家具・インテリア掲示板「IKEA vs ニトリ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. IKEA vs ニトリ

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-06-27 12:58:21

家具を買うならIKEA派?ニトリ派?

私はニトリ派です。

【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2006-09-30 17:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

IKEA vs ニトリ

1. 501 匿名

499は言ってることがなんかチープだな。
    「億」とか「大理石」とか「革」とか。
    成金なの?
    俺の家はマンションとアパートと駐車場のオーナーでマンション業をしてるけどニトリの物もあるよ。
    俺は個人的にイケアのガラスケース持ってるし。
    少なくとも俺のまわりには億・大理石・革の三種の神器を声高に言う人はいないな(笑)安くても高く見せるのもテクニック。
    所さんみたいにね。
    楽しく語らないと恥ずかしいぜ(笑)

2. 502 匿名

499さんちょっと痛いですね。
    なんとでも言えるでしょうけど、所有しているものは億の価値があるのは信じてあげましょう。
    でも人格は貧相だって事が露呈してしまいましたね。

3. 503 匿名

金のある奴がこの掲示板を覗きにくるもんか。
    結婚も出来ず、親と暮らしてるからおじいちゃんのタンスでも使って買う必要ないから、家具を買う人達が羨ましいだけ。

4. 504 匿名

お値段以上多いですね

5. 505 匿名

IKEA最悪です。配達日に商品が全部揃わず一部のみ配達。連絡をこっちから取りたくても自動音声の電話番号しかないと言い張り常に連絡待ち。返品に応じたものの、予定日に集荷に来なくて待ちぼうけ…電話番号を教えてくれないので文句も言えない。馬鹿にし過ぎ!二度と行きません。

6. 506 匿名

お値段どおり、ニトリ。安いものは安いなりの材質。

7. 507 匿名さん

IKEAは世界一の家具(ホームファッション)企業。ニトリは日本一の家具(ホームファッション)企業になります(売上高)。ニトリはイケアを目指して、真似して成長してきた部分が多くありますのでどちらも似た所があるみたいです。

8. 508 匿名

IKEAのタンスって組み立てが殆どで強度が駄目。運びにくいから引越しの度にまだまだ使えるけど捨てている。
    簡単にバラバラになるから捨てるのも楽

9. 509 匿名さん

お値段どおり、ニトリ。それでも、家具職人気分味わいたいなら、お値段以上、ニトリッ。

レンジ台組み立てに5時間かかりました。70~80本位のビス、ダボ(木栓)、ボンドを使っての組み立て作業はまさにチョットした職人さん気分。

ドライバーはいい物を使わないとダメですよ。また、ドライバーの先端の大きさも種類があります。気をつけないとビスのほうが負けて回せなくなってしまいますから。

※家具は組み立て作業中は取扱い注意ですよ。

10. 510 匿名

5時間は頑張りましたね!愛着わきそう。

11. 511 匿名さん

まあ、どっちも、賃金の安い国を探して搾取している企業。そして、国内の製造業を空洞化させている。
    そして、オーナーは成金となった。

12. 512 ママさん

引越しを機に、けっこうな物をニトリで買い揃えました。なかなかいい物が、安くと大好きになっていましたがそれもあっという間に終わりました。
    買ったものが、数ヶ月で次々と壊れていき、ほんとにお金のムダ。

子供の時計に布団カバーのチャック、やかん、おたま、座椅子、カーテンのフック、コップはすぐ割れた。
    ひどすぎる。

お値段以下だった。もう二度といく事はないだろう。

13. 513 匿名

イケアは最悪です。まず、配送料金が高いのに時間を守らず予定よりも4時間遅れました。しかも梱包を開けると家具に破損がありました。直ぐに連絡したのですが、交換は4日後との回答、クレームを言うとやっと了承して当時回収に来ました。返品を希望したところ、現金書留で返金しました。外資系はダメですね。

14. 514 匿名

>78

上手い例え!

IKEAとニトリって全く別物ですよ。

こうやって同類視している人が多くてビックリ!

似ているのは値段だけ。

デザイン、品質、全く違います。

『見る目』がないと同じに見えちゃうんですかね~

というか、もともとニトリはIKEAを真似してやっている。
    でも、似て非なるものだと思いますが。

数年前、ニトリの2段ベッドの底が抜けたっていうのありましたね。
    それと。このスレッドでも多いけど、ニトリに行くと目が痛くなる、
    くしゃみが出るっていう話も良く聞きます。
    (こういうのは、たいてい塗料や接着剤によるものです。)

センスのいい人は、高いもの、古いもの(ビンテージ等)、
    IKEAのようなものと、上手く組み合わせています。
    使い分けています。

世界の常識が通じない日本だと、
    IKEAさんも苦戦しそうですね。。。(同情)

だけど、
    2012年の新商品のデザインは、
    はっきり言ってヒドイ、、

インテリア関係の仕事を20年くらいやっていて、
    昔からIKEAはよーく知っているけど、
    今までにないヒドさ、、、
    何があったんだろって感じです。

>480
    >>人件費が安いから商品が安いんですよ。
    >>分かります?サービスはタダではないんですよ。

そうです!世界ではね。
    でも、日本じゃ、安い物買って
    一流のサービスを要求する人いますよね。

日本人は優しい、礼儀正しい、って言うけど、
    “お客様”になると傍若無人になっちゃう人多くないですか?

以前、やはり北欧の某国のちょい高めの家具を扱っていた時、
    その会社の社長さんが言っていました。
    世界でクレームにならないものが、日本と韓国だけクレームになると。

(※その商品レベルは、顧客層で言うと下は年収700万くらい(予想)、
    上は、えーと青山の一戸建てにお住まい、くらいのレベル)

日本の消費者って、世界的に見るとかなり特殊です。
    ムズカシイです。。。

これから変わっていくのかな?どうかな?
    まぁ、私は、日本のエンドユーザー相手の仕事はしたくないなぁ~

15. 515 桜コ

IKEA最悪!!!安く家具買っても、送料や組み立て料入れたら高くつく!しかも、組み立て業者時間遅れてきた上、なんとたった二つの棚組み立てるのに5時間もかかってた!業者さんもIKEAは良くないって太鼓判おしてました!苦情も言えない不親切な姿勢のIKEA、もう絶対行きません!!!

16. 516 匿名

いくら外資系のイケアでも、購入後に忘れ物をすると、そのまま商品棚に戻されます。「忘れたひとは、再購入しろ」がイケアの方針です。たとえ、レシートもイケア側に拾得物の記録が残っていてもです。拾得物横領って、いくら外資系でも日本で適応されるのですが。。。

そしてカスタマーセンターは最悪です。HPの見方もわからなくて、私がどこをみればいいのか教える始末です。
    カスタマーセンターは何もしてくれませんので、みなさん、消費者センターに苦情をお願いします。たくさん苦情があれば消費者センターから直接指導をしてくださるそうです。通報をお願いします。

17. 517 匿名さん

IKEAは全くお勧めできません。
    スタッフがまず駄目。忙しいのはわかりますが聞かなきゃ絶対分からないことも説明しない
    在庫管理も全く駄目。追加で必要になっても入手不可の可能性大です。
    この点百均よりひどいです。
    商品も格段優れていません。
    よってスタッフ対応が良いニトリが良いです。

18. 518 RURU

ニトリで絨毯を買いましたが最悪でした。
    毛が抜けて凄いのでニトリに電話をいれたら最初のオペレーターの対応は凄く親切で
    良かったのですが、次に担当の店長から電話が来ると「掃除機かけるとかちゃんとやっているんですよね」
    と始まりいつまで店に持って来いと言わんばかりの対応で一切私には喋らせないようにしてさっさと電話を
    切ってしまいました。
    あまりにも担当店長の対応が悪過ぎて絨毯は違う所で買いました。
    もう2度とニトリでは何も買いません
    何か困って電話を入れてもあんな対応の店は怖いです。

19. 519 匿名さん

店長は、人件費を落とすために、30才過ぎくらいの子ども。まともな対応できるわけないんです。そもそも、教養があり訓練された人間が、いると思うのが無理です。コストダウンしてるのだから。

安いには理由があります。作ってるところは、ベトナム。その国が悪いのではなく、まだ技術も高くない国。そこから、船便で持ってきて、この価格。如何に原材料と人件費が安いか分かるでしょ。

安かろう悪かろう、という昭和な香りのするお店です。

20. 520 匿名

収納スペース内の小物収納にIKEAかニトリのボックス類はどちらの方が良いですか?

他に良いお店がありましたら情報よろしくお願いします。

21. 521 匿名

無印良品がいいかも。籠も箱物もわりと丈夫だし。
    ニトリは籠はけっこういいので使ってます。
    ニトリのソファは真ん中からぶっ壊れて以来大物家具は買いませんが。

22. 522 匿名

ありがとうございます!無印良品いいですね!

周りでニトリで家具を買い揃えたお宅が多いのですが、やはり安っぽく見えてしまい新築が勿体無いなぁと感じてしまいます。

中にはセンス良い方もいますが…。大物でニトリはないですね。

23. 523 匿名

無印良品も同じだよ。センス疑うなぁ。

24. 524 匿名さん

ニトリで働いてました。ニトリは製品悪いです。1,2年なら問題ありませんが。傷とかは気にしたらダメです。気になるならよそでかいましょう。

25. 525 匿名さん

ニトリを高級品だと思っているかたへよその家具屋と比べてください。どんな素人でも違いがわかります。お値段以上なんてありません。実際は三割ぐらいて、あと儲けです。

26. 526 匿名

やらせ?ニトリの商品のクレーム多い。
    それでも買う?
    木の材質も傷つきやすい、安いものは、それだけのものでしかない。約50%の利益率で、それだけ利益を取らないと駄目な品質だと思う。

27. 527 匿名

無印、置いてあるソファーに子供が座ったら。
    服に大きいダニがつきました…。
    買う気失せた。

28. 528 匿名さん

先日、ニトリでロールスクリーンをオーダーしたら、学生アルバイトの店員がPC操作を誤り、金額を高く支払ってしまいました。後日、差額を返金するので来店するよう連絡があり、お店に行って来ました。
    しかしながら、お店のミスなのに、一切謝るという態度を見せず、営業スマイルさえもなく、淡々と返金作業をするだけでした。説明も店員によって違うし、対応も悪いし、さらに謝罪がないなんてビックリしました。
    今後は、小物を買うぐらいなら、割り切って利用しようと思います。

29. 529 にとり

ニトリの鍋使って1年くらい。10人分のカレー作って楽チン主婦しようと思って 煮込み始めて10分くらい。突然鍋蓋がバリバリに割れて カレーに振りかかり・・・せっかくのカレーが台無し(泣)お値段以上なんてありません。対応も悪いし。最悪

30. 530 のこ

Ikeaは面倒なことを全部客にさせて安く見せてるわりに安くないし品質悪い。購入後すぐに欠品に気がついたが交換したかったら、自分で取りに行けと。しかも、広いのでしんどい。欠品を、店頭に並べといて申し訳ないとかないみたい。ikeaは二度と行きません

31. 531 契約済みさん

ニトリの対応は最悪です。まともな社員教育はされていないんじゃないでしょうか。もう二度とニトリでは物は買いません。

32. 532 匿名

結局ニトリもIKEAもよくないって事だよね。
    うちも親戚や知人は皆買わないと言ってた。
    その内どちらも潰れそう

33. 533 匿名

ニトリで3点デスクセットを買いました。
    組立はセルフ。
    デスクワゴンを組み立てて思ったのですがネジが甘い箇所が何点かあったり引き出しが
    締まらなかったりと散々。
    メイドインシナってのも納得できるわ。
    そろそろキャッチコピーをお値段以上から
    安かろう悪かろうに変えたらニトリさん?

34. 534 匿名

今日ニトリに行ったけど店員の対応が最悪でした。「もう少し取り寄せ早く出来ませんか?」「それでしたら買っていただかなくて結構です」的な発言されました。二度と行きません。

35. 535 匿名さん

だって、店員はパートだもん。店長が30くらいの若造だから馬鹿にされて、従業員教育がなってないんだよ。

36. 536 匿名さん

ニトリでキッチンボードを購入。結婚10年目で嫁入り道具の食器棚にがたがきていたので、仕事で忙しかったけど、何度も見に行き、価格と機能で妥当な品物を購入。もっと良いのが欲しかったけど、まあ納得できる買い物でした。設置前日から当日にかけ食器を出し掃除をし、1日丸々貴重な休みを潰しました。そしていざ設置に来たらキッチンボードが割れていた。同じものは在庫なく1か月後になると平気で言ってくる。ばかじゃないの。結局代わりの食器棚を見にわざわざ電車代を払い、眠たい娘を連れ店頭に。早く届く品はみな高く、差額をはらうはめに。電車代ももらえず。帰ってから、仕事で不在の夫の怒りを鎮めるのに一苦労。二度とニトリでは買い物しません。まわりにも、ニトリはあかん、ひどいで。と言いまくってます。

37. 537 匿名さん

みんな値段を考えたらわかるのでは?
    まぁそれでもIKEAよりはニトリのほうがましだね。
    お値段以上でも倍以上の価値になるわけではないんだから
    自分で品質をよく見て決めるしかない。

38. 538 主婦さん

2010年6月29日に購入した
    カーテンレール アイアンレール ラークLBR のレースをかける内側のレールが外れました。購入してまだ3年も経っていないのにこの様なことがあるのでしょうか?不良品だと思うのですが。普通に使用しているだけですし、カーテンレールが外れるなんて今まで聞いたことがないです。
    ニトリの商品は本当に不具合が多すぎます。
    2010年に引っ越しした際、家具、カーテンなどほとんどそちらで揃えましたが、何ひとつ購入して満足できたものがありません。はっきり言ってひど過ぎます。お値段以上〜
    なんてキャッチコピーは今すぐやめて下さい!
    ベッドはフレームがすぐに壊れ、テーブルはガタガタするし、クッションカバーのファスナーは速攻で壊れあかなくなり
    もう二度とニトリの商品は買わない!! 安物買いの銭失いとは本当この事ですね(−_−;)

39. 539 匿名

ニトリの椅子の不具合で、裁判。被害者の訴えが認められてましたね。
    そーゆー会社ですよ。

40. 540 匿名

お値段異常!?

41. 541 匿名さん

ニトリの社員がニトリの商品を買わない位品質が悪い
    社員はだいたい3年位で転勤に成るので長く勤めたパートの方が偉そうで性質が悪い。

42. 542 匿名さん

ニトリで食器棚を購入。
    購入した際に、12時~14時頃の配送で手配をしてもらい前日に12時頃には行けますとの事で電話があったのに12時になっても来ない・・。それが1時・・2時・・。
    一度も!一度も連絡が来ないのでしびれを切らし電話をしたら「遅れます~。」って普通に言われた。
    結局来たのは3時過ぎ。
    こっちはその日に自分たちで引っ越しをするからいろいろ時間を考えて行動していたのにおかげさまで全部予定がずれた。
    ヤマダ電機もその日に配送してもらったけど、きちんと時間通りに来て態度も良かった。(見習え)
    せめて、配送する時間が遅れるなら電話の一本でも普通するべき。なんでこっちが電話しなければ
    いけないの?時期的に忙しいとは思うけれど、電話の一本くらいできるでしょ。
    電話をくれればこっちも時間に合わせて動けたのに。
    ニトリはよく行ってたけど、もう二度と行かない。本当に最低・最悪。

43. 543 匿名A

IKEA ひどいですね。
    引越し会社に見積もりを依頼したらIKEAの家具は作りが悪い為、壊れて良いなら運搬しますと4社から口を揃えて言われちゃいました。
    そんなの買っちゃった私が悪いのか?
    まだまだ対応だとか・ひどいところいっぱい有りますよ。まったく腹の立つ会社です。
    こんな小売店日本にあっていいんですか・疑問です。
    ニトリもそんなに悪いんですか?私はIKEA程粗悪品だとは思えませんが。

44. 544 匿名さん

IKEAはデザインで買うもの
    洗練された北欧デザインの家具が激安で手に入る価値あるお店

ニトリ?生活困窮者には有用なのかもしれんが代わりはいくらでもあるのでなくても全く支障無い

45. 545 匿名さん

IKEAに「洗練された北欧のデザイン」の家具など無いに等しい。なんてったって、北欧で作られているものはまずない。
    東欧か中国の製品。

そうやって、イメージで騙されるんだよね。

46. 546 契約済みさん

【ニトリ】で、ソファーを購入。

10日以上待って配達前日に配達時間が知らされたが、
    ちょうどその時間帯だけが予定有り。
    少しずらしてくれと頼むも、忙しい,,,の一点張り。
    日にち変更をお願いすると、また1週間以上先。

購入時の同意書に前日連絡・時間指定不可。
    変更時は1週間程延びると書いてはあるものの、
    なんの努力も調べもしない態度にイラダチを感じた。
    どぅせ来週も同じようなことになるだろう。

安物家具屋で買った時点で仕方ないことですがね,,,
    明日配送に来るらしいが、どぅせ留守で誰も出ないであろう,,,
    なぜ客が努力しなければならない?
    ワガママかも知れないが、
    時間を決めつけられ、無理なら最後じゃ!
    と、上から言われてるような気がしたオペレーターでもあった。

購入した物のキャンセル・返金は可能なのかな?

47. 547 匿名さん

ニトリの配送サービスは遅くて、ゆうずうの聞いてくれないサービスです。

配送・設置してくれる人の問題出はなく、
    時間指定すらできないサービスシステムに問題があります。

配送サービスを利用するときは、
    「安物家具屋のニトリさん」と諦めて財布からお金を出しましょう。

頼んだ家具はいつ来るのだろぅ・・・
    待ってます。

48. 548 匿名さん

ニトリで、パソコンデスク購入し配達してもらいました。
    25キロある天板の箱を上下逆さまに置かれ、ひとりでひっくり返す重労働…
    いざ、パソコンデスクを組み立ててみると足に付けるアジャスター取り付け部の溶接が曲がっている!
    どう考えても真っ直ぐ立たない!ガタつく。
    サポートに電話すると「アジャスターの調節でガタつきおさえられるのですがー」
    アジャスター自体水平にならないからね…

パソコンチェアーも一緒に買ったので、組み立てようとするも、やはり上下逆さまに置いて行ってくれたらしくひっくり返す作業から入り…
    背当をビニールから出したら、中に入ってた乾燥剤に穴があいていて部屋中乾燥剤だらけになり。

結局、パソコンデスクの足は店舗へ出向き交換してもらう事にしましたが
    箱入りの交換品を見てみると今度はフレームが曲がっている…
    比較的まともな足と交換してもらったけど、ガッカリどころじゃなかった

領収書には保証1年って書いてあるのに、デスクの保証書には3年と書いてあり…
    「領収書の保証期間が正しいです」って

どんだけハズレだったか…。私が一度にハズレポイントを引いたのか、もともとハズレだらけ商品なのか

「マジでニトリ二度と買わないわ」
    と、心に誓いハズレだらけのパソコンデスクをチラっと見ると天板の角が欠けていて欠けた所に塗料で塗装されてあるし…

1. ニトリで、パソコンデスク購入し配達しても...
  49. 549 名古屋の主婦

圧縮した状態で販売されている座布団を購入しましたが、いざ使ってみると、座るとお尻のすぐ下が床。クッション性ゼロ。おまけに、歩いてるときに踏むと、中身がすべって転びそうになる。最悪です。買ったばかりですが使えないので、他で買い直しです。買わなきゃよかった。

50. 550 匿名さん

ニトリで初めて家具を購入しました。男性二人が配送に来られました。
    新居だったので家の傷がないかを予め確認してから搬入してもらいましたが、
    家具同士をぶつけて端が欠ける瞬間を目撃してしまいました。
    「あ…割れました?」と聞いても割った方の配送員さんは無言。
    聞こえなかったのかな?と思って再度言ったら作業を中断して配送員さんは無言で外に出ていきました。
    黙ってどこに行くの???と思いましたが、もう一人の方と割れたところを確認していたら外から
    「めんどくせーばばあ」
    って声が聞こえてきました。あー逆ギレされたのねってやっと気づきました。
    30歳がばばあだとしても、そんな言葉を言われたらショックですよ。
    うちの家の傷は念入りに確認したのに、自分がつけた商品の傷は無視した挙句の暴言。
    後から顛末を聞いた主人もかなり怒って苦情の電話とメールをニトリに入れました。
    その後の対応も酷く遅く、新品に交換して頂きましたが誠意のない謝罪の言葉にあきれるばかり。
    廉価なお品ですし、同時期に買った高級家具店のような対応などはなから望んでおりません。
    ですが、まさか失敗を指摘すると暴言を吐くような方がいる企業なのだとは想像もしませんでした。
    もしかしたらニトリと配送は別会社なのかもしれませんが、購入者からすればニトリの配送としか考えませんよね。
    ニトリからはメール謝罪のみで電話の一本すら来ませんでした。
    新品の商品は問題なく使えていますが、ニトリはお値段相応の対応をされるのだと知ってもうこりごりです。

51. 551 匿名さん

ニトリ最低ですね。はじめてですが二度と頼みません。

まず店員が最低、勝手にすり寄って来て『いかがですか~』とか言いながら『こいつ買わねー』と思うや口も聞かない。
    イスや雑貨のコーナーのような単価の低いフロアでは挨拶もしない!

今回イスを購入したが、なんだよあの札は?
    ほとんどの商品が『取り寄せ札』『配送札』ってなんだ?
    ほとんどの商品がこれ!しかもこれ見よがしに『玄関まで』とか書いてあるし!
    持って帰るか、配送してもらうかは客に決めさせてもらえんのか?

結構な値段するイスを買って、『急いでくれ!』っつって『はいわかりました!』って言ったよな?
    配送時間ギリギリ!12時の2分前に来て『午前中配達』か??どういう神経してんだよ?
    しかもイスで3日も待たされてんのに組み立ててねーし!!『組み立ては自分でしてください』だ?ありえねー!
    さらに、最初っから塗装はげてんじゃねーかよ!
    造りも悪りーし!どういう神経してんだよ?中華かおまえら?

工作員でもなんでもないですが、本当に腹が立ったので書き込みます。
    接客業としても悪い、品質も悪い、配送も悪い、気分も悪い最低の店だ!

個人の勝手ですが、私的には『皆さんニトリだけはやめた方がいいですよ、絶対後悔して不満が残ります』と言いたい。

52. 552 OLさん

ベッドを購入。
    「お届け時間は、当日の朝、ニトリネットショップへお問合せを頂けましたら、お
    調べすることが出来ます。」と言われていたので問い合わせたところ、伝達ミスがあったために注文番号が分からない。少々待ってくれとのこと。

しかし、いくら待っても電話はかかってこない。「おかしい」と思い再度問い合わせするも、もう少し待てとのこと。しかも、いつ届くか分からないから家で待機しろとの指示。

結局朝から何も食料を買いに行けず4時間も待たされ、3度目の電話。担当者が昼食を取りに出ていて状況が分からないとのこと。その後、やっと電話がかかってきたが、驚くことに配達時間はすでに分かっていたのに連絡をしていませんでしたと言い始める。

結局一日の予定が丸くずれ。
    対応も悪いし二度と買わない。
    お値段以下ニトリ。

53. 553 匿名

私は高級家具ブランドの
    カッシーナでしか買いません。

安物買いの銭失いはしたくないので。

安い家具はデザインも品質も最悪だと思います。

54. 554 サラリーマンさん

ニットリからソファーとダブルベット購入したが、皮製の部分にぼろぼろ落ちって、
    家中にごみだらけ、電話してみたら、3年保証期間過ぎたから、
    交換はもちろん対応できません、修理も出来ません。

品質の問題も関わらず、一点絞り保証期間過ぎたから、
    保障期間過ぎたクレームは一切受けないような企業だから、

お値段以上のニットリは広告はみて気持ち悪くなります。

55. 555 匿名さん

ニトリができたばかりの頃は、従業員の態度もよく、安い家具をそれなりに売っていたから、皆そこそこ納得でした。道外進出するようになって、店舗が増え始め、人も物もだめになってきた気がします。家具は買えども家に届かず。似鳥社長どうしちゃったのかな?

56. 556 匿名さん

ニトリも北海道から進出して天狗になっなか…社員教育が全くできてないのは、ここ6年前から感じ始めていました。

57. 557 by匿名さん

ニトリ、従業員の対応最低、無愛想、商品の説明求めても面倒くさそう(商品知識ないのかも?)、プロ意識ゼロ、自分の話だけ一方的にして客の話を落ち着いて聞かない。客無視して非常に忙しそう。まれには一生懸命に対応してくれる販売員もいるにはいるが、ごくごく感動する位まれだ。会社全体が客をなめているのだろう。

58. 558 匿名さん

コストダウン=利益=株主=社長が最優先だから。

59. 559 匿名さん

ニトリ社長も変わってしまったのかな?北海道企業だからなんか寂しい感じがする。昔のニトリに戻って欲しいよ

60. 560 匿名さん

ニトリの配送業者は、あまりいい評判を聞きませんね。安いからそういう業者にいらいしているんですね。安かろう悪かろう。

61. 561 IKEAは最悪!!!!

数年前にIKEAで本棚3本、ひきだしたんす2本を計7万円ほどで購入。ものすごく苦労して組み立てたが、1-2か月後に、本棚の棚はたわみ、たんすは内側のボードがはずれてきた。

IKEAに電話したところ、交換はできない、本棚の棚の重量オーバーが原因だろう(重量はちょっとした本をおいたら軽く超す量でした)、たんすはボードをとめる銀の楔みたいなのを送ってきたが、効果なし。

本当に本当に質が悪い。最悪。安物買いの銭失い・・・。
    なぜIKEAが人気があるのかわからない。 小物はかわいいけど・・。

その後、ニトリのひきだしたんすを購入した。
    内側に傷があり、ひきだし時にひっかかるので、交換。(無料)
    その次もってきたものにも、同様の傷が。その場でひきとってもらった。
    3度めは問題なし。とくに運搬の人の問題は感じられなかった。
    3年ほど使用しているが、スライドレールも使いやすいし、いまのところ問題なし!
    追加購入を検討中。

1年半前にニトリでキッチンボードも購入した。
    使い勝手がよく、気に入っていたところ、今朝、いきなり引き戸(ガラス)が上から落ちてきて、たまたまおいてあった限定品ウエジウッドのマグカップが割れてしまった(泣)
    原因はレールの甘さのようだが・・・急に落ちてくるのはなぜ!?!?

キッチンボードは長年使うものだけに、やはりいいものを買うべきだったかと。。。。

家具は消耗品、と割り切るなら、ニトリで及第点。 IKEAは問題外。
    家具は長うつかうもの、かつ、予算が限られていると思うなら、どこがいいんでしょうねえ。。。。

無印良品は家具がぐらぐら、たてつげがわるく、安っぽいので、これも問題外。
    文具や小物はいいんですけどねえ。。

62. 562 匿名さん

ニトリとIKEAはどちらも安いけど何に比重を置いているか(ケチっているか)ってところが両者は違う。
    ニトリは組み立て・配送まで一環して行っていて、日本企業ってこともあって日本住宅に(サイズ等)マッチするように
    作っている。一応それなりに人件費にはコストがかかっている。一方でケチっているのは商品そのもの。中国産などは
    当然として、材質がかなりしょぼい。安い集合材、ベニアなどだけから構成されており化粧板などの作りも非常に悪い。
    これは実際見に行けばよくわかる。
    IKEAはご存知の通り組み立て・配送とかは基本自分でやるか有料サービスを利用する。どっちかというと家具としての商品
    を買う、というよりは説明図付きの材料一式を買う、というイメージだろうか。ニトリと違う点はそこ。
    なので同じ値段レンジだと、若干IKEAのほうが建材自体の質はまだニトリに比べればマシである。
    家具を買うって思っている人はあまり買わない方がいい。ここはDIYとか好きな人がプラモデルを組み立てる感じで
    楽しめる人がおすすめである。
    が、両者ともに安さを主軸においている点では、物はよくないというのは理解しておくべき。家具ってのは住宅と同じで
    しっかりとした設計とその設計をいかすための建材、そして丁寧な組み立てが必要であり、そのいずれもがそれなりの
    費用を要する。よくニトリやIKEAの家具がすぐハゲるとか傷つくとか聞くがこれは当たり前の話である。
    軽くて加工しやすい木ばかりをさらに集合材にしたような格安木材にこれまた安い化粧板(しかも極薄)で貼付けたような
    家具だから通常の湿気とかでも簡単にはがれてきたりするし、ちょっとした傷ですぐに裏が見える。
    自分で家を建てた事が有る人ならよくわかっているとおもうが固くて良質な木というのは皆が思っている以上に高い。
    加えて固い木というのは設計や加工にもそれなりの力量が必要=コストがあがる。
    一方、軽くて柔らかい集合材などは加工も簡単だしそったり割れたりも少なく色目もムラがない、しかも安いとあって
    こういう家具屋では御用達。
    ってことでどっちも大して変わらないしお値段以上でもない。とりあえず使えるものがほしい、
    でも品質は問わないって人にはおすすめである。

63. 563 匿名

以前ニトリでソファを購入。
    金額は5万円(48000円だったかな?)
    初めはいい感じ~と思っていたが2ヶ月くらい使用後、座面のパンヤ?中身?それが凸凹になってきた。
    極端な言い方だが浅く座っていると滑って落ちそうになる。
    こんな気持ちの悪いソファはダメじゃない?とニトリへTEL。
    さっそく社員の方がいらして現物を見て座ってもらった。
    いろいろと話した結果、交換するとのこと。
    後日交換の品(勿論同じもの)が来て確認したら中身(パンヤ)が少ない。
    凸凹の件をかなり言ったものだからか?中身を少なくしたのか?
    いらした社員の方が何度も確認して言っていたこと
    それは交換後の返品クレーム等は受け付けないって!
    交換後の座面、今度は中身が少ないせいか座るとおしりが痛い。
    こんなものがソファと言えるのかと1ヶ月くらい使用後5万円がもったいないけど(苦笑)捨てる覚悟で解体してみた。
    びっくり!!!!!
    言葉の表現が下手でうまく説明できないけど
    中の土台となる木材がとんでもないことになっていた。
    5人の知人にも解体から検証してもらったけどかなり驚いていた。
    あまり木の短いものを繋げて1本の土台となってる。
    しっかりと打ち付けなくてはいけない箇所なのに半分木がない。
    太い木材を使うべきところがベニヤ板が乱雑に合わせてあった。

家具を購入してもあまり解体して土台部分を見ることはないけど今回ニトリの製造過程というか製造方法がよくわかった。
    ニトリでの家具の購入は間違ってもない。

64. 564 匿名さん

安物買いの銭失い ニトリではせいぜい1 2年で捨ててもよい物を購入しないと痛いですよね。コーナーで区切って国産物を扱えばいいのに。

65. 565 ココ・キャスル・ステイ

センスの面だけで投稿。
    断然、IKEAの圧勝です。
    ニトリは無くなって欲しいと思うほどセンスが悲しいものが多いです。
    センスのあまり関係がないカラーボックスなどは、ニトリでも許します。
    写真は、沖縄で経営するウィークリーマンションのリビングルームをオールIKEAでコーディネートしたもの、と、言いたいけど、ニトリが1つ使われています。分かります?w

1. センスの面だけで投稿。断然、IKEAの圧...
  66. 566 ココ・キャスル・ステイ

あっ、この写真には載っていない、これです。

1. あっ、この写真には載っていない、これです...
  67. 568 匿名さん

まぁ、これをセンスと言われましても、絶句します・・・・

両方いりません。

68. 569 匿名さん

センス悪い

69. 570 匿名さん

IKEAのブランチ、不味っ!

70. 571 購入経験者さん

ニトリは物もスタッフも最悪!

新居購入にて法人窓口を紹介されて、リビングの家具、カーテン購入しましたが、割引のはずが見積りで10000円のうち間違え。
    割引額より高くなった。
    指摘しても訂正されたものはさいそくしないとくれません。
    説明は嘘ばかり。
    カーテンは取り付け代金も払ったのに、発注ミスで、業者が取り付けた後スタッフが交換に来たけど、使えない道具しかもって来ない。
    業者がすることに代金払ったんだけどね。
    謝罪はするけど、口ばかり。

物も木製の引き出しなんかは内側ガサガサで、何かひかないと何も入れられない。
    同じシリーズのチェストとサイドボードは、高さが1cmほど違い並べたらビックリしました。

もうニトリで家具は買わないです。
    オススメしません。
    家電もシンプルで安いけど、質は悪いです。

71. 572 匿名さん

東京に店舗がないけど、東京インテリアが好き…
    せめて1店舗でも作ってくれないかな。

IKEAとニトリは、どっちも善し悪し。
    うちは狭いからニトリの3Pソファは置けませんでした。

72. 573 572

×ニトリの3Pソファ
    ○IKEAの3Pソファ

73. 574 匿名

この間ニトリから、食器棚とテレビ台が届きました。新築マンションなので、傷付けられないか心配しましたが、配送方は、ベテランらしく、養生キチンとされて大変満足してます。

74. 575 匿名さん

スタッフの対応とかはそこそこで違うだろ。
    自分の住んでるところにはikea無いからなんとも...。

ニトリ最高なんだが....

75. 576 購入経験者さん

組み立て用の学習デスクを発注購入しました。店舗のカートに載せられた状態で受け取り、車に積み替えました。店舗の駐車場が暗く車に積み込む時には気が付かず自宅で愕然とした。
    梱包してある段ボールの縁から30 cm 位破れ、テープで閉じられていました。
    開けて見ると中の発泡スチロールが
    一部掛けてなくなっていた。更に中の部品に傷が着いていた。
    こんな状態で商品が渡されるとは思わなかった。
    絶対交換だ。
    こんな状態で商品を渡すなんて無茶苦茶なお店だと思う。

76. 577 匿名

576さん、それニトリですか?イケアですか?

77. 578 匿名

あの品質で、あの価格。
    お値段異常、二トリ♪

78. 579 OLさん

私はIKEAの方が好き
    どちらも家の近くに無いのが難点ですが...

79. 580 主婦さん

IKEAでソファーを買いましたが、値段のわりに納得のいく品質♪

80. 581 ママさん

579さん、IKEAイイですけど店舗少ないですよね。

わたしもIKEAの方が好き!
    シンプルなデザインが多いので家に合わせやすいです。
    もっぱら通販で買っていますけど、店舗にまた行きたいです。

81. 582 匿名

ニトリで家具を揃え使い始めてから3年が経ちますが、どれも現役で使えてます。
    一つだけ、食器棚の中の木の匂いが強いのが難点ですが。
    結構ニトリの不満が多いみたいですけど、どういう使い方したらそんなに壊れるのか疑問です。IKEAにせよニトリにせよ、使う前に取説をまず読まれた方がいいと思いますよ。

82. 583 匿名さん

個人的にはデザインはIKEAが好きなのですが(それこそ種類はニトリより多いかな?と思ってます)、
    旦那からは「実際IKEAは中国産ばかりで物も弱い」と言われました。
    (日本人の日本上ゲ、て人じゃありません。むしろヨーロッパ出身)
    先日引っ越したのもあって(旦那がこだわるので)色々生産国について調べましたがニトリは中国製>その他くらいで半々とはいかないもののまだ日本製、他国製があるようです。
    デザインか安さか、質か人それぞれでしょうけど上の結果から結局今回はニトリか、個人的に見つけた日本の会社で購入という形になりました。
    どちらでもないのですが1番は地元押しもあってナフコなんですがね笑
    ナフコは新作の格安商品以外は基本日本製、あっても中国以外で作られてますしデザインもシンプルです。
    ベッドなんかの大物だと流石にIKEAよりは多少値上がりますが。

83. 584 匿名さん

どちらも安い家具屋なので、金額に見合っているかの気がしますね。

私が気になったのはニトリの家具の臭いです。
    臭いが強すぎると収納家具は買いたくなくなります。
    服や食器を収納する際に嫌です。

ニトリは通販あり、IKEAは通販無し
    これも差として大きくないですか?
    場所によってはIKEAは安く買えない為、ニトリに軍配かも!

84. 585 匿名さん

確かに通販ができるかどうかは大きいですね~
    ましてやIKEAは店舗数が少ないから知名度はともかく「ニトリには行ったことあるけどIKEAは無い」って人も多そうです。
    一応IKEAの通販ショップ?があるみたいですが店頭価格よりかなり高いみたいで、近郊にIKEAがない人にとっては同じような家具でもニトリより高くなっちゃいそう。。。
    そういう意味で、どちらに軍配が上がるかは人によって違うかも知れないですね(汗

85. 586 購入経験者さん

IKEAには日本の家具にはない独特でかわいいデザインの商品が多いのに見れないのはちょっともったいないですね・・

86. 587 匿名さん

IKEAの寝具愛用してます。
    子供が居るので丸洗いできるのと、洗った後の乾燥までの早さに魅力を感じてます。
    お店で選んでいた時に枕の種類にビックリしました。
    仰向け用、横向き用、うつ伏せ用・・・等々

87. 588 匿名さん

IKEAの商品は品質が悪いとよく聞きますが。。。商品とその値段でどっちもどっちな感じがじますね
    ニトリの家具もIKEAの家具も良く買いますが、どちらの方がダメになりやすいとは決められないです
    値段相応ってことです

ただ、一般的な家具の相場から考えてどちらも圧倒的に安いのは間違いないし、長く使うつもりも無いならIKEAとニトリ。。。
    好きなデザインで決めちゃっていいと私は思いますが、せっかくなら長く使いたいですよね
    商品名で口コミを見るなど、良く調べて好きなものを買うのが一番だと思います

88. 589 ご近所さん

値段的にはどちらも安いと感じます。
    町の家具屋で買おうとすると倍以上の値段しますしね。
    近くにニトリがなく、IKEAは近くにあるからIKEAの方が使用頻度高いです。
    近くにお店があるか無いかでも、どちらが好きかの考えは違いそうですね。

89. 590 ママさん

ですねー、どちらも初めて見たときの安さにはビックリしました!

私は近くにニトリ、IKEAは車で1時間ぐらいのところに住んでますが家具やインテリア雑貨はニトリでは買わずIKEAに行ってます
    理由はIKEAのデザインのほうがカワイイから・・・笑
    ニトリは良く言えば万能、悪く言えば無個性のような物が多く、それならニトリじゃなくていいや・・・と結局何も買わないことが多いです

90. 591 匿名さん

デザインはIKEAで、機能はニトリかな~

91. 592 匿名さん

どちらも安いなら、好きなほうが勝ちですよね・・・笑
    でも上のほうでも言われてますけど、IKEAの通販が無いことはマイナスですね
    大きいものは通販するタチなので個人的には凄く残念です

92. 593 購入経験者さん

安い、って基準はなに?

単純に単価のみ比べるの?

小学生以下。

機能・デザイン・耐用年数などを勘案の上、安いかどうか判断しましょう。

93. 594 入居済み住民さん

IKEAは何で通販しないんだろ?
    IKEAの通販代行なら見かけますけどね

94. 595 匿名さん

安い、の定義なんて立場と感覚や好みの問題です。
    No.593さんの基準は販売・製造側の視点から以外では重要じゃありません。
    耐久性ならまだしも耐用年数という使い方で左右される要素では判断基準になり得ないし、
    デザイン・機能性なんてものは正に感覚や好みです。
    それらにいくら出せるか、なんて人によって違います。
    価格と物を見た本人が「安い」と感じればそれで成立してる表現だと思いますが?

アナタが何を感じて「小学生以下」と人様を蔑むのか理解に苦しみますが、
    あくまでアナタの基準は「アナタの基準」でしかないことをお忘れなきよう。

スレ汚し失礼しました。

95. 596 いつか買いたいさん

確かに安さなんて人それぞれでしょうねぇ
    でもIKEAの場合は送料の事は考えないと表示価格だけでは決して安いと言えない場合もありますね
    車で運べる人は関係ありませんが、購入後IKEAから送ろうとするとニトリ以上の価格になることも…
    それでも欲しいものであれば手に入れてしまえばいいと思います(苦笑
    IKEAが通販をやらず「持ち帰れば安い」って構造になってることが安価のカラクリなんだと思いますよ〜

96. 597 購入検討中さん

IKEAは持ち帰れない場合は高くつく

送料でも売り上げが出るようにしてるのですかね・・・

97. 598 賃貸住まいさん

IKEA通販でも安い店ありますよ。
    IKEAで購入しても持ち帰れなければIKEAの送料高いので、代行で購入した方がトータル安くなるのは間違いないです。
    到着を急いでなければ間違いないです。
    配送サービスはニトリに負けてるのは承知の通りですけどね。

私の場合、安いの定義は自己満です。

98. 599 匿名さん

ということはIKEA製品が欲しい場合、車が無い方や遠方の方は通販ショップを利用したほうがいいんでしょうか・・・

私は以前に一度だけ利用したことがありますが、どのお店を選べば良いか分からず適当に決めてしまい少し高くついたことがあります。
    価格比較サイトなどを見ても表示価格と総額が異なるようで結果的に安くないと聞きます。
    そのためIKEAで買ってIKEAで送るより通販ショップはどうしても高くつくイメージなんですが、
    安く済むお店があれば是非教えていただきたいです!

ニトリでもよく通販しますが、ニトリより安くなれば私の中ではIKEAの勝ちです(笑

99. 600 買い換え検討中

住んでる場所によっても値段が違うとも聞きますが、IKEAの送料は同じ県内で送ってもらってもかなり高いときがあります。

椅子かって3000円くらい送料取られた(汗)

100. 601 OLさん

>買い換え検討中さん
    そうなると通販で頼んだほうが安いかもしれないですね
    通販は高いイメージがありましたが、送料を考えるとそれなりの値段になる気がしました(汗)

101. 602 匿名さん

通販も安いかもしれないけど酷い店もあるよ。
    在庫確認前に支払いを要求してきて、結局在庫なしとか。。
    在庫の確認と買い出しは週に1回とか。。

買い物代行として何か掛け持ちでしてらっしゃるんでしょうけど、使用する気になれなかった。

102. 603 ママさん

お金払って在庫無いって返事がくると気持ち落ちますね
    しょうがないとは思うけど先に言って欲しい(泣)

103. 604 検討中の奥さま

ニトリもIKEAもネットで頼んだことあるけどそんなに待たずに返信来ましたよ。対応も早かったですし。
    在庫の確認で1週間は長いですね・・・
    出来れば頼んでから3日以内に確認して欲しいところ。

104. 605 匿名さん

ニトリは通販やってるだけあって在庫のチェックも配送も早そう
    壊れそうだけど機能的な家具家電あるよね

105. 606 匿名さん

ニトリは公式でやってくれますからね
    IKEAの場合はお店によってマチマチというか、扱ってる商品も全てではないので複数の商品が欲しいとき一店舗で全て揃わないことが多いです
    食品まで扱って欲しいとは思わないけど、IKEAのページを見て気に入った商品を通販ショップで探して無いとゲンナリします・・・汗

106. 607 匿名さん

IKEA通販は公式ではないからだと思うけど、売り切れや商品の掲載が無いものが多くて全然そろわないですよね。
    人気商品だけそろえてるんでしょうね。
    在庫持ちのIKEA通販サイトは、IKEAの90日間返品のサービスも適応外なので注意ですよ。

107. 608 ビギナーさん

人気商品だけ取り揃えてるのはよくある事ですね(汗)
    無いと結局お店に買いに行かないといけない・・・

108. 609 匿名さん

欲しいものを全部揃えようとすると結局何店舗かの通販ショップを使うことになり
    1万円以上で送料無料になるはずのショップで1万円に届かず送料が無駄に発生することもあるし・・・

中途半端な品揃えで商品ページとか用意されても期待を裏切られることが多いです。

109. 610 ママさん

それ、わかります(苦笑)
    あと商品ページに商品があっても、いつまで経っても売り切れのままとか・・・

ただ単に商品沢山扱ってますよ~とアピールしているだけで実際はかなり限られた商品しか扱っていないんだろうなぁ・・・そう思うとあんまり良い印象は持てないってのはありますね

110. 611 ビギナーさん

IKEAの商品をネットで頼む場合は要注意って事かしら・・・汗

111. 612 主婦さん

通販のお店を利用するしか手段がない立場からすればIKEAの製品全て扱って欲しいところですがワガママなんですかね・・・?
    ただまぁ単純にIKEAに在庫が無いこともあるでしょうからそればかりは運が悪かったと思って諦めてますけど(笑

112. 614 匿名さん

まぁ、それが安さの理由なんでしょう。
    消費者としては安く済むに越したことはありませんが、価格と品質のバランスぐらいは買う前に理解しておく必要はあると思います。

113. 615 買い換え検討中

値段は安く手間が掛かるほうを選ぶか、最後までキッチリ責任を取ってもらい高い値段払うほうを選ぶかって事でしょうか。
    家具を組み立てる事については手間だと思わないけど、キッチンの組み立ては専門の人にしていただいたほうが後々面倒にならなそうですね・・・

114. 616 ビギナーさん

私は行くのも運ぶのも手間だから多少高くてもネットで頼んじゃうな
    面倒くさがりな私には通販があって助かる

115. 617 匿名さん

安く買えるならある程度リスクは考慮して買ってますねわたしは。
    100円ショップで買ったものに対しクオリティが低いとか長く使えなくて文句言うほうがどうかしてると思いますし。
    一度も使えないなら論外ですけどね(汗

116. 618 匿名さん

安いものは安いなりの枠の中で話し合うのが一番です

この二社の製品で比較しないと文句が増えちゃうからさ

良いところの話も聞きたいじゃん笑

117. 619 買い換え検討中

質はどっちのほうが良いんだろう?
    使う人の価値観によって異なるとは思いますけど

118. 620 匿名さん

質はわからないからデザインで買うかな~
    直ぐに壊れなければOK
    安いからね

119. 621 ご近所さん

質は、購入してからある程度の期間使用してみないとわからないですね
    本当は良くてもたまたま購入したものだけが評判悪い家具かもしれませんし、、、

どちらも安いからこそ「VS」なわけですから、機能やデザインでしか決められないかなぁ

120. 622 匿名さん

IKEAのカーテンって安いですか?
    可愛い生地が多いけど遮光の物とかあるのか気になります
    ご存知の方いましたら教えてください

121. 623 購入経験者さん

カーテンは選び方によって安い感じでしたよ
    決まったサイズで売られているものは安かったです

122. 624 周辺住民さん

ニトリの家具のほうが私は好きだな
    狭い私の部屋にしっくりくる物が多い

123. 625 匿名さん

店舗の見易さは圧倒的にニトリですね
    IKEAは一度見て回っただけじゃ何処に何があるかまったく分からないことが多いです

124. 626 匿名さん

カーテンは完全にニトリに軍配かな~
    種類も値段も

IKEAは元の企画が大きなカーテンが多かったです
    横3mの縦2.5mの既製品とか
    探してる人は凄くうれしいと思う

125. 627 ご近所の奥さま

私はIKEAのペンダントランプが好き
    あくまでも主観ですがニトリのペンダントライトはデザインがいまいち

126. 628 匿名さん

No.626さん
    IKEAの既成カーテンはそんなに大きいんですね
    大きなカーテン(2m×2m)は日本ではオーダーになるので、IKEAの既成カーテン魅力ありますね
    今度値段調べに行ってみたいと思います

127. 629 匿名さん

なるほど~
    カーテンを買うならニトリって感じみたいですね
    IKEAでも一応オーダー受けてくれるみたいですけど・・・結局は両方見ていいほうを自分で選んだほうがいいかもしれません・・・!

128. 630 匿名さん

ニトリで先日カーテン買いました
    サイズも種類も豊富でしたよ
    オーダーと既成の商品を両方購入しました

IKEAのカーテンは見に行ったことが無かったのですが、IKEAは生地の柄が可愛いイメージなので好きな柄あれば買いかもしれないですね

129. 631 匿名さん

なにやらカーテンならニトリって感じみたいなので見に行ってみたいなぁ
    近くにIKEAはあってもニトリは少し遠いので大体の家具はIKEAで買っちゃう、、、
    しかもオーダーは高いから既製品を買って適当に長さ調節して使ってますが、やっぱり窓の大きさに合わせてオーダーしたほうがいいんですかね?

130. 632 申込予定さん

カーテン選び難しいですよね
    売られていたサイズのカーテンを買ったけど部屋の窓のサイズに合わなくて、しょうがなく今使ってます(汗)
    窓のサイズ測ってから買いに行くべきだったと後悔

131. 633 匿名さん

大体、初めてカーテンを買った時は失敗する傾向にあるような気がします・・・笑

132. 634 働く女子さん

近くにIKEAが出来たので見に行ってみよう
    家にあるタンスが古くなったし良いのあったら買いたいな

133. 635 匿名さん

近くにIKEAって羨ましすぎです!
    私は近くにニトリはありますがIKEAにはなかなか行ける機会がありません・・・
    そのせいなのかIKEAには妙な憧れがあります(笑)

134. 636 匿名さん

IKEAの方が店舗数が少ないから、近くに出来たとしたらプレミア感はありますね

135. 637 サラリーマンさん

ニトリもIKEAも、客に過剰なサービスをしない、という前提での値段設定ですから、期待してはいけませんね。

136. 638 サラリーマンさん

一時期、ニトリでバイトしてましたが、我儘な客の多いこと多いこと。辟易しましたよ。。手厚いサービスやかゆいところに手の届くサービスを期待するなら各々の高級専門店で買うべき。自分の出費だけ抑えて、受けるサービスはどこまでも要求する、は自分勝手すぎますね。。

137. 639 ご近所さん

出来るだけ出費を抑えて、出来る限り良い物を買いたいのは私も同じだから文句言えない・・・
    ただ、やたら話しかけられるとゆっくり見れない気持ちになるから話しかけてこないIKEAやニトリは好き

138. 640 匿名さん

確かにニトリやIKEAはスタッフ足りてないかも
    でもそれも店内見やすくて良い
    探し物が探せないときだけ教えて

そう言えばIKEA船橋が8周年で安い商品出てましたよ~

139. 641 匿名さん

IKEAって安売りとかするんですか?

140. 642 匿名さん

IKEA船橋店でやってますよ~
    午前中行ってきたけど凄い混んでたからお店出ちゃいました

141. 643 匿名さん

平日なのにそんなに混雑するんですか!?
    凄いねIKEA

142. 644 匿名さん

IKEA船橋店で29日までセールやってますね
    中には半額以下の商品もあるみたいだから、週末行ってみようと思います

143. 645 匿名さん

船橋のIKEAは遠いなぁ・・
    行った人のレビュー楽しみにしてます。

144. 646 匿名さん

昨日の混み方は凄かったですね~
    88円のクッションに人が群がってました(笑
    半額以下になってる家具もあるみたいなのでチェックしてから週末行こ

145. 647 購入検討中さん

IKEA船橋のセールって27日まででしたっけ?
    近いうちにソファ買おうと思ってたので行ってみようかな

146. 648 OLさん

船橋のセールは27日(今日)までですよー
    No.647さんは行けたかな?
    良いソファが買えるといいですね

147. 649 匿名さん

船橋店でGWに半額以下で売られるソファーがありますよ
    他にも雑貨など安く売られるみたいです

148. 650 購入検討中さん

半額ですか!?
    27日行けなかったので今度こそ行きます!笑

149. 651 匿名さん

ニトリでもGWセールやってますよね?

150. 652 匿名さん

ニトリでもセールやってるんですね!
    やっぱりGWはどこでもセールやりますよね~
    どちらも好きなので5月入ったら色々見てまわろう♪

151. 653 匿名さん

ニトリもIKEAもセールですか~
    まだ買いたい家具があったので助かるよ
    引越しの片付けでもして待つかな

混雑は間違いなさそうですね

152. 654 匿名さん

GWって都内は空きそうだけどそれ以外は混んでるでしょうね
    家族で色々見に行って、旦那にねだっちゃお

153. 655 匿名さん

旦那さんは家族サービスに精がでるでしょうね(笑)
    家具屋は子供もなぜかテンション上がるから家族連れには結構いいかもしれませんね
    私も最近ではニトリもIKEAも行ってなかったので久しぶりに行ってみようと思います

154. 656 匿名さん

関東圏であれば教えて欲しいのだけど~
    安い家具屋さんおすすめはIKEA・ニトリくらいですか?
    大手でなくても教えて欲しいです

155. 657 周辺住民さん

島忠ホームズも家具が安いですよ
    関東圏に数店舗あったはず
    ただ、スレ違いになるかも(汗)

156. 658 匿名さん

確かに島忠も安い家具屋に入りますけど、なぜか比較の際には島忠が入らないこと多いですよね
    デザイン的にあんまり突出したものがないからですかね・・・?

157. 659 検討中の奥さま

IKEAって家具組み立てなきゃいけないのね
    買いに行って初めて気づいた 汗・・

158. 660 匿名さん

大型家具の場合ですと組み立ては付きものですよ
    組み立てサービスとかあるから利用してみるのも良いと思います

159. 661 匿名さん

私も始めてIKEAに行って欲しい商品を取りに行ったとき初めて組み立てが基準なことを知りました
    主人とがんばって大型のキャビネット組み立てましたけど、一人暮らしとかだと大変だろうなぁ

160. 662 匿名さん

はじめは一人でもいけると思って後悔することありますよね
    私は一人暮らしですが、ベッドフレームを購入した際に案の定組み立てられず・・・
    友達に手伝ってもらったことがあります汗

161. 663 購入経験者さん

組み立ては大変ですけど、がんばって完成させると妙な愛着が湧きます(笑)

162. 664 働くママさん

組み立ては男手が必要ですね
    シェルフユニットを前に買いましたが、とても1人では組み立てられなかったです;;
    センスもあるとは思いますが・・汗

163. 665 匿名さん

今までの組み立てではベットフレームが一番大変でしたよ。
    そこ抑えてて~ みたいな状況が多かったです汗
    ベットと一緒に購入した、すのこも大変でした。

164. 666 ビギナーさん

家具は一つ一つのパーツが重いですし、ネジも長かったり硬かったりするから女性一人ではかなり大変でしょうね・・・
    そういう意味では完成品が売られてるニトリのほうが良いかしれません
    私はデザイ重視だったのでIKEAで買い、意地でも完成させましたがやはり疲れましたね・・・

165. 667 匿名さん

わたし、組み立てを途中で断念してそのまま使っちゃってます^^;
    そういう状態は良くないんだろうけど、一度心が折れると再開できません><笑

166. 668 OLさん

組みあがってるニトリ家具の方が楽ですよね
    買ったときコンパクトに運べないのが難点

167. 669 匿名さん

家具は配送が大変ですからね、、、
    お店にお願いすれば数千円かかるし、車があっても限界があります
    あと、組み立ての利点は玄関から搬入できることですね
    ベッドとか3人掛けソファなどの大きい家具は
    搬入不可の時点でどんなに欲しくても諦めなければなりません、、、

168. 670 匿名さん

大型家具買って、玄関に入らないケースが多々あるみたいです
    入るか計算して買わないといけないですね

169. 671 匿名さん

分解されて売られているソファーなんて昔ではありえなかったですよね。
    発送前に組み立てられてから配送されていたのかもしれませんが。
    組み立てが簡単に出来る・素人が組み立てできる事なんかも考えると作りに不安を感じます。
    狭い間口を通れるメリットはありそうですけど・・・

永く使う家具ならば簡単に分解できない、作りのシッカリしている家具を選びたくなります。
    IKEAニトリは2年・3年使えればいいかな?みたいな感覚で購入する事にしています。

170. 672 匿名さん

確かに素材が同じでも素人が組み立てるのと専門職の方が組み立てるのとでは違いが出そうです
    IKEAはその分安いって事でしょうから、それをどう捉えて選ぶかは人によりそうですね

171. 673 ママさん

主人の友人に大工さんがいて、以前IKEAでキッチンに置く大きい棚を組み立てるのに手伝ってもらいました。
    その一部始終を見てましたけど、やっぱり道具の扱いに慣れているんでしょうね。
    とにかく手際が良く早かったです。
    やっぱり組み立て式なだけはある構造だそうですが、出来上がってる家具でも安いものは同じような構造だったりもっと酷いのもあると言ってました。
    “ちゃんと組み立てれば”IKEAの製品はそこまで酷い造りではないとのこと。
    ネジ穴のズレがあった場合などは、素人には組み立ての難易度は上がると思うと言われましたね。
    そういう意味では確かに、組み立てる人間の技量や知識で大きく変わるかもしれません。

172. 674 主婦さん

大工さんに知り合いが居て羨ましいです
    この前シェルフユニット組み立てるだけで主人と一苦労しました

173. 675 購入検討中さん

シェルフユニットの組み立て方がユーチューブにUPされてたから見てみたけど、ドリルみたいなの使ってました
    家にはドライバーくらいしか工具無いから組み立て無理かな・・

174. 676 匿名さん

ドライバーでも無理ではないですが、かなり疲れますね
    腕がパンパンになりますよ
    夫がホームセンターでよく板きれ買ってきては何か組み立てるのが好きなので電動ドリルみたいなのでネジ締めています
    使わせてもらったことありますけど、用意できるなら絶対に電動のものでやるべきだと思いました

175. 677 匿名さん

ベットフレームは一点でも電動のドライバー欲しくなります
    無いとシッカリ作れないかも・・・
    大型の家具2点くらいあるなら間違いなく、電動のドライバー推奨です

176. 678 匿名さん

IKEAで買い物する際に電動ドライバーを持っていないならついでに買ってしまったほうがいいですよ
    電動ドライバーならいろんな種類のものがIKEAでも売ってるので

177. 679 購入検討中さん

自分で組み立てる時は電動ドリルがあったほうが良いんですね!
    次に家具を買う時はその事も考慮しないとかなり疲れそうですね・・
    色々教えていただき、ありがとうございました。
    またわからない事があったら質問します。

178. 680 匿名さん

先日IKEA立川店に行きました。
    いろいろ手にとってみて、お皿のセットや観葉植物を購入。
    本当はお皿だけ買おうと思ったのに、なぜか何かしら買ってかないと損っていう気分になりました。
    不思議な感覚でしたが、フリマみたいな印象でしたね。

179. 681 匿名さん

IKEAってそう言えば植物売ってるんですよね。
    植物を見に行く気分ではない時に行ってしまうので、ちゃんと見たことがなかったです。
    今度ジックリみてみよぉ

180. 682 ママさん

IKEAに行くという時点で見たいのは基本的に「家具」ですからね^^;
    でもIKEAに行って他のお客さん見てると、大きい観葉植物をカートに入れてる人を一度は見るので結構売れてるのかな
    私も意識したこと無かったけど今度ちゃんと見てみよう

181. 683 ママさん

そういうガーデニング製品とかってニトリでは扱ってるんですか?
    まぁ家具屋さんでわざわざ買う必要も無いとは思いますが、お花屋さんなどでは扱わないようなデザインの商品とかありそうなのでニトリでも扱ってるなら見てみたいなぁ

182. 684 ご近所さん

ニトリでも観葉植物扱ってますよ。
    インテリアとして家具につき物なのかなと。

183. 685 ご近所さん

ニトリで子供用ベッド買おうと思ったけど可愛いのが無かったなぁ
    基本地味な商品が多い気がする

184. 686 匿名さん

ニトリで昇降式のテーブル購入しました
    IKEAでは伸長式は多いのですが、昇降式は無かったです
    機能で探していたので、ニトリに決まりました!

185. 687 ママさん

昇降式のテーブルとはなんですか?
    テーブルの高さが変わるのでしょうか?
    だとして、その調整幅次第では凄く興味があります!

186. 688 匿名さん

独特のデザインのikea商品に1票
    ニトリの商品は落ち着きすぎてる感じがする

187. 689 匿名さん

デザイン重視ならIKEA、製品の安心感ならニトリって感じですかね
    やっぱり組み立て・通販の有無は大きな基準になりそう

188. 690 匿名さん

IKEAって夏物の雑貨や家具って売ってますかね?
    ニトリで言う、クールマットみたいなやつとかなんですけど

189. 691 購入検討中さん

うーん、知りうる限りそういった商品はIKEAには無かったと思います

190. 692 匿名さん

夏をイメージしたカラー商品は多数あるけど、クールマットなどは無かった気がしますね。

191. 693 匿名さん

昇降式のテーブルについてですけど
    高さの調節幅はちゃぶ台より低く、ダイニングより高く調整できます。
    凄く低くして収納する事もできるモデルです。
    床に座る家でも、椅子を使う家でもどこでも活躍してくれそうです。

192. 694 匿名さん

昇降式のテーブルを大塚家具で8年位前に全く同じ形のものを6万円強で購入しました。
    壊れてしまったのでたまたまニトリで探したら29,900(増税前)で売っていたので即購入しました。
    中国製と日本製の違い位で殆ど変わりません。重宝しております。
    やっぱり大塚家具は高いですね。
    ついでに椅子も買い替えました。
    ニトリって安いなりに安物だと思っていましたがそうでもないですね。
    海外の高級品を求める方には合わないと思いますが・・・

193. 695 匿名さん

デザインや素材などは高級家具とは比べられませんが、作りの良さや機能は全く問題の無いレベル
    高級な家具、安い家具どちらも使える家具なら使い分けかな?なんて考えております。

194. 696 匿名さん

ニトリもIKEAも物によってはお値段以上の商品価値が有りそうですね。
    私はIKEAでサイドテーブルを1000円以下で購入しましたが、使いがってもよく、子供が乗っても壊れないほど丈夫なので重宝してます。

195. 697 ママさん

>>693さん
    レスありがとうございます!
    おお~それは便利そうですね!
    皆さん良い家具を探すの上手ですよねぇ・・・関心してしまいます!

196. 698 匿名さん

IKEAの家具が丈夫かは自分で作るので差がありそうですね
    椅子やテーブルは裏返すと、作りの良し悪しが直ぐわかりますよ

197. 699 匿名さん

組み立てとか得意じゃない私が昼間にがんばって何とかイスを完成させました
    夜帰ってきた主人が座るとギシギシと異音が・・・
    主人が色々やり直してくれたら異音がなくなりました
    やってることは同じなはずなのになんで~;;
    組み立てる人によって左右されてしまう事を身を持って知りました^^;

198. 700 匿名さん

やっぱり体重やTVなどをのせる、負荷が大きくなる家具は女性の力でネジを締めても弱いなどありそうですよね
    IKEAは家具の組み立てサービスや電動ドライバーなどを販売することで帳尻を合わせているのでしょうか

クレームなども多そうなものですけど、対応がシッカリしているのですかね~

199. 701 ママさん

説明書通りに組み立てれば一応は完成しますからね
    ただネジの仮止めからの本締めとか、数週間使って再度締め直すなどの知識があるのと無いのとでは確実に違いは出てきてしまいます
    IKEAでそういった事を対応でちゃんと教えてあげたりしているならクレームにはならなそうです

200. 702 匿名さん

普通家具は組み立てるって認識ないからね
    そういう知識なしで組み立てて直ぐガタが来る→クレームってのは少なくないんじゃないかな
    私はニトリでもIKEAでも価格相応だと思ってるけど、組み立てから始めるIKEA家具のほうがメンテナンスもしやすいし
    異常を感じたときの手直しも組み立ててるだけあって見るべき場所が分かるからラクかなぁ
    完成品は異常を感じても何が悪いのかよく分からない(苦笑

201. 703 匿名さん

家具の組み立てって大変ですよね~
    大型のものは絶対一人じゃムリです・・・^^;

202. 704 買いたいけど買えない人

近くにニトリがあるのでニトリでよくお買い物します。
    IKEAは行ったことないからいつか行ってみたいな。

203. 705 入居済みさん

先月引越ししました。
    引越し業者を数社見積りましたが、必ずベッドのメーカーを聞かれます。
    ニトリのベッドは分解して再度組み立て可能ですが、IKEAのベッドはネジが変な作りになっているので、分解する時はこわすしかないらしいです。
    もしどうしてもと言ったら、引越し自体断られるか、馬鹿高い見積りをふっかけられるかどっちかだそうです。
    家のベッドは幸いニトリでしたので、分解して運んでから引越し屋さんに再度組み立ててもらいました。
    将来引っ越し予定のある方は、IKEAの大きな家具はやめた方がいいです。

204. 706 匿名さん

>>550
    始めまして、ニトリで働いているものです。家具販売をしていたですが、業者は別会社です。
    なので、あまり良くないとききますし、実際苦情も多かったです。

205. 707 匿名さん

IKEA、何度か利用したけど、たしかに素人さんじゃきついかもなあ。ワードローブその他諸々購入したけど、あれは組み立てには相応のスキルが必要。ある程度の器用さとDIYの経験とそこそこの工具はないと、安さだけに惹かれて買うと後悔しそう。
    我が家では、私の株が上がったから一石二鳥だったけど。

206. 708 働くママさん

ileaは広くて疲れる。
    ニトリは見たいところだけ見れて良い

207. 709 働く女子さん

買った椅子から
    1㎝ほどの
    金属【針】が出てきて
    刺さった。

208. 710 働く女子さん

ニトリかIKEAか入力するの忘れてました。ニトリです。対応も最悪…謝罪もない。

209. 711 購入経験者さん

初IKEA、行ってきた。
    掛け布団を買うだけだったのに迷いに迷って
    品物にたどり着くまでに1時間を要してしまった。
    二度と行かないよ。
    ニトリのほうが好きです。
    迷わないもの。

210. 712 匿名さん

IKEAは日本海表記があって、韓国側に謝罪したみたいだね。
    日本海は正式表示なのになんで謝罪する必要があるのかわからん。
    もうIKEAで買う事はないだろう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141206-00000026-rcdc-cn

211. 713 IKEA派

ニトリ
    【長所】
    1)日本基準で考えた商品で、適度なサイズ。こたつなど、日本独自の製品を販売している。
    【短所】
    1)老若男女に買ってもらうためデザイン性は二の次。

IKEA
    【長所】
    1)デザイン性が高い。
    2)安い。
    【短所】
    1)北欧が主体なので家具のサイズが基本大きい。(例:ベッドフレームによってはダブルベッド〜など)

私の意見ですが、田舎で(シーツなど日用品が)急遽必要になったため近場にあるニトリの製品を買いましたが
    2〜3回でほとんどがダメになったため、もう買わないと決めています。
    ※かといってIKEAの品質が凄く良いという訳ではありません。ニトリと比べたら同じぐらいです。低いということはありません。

ですから、この2つなら断然IKEAですね。商品数が多いので、探せば小さいものはあるので。

212. 714 IKEA派

ちなみに製品が見つけにくいという口コミがありますが。それだけ商品数が多いという"いい点"ですよ?
    「これが欲しい!!」という物があるなら事前に調べておいて、スマホを使い商品写真を店員さんにみせたりして場所を聞けばいいことです。
    それはニトリでも同じですよね。

IKEA商品の欠陥などですが、私もあたったことはあります。(枕シーツの裏側。見えない部分に3cm程度黒い線が入っていた)耐久に問題などはなかったのですが、訪問ついでにカスタマーセンターに行ったら。激安なので「別にいい」といったのですが。商品はそのままで、新品の物をすぐに送ってくれましたよ。もちろん、謝罪の言葉もありました♪後日、枕をもう1つ買っちゃいました。

IKEAには選ぶ楽しさがあるんです。ニトリには....ウェブであったから店舗行ったのに「この店舗では取り扱ってないんですよ」なんてのがあって、(は?じゃあ◯◯店舗限定とか書いておけよ。)わざわざ来たのに何それってのが結構ありましたよ。

まぁ、ブーブー文句をおっしゃってるのは田舎民か、もしくは歩くのがだるい中年の方ではないでしょうか。
    先日家具を買いに彼女とIKEAに行きましたが、混雑していました。それぐらい人気です。疲れたら休むカフェもあるので安心です!!彼女も、閉店ギリギリまで楽しそうに家具を選んでましたよ。

ニトリはガラガラでした...

213. 715 匿名さん

ニトリはユニクロ

IKEAはH&M

みたいなもの。好みはそれぞれ、耐久は同じ。

214. 716 リーベル

ikeaは行ったこと無いのですが、
    ニトリは意外に送料がかかる。
    私は手が不自由なので一人では運べないので重たい物など車で持って帰れません。
    先日書棚とテレビ台買ったのですが、書棚は送料無料、テレビ台は送料有料でした。
    同じ日同じ時間に届くのに、なんで片方だけ有料なのでしょう。
    どうせならテレビ台も無料にして欲しいくらいです。
    なんなんですかね。
    怒りが込み上げてきます
    買うのやめようかとも思いました

215. 717 購入経験者さん

本棚などに使われる板材。どちらも集積材だが、
    IKEAはしっかりしてて、ニトリはスカスカで時間が経つと歪んでくる。建て付けも悪い。

216. 718 ニトリは不良品ばかり

ニトリの家具はホントひどい。
    組み立てできない不良品を何度も買わされた。
    カラーボックスの板の厚さも昔と比べたら半分になってて、重みに耐えられずに曲がってしまった

217. 719 匿名さん

ニトリのソファーなど1時間も座っていられない。
    腰が痛くなる。
    イケアは近くに無いから知らん。

片道2時間かけてイケアにグッズを買いに行く友人がいる。
    交通費のほうが高いのに。
    そんなに、デザインが洒落てるか?

218. 724 匿名さん [男性 30代]

IKEA
    1→同種サイズ違いの棚2つ購入

2→配送時間のミス(店内でこちらが指定した時間と店員がパソコンに入力した時間が違う。確認しながらサインしなかったこちらも悪いが)

3→配送時間はIKEA側に譲歩し配送屋到着。ダンボール24個あると簡単な説明あり配送開始、配送は玄関前までとの事なので大小合わせた24個のダンボール到着。配送屋2人が玄関前までどんどん運んでくるなか僕は1人でその荷物を部屋へ。(置き方とか雑と感じた)

4→以上合計24点の確認宜しくお願いしします。(書類にサイン→業者帰る)

5→帰ったあと気づくがダンボールが24個ない。しばらく考えてみると大きめのダンボールにナンバーが隠れるような貼り方で6枚貼られていいた。
    6→作業開始しようとするがダンボールに記号などが無いのでこれだけをみても何が何の商品かわからない。長めのダンボールから空けてみると説明書らしきもの発見。言葉での説明は一切なく絵での説明書き。何となくはわかるが店でみた完成系は覚えていないので苦戦。

7→数時間かけて商品の仕分けと組立が終わったがなんだかガタガタしてる。足についているアジャスターでも調整はとれない。説明書を再度読み返すと完成品の両上に
    穴が空いているのでこれにあうビスを買ってきてはめ込んでグラグラしないようにしろとのことか。

219. 725 匿名さん [男性 30代]

>>724
    続き
    8→流石に壁に穴を開けたくない。
    余談
    店員の態度が腹立つ。宅配業者の質も悪い。オプションサービスが割高すぎる(仮に宅配、組立等のサービスをフルオプションつけて金払えば決して安くない。よって、安かろう悪かろうにもならず悪いだけだと思う。
    買い物の際に寄ったレストランも思いの外高くて大した味じゃない。
    IKEAにはもう二度と行きたくないし金を使いたくない。
    IKEAとニトリを選ぶのなら間違いなくニトリです。ニトリの配送員なんかはテレビボード、テーブル。移動の際もしっかりじゅうたんを敷いてから搬入。そのご下にじゅうたんを敷いた状態で組立作業開始。10分程度で作業完了。
    終了時簡単なチェックシートを出されたので記入、サイン。その後、もしも不具合ありましたらこちらまで連絡下さいとサポートセンターの番号貰う。非常に感じが良かった。

よってニトリの勝ち。

220. 728 [女性]

IKEAは自分で持って帰るの前提だから車で行こう
    乗らないものは買わない
    出来は期待しない
    日本にはないデザインの発想を楽しむのみ
    文句と金があるなら高級家具店で買えばいいじゃない

自分は諸事情で既製品にはないサイズの家具が必要で
    IKEAのテーブルトップと脚つかって作ったやつをおいてます
    デザイン耐久性など素人ながら自分たちで考えて設計したので
    壊れても文句はないかな
    ニトリの物も買ったりするけど
    面白みがないから妥協した時に買う、使い分け

221. 729 購入検討中さん [女性 20代]

ニトリの商品は結局、買いなおさなければならない
    食器も鍋もホームセンターで買い直し
    ラグはけつがいたくなる
    シーツはツルツル滑ってしかもこの時期冷たい
    よく見たら綿じゃなかった

【一部テキストを削除しました。管理担当】

222. 730 購入検討中さん [女性 20代]

IKEAはデカイニトリは小さい

223. 731 匿名さん

最低限の品質はクリアしてるニトリは安定してとにかく使えればいいって言う用途に向いてる。
    賃貸住宅で収納が少ないときなんかには最適

最低限のデザインはクリアしてるIKEAは使い捨て前提で使える用途に向いてる。
    ベッドカバー・カーテンの類はIKEAがいいね。
    (ニトリで買うとデザインがいまいちな上に、無駄に長持ちするから買い替えのタイミングを逃しがち)

あくまでも私の感覚だけどね。

224. 732 匿名さん

ikeaは近くにはない。だから、ニトリに行って買う。
    田舎でもネットで何でも買える。わざわざイケアには行かない。
    ああいうシンプルで、北欧的なものは、既にどこでも買える。
    ニトリでなきゃ、いけないこともなく。
    品質はもちろん、接客について文句を言うのは大賛成だが。
    この程度の話題で、いつまでも比較して低レベルな討論を重ねること自体疲れる。
    そんな日本人多いんでないかい?
    大資本の企業に振り回されていて王様気分でいるわれわれが、企業に飲み込まれているのでは。

225. 733 働く女子さん [女性 20代]

>>721
    組み立てて頂いた家具の部品が壊れていた為
    問い合わせた所、無料で返品を受け付けて頂ける
    事となりました。

226. 734 初めてのニトリ

お値段以上ニトリって宣伝してるけど、

この前買った椅子、3か月でネジんとこぶっ壊れて、次々と壊れて今はもう見る影もない><

227. 735 [男性 20代]

おいおい、IKEAの飯とか激安だろwwwあんなんで高いって...
    ドリンクバーも200円ぐらいだし。高いって思った事一度もないんだが。

228. 736 [男性 20代]

>>731
    ベッドカバーは消耗品だからいいだろうけど。カーテンは嫌だな。
    毎日目に入るものだから、それはIKEAでもニトリでもなく、こだわって買いたいわ。

229. 737 賃貸住まいさん [男性 40代]

ニトリでソファーベッド買ったけど一年もしないのに破損 保証は?電話してもつながらないし
    最悪 ニトリの家具はボロいって思った!

230. 738 買いたいけど買えない人 [女性 30代]

遠くのIKEAより近くのニトリ

231. 739 [男性 20代]

少なくともニトリはやめた方がいいと思います。
    ニトリは組み立ての際に壁に傷をつけても黙って帰るような汚い業者です。
    作業もだらだらでちゃらい言葉も使い、いいことなんてありません。
    全力でニトリは避けることをお勧めします。

232. 740 匿名さん

IKEAの家具とニトリの家具の衝突実験でどちらがボロいか白黒つけるのはどう?

233. 741 匿名さん [男性 30代]

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

234. 742 匿名さん

やりまくってることがIKEAの家具の強度とどのような関係があるのか?
    その辺を詳細にお願いしたい。

235. 743 匿名さん [女性 20代]

ニトリくそ。
    配送待った挙げ句に時間指定していた時間じゃない時間に来て、改めて勝手に時間決められて再配送だと。
    この時期に2週間延びた。忙しい時期なのは分かるけど時間指定していた時間に来いよせめて。

236. 744 匿名さん [女性 20代]

ニトリくそ。
    配送待った挙げ句に時間指定していた時間じゃない時間に来て、改めて勝手に時間決められて再配送だと。
    この時期に2週間延びた。忙しい時期なのは分かるけど時間指定していた時間に来いよせめて。電話対応もヘコヘコ口だけな感じ。まずニトリはお客様対応の電話番号しか記載しないし、店舗の番号は問い合わせしないとわからない。いろいろと不便な会社。

237. 745 匿名さん [女性 20代]

ニトリくそ。
    この時期に2週間延びた。忙しい時期なのは分かるけど時間指定していた時間に来いよせめて。電話対応もヘコヘコ口だけな感じ。まずニトリはお客様対応の電話番号しか記載しないし、店舗の番号は問い合わせしないとわからない。いろいろと不便な会社。IKEAも不便そうだな。

238. 746 契約済みさん [男性 40代]

ニトリは対応出来ないマニュアル会社。ベッドの配送に来てもらったのだが、マットレスを窓から上げる予定だったが雨なので出来ないと来てから言われました。事前に雨だと出来ないと言うのが常識ある対応だと思うのですが。
    来た配送員も足の臭いがハンパないほど臭い不潔な者が来ました。そして「僕ら条件の良い仕事しかしたくありませんので。」って呆れました。「窓から入れるとか店が勝手に言うてるだけで僕ら窓とか外したり出来ませんので。」ニトリが言うには、こんな者に判断を任せていると言うのです。ニトリにクレームを入れると「ベッドのサイズを変えるか返金対応となります」とそれだけで何の誠意も感じ取れる事のない物の言い方でした。絶対にこんな不真面目でいい加減な企業から買うものではないなと分かりました。ニトリは「安かろう。悪かろう。不真面目だろう。」ですので皆さんも気を付けて下さい。

239. 747 匿名さん

安価で納得し、よい商品ならニトリで買います。
    自分で組み立てするのと、!F倉庫みたいな場所で自分で物をとるのはイヤなのでIKEAでは何も買う必要性を感じません。

240. 748 あららーっ [女性 50代]

食卓椅子をニトリで買いました。急に壊れて、夕食のついでに、ふらりと寄りました。
    これまでは他店で、数回1客1万円以上の品を買い、きちんと役に立ったから、違いを意識しなかったのです。
    回転式の5000円は安かったので「さすが、ニトリは安い」と驚きました。
    これが泣きたいくらいの大失敗。
    店で座ったときは気付かなかったのですが、自宅では10分座るとお尻が痛くなります。クッションや座布団を敷いてもダメ。30分座るのは座禅以上の修行です。そーかー、椅子の座り心地って、大切なんだーと、独り言まで出る始末です。早く壊れて欲しいけど、誰も座りたがらないから、長持ちしそうです。次回からニトリでは買いません。

241. 749 匿名さん

今更で申し訳ないのですが、IKEAとニトリは同程度の家具屋とお考えなのでしょうか?
    あまりに凄い投稿が多く、驚きます。
    私はほぼ2社では買い物はしません。

242. 750 匿名

ニトリは売る側配達側のコミニュケーションが出来て無い最悪な日本一のお値段以上無価値

243. 751 匿名さん [女性 20代]

ニトリにリフォーム頼んだのですが最悪です
    家の鍵は勝手に持って帰るし、リフォームしている部分じゃないところの部屋に釘貫通させるし、棚の大きさ間違えて持ってこられて、照明に近すぎて燃えそうになるし、
    頼んでもいないのに大きすぎる棚の重さが異常で落ちてきそうで凄く怖いです・・・
    他にもダウンライトも見積もりと違う数量で発注されてるし、扉の建て付けも悪く浮いています
    正直、びっくりしました・・・
    はやく無事に工事が終わることを祈ります・・・

244. 752 名無しのPS4ユーザー

>>414
    言いふらしてください。

今日、カレー食べちゃお!程度の報告、いちいちいらねぇよっ!

245. 753 匿名 [男性 60代]

地に落ちたニトリ家具!!
    ソファー【人工皮革品】買って使わないで来客用として
    置いてたら、表面にヒビが入ってボロボロ剥けて来た。
    外商呼んで見せたら、そんなのはニトリでは普通らしい。
    買い替える時、言ってくれたらタダで引き取りますだって
    客を馬鹿にするのにもホドがある。CD出して歌ってる暇
    があったら、もっと客のために仕事に専念しろヨ。
    まぁー銀座店舗でセイゼイ恥でもかくんだな。

246. 754 匿名さん

どのくらいの期間使わずにいたのですか?
    ニトリって、お値段以上でなく、お値段程度だとおもうので、来客用に買って使わないで置いておく物ではないと思いますが、、、。

247. 755 匿名さん

>>753さん
    ソファーが陽当たりの良い場所に置かれている、室温が高くなる部屋に置かれている等、ソファーが置かれている環境によって劣化の度合いは様々なので、使っていないから・・・だけでは判断できかねます。
    全然履いていない靴やバッグも同様、どんなに高いブランド物も、保管している環境によって劣化が酷いことがあります。

248. 756 匿名 [女性 40代]

一生ニトリで買い物しない!!!
    最悪だ!!!!

249. 757 匿名さん [女性 30代]

ニトリの店員って愛想の良い人がいない気がする。
    社員教育なってないね。
    特に千葉の店舗はダメだな。

250. 758 あは

>>749
    安く買える 家具ありますか?

251. 759 あは

>>750
    そうね、組織として出鱈目だね
    消費者としては。ナンダー!Σ(×_×;)!って感じ

252. 760 あは

>>735
    安いけど、美味しくない~

253. 761 あは

>>757
    マ、愛想が無い レジ店員いるいる
    柏にも

254. 762 匿名さん

IKEAも同じかと、、、。

255. 763 匿名希望

ニトリの店員は挨拶は基本的にしません。社員教育が出来ていないと思います。
    注文したら10日以上しないと配送されないし、配送時間は客の都合に合わせられないし、到着したものは違うものが届くし、基本的に持ち帰ることができるものを買うというスタンスのほうがいいと思います

256. 764 匿名さん

>>763さんの内容は、ニトリもIKEAも同等で、比較の意味あまりない。

257. 765 組立できないのになぜIKEA?

IKEAの方が組立家具の質が良いね。
    組立比べるとわかる。
    イケアは配送代が高い。
    ニトリは配送前提ならネットで購入だと
    購入金額に応じて送料無料になる。

258. 766 購入経験者さん [女性 40代]

私もニトリでは2度と買いません。
    10年ほど前2段ベッドを購入した際、一応破損箇所等チェックしますよね? それが気に入らなかったのか配達兼組立の方が『うちはいい物を安く売ってるんじゃないんだ!中国とかで2.3年で大きくなる木を使って、それなりの物を安くで売ってるんだよ!』って言われました。なのでCMでやってる お値段以上~♪と言うのは嘘になりますね。

259. 767 ボクちゃん [男性 50代]

ニトリ最悪、お値段以下!今まで家具をいくつか購入したけど、箱を開けると必ず埃まみれ。絞った雑巾で拭いてからでないと組み立て出来ない状態で雑巾真っ黒。大体、保管状態が想像できる。大きな倉庫にバラバラの家具が部品ごとに裸で積まれ、注文が入るとそのまま拭かずに段ボールに詰めて梱包して配送。今回はもっと最悪!ソファから南京虫が発生。最初は何の虫に食われたのか判らず病院を受診したけど、どうもソファに座るたびにやられる事を確認しニトリに連絡するも対応策は有りませんの回答。お客様ご自身でご対応頂きますようお願いします。だと!猛烈な痒みに耐え兼ねドラッグストア周りを開始。何か、防虫、殺虫できるものはないか?そうだ、天日干しして見よう。ニトリが私にやめるよう止めた背もたれクッションのチャックを開けて中のウレタン素材のバッグを取り出し天日干しする事数十分、真夏の炎天下の暑さに耐え兼ねて這い出してきたのは、近年お目にかかるのは珍しい東南アジア生まれの南京虫でした。いろいろ調べるとソファの木枠は中国雲南省産の木材で、これに寄生していた南京虫の卵が孵って成虫になったようです。ニトリは東南アジア製の木材を使用する時に殺虫、防虫処理を行わないためこの様な虫が虫好きな人向けにサービスで付いてます。特にペットのいる方はご注意を犬や猫はソファの上が大好きですが食われても痒いと言えませんので悪化すると感染症にもなりかねません。今回の事で勉強になりましたが南京虫って家具の隙間が大好きなようです。ニトリの保管状況を想像すると害虫が全国規模で拡散しそうで恐怖です。

260. 768 匿名さん

『箱を開けると必ず埃まみれ』って言うなら、家具をいくつか購入しなきゃよかったのに。
    2回埃まみれだった時点でやめればよかったのに、何故懲りもせず買い続けたのでしょう?
    不思議。

261. 769 匿名さん

ニトリは生活雑貨を買っている。
    消耗品は安くて何回も取り替えるのに
    便利だし、シンプルな物が多いからいい。
    ある程度長く使い回す雑貨は無印良品で
    統一してる。
    IKEAは、可愛い雑貨があると購入する。
    でも、長く愛用はしないけどね。
    家具はどっちの店でも購入した事無いし、
    購入する気も無いよ。

262. 770 匿名さん

ニトリで買った組立式のランドセルラックは、破損箇所もなかったし重宝してます。
    2年前の引っ越しで買い替え、子供が5年生と6年生になったので、あと1,2年で不要になります。
    今のところガタつきもなく、処分するのがもったいないくらいです。

263. 771 働くママさん [女性 40代]

ニトリの電波時計、液晶の文字が薄くて少し離れると字が見えない
    その前に買ったアナログ置き時計は、アラームの針は色が濃く、短針と長針はシルバーで、これまた見ずらい。
    二回も失敗して後悔してます

264. 772 匿名さん

>>771さん
    それって買う前に確認することはできないのですか?

265. 773 みのり

>>763
    私もそう思います。
    ニトリの店員は質問すると(商品の場所など)すごーくあからさまに面倒そうな対応をします。
    挙げ句他の担当者と押し付け合いを始める始末です。
    もう二度とニトリでは買い物しません。

266. 774 どっちも行くよ!

>>379
    ニトリ→新車のヴォクシー
    IKEA→中古のボルボw

267. 775 匿名さん

お値段どおりニトリ
    混雑イライラIKEA(鶴浜)

268. 776 匿名さん

サイズ的に選択肢が無く、大手なのである程度の品質を期待してニトリでチェストを購入しましたが、
    内部の板が割れていたり、表面塗装の内部に指の跡が付いていたりとあり得ないほど酷い品質でした。
    3回程、交換して貰いましたがどんどん酷くなるばかりで最終的には諦めました。
    品質管理に問題があるのだと思いました。二度と利用することはないと思います。

IKEAについては、かなり昔に品質の酷さに呆れさせられて依頼は利用してませんが
    最近は改善されてよくなったという話も聞きます。ニトリと比較してどうでしょうか?

269. 777 島忠 [男性 30代]

東京インテリア、島忠、大塚家具の人がかなり書き込みまくってるらしいね。笑

270. 778 匿名さん [男性 40代]

みんな文句言い過ぎ!
    日本はモンスタークレーマー大国。

結局のところ、家具の知識もなく、ウサギ小屋のような家に住み、安価な物をヒーヒー言い購入して不具合ひとつで大騒ぎ。さらに対応や挨拶が悪いだの、「お怪我なかったですか?」と聞かれなかったと…見りゃ分かるだろ!

それなら高いものなら…と国産高級家具に手をだしても、これまた知識不足で手入れもせず再びクレーマーに…
    実は日本の高級家具といえども信用は出来ないって知っていましたか?(*_*)

みなさん、アベノミクス手法で洗脳されてますが、日本なんて差ほど他アジアと変わらず低レベルな生活環境な事に気がついてください。

IKEA、ニトリでじゅうぶん。
    上手に使えば、良い暮らしになるんじゃないでしょうか?

271. 779 匿名さん

西友ニトリあえずイケア

272. 780 匿名さん

>>778
    って変な考え。
    安価な物であっても、使い物にならない品なら、普通文句言うでしょ。

273. 781 だい

>>114
    ニトリのオアシスってそうソファー
    加古川刑務所の第6工場 木工工場でつくっていますよ!刑務作業は時間をかけても全然OKなので凄く丁寧に、つくられています。

274. 782 匿名さん [女性 30代]

既出ですが、思わず私も共感してしまいました!
    ニトリの店員酷すぎる。
    1回普通に質問したら、おばちゃんがあからさまに面倒くさそうに高圧的な物言いしてきて唖然とした。
    それ以降行ってない。

275. 783 匿名さん

イケアは利用したことがないので知らないが、ニトリは商品のアフターケアが最悪である。
    オフィスチェアや家電で、部分的に壊れたパーツの交換(もちろん代金を払うつもりで)を頼んだことがあるが、そういうことは対応してない、パーツの交換はしていないと切り捨てて終わり。
    まだ使える商品なのに、こういうアフターケアがまるでダメ。処分して新しいのを買い換えろと言いたいのだろう。商品が安いからって、こういうのは最低ではないか。

276. 784 匿名 柏の坂東太郎

とにかく、安かろう悪かろうです。ニトリは!どこで作ったか、カタログに記入していない。→ニッセンの方がまし。

277. 785 サラリーマンさん

最悪最悪言いまくってる奴らにはじゃあどこの製品使ってるの?って聞きたい
    お前らの最悪話なんて興味無いから何処の製品が良いと思ってるかを書けよ
    チンパンが多すぎる

自分は1人暮らししてるけどIKEAの展示品を安く買う
    品質も充分

278. 786 物件比較中さん

うちは ダイニングテーブルヤチェアはカリモク
    食器棚やリビング用のサイドボードはパモウナ

実家もカリモクを使っていたので 自分も買ったけど
    修理もできるし 買い足しも可能
    パモウナは作りがしっかりしていると思う

279. 787 匿名さん

最悪!

お店でいいなと思った食器棚。
    届いてみたら、棚は割れてボロボロ。観音開きの扉は斜めでガタガタ。勿論、閉まりません。

即、持ち帰ってもらいました。

すでに、お金を払ったあとでしたが、家に来て返金してもらいました。

その後、近くのホームセンターで同じ金額で丈夫な棚の板がが割れてない、扉がちゃんと閉まる食器棚買いました。
    もう、10年前の話ですがしっかり使えてます。

ニトリ、大嫌い!

お店にも行かないし、広告も見る気しない。
    もちろん、一生買う気もありません。

280. 788 ニトリ最低

>>778
    ニトリでは、二度と買い物しません。
    先日、母がサイドボードとキッチンボードを購入し配達していただきました。母は、高齢者住宅に地方から一人、越して来たところです。1000円払って時間指定したのに、配送の人は時間外に来て、勝手に部屋に入り梱包も外さず、重いサイドボードを部屋の真ん中に置いて勝手に帰っていました。私は母から連絡を受けて行って見ると、梱包のまま、真ん中に放置されていたので、梱包を解くと、ひび割れて扉も開かない不良品でした。
    午後から、そのサイドボードの上に電気屋さんがテレビを設置することになっていました。ニトリに連絡すると、テレビは設置せず数日後、新しいサイドボードが届くまで待つように言われました。
    電気屋さんは、もうこちらに向かっており、ドタキャンすると別に料金が発生することになるらしいのです。
    ニトリの配送センターの方は、設置されたテレビは触れないと言われました。テレビは違う場所に設置してもらい、自分でサイドボードが届いてから設置すれば、と言われました。
    購入した母は、高齢で、そんなことなどできるはずもありません。
    高齢で住み慣れた家を離れるだけでもしんどくて、一人で暮らせなくなってしまい、娘の私の近くのホームに引っ越してきたところです。
    ニトリの方に、お願いして、再送の日、私は仕事で立ち会えないのでテレビをおき直してもらうよう約束してもらいました。
    再送の前日、時間のお知らせの連絡がきたので、その方にテレビの置き換えの確認をしたところ、前日になって、急に出来ませんと言われました。
    よくよく聞いてみると、先日、約束してくれた方の連絡ミスでした。

母は、老人だからそんな対応なんだと気落ちしていました。出鼻をくじかれたようで、悲しいです。3度もミスが続き、うんざりです。母の気持ちを思うと本当に腹立たしく思います。

281. 789 匿名さん

ニトリは本当に酷い品質です。
    交換しても、今度は何かしら別の問題のある商品が届くだけです。
    休日を返上して、交換品の配送をずっと待つという手間をニトリは分かっていません。

初めてニトリを利用しましたが、ここまで酷いとは思っていませんでした。
    よく、上場できたものだと感心してしまいます。

282. 790 匿名さん

こういうとこに書き込むのって運悪く不良品に当たった人か、IKEAとニトリのせいで追い込まれてる同業他社の人達なんですかね。

私は、3年前に全ての家具をニトリで揃えましたが、満足に使えてます。
    特にニトリのマットレスはコストパフォーマンスが良いと思います。購入したのは、ニトリ自社開発の商品とシーリーのマットレスです。同じ品質だと他社より値段が安いのは事実だと思います。

ちなみに夫が使っているシーリーのマットレスは市場価格の半額ぐらいでニトリでは扱っているとのことでした。

283. 791 匿名さん

ニトリ最悪!!絶対に非を認めない!!
    あれがマニュアルならありえない!
    なにがお値段以上やねん!最悪。
    アフター悪すぎて上司も適当なことしか言わんし、保証内のくせに在庫廃盤のため新商品での交換は追金しろ?頭いかれてんちゃう?
    勝手に廃盤にしといて保証内やろが!!
    さっと交換しろや!!
    これだけクレームきてんのに認めんし。
    客の立場に立てれない企業。それでよく堂々としてられるのが情けないわ。

284. 792 匿名さん

今回、初めてニトリで不具合商品に出くわしましたので、ここで報告させて頂きます。

商品名は チェスト モルデ 洋服ダンスに部類されるのでしょうか?

組み立てを終えて、最後に転倒防止のために、商品に転倒防止ベルトをネジでつけ、商品を柱に取り付ける工程があります。

商品がネジに耐えられず、割れました。

転倒防止ベルトがそもそも非常にチープで、こんなもので転倒防止になるのか?と思いましたが、それをたった2つのネジで留めることも疑問であり、そのネジで商品が破損するという不具合です(笑)

おそらく、設計、生産の段階で、転倒防止ベルトを試していません。部品の強度を考えると、ろくにテストもしていないのは間違いない。

この商品を買われた方は、運良く転倒防止ベルトで柱に固定できたとしても、地震がきたらすぐに倒れます(笑)

寝室には置かないほうがいいです。

これだけの重量のものが倒れてきたら、何らかのケガはすると思います。

購入される方は、覚悟して下さい。

285. 793 購入経験者さん

私はニトリですごく気分を悪くされた。
    ちょっとちがう、あの店員❗
    ニトリ夢タウン店で最悪な接客されたのに
    今度、新しくできた、ニトリ屋島店で
    お客様案内係りだと❗
    笑わせるな❗○巻さん
    会社も、もっと接客、教育しなおせ!
    もう、絶対ニトリで買い物しません

286. 794 匿名さん

人物を特定できそうな内容を投稿するのは止めるべきでは?

287. 795 匿名さん

お客さんにいやな思いさすなら
    接客しないでいただきたい。
    ただ、それだけです
    会社が大きくなって 店舗増やしても
    大事なのは 人じゃないかな
    気持ちよく買い物しに行っても
    あの接客はあんまりだわ
    そういう人増えてるのかな
    残念です。
    私だけが思ってたんじゃなかった よかった

288. 797 申込予定さん

ニトリ最悪
    配達遅すぎ
    融通きかなすぎ

289. 799 サラリーマンさん

前は調理器具やお風呂用品、寝具などお世話になってました。
    しかし食器棚を買ったときに店員さんにかなり嫌な対応をされてそれ以降ニトリは殆ど行っておらず思い出すだけで嫌な気分になります。
    クレーム出すのにストレスたまるので、今は壊れても良いと思える物しか買いません。
    店舗数増やすより顧客対応のあり方を考え直して頂きたいです。
    良い商品も多いだけに残念です。

290. 800 サラリーマンさん

連続コメントすみません。799と同一人物です。
    店頭にいるパートさんやアルバイトさんなど殆どの店員さんは一生懸命頑張っていると思いますがクレーム対応がダメすぎる。
    お店のマニュアルかもしれないが客の神経を逆なでするようなことばかり言われた。
    だから今は無印とIKEAが多くなった。ニトリで買うときは不良品でもクレームせずに諦められる物しか買わない。
    本当に変わってほしい。

291. 801 匿名

ニトリ評判悪。

292. 802 大和

マイホームを購入したので、ニトリでオーダーメイドでブラインドを購入。

採寸&取付けもニトリでお願いして注文したのに全然違うものが届きました…
    お店に問い合わせても原因は分からない…の一点張り。
    仕方ないので、2週間待って再度作り直しをしてもらい今日納品してもらったのですが、
    まさかの不良品。
    また2週間待つハメに。

商品の代金も間違えていたとかで、フロアマネージャーがお金を届けに来るそうです。

どんだけ適当なお店なんだろう…

293. 803 匿名さん

対応した店員個人または店舗のレベルの問題でないのでしょうか?
    私が食器棚を購入した際、配送された食器棚に不具合がありました。
    不具合箇所を写真に撮って店舗へ行った時は
    「写真をお持ちいただけて非常に助かります。わざわざありがとうございます。この写真で確かに確認できましたので。」
    ということで、その場で不具合の扉の交換日を決めました。
    こちらが恐縮するくらい何度も謝罪されていましたし、約束の日時にきちんと交換してもらうことができました。

294. 804 匿名さん

連投すみません。
    803です。
    他に色々購入していますが、不具合があったのは食器棚だけです。
    安くて良い商品もとても多くあると思います。

295. 805 通りがかりさん

引っ越しして、ニトリで何点か家具を買いました。
    子供の勉強机など、以前も何度かニトリで買いましたが、いつも疑問に思うのが、ダイニングチェアなどのそんなに大きくない家具でも取り寄せで、配送料を取られ、組み立てを頼むと組み立て料を取られる事です。
    他の家具屋さんもそんな感じなのでしょうか?
    自分で運ぶと言っても、重い商品でも車まですら運んでくれないし、配送料や組み立て料を払ったら、いくら商品が安くても、結局高くつきます。
    以前、小さめのチェストを自分と母で組み立ててみましたが、1つしかないはずの部品が2つあって、その他の必要な部品が1つ足りませんでした。
    女2人で半日くらいかかって、結局できあがらず、買った店舗に電話して組み立て済みの物を持ってきてもらいました。
    それからは、お金払ってでも組み立ててもらった方が早いと思い、ほぼお願いしていてのですが、先日ダイニングチェアを2つ買って、配送と組み立てを頼んだら、かなり高くなると思い、結局自分でやる事にしました。

どんなに商品の値段が安くても、配送料と組み立て料が高いので、トータルで考えたら、高いなと思います。

296. 806 匿名さん

たまたま見つけて過去ログから読み入ってしまったけど、お客様は神様です思考の害悪さがすさまじいですね(笑)
    もちろん量販店側の失態もあるけど大半が無知非常識なお客様()の意見で量販店もやっぱり大変だなぁと思いました。
    格安外国産品に高額国産品のようなクオリティやサービスはもとめておりませんのでどちらも用途に合う場合は好きですね

297. 807 名無しさん

>>551 匿名さん

298. 808 匿名さん

イケアの家具(タンス?)大変なことになっているんですね。

299. 809 匿名

ニトリで籐リクライニング椅子を購入。
    店頭在庫がなく後日配送手配。
    2週間待って送りつけられたのは他店展示品もしくは返品された中古品。
    新品を詐称して黙って中古を送りつけるニトリ。お値段以上とかの以前の詐欺商法。         

300. 810 マンション検討中さん

いまニトリで買った新品のソファーが届いたのですが展示品が届きました。しかも肘置きが両方ついてる品を買ったのに右側しかついてないと言う

昔ベットかったときも時間に来ないとかありました

くそです。ニトリ

小物買うのはいいけど大物はやめといたほうがいいです

301. 811 匿名

引っ越しをキッカケにニトリでいろいろと買え揃えました。
    大きな物でカウチソファを買いましたが配送時にやられました。
    階段の角に傷付けられ、階段の側面に汚れを付けられました。
    それをニトリに伝えた所、傷付た所だけは修繕するが
    汚れが付いた所は負担しませんと来た。引っ越しして2週間も
    経ってないのにやられました。
    今後、私はニトリで買うことはもうないでしょう。
    ニトリで配送してもらうときは動画を撮るか写真を撮った方が
    いいと思います。証拠にもなるから

302. 812 匿名さん

ニトリで食器棚を購入。
    1ヶ月待った品でしたが、買わなきゃよかった…
    部品がガタガタ…塗装が汚い。
    拭いても拭いても全体の汚れもがとれない…

お値段以下でした。
    お値段以上というCMやめてほしい…
    他店より安いが、ただそれだけ。
    質が悪い!!

303. 813 匿名さん

本日布製のランドリーバスケットを購入。
    開けてみたら、カビだらけですごい悪臭を放ってた。
    電話をしてもオペレーターに全くつながらず。
    店舗に商品を返品に行く気力すら、失い、もう2度とニトリには行かないと思います。

お値段以下過ぎる、、、。

304. 814 検討板ユーザーさん

15万円のソファー(三人掛)を購入しました
    まん中の背もたれが倒れてテーブルになるタイプ…
    そのテーブルの化粧シートの貼り付けが悪くて
    (シートの浮き、皮のしみ)
    二回も交換しましたが3台目もやはりシートが
    剥がれてきてます。
    私もクレーマーになりたくないので
    3台目は我慢しましたが…
    (もう立派なクレーマーになってますが…笑)
    ニトリはやはりこの程度の商品です。
    そのつもりでないと購入しない方がよろしいかと…
    四流の販売会社なので…

305. 815 匿名さん

ニトリの12万弱のソファー
    買って1カ月くらいで体が傾く程へタった
    交換してもらった品も不良品が届いたので返品に
    二度と大物は買わないわ

306. 816 匿名さん

私もニトリで近いうちに買いたいなって思っていたのですが、814さんと815さんの書き込みを見て考えてしまいました。総革のものもかなり割安で買えますし、実際に座ってみても良さそうと思っていたのでびっくりです。15万円で不良品、12万円も出して一ヶ月でへたるなんて酷すぎですね。

実家で広島の家具の総革のソファーを30万円位で買って10年位使っています。当初は高額に思えましたが座り心地がすごく良いですし、まだまだ全然大丈夫で使えるのでむしろ安いものに思えます。

307. 817 匿名さん

815です
    ニトリのソファー買う前に使っていたソファーは
    家具屋のチラシに載っていた破格の5万くらいの座面が革もので
    10年以上使いましたが、ニトリのへたり方のほうがひどかったです。
    時間を戻せるなら元のソファーを捨てるのをやめたいくらいです。

ニトリで買うならば

不良品なども先の日にち(ニトリの配送の都合)を伝えられ
    前日の連絡を待ってニトリの指定時間帯にに待機
    不良箇所確認後、そのまま帰る。

交換の日は かなり先の日にちに前回と同じ流れで待機。
    と、かなり時間を取られて面倒
    そして、届く品は良品とは限らない。

不良品の連絡をしても、電話をいろんな人間に回されて
    迷惑をかけていると認識していない人間に、当たり前に淡々と
    日にち指定をされて、ストレスがたまる。

他人が入ると気になる人間には、帰ったあとのフローリングの拭き掃除が余分に増える。
    仕事をされている方などは、確実に休日を潰されます。

以上を覚悟したほうがいいです。

308. 818 評判気になるさん

ニトリ最悪。
    この口コミを見て黙ってられなくなりました。
    2年前キッチンカウンターとソファを購入。
    妻が毎日キッチンカウンターの引き出しを開けて掃除をしていました。毎日なにをやってるかと思い聞くと引き出しの下におが屑がこんもりと小山になって積もると・・
    しばらくすると今度はカリカリ音するっ。と
    引き出しを抜いてみると虫喰いの穴が数カ所

翌日ニトリに電話 在庫切れの為、同じ商品はないと。後日持って来たのは展示品らしき天板等に傷のある物 妻はこんな傷物要らないから引き出しだけ交換して帰ってもらったそうです。
    夫である私が居ない日中なので仕事を終え帰ってから聞きました。
    妻は激怒です。もう絶対ニトリでは買わない お値段以下だニトリ!と。

続きソファ 買って1ヶ月もしないうちにクッションがへたり腿がフレームの木に当たり痛くて長時間座れません。
    オマケにソファ下にスポンジらしきおが屑が小山に・・・もしやまた虫?
    近いうちにソファ捨てます。
    もう二度とニトリでは家具は買いません。
    品質悪過ぎ。なぜ今ニトリが売上げを伸ばすのか不思議です。悪さを知らない新規客がいくらでも居るのか。

309. 819 匿名さん

そのカリカリ虫は何だったのですか?もしかしてアメリカカンザイシロアリとかでしょうか?
    木材でしたら何でも食べてしまうらしいです。

脅かすようですが、もしそうであれば今すぐ全部外に放り出してしまった方が良いかもしれません。

310. 820 匿名さん

皆本当にニトリに行ったのか?w
    私は20代の男だけど、座椅子を注文。確かに届くのに1週間くらい掛ったのは遅く感じた。けど接客態度は全然良かったし、昔ちょっと大きめの棚を買った時も車に運んでくれた。
    家に合わないとう理由で捨てて今はないけど品質も全然良かった。
    デザインも無駄に凝るのは嫌い。だからシンプルで十分です。

皆コメリの話してない?

311. 821 通りがかりさん

引っ越しの1ヶ月半前にワードロープを2点購入。
    対応した担当の方に引っ越し先の階段が狭いので完成品は吊り上げしないと入らないため、組み立ては自分で行うと説明するも、1点につき90分以上組み立てに時間がかかる、完成品を届けるのではなく届けてから組み立ても可能と進められ、組み立てもお願いしました。
    その後、引っ越し1ヶ月前にダイニングテーブルセットを購入。
    チラシでも紹介され、店舗入り口のディスプレイも飾っていたものでした。
    どちらも共に引っ越しの半月前に搬入をお願いしました。
    とても余裕を持って購入したと安心していました。
    しかし搬入前日、ワードロープ2点のうち、1点に傷があり、すぐに良品を用意したいが、現在品切れのため、引っ越し前日の搬入になると連絡を受けました。
    ここまではよくあることだし、傷があるなら仕方ない、ちゃんと良品が届くならと我慢しました。
    しかし、ワードロープ1点とダイニングセットについて、ダイニングセットは届けてから組み立てをするが、ワードロープは組み立て済みとのこと。
    ここでももちろん説明しました。購入時にも言ったが狭くて完成品は恐らく入らないと。
    すると電話対応の方は、その時はその時で対応しますとのこと。
    そう言うなら大丈夫なんだろうと、搬入当日。
    配送員はまさかの一連の説明を全く受けておらず、ワードロープが搬入不可ときっぱり。
    しかし配送員の方はとても対応が良く、説明すると、丁寧にニトリへ報告してくれ、今日の搬入は無理だが、のちほどニトリから連絡があるので、配送の日を再度指定して下さいと。
    ダイニングセットは問題なく搬入され、組み立てしてもらえました。
    その後しばらくして連絡があり、今回のことは購入時に対応した社員のミスですとのこと。
    基本的には組み立ては予め行い、完成品を届けることになっていると。
    しかし今回は部品のまま再度配送し、その場で組み立てをします、とのこと。
    でもなんせ品切れ中のためすぐに用意が出来ないそうで。
    もちろんそれは傷ありの連絡を受けたからきっとそうなんだろうなと覚悟してました。
    結局ワードロープ2点とも引っ越し前日に配送されることに。
    余裕を持って届けてもらい、徐々に荷物を運ぼうとしていた計画がパア。
    しかも引っ越し前日なんて、バタバタして受け取りと立ち会いする時間作るの大変なのに。
    さすがに腹が立ちましたが、言っても仕方ないのでこらえました。
    そして再び搬入当日、つまり引っ越し前日。
    部品のまま搬入され、部屋で組み立ててもらうこと数時間。昼から夕方までかかったかな。
    クーラーはつけていましたが、余程暑かったのか組み立て終了の声をかけてもらって部屋に向かうと、作業員の方の汗がフローリングの床に落ちていて、拭きもせず謝りもせずそこはスルー。
    傷などの確認と受け取りのサインをと言われ、ワードロープの扉を開けて閉めて「傷」は確認し、サインをしました。
    そして引っ越し当日です。
    引っ越し業者の方に家具を運んでもらっているときのこと。
    ワードロープのてっぺんを掴んで左右に揺らすと、異常なほど作りが脆く、左右にガタガタ揺れることに気付きました。
    背の高いワードロープが簡単にナナメになるんです。
    父親は激怒しており、母親や兄も交換か、もしくは組み立て直してもらえと、引っ越し業者さん数人も、自分ならクレームを言うし、言ってもいいレベルと思いますよと。
    2点のうち1点は接合部に隙間もあり、そのせいかなとも。
    私は正直、やすやすと応じてもらえるわけがないと思ったので、めんどくさいなと思ってしまいました。
    でもやはり安かったとはいえこれはあんまりかなぁと思い、連絡することに。
    コールセンターの方は何度も謝罪の言葉を並べていました。
    翌日に再度確認に来てもらえることになったんですが、来てくれたのは、なんと一番最初の購入時に対応した社員の人。
    搬入のゴタゴタでその人のミスだとはっきり言ってたので、そのことに関する謝罪があるのかと思いきや何もなし。
    しかも一人でなんの工具も持たずにただ見に来ただけ。
    はなから交換する気も解体や組み立て直す気もなかったわけですね。
    イライラは募る一方です。
    その人はしばらくワードロープを確認してました。
    ワードロープの下になんか挟んでたのも見ました。
    でも床のせいじゃないことは他の家具で確認済みでした。
    何をしているかもわからず、結局、組み立てはしっかりできている、軽い素材を使っていて、一人でも運ぶことが可能なもの、隙間は個体差があるから仕方ない、耐震が心配ならそれ専用の部品を取り付けすることを基本的に進めている、もしまだ気になるならオーダーメイドで家具を探した方がいい、……というようなことをもう少しオブラートに丁寧な言葉で説明されました。
    つまり、ワードロープのガタガタを確認した数人が全員「これはない」と感じたけど、「こういうもの」であり、安いし軽いから当然でしょってことを言われたワケです。
    やっぱり言っても仕方なかったし、嫌な気分になっただけでした。
    父親は何を言うかわからなかったのでその場にいてもらわなかったのですが、あとで話すとやっぱりまた激怒。
    私は、これまでの色々とか、今さらまた新しいのを探して搬入する大変さとか、もうめんどくさくなってきて、諦めました。
    そして引っ越して半月ほどが経った今、正直不安ですがもう返品もできないので使い続けています。
    しかし今度はダイニングチェア1脚の背もたれの合板が剥がれてきました。
    使ってから半月、食事のときに座る以外には使ってません。
    こちらはコールセンターに連絡したら10日ほどで交換の対応をしてもらえました。
    それは安心しましたが、ダイニングセットは決して安いものを買っていません。
    もうニトリは利用しません。
    残念なお買い物にしかなりませんでした。

312. 822 匿名

商品番号3130840のテレビボードコネクト120-4セットを購入しました。コネクトシェルフも含めて70980円。新居への引越しだった為旦那はもう少しいい家具屋さんで見ようと反対だったのですが、デザインが一目惚れだったのでわがまま言ってそのまま購入しました。まだ一ヶ月経ってないのですが、ひび割れているのを発見し‥コールセンターに電話しても、重量オーバーでは?湿気でひび割れたのでは?とあまり気持ちいい対応ではなく‥。(総重量80キロと明記してあり、まだテレビしか置いてないので重量オーバーでは無いはずです。)旦那ともだから言ったのにと口論になる始末。ニトリを選択した自分が悪いと今は割り切ってますが‥投稿者さんが後悔の無い選択をされますように。

313. 823 マンション掲示板さん

ニトリで食器棚購入。

配達して貰い、配置場所へ・・・
    観音開きの部分の仕切り棚板が、割れてボロボロ。
    扉もゴムパッキンの部分が割れて、扉自体もネジがちゃんとしてなくて、ちゃんと閉じず。

下に、炊飯器などを乗せる板もボロボロ。

こんな物を客の家に平気で配達するニトリ。
    ありえない。

さすが、廃材でいい仕事されてますね。
    もちろん、その場でお持ち帰り、返金!

あの緑色の看板を見るだけで吐き気がする。

314. 824 通りがかりさん

最近、IKEAでベットを購入しました。
    まずは、配送料が高いのと、500円追加で荷物の室内搬入をお願いしたはずなのに、配送業者の手違いで玄関内にされてしまった。
    ベットの組み立ては国産製品と違い細かい組み立てが必要で最悪でした。
    大きな家具は組み立てが大変なのでIKEAでは購入しない方がいい。

315. 825 匿名さん

その500円は返金してもらったのですか?

316. 826

ニトリでソファをかいました。
    配送日に待っていざ納品という時、なかなか運んでこないなぁと思ったら不良品でした、本部と連絡してください、、、?はぁ?
    そして電話すると不良品であり、本日取り寄せは困難のため別日に納品します、いつがいいですか?最短で…
    はぁ?こちらは都合をつけて待っているのに、、確認しないのですか?と聞くとはっきり全ては確認しないと。来てから不良品ってことがよくあるってことですか?ごにょごにょ…
    本当に信じられないです。
    もう、買いません。

317. 827 匿名さん

先月末にフラットヒーターのコタツを購入。
    店頭に希望する色の在庫はなく、12月10日に店舗での受け渡しでした。
    受け渡し当日、カウンターで伝票確認してもらい商品を受け取りサインをし自宅に到着し商品確認をしたところ、注文していたコタツの色が違うことに気付き、レシートに記載されているお客様相談室に連絡しました。
    お客様相談室の方の対応は良かったのですが、その後店舗側からの連絡待つこと20分。
    今から商品をお持ちしますので・・・の連絡が。
    商品を持ってきた人は、一言も謝る様子もなく、「こちらでいいですかねー?」と・・・???
    おまえのところが間違ってるのに、客に商品確認させるんかい(怒)
    普通、商品確認してから持ってくるのが筋じゃね!

ニトリさんが帰った後、箱を見るとちゃんと「客注品」と私の名前が・・・
    どうしてこんな簡単な事を間違えるか・・・今後ニトリでは買い物したくないです。

318. 828 匿名さん

IKEA最悪
    ベッド購入時に一戸建て二階であることを伝えると、お部屋まで運びますということで配送頼んだ。
    そしたら、やっぱり無理です2階まで運ぶのは無理です、追加料金1万5千円払えと
    ***みたいな商売しすぎ

319. 829 匿名さん

IKEAの配送は佐川じゃない?
    二階まで無理ってそりゃ大きくて入らないんだから当然だろw

320. 830 通りがかりさん

ニトリの納期はデタラメ過ぎるし対応も最悪です。
    品質の悪さに高額です

321. 831 匿名さん

3ヶ月前にIKEAでコーパルダルというベッドを購入

説明書通りに組み立てるも、寝てる時に荷重をかけ過ぎてないにも関わらずスノコが落下

問い合わせてみるも、なかなか理由が分からず
    エスカレーションを2.3繰り返し等々製品不良箇所が発覚。
    (フレーム組み立て時の金具隠しキャップがスノコを邪魔し2組が連結しない。現在販売中商品は改良済とのこと。)

不良品を摑まされた上に眠りも妨げられ、これ以上こちらが労力(今回問題の発覚は組み立てに原因が無いことを明らかにする為、寸法を全て測った上で写真を撮り説明している)を使う気は一切なく
    すぐにでも全ての手配をする様伝え現在連絡待ち。

昔コールセンターを経験してるので思うのだが、
    オペレーターも人間なので、ちゃんと理詰めで声を荒げず真摯に此方も対応する事が非常に大切かと。

IKEAで不良品を摑まされた事は少し腹が立ったが、その後の対応がないという訳ではないので
    此方が何故、どうしてそれをして欲しいかしっかりと伝える事が出来る人であれば値段相応なのかなぁと思います。

322. 832 匿名さん

IKEAの商品、二度と買いません。

IKEAで収納棚を購入し、50万以上支払いました。

高額な組み立て料を支払ったにも関わらず、作業員によって組み立て方が違う上に、IKEAスタッフと作業員の連携も取れていなかった為、本当にひどい目にあいました。

IKEAを選んだ私が馬鹿でした。
    IKEAの人は話になりません。

これから購入を考えてる方は本当に気をつけて下さい。
    IKEAで大型家具を買うのは絶対やめた方が良いと思います。

323. 833 匿名さん

安モン売りのIKEAニトリに品質、サービスの質を求めてる時点で間違ってる。
    IKEAの家具は組み立て式って店の入り口にもしつこく書いてあるじゃん?そんでもってうまく組み立てできないのはそいつが下手くそなだけだわ。
    ちゃんと組み立てさえすればしっかり使えるのがIKEA。
    文句あるならそれなりに金払えって話。

324. 834 匿名さん

ニトリで買い物をした感想です。
    引き出しのあるものは使えません。
    中には使えるものもありますが、一品一品の個体差が酷いです。レール位置などは1cmずれているのが当たり前です。素人が作っていると言わざるおえません!

325. 835 匿名さん

>ちゃんと組み立てさえすればしっかり使えるのがIKEA。

違いますよ。両社ともに、ちゃんと組み立てられる部品が入っていれば、しっかり組み立てられるはずなのです。
    部品が足りない、サイズが合わない、違った種類の材料が入っていた等、全く組み立て不可能な材料だから購入者は困ってしまうわけです。

326. 836 馬鹿

IKEAや、ニトリで商品を買う事が間違っている、特にニトリは、粗悪品しかうっていない、お客様サービス室も最悪で、いずれは倒産するだろう

327. 837 マンション検討中さん

>>513 匿名さん
    ニトリはアホだからな。ニトリネットだっけ?家具屋なのに家具の寸法も書いてない始末。
    普通は全寸掲載するのは常識でしょう。
    全寸載せると勘違いして売れ残り買う人が減っちゃうからなのかな?
    IKEAは論外。さすが外国企業、日本のニーズからズレてる。商品陳列から通路導線全て話にならん。

328. 838 マンション検討中さん

ニトリネットって何で家具の寸法載せないの?
    買いミス増やす目的なの?

329. 839 マンション検討中さん

ニトリで買う理由→節約、妥協
    IKEAで買う理由 →情弱バカw

330. 840 名無しさん

ニトリ奈良の配送業者は最悪です。コンビニでトラックを斜めに停めており、出られなかったので、注意すると、逆ギレし、すごい剣幕で突っかかって来たので、面倒だと思い、じっとしていると、さらにわめき出しました。 ニトリの名札を付けていたので、こんな事良くやるなーと思いながら名札チェックすると、サッと隠して、行くかと思いきやさらに逆上…。 ニトリに電話しましたが、「配送業者のしたことなので関係ない」との事…。逆にクレーマー扱いを受けました。もう2度とニトリには行きません。
    奈良の人、気をつけて下さい。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

331. 841 匿名

ほんま、ニトリは最悪。サービスのクオリティは極めて低い。
    今は売上が良いかもしれないが、景気が逆回転したときに、真っ先に消費者から見放される会社。一層、つぶれてしまえばよいのに。

332. 842 匿名さん

2回位、ニトリさんで購入しました。学習机と、パイプベッド(2階式) 学習机は、組み立ててもらって、引き出しは曲がってて、パイプベッドは、グラグらです。
    学習机は、直してもらった配送業者の態度が、余り良くなったのが印象に残ってます。
    約束時間の1時間前に来て、チャイム鳴らした後、速攻、ドアノブをガチャガチャし始めました。ズカズカと入ってきて。
    パイプベッドは、ギシギシうるさくて、かなり揺れます。
    ニトリの購入は今回を最後にしようと思います。

333. 843 匿名さん

ニトリの社長がテレビで言っていたよ。
    うちは貧乏人の為の家具屋だと。

334. 844 匿名さん

本当にそんな言い方だったのですか?貧乏人の為の家具屋だと?
    本当だとすれば、とんでもない言い方ですが
    言い方少し違うだけで、予算が限られている人の為に努力している企業
    という印象に変わりますからね~。

335. 845 名無しさん

ニトリの商品は安かろう悪かろうだからな
    安物買いの銭失いだろう
    しかしそれを社長が自分でいうか普通(笑)
    サービスも物も3流だけど、大手でいうと買うとこニトリかイケアしかないからやってけてるんだろう

336. 846 検討板ユーザーさん

>>841 匿名さん
    なにが、あってん?

337. 847 匿名さん

ニトリで食器棚以前買いました、とにかく匂いがきつく開ける度に嫌な思いをしてました、棚板もはげてましたし、挙げ句の果てには虫喰い。
    半年後引越しに伴い買い替えました、二度とニトリで家具買いません、値段の価値は無いです。
    皆さんも安さに飛びつくのは危険です、市場価格に比べ格安でいい物なんて無いと思います

338. 848 マンコミュファンさん

ニトリは店舗増やすより、店員の教育の方が先じゃないかな?それに、アルバイトより正社員の方が使えないんじゃ最悪だよね
    社長とかは、中国製の陳腐な製品を薄利多売するだけの会社なのかな?

339. 849 匿名さん

普段は大塚家具を使うんですが、もっと手軽なものを探していたため初めて無印で購入。
    配送員が最悪でした。

若い男性が二人組で来るんですが、まず組み立て方が分からない。久しぶりに作るから説明書みよーぜなどの会話に始まり、だんだん会話はないのに笑い声がクスクス聞こえてきて、不愉快極まりない。
    大きな工具をフローリングに落とした際にも謝罪はないし、他の業者なら必ず聞かれる搬入通路の傷の有無確認などもまっったくなし。
    二度と無印の家具は買わないと思いました。

340. 850 匿名さん

>849

IKEA vs ニトリ

無印ではない。
    無印のスレへ。

341. 851 ニトリて寝トリ(笑)

ニトリは誤発送したくせに、「レシートと商品を持ってきて下さい」とか、あり得ない対応!普通取りにきて
    謝るのが筋だと思うけど教育がなってない!
    でクレーム入れたら謝りに来たの三ヶ月後やし手ぶらでくるし企業としては最低やね!
    家具も安いからすぐ壊れる中国産ばかり!

342. 852 口コミ知りたいさん

ニトリの店員さんのお客に対する態度が良くない
     テレビで紹介していた品が店内のどこにあるか分からないので、尋ねたらあまり答えず、こちらですとも案内せず、自分だけどんどん歩いて行ってしまう有様で、感じ悪い
     ニトリ富士店

343. 853 イケヤ派 

ニトリのオリジナル家電はダメ!すぐ壊れる。敷きパット系はすぐ毛玉できる素材が多い!
    買って2週間せず、電機ケトルから水が漏れてきて交換してもらった。対応が横柄だった。

そして、先日外食先で焼肉屋に行った所、顔見知りのニトリ社員らしき人達数人が食事に来ていて、お客さんの悪口を言っていた。
    腹黒い社員の集まりみたいで気分悪かった。社員とパートの女子がすごく、イチャイチャしていた。
    企業は大きいかもしれないが、社員の教育最低。学歴高い人しか社員になれないと聞くがレベル低い。

344. 854 匿名さん

>>512 ママさん
    タンスに服入れただけで、底が外れた
    全くの品質最悪

345. 855 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

346. 856 匿名さん

[削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

347. 857 匿名さん

先日ニトリで、組み立て式のイスを購入しました。いざ組み立てようと箱を開封すると、取説は、全く違う物が入っていたんです。もちろん組み立てるためのネジやナットなども違っていて、ビックリ!(◎_◎;)
    やっぱりこれがニトリなんだな…と思いました。なんとか組み立てることはできたのですが。購入したイスは、安価なものですから、仕方ないと諦めました。でも、このことをニトリの相談室に伝えた方がいいと考え電話してみました。やっぱりニトリでした。丁寧に応対していますが、言葉の端々には誠意がみじんも感じられず、会社自体のレベルの低さを痛感しました。もう購入することはありません。

348. 858 匿名さん

合皮のイスが一年経たずにボロボロ
    10年使ったみたい
    一年で買い替え続けたら一脚10万かかるね
    安かろう悪かろう

349. 859 ニトリって

ニトリの本棚、棚位置の自由度があってよいので使ってましたが
    気が付いたら、棚板が本の重みで撓んでいるのに気が付きました。
    雑誌や書籍を棚板幅の3分の2くらいしか載せてないのに。
    そいえば、家具屋さんで買った他の本棚の棚板の厚みの3分2の位で
    薄いよね。いつか棚が外れるのは確実に思える。

350. 860 匿名さん

ニトリは店員の質が悪い。在庫がない上に廃盤さらに展示品を売るつもりもないのに商品を展示してた。
    品出しばっかしてレジ長蛇の列。
    カードが限度額オーバーの時なんて「お金ありますか?」って言われた。心配して頂かなくとも現金持ち合わせてるし他のカードもありますが?
    取り寄せが1ヶ月かかると言いながら1週間後に店行ったらその商品あったし。
    本当に店員の質が悪すぎ

351. 861 けぇ

ニトリ最悪です。台所に組み立てる棚は一年足らずで壊れ、物が落ち、もう一度買い直したらやっぱり一年足らずで壊れました。
    洗濯バサミの大きいのは、開いたらそのまま。電球も一年で切れてしまうなど、お値段以上どころかお値段以下。
    安物買いの銭失いもいいところ。
    よく営業できてるなぁって思います。

352. 862 マンション掲示板さん

>>855 匿名さん

>>856 匿名さあん
    ニトリは企業理念とかけ離れた、販売をしているとおもいます❗お客様の上から物を言っている。お客様の希望を無視しすぐ追加料金をとる
    ベッドを、注文すると、2週間かかる時間の変更を、お願いすると、千円を要求される。最悪

353. 863 マンション掲示板さん

>>855 匿名さん

>>856 匿名さあん
    ニトリは企業理念とかけ離れた、販売をしているとおもいます❗お客様の上から物を言っている。お客様の希望を無視しすぐ追加料金をとる
    ベッドを、注文すると、2週間かかる時間の変更を、お願いすると、千円を要求される。最悪

354. 864 マンション掲示板さん

>>855 匿名さん

>>856 匿名さあん

355. 865 匿名

三連投、最悪(笑)。

耐久消費財を購入する際には、質を求めるなら 相応の対価が必要ですよ。当然の事です。
    私は、ニトリでは樹脂成型品とファブリック製品しか買いません。
    カトラリー用のトレイ・ファイルBOX・バス用のイス・キッチン用他のマット類などです。

複数の工業製部品を含む「組立製品」は、絶対に買いませんし、知人には勧めません。
    店頭で見る限り、自社製或いはOEM(下請け製品)でも、木製/金属の組立家具等は
    表面加工処理・強度・構造も、低品質のモノが目立ちます。

メーカーの商品開発や流通に 多少 でも関わった方々なら、コスト削減の為に犠牲になった
    様々な項目がハッキリとお分かりになると思います。
    IKEAは、更に酷い。日本製ならあり得ない発想・ロジックで造られているモノばかり。

356. 866 匿名さん

ニトリの家具は海外製です。配送して来られた時に、meidointaiwanってなってました。国産のもあるのでしょうが高額でしょうね。今の時代、お客様は、神様では無いのですから。個人個人が、買う買わないを決めて購入するべきだと思う。

357. 867 通りがかりさん

家具を買うなら、高くてもちゃんとした所で買ったほうがいいです。ニトリは本当に止めた方が良い。DIY素人は特に。不親切な説明書、ニトリ側のサービス業とは思えない客をバカにしきった態度。すぐに壊れる家具。臭い寝具。お値段以下。

358. 868 BB

新築損壊!
    『分割搬送出来ますよ!入らなかったらキャンセルしてOK』案の定入らず壁紙、引き取りソファー損壊!責任追求したら他部署で責任のなすりあい!顧客には関係無いのに!口コミ履歴見て納得!弁護士相談室しマスメディア活用し提訴手続き中!

359. 869 匿名

ニトリ・イケア・無印良品いずれの企業も、
    昨今のマンションの実態やウォンツを全く把握していないかのようなラインナップですよね。

ニトリでは、キッチンマットに、W2400mmサイズが商品化されたのは最近の事です。
    カーテンサイズも、W200X2枚組の品揃えは、陳列面積やSKU構成比で5%程度です。
    選択肢が無いに等しい状態ですから、
    『お値段以上云々』どころの状況では無く『品揃え異常』です。
    「最適品を全く選べない」商品構成です。
    売り場では、私同様にあれこれ見たあげくに買わずに立ち去る客を多数見かけます。
    店内の監視カメラなどで購買行動分析したら、簡単に分かりそうな事です。

ネットの物件情報で、LDKの窓サイズ(≒カーテンサイズ)のデータを収集すれば
    最大需要がどこに潜在するのかは、容易にマイニング出来る筈だけどね。
    ニトリ・無印などはブームに乗ってなんとなく支持され、スケールメリットで実績を上げただけ。
    今の手法だといずれの企業も沈む。
    実際に利用して、ホームセンターの方が価格相応の品質や価値を重視している事を実感する。

無印は日経新聞の「私の履歴書」欄を読んでると笑える事ばかりですよ。

360. 870 Y

先日ニトリネットを利用しました
    「掛ふとんカバー シングル(ディアT S)商品コード:7509142」

羽根布団にかぶせて使用してたのですが今日カバーを外してビックリ!!!!
    綿ホコリが出るわ出るわ…。粗悪品です。
    しかもネットサイトでは出荷済みの商品に関してレビューが書けないもよう?!
    いつ評価すればいいのだろう。

361. 871 匿名さん

引っ越し時、業者がイケヤの家具は崩れると言っていました。普段使う分には値段なりかなと思いました、引っ越す予定のない人、引っ越し時、家具を買い換える方はお勧めです。

362. 872 匿名さん

ニトリやIKEA、無印
    いずれの企業も、
     「イメージ訴求」にこそ、注力して業績拡大を実現した企業です。
    購入経験がある方なら、
     「品質の追求」が、おざなりになっている実態を実感するでしょう。

チェーン展開している良心的なバラエティショップや雑貨屋さんが自社開発/外注制作している
    商品には、遙かに高品質で、適正な納得価格、しかも便利なアイテムが非常に多い。

” お値段異常 ニトリ” や、 ” 無印不良品 ” で、購入する際は商品を厳選しましょう。

363. 873 やまちゃん

私も新築の家に合う家具等をかなり多く購入しました、しかし1年とたたずほとんどのものが壊れたり使い物にならなくなったりと非常に残念なことがありました、それ以来一度も足を運んだこともありません、なお、返品についての対応の悪さも大変嫌な思いをしました 正に「お値段以下」でした。

364. 874 コ・ダンハイ

IKEA vs ニトリ と言えば 目くそvs鼻くそ こんな感じですかね。

365. 875 匿名さん

ニトリのネットショップで買ったものがあまりにも画像と違って酷いのでその旨をコメントしたら、
    削除されたらしく載っていない。
    都合の悪いレビューは削除するんだね。

しかも返品送料はきちんと請求され、不愉快。

もっと早くニトリについて知ってれば、、、、!

皆さん買ってはいけません
    きっと後悔しますよ!

366. 876 匿名さん

難しい話だけど、コストパフォーマンスという点ではニトリもIKEAも他の企業から抜きんでているよ。

同じ品質レベルの物を他社で買おうと思ったら3~5倍はかかるよ。
    そこをこれだけ安い値段で提供してくれているのだから多少の粗には目をつぶるべきだと思うけど。

接客完璧、配送サービス完璧にしたけれど、コスト補填のために商品の値段が5倍になりました~っていうのは
    消費者が求めているところと違うと思います。

367. 877 匿名さん

ニトリもIKEAも10年以上使っているけれど、何一つ大きな問題なし。
    ニトリは食器棚を使っているけれど、動作も良好。強いて言えば、扉が少し傾いたので蝶番を1度調整した程度。
    IKEAのチェストは蝶番が弱いのか、頻繁に扉が傾く。
    ベッドは引越しの際に組み立てたけど問題なし。
    そもそも、ニトリもIKEAも自分で組み立てる製品だろうに。どういう組み立て方をして、どんな使い方をすればすぐに壊れるのか不思議でならない。
    IKEAに至っては、持って帰ること前提だとお店に書いてあるし、送料が高いのは当たり前じゃない?
    高級品を買っているわけじゃなし、多少の傷や剥がれがあっても、使えれば良いでしょ。剥がれたぐらい、自分で直しなよ。

368. 878 検討板ユーザーさん

私は断然IKEA派です。

ニトリは最悪。
    そんなに利用しないけど、毎回必ず不良品に当たる。
    まずはフタ付きゴミ箱。中の部品が割れていた。
    次はグラス。箱入りのもので確認しなかったのも悪いが、細かい傷。
    そして今回はステンレスの部品が油まみれ。

コールセンターに電話するも対応悪く、店舗からの電話も対応悪い。
    安いし近くにあるからと思っていたが、今後はやはりIKEAだけにしようと思う。

IKEAで買ったテーブル、テレビボード、ソファなどは問題なく使えているし、コールセンターも気持ちがいい。

369. 879 匿名さん

ニトリもIKEAも安物、長持ちしません。
    やはり長く使うものはメーカーの家具が
    一番です。高いけどね

370. 880 まっちゃん222

ニトリの健康スリッパを買いました。600円くらい。ニトリの品質を信頼してましたが、がっかりです(-_-)
    履き始めて10日ほどでスリッパのいぼいぼがとれはじめ、家の中に散乱し始めました。返品したい(T_T)

1. ニトリの健康スリッパを買いました。600...
  371. 881 検討板ユーザーさん

>>550 匿名さん
    ニトリは最悪です。
    ソファーを購入したのですが、左右差と傾きもあったため電話を購入店にしました。
    翌日確認のために配送員らしき人が家に来て、やはり傾きがあると確認。写真を撮り帰りました。すると購入店の若いお姉さんから電話があり全く話が通じないおバカさんで、こちらが質問してもあたふたし、終いには返答もせずに「わかる人に代わります!」と。
    最初からわかる人と話させろ!と沸々。
    すると店長と名乗る男が「誤差があるようで」と不良品とは決して言わない。
    こちらが突っ込むと「実際に見てませんので」と。何のための配送員の訪問?何のための写真?開き直り?おバカ?
    返品交換となったのですが、次は最悪な配送員。若い人と年配の人。若い人の方が年配の方に指図しているようで、見ていて不快。
    電動ソファーで分解しなければ部屋から出す事など見ればわかるような大きさなのに、そのまま出そうとするため、分解しなきゃ出せないと助言するとムッとした態度。
    汗ダクで分解し、したたり落ちる汗。最悪。
    作業中前屈みになり見える半ケツ。見たくないと思っていたら右側のソファーを出したところで「右側だけ交換しても良いですか?」と。はぁ?左右で1セットじゃないの?
    持ち帰って不良品の確認しないの?
    購入店の人がちゃんと左右差を確認した品をお持ちします!て言ってたけど、右だけ交換して大丈夫なの?とまくし立てたら、「下請けの下請けなので」と開き直り。じゃぁ下請けの下請けがそんな判断して良いの?と言うと「いける場合もあるんで」と。ただ面倒やからそうしたいだけやろ!と腹が立ち、もう良い!返品するわ!と言うと「あっそうですか」低レベルすぎる。運び出した後、携帯電話を渡され元請けに事の経緯を説明すると例の男は自分の事を言われているにもかかわらず玄関でニタニタし馬鹿にしている表情。
    元請けは謝罪し交換させて下さいと言っていたが、あまりにも態度が悪く帰ってもらいました。その後、誠意ない謝罪の連続。
    個人情報も知られており、色々と物騒な世の中。例の奴に何か逆襲されたらどうするのか回答を求めましたが謝罪のみ。いついつまでお時間下さいと延ばし延ばし、何も回答を得られないまま。どうも他の方のを見ていても同じような対応のようで、ちゃんとした企業かと思っていましたが、社員教育も危機管理も全く出来ていない企業だとわかりました。
    とりあえず平謝りで根負けするまで待てというマニュアルのようです。ただただ最初から最後まで気分の悪い最悪企業でした!
    まあ、嫌だったら買うな!て事ですね。
    お勉強になりました。

372. 882 匿名さん

今までニトリで不都合な経験していないので今回大物を購入。壁面収納のポルテと油圧跳ね上げ式ダブルベット(フレームのみ)…さてどうなる事やら

新築への搬入なんでしっかりFHDでビデオ撮影しておくかなw

373. 883 通りがかりさん

ニトリも配送先のさがわもクレーム対応うざかった。

自分で組み立てるタイプの棚を買いました。
    店頭で買うつもりでいたけど三色とも在庫なかったので配送で3日後に届くようにしました。
    時間指定してたのにその時間を過ぎ、ネットで配送状況を確認したところ「不在」表示。
    ずっと待機してたしインターホンに履歴も残ってない。
    電話で問い合わせて15分後に佐川急便の兄ちゃんがきたけどふてくされた態度。

組み立てはじめたら今度はパーツがひとつ足りない。
    かなりイライラしながらコールセンターに電話。
    物腰は低いけど
    「くまなく探しましたか?」とか「隙間にある可能性も」と、こっちがちゃんと見たかと疑う対応でイライラ。
    引き出しの底敷の板がないんだからあれば目立つわ!

コールセンターから店舗に電話が変わり男性が謝罪。
    話すトーンが低くこの人もこっちを疑うような応対でした。

結局棚が完成するまで10日かかりました。
    現物確認だけして通販で買ったほうが早く終わったと思う。

もう行かないし買わない

374. 884 eマンションさん

>>815 匿名さん
    うちのニトリソファーも半年でへたって、保証期間だったんで修理に出して戻ってきたら

明らかに綿を継ぎ足した様な?形がボコって膨らんでた…

いい加減な修理にビックリでした!
    もう2度と買わない

375. 885 マンション掲示板さん

ニトリのベットを購入したが不具合があり3回目でなおったけど、敷物もひかずやったため大切なござが破けた❗修理

376. 886 匿名さん

IKEA派、というか正確にはアンチニトリ派。
    過去にニトリで買ったカーテンで店のミスがあったがニトリ側の対応最悪だった。とても傲慢で不遜な若い男店員に対応されて話しが進まなかった。最終的に店長が自宅に来て確認して非を認めた。もう関わりたくない。

377. 887 R

ニトリで机を買い、自分で組み立てたのですが、ガタつきは完全に無し。
    ただし他はどうか走りません。ニトリの製品は安かろう、なので大切に扱った方がいいです乱暴だと壊れます。電話対応はていねいでした

378. 888 通りがかりさん

>>881 検討板ユーザーさん
    まさに
    うちと物はちがうけど対応の状況が同じです。
    そんな対応しかできないニトリ悲しいと言うか情けないですね

379. 889 匿名さん

>>ニトリのソファーは腰が痛くなる。店員は買った商品を客に駐車場まで運ばせる。最高に素敵な店。

380. 890 通りがかりさん

カーテンをオーダーでたのみ
    長さがあるので継ぎ目?がはいるとのこと

いざ取り付けてみると継ぎ目の部分だけ短い
    どんな縫い方したらこうなるのか・・・
    安いには安いなりの仕上がりにしかならないですね。もうニトリで購入することはありません。

381. 891 検討板ユーザーさん

ニトリソファー超不良品、直ぐに劣化して最悪です。捨てるにも金掛かるし高い買い物しますよ!

1. ニトリソファー超不良品、直ぐに劣化して最...
  382. 892 匿名さん

ニトリ家具はルンバ対策されているものもあり、掃除が楽!

383. 893 匿名さん

ニトリは、お値段 ≧ 低品質・低耐久性能。

ニトリで買うモノは、破損やガタつきの心配が不要な製品に限定していました。
    例えば、カーテン等のファブリックや、収納トレイ等の樹脂成形品です。
    (家具や電化製品など論外、低価格だろうが髙リスクですから)

ところが、フレキシブルバケツは3個いずれも直ぐに裂けたり、取っ手部分が切れてもげてしまった。
    一方で、雑貨店やサーフショップ等で購入したTUBTRUGSのフレキシブルバケツは、
    2個を10年近く使用しているが、とても丈夫で全く問題無い。
    尤も、単価は2倍以上だったがコスパが良いというか、本来はこれが標準でしょうね。

今後は、ファブリック製品しか買いません。

384. 894 名無しさん

遠くのIKEAより近くのニトリ。

385. 895 匿名さん

日頃から、手頃なので利用者しています。 
    何時も感じることですが、対応レベルが低い。殆どがパートなのかな?と思うくらいです。
    カーペットの注文にカラーを確認せず。指摘すると、あわててタブレットで確認するが、よくわからず、カーペット担当に変わるが、タブレットに表示されてないと困った表情。
    客の私でも見たら分かります。在庫が無いのか、時間かかっても予約できるのか位の会話が進みません。時間なく、帰宅しました。

386. 896 匿名さん

>>895 匿名さん

追記 ニトリのことです。

387. 897 通りがかりさん

ニトリは有名ブランドのパクリが多い。◯ームズの椅子とか…。ジェネリック製品ではなく、ただのパクリ。お値段なりのニトリですね。
    IKEAも、値段相応。デザインは海外っぽいものが多いから日本人受けするかどうかは個人次第でしょうね。IKEAでもそれなりの作りの家具やキッチンは高いですよ。

388. 898 名無しさん

知り合いのニトリ販売員さんにソファを買い換えようと思いオススメ商品を聞いたのですが、「うちでソファを買うな」と言われました。
    絶対1年後に色々不具合が出来との理由でしたが、みなさんの投稿を読んで納得です。

389. 899 通りがかりさん

3月上旬に新生活のいろンなものをニトリで購入し配送の手配をし、3月下旬の配送日当日…全部届かなくて配送業者に聞いても別便かもと言うので、問い合わせした所配送ミスが発覚!まだ未発送じゃなく手配もしてなかった。しかも在庫がなくなって早くても4月上旬じゃないと届かない。
    購入時は在庫確認したのに。新生活のスタートが最悪なモノになった。

390. 900 評判気になるさん

ニトリは店頭に置いてある商品と送られてくる商品の品質がちがいすぎる、マジで詐欺だと思う

391. 901 通りがかりさん

ニトリで二人掛けの電動ソファーを購入しましたが、展示品は良かったのですが、4回取り替えても良品が届けられないので返品しました。1回目、肘掛けの汚れ。2回目、左右の座面の高さ違い及び肘掛け前面のシワ。3回目、やはり前面のシワ。シワの原因は輸入する際、商品を横向きに梱包しているためのよう。輸送方法を改善しないと直らないだろう。4回目、店舗担当者立会い、また肘掛け前面のシワ。倉庫から出荷する前に検品してから納品して欲しいと再交換を依頼するが、倉庫での検品は出来ず、シワはニトリでは合格の範囲内と言い張るので返品。革製品は不良品があるので御注意下さい。

392. 902 ご近所さん

こんなに悪評だらけなのに、潰れないのは何故?

393. 903 ご近所さん

ここはニトリIKEAのあおりを食って、苦しくなっちゃった家具屋さんの恨みつらみのスレなんですね。

394. 904 名無しさん

新しく横浜ビブレにできたニトリ、オープンセールで忙しいのは分かるけど送料の説明も何もなし。配送の手配を頼んだが1つレジ通っていなかったと電話が来ました。そのレジが通っていなかった商品は他の商品が届いた時に支払う事になったのですが代引き手数料までこっち持ちって…そちらのミスなのになんで負担は客に???いくら忙しいとはいえ呆れました

395. 905 通りがかりさん

ニトリが近いので買いますが、欠品や取り寄せになる事が多い。
    しかも店員が間違えている事も多い。
    今日、花田店で買い物をして、取り寄せが有ると説明したのにレジ通してない。
    再度確認しても間違えた本人はやり過ごし感満載で、謝罪なし。横にいた違う店員だけご謝る。
    社員教育してる?と疑う。

396. 906 名無しさん

ニトリで食卓テーブルセット5人掛け買って3年経ったが、散々な結果に椅子がビニールレザーで
    覆われてるヤツだったが尻受けの部分が布バンド
    で出来ててもう座れば身体が沈んで沈んで、板で裏から補強しないとまともに座れなくなる有様、
    あとビニールレザーがボロボロと粉のように剥がれ落ち出してガムテープでまるで透明人間に包帯を巻く見たいにしないといけない有様。
    もう絶対に値段以下過ぎるニトリ!!

397. 907 評判気になるさん

店舗スタッフがソファーを色違いで入力する。展示品の横に黒のカードしかなかったと伝えても。無料でもらえるレザーケアキットはこちらから伝えて初めてスタッフが知る。

配達時間のショートメールが来ない。番号の登録間違い。配達スタッフは、床に敷いたカバーと玄関マットごと持ち帰る。気付かない。配達ボックスに入れてと伝えても、狭い郵便受けにねじ込む。郵便物の上に。
    ソファーには傷と不良塗装あり。交換するために来るから休みがつぶれる。
    こんなにひどくて、時間をとられるんだってこと、学びました。IQ低い人が働く会社なの?

398. 908 ご近所さん

日本語の不自由な方だらけですね(笑)

399. 909 評判気になるさん

>>908 ご近所さん

箇条書きってゆう文章しらんのか?
    小学生レベル(笑笑)
    ミスが多すぎる事をロジスティクに書いたって分からないでしょ?

400. 910 通りがかりさん

>>520 匿名さん

どちらもやめた方が良さそうですね。

401. 911 春日

IKEAより俺のが強い!

402. 912 匿名

半年前に買ったベットとキャビネットがカビだらけ。
    以前に買った本棚もカビだらけだったのに
    やめとけばよかった。ニトリで買うの。

ベットには5年保証と書いてあったが、カビは保証できないと。
    しかもどうしても環境のせいにしたいのか、近くに川は無かったですか、とか
    山に囲まれてないかとか、今年は特に湿気が多いですしとか。

返金も代替品も無しで、保証されない場合は
    ベットの引き取りも出来ないと言ってたのに
    さもニトリは良心的です的な感じで、ベットは今回は引き取りします。

はい、ニトリの家具はもう二度と買いません。

403. 913 デベにお勤めさん

イケアはデザインが良いけど、近所にないし、ちょっとポイントで使うくらいかな。ニトリはよく使う。カラーボックスが丈夫でいい。拡張性のある工夫があって良かった。
    高さ170強の棚がほしいが、寸法が微妙で、ニトリでもそれにあう商品がなかった。さすがにニトリでも注文だと高くなるし、と思ったら、カラーボックスでちょうど良いのがあった。3個買って連結。
    本来は、2個で、間を棚板でつなぐのが正式らしいが、間の棚板は強度が落ちると言うことだったので、3個並べた。本来この使い方で横連結はできないのだが、M4x30のボルトだと、連結できた。
    外に向かっての拡張性があるカラーボックスは結構便利。連結したら収まりも良く、安価で良い買い物だった。

404. 914 匿名さん

ニトリはデザインがなあ…

405. 915 名無しさん

チェスト、キッチンカウンターを一昨年に購入
    半年ほどでカビ、かび、かび
    大変な事に!
    昨年は消毒エタノール2本買って キレイに拭き取って、何日も天日干ししたのに どちらも又カビだらけ!
    5年保証って言っても カビには対応なし??
    ニトリの家具はともかく カビ苦情が多いみたい。

ニトリの家具は二度と買いません!

406. 916 通りがかりさん

はっきり言って
    どちらにしても
    安いから購入してます

ほんとは実際店舗で
    商品を見て購入したかったのですが、
    私の場合住んでいる地域の
    近くにikeaがないので
    ネットで購入しましたが
    画素とのズレ、イメージですか
    ...,と思う商品もありました

お値段以上ニトリとは
    言ってますが、実際
    どうなのか疑問です
    私が購入した商品がたまたま
    そうだったのか分かりませんが、
    電化製品、特に掃除機は二度ほど
    意味不明な故障しました
    無償で新品と交換してはくれましたが、
    ニトリで掃除機を購入するのはやめました
    後、電球購入したら、壊れたいてつかなかったとか、それもニトリさん新品持って
    私の自宅まで交換に来てはくれましたが、
    後、布団にシーツがあってないとか
    どちらもサイズは一緒な表示なのですが
    それ踏まえるとお値段以上なのかどうかは
    疑問だし、安いからしょうがないと
    納得するしかないですか

407. 918 通りがかりさん

新婚生活でほとんどの家具をニトリで購入しました。
    結構気に入ってます。
    ただベッドだけが身体にあいません
    購入して2年間くらいは快眠でした。
    しかしここ2ヶ月くらい朝起きると身体がバッキバキです。
    旦那と二人でダブルベッドで使用してますが同じ時期に腰を痛めました。朝起きると二人して身体がバッキバキで腰がとてもいたいです。
    5年保証だしダメもとで修理や交換とかできるのかチャットで問い合わせしてみました。
    担当者から電話しますとのことでしばらくしたら電話が来ましたが2コールくらいで切れました。笑
    きっと電話したけど出なかった。という報告にされるんだろうな。と思いました笑
    こっちから電話かけました。
    電話対応は普通でした。
    でもやっぱり特に何も対応はしてくれません。
    参考程度に同じような問い合わせあるのか聞きました。もしマットレスの上に何かよいマット敷けば対策できるのかも知れないし、、、
    というか現にネットで書いてあったから笑

なのに、そのような問い合わせは聞いたことがありませんと。
    いやいやー結構クチコミで腰いたいってみんないってるよ!!!!!!

やっぱ都合悪いことは逃げたいよね笑

408. 919 匿名さん

>>918 通りがかりさん
    どちらも引越し代より安い。

409. 920 検討板ユーザーさん

>>918 通りがかりさん
    まずはマットレスの種類あげるところから

410. 921 通りがかりさん

お値段未満のニトリか、安っぽいイケアか、究極の選択…

411. 922 匿名さん

>>921 通りがかりさん
    子供は汚すから、安いので十分!

412. 923 名無しさん

私もニトリで働いているものですが、

ニトリは大塚みたいな高級家具店では
    ありません、

あくまで安さを重視しています、

見た目や通気性などは高級家具店で

お買い上げなられた方がいいです

413. 924 匿名さん

ニトリの家具のキャッチフレーズ、お、値段以上は?本当かなと。イケアにしても、ニトリにしても価格に関しては、家具専門店の方が同じような価格だと品物がいいように思います。

414. 925 名無しさん

雑貨ならニトリ。IKEAのは日本サイズじゃないから寸法ちゃんと確認しなかったら入らなかった。ニトリは日本標準サイズだからテキトーに買っても寸法ぴったり。
    あとIKEA遠い

415. 926 匿名さん‐口コミ知りたい

>>516 匿名さん なにいってんの?一定期間預かってくれるし、遺失物のリストがあってちゃんと探してくれましたよ?問い合わせすれば当たり前だけど返してくれますよ?偏見もいいとこ(笑)。
    自分に不都合な事があったかしりませんが嘘はやめましょうよ…

416. 927 匿名さん‐評判気になる

どっちも嫌にもう1票

417. 928 ひろこ

ベビー用のタオルケットを購入しました。
    臭い!

数回、洗濯しましたが、消えません。

418. 930 名無しさん

ニトリの葉っぱ型ドアストッパードアストップしてくれない…

419. 931 口コミ知りたいさん

>>915 名無しさん

ニトリのベットと姿見がカビだらけ??まだ買って一年なのに??捨てます。もうニトリで買いません。

420. 932 匿名さん

どっちか選ぶならIKEA

421. 933 あきらす

ニトリのスライド式本棚を何年か前に買いました。 スライドするレールの板がへこんでスライドしない状態になっています。こんな凹むような板は見たことないです。 2週間前に買った、美術本を入れる目的で買った本棚も、18巻の美術本を一つの棚板に入れると、板が大きくたわんで、いつ割れるか、端部のビスが抜けるか心配で、最下段の床部分にしか安心して入れられません。苦労して組み立てて結果がこれでは、わざわざ買った意味ありません。見た目にきれいで、安いですが、実質的な品質は、満足に満たしていない製品です。もうニトリでは家具は買えません。

422. 934 あきらす

これまでの経験からニトリで買うなら、カウネットで買う方が、安心して、自分の目的を満たした製品に出会う事ができると思います

423. 935 名無しさん

ニトリにカーテン買いに行きました。
    カーテン担当のスタッフに接客してもらいました。
    態度悪いし説明でたらめで最悪でした。
    しっかり教育してほしいです。
    ちなみに松本市村井のニトリに行きました。

424. 936 名無しさん

松本市村井のニトリのカーテンのスタッフ最悪でした。
    説明下手で参りました。

425. 937 匿名さん

>>935
    IKEAやニトリで接客期待する方がどうかしてるよ
    家具やカーテンのことなんてわかってないんだから。

426. 938 匿名さん

>>933
    安い理由を考えた方がいいよ...
    家具ってさ、デザイン(意匠性)もあるだろうけど使われてる材質、金具を見てみたらわかると思うけど...
    中身すっかすかなMDFに超絶薄い化粧板。それに超絶やすいアルミ金具が使われてる時点で耐久性とかそういうの求めること自体がどうかしてると思うぞ。
    安くて耐久性って言うならスチールラックの方が遥かにマシなレベルだよ。
    ニトリの家具なんて水滴がつくだけで水膨れのように浮いてくるレベルなんだから。。。

427. 939 通りがかりさん

うん全くその通り
    買うときには一時しのぎで安い近いはいいと思う。
    ただ長く使う、見える場所に置くには向かない。
    捨てるのも一苦労だから考えないと邪魔なゴミになる。

しかし株価はうなぎ登り

428. 940 マンコミュファンさん

ニトリもIKEAも家具楽しみながら買うのは雑貨の店やろ。収納ボックスとかはいいんだよ。こういうのでいいんだよってヤツがあるから。
    家具ははっきり言ってあんな安物怖くて使えないわ。
    ちゃんと数十万とかの日本工場製じゃないと。
    あ、でもイタリア製ソファ買ったわwww

429. 941 通りがかりさん

以前、ニトリで食卓机と椅子4脚購入しました。
    大きいものなので配達をしてもらいましたが、机の平面が15cmうげていました。
    そのまま平然と帰ろうとするので、交換を依頼。
    後日来た商品は抉れがあり、さらに2回交換しましたが、色ムラや木の素材が見本と全然違うものでした。
    次に店頭でスライド本棚をスタッフと相談し購入、配達を一ヶ月待ちでしたが依頼。
    部屋での組立と聴いたのでどれくらい時間がかかるのか質問をしたら『プロの二人で組立てをするので一時間くらいみてもらえれば大丈夫です』と説明されるが、実際来たら組立てられていて玄関から入らず。
    部屋で組立てるとの説明は何?
    部屋での組立てと言われたから購入したのに。
    こちらに非がなくとも、持ってきてくれた人に申し訳ないし、返金してもらうために店舗に行かなければならないしで確認の意味がなかった。
    やっぱりニトリで金額的にも物理的にも大きい買い物はしたらダメなんだと痛感しました。

430. 942 ご近所さん

そもそもニトリなんて安くない。粗悪品な上にそこらのホムセンよりも高いんだから話にならない。

431. 943 小林文臣

どっちも好き。フレンドシップで仲良くいきましょう状態。小物はIKEAの方がしゃれたもの多いかな?くらい

432. 944 匿名さん

デザインのIKEA
    品質のニトリ

433. 945 通りがかりさん

品質良くないよ
    小物も100均にある150円以上の商品の方がコスパ高い。

ただなんとなく売り場が整えられて品数豊富だからはいってしまうのよ

434. 946 匿名さん

両方嫌。どちらも有名デザイナーの商品パクってるし、作りが粗雑。
    ニトリとかIKEAとかは学生か社会人5年目以下の一人暮らしだったらセーフかな?

435. 948 通りがかりさん

ニトリで15000円の低反発マットレスを購入したら、真空パックみたいな容器に入っててチャックを開けるのにまず一苦労。で、ようやくあいたと思ったらものすごい石油みたいな化学物質のにおいが。
    付属品のカバーのにおいかとカバーを捨てたけどマットレスのにおいがカバーに染み込んでた。マットレスを2日間干したけど部屋はくさくなるわ、マットレスのにおいはとれないわで返品しに店舗に持って行った。
    わざわざカバーまで買い直したのに。

ニトリアプリに口コミしたが載らないのでこちらに。
    布団系は2度と買いたくない。ニトリにしてはそこそこいい値段で期待させられただけに残念。

436. 949 通りがかりさん

ニトリの接客が悪すぎて評判検索してたらここにたどり着いたけどクチコミ見て納得した。

家を買ったから家具小物一式をニトリで揃えようと店にいったけど店員の上から目線、喧嘩越しな言動に耐えられなくて何も買わずに店を出た

ソファを元は定価で買う予定だったんだけど、アウトレット品で好みのデザインが有ったからそれを購入しようとカウンターに行ったら誰もお客は居なくて店員同士でお喋り、さらに中年の女性が目も合わせずに番号札を取って待っててと無愛想な態度。

しばらく談笑しながらパソコンいじってて待たされる事数分、いざ対応してくれたと思ったら喧嘩腰&馬鹿にしたような態度で

「ちゃんと搬入口確認してきました?お家にはいるんですかぁ?」

「うちは1ヶ月しか店舗に置いて置かないんですよぉーそれまでにちゃんと引っ越せるんですかぁ?」
    (店舗には二カ月後発送予定と書かれた紙が貼ってある家具も売り場に置いてあった)
    その他もろもろお前には売りたくないって態度が続き怒られている気分になってきて不快になったので購入を辞めました。

店側としては当たり前の質問だろうけど、接客態度が悪過ぎる

結局地元の昔ながらの家具屋さんでニトリよりも安く良いものが買えたのでもうニトリを利用することは無いと思う

437. 950 マンション掲示板さん

ニトリ派、やっぱり馬鹿な客だな

438. 951 匿名さん

>>948 通りがかりさん
    ちゃうちゃう。それウレタンマットの匂いや。石油製品なんどから石油の匂いしてあたりまえや。

439. 952 IKEA信者

やっぱりIKEAの方がグレード高いと思うの

440. 953 口コミ知りたいさん

藤井寺ニトリで品出ししてた女性店員が感じ悪い

441. 954 匿名さん

どっちもどっち。こないだニトリで買い物しましたが、店員に相談したらふざけた返答する人にあたりました。(例えば、棚の上にある物を手に取って見たいと言ったら、そこから眺めるしかないです、みたいなレベルの話)
    別の人も、返品対応とわかったとたんやる気ない接客。ちょっと喋り方強く出たら少しマシになりました。人を見て態度変えてますね。

442. 955 匿名さん

ikeaもニトリも処分のとき困りませんか?

長くても数年しか使わないと思って(マンション買い替えのため。実際には1年半でしたが)数万円程度の収納家具を購入しました。

今回それらを廃棄するのに非常に手間でした。
    (無料でもリサイクル業者引取NG、大きさによっては業者解体必須)

収納ボックスや小物は気にいっていますが、結局きちんとしたもの購入しなおしました。

443. 956 匿名さん

昔と違って頻繁に人を招くわけでもないし、誰に見せるもんでもない。
    機能的に使えれば不満ないからニトリで充分

長く使いたい人は大塚とかカリモクとか買えば良い
    飽き性で数年で買い替えたい人にはニトリくらいが程良いよ

IKEAは引っ越し時にNGなこと多いから大型家具買うことは無いな

444. 957 匿名さん

>>955 匿名さん
    うちの自治体粗大ゴミもタダだから何も困らない。ゴミ置き場に持っていくのだけ友達に少し手伝ってもらうかも?

445. 958 マンション検討中さん

>>544 匿名さん

ニトリの展示品限りの商品は、お客に貸出した商品を消毒もせずに販売しています。
    30年保証の展示品ベッドも他の人が寝て引き上げ交換した商品だそうです。
    ニトリで働いている人が言ってました。

446. 959 匿名さん

IKEAもニトリも
    どっちも最悪
    IKEAは子供のデスクを買ったら
    ネジ不足と
    ネジ穴空いてないとかあったし
    ニトリはベット買ったら
    3年程で賃貸の壁紙に色移りして
    退去時大変でした
    値段は高いですが
    ネットで検索して
    いろいろな家具メーカー見て
    買うようにしてる!!

447. 960 検討板ユーザーさん

>>767 ボクちゃん [男性 50代]さん
    私もニトリに殺られた側です。数年前の事ですが、折りたたみ式のマットレスが安かったので買ってきたら、その夜からポツポツ痒みが、、、数日後、明らかにそのマットレスだとわかり、ニトリに電話したら、最初の一言目が「大変申し訳有りません」、てことは、クレーム来てるってこと?と思いながらも、返品することに。お客様係みたいな人が引き取りに来たから、さんざん文句言って、駆除する為に買った殺虫剤なとの話をしたら、そちらも保証します、と商品代+殺虫剤代は、返金してもらいました。が、その後も家に残った生き残りが、未だに繁殖して、苦しんでいます。あの時、完全駆除の依頼を業者にして、その分も保証してもらえばと、後悔しています。他にも珪藻土のバスマットも、返品したりと、ニトリには、行かないと決めました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡