住宅なんでも質問「引越しのサカイ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 引越しのサカイ

広告を掲載

  • 掲示板
入居予定さん [更新日時] 2022-05-24 18:54:45

一斉入居でサカイが幹事会社です。
見積もりを見て気になったのが2点あります。
「キルティングリース料」と「高価品保険料」です。
2t車利用でキルティングリース料に5万円、保険料1500円です。
キルティングと保険は不要に思うのですがそんなに破損したり紛失したりするものなのでしょうか。

[スレ作成日時]2009-02-06 09:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

引越しのサカイ

  1. 62 匿名

    今年の2月にさかいにて引越しを頼みました。(工務店の紹介で他の見積もりは しておりません)トラック2台で婚礼ダンスを2階に運ぶのに和タンスは 分解にて運び入れでしたが 丁寧にしてる様子でした。金額は 13万くらいだったでしょうか。片道3キロ程度でした。節約パック?ですが・・・。悪くは ありません。作業後ハガキにて返信する用にアンケートがあるのも影響してるようですね。

  2. 63 匿名さん

    過去の引っ越しでサカイに依頼し営業・作業員のマナーも良かったので今回もサカイでお願いしましたが、最悪です。営業の方は他社の非難ばかりし「我々は×神間でも最高です」などど言って人当たりも良かったのですが・・
    引っ越しの時には荷物を置き忘れられ苦情を言ってもそのままにされて結局自分達で荷物を運ぶ事になりました。

  3. 64 匿名

    定価の何割くらい値引きあります?

  4. 65 匿名はん

    あるわけないじゃん!
    サカイの料金はみんなどんぶり勘定です。
    料金表みたいなので説明あるけど、その後は値引きしますので他社への連絡は止めてください。
    他社との料金の比較は止めてくださいと言いますから。
    最初に約束とりつけて、作業班には内容を適当に伝えることが多いから気をつけて。
    いくら当日の作業リーダーが良くても、最初の約束を上回るサービスなんてやらないから。
    サカイで安くなっても、必ず他社でどうようの内容で見積もりしてください。
    そこで、サカイが何について手を抜こうとしているのか一目瞭然になります。

  5. 66 たおぱいぱい

    今日、さかいの見積もり営業来ました。ある程度覚悟してましたが、想像以上にうざく、旦那同伴してて、良かったです。何度も、上司に電話する芝居、書き込みどうりで、笑いそうになりました。結果的には、予算内な金額になったけど、当日が、不安です。神に祈るのみです(笑)

  6. 67 中住戸の住人

    昨年、サカイで引っ越しました。

    見積もりは確かにうさんくさかったですが、当日はテキパキと作業してさっさと片付けてくれました。
    残念ながら、エアコンの業者が最悪でした、寝室分一台だけの取り外し→引っ越し先での取り付けだけで別料金を2万円近く取られました。
    こちらの知識が無いのをいいことに踏んだくられるので気を付けてください。

  7. 68 入居済み住民さん

    うちもサカイが幹事で見積もりはむっちゃあやしかったですW
    でも日通とくらべて安かったし、キルティングリース料なんかもなかった。
    当日は社員さんらしいのが1人とあとはバイトだったけど、特にトラブルなく引っ越せました。
    新居へ荷物を入れるのも丁寧でした。
    上司に電話とかなんかベタで嫌だけど、作業さえちゃんとしてくれればいいよ。
    見積もりが来る前に事前に目の前の箱で調べとけば大丈夫

  8. 69 匿名さん

    以前、見積もりに来てもらうつもりが、子供の急な発熱でキャンセルした。
    にも関わらず、約束の時間を大幅に過ぎてから訪ねてきた。
    キャンセルの連絡を受けていないと言い張り、見積もりしないと上司に叱られると、
    玄関先で粘られた。
    サカイの営業は、ほんとに、しつこい。

  9. 70 入居済み住民さん

    先週末サカイで引っ越しをしました。
    今日チェストの位置が気に入らないと思い動かしたら
    後ろ(背の部分)の化粧板の下が大きく割れていました。
    恐らく持ち上げた時に割れたのだと思われます。
    (下から上へ向けて裂かれているので)
    こちらが気づかないだろうと報告せず黙っていたのかと思うと
    怒りがこみ上げてきます。
    クレームをつけたら弁償してくれるでしょうか?
    又、クレームを申し出る際のアドバイス等がありましたら
    合わせて教えてください。
    宜しくお願いいたします。

  10. 71 匿名さん

    >>70
    なぜその場でチェックしなかったのでしょうか?

    今更、言ってもあなたが壊したのでは?とか、あの時は壊れてなかった。って、言われるのがオチ。
    その場で確認しなかった落ち度があるから、弁償してもらえるか微妙。
    下手したらクレーマー扱いですね。

  11. 72 匿名さん

    家具をセッティングする時に、都度、チェックして下さいと作業員から言われると思いますが、言われないままセッティングされると後ろの部分まで気付きませんよね。
    >>71の仰るように、確認ミスを指摘されるかもしれませんが、引越するまで傷がなかったという証明が出来れば、弁償してもらえると思いますよ。
    うちは、おまかせで引越した時、お揃いで5セットあったコーヒーカップが3セットしかない事に二日後に気付き、どういう事なのか説明を求めましたが、最初から3セットしかなかったとシラをきられた上、私が嘘をついていると言われた事がありました。
    引越する時、写真をとっていたので、それを見せると、顔色が変わり、弁償すると言ってしてくれましたよ。

  12. 73 匿名

    東京から埼玉。
    おまかせ(荷造り+荷解き)3LDKマンション→4LDK戸建てで、5人家族

    これで25万って安いですか?高いですか?

    相場が分かりません。初めはもっと高い提示でしたが、他社と見積もり競争の予定でしたが、結論は来週初めに…といったら、「即決してくれるんなら2割引で頑張ります」と言うので思わず即決しちゃいました。

    みなさんのお任せの場合の相場を教えて下さい。

  13. 74 匿名はん

    >>73さん

    まんまとやられましたね!
    サカイの常套手段の即決攻撃に。
    その他の引越し会社の見積もり取られると競合となるので
    即決させる営業トークです。
    他社の見積もりを取って、他者が安いようなら即キャンセル
    するように。
    サカイは甘く見てると、割高になります。

  14. 75 周辺住民さん

    サカイは相見積をにおわせると、他社と同額にします!と言ってくるので、
    サカイの時は、全てコミコミで見積もらせて、
    他社の時には、軽い見積にするとよい。結果同額でも得することになる。

  15. 76 入居済み住民さん

    72さん
    サカイってひどいですね
    うちも解体して再度組み立ててもらったベッドがすごくキシキシ音がするんです。
    組み立て方が悪いのではないかと問い合わせした方がいいんでしょうか?

  16. 77 72

    >>76さん
    問い合わせた方が良いかもしれませんね。
    というのも、うちも、>>72で申し上げたコーヒーカップ紛失事件の引越の数年後に別の引越屋さんで引越したのですが、その時に、三つに分けられる婚礼ダンスのネジ?がしめられてなくて積み木のように積み重ねられただけの状態で、数年間暮らしていた事が発覚しました。
    ちょっと大きな地震でもきてたら…と想像しただけで、ゾッとしましたよ。
    そんな事もあったので、きちんと確認をされた方がよいかと思います。

  17. 78 入居済み住民さん

    70です。
    その後サカイへクレームを申し出たところ、シラを切る事はなくあっさりと非を認め
    「すぐに修理の手配をとります。」と、淡々とした対応でした。
    多少はゴネてくると思ったので、その場合の対応策を幾つか用意していたのですが、
    一つも披露することなく非常に平和的に話が進みました。
    だいたいはこの様に平和的に解決出来るのでしょうか?
    それともレアケースなのでしょうか?
    今回は法人契約だったのですが、それが影響したのでしょうか?
    何にしましても、何事もなく解決出来そうでホッとしております。
    コメントを下さいました皆様ありがとうございました。

  18. 79 匿名さん

    最高値引きは半額ぐらいだ。

  19. 80 匿名さん

    最高値引きは半額ぐらいだ。 というのは、アリさんでの経験だ。
    サカイは知らない。

  20. 81 72

    >>70=78さん
    無事に解決してよかったですね。
    もしかしたら法人と個人の差は本当にあるかもしれませんね。
    私は個人契約でしたが、私の友人は法人契約で引越した時、物を紛失されたらしく、サカイの人が先にそれに気付いて、友人が何も言わなくても弁償してもらえたみたいです。
    作業にしても人間がしているので破損や紛失はあっても仕方ないとは思いますが、誠意が感じられるのと感じられないのとでは、印象も違ってきますし、営業や作業の担当者の人間性にもよって変わってきますよね。
    私の場合は、次にまたお願いしたいとは思いませんでしたので、数年後の引越の時は違う業者に頼みました。
    ただ、もっと酷い話は聞きますし、結果的には弁償もしてもらえたので、サカイがそんな酷いとは思いませんでしたよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸