家具・インテリア掲示板「オーダーカーテンの良いお店」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. オーダーカーテンの良いお店

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2019-09-26 13:39:16
【一般スレ】お勧めのカーテン業者| 全画像 関連スレ まとめ RSS

はじめまして、今度、ハイサッシ用のカーテンを購入したいのですが、
阪神間で、オーダーカーテンの良いお店をご存じの方いらっしゃいませんか?

先日、大塚家具に見に行ったのですが、値段の割に生地がイマイチでした。
オーダーカーテンを購入するに当たり、以下のようなお店を探しています。
情報がありましたら、教えて下さい!

①大きな生地の見本を沢山置いているお店
②無料出張見積もりをしてくれるお店
③価格が安いお店

それでは、よろしくお願い致します。

【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2004-11-26 19:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーダーカーテンの良いお店

1. 2 匿名さん

1はリリカラ
    3は御徒町のあのお店
    2については1が教えてもいいが1が何か役に立つ書き込みを
    したらかいえてあげてもええよ

2. 3 匿名さん

関西のお店が知りたいのでは????

3. 4 匿名さん

大塚ってオリジナルのカーテンって出してるんですか?
    結局はメーカーものですよね。
    一番いいのはまずメーカーをしぼって、
    メーカーのショールームに行き、ネットショップでもなんでも一番割安のところを見つければ
    いいのでは・・・。と思います。
    採寸だって、カーテン用のメジャーを借りてくれば自分ではかるのは難しくないですよ。
    (面倒ではありますが・・)

4. 5 匿名さん

「ギャザーズ」っていうオーダーカーテン専門店、結構良かったです。関西にも
    店舗あるようです。
    http://www.gathers.co.jp/index.html

5. 6 匿名さん

ローラシュレイのクイックオーダーは安いですよ。
    フルオーダーとは振るオーダーとプリントが同じで、生地が若干違うけど、自宅で洗えるしなんせ安い。
    ここんちのフルオーダーのレースは綿100%とか麻混紡とか凝りすぎ、クイックで十分。
    採寸は家具も含めてなんでもいいから10万円以上購入が条件。
    大型店に行くと建築士の資格を持った人がいろいろ相談してくれます

6. 7 匿名さん

でも、幅が決まってるから新築はサイズが厳しい・・。

7. 8 匿名さん

googleでカーテンと検索すると出てくる「松装」ってどうなんですか?
    ショールームで布地を選んできてそこで頼めばいくらか割り引いてもらえるなら
    いいかもと思うんですが。
    でもカーテンの採寸って素人がやるとうまくいかないとかあるんですかね?

8. 9 匿名さん

私は兵庫県在住ですが、川西の「カーテンベール」ってとこが
    よかったですよ。店員もなかなか対応がよかった。
    http://matikado.com/bn/ver/

9. 11 購入経験者さん

私は天満橋にあるカーテン夢工房というところで買いました。ネットでシャ熱カーテンを
    探していてブログでひっかりまして、大阪市内だったので見に行って来ました。

実際の大きい縫製サンプルが展示してあったし、その商品を1週間貸してくれて、家で
    実際みることができて助かりました。お店でみるのと家で見るのとではぜんぜん感じが
    違いました。
    西宮にも店があるみたい。

カーテン夢工房 http://www.curtainkyaku.com/index.html

ブログ   http://blog.livedoor.jp/kojima623/

10. 13 匿名さん

ギャザーズ倒産したらしい・・・・

http://blog.cdej.com/?eid=1138918

11. 14 購入検討中さん

カーテン夢工房で見積もり取ってみました。

ネットで色々と専門的なノウハウを書いてくれているので

ひそかにファンでしたが、

ネットで調べたことと、実際来てもらっての印象は少し

違いました。

わかった事
    ①工事費は無料なので、何カ所も取り付けがあって、
     納期がずれるような時は、順次つけていってもらえる。
     工事費を取るところは複数回分取られるので
     1件全ての時は大きいですよね。

②技術的な専門知識と、美的な提案力は別物。
     美的提案を求めるならインテリアショップの
     担当の方がより良い感じ。 

③1mm単位の寸法うんぬんブログに書いてあるが
     実際の採寸はおおざっぱ。(早くなくていいので、
     メジャーを斜めの状態で測るのはやめてほしい。
     仕事で商品の寸法チェックなどすることもあります
     ので気になってしょうがなかった。)

④価格がは安すぎてクレームがくるほどの値段
     ではないと思う。(ホームページ参照)

色々素人では見れない視点からの提案がある等

期待が大きかっただけにちょっとがっかりでした。

カーテンに対する技術&誠実さは間違いないと思います。

ぜひ、他所で無理と言われたことは相談してみると

いいです。

12. 15 匿名

分からない

13. 16 購入検討中さん

店舗では無いのですが、
    http://moripulala.web.infoseek.co.jp/
    割りと大きいサンプルを送ってくれます。

うちもここで購入しようかな?と検討中です。
    ハイサッシはいいですが、カーテンが高くてびっくりしますよね。
    オーダーカーテンってなんであんなに高いんでしょう?

14. 18 購入検討中さん

私は、カーテンDO、心斎橋にあるマルクラの2件で比較。

カーテンDOはいまどきなシンプルな生地が多く、値段も1万円ポッキリということで、
    わかりやすかったんですが、店員さんが少なく、あまり話を聞いてもらえず。。。

マルクラは、シンプルなものから、高そうな輸入品の生地まで、種類が多かったです。
    ただ、値段がよくわかりにくい。。。店員さんに聞くといろいろ教えてくれました。
    あと、8割引!(笑)のカーテン(アウトレット品らしい)を紹介してくれて、
    見積もりやレールの説明などもその時にすぐ対応もきちんとしていただけました。

やっぱりオーダーなので、きっちりと採寸やレール工事もしてもらえるところということで、
    私は、マルクラで注文。

仕上がりもきれいでした。

お店の情報はこちら。
    http://www.ordercurtain.co.jp/

15. 19 匿名

カーテン欲しい

16. 20 匿名

メリーカーテンどうでしょう。最近、無料採寸してもらいましたが、対応はまずまずでしたし、価格も比較的安いのではないかと思います。まだ現物を見ていないので、品質は何とも言えませんが…。検討の価値はあるのかなと思います。もちろん生地サンプルも貰えます。

17. 21 購入経験者さん

大塚家具、高いですよね。
    私は、あきらめて船場の問屋街で探しました。

商店街を歩いていて見つけたお店が、マルクラという店。

http://www.ordercurtain.co.jp/

無料出張はしてないようですが、お店で申し込みすると、
    採寸や取り付けはしていただけました。

大塚家具と同じ生地(川島織物セルコン)も安く売ってました。
    大きな生地の見本もたくさんあります。

地下鉄本町駅近くです。
    商店街なので駐車場はありません。

ご参考にしていただければ。

18. 23 匿名さん

ニチベイなどのOEMをしている、
    「松装」だけは絶対におすすめできません。

オーダーのブラインドを頼んだら、サイズが合わずつけられませんでした。
    わざわざショールームにまで行って採寸の打ち合わせをしたにも関わらず、
    担当の支店の仮にも店長がそのサイズをチェックし忘れていたことが原因です。

採寸の打ち合わせは10分もかけない、あっさりとしたものでした。
    打ち合わせがあまりに短くあっさり終わったので不安ではありましたが、
    店長と言う肩書きもあり、お任せしていました。

いざ、納品されてみるとやはりサイズが合わず、使えない。
    その旨を伝えると、「オーダー品なので返品も返金も交換もいたしません。」
    と、何の謝意もない、定型文がその店長から送られてきました。

本社のお問い合わせコーナーへ電話し責任者の方と話すも、
    この方が非常に不遜な受け答えの上に、全く要領を得ず。
    仕方が無いので「上の方を出してください。」と言うと
    「私より上の人間はおりませんし、今まで解決できなかったことはありません。」と尊大なお答えでした。

結局、再び支店店長と話をして、全額返金と言う形で解決できましたが、
    こちらの会社のありようにはかなり疑問と不満を持ちました。

※余談ですが、打ち合わせ時に店長に頼んだカーテンのサンプル生地も、
    頼んだものとは別のものが届きました。店長とは名ばかりのようです。

このように対応が非常に不遜で不親切な会社はなかなか無いと思います。

19. 24 匿名さん

日暮里へどうぞ。

20. 25 主婦

私はとても良かったですよ!丁寧にわかりやすく説明してくれましたし
    安価に購入もでき大変満足しています。
    担当者は店長でしたがとても知識ごありましたし安心できましたよ。
    自信もって紹介できますよ。
    トラブルがある方はなんらかの原因があるはず。
    一方的な意見では判断できないはず。
    問題がある店だったら成り立たないはずですよね?
    これから家を買う方や引越しをする方は
    利用価値はある店ですよ。

21. 27 匿名

松装さんの東京ショールームは凄く良かったです。担当の方も
    凄く丁寧でわかりやすい説明で私達は3件まわって
    比較しましたが松装さんを選びました。
    取付も丁寧に好感もてる職人さんでした。
    大変満足です!

22. 28 匿名さん

何十万と払ったのにあり得ない仕返しくらった。
    担当者も職人もダメ。
    本当に腹が立つ。
    新築が中古物件に早変わり。
    第三者を入れて話を進めようかと思うくらいです。
    というか、話次第ではそうするつもりです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

23. 32 匿名さん

松装 28 続き。
    店長と、背の高い若いのと、色黒のおじさんが謝罪に来た。皆、店長と同等の立場らしい。普通、上の人やトップ連れて謝罪にくるんじゃないのかな?
    普通の家じゃないから図面から建てるまでにまる2年かかった。仕事上、朝やお昼の打ち合わせなんてしたことない。夜から朝方にかけての打ち合わせ。また朝には仕事。こんなに大変な思いをして作り上げた物を、よくも簡単に穴だらけにして、窓わくにはカーテンレールを落として傷つけて、レールを固定する金具も位置を間違えたのかビスを差し込んだ穴がポッカリ。見兼ねて優しい大工さんが修正。でもよく見れば、直したんだなってわかる。
    ロールカーテンも8カ所つけた。全部外してやり直し。しかも一つ向きが逆についてた。人の出入りが多いところでみっともなかったので旦那が付け直した。
    細かく言えばクロスにも傷ついてるし、なんて業者なんだろう。こんなに大変な思いをして作り上げた物だから余計に悔しい。
    謝りに来た人たちは、ロールカーテン代金返金と補修代金出す。との事。
    これだけで納得いく?
    私はこれだけじゃ納得いかない。我慢できない。
    旦那も同じ気持ちで、その胸を伝えたら、開き直ったかの様に、第三者を入れて、書面で連絡して下さいとの返答。
    この事、社長に話いってないとか。専務どまりの話みたい。
    こんなに傷や穴あけても、あまり悪いとは思わない会社なんですね。
    本当にがっかり。
    イライラしすぎて精神がおかしくなりそうです。
    こんな思いをしてもいい人は松装に頼めばいいと思いますよ。
    あたしはもう出会いたくもないし、名前も聞きたくない。
    100万余分に出してても、違う所に頼みます。

24. 34 主婦さん

私も松装さんに依頼し、失敗したと思っております。
    3月に夢のマイホームが完成し、プロの職人がいるとの事でしたので、4月にオーダーカーテン・カーテンレールを取り付けて頂きましたが、その出来栄えは良くなく、何とも不満の残るものでした。翌日、取り付けを確認しようとしたところ、窓枠と壁紙に傷がついていました。苦い出来事と言うのはなかなか忘れられないものです。皆様の参考になればと思い、投稿させて頂きます。

25. 35 べんべん

松装よりカーテンじゅうたん王国の方がひどいですよ。
    463のお店ですがパートみたいな太ったメガネのおばさんがしつこいし見積もり雑だし、裏地付けろとうるさいし、売りたい気持ちが邪魔でした。
    値段間違え過ぎ、個人情報の扱いもひどい店舗なので松装さんで決めました。

26. 36 匿名

王国が1番ひどいですね。
    ふさかけの付ける位置勝手に決めるし、それ以前にふさかけをとりあえずいれておくみたいな話して勝手に商品も決めるから最低な店舗でした。
    35さんみたいな書き込み早く見たかった。
    東久留米で私は最低な体験しました。ちなみに私も髪の短い太ったメガネおばさんのせいで我が家は最低な家になりました。
    あの人ほんとインテリアに関係しないで欲しいです。

27. 38 購入経験者さん

マツソウで、オーダーカーテンを注文。
    一枚丈違い→交換→縫ってある糸の色が他と違いおかしい→交換→裏側ではあるが、生地を縫い合わせている部分がよれてぐしゃっとなったまま…
    三度目の正直ってやつでしょうか?
    何度交換してもこの有様なので、諦めました。
    確認もきちんと出来ない様な会社、担当者…
    どうなのでしょうか?

28. 39 匿名さん

安かろう悪かろうですよ。安い店(王国や松)で買ってるのに縫製がどうだとか接客がどうだとか言ってもしょうがないですよ。だって安いんだから。安い物買う人ほど文句が多いのはどの業界でも同じですけどね。

本題に戻ると、大塚家具は家具屋であってカーテン屋ではないですから八百屋に魚を買いに行くようなものです。カーテンはカーテン屋に行くのがベストです。

良いカーテン屋の見分け方の一つの目安としてサンゲツなどの国内メーカーだけでなく、ヨーロッパのちゃんとしたメーカーの輸入生地を扱っているかどうかです。輸入生地は知識がないと扱えないので。同じ安いサンゲツのカーテンを買うにしてもそういう店のほうが安心です。あとは1.7倍や2.5倍ヒダにしたらいくらになるかとか、違う生地を切り返して縫い合わせて作るといくらになるかなどイレギュラーな仕様の質問に対してきちんと回答ができるかどうかを確認することです。

29. 40 匿名さん

大塚家具は、展示してあるカーテンの見本に
    生地メーカー名をほとんど表示してませんね。

生地メーカーのショールームをいくつか回って、
    いろいろな製品を見たり、お勧めの組み合わせ(ドレープ&レース)を
    教えてもらうついでに、信頼できるカーテン屋さんを
    紹介してもらうのもいいですよ。

30. 41 周辺住民さん

マツソウ・・・怖いもの見たさで電話した。

・まず、営業時間を間違って言われた
    ・え、見に来るの?と面倒そうに言われた(きのつよそうな、早く帰りたそうな女性だった)
    ・予約をといっているのに、こちらの名前も電話もきかずに切った
    ・結局いってみたら、休みだった

・翌週、再度電話した。同じことを伝えたら、そんなこと言った覚えはない、きて開いていたらみられる、といわれた。(当たり前だろうが・・・)
     あやまりもしなかった。他の日にきたら?みたいな。
    ・こういうのがしたいが、対応や計測、提案をしてもらえるか?といったら、他社の見積もりもってこいといわれた。それがあればできる、と。
    ・写真を見せても、できないですねーで終わり。メーカーのWebカタログにはできるってかいてあった。指摘したら「できるかもしれませんね」 「聞いては見ますが」
    ・マンションまできて計測してもらえるか?と聞いたら「原則しない」といわれた。

同じ時期に、たまたま知人の妹さんもここに電話したらしい

・休みの日に予約がはいって、→ いってみたら休み
    ・HPに展示物カーテンの型番がかいてあるが、電話口で「あれは嘘です」といわれた。
    「いまは交換時期だからないものが多いですけど来ます? ないですけどそれでいいなら、きてもらってもいいけど」といわれた。

31. 42 周辺住民さん

ケユカもいってみたがひどかった、というか、雑貨やレベルなので、ちゃんとした金額のオーダーカーテンは
    やめたほうがいい。

32. 43 購入経験者さん

びっくりカーテン
    こちらのトルコレースをオーダーしました。
    計測&取付は自分ですが、仕上がりは綺麗でした。

ここ http://www.bicklycurtain.com/

33. 45 匿名さん

久々に、すごい作りのHPを見た。
    いつになったら、ページの一番下になるのかと思った。

34. 46 匿名さん

松装
    2窓分ですが、同じドレープカーテン頼んだ筈が1窓分は頼んでもいないレースカーテン…
    電話するも謝罪は無く、「メーカーが間違えたんですね。送り返して下さい。」
    確かにメーカー直送のようですが、同梱されていた松装からの発注伝票自体が間違っていました。
    よくもまあ、メーカーのせいに出来たものです。
    返送後再発注で頼んだサイズで来たものの、今度はタッセルが始めに送られてきたものと紐の色が違うなど、本来なら一度で済んだ筈が三度目でようやく一部屋分が揃うという始末。
    価格相応と言われてしまえば、それまでの話ですが、縫製も酷く自分で縫ってもこうはならない代物にも驚きました…。
    もう二度と松装には頼みません!

35. 47 購入経験者さん [女性 50代]

この手のサイトは良いことは投稿されない。何らかの中傷や批判的なことばかりでそういった投稿をする人が多いので情報に決して惑わされないようにすることも必要だと感じます。
    担当者の態度が悪いとかそういった投稿をする人は本人にも問題があるケースが多いはず。店側だってお客を選びたいと思うケースだってありますよ。私は投稿されている内容で気になったことは直接確認しましたよ。きちんとこたえられる範囲で
    説明をしてくれました。気になるなら確認したらいいと思います。自分は安いものを求めているくせにハイクラスのサービスを求めるのはよくない。店側だってお客にあわせた対応になるのは当然だと思いますよ。よいサービスを求めたいならまずは横柄な態度をこちらもとってはいけない。お客側が偉いとか買う側だからとか思っている人に限って文句やクレーマーが多くトラブルのでは??よい店とか判断するのは自分次第のところもあると私は思いますよ。悪い投稿内容ってそういったことが読み取れる内容ですよ。情報社会だからこそきちんと見極めていかないといけないとつくづく感じました。

36. 49 匿名さん

まつそうで見積もりをもらいました。

お願いしない方がいい?

37. 50 匿名さん

取付け費用や出張費を取られる。
    トータルだと、HMに頼んだのとあまり変わらなかった。
    対応は良かったけど、結局頼まなかった。

38. 51 匿名さん

取り付け費は自分で付けるならいらないとのことでした。
    取り付け費入れても、インテリア業者より安かったので、
    お願いしようかなと思っていたところでした。
    カーテンレールは自分で取り付けるわけにはいきませんが、
    レールはついているので、カーテンだけ必要なんです。

39. 52 小太郎 [男性 40代]

(スレ主さんは関西のようですが、松装について語られてるので...)
    3年前、新横浜ショウルームへ行きました。1時間の予約制。
    予約して行ったのですが、ひどい接客でした。
    ①アドバイスしてほしくて頼んでも、なにも答えがない
    ②店員が質問してきたので答えていたら、話の途中で飛び込み客の接客に(断りなく)行ってしまう。
    ③そのまま、「自由に見ててください」といって、その飛び込み客の接客を始め、こちらには10分たっても戻ってこない。
    バカバカしくて、帰りました。

帰りにすぐ近くのRooms大正堂に寄ると、数も豊富で、何種類も1週間の貸出をしてくれたので、いろいろ試して気に入ったのを買いました。

いまも同様な対応かどうかはわかりませんが、時間割いて行かれるのですから、参考にしてください

40. 53 匿名さん

↑接客がひどいなんて言っていますが。
    あなたの態度はどうだったんですか??カーテンは店員さんに協力してもらい探していくものです。
    上からの態度で客だからノープランで提案しろなんてしてたんじゃないでしょうか。
    答えない店員さんなんていないでしょう。まずそこが嘘ですね。
    だいたいその程度のことに腹立てるのがチープなんです。
    なんでも希望持って話すことです。うちのダンナみたいなのもそうですが任せるのが悪いんです。

41. 54 匿名 [男性 40代]

それは松装の問題ではないですよ。松装はメーカー縫製ですし自社縫製ではないので縫製の問題はメーカー責任でしょ???それに何度交換してもかわらないって・・それはクレーマーでは?どういう要求をしているのかわかりませんがオーダーでひどい縫製って値引き率のよいメーカーの商品なのでは?オーダーカーテンもメーカーのランクがありますからね。オーダーカーテンだからといってなんでも夢見ていませんか??そういう方はオーダーカーテンだからといって何か勘違いしているのでは・・

42. 55 入居済み住民さん [男性 50代]

松装で最近買いました。男性の方で30台くらいかなでした。接客は良い印象でハキハキ喋って迅速に動く人でした。
    インテリアはノープランで行ってはダメです。ある程度は自分で決めて決定しないと。
    あなたは店のオススメをそのまま買うのですか??違いますよね自分が欲しいものです。
    そのお店の方は希望の雰囲気を伝えると2点ほど出してくれました。言わないと出ないですよね。
    ましてやそれが更に気にいるかもわかりません。おかげで私は良いカーテンに出会いましたよ。
    店員の方も言ってましたが何万何千と生地があるのである程度絞ることしないと大変ですよって言ってました。
    そんな導きをしてくれましたので松装は良かったと全体的に思います。

43. 56 とんぼ

>>46
    うちも松装には、ひどいめにあいました。

春日井市在住です。

松装、安かろう悪かろうで、カーテンをとりつけてもらったら、1ヶ月で、端のネジが外れてきました。
    しかも、カーテンもよく見るとシミがあって。

電話で連絡すると、1ヶ月たっているから、しらない、とのこと。

結局、別のところにやり直してもらいましたが、その業者さんがおっしゃるには、愛知県の業界では、松装の雑な仕事ぶりは有名らしいです。

苦情を訴えると脅された人もいるとか。

44. 57 匿名さん [女性 30代]

1か月だったらメーカー保証になるはずですよ。
    私は他業種の販売をしてますが 同業者の仕業みたいな気がします。
    私の会社もお客様をとられた販売店がいたずらに書き込みをされて困ってます。

45. 58 匿名 [男性 40代]

この書き込みは同業者の方ですね。こういう書き込みで惑わされるような消費者はいませんよ。
    どういう苦情でどのように脅かされたのですか?本当だったら脅迫罪になるのではないですか。脅かされてだまっている消費者なんてそれこそいないでしょう。また別の業者が他の業者のミスを請けてやるはずないですよね??松装さんもこんな書き込みされてだまっていないで対処した方が良いと思いますよ。あきらかにこれは営業妨害にあたるはずですよ。書き込み者を調査するなどおすすめします。

46. 59 匿名 [女性 30代]

私はインテリア店で働いています。オーダーカーテンについての間違った考えや認識が多く売る側としも最近は困るや客様が多いのです。オーダーカーテンといっても様々あります。
    それこそハイクラス商品からセミオーダーてきな商品があり同じに考えてもらっては困るわけれです。一般的にクレームというより言いがかり的な内容が非常に多く対応に悪戦苦闘しているのが実情です。オーダーなのになぜ生地の継ぎ目があるのかとか・・形態安定加工がかからない生地を選んだのにヒダが広がっているとか・・とにかく本音を言わしてもらうと2,3万のカーテンでオーダーなのにみたいな感覚は捨ててほしい。お値段以上を求めるならそれなりのお店でそしてオーダー生地、メーカーを選ぶべきですよ。量販店やホームセンターと比較する人はオーダーを求めるべきではないランクの人です。予算もないのに提案を求めたりと何様の態度で店側も本当に困っているのです。要求はたくさんしたいし提案もしてもらいたたいならそれなりの店に行くこと。車でもランクがあるのと一緒なのです。理解をしてくださいね。

47. 60 匿名の匿名 [男性 40代]

同じく思いますね。
    顧客至上主義すぎるんですね。
    それほどのランクではない人、高望みをしている人、身丈に合わない考えを持っている人。
    自分が客だから天下、言われた事が図星で逆上する人、ネットが普及して鵜呑みにするなど。
    見ていればわかります。
    自分の思いのままになると勘違いが多いです。
    自分が上から目線で話して快く相談にのる人なんていませんよ。
    まぁそんな人は放置しておけばいいんです。いつか痛い目にあうのはその人ですから。

48. 61 親同居さん [女性 30代]

東京インテリアに行って来ました♪
    サイズだけは測って、何気なく「素敵!」と思うものを見ていたのですが、
    女性スタッフが丁寧にリスニングシートに記入しながら、希望に合ったカーテンを3パターンお勧めしてくれて、機能性とデザインで特に気に入ったもので見積もりを出してくれて、サンプルを
    「貸し出しと言う形ですが、お持ち下さい。実際にご自宅でお試し下さい。」
    と、持たせてくれました。
    しかも、
    「フェアが有るからお急ぎで無ければ、フェアでご購入されては?」
    とご提案下さいました‼
    東京インテリア、オススメします(^∇^)

49. 62 販売関係者さん [女性 40代]

2~3万で、オーダー感覚を捨てろとは、まったくひどい店舗で働いている方もいるもんですね。
    継ぎ目の話、形態安定の付帯、すべて購入前に説明すべき事柄です。頻繁に購入するものではないから当たり前のことです。
    少額の購入でも、しっかりと違いを説明し、理解いただいて購入いただく。どんなものの販売も同じかと思います。
    きれいごとではなく、専門店なら当然のことかと思います。車のランクで、装備は違っても、作り方が 「雑」これを購入したら、クレームもつけると思います。良いにせよ、悪いにせよ、このような所で、話題になる店舗は、販売力のある店舗ではないでしょうか。実際に訪問し、体感することが、一番ですね。私はコーディネーターをしていますが、永く使うものは、実際に見て 触れて 購入をお勧めします。

50. 63 匿名さん [男性 40代]

カーテンDo!が年内の受注を断ってるらしいな
    行ってもカーテンを注文できないらしい
    システムトラブルって言ってるけど
    こりゃ倒産するな

51. 64 [男性 30代]

ちょうど一週間前に、カーテンDo!で注文した者です

一昨日、カーテンDo!担当者から
    ・受注が非常に多く工場がパンクしているため、納期が未定になる
    ・納期が全くよめないので、オーダーキャンセルして全額返金させて欲しい
    との連絡がありました

新築時に購入したカーテンを子供が少し破いてしまい、その買い替えだったので特に急いでおらず、妻が気に入った生地でしたので担当者に
    「年明けになってもいいので気長に待ちますよ」
    と伝えましたが、担当者は返金一辺倒でした

返金してくれるならまだ良心的かと思いつつ返金に応じたのですが、昨日再度担当者から
    「カードでの返金が件数が多すぎてストップされてしまったので、振り込みでの返金をお願いしたい」
    との連絡がありました

この連絡で違和感が確信に変わりましたので、調べていたら上の方の書き込みを発見した次第です

気に入って購入し、お店も親切でしたので残念です

今から返金手続き行ってきます

52. 65 匿名さん [男性 40代]

カーテンDo!の件
    縫製の機械の故障ということだけど、いくらなんでも年内無理なんておかしいし、
    メーカー製作のブラインドまで納期遅れると言ってる
    潰れるでしょ明らかに

53. 66 匿名

>>64

急な返信失礼します。
    その後、返金はありましたか?

実は当方も全く同じ状況で、本社からの振込みでの返金を待っているところです。
    新築建築をお願いしている住宅メーカーから、カーテンDo!は倒産したと聞かされました…。
    正式には25日に自己破産するらしいので、本当に返金されるか心配です。

54. 67 匿名

>>64
    突然失礼します。
    同じ状況にある者です。
    一昨日、店担当者から同じような連絡がありました。カードで支払いしたのに返金は振込みだと言われ不審に思っていました。
    その場では振込み先が確認する術がなかったために、その日の夕方に振込み先の連絡をしようと思ったら営業時間内なはずなのに電話が繋がらず今にいたります。

本日も振込み先の連絡をしたく電話していますが店舗、本社ともに繋がりません。とても不安に思っています。

55. 68 匿名さん [男性 30代]

>>66

9日(月)に返金手続きに行き振込先を伝えましたが、わたくしも本当に振り込まれるか心配です。

今すぐ現金で返金するよう求めましたが、振込でしか返金できないとの回答でした。

振込予定日は16日(月)~20日(金)になるとのことでしたが、ヤフー知恵袋に昨日自己破産したとの書き込みを発見しましたので、半ばあきらめています。

9日に返金手続きに行ったとき、店舗の駐車場に停まっている従業員らしき車のナンバーが全て遠方の他府県ナンバーでした。

また購入時に見かけた女性従業員は見当たらず、事務系の男性従業員しかいませんでした。

66さん 新築ってことは結構高額ですよね・・・・・

56. 69 匿名

>>68

そうなんです。

新築物件のカーテン全てを頼んでいたので結構高額になっていましたが、唯一の救いは全額入金していなかったことですね。

それでも半額以上は入金してますが…。

こちらは7日(土)に振込先を伝えて、週明けには返金をするとの話でしたが、現時点でまだ振込まれていません。

店舗にも本社にも連絡がつかない以上、待つしかないんでしょうね…。

57. 70 匿名さん [男性 30代]

64です

>>66さん
    >>67さん

今日のヤフーニュースに、カーテンDo!(株式会社ジパング)の自己破産の件でていました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151113-00010000-teikokudb-ind

まず、消費者センターに電話しまして事実関係の確認と相談をしました。

消費者センターでも私たちと同様の相談をすでに数件受けているようで、自己破産についても確認済みです。

申請代理人に弁護士が付いていますが、管財人がどのような対応をするのかはまだ明らかになっていないようです。

今後、管財人の対応について変化があれば、消費者センターから連絡をもらえるとの約束をして、今日の相談は終わりました。

その後、カード会社(TS3)に電話をしまして、今までの時系列を説明しどのように対応したらよいか相談しました。

回答は
    ・先方が振込の意思表示(振込予定日は11月16日~20日)ありで、振込先も伝えているおり、振込期日が経過していないので現時点では調査することはできない
    ・振込期日までに振込がない場合は、もう一度連絡をしてほしい。その時は調査に入る。
    との内容でした。

現時点では消費者センターからの連絡待ちと、振込期日に振り込まれるかの確認をしてからの対応となります。

みなさん、まずもって消費者センターへの相談と、カード払いであればカード会社への一報はしておくべきだと思います。

振込先すら伝えられていないのであれば、その旨カード会社に強く伝えるべきです。

対応に変化がありましたら、また書き込みます。

皆さん、必ず支払ったお金取り戻しましょう!!

58. 71 匿名

>>70

67です。
    破産の事実を受け止め、早急にカード会社、消費者センターへ連絡してみます。

たくさんの情報をありがとうございました。

59. 72 匿名

>>70

66です。

詳しく教えていただきありがとうございます。

消費者センターにも連絡しましたが、やはり64さんと同じ様な返答でした。

ネットで調べれば調べるほど、お金は返ってこないとか悪い情報ばかりで悲しいです。

64さんがお聞きした日程と同じタイミングで全ての返金処理がされれば…と勝手に良い方向に解釈して、私も来週いっぱい待ってみようかと思います。

60. 73 匿名さん

59,60さんの言っていることはそんなに間違っていないと思います。62さんの言っていることもわかりますが、果たして本当に説明してわかってもらえるかどうかは疑問ですね。全ての原因は”無知”から来るものです。

オーダーで2~3万って言ったら、車で例えるなら軽自動車、いや、極論を言うと原付バイクレベルかもしれません。
    少額のものを購入することが悪いわけではなく、原付バイクを買いに来ている人なら普通に対応できると思いますが、原付バイク程度の出費しか考えていないのに普通車が欲しいと来られても困ると言うことです(非常に多いです)。

価格などのことを知らないなら説明する必要がありますが、その程度の出費で普通車が買えると思い込んでいる人にやんわりとそんなことは無理ですよと納得してもらうのは極めて難しいと思います。原付バイク程度の商品を買ってもらうか、予算を上げてもらうしかないのです。そういう人がすんなりと予算を上げることは極めて稀です。

思い込みというものは非常にやっかいで、カーテンは安い物だとか、そんな値段するわけがないと思っている人に売る側が何を言ってもわかってもらえないというのも事実です。そういう人は結局量販店やニトリで購入することで納得するんです。

まあ売る方のレベルも相当低くなっているのも事実。もちろん消費者が一円でも安い物ばかり求めることもそうなる大きな原因の一つです。安くて高い品質とサービスなんてどの業界探してもありません。うまく騙されている場合は多いですけどね。

そもそもカーテンの価格にしてもマトリックスと言われる、幅と高さで価格が確認できる表や均一価格でしか価格を算出できないお店はカーテン屋とは呼べない類です。雑貨屋さんに近いですかね。そういうところで買う場合は過度な期待は禁物です。試しに2倍ヒダや1.5倍ヒダではなく(この二通りしかないと思っている人は多いです)、1.8倍や2.7倍にしたらいくらになりますか?と聞いてみてください。カーテン屋なら簡単に答えられるはずです。

61. 74 匿名さん [男性 30代]

64です。

カーテンDo!からの振り込み期日が先週の20日(金)でしたが、振り込みはありませんでした。
    (まあ、破産申請しているので振り込まれる方が奇跡ですよね)

カード会社にその旨連絡しまして、カード会社から私への請求を止めてもらいました。
    カード会社は事実関係を調査し、後日連絡をくれるとのことです。

先週、神戸地方裁判所の封筒で破産申立代理人の弁護士から封書が届きました。

・今回の破産申請に関して社会的影響を鑑み、裁判所の了解を得て破産管財人ではなく破産申立代理人から情報を発信する
    ・説明会等の情報はHPに随時掲載するのでそちらを確認して欲しい
    との内容でした。

62. 77 契約済み

多慶屋か松装、どちらに頼もうか迷っています。
    縫製が良いほうとかありますか?

63. 80 入居済み住民さん [女性]

先日引っ越し完了しカーテン納品してもらいました。
    何社か見積をお願いしましたが、満足のいくものではなく、今回ハングさんにお願いして
    大変満足のいく物にめぐりあいました。
    カーテンをインテリアとしてお部屋を素敵にまとめてくれて、毎日開けるのが楽しみになりました。

64. 81 不動産購入勉強中さん

平塚のアスカというお店が良いみたいなのですが、買ったことがある方の感想を教えていただけませんか?
    お店の前まで行ったのですが、フラッと入れる雰囲気じゃなかったので通り過ぎてしまいました。

65. 82 みるく

カーテンモール(ベル・インテリア株式会社横浜店)でオーダーカーテンを注文しました。
    猫を飼っていて糸があるカーテンはダメだって言ってるのにシェードという裏が糸になっている吊り上げ式カーテンを強く押されて購入しました。
    付いた時に『これじゃすぐやられるよね・・・』と言ったが「様子を見てください」
    と言われて様子を見たが、やはり猫に食いちぎられました。
    絶対壊されないといったのに、4日の命でした。
    この会社以外のカーテンをお勧めします・・・
    スレ主様がいう、無料出張見積りや価格が安い(定価の4掛け(つまり6割引き))という
    意味では私の購入した店は当たりですよ!
    その代り売りっ放しです。

66. 83 購入経験者さん

私は和風カーテンを探していたのですが、都内近郊では中々好きな物が見つからず、結局ネットで京都の「京布」さんに注文をしました。センスの良い和風の生地が充実しています。姉妹店にリーズナブルなお店も有り、洋室と寝室はそちらのお店にしました。生地サンプルを2回送って頂き、採寸は自分でしましたが、綺麗な仕上がりに満足しています。

67. 84 れな

岐阜のディマンシェはほんとうに嫌

68. 86 匿名

[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

69. 87 匿名さん

新松戸アプラ(サンアベニュー)でバーチカルブラインド修理を依頼しましたが、古いのでメーカー対応できないかもしれないとのこと。それでは仕方ないと、新たなオーダーの可能性もあるので一応採寸もして貰いました。
    その後、メーカーの回答の連絡無しで、こちらから問い合わせると、オーダー発注の確認を聞かれました。メーカーに確認していないな、と感じさせるものでしたが、止むを得ず発注。
    バーチカルブラインド全4台ですが、過去採寸にミスがあり、他社でしたが作り直してもらった事があるので、今回も十分注意してほしいと採寸のさい、繰り返し促しました。
    結果として、新たに取り付けたブラインドはツンツルテン。
    約12万円ですが、支払い方法も最初という事が違い、取り付けたものは注文通りでなく、謝りの電話もなく。
    2度と使いません‼️
    皆さんもこの店には気をつけて。
    既製品なら良いでしょうが、オーダーは厳禁です。

70. 88 匿名さん

カーテン屋hang
    態度がなってないクソみたいな所です
    住所探ればマンションの6F
    ショールームあんのか?
    無料採寸とか言って予算ばかり聞く
    センスのかけらもない所ですね

71. 89 匿名

>>87 匿名さん
    直接、お店にはクレーム出したのですか?
    また、納得したからお金を支払ったのではないでしょうか?
    一方的な書き込みって怖いですね。

72. 90 匿名

>>88 予算によって提案も変わるから聞かれたのでは?
    なんかこのコメント自体がクソとか言って口が悪いので、ん?って思っちゃいました(汗)

73. 91 匿名

[情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

74. 92 匿名

自分もベルインテリ横浜店にお願いして、寸法ちがったのでお伝えしたら、電話口で逆キレされましたよ。一言も謝罪もありませんでした。
    その後文句つけてたらやっかいなことになってたと思います、よかったですね。
    オーダーカーテンはクーリングオフきかないので残念です

75. 93 名無しさん

>>87 匿名さん
    古くてレスの期待はできないかもですが、オーダしたバーチカルブラインドがツンツルテンって一体どんな状態なんだろう…
    うちもリビングの窓はバーチカルブラインドにするつもりでTosoのコルトで見積もって貰ってるけどツンツルテンが気になって夜も寝れません(笑)

ブラインドがツンツルテンって何なんですか?

76. 94 掲示板さん

松戸のアプラ、同じく最悪です。
    生地感も悪く、品揃えも古臭い。
    おまけに担当者は、必要な連絡事項は説明ないし、伝達事項もきちんとなされない上、最終的に我慢の限界で怒ったら、逆切れし自分の仕事の怠慢を棚にあげ、言い返しはしっかり。
    呆れます。

最初の打ち出しのキャンペーン価格は、ただの客寄せのようで、気に入ったの選んでたら三倍の価格に。
    どこまでがキャンペーンに適応なのかの説明は、見積り出して初めて、詳細を語る。

どれをとっても残念な会社でした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡