家具・インテリア掲示板「moda en casaの家具はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. moda en casaの家具はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
入居予定さん [更新日時] 2021-05-27 05:08:01

4月入居予定で、家具(ソファ・ダイニングテーブル・チェア・TVボードなど)を探しています。

ウォールナットの家具でコーディネートしたいのですが、無垢材は高くて手が出ません‥

モーダ・エン・カーサは無垢ではありませんでしたが、デザイン・価格は気に入っています。
が、中国製と聞いて躊躇しているところです。

大塚家具・Bo concept・Keyuca・Actus・他北欧家具を扱っているショップをいくつか見ましたが、モーダが一番お手ごろな感じがしました。

やはり安い分、質やアフターなど悪いんでしょうか‥

ご意見・経験談などお願いします。

【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2009-03-06 02:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

moda en casaの家具はどうですか?

  1. 28 匿名

    体の重みが加わる家具は、やはり国産でそれなりに高価な物にしたほうがよさそうですな。
    modaさんもニトリほど安いわけではないので、壊れたら相当ムカッとしますよね…。

  2. 29 匿名さん

    ウチは大丈夫でしたよ。
    初期不良があって対応してもらいましたが、修理できた方の対応は十分満足のいくものでしたよ。

  3. 30 匿名さん

    >25
    CLUB8もうだいぶ前からモーダにないよ

  4. 31 匿名

    ソファのUNITY(3P)とダイニングテーブルのclub200、それとサイドボードのcafeを購入検討中です。どなたか使用されたことのある方、使用感や不具合の有無など教えていただけないでしょうか?

  5. 32 購入検討中さん

    ここは今日まで全品20%引きでしたが、結構こういうセールはやるのでしょうか? 年末とか引っ越しが多い4月前とか30%引きもありえたりします?

  6. 33 匿名

    二年前に新築し、家中の家具をモーダで買いました。100万程になってしまいましたが、デザインがかなり気に入っています。品質は確かにそれなりですが、サービスが最高に良く、言われているようなことはうちはありませんでした。どんなに小さなことでも対応してくれました。店にもよるんじゃないかな?ちなみに私は船橋で買いました。

  7. 34 匿名

    >33さん

    家中の家具をモーダで買われたんですね。羨ましいです。私もソファとかダイニングテーブルを買おうと思っているのですが、ちなみに33さんはどんな家具を買われたんですか?使用感など教えていただければ助かります。ヨロシクお願いします。

  8. 35 匿名さん

    >32さん

    20%セールは名目を変えて毎月やっているので、実質1年中いつ買っても20%OFFになります。それにプラスして特別安いものはたまにはあると思いますが、全品30%OFFになったりはしないと思います。

  9. 36 購入経験者さん

    >32さん
    去年の年度末に30%OFFをしていましたよ。

    >31さん
    我が家では、ダイニングテーブル[club160]、ダイニングチェア[legno chair]、TVボード[mas TV unit]を購入。テーブルは組み立て後、天板に大きな染みがあり、即交換となりました。その後は問題なく使えています。但しチェアは1週間後に染みに気がつきました。が、1週間以内に申し出ない場合にはユーザー原因となり交換して貰えませんでした。

    使用して2ヶ月経った段階での感想になります。
    1、初期不良があった。
    2、1週間後以降はアフターケアが粗悪
    3、椅子のクッションが役目を果たしていなく、座ると太ももに木枠に当たって痛い。
    4、椅子の足木の塗装が剥がれ始めている。

  10. 37 匿名

    >36さん

    31です。
    前回書き込んだように、ダイニングテーブルとソファとサイドボードを購入しました。来年3月に引っ越しなので、まだ現物は入手してないのと、ソファはカバーを標準以外の生地で頼んだので出来上がるまでにしばらくかかる予定です。

    ダイニングテーブル用の椅子は座り心地が悪かったので、椅子だけ大塚家具で購入予定です。

    36さんはテーブルに大きなシミがあったのですね。購入時に店員さんから、購入したてのころはまだ色が落ち着いていないので、テーブルの上に物を置きっぱなしにすると跡が残りますって言われました。この辺は要注意ですね。それに、不具合があれば購入一週間以内にしっかり伝えたいと思います。

    私も新居に引っ越したらソファなどの使用感レポートしますね。

  11. 38 moko

    はじめての投稿です、うちでは3年ほど前ににモーダの家具を数点
    購入いたしました。
    ダイニングテーブルは2年ほどで自然的に脚の部分の合わせの板が
    数か所剥がれ、三年たったいまでは上部の丁度食事のときに
    手が当たる部分が剥がれ、ささくれだっています。
    わたしも購入時に天然無垢材と悩みましたが、値段が倍以上
    するので、モーダを選んでしまいました。

    さすがにクレームをいれましたが
    アフターケアはなにもしてくれません、

    ちなみにサイドボードの扉も左右でずれがあり、歪んでいました。
    結局短期間で買い替えるのなら、高くても気に入った天然無垢材を
    おすすめします。
    購入時は気に入っていたので、残念とくやしさと、いろいろな思いです。

  12. 39 匿名

    >mokoさん

    ダイニングテーブル、天板部分がささくれだってるんですか?そんなことあるんですね。酷い話です。安いと言っても長持ちして欲しいので、厚手のビニール(?)か板ガラスなんかを天板の上に掛けたら、天板に直接、手が当たることもないし、書き物してても天板に傷がつくことも無いので大丈夫でしょうかねぇ。
    サイドボードの扉の歪みは最初からですか?私はサイドボードもダイニングテーブルもモーダの人に組み立て依頼予定なので、出来上がりを厳しくチェックしないといけませんね。


  13. 40 moko

    39番さん読んでくださってありがとうございます。

    サイドボードの歪みは最初からです、妊娠と引越しが重なり
    お店にクレームを入れる頭が働きませんでした。
    チェックは重要ですよ。

    これから家具がくるというのに心配させてすみません、
    公平のためにいうと、TVボード、サイドボード、ナイトテーブル組立ての歪み以外は問題ありません。
    塗装?が安っぽいので心配な雰囲気は来た当日からしていましたが・・・

    ついでに聞いてみたのですが、同じような雰囲気の家具店は同じ工場で作られている
    らしいです。
    ディスプレイの美しさ、末端の店員の親切などに左右されない、
    本物を見直したいと思います。
    地方の小さいけれど本物を一生懸命作っている職人さんと出会いたいです。(夢ですかねぇ)

  14. 42 moko

    39番さんへ

    わたしは東京の自由が丘で購入しました。
    購入するときはもちろん、店員さんは親切です、

    HPに「使い込むほどに味が出る」とありますが、無垢材でもないのに
    突き板で味はでないような気がします。(個人的意見です)
    これも本当にある程度の責任者が言われたのですが、味とは色焼けのことだそうです。

    いろいろな意見もあるかと思いますが、
    これは事実です。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  15. 43 匿名

    mokoさん、39です。

    もしよければ不具合いのあったダイニングテーブルの写真なんかアップしてもらえまんせか?
    どんな風になるのか見ておけば、その傾向が現れた時点で対処できるかと思うので・・・。

    よろしくお願いします。

  16. 44 moko

    写真はお見せしたいのですが、規約でNGのようです。

    マンションコミュニティですもんね。

    ですが、新しくマンション購入などをするとき家具も

    その一部、みなさん素敵な家具が見つかると

    よいですね。(夢が広がりますよね)

  17. 45 匿名さん

    写真の投稿は自分で撮ったものなら著作権の侵害には当たりませんし、
    規約的にも特に問題ないと思いますが・・。

  18. 46 購入経験者さん

    はじめまして!

    私は3年前に藤沢のFILLでダイニングセットとソファを購入しました。
    ソファのクッションは、少しヘタリが早いかなぁ~。。
    と思いましたが、ダイニングセットはきれいにあめ色に色焼けして、
    気に入って使ってます。

    去年、椅子の背もたれがグラグラしたのですが、
    安く修理してくれました。
    店員の対応もとても良かったですよ!!

    使い方や言い方で、
    家具の寿命や対応も変わってくるのですかねぇ

    少なくとも私には良い家具で、
    良い店員に感じましたが・・・

  19. 47 匿名

    すみません、関西の者なので、FILLのことを知らないのですが、modaと何か関係があるのですか?modaが入ってる商業施設の名前か何かですか?

  20. 48 匿名

    そうです。
    神奈川県藤沢市にあります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸