家具・インテリア掲示板「大塚家具について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. 大塚家具について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
家具フェチ [更新日時] 2015-04-01 18:46:53
【一般スレ】大塚家具| 全画像 関連スレ まとめ RSS

家具で有名な大塚家具についてお尋ねしたいのですが、わたしの周りに大塚家具で全部揃えた人でも「凄くいい。この品質、デザインでこの価格だったら、大満足。」という人と「大塚家具はやたら高くてぼったくり。」という人と2パターンいます。実際のところどうなんでしょうか?購入された方、何店舗も色んな家具屋さん回られた方、実際に使用されてる方、大塚家具と他店の家・・・等々。感想をお聞かせ下さい。新築で家具を一式揃えようと思っています。

【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2005-03-11 10:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大塚家具について

  1. 62 匿名さん

    59じゃないけど、横スレすみません。
    アメリカの会社が中国で工場持ってるものがあって、
    そっちで生産させたりしてます。
    もちろん、その場合仕上げは・・・

  2. 63 匿名さん

    >>58
    結論から言うと違法性は全くありません。
    カッシーナが出しているのも大塚が出しているのも本物と言えば本物でニセモノといえばニセモノです。
    コルビジェに限らずミースファンデルローエだったりアイリーングレイだったり、そういった
    今はもう亡くなってしまっている方の家具のほとんどは、
    リプロダクションといってメーカーが当時のデザインを復刻して出しているものです。
    カッシーナが作ろうが他のメーカーが作ろうが、
    どれも同じリプロダクションということになります。
    なので、世界中に何百とあるリプロダクションのメーカーの中で、
    日本でたまたまカッシーナだけが異様に有名になっているというだけで、
    他のメーカーがカッシーナのコピーをしているわけではないのです。
    言ってみれば、当時デザイナーが作ったものを、
    カッシーナも含めた世界中のメーカーがコピーしているのです。
    ちなみに、なので「本物」というのはカッシーナの作ったものではなく
    当時のデザイナーが作ったもの、ということになりますが、
    これを手に入れようとすると、ものにもよりますが
    サザビーオークションなんかで3000万くらいでたま〜に出てきます。

  3. 64 匿名さん

    ちなみにカッシーナはイタリアじゃなく日本製って聞いたけど・・・。

  4. 65 匿名さん

    シーリー:クラウンジュエル
    シモンズ:ヘブンリーベッド
    キングスダウン:クレスト

    くらいが互換性のようです。
    シーリーやシモンズは、上記のもの以外は殆ど国内ライセンス生産になっており、アメリカ本国のものとは全く違う造りになっています。
    日本人は昔から硬いお布団に慣れていたので、安く作れる硬いマットレスが高く販売出来てたみたいですね。
    また、本国においてもシーリー、シモンズ、サーターはいわゆる大衆向けであるのに対し、キングスダウンは高級志向マットレスメーカーであり、
    シェアは総合ではシーリーがトップではありますが、25万円以上のいわゆる高級ラインの商品ではキングスダウンがシェアトップです。

    マットそのものでは、正直シーリー、シモンズはキングスダウンに対抗が難しいので、クラウンジュエル、ヘブンリーベッドはヘッドボードや寝装品を豪華にして
    高級感を打ち出しているようですね。

  5. 66 匿名さん

    ダイニングテーブルを購入しようと見に行ったら、やはり営業がべったり。
    「ちょっと見るだけなので結構です」と言ったが「皆さん、広すぎて迷子になって
    結局後から探しに行く羽目になるのでついて行きます」との事。そんな奴います?
    予算は20万くらい・・・と言ってるのに、最初に紹介されたのは100万いくらのやつでした。
    「こんな高いのは買えない!」と突っぱねると、お次は50万のセットを長々とご説明・・・。なぜ?
    その次にやっと30万ちょっとのを見せられて「お得ですよ〜」と言われた。
    高いのから見せて感覚を麻痺させるのが手なのかな?母が「一番安いセットはどれ?」と聞いて
    案内させて、その付近に展示してある予算内のを買いました。結局決めるまでに1時間以上の無駄な時間が
    かかりました。お金の支払いをしようとテーブルにつくなり、「これを触ってみて下さい!いいでしょ〜。
    一生物ですよ〜。」と羽毛布団の営業トークへ。配送や金額の話に行き着くまで約20分。
    2度と行かない。アクタスやモーダエンカーサとかの方が、愛想がないけどまだいい。

  6. 67 匿名さん

    有明は勝手に見られるよ。
    有明に行ったときには、いつも寄っている。
    でも広すぎて疲れる。

  7. 68 匿名さん

    >66
    梅田ショールームの営業はそんな押し売りみたいなことしなかったよ。
    最初から、私の予算通りのモノを紹介してまわってくれた。
    っていうか、私の好みがはっきりしてたから、営業には何も口出し
    できなかったのかもしれない。だから、大塚ショールーム行く時は、
    思いっきり自己主張しないとだめだよ。

    ちなみに、大塚の輸入ソファもIDCブランドのソファも、日本の家やマンション
    にはドデカすぎるものが多いように思う。部屋にそれらの家具を入れるスペース
    があっても、天井の高さとか他の家具との兼ね合いとかで、大塚で購入したソファが
    やたらどでかく見える。日本家屋に会わせた適当な大きさの家具を独自に開発する
    くらいの創造性と独自性があってもいいんじゃねえの、って思ったりする。

  8. 69 匿名

    営業は勝手に見ますにすればついてこない。もっと言うと、有明なんて勝手にエレベーターで上がって中に入っちゃってもわかりませんよ。
    ウチは頼んだらコーディネーターが新築マンションまで部屋を見に来てくれて家具をアドバイスしてくれた。ただ、昔ベッドを買った時は薦められるままに買ったら腰痛になってしまい、あとでクレームしたら別のマットレスをタダで持ってきてくれた。分かってない営業マンも多いみたい。
    55さんの例はひどいですね。
    家具の値段は総じて高め、かな。ムラウチの方が安いけど、八王子なんて家具屋のくせに、内装とかセンス悪すぎ(主観ですが)

  9. 70 匿名さん

    いろんなタイプの家具がたくさん揃っているので、
    色々見て選べるからいいですね。
    でも、やっぱり、ついて来られるのは鬱陶しい。
    それから、やたら待たされるのがイヤですね。
    66さんと同じく、会計の時に羽毛布団、同じせりふで勧められました。
    夫は気に入ったみたいでしたが、値段を聞いて即却下!

  10. 71 匿名さん

    結婚する前に式場を紹介してくれた所から大塚家具の5万円券をもらいました。
    ダイニングテーブルでも買いに行こうと、5万円券を持って大塚家具に行ったら
    犬の置物(8万円)も買えないことに気付きショックを受けました。
    結局使わずじまい。世間知らずでしたね・・・。
    今考えたらJTBの5万円の旅行券でももらって近場の温泉にでも行くんだった。

  11. 72 匿名さん

    結局、ダイニングテーブルはどうしたの?
    ニトリで安物買った? まさかテーブルを持っていないとか?
    大塚家具で、その金券に現金をプラスして買えば良いだけだと思うけど?
    「世間知らず」とは次元の違う話と思いますが?

  12. 73 匿名さん

    結局別の家具店で6万くらいのダイニングテーブルを買いました。
    世間知らずというのは、大塚家具があんなに高級家具とは知らなかったからです。
    (7年前の話です。)

  13. 74 匿名さん

    >69さん
    ムラウチのほうが安いですか?
    同じものが・・という意味ではありませんようね?
    私は全く同じ家具が、大塚の方がかなり安かったのですが。

  14. 75 匿名さん

    >>73
    結局6万の出費なら、大塚で11万の予算で選べたのに・・・
    もっと安い7〜8万のものなら2〜3万の出費で買えたのに・・・
    もったいないなー。

  15. 76 匿名さん

    75さん、そうですね、もったいないですよねー
    確か最低でも20万くらいはしたと思います。
    主人と二人、がっくりしながら店内を後にしました(ーー;

  16. 77 匿名さん

    >76
    どこの大塚家具に行ったのですか?
    5〜6万からありましたよ。

  17. 78 匿名さん

    有明です

  18. 79 匿名さん

    >71&76
    有明とMM21の両方の大塚家具見て
    実際、有明の大塚家具でダイニングテール買いました
    確かに20万前後の商品が1番多かったと思いますが
    うる覚えですが7万台もありましたよ。
    10万以下のものも結構見かけました。
    うちは14万の物ですし。

    後、今だけなのか購入語に手紙で同じ商品が他店より高かったら
    差額返金しますってのもやっていて
    照明(○○電気より4千円くらい高かったのですが)
    面倒なので同時購入したのですが
    その話したところ4千円返金してくれました。

    品揃えと価格的には1番かなって思います。
    個人的に営業がついえ回るスタイルは嫌いですが・・・
    そこだけは見直して欲しい。

  19. 80 匿名さん

    >79
    ダイニングテール→ダイニングテーブル
    購入語→購入後
    ついえ回る→ついて回る

  20. 81 匿名さん

    1年前新居への入居にそなえて、吉祥寺のショールームに家具を見にいったけど、受付とか妙にまどろっこしくて、うんざりした。
    営業の人がずっとついてきて、最上階から案内されて、見たくもないのにアメリカ大統領の執務室の椅子と同じとか言っちゃて、
    「せっかくだから、お座りください!」なんて言われちゃって。
    もうほっといて!あっち行けって感じでした。
    結局、カリモクの家具が気に入ったので、埼玉の川口にあるショウルームまで見に行って、島忠家具から注文させてもらって大満足してます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸