住宅ローン・保険板「学資保険を子供手当でまかなおうと思っていたのに」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 学資保険を子供手当でまかなおうと思っていたのに

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-05-31 09:09:42

そのつもりでこの前の衆院選で民主に入れたのに詐欺に合った気分。

子供手当廃止をしてもどうやら自民は扶養控除を復活する見込みはないらしい。これっていかがか。

子育て世代、子育て予備軍の私には冷ややかな政策。やっぱり政治は団塊の世代の票集めだけにしか動かないのか。

[スレ作成日時]2011-02-26 14:45:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

学資保険を子供手当でまかなおうと思っていたのに

  1. 2328 匿名

    2327さん。

    違う理由を教えて頂けたら、訂正します。どこでしょうか?

  2. 2329 匿名さん

    平日・休日を問わず一日中書き込みをしている「匿名」さん、


    あなたは社会人ですか?

    あなたの勤務時間はいつですか?

  3. 2330 匿名

    勤務時間を聞いてどうするんですか?

  4. 2331 匿名さん

    >>2330
    「匿名」さん、無謀スレも荒らすの止めてください。

  5. 2332 匿名

    >>2331

    その言葉をそのままお返しします。

  6. 2333 匿名さん

    2327です。

    国債は政府の借金であって、国民の借金ではないです。
    また、日本の資産も政府資産もあるけど、個人資産の方がはるかに大きい。
    その個人資産を当てにして、政府が我々国民から借金をしているわけですよね?
    2326さんのお話はそれらをごっちゃにしてしまっている。
    そもそも、国債を発行し始めたのだって、何も予算上に大きな問題があったからではないことはご存知ですよね?

  7. 2334 匿名

    2327、2329、2331と同じ人ですよね?

    違うという箇所を言っていただけませんか?
    核心ない発言ということで、宜しいでしょうか?

    だったら、放置いたしますが。
    真剣に質問して損しました…。

  8. 2335 サラリーマンさん

    >>2327

    ありがとうございます。
    だいぶ前に借金とは何か?と質問をされていた方ですよね?

    2333で書き込みしてあることを言いたかったということでしょうか?
    でしたらご心配なく。普通に理解しておりますし、それを前提に話もしている。

    政府、国民、政府資産、国民資産、当然・・・国民資産が多いのは誰もが
    理解してると思います。

    それで何が言いたいのでしょうか?(^_^;
    ごめんなさい。ちょっとわかりません。

    歳入、歳出の見直しに何が関係あるんでしょうか?
    教えてください。

  9. 2336 匿名さん

    2327ですが、2329、2331とは違います。
    勝手に決めないでください。

  10. 2337 匿名さん

    >2335
    2327ですが、違いますが?

    どこに間違いがあるのかと書かれていたので、指摘させてもらいました。
    歳出をあるときから、ある理由で国債発行という形で増やしたんですよ。
    それは問うぜご存知ですよね?
    と聞いています。
    これが

    >歳入、歳出の見直しに何が関係あるんでしょうか?

    十分に関係ありますよ。

  11. 2338 匿名さん

    2329です。

    他の書き込みは私ではありません。

    あなたがごく普通の社会人の生活をしている方なのかどうか知りたいのです。

  12. 2339 サラリーマンさん

    >>2327さん

    すみません。タイミングと名前が一致してたもので、つい
    同じ人と勘違いしておりました。

    それで、

    >>歳入、歳出の見直しに何が関係あるんでしょうか?
    >十分に関係ありますよ。

    十分関係あるのは分かりますが、私の書き込みの違いと
    いまおしゃったご指摘と何が関係あるんでしょうか?と
    聞いたまでです。

  13. 2340 匿名

    2338さん。

    普通の社会人ですよ。

  14. 2341 匿名さん

    >2339

    あなたの長い文章はそれなりに、面白いです。
    しかし、先ほどから指摘しているように、ごっちゃになっているために、現実とはかなり違ってきます。
    さらに、歳出をあるときから、ある理由で国債発行という形で増やしたんです。

    これはなぜかご存知ないんですか?
    これがわからないと、あなたの書き込みの根本の間違いがわからないですよ?

    >十分関係あるのは分かりますが、私の書き込みの違いと いまおしゃったご指摘と何が関係あるんでしょうか?

    ありますので、上記に答えてくださいね。

  15. 2342 サラリーマンさん

    >>2341さん

    >しかし、先ほどから指摘しているように、ごっちゃになっているために、
    >現実とはかなり違ってきます。

    あの・・・なんで、ごっちゃになっているのでしょうか?

    >歳出をあるときから、ある理由で国債発行という形で増やしたんです。
    >これはなぜかご存知ないんですか?

    何をいってるのでしょうか。
    不景気だから国債発行したとでも、私が言うとおもってるんでしょうか・・・。

    国債の歴史なんてネットで調べれば、だれでも読めるし普通に理解してますよ。
    そもそも、国債はなぜ発行したのか?という論点にどうしても
    もって行きたいみたいなんですけど、なんかズレてませんか?

    その論点をグチャグチャにしたまま話されても、何もみなさん理解できませんよ?






  16. 2343 匿名さん

    >2342

    ですから、その歴史とやらを話してくださいな。
    歳入と歳出の話をしているんだから、論点はずれていませんよ。

    あなたの長文は政府の借金、資産、国民の借金、資産がすべてごちゃごちゃです。

    >何もみなさん理解できませんよ?

    こんなことは聞いていません。
    それに、あなたが理解出来ない=みなさんが理解出来ないとは如何なものでしょうね。

  17. 2344 サラリーマンさん

    >>2343さん

    >ですから、その歴史とやらを話してくださいな。
    >歳入と歳出の話をしているんだから、論点はずれていませんよ。

    んで?
    すみません。歴史を語ってどうするんですか?ごめんなさい。
    ほんと意味不明ですみません。勘弁してもらっていいですか?

    何がしたいのでしょうか・・・?
    何が言いたいのでしょうか???

    はっきり言いたいことがあれば言えばいいと思いますよ。

    ネットにいくらでも転がっているから検索して自分で調べて
    みてください。

    論点がずれているって意味わかってくれますか?

    もう少し勉強してください。

  18. 2345 匿名さん

    二人とも他で気の済むまでやれば?

  19. 2346 匿名

    いやいい。

    これに部長さんが出てきたら、昔と同じになっちゃいますよ。

  20. 2347 匿名さん


    なるほど。
    間違いを指摘したら、どこだと聞いておきながら、
    答えられないと、

    >もう少し勉強してください。

    という終わらせ方なんですね。
    だから、あんな間違いだらけの長文を書くわけですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸