住宅なんでも質問「吸気口フィルタ売っているところ教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 吸気口フィルタ売っているところ教えてください

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-09-20 11:17:43

マンションの吸気口フィルタを探しています。
今年は特に花粉が多いらしいので、花粉を除去するためです。
昨年は売っていましたが、昨年の秋くらいから見当たりません。
売れないから作らなくなったのかな?

[スレ作成日時]2005-01-23 01:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

吸気口フィルタ売っているところ教えてください

1. 156 匿名さん

うちの各部屋の吸気口のパーツ、レジスターっていうんでしょうか?
    部品に刻まれたPマークをもとに、ネットで調べまわったあげく、
    「大建プラスチックス株式会社」さんのやつだということがわかりました。
    ここはメーカ純正のフィルタも通販してます。
    http://cart02.lolipop.jp/LA01176341/?mode=CATE&c_id=CA00100044508
    ちょっとお高いので(5枚で2000円とか..)(しかも送料も別にかかる)
    ⇒ふさけた値段なので、マンションで一括購入を叫びたいでとこですが..
    結局百均で買ったレンジとかエアコン用もフィルターをはさみで切って
    何枚か重ねて使ってます。
    面倒なので年2回位ですけど、交換時はほんと墨みたいにすすで真っ黒になってます。
    洗面所の換気扇のほうも、百均でごまかしてます。
    こちらは24時間換気のせいかホコリの吸着がすごいので、
    1月に一度位は交換しないと目詰まりしてしまいますね。

2. 157 オウン

結局、訪問販売でものを買う時代じゃないよ。価格を考えてみても高いに決まってるじゃない!
    たとえばフィルタなんかコストを考えたら1枚200円とか300円とかするわけないじゃん。ぼったくり
    もいいとこだよ。

3. 158 匿名さん

http://www.hkd.meti.go.jp/hokih/kinki/index.htm
    まぁー,業務停止になるような会社の製品はあまり
    使いたいとは思わないなぁ。

4. 159 匿名さん

このスレは終了しました。

5. 160 匿名さん

そうなのですか。

6. 161 匿名さん

すみません、吸気口っていうのがよくわからなかったのですが、24時間換気のことですか?24時間換気するところ、そのままにしておくとひどく汚れてしまいます。もし、そこのことだったら、うちもフィルターをつけようと思うのですが、どなたか教えていただけないでしょうか。

7. 162 匿名さん

>>161
    どこのメーカーのものを使っていますか?
    うちはキョーワナスタ製でオフィシャルサイトでフィルターの
    販売をしています。
    ご自分の使っているメーカーを調べてサイトなどを見てみては?

8. 163 購入検討中さん

家に来た生活流通の営業マンさんは19歳と若く頑張っておりましたが押し売り的な事はなくとても感じの良い方でした。商品も良さそうだったのと一枚単価が安かったので購入を検討中です!

9. 164 元研修

近畿設備 研修少しだけ参加
    クーリングオフ以外の契約解除だと8日過ぎても解除できます。
    おかしな契約、なんらかの違法行為が見られればなら契約解除できます。消費者契約法、訪問販売法を遵守されてなければ 錯誤による契約取消権は、契約後5年以内。
    営業マンが渡す確認事項にはそこまで記載されてないと思いますが営業マンのかたはそれ知ってます

買わせるその気にさせる話術の研修 社名のない営業車 なぜか新築マンションの吸気ダクトメーカがわかってる 代理販売会社なのに近畿設備のooと名乗る。
    代理販売会社 表向き防犯ポスト販売と出してるが近畿設備の製品メイン

10. 165 匿名さん

花粉対策に困っていた我が家では、フィルターを探すよりとりあえず今あるものを活用しようと思い、『花粉対策用のマスク』を換気口を外しフィルタのところにマスクをかけて挟む形にして、換気口を元に戻して使っています。換気口にマスクしているような感じですね。これでも、室内の空気清浄機は半分以下の稼働になっています。

11. 166 社長と仲良し

みんな色々書いてるね(^◇^;)
    けど良いと書いてる人もこの割合では結構いてるんですね

なんでもそうだけど、生命保険とかだって一緒ですよ
    うまいことゆうて、掛け金は安いがこっちの利益が高いのをゆうてプラン進めるとか

だから、営業に来る人それぞれ違うと思うよ!
    うちも、マンション彼氏と一緒に住むようなったとき
    「ピンポーン」
    「近畿設備です!」
    ってきたことあります。
    「あー社長とこのやつやぁ^^」
    って思いました
    もともと買うきなかったから
    「うちの家ちゃうしいいわ〜」
    って言ったら、普通に態度良く帰っていきましたよ^^
    営業マンみんながみんなそんなんじゃないよ!
    商品だって気に入って人もいてるんやし

従業員だって10人とかじゃなくて何百ていてるんやからさ
    中にはめちゃくちゃするやつだっていてるやろうし

エステや美容院こそ値段違いすぎとこいっぱい!
    エステなんか万単位で効果だって全然ちがうのに
    めちゃ洗脳させるようにゆって契約させて
    エステのが最悪と思う
    うちは、なんでも言い返せるし、客に営業したるタイプやから問題ないけど
    エステは女の弱みに付け込むからむごい思う・・・
    丁寧にゆうといて最悪みたいな
    どこでも営業は色々な人がやってるから仕方ないよ

近畿設備かってほんまに最悪な商品売ってたらここまででかくならんって!
    ここの社長は庶民的な感じでがんばってるなって尊敬するから長い付き合いしてる
    私はお金を持ってるとかで判断、人付き合いせんから、別に変な関係じゃないよ

この人は、飲食店でも、わざわざ高級なとこいったりせんと、大衆食堂とかでオッケーみたいな感じの人で、なんか社長ですみたいな意きりがないかから好き
    部下とかにはやっぱ社長ゆう感じやろうけど
    私結構人付き合い多いけど、子会社の社長のほうが、いい店いったりでいきってる!!
    年商なんか何十倍も違うくせに
    なんせがんばってんのん知ってるからかわいそうと思って書き込みしてしまいました
    人並みの努力じゃここまで大きく出来ないよ!

貧乏に生まれて、がんばって
    親が会社経営しててつぎましたと天と地ほどちゃうんやから

それだけです!

みなさんそれぞれ金銭感覚、価値観違うんだからなんでも仕方ないですね^^;

12. 167 匿名さん

昨日、マンションに入居しました。
    ただ、キョーワナスタ製のプッシュ式の吸気口からのすきま風?が結構すごくて。
    24時間換気もしてないし、吸気口も閉じている状態なのに。
    中を見たら、何も入っていないんですね。
    いきなり、廊下側のガラリ(っていうんですか?)が見えてしまいます。
    ちょっと冬とかはつらいです気が…。
    昨日はテープで覺張をして寝ました。
    寝室に使うので…困った。

13. 168 匿名さん

>>167
    うちもキョーワナスタのプッシュ式のものを使っていますが、
    フィルターが入っていますよね?
    フィルターはついていますか?
    うちのは最初のプラスティックのふたをとると、プラスティックの
    メッシュの網状のもの、次に不織布で出来たフィルターがついて
    います。
    そのフィルターを取ると中が丸見えにはなりますが。
    あと昨日入居とのことですが、24時間換気はつけておいたほうが
    いいと思いますよ。

14. 169 167

>168
    プラスティックのメッシュの網状のものはあるのですが、次に不織布で出来たフィルターってのは無いです。
    販売会社、施工会社に聞いたのですが、そういうものだということでした。
    自分でなんとか対処しなくちゃ…ですね。
    フィルターを探してみます。
    花粉症なので花粉が直接入ってくるのも困りますし。

15. 170 168

キョーワナスタならサイトでフィルターを販売していますよ。
    http://www.nasta.co.jp/
    フィルター販売はページの一番下です。
    最初は、市販の適当なもので交換用は代用しようかと思って
    いましたが、純正のものは結構厚みがあるので、やっぱり
    純正は違うのかもと思っているところです。
    不織布のフィルターを入れるだけでもずいぶんすきま風は
    違ってくると思います。
    汚れたなと思ったら食器用洗剤で洗うとまた白くきれいに
    なります。
    それを繰り返してもダメなときはフィルターを交換すると
    いいみたいです。
    こないだ黄砂が飛んだときなどはフィルターがかなり
    汚れていました。

16. 171 ビギナーさん

フィルターのレスですが初めての私にアドバイス頂けたらと書き込みます。
    マンション購入し半年です。各部屋に吸気口って言うのですか?がついていますよね。
    空気が出入りするものだと思っているのですが、昼間は家にいないのでつい最近初めて
    気付いたのですが吸気口からツーっと床まで茶色い後があるのです。風雨で雨が入って
    きたのでしょうか?気付いた時にはすでに乾いていて白いクロスは拭いても消えません。
    みなさんはこんな事ないでしょうか?すごくショックです。どうしたらいいのか解らず
    日々が過ぎてます。何か不備があるなら管理会社に言えると思いますがこれは天災に
    なるのでしょうか?何かご存知の方がおられましたらアドバイスいただけないでしょうか?

17. 172 匿名さん

>>171
    住まいサーフィンにほとんど同じ質問がありましたよ。
    No.3087です。
    結露水では?という回答がついていました。
    その茶色の液が出ている吸気口は北側ではありませんか?
    住まいサーフィンで検索して、教えてプレーゴの3087を
    見てみてください。

18. 173 ビギナーさん

172さん、ありがとうございました。171です。
    住まいサーフィン、参考になりました。
    うちは南西の角部屋なんですけど北側も南側もなのです。
    雨だれ防止の返しって言うのを一度聞いてみます。
    ありがとうございました。

19. 174 黒猫

近畿設備のフィルタにしろ湊設備の浄水器にしろ、誰がどう言い訳しようが悪徳訪問販売です。

買い取りで売らせるから強引な奴がいる。マルチみたいなものです。
    猫撫で声で嘘を言って(設備の点検?)ドアを開けさせようとして、開けないと地が出て
    乱暴な捨て台詞を吐くバカがたくさんいます。そこまで追い込んでしまえばしめたもの。

皆様くれぐれもご用心ください。落ちこぼれ共に努力する資格すら与える必要はありません。
    売った戦利金でわーわー下品に飲んでる下衆を歌舞伎町のクラブで見ると吐き気がします。

20. 175 匿名さん

うちはユニックス製の換気口(KRPシリーズ)です。
    フィルターは下記アドレスで純正のものを購入しています。
    https://www.unix-coltd.co.jp/order/index.html

入居当時は、ホームページ左上に掲載さている「外気浄化フィルター」でしたが、現在は、右上に掲載されている「花粉・DEP対策エアフィルター トレフィン」を使ってます。
    製品情報はここ http://www.unix-coltd.co.jp/air/newproducts/?id=4

道路沿いのマンションですが、換気口周辺に黒い埃が付着するようなことはないので、効果はあると思います。
    半年ごとに交換しなければならないところが難点ですが。

21. 176 入居済み住民さん

百均の花粉対策マスク五枚入りを使っております。

22. 177 生活流通社員

近畿設備にしろ生活流通にしろ、必死に「悪徳」って書いてる人達がいるみたいだけどさ、
    別に会社に悪徳営業マニュアルがあるわけじゃ無いんだよ。ちょっと考えればわかるよね。

・まず最初に会社名・氏名・訪問目的を告げる
      ・管理会社等とは無関係だと理解してもらう
      ・クーリングオフについての詳しい説明を必ずする
     他

訪問販売会社としての最低限のルールはあるけど、実際の営業内容についてのマニュアルは殆ど存在しないと言っても良い。

営業職っていうのは、社員一人一人がそれぞれ一つのお店みたいなもんだから、
    みんな自分なりに勉強して考えて、自分が一番良いと思った方法でやってる。

人の迷惑考えずに無理矢理上がり込んで、脅迫紛いの押し売りする奴もいる
    でも
    どうすれば一番喜んで貰えるかを考えて、プライドを持って正々堂々と売ってる奴もたくさんいる(前者程売れないけどねw)

だから、会社自体が「悪徳」みたいな書き方はやめて欲しい。

もちろん非常識な売り方してる奴個人をいくら叩こうが、通報しようがクレーム入れようがそれは自由。
    というかむしろ大歓迎。
    同じ社員としても会社全体の評判下げるような奴は、早いとこ消えてくれたほうが嬉しいし。

あと、近畿設備と生活流通は取り扱ってる商品・価格が全く同じだから、
    自分が、「こいつからなら買っても良い」「こいつ気に入った」等と思った営業から買うようにしてくれると嬉しい。
    そうすればいずれグループ全体が綺麗になっていくだろうし。
    商品の品質・価格にはかなり自信も定評もあるから、膿さえ出せばもっと良い会社になれると思う。

あと、どうしても訪問販売が嫌いな人は、居留守使ったり、怒鳴ったりしないで
    インターホンもしくは玄関で「間に合ってます」とか「結構です」と普通に一言言って欲しい。
    お互いのためにこれが一番良いと思う。

まともな営業ならその一言聞けば、もう二度とそのお宅は訪問しなくなるからさ。
    見込みが無い人を相手にしても、両者とも疲れて嫌な気分になるだけで何のメリットも無いもんね。

何か質問あったら答えられる範囲で答えます。

23. 178 大手企業サラリーマンさん

>営業職っていうのは、社員一人一人がそれぞれ一つのお店みたいなもんだから
    そう、だから会社として批判されるのは仕方ないことです。
    社内で問題を解決するべきなのですよ。

24. 179 近所をよく知る人

嘘を言って物を売る。
    そんな人間がいる会社は、信用できません。
    そんな人間を雇ってる会社は、信用できません。

会社全体が信用できません。
    わかりますか?

25. 180 近所をよく知る人

家の中に入れちゃう人も結構多いんだね
    よくわからんねー 無防備だよ

26. 181 匿名さん

>>177
    何甘っちょろいこと言ってんだよ。
    一人でも悪徳職員がいれば、それは会社全体の体質と見られる。
    今はそういう時代なんだよ。
    どうせお前なんかコンプライアンスのコの字も知らねーんだろ。

>何か質問あったら答えられる範囲で答えます。
    とっとと消えうせろ社会の癌め。

27. 182 転職活動中

この生活流通とかいう会社は、転職活動にあたり、電話、メールなどで色々質問しても、何も答えてくれない。ただ、「面接に来てください」というばかり...
    挙句の果てには、こちらからの質問メールも都合が悪いのか無視される。
    色んな企業みてきたけど、こんな会社ありません。企業としては最低かな。

28. 183 匿名さん

ところで近畿設備のフィルター使ってる方いないんですか?
    純正は結構単価が高く、近畿を検討中なので・・・

29. 184 匿名さん

183は、釣り。

30. 185 匿名さん

>>184
    183ですが、我が家も引渡し後すぐに近畿設備が来ました。
    引越し前に照明器具をつけている時でした。
    夜8時頃インターホンが鳴り、会社名も言わずにいきなり
    「換気口の説明に来ました!」だと!
    ちなみに私、マンション造っている者です。
    すぐに近畿設備だと解り、「俺マンション造ってる人間なんだけど、何の説明だよ!?」
    と言ったらすぐに帰りました。
    最近フィルター交換しようと思って探したら、純正は結構割高・・・
    それで使っている人がいれば参考までに、と思ったので書き込みました。
    ただ、最初に来た営業?押し売り?が気に入らないので使うかどうか?・・・
    今は市販のレンジ用を適当に切って使ってます。
    ちょっと面倒だけど安いし、結構良いかも。
    マンション造ってるのは本当です。自宅も・・・

31. 186 匿名さん

新築マンションスレに近畿設備、生活流通の2社が必ずっていうくらい良くでてきますよね。
    訪問業者立ち入り禁止って張り紙していりにも関らず・・・
    裏社会と繋がっているのでしょうね。品物が良くても絶対に買ってはいけません!

32. 187 匿名さん

近畿や生流にコンプライアンスなんて知ってるヤツがいると思うのか?w

33. 188 匿名さん

入居すぐに生活流通の営業をデベにマンションから追い出させたら直後に駐車場の車の周りに画鋲が撒かれていた。
    まだカメラ映像確認できていないけど引き渡しすぐやしタイミングといい多分ヤツの仕業。部屋にはフィルターの説明といいつつコーティングとかのセールス受けました。結局200円やし試しにと買ったけど普通の会社って購入書控え置いて帰るよなぁ
    少し異様に感じて怖いのでとりあえず会社電話して他の人間で配達するよう言いました。

34. 189 匿名さん

先日、ネット通販で、東洋アルミの吸気口フィルターを購入しました。
    フリーサイズで、粘着タイプのものでした。
    袋を空けて思ったのが、貼るタイプのため、とても薄かったです。
    元々ついていたフィルターが、約5mmくらいのもので、フィルター
    カバーの内側にはめ込むような感じで装着するのですが、結局
    内側に貼り付けました。

マンション購入時に貰った、取扱説明書を調べたら、マックス㈱
    という(文具などで有名)メーカーのもので、説明書の中に、交換
    フィルターの購入方法がありました。

「添付の郵便振替用紙で申し込む」とありましたが、そんなものは
    添付されていなかったので、メーカーにメールで問い合わせ中です。

フリーサイズで、10φ(パイ)用だと4枚、15φ用だと3枚とれる
    ものが、3枚入りで3000円くらいだそうです。
    単純に4枚とったとして、単価250円になります。

高いのか安いのか判りませんが、厚めのものの方が良さそうなので、
    頼んでみようと思います。

35. 190 サラリーマンさん

楽天で給気口フィルターのいい店見つけました。
    ためしに購入しましたが、思った以上によかったです。
    楽天レビューで写真もUPしていますのでよかったら参考にしてください。
    http://review.rakuten.co.jp/my/YTFhY2JiZjQ1MjVj/1.0.0.0/

36. 191 サラリーマンさん

追記、各種メーカー対応してました。

37. 192 909

6〜7年前、近畿設備がウチのマンション(川崎)にも来ました。
    夕飯時、デベ側の点検業者と偽って訪問。応対した妻が信用して
    しまい部屋に招き入れて換気扇フィルターを強引に設置している
    ところへ私が帰宅しました。事情確認すると点検業者と偽るので、
    問いただすとデベとは無関係なセールスと白状。
    ここでも関係者?と思しき擁護の書き込みありますが、06年に
    不実告知で経産省から業務停止命令の処分が出ている業者ですから。

http://www.seikei.co.jp/news/disp.asp?ID=365

38. 193 匿名さん

訪問業者がフィルターは純正品しかないですよと言ってた。ホームセンターとかで販売してほしいです。

39. 194 匿名さん

生活流通の商品はいかがなもんでしょう?

40. 195 匿名さん

>>190

おお〜! 楽天で買えないかと私も探していたんですが、見つけられませんでした。
    ありがとうございます!

41. 196 匿名さん

>190さん
    情報ありがとうございました。

42. 197 匿名さん

我が家ではここで買いました!!みんさんのとは形が違うかもしれませんが・・・
    http://www.hama-b.co.jp/
    参考にしてみて下さい。

43. 198 土地勘無しさん

174の方は、その会社に恨みを持っているのか、同業者の方ですね。
    下記のコメントをしていますが…

買い取りで売らせるから強引な奴がいる。マルチみたいなものです。
    猫撫で声で嘘を言って(設備の点検?)ドアを開けさせようとして、開けないと地が出て
    乱暴な捨て台詞を吐くバカがたくさんいます。そこまで追い込んでしまえばしめたもの。
    皆様くれぐれもご用心ください。落ちこぼれ共に努力する資格すら与える必要はありません。
    売った戦利金でわーわー下品に飲んでる下衆を歌舞伎町のクラブで見ると吐き気がします。

以上のことから新宿に支店があり、そこで飲んでいることなどを、
    何で知っているのですか?

ちなみにフィルターはてんとう虫って言うのが安くていいです。
    まだ会社があれば出すけど…
    http://www.****/asp/jyusetsu-navi/prego/index.php?q=3104
    参考にしてください

44. 199 土地勘無しさん

http://review.rakuten.co.jp/item/1/192105_341824/1.0/
    リンクがうまく貼れなかったみたいですみませでした。
    参考にしてください。

45. 200 にんにん

やっぱりね、
    生活流通って会社は大いに怪しいところですね、納得。

46. 201 匿名さん

近畿設備、うちのマンションにもビラ入れてました。
    で、ご多分に漏れず訪問販売ももちろんしたようで、
    マンションの掲示板に
    「最近、売主や管理会社との関連を偽った訪問販売がありましたので注意してください。
     例えばコレ→」
    と、そのビラが例示されてました。

47. 202 第二新卒

ここの書き込みを見て思ったんですが生活流通は会社事態が悪徳なんですか?
    求人募集があり待遇が良かったので受けようと思うんですが書き込みを見ると不安になります。
    会社に無理な営業をしろという支持が出るのであれば止めますし
    営業マン一人ひとりが勝手に無理な営業をしているのであれば
    自分が誠意を持った営業をすればいいと思うんですが。
    製品はちゃんとした物を売っているみたいなので、それならがんばれるかなーと思うんですが。甘いですかね?

48. 203 匿名さん

>202

悪徳販売員の一員になるんですね。

まあ、頑張って・・・うちには来ないでね。
    来たらかなりキツク追い返すから

待遇がいいってのは、裏を返せば離職率が高いから待遇でも良くしておかないと
    社員が定着しないって事だから

49. 204 匿名さん

世間からは社名を出しただけで糞虫のように蔑まれ、
    会社では上司から普通にやってたんじゃ達成不可能なノルマを要求される。
    そんな中でも「金のためだったら何だってやってやる」という信念の元で、
    やっていく自信があるんだったら試してみれば?

まあこのスレを見て「製品はちゃんとした物を売っているみたいなので・・・」
    とか寝ぼけた事を言ってる、図太いor鈍感な神経の持ち主みたいだから、案外向いてるかもよ^^

50. 205 匿名さん

http://naturene.com/tore.htm
    現在、このトレフィンを使っています。
    給気口本体もユニックスだったので
    入居して何も分からないままオプションで購入しました。

設計上の悪点なんですが、
    隣室の台所換気の匂いが給気口から入ってきて閉口しています。

同等性能(花粉95%、DEP50%捕集)もしくはそれ以上で
    消臭効果の高いフィルターをご存知の方、情報をお願いします。

51. 206 購入検討中さん

>>190
    買いましたよ!純正よりかなり安いですね。
    もっとホームセンターとかで置いていただけるといいですね。

52. 207 入居済み住民さん

フィルターは高いですね 28枚で6000円位ですか?
    ダイソーでエアコン用の防塵フィルター(エアコンの室内機掛けの物)を買ってきて
    丸く切って3枚ほど重ねてフイルターにしました 中心部もくりぬきました
    余った物は外壁側と室内側の中空部に入れました  手間を惜しまなければ100円で済みます
    今までのフィルターは2ミリ位の薄い物で、防塵効果は疑問でしたね
    オマケに強風時は換気口が共振音を出していました

53. 208 こうゆうのはどうよ

>>207

切る手間大変そうですね...
    楽天で調べたら、次のところがありました。品揃えもおおいので、家にあったのがありそうです。

http://item.rakuten.co.jp/kk-bless/c/0000000125/

直段はこれぐらいが底値なんですかね?

54. 209 匿名さん

>>207さん
    いや、だから、>>190さん、206さん、207さんが言っているのは、そのお店のことですって(^^;)

55. 210 入居済み住民さん

オリジナルに合わせて切るんですよ
    器用な人じゃないと大変で...出来ないけどね
    20枚で6000円出すならそれも良いでしょうが

56. 211 匿名さん

198さん

174ですが同業者ではありません。東京ガスの点検を偽った某業者に親がドアを開けさせられて、
    大量に高額で買わされたという「恨み」はありますが。

新宿に支店があるかどうかは知りませんが、歌舞伎町のディープなゾーン(中国系等)の常連は
    新宿人とは限りません。居酒屋とかでしたらわざわざ行かないでしょうけど。
    私自身も新宿で働いているわけではありませんが、毎週飲みに行ってます。

うるさい連中の素性はママや店長に聞けば教えてくれます。
    フィルターや浄水器(活水器)を売っている訪問販売業者の方が結構多いんですよ。自慢話もよ
    く聞こえてしまいますし、あのように書いたわけです。

57. 212 生活流通契約社員

生活流通社員様へ
    私は今月契約社員として入社しました。
    求人誌に10時から19時の募集とか書いてあり入社しましたが、本部長いわく実際は人集めの為書いてあるだけで実際は19時からゴールデンタイムやからそれは嘘とのこと。いざお客様先にいった時も値段もキャンペーンより高い値段でした。自分は誇りを持って働きたかったのですが、客に嘘をついて実際より倍の値で売り後は自分の収入にしている姿を見て詐欺をしていること知りなんかガッカリしました。
    それって会社側も承諾していることなのでしょうかⅱ

58. 213 匿名

ここでも安く売ってたので買っちゃいました!

http://www.matsudaira-2007.com

59. 214 匿名さん

こんなのも出たみたいですね

http://www.breast-web.co.jp/eria_s_panf.pdf

60. 215 匿名さん

あの会社は詐欺まがいですよ。
    D社よりひどいですね。
    さっさと潰れればいいのに。
    絶対に買ってはいけません。
    商品悪すぎですよ。

61. 216 購入した者

吸気口フィルターはたしかに他で買うより生活流通でかった方が安いそれにコーティングして210円単価なので良いと思う。メーカーでは一枚単価が800 1000円するしかもただのわた だし良いと思います。

62. 217 就職内定者

え?そんな危ない会社さんなんですか??
    とても待遇が良い(主に給与面で)ので面接をうけた所、つい最近内定の連絡を頂きました。
    別スレで社内暴力がすごいと聞きましたが本当なんでしょうか?
    そのスレは創価批判や在日批判の色の強いスレで「訪問販売は例外なく全部悪徳に決まってる!」という感じだったので、正直本当なのかよく分かりません。
    元社員の方など、事情を知っている人いますか?
    ムチャクチャ不安です(-_-;)

63. 218 購入経験者さん

100エンShopのダイソーで買いました(5枚で1袋)。
    品質はわかりません・・・
    大きさも自分で切る必要が有ります。

私は満足してますが・・・

自己責任で(^^;

64. 219 社員です

どうも、はじめまして。私は生活流通で勤務していますが、法律に抵触しているかという点では、生活流通は基本的に普通の会社だと思います。
    関連会社の近畿設備が不正な営業で業務停止命令を請けたのは事実ですが、あくまでグループ会社であり、元締の山水グループの中の別会社。むしろライバル会社のような雰囲気です。

社員には倫理教育が徹底されていて、76歳以上の高齢者・未成年には同意人のサインが無ければ販売できませんし、契約書には必ず確認のため年齢を記入していただいてます。
    あとは、最初に必ず販売目的であると告げなければ、退職させられてしいますし商品をご覧いただいたりご自宅の施設を拝見する際には「管理会社とは無関係です」と書かれたチラシを渡さなければいけないという決まりがあります。
    あ、ちなみにこれも違反すると解雇されます。
    一部、サンプルプレゼントと書かれていますが、地域や時期によってはサンプルをお渡しできない場合もあるようです。
    マクドナルドのオマケがたまに品切れてるみたいなかんじです。すみません(TT)

ただ、自分の歩合のためにいいかげんな事をしているバカ営業マンも、いるにはいると思います。社員数も120人前後いますので一部の最低な社員も出てきてるんだと思います。
    真面目に働いてる方としては迷惑どころか本当にやめて欲しい限りです↓↓

同じ会社で働いている者としてお詫びしします。そういう販売員に当たったお客様方へは本当に申し訳ないです。すみませんでした。

後は、生活流通は現在ダスキンに続いてハウスクリーニング業では、だいたいシェア第2位です(営業成績により多少変動ありますが)。
    意外に名前が売れているので。正真正銘の悪徳さん達が勝手に名前を出してテキト—な営業をしていることがとても多いです。

本物の生活流通社員を見分ける方法は幾つかあります。
    1.黄色・もしくは濃灰色のジャンパーに生活流通のロゴ
    2.首から社員証
    3.トークの最初に必ず「補充と販売」の言葉をだします。
    4.ハウスケア協会のロゴ入り。黒田アーサーの写真つきの緑っぽいカタログを持っています。
    5.白地に黒文字(重要部分は赤文字)の「管理会社とは関係ありません」と書かれたチラシを持っています。
    6.本物の生活流通商品には訪問販売でもクレジット決済が利用できます。
    7.数名で来るのは決して押し売りの為ではありません。互いに強引な営業をしていないか確認しあうための5人組制度みたいなものです。もし中に黄色ジャンパーの販売員がいれば、その人は新人研修中なので隣の人は先輩です。

以上の点が当てはまらないのは、名前をかたる悪徳業者か一部のバカ社員です。絶対に買ってはいけません(><)!!

まぁ、訪問販売は嫌われ商売ですか、まとめて悪徳と言われてしまう部分も、ある程度しょうがないですがf^^;

前に一人でも膿がいれば、悪徳も同然と書かれてる方がいました。お客様の側の意見としては真っ当すぎて頭が下がります。
    社内ではそういった膿を出すために、最大限の努力と試行を繰り返しています。

大半の正当な営業マンはそれを切に願っていますし、そのための努力を欠かしません。わたしも自分が詐欺まがいの商法で得たお金で生活するなんて自分のプライドが許せません。胸を張っていられる方法以外で営業している人なんて最低です。そんな無責任な社員はさっさと辞めてしまえば良いのです。

買って欲しいから言ってるのではありません。せめて、生活流通という会社全てが悪いとは思わないで下さい。
    一部の膿と、便乗してくる本物の悪徳業者が生活流通の”悪徳社員”だと知っていて欲しいだけです。

私たちは悪徳業者ではありません。悪徳業者はハウスケア協会には入れませんし、悪徳業者は特許商品なんてあるはずありませんし(倫理規定に抵触しますので)、悪徳業者の商品にJISマークなんて付いてるはずありません。
    でも生活流通は上記すべて保有してますし、なんなら協会に直接問い合わせていただいてもかまいませんよ?

物理的に考えて悪徳業者であるはず無い気もするのですが、それだけ一部の方にご不快な思いをさせてしまったのでしょう。
    もうしわけありませんでした。

65. 220 著名

社員ですが、管理会社、建設会社、吸気口グリルメーカーとは関連ございません。と玄関先で理解求め理解していただいた方にご希望であれば購入していただいています。

販売目的であるともチラシで伝えておりますが、中には、お茶まで出してくれる方もいらっしゃるのに。だまされたとかどうゆうことですか?

キツイ事ゆうようですが、理解力ないのでは?

66. 221 匿名さん

社員の方が出てこられているので確認させてください。
    経済産業省から下記通達が出ております。(ご存知だと思いますが・・・)
    http://www.meti.go.jp/press/20060712001/meirei-set.pdf

このPDFの一番最後の事例4についてですが、
    先日、生活流通の方が来られて、まったく同じストーリーで話をされてました。
    この事例と同じであった場合は、悪徳業者に相当するのですが?
    社内規定はどのようになっていますか?

一般的な質問で申し訳ありませんが、回答を頂けたらって思います。
    よろしくお願いします。

67. 222 著名

携帯からの参加なのでみることが出来ません。

68. 223 契約済みさん

びっくりするほど全項目生活流通の話かと・・・
    我が家は乗せられて家中のコーティングに50万払ってしまった。
    1年点検とやらで水周りのみ2年目は5万くらいと言っていた。
    毎年そんなにお金をかけないとカビ生えるはえるもの?

69. 224 匿名さん

217さんと同様、不安がいっぱいになっています。
    私は、今度、面接を受ける予定なのですが、
    219さんが言うような会社であるなら頑張りたいと思うのですが、
    社内暴力があるとか、そんな物騒な会社は怖いですし、
    皆さんが言うように、悪徳という会社で働きたくもありません。

219さん、または、実情をご存知の方、教えてください。

ちなみに、①退社時間、②ノルマ未達成の場合のペナルティー、③歩合の詳細、
    も教えてください。
    宜しくお願い致します。

70. 225 入居済み住民さん

ヒノサプライグループは訪問販売会社みたいですね。
    うちのマンションにも来ました。

代表者の高橋さんは、以前詐欺罪でつかまったそうで、そんな会社からはかいたくだいですね。

71. 226 匿名さん

話の流れぶった切ってしまいますが、こんなの出たんですね。
    ネットで販売してないようですが。

http://www.nasta.co.jp/new_products/8890PF-SG.pdf

キョーワナスタの換気口だけでなく使えるみたいです。

どこで買えるんだろう。

72. 227 地元不動産業者さん

メーカーに電話したら代引きですが購入できるようですよ。

73. 228 匿名さん226

>>227

ありがとうございます。
    東北在住ですが、ホーマックに売ってました。
    送料かからないのでそちらで購入してみたいと思います。

74. 230 入居済み住民さん

>>190
    買っちゃいました!

75. 231 たぶん……

多分、歩合がいいのは保証が低いからと商品価格が高めだからですね。
    25日実働しても保証が1日5000円とか6000円にして始めから生活出来ない給料形態なら死ぬ気で稼ぐか辞めますよね。3ヶ月位で標準な生活出来れば辞めないし会社も儲かりますね。
    それまでの3ヶ月で何かしら会社にはプラスになる行動を起こしているでしょうし、アルバイトよりいい加減さもなく実働13時間に払うより遥に安い。
    悪徳と叩かれてしまう会社は営業マンが必死すぎてそれが悪く出てしまうんだと思います。

76. 232 元営業マン

近畿設備って会社は、事実上なくなりました。今は、生活流通とエクセル販売と二つの顔を持った、元近畿設備です。
    去年の9月〜12月まで、新大阪営業所にいました。
    みなさんのお宅には、税金対策や、販売元と製造元と分かれましたなど・・と近畿設備から社名が変わった説明をする営業マンも中には、いるでしょう。
    あと、訪問販売というこで後でトラブル回避するために、書面を消費者に渡すなど二度と営業停止にならないよう取り組みはしています。
    よく色んな求人雑誌に載ってる内容は、ほぼ嘘です。
    1、給料・・完全歩合制です。求人には、選べるなど書いてますが・・入社2週間後強制的に変更させられます。
    2、勤務時間・・19時に帰れたことないです。だいたいは9時10時過ぎてました。
    マンション、一戸建て、団地等、回るときは、しっかり会社名、内容、販売目的を告げる様に
    なりましたが、オーバートークだったりする営業マンもいます。物販も決して悪いものではありません。
    就職も、購入も上記を読んで、考えて下さい。

77. 233 匿名さん

>近畿設備・生活流通・エクセル販売
    引っかからない様に覚えとこ!

78. 234 匿名さん

生活流通の人が来ましたが、円いフィルターを一枚貰って、とっとと帰ってもらいました。
    私は値段云々より、一年間分をひとまとめというのがいやでした。うちのマンションは
    収納が少ないもので・・・・

製品をじーっと見て思ったのですが、よく売られている薄いフィルターを三枚ぐらい
    両面テープで貼り付けて重ねると、似たような分厚いフィルターが作れそうですね。
    私はこんな工夫が大好きです。フッフッフッ・・・・

79. 235 匿名さん

>よく売られている薄いフィルターを三枚ぐらい両面テープで貼り付けて重ねると、似たような分厚いフィルターが作れそうですね。

あ〜、それ良さそうですね。その工夫、もらいます!

80. 236 内覧のブレスも近畿やで

市販のやつ重ねた所で吸収スペースがないから汚れは貫通するで鉀ナプキンとかオムツと同じ原理や今日もこのトークで説得して売ったでもホンマやで

81. 237 匿名さん

>>236

どんな汚れが貫通するのかな?

82. 238 入居済み住民さん

>>190  さん

>>208  さん

切るより便利でよいですね。

83. 239 (´・ω・`)

近畿懐かしいw

なくなったんや?

たしかに労働形態はハードやったわ(´・ω・`)まぁ逆にサボりたいときはサボれたけどw一日中真面目に働かんでもきちんと半日頑張ればそれなりに顧客とれるし、ある意味楽だった(´・ω・`)
    つか、正直、サボりまくって最低労働賃金もらうのも可能だった
    あとはバイト掛け持ちとかで体調不良でやすみまくるとかw

ちなみにかなり昔に働いてたから当時は1枚360円だったよw
    たしかに物は良いのか3ヶ月もってたから月120円と考えるなら安いと思うし。ただ、まとめ買いシステムだけはなんとかしろよ(´Д`)とは思ったけどねまぁ、しょっちゅうフィルター代えに行くと交通費と人件費が掛かるからだとは思うけど、16枚セットとか無いよな4年もつやんけっ!て話しだよw

ちなみに真面目に頑張って売ってる人も多かったよ中に糞がいるのは事実。それを会社が直させないのが問題だったな所長とか注意してたけど解らんバカがいっぱいいたから。クビきりゃいいのにⅰ
    まぁつまるとこ、年齢、学歴など問わず誰でも入社できるシステムが糞w人を選べっつー

給料の完全歩合制なんも問題だなw

ひっしなアホが現れる原因。
    まぁ、まとめると、
    会社がアホw

製品は値段と品質が合ってて良い感じ

販売に関するシステムが悪い。

営業マンのレベルに開きが有りすぎ。

こんなところです。

実際に喜んでくれてるお客も多かったし、それが嬉しくて頑張ってたようなもんだからな。
    客も人間だからピン〜キリだと思うが?
    過剰反応してるやつもいれば、話しを理解した上で気に入ってくれてる人もいるしな。

何処の業者だろうが商品だろうが、自分で判断するのが一番だと思うが。

フィルターなんて使ってません。なんて人も少なくはないぞ(´・ω・`)ノ

84. 243 匿名さん

ベランダ側の通気口は、発想を変えて、ベランダ側から市販のフィルターを切りぬいて、
    周りをテープで止めて貼り付けています。10日もすれば汚れて黒くなってきます。
    外から貼ったほうが汚れが室内に入らないような気がするので、我ながらグッドアイデアだと思いま~す。

85. 244 楽天

吸気口(給気口)は楽天ショップでも販売されています。
    http://item.rakuten.co.jp/kk-bless/c/0000000125/
    なんかおすすめです。

86. 245 匿名はん

エクセル販売にいる方もしくは最近までいられた方にお聞きします。
    給料体系なんですが、どういう風になっているのですか?
    主人が入社を考えていて・・・
    他で見たのですが、基本+歩合(翌朝支給?)みたいな事書いてありましたが、実際の所どうなんでしょうか?
    また、仕事環境・社内環境など知っている方宜しくお願いします。

87. 246 匿名さん

ホームセンター

88. 247 匿名さん

ホームセンターだね

89. 250 元(役職)エクセル販売人

基本+歩合(翌朝支給?)ということはまずないです。
    実際は、売り上げ本数と最低給料にわかれているんですが・・・
    売り上げ本数が基本給より上まわっていれば歩合制ということになるのですが
    逆に下回っていれば基本給以下となります
    もし、そのなかでFC値引きしておればさらに給料から引かれます
    生活流通、エクセル販売、近畿設備にもし働きたいもしくは働こうと思っている方に助言です
    絶対に入るな!!=入社するな!!という意味です
    趣味でやりたい方なら別ですが・・・^^;

元従業員より

90. 251 匿名さん

網戸用の花粉フィルターを適当にはさみで切り、外側からはさみ取り付けています。
    こちらの方が、安いだけでなく、きめが細かくていいです。

91. 252 社員さん

>>181
    今の時代考えろよ馬鹿・・・・
    モラルの無い社員が一人も居ない会社があるなら名前あげてみろ!
    癌はてめーだろ!!!

92. 253 匿名さん

最近、エクセル販売に就職しました。
    ハロワからの登録で入社が決まり、悩んだりはしたのですが現在、勤めさせていただいています。
    このような掲示板があるともしらず・・・

すごく嫌われている業者なんですね。
    実際働いている方のお話がもう少し聞くことが出来ればと思うのですが
    いらっしゃらないでしょうか?

93. 254 匿名さん

>>253
    各種保険は三ヶ月たってからですか?最初は最低賃金しか払わないみたいですが。
    いいことばかり最初は言っても事情が分かると人生に悔いが残るかもしれないですよ。
    http://www.meti.go.jp/press/20060712001/meirei-set.pdf
    上記リンクも参照ください。もう一度、見つめ直してみてはいかがですか?

94. 255 新井 進

募集要項をみると固定給30~40万円と書いてありますが、本当なんでしょうか?               社会保険等入社してから三ヶ月後とは普通の会社ではあり得ませんが詳しく教えて               下さい。

95. 256 賃貸住まいさん

スレタイと違って近畿設備とその一派糾弾投稿が多いですね。とは言え、違法販売業者撲滅に一票です!

最近、ネットの書き込みでみるblessのATフィルターって、近畿設備が売っていたのと同じではないのでしょうか?

もしかして、エクセルと同じ変名会社ってことなのかな?

お分かりの方いたら教えてください。

96. 257 匿名さん

以下URLのフィルタってどうなんでしょうね?
    純正品ではないですが、その分価格が安く、1枚100円程度と、メーカー純正品の5分の1程度の価格です。
    実際に買ってみた方いましたら、感想などお聞かせください。

http://www.b-one-co.jp/ventilation/index.html

97. 258 レンジフードフィルターのブレス 店長矢澤

「賃貸住まいさん」はじめまして。

ご紹介いただきました。楽天ショップのレンジフードフィルターのブレス 店長の矢澤と申します。

ご質問の件ですが、私どもは平成9年創業の会社でして、家庭用消耗品の販売ならびに清掃業の請負を主な事業としております。

家庭用消耗品は換気扇用のフィルター・24時間換気の換気扇フィルター・エアコン用のフィルターを取り扱っており、インターネットや電話注文で販売しております。ご質問のありました、近畿設備・エクセルという会社さんとは取引がございません。

訪問販売会社には当社が扱っている換気扇・給排気口用のフィルターを取り扱っている会社が多いようですが、弊社は訪問販売は行っておりません。

訪問販売で迷惑されている方は是非当ショップでご注文ください。フリーダイヤル(0120-36-7799)でのご注文受け付けておりますので、気軽にご連絡ください。お待ちしております。

1. 「賃貸住まいさん」はじめまして。ご紹介い...
  98. 259 サラリーマンさん

話題になっているのは、スプレーで噴きつけるセルフィールとかいう空気触媒らしいですが、空気触媒って何ですか。とにかく効果はないと販売関係者自身が噂していると聞いたことがあります。どうなんでしょう実際は。難しくてわかりませんが、効果よりも代理店とか販売店とかの会社があまりに多すぎるようですね。メーカーと販売店の間でかなりの額のお金が契約金として動かす、連鎖販売ねずみ講商法でなければ良いのですが。効果がわからないものでお金を儲けるのはちょっと・・・・です。

99. 260 サラリーマンさん

㈱キョーワナスタの【おうちのマスク】で各メーカーの純正フィルターを扱ってますよ

今のマンションの換気口は、ほぼキョーワナスタ【NASTA】製か、ユニックス製ですよ

あとは大建プラスチックス、新協和、シルファー、三菱、パナ、東芝、マックスなどなど

換気口にロゴがあると思うので一度見たほうがいいですよ~

100. 261 匿名

掲載の中に出てくる 近畿設備とは関係ないと言われているブレスという会社ですが 近畿設備のグループ会社です 関係ないふりをして訪販はやっていません を歌い文句に新築マンションの内覧会にも参加できるようにしています 九州直販やグッドハウス 山水グループと言われる会社は全て近畿です

101. 262 花粉症中

ブレストの「エリア」を使っています。
    http://www.breast-web.co.jp/

102. 263 0607

生活流通(株)、エクセル販売、ブレス、等様々な形態もしくは、会社名を名乗り販売している悪徳業者です。

元社員だったので、断言します。

販売は、カナリしつこく訪問します。
    就職希望の方は辞めておくべきだとお勧めいたします。
    保険も3ヵ月後で、賃金も最低金額だし、賃金30万の契約をするとどこに飛ばされるかわかりません。
    完全歩合制だと、移動は無いですが、最低賃金しか貰えません。
    講習時に有無を言わさず決めさせられます。

尚、入社時に保障人を求めてきますので、何のために保障人を取るのか解りませんが、記入するのは辞めたほうが良いと思います

尚、各支店にもよりますが、過去に犯罪暦やそのスレスレの行為をした社員も居るようですので、購入、又は契約はしない方が良いと思います。

103. 265 匿名さん

自分も元社員です。
    というか2日で辞めました。

No.263の方と同様の意見です。
    研修は入社日前に2日ほど実施し、その間は交通費はもちろん、研修費も支払われません。
    また完全歩合制を選択しても最初の何日かは実質研修と同様で自身での売り上げが無いため収入は月14万ほどです。
    しかも勤務時間(拘束時間)は支店にもよりますが、朝9時から夜は終電間近です。
    自分は入社当日9:00〜21:30、その翌日は直帰のため20:30頃まで...。
    しかも休憩時間は1時間未満...。
    通勤費も定期を毎月コピーして提出しないともらえませんし、もしコピーし忘れるとその月の交通費は出ません。

入社時に署名を求めてくる保証人についても、まぁ一般の企業でも保証人の署名はあるにはあるのですが、普通実印での署名はしませんが、この企業は実印での署名と印鑑証明の提出が必須です。
    (不安に思ったため自分は提出しませんでした。)

まぁいろいろとややこしい企業ですね。

104. 266 匿名

見てて気分悪いな~

騙された騙されたって…皆さんおっしゃるけど

お金払わされた~買わされた~

って…自分の意志がないだけやん;
    クーリングオフも知らないの?

お金払ったのも値段に納得して買ったのも自分なんだからちゃんともうけられてるクーリングオフ期間内にキャンセルしなかったもしくはできなかったんでしょ?自己責任ですやん。。

うちにも来るけど最初に必要なものだけ買ったから(給気口のフィルタ)あとは(丁重に)お断りしてますよ~

うち持ってるし予備もあるし大丈夫ですよ、またなくなったら電話しますね~って流れでインターホン切るよw

ちなみにうっかり上がり込ませてしまっても、もう営業いらんから 聞きたいことあったらまたフリーダイヤルに電話するわ、今日はもう帰っていいよ~ て言ってみて。

帰ってくださいで帰らない場合、不法退去?かなんかいう罪にあたるから警察呼んだら引き取ってくれるよ。

うちに一度だけきたやつは素直に帰りよったw

105. 268 匿名

あとスレタイにもどして給気フィルタはいいと思う!外につけるやつも気になるけど…うちん中のホコリやザラザラ感なくなったから!おすすめですよ~店舗あったら買いに行くのに。

連投すまぬ、ロムります◎

106. 269 匿名さん

元社員です。
    正直言いますと、詐欺です。
    洗脳という社員教育はしっかりしていると思います。
    商品は確かに安価で若干いいものかもしれません。
    しかし社員にはキツイノルマが課せられ、達成できなければ休日無しで働かなければ上司に殴られるなどの暴力を受けます。
    それが嫌で、必死に売ろうとしている社員からは本当にいいものなんて奨められません。
    たかがドアストッパーに3000円以上、鍋置き台に7000円以上取るような会社です。
    最初の取っ掛かりとして、まず換気扇のフィルターから売りつけ、徐々に様々な物を売りつける。そういうやり方をするように教わりました。

けっしてこの会社の商品は買ってはいけません。

107. 271 購入経験者さん

吸気口のフィルターは、メーカーに注文することも可能ですし、コストを押さえるのであれば100円ショップなどで似たような材質の物はいくつもありますので、大きさに合わせてカットすれば何の問題もありません。 レンジフードフィルターも市販の物で十分だと思います。
    何より、一回でもこういう会社から購入してしまうと永久にデータが残り、手を変え、名を変え、品を変えしつこく営業じみた押し売りを行ってきますので、注意してください。
    既に被害にあわれた方は、二度と繰り返さないことはもちろんですが、被害者を増やさない為にも知人や友人やご家族などにも危険性を教えてあげてください。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

108. 272 赤ちゃんママ

吸気口のフィルターは生活流通がいいと思いますオールチタンと言ってインフルエンザの菌や壁紙を貼る糊が原因のハウスダストなどを予防してくれるものが吹き付けてあって自分の体調はもちろん小さい子供が私には居るので助かってます
    100均とかで買うのは薄いし自分で切るのも面倒くさいくやめました
    生活流通のはどこのでもピッタリあうのでお勧めです

109. 273 匿名さん

給気口フィルター「エリア」を製造しております
    株式会社ブレストです。 http://www.breast-web.co.jp

当社のエリアが後付できる給気口(通気口)用フィルターとして販売したのが
    2001年3月です。それまではこうした製品は世の中にありませんでした。

生まれたばかりで体力の無い子どもに、
    汚れた外気を吸わせたくないとの思いから
    エリアは開発されました。

今ではお部屋の花粉対策グッズ、壁紙やカーテンの汚れ対策用として認知いただき、
    口コミだけで累計10万個以上を販売することができました。

本日から2011年12月31日まで、
    東急ハンズ各店にて「お得なフィルター増量キャンペーン」が行われています。
    http://ameblo.jp/kyukiko-filter/entry-11061412380.html

是非、この機会をご利用ください。

株式会社ブレスト
    東京都港区南青山5-6-16

110. 274 匿名さん

楽天で見つけたよ

http://item.rakuten.co.jp/webby/c/0000002791/

ポイントが使えていいかも

111. 275 匿名

フィルターが必要な新築分譲マンションって…………

112. 276 匿名

ここが安いよ。

http://w01.tp1.jp/~a880003001/s/

113. 277 匿名さん

楽天でみつけたよ。

ポイントも溜まって使えるます。

114. 278 匿名さん

既存のフィルターの上に市販の訳の分からないフィルターつけて、
    外にもまたフィルター付けて、フィルターだらけにして
    なんの役にも立たないものにして満足する主婦。

115. 279 匿名さん

安いのはレンジフィルターみたいですね。

代わりに楽天でコレを見つけました。
    http://item.rakuten.co.jp/webby/c/0000002791/

空気が気になる人にはお薦めかもです。

116. 280 匿名さん

初めて吸気口フィルタがあると知りました。
    元々ついているのでしょうか。
    部屋の吸気口を開けてみたら
    何もありませんでした…。欠陥品?
    管理会社に聞いた方がいいでしょうか…。
    周りがうっすら汚れるのを諦めていましたが
    フィルタをつけていないからですね。汗

117. 281 匿名さん

>280
    分譲なら管理会社関係ないのでは?
    もしかして賃貸なのかな
    賃貸なら適当に100円ショップのフィルターでも
    加工してつけとけば。

118. 282 匿名さん

>281

分譲になります。
    フィルタのない仕様というものもあるのですかね…。

119. 283 匿名さん

>280

吸気口メーカーにもよりますが、

「フィルター無し」が基本になっていて、
    そこへ「メッシュ(汚れ抑えの網)」付のもの、
    「フォームフィルター」付のもの、
    「花粉対応の高性能フィルター」付のものとシリーズになっています。

パーツ取り寄せで済むタイプならば、
    管理会社へ問い合わせてみてはどうですか?

パーツが取り寄せられない場合は、
    吸気口へ取り付けるタイプのものを利用するのも手です。

120. 284 匿名さん

>283

ありがとうございます。
    いろんなタイプがあるんですね。
    確認してみようと思います。

エリアはうちの吸気口の1つには使えそうです。
    (もう1つは周囲に取り付けに必要なスペースがない)
    花粉症もあるのでなんとか工夫したいと思います。

友人に話したら、そもそも吸気口は
    開けない方がいいと言われましたが
    閉めっぱなしじゃ良くないですよね。
    ずっと開けたままにしていたので驚きました。

121. 291 gZKOwJOzCh

<a **www.carrealdi.com/#valium-online>buy valium</a> buy valium 90 pills - buy valium us

122. 316 匿名さん

時々、フィルター売りが売りに来ます。
    買った事ないです。

123. 317 有限会社アルファー技研工業

給気口(通気口)フィルター・エリアは、今後、アルファー技研工業が製造いたします。

http://www.alpha-gk.jp/eria/index.html

今後も東急ハンズ、京王アートマンやAmazon Japan、Webbyショップなどで
    お買い求めいただけます。

これからも宜しくお願いいたします。

1. 給気口(通気口)フィルター・エリアは、今...
  124. 342 販売関係者さん

近畿設備に入ってまもないですが、俺は口車にのせて買わせるのは好きじゃないです。
    だから俺は本当に必要だと思ってる人だけ買えばいいと思っています。
    朝9時から会社の人に捕まったら帰るのが夜中の12時過ぎです・・・
    正直遣り甲斐が見つかりません入ってまもないですが仕事を変えようかと検討中です。
    前に書いていた「管理会社」と偽るのは今はしてないと思いますよパンフレットに書いてあるので
    近畿設備の商品、会社員(一部)のことなら答えれますよ

125. 343 販売関係者さん

因みに平成15年以降の建築物には給気口が付いてますがそれは法律で決められたものです。
    シックハウス症候群っていうのがありましてそれがこれです。
    http://www.sicklife.jp/about_sickhouse.html
    給気口は換気の為作られてます。
    284さんの友人の情報が全てではないですが少し誤ちがあります。

126. 344 匿名

G生活流通ω懐かしいですね・・・・・私は社内暴力で辞めました。新築マンションで営業ミスしてお客様と・・・一時間ぐらいお話して営業車に戻って営業の結果を報告したらペットボトルでフルスイング☆(゜o(○=(゜ο゜)o左目が見る見る腫れて。次の日には逃げるように辞めてあげました。退社理由も所長には伝えたんだけど・・・

127. 346 匿名さん

今度面接を予定している者です。
    最初から全て読ませていただきました。
    前働いていた人が働かないほうがいいって言ってるなら働くべきではないですよね(^^;;
    社内の雰囲気がいいとか募集には書いてあるんですが、そんな事もなさそうなので、、、辞退の電話しようか正直迷ってます。

128. 347 匿名

やめた方がいいよ。働く側からしたらクソ会社だから
    営業好きとか得意なら止めないけど

129. 348 匿名さん

私は楽天のポイントが使えるから、おうちのマスクってとこで買ってますよ。全部の換気口メーカのフィルターを取り扱ってるっぽいです。

130. 349 匿名さん

この前初めて換気口のフィルター見たらめっちゃ黒くなってた。おうちのマスクで楽天ポイント使えるって知ったから、貯まったポイントで買ったわ。換気口のフィルターってけっこう高いな。

131. 350 匿名さん

換気口のフィルター黒くなってたけど、水洗いしたちょっと は白くなったよ。すこし縮んだような気はするけど。

132. 351 社宅住まいさん

何年も前から電話をするなと言っているのに、電話をかけてきます。
    この強引な営業はなんとかしてほしいです。

電話営業を規制する法律を作ってほしい。

133. 353 匿名さん

フィルターってネットショッピングでも売ってるあのフィルターですかね。
    かなり安価から多種で揃ってるみたいですよ。
    比較してくれてるサイトだとメリットデメリットもわかるから参考になるかも。

134. 354 匿名さん

換気口フィルターなの?
    給気口フィルターなの?
    レジスター用フィルターなの?
    メーカー品と模造品?との違いはなんなの?

135. 355 匿名さん

フィルタは管理会社を通して購入できないのかな。
    メーカーによっては形の違いがあるでしょうからメーカーで調べてみた方がいいと思います。
    フィルタは月一のお手入れで大分持つと思いますが、それでも気になる方は
    購入した方がいいでしょうね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK