リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-03 20:19:30

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

  1. 17959 マンション検討中さん

    先週軽井沢に行ってフレンチ食べたけど美味しかったよ

  2. 17960 検討板ユーザーさん

    >>17959 マンション検討中さん

    フレンチ? イタリアンでは?
    ルッチコーレじゃないの?

  3. 17961 購入経験者さん

    >>17960 検討板ユーザーさん

    軽井沢には、フレンチのボナキューとイタリアンのルッチコーレ、両方あります。
    その洋食部門の料理長は佐藤信太さんです。どっちも美味しいですよ。

  4. 17962 坪単価比較中さん

    はじめまして
    教えていただきたい事があって投稿します。
    エクシブで金曜日~日曜日の連泊を予定しています。
    この場合、金曜日はディナーチョイスプランにマイオーナズデイの併用。
    金曜の夕食は洋食のレストラン、翌日の土曜日の朝食は和食レストラン。
    土曜日はレッドアンドホワイトステイ利用したいのですが、翌日日曜日の朝食はラウンジでのコンチネンタルでもOKでしょうか?
    ラウンジではなく、レストランじゃないと室料半額の適用はされませんか?(もちろん土曜日の夕食はレストランで取る予定です)
    リゾトラの説明を読むとラウンジは不可とも思えるし。
    利用された方のお話を聞きたいです。

  5. 17963 シン

    >>17962 坪単価比較中さん

    こんにちわ

    2泊目 ラウンジコンチネンタルでも大丈夫ですよ^_^

  6. 17964 坪単価比較中さん

    >>17963 シンさん
    お返事ありがとうございます。
    ルールが複雑でわかりづらかったので悩んでしまいました。
    わざわざレストランと書いてあったのでラウンジはダメなのか?と考え込んでしまい、ここに書き込んでみようと思いました。
    これで安心して出かけられます。

  7. 17965 シン

    >>17964 坪単価比較中さん

    サイトの説明は非常に不親切でわかり辛いですよね。僕も初めはわからなかったので、確認して利用しました。エクシブの朝ごはんはとてもボリュームがあるのでお昼に予定がある時には少し重たいですよね。
    2泊3日の旅楽しみですね^_^
    また気が向いたら旅行記や写真などの投稿をお待ちしております^_^

  8. 17966 職人

    >>17965 シンさん

    シンさん!なんだか最近荒れている傾向にあったのでやっと普通のやり取りがこの掲示板で見られて嬉しいです。シンさんの投稿は勉強になるのでまたどっか行ったら是非とも載せてください。いまもエクシブから書いてたりして(笑)
    僕は最近どこもいけていないので頻繁に行けるシンさんが羨ましいです!

  9. 17967 シン

    >>17966 職人さん

    今年はあと一回鳥羽に行って打ち止めです^_^
    また、ご報告しますね^_^

  10. 17968 シン

    Merry Xmas?

    今年も孫を連れて鳥羽に来ました
    孫はビストロヴァーグがお気に入りです

    今日は本館宿泊です
    孫は女の子なのでふた部屋とって
    僕は一人でのんびりです

    前だと同じ料金でふた部屋とれたんだけれど最近はシステムが変わって一人だと少しだけ高くなります。

    写真は部屋からのアネックス
    逆光ですね
    また明日の朝撮ってみます

    今年はクリスマスプレゼントをもらいました
    孫は大喜びです

    1. Merry Xmas?今年も孫を連れて鳥...
  11. 17969 シン

    ピカピカが点灯して
    夜景が美しいです

    1. ピカピカが点灯して夜景が美しいです
  12. 17970 職人

    >>17968 シンさん
    クリスマスにエクシブいいですね。お孫さんの為に2部屋取られたんですか?凄い。
    クリスマスプレゼントまで貰えるなんてシンさん凄いですね。

  13. 17971 シン

    >>17970 職人さん

    女の子なんで何かと気を使うので僕がしんどいんです。
    ご飯の時以外は一人でのんびりしたいので^_^
    クリスマスプレゼントはサプライズだったので孫はとても喜んでおりました^_^

  14. 17972 シン

    いつものことだけれどクリスマスの雰囲気はあまりないイベント下手な鳥羽でした^_^
    フロントのスタッフさんはサンタの帽子にクリスマスバージョンのマスクをされていましたが、まぁ、似合っていない^_^
    セクハラになるかもしれませんが、やはりコスプレは若い女性スタッフにお願いしたいものです^_^
    ビストロも特にクリスマスの飾りつける訳でもなく、音楽も通常通り。
    デザートもクリスマスを感じさせるものではなかったです。
    お酒は8種類いただきました。赤の写真を撮り忘れてました。
    シャンパン、白、ロゼ、イエロー、白、赤、コニャック、キャラメル風味のウォッカ。
    ソムリエの鈴木さんセレクトにお任せです。
    今回はみえ旅クーポンがレストランでも使えました。予約時にセットされた料金には使えませんが、ドリンクやアラカルトに使えたので、とてもお得でした。いつもそうだったのかな?
    とにかく今回初めてレストランで使えて良かったです。

  15. 17973 評判気になるさん

    >>17972 シンさん

    そうですね。若い綺麗な女性にはコスプレが似合いますよね。
    不細工な方や、婆さん、男性はせいぜいトナカイですよね。

  16. 17974 名無しさん

    >>17961 購入経験者さん
    軽井沢は総じて美味しくないよ
    ファミレスよりは良いけど

  17. 17975 マンション掲示板さん

    >>17972 シンさん

    鳥羽が近くて羨ましいです。
    近鉄しまかぜを利用して別邸に行きたいと思い
    近鉄株を買ってしまいました。
    万博で上がればいいな。

  18. 17976 検討板ユーザーさん

    >>17975 マンション掲示板さん

    難しいんじゃない?
    万博は評判が悪いし、みんなあまり出かけないんじゃ
    ないかな?

  19. 17977 シン

    >>17975 マンション掲示板さん

    大阪なので近い訳でもないんですが、何度も行ってると途中で立ち寄る施設があったり、道に慣れたりしてだんだんと距離を長く感じなくなりました^_^
    株 上がるといいですね^_^

  20. 17978 八っちゃん

    大感謝プラン2024、HAPPY PLAN2024が出ましたね。
    内容書くと叱られそうなので、各自ご確認ください。

  21. 17980 評判気になるさん

    >>17978 八っちゃん

    どこに載っていますか?

  22. 17981 八っちゃん

    RTTGアプリ、予約サイト、予約する、日付を1月にし検索、例えば白浜とかをクリックするとプランが出てきます。
    価格は上がってると思いますが、検証はしていません。
    ゲートウェイ、大感謝、HAPPY、どなたか叱られない程度で検証してみてくださいね。

  23. 17982 購入経験者さん

    >>17981 八っちゃん

    ゲートウェイ、大感謝、HAPPY、どれもリゾートトラスト社が正式に設定したプランですし、誰が利用しても認められているのですから、それを何の資格があって叱ることができるというのでしょうか。そういう投稿をする人間など無視して、遠慮せず自由に交流を続けていきましょう。

  24. 17985 シン

    >>17984 マンコミュファンさん

    値上げは残念ですね
    リザトラの悪いところがでしたね
    いっつもいい事やるのになんか詰めが甘くて下手くそ
    損して得取らないリゾトラが残念^_^

  25. 17986 匿名さん

    >>17958 さん
    顔印パンのお店でした
    謎がたくさんありました 
    温パスタに生野菜添え
    カルパッチョ風刺身サラダ?
    頻繁に進行具合を覗く割に次の皿が来ない
    待ちくたびれアルコールを追加したら食後ドリンクまで立て続けに出され、デザートは汁ジェラートと冷めた紅茶とアルコール
    最大の謎はそもそも全皿ほぼ味がなくて一同皆(???)


    ちなみにお隣のカップル、ワインで乾杯して「美味しそ~」からの40分足らずの爆速で退席してました
    人手不足ですかね
    駅も無人化が進んでいますしね

  26. 17987 匿名さん

    >>17985 シンさん

    この物価高騰では、ハッピープランのサービス価格も維持できないでしょう。人手不足も深刻ですし、ボランティアじゃないんですから、赤字を出してまで続ける意味はありません。

    会員としても、ハッピープランの福利厚生ゲストばかり増えて、部屋もレストランも取れないのでは困ります。今回の値上げで、少しは格安利用者が減ってくれたほうが助かります。

  27. 17988 シン

    >>17987 匿名さん

    そうですかねー
    僕はそれなら辞めたらいいと思んです。
    続けるならばそのまま、無理なら延長無しで別のプランを考えるのがいいと思います。

    お部屋やレストランが取れないならばそれは確かに困りますし、もしそうならばそんなプランは必要ないと思います。でも、ハッピープランを利用できる施設は限られています。そうまでしても集客したいのではないですか?実際鳥羽や白浜ではハッピープランで施設がいっぱいで予約できないという印象はありませんが、たまたま僕のタイミングが良かったのでしょうか?

    そもそも僕は会員制ホテルで、利用人数で料金が変わるのが気に入いらないと、ずっと申し上げてきました。
    僕たちは部屋の区分所有者です。
    なので、定員の範囲内であれば何人で利用しようとオーナーの自由です。
    プランと名を打つ事で、一般ホテルのように利用人数で料金を変えるのはどうも納得できないのです。

  28. 17989 ご近所さん

    >>17988 シンさん

    利用方法の基本を無視して混同されていますね。

    区分所有の会員は、定員の範囲内での宿泊を保証されていますよ。占有日はもちろん交換利用であろうと、素泊まりでも館内で食事を取ろうが自由です。精算は積み上げ。それが利用方法のキホンです。

    一方のプランは施設側による任意のサービスです。人数差額なしは有り難いですが、どんな設定で提案しようが会社側の自由です。納得できなければプランは無視して積み上げで利用すれば良いだけです。

  29. 17990 シン

    >>17989 ご近所さん

    わかってますよ

    ただ不満だと言っているだけです

    僕は一利用者の意見を言っているだけです。

    利用者が利用者の立場で希望を述べるに勘違いも何もないと思います。

    それを会社がどう判断するかはまた別の問題です。

    多くの利用者が望んでいる事を汲みとりながらプランを作ってもらいたいという希望です。

  30. 17993 匿名さん

    >>17992 匿名さん

    いや、正論はご近所さんでしょ。
    プランが気に入らなきゃ積み上げでいいじゃん。

    わたしゃ殆ど精算はいつも積み上げですよ。
    それこそ何の縛りも受けず自由で楽だから。
    プランなんかに惑わされたくないしね w

  31. 17994 ご近所さん

    >>17990 シンさん

    最初からそう仰っしゃれば、私だってお得プランが減ってるだけに、同意できたんですけどねぇ。それを区分所有云々と書き添えられれば、契約上の保証やプランの意味合いにまで言及せざるを得ませんしね。前回のご投稿が今回の内容だったら良かったのにと思いましたよ (^o^)

    >>17991 匿名さん
    >>17992 匿名さん

    ずいぶん乱暴な物言いですねぇ。異を唱えただけで、喧嘩腰でいちゃもんや社員ですかぁ。呆れてしまいます。あんた呼ばわりをされる覚えはありませんし、そもそも一介の会員ですから。

  32. 17995 マンコミュファンさん

    シンさんは紳士ですので、話せば意見が異なる方でも互いに尊重し合えると
    思います。

    支持する方々は、気に食わない者は排除するのみという人で
    前からそう感じてました。

  33. 17997 ご近所さん

    >>17995 マンコミュファンさん

    シンさんのことは以前から、堂々と楽しく議論を交わせる方だと信頼しておりますが、問題は取り巻きたちですよね。今やシンさんの預かり知らぬところで、勝手に神格化されて教祖のごとく崇め奉られていますから、少しでも逆らうと信者たちから直ちに逆襲を受けてしまいますね (^^;

  34. 17998 シン

    >>17994 ご近所さん

    ご近所さんのご意見はそれはそれで良いのではないですか。
    でも僕は契約上の保証やプランの意味合いを踏まえた上で述べています。

    実際僕はそう思っているんですよ。

    会社はプランを作る時はメリットとデメリットを考えて作っているはずなので、気に入らない人には使ってもらわなくて結構などという考えはないと思います。
    その上で人数差額は不満がある事を知ってもらいたいと思っているというだけのことです。

    プランを使っても権利は消化される訳ですから、権利の範囲の中ならばどのような利用方法でも最もお値打ちに利用できると嬉しいと思っているんですよ。
    基本一部屋の利用料金は何人で泊まろうが一定です。
    ですから一部屋から得られる利益は部屋代以外で計算してもらいたい。
    部屋代がいくらだから、人数割で多い人数で利用すると安くなるというのは、エクシブが提供するプランとしては不適切だと思っています。
    以前は一人利用も同額でOKだったし、人数による差額もありませんでした。
    それが改悪された事に対して不満を述べているに過ぎません。
    不満ならば使わなければいいというご意見には賛同できません。

    購入時にわかっている事だからあまり触れても意味はないかなぁと思ってあまり言いませんが、室料かグレードによって違うのも不満です。^_^
    この件はひょっとして以前ご近所さんとご意見を交わした事があるかもしれませんね。
    ご近所さんが僕が思っている方ならばですが。

    いずれにしても僕はいつも利用者目線です。
    もっとこうしてほしいという事を思った通りに述べます。
    それに対するご意見は大歓迎です^_^
    多いに語りましょう^_^


  35. 17999 匿名さん

    コロナ退職が多く人手不足で大変ですと説明された社員さんも数ヶ月後に退職されてました。
    広大な敷地設備の維持管理はまったなし。人材は取り合い。物価は高騰。値上げは仕方ないですね。
    ただし、厨房と空室の稼働率を上げるための格安プランはレストラン変更可の朝夕ブュッフェで良いと思います。格安プランで上等なサービスは不要です。

  36. 18000 ご近所さん

    >>17996 口コミ知りたいさん

    おっと、今度はオマエですか w。それとプランに縛られたくないと言ったのは私じゃありませんよ。

    私自身は昔からプラン大好きで、かつてのルームチャージ差額無しや人数差額無しのプランを復活してほしいと今でも願っている身です。ただ、それと区分所有云々は別の問題で、契約で保証されている利用法は積み上げが基本だ、と申し上げたに過ぎません。くれぐれも誤解なきように。

  37. 18001 匿名さん

    エクシブはSSのお部屋一泊二食が5、6万円~で収まるので一人利用もしたいのですが、なかなかSSが取れません。お部屋が取れてもレストランが‥とか。

    SSとインルーム食を増やして欲しい。

  38. 18002 シン

    僕の意見は変わりません

    区分所有だからこそ人数差額はおかしいと思っているのです。
    一般のホテルならばむしろそれが当たり前だと思っています。
    エクシブが一般ホテルと同様の考え方で料金設定をすることはやはり不適切だと思います。

  39. 18003 シン

    >>18001 匿名さん

    泊まりたいお部屋やレストランが取れないのはもどかしいですね。
    今月の頭に有馬を予約した時は逆にSしかなかったです。僕はEでよかったんですけどね。

  40. 18004 匿名さん

    >>18001 匿名さん

    箱根でしょう。
    ほかは結構空いていますよ。

  41. 18005 事情通

    来年のハッピープラン4人の利用なら据え置きです。2人宿泊で7700円×2では赤字だったとお考えください。清掃とリネン交換のコストが一部屋2人分で2500円かかります。暴利を貪っているわけではないので理解してあげてください。

  42. 18006 通りがかりさん


    Hotelの室料は部屋単位が基本です
    エクシブはごく一般的なHotelスタイルです

    アジア人種が憧れて止まない高級西洋風施設なのに、料金は旅籠式というのは滑稽に思います 

  43. 18008 事情通

    4人で宿泊してもらえればコストは3000円です。「区分所有なのでルームチャージ一定が当然」なんですがこれに拘るとプランやセットでの販売ができなくなります。大感謝プランがルームチャージ一定という考え方に近いですね。例えばこれで一人利用の場合にはクレジットなしにすれば理屈通りでしょう。

  44. 18009 匿名さん

    >>18005 事情通さん
    そのプランは使いませんが安すぎます。冷暖房費と朝食(提供込原価1000円として)を含めると無理があります。
    チェッアウト時は暴れる清掃音が響きもの凄いスピードで作業されてるのがわかります。高齢の方も見かけます。バックヤードへの負担がないようほどほどプランでお世話になってます。

  45. 18010 ご近所さん

    >>17998 シンさん

    グレード差額無しの客室料金設定については、かつても議論したことが何度かありましたねぇ。懐かしいです (^^) その時に主張した「客室の広さで生じるメンテや清掃の差額分ぐらいは容認する」という考えは今も変わりませんが、もう少し料金差が縮まると私も嬉しいですけどね (笑)

    それはさておき、もちろん会社側もレストランや客室の稼働率や収益を上げる目的で、積み上げより魅力あるプランを用意するのでしょうから、それなら更にもう少し頑張ってよ!と希望するのは当然なんですが、さすがに昨今の人手不足や諸物価値上げの中では限度もあるのでしょうね。

    もちろん私も、せめて旧施設の人数差額無しぐらいは復活してほしいと願ってます。そのほうが少人数利用になるほど、客室料金分がお得になりますからね。でもその分だけ施設側の収益は減るわけです。従って「一部屋の利用料金は何人で泊まろうが一定」であるべきと仰るシンさんの理論で言えば、むしろ客室料金を利用人数で割る人数差額設定のほうが理に適っていることになりませんか? (^^;

  46. 18011 通りがかりさん

    >>18007 評判気になるさん
    西洋をパクりまくって、企業理念↓でも必死に西洋語を駆使して、企画ものもプランだのプラン名もhappyだのと西洋の皮を被るのだから、料金設定も西洋に準じてと思いますが、相変わらず「ここは日本」と盗人猛々しいご都合主義に帰結する様に滑稽さを感じるというひとつの意見です 

    「1973年の創業以来、会員権事業を核に、幅広い領域で事業を展開する総合企業グループへと発展してまいりました。「ハイセンス・ハイクオリティ」「エクセレントホスピタリティ」を追求する当グループは、リゾートホテルから、ゴルフ、メディカル、シニアライフへと事業を拡げてまいりました」https://www.resorttrust.co.jp/corporate/about/message/

  47. 18012 通りがかりさん

    部屋代は貸別荘みたいにルームチャージプラス人数分のリネン代にすれば透明です。

  48. 18014 通りががりさん

    >>18013 名無しさん
    アホらしい日本アゲ情報でそうお勉強した(教化された)んですね? 違いますよ 西洋化を目論んだ連中が、西洋を丸パクリしなければ日本は生き残れないのだ!と扇動し文化改革を推し進めただけです。

    日本は西洋が来る以前から発展しておりました。千年以前の海外の史録に日本と思われる国が記されていて、今と同じように発展内容が説明されています。日本は西洋をパクる必要などない。

    「西洋を上手く取り入れた」
    「日本が上手くパクった」
    ではなく

    「焼畑西洋産業の狩り場になった日本では、日本人に課せられた消費ノルマを達成するために改良しなければならなかった」です。

    しかし、それすら知らない無知な方は、己の知性不足を理解なさるべきでは?とはわたくしは思いません。今の日本人は徹底的に西洋教化されていて下僕思考から抜け出せる人は少数です。大多数は押し付けられた価値観に従属しますから「西洋を上手く取り入れた」と卑下的な自賛に耽るのはやむを得ません。これからも名誉白人になれるよう努めましょう。

    脱線したのでこの辺で。
    絡みレス不要です。
    皆様よいお年をお迎え下さい。
    RTの益々繁栄を祈ります。

  49. 18015 評判気になるさん

    >>17972 シンさん
    通常、クリスマスって家庭で過ごしますもんね

    ご存知かな、2012年アメリカで流通するハロウィングッズがC国の強制 労働所で製造されていることが発覚しました。2018年それを題材にしたカナダ映画が世界配信され衝撃を与えました。世界の人々は自分達が手にするハロウィンやクリスマスのパーティーグッズが、C国の苛烈なドレイ労働で作られていると知ったのです。

    自分達が無自覚に人権犯罪に加担している事実や、宗教観の再見があり、商業クリスマスを疑問視する流れが最近みられます。シンさんのご報告ですとようやく日本は世の道徳に追いついたのかも知れません。


    >サンタのコスプレは若い女性スタッフにお願いしたいものです^_^

    サンタクロースは大聖人の聖クラウスと言われています。
    貧しさから身売りを強いられた哀れな若い女性達を救済した伝承から、女性や子供を庇護する聖人として人々に尊崇され、やがて聖日に弱者に恵みを与える聖クラウス(サンタクロース)になりました。

    リスト教徒でもなく、聖クラウスの偉大さも知らず、白痴的にクリスマスをはしゃぐのは敬虔な教徒に失礼ですよね。ビストロの料理長は真っ当な考えをお持ちなんだなぁ。

    1. 通常、クリスマスって家庭で過ごしますもん...
  50. 18017 評判気になるさん

    >>18016 名無しさん
    確かに60代前後のお年寄りには普通かも
    ラウンジのクリスマスピアノ演奏のリクエストに対して結構なお年のオバ様が「ジブリ~!!昔から大好き~なの~!」と興奮してたしな もはや懐メロ

    自分で物事を調べられるネット世代の若い子達はそんな興味ないみたいだし 今さら知識人ぶってと揶揄するおじさんに合わせていたら自滅すると エクシブ運営も世代交代してるんじゃない? 

  51. 18019 匿名さん

    フロント女性のコスプレが見たいってどんな癖なんだろう

    嫁や娘が男達にコスプレ姿を求められても嬉しいのかな

  52. 18021 シン

    >>18010 ご近所さん

    ご近所さん

    そうですね
    広さが違うので、多少の差額は必要でしょうね^_^
    って事で落ち着きましたよね^_^
    楽しい会話でした

    人数差額無しについては少し考えが違うんですよ。
    あくまでも客目線ですよ
    なので間違った考えだと言われても、それはそれで受け入れます^_^
    僕の考えは
    プランを設定したその日はその部屋をブラン用に開放した訳だから、その日例えば7,700円一泊二食で解放したならば、何人で泊まろうが一人7,700円にする事が適切だと思っている。と言うことです。
    それがオーナーの権利を守る事だと考えています。
    それは全ての客室がオーナーのものだからです。
    ホテルが勝手にプランを組むのであれば、少なくともオーナーにはそのプランの最安値で利用させてもらいたいと思っています。
    我々は区分所有者で固定資産税まで払っているんだもん^_^ というわがままな考えです。
    そうでないなら、どなたがおっしゃったようにプランなどやめて、全て積み上げ式で良いのではないかと思います。それなば不満も生まれませんからね。
    全て積み上げ式にしても、十分集客できるサービスや価格設定を頑張ってくれればいいんです。
    安易な格安プランに走るのはある種の怠慢です。
    それならば、せめてオーナーは一人だろうが、五人だろうが、そのプランの最安値で利用させますよ。その代わりたとえ直前でも権利消化しますからね。って感じにしてほしいんですよ^_^
    部屋代や食事代を値上げするリスクを、格安プランでカバーしようとしているんだら。



  53. 18022 シン

    僕は多くの一般的な日本人だと思っています。
    なのでクリスマスも祝うし、初詣にも行きます。
    ハロウィンも楽しそうに思うので、家族で真似事もします。
    バレンタインにチョコをもらったら嬉しいし、旅行に出かけたら神社に旅の安全を祈願もします。
    なんでも来いです。
    なので、クリスマスにホテルでディナーをいただくのは年中行事として楽しみにしています。
    ツリーやピカピカ光る飾り付けを見るとなんだかワクワクするので、エクシブで競い合って、コンテストでもしてもらいたいくらいです。
    盛り上げるために、サンタのコスプレをしてくれたら明るい気持ちになります。
    似合ってないおじさんがサンタの帽子をかぶっているのを見るのも楽しいし、一緒に写真を撮るといい思い出になります。
    お正月にはお琴の音色でお神酒をいただきたいし、朝食にお雑煮がでたら嬉しいです。
    もちろん大晦日に年越し蕎麦のサービスがあったら、大喜びです。
    もしも娘や妻がってお話もありましたが、職場を盛り上げるためにお役に立つならば大いに頑張って楽しませてもらいたいと思いますよ。人を楽しませるとこと楽しんでくれたらいいし、僕はトナカイになって記念撮影をしたいですけどね^_^

  54. 18023 名無しさん

    1801818020さんは語るに落ちるという感じです。李さんってなに笑

    >若くてキレイな女性のコスプレ姿や裸を見たいと
    思うのは、当然でしょう。当たり前です。

    あのね冷静に考えみて。若い女性も、若くハンサムで美しい男性を見たいのです。当然でしょう。当たり前です。

    昔、東大出ばかりの日銀総務の忘年会で俺様男性社員を喜ばせろとコスプレダンスを強要された女性社員が病んでいました。女性社員を喜び組扱いする風潮があったんですねぇ。

    その時代へ引き戻されるようにイケオジとは程遠いキモオジの性癖ニーズを押し付けられたら若く有能な女性から辞めてしまう。山奥で青春を潰してるうえにキモオジ対応なんて乙女の内心は(コスプレ嬢やストリッパー雇えよシブチン)って話しです。当然でしょう。当たり前です。


    18017を要約するといくら出血プランを出したところで時代遅れのセコイおじさん趣味に合わせていたら若い感性の客は取り込めず先細りってことですね。

    めっちゃイケメンで美ボディーで若い男性社員をフロントと中心に置いてイケメンガイドのトレッキングツアーやベシ系メニューを充実させるなど、イケメンの充実とヘルシー路線を増やせば女性客は確実に増えますけどオジシブには無理ね。

  55. 18025 ご近所さん

    >>18021 シンさん

    私もグラブを支えるオーナーの一員として、せめて自分たちが泊まる時は優遇してほしいという気持ちはシンさんと同じです。今はベイコートメンバーですが、そのベイコートでは料金も含めて明確にメンバーとゲストを区別してますし、様々なメンバー特典も用意されていて一定の納得感があります。

    先述の通りプランはあくまで施設側の営業戦略ですから、そこにまで区分所有とかオーナー権利を主張する気はありませんが、せめてオーナーを大事にする気持ちを、プラン設定の中でも更に示してほしいなぁとは思ってます。最近は福利厚生ゲストに手厚いプランばかりが目立ちますしねぇ (^^;

    以前の人数差額無しプランでは、たしか3人までは積み上げより割安で、4人以上だと積み上げや人数差額有りのほうが安かったんです。つまりは少人数利用に有利な設定で、そこにはオーナー夫妻が利用する際の優遇姿勢が見られました。そういった考え方を是非とも復活してほしいものですよね。

  56. 18026 シン

    >>18025 ご近所さん

    ご近所さん
    僕の言いたいのはそう言うことです。
    僕はご近所さんほどのバランス感覚はありませんし、会社目線で意見を述べる立場でもないと思っています。
    経営に関することは会社や株主が考えてくれればいいです。
    僕はただのいちオーナーです。
    なので自分が得に利用したいし、優遇をしてもらいたい。
    なので、施設でも、掲示板でもわがままに自分の要求を述べます。
    それを聞いたり見たりした人が、賛同する人が多ければ実現に近づくし、無理なもの無理で仕方ないことです。
    でも物価高や人件費が増大しているので値上げは仕方ないと思うほど人間ができていません。
    それは経営者が考えることです。
    僕は新規購入の複数持ちです。
    嫌なら行かなければいいとか、さっさと売ればいいという訳にはいかないので要求くらいさせてもらいます^_^
    まあ死ぬまで行きますけどね^_^^_^


  57. 18027 ご近所さん

    >>18026 シンさん

    私も直販の複数持ちですが、そのオーナーだからこそ会社の経営や施設の運営には目が離せません。ともかく安定して存続維持してほしいですからねぇ。僅かな株も保有していますので、その価値も下がってほしくはありません。よって一介の客ではなく倶楽部の一員ぐらいの気持ちでいます (笑)

    とはいえ居心地良く、しかもお得に施設で過ごしたい気持ちは同じです。だからこそ人材確保やサービス維持の資金にも、興味はありますし些かの不安もあります。大枚を注ぎ込んでいるだけに、私も行かないという選択肢はありませんし、売るつもりもありません。頑張ってほしいだけです (^^;

    お互いオーナーとしての考え方は違っても、求めるところは同じということですよね (^^)

  58. 18028 シン

    >>18027 ご近所さん

    同意します^_^

  59. 18029 名無しさん

    18024 マンション検討中さん

    私はキモオジではないですよ。そちらからネチネチ絡んでおいてコテンパンにされたからと悔し紛れにキモジジ絡みをするのは止めようね。

    18024のようないじましいひとばかりではないでしょうがエクシブはムラ社会感がありますね。キモオジの相手は地域採用オジに任せて若い人は運営に回り若者や女性層を取り込む爽やかプランを開発したらいいのですが。

    というのも正直なところプランが野暮ったい。
    アメニティは髪がバリバリ肌ギジギシになる酷い代物なのにエステやコスメプランて誰向けよと。ワーケーションといっても食事が重くて連泊できない。ジムやスタジオも無く飽きる。ワーク設備はまるでない。積み上げにしろ同じことです。

    「僕は広々な部屋で大画面テレビを見ながらゆっくり過ごし、妻には高級エステをプレゼントの妻孝行」という数十年前から続くド定番の過ごし方プランで安心してる印象。

    帝国ホテルのサービスアパートメントは瞬殺の勢いで完売したそうで長期滞在の需要はある。けれどここを見てオジシブには到底無理なことが判りました。空気がサ高住っぽいんです。きっと数十年前の価値観のまま思考停止した高齢男性の声が大きいのでしょう。

    そうすると「おじいちゃんはアソコしか楽しみないんだから付き合ってあげて」と気遣い空間になり、若い人や女性はやっぱり瑞々しく新鮮なものを求めて海外やもっと素敵なホテルや都心へ出向きますよねぇ。

  60. 18030 マンコミュファンさん

    シンさん
    ご近所さん

     お二人の昔からのやりとりを存じ上げている者は少なくなく
     微笑ましくお二人のやり取りを拝見しております(^^)
     意見は違えども、お二人とも超ベテランですので
     互いに信頼のもとで議論していただけることは傍観者にとりましても
     大変参考になります。
     これからも、忌憚のないご議論を楽しみにしております(^^)


  61. 18032 ご近所さん

    >>18030 マンコミュファンさん

    久々に投稿して、数年ぶりにシンさんと議論をさせて頂きましたが、以前と変わらず楽しく意見を交換することができました。以前から存じ上げている仲ですが、敢えて文章にすることで改めて考えの整理もできましたし、シンさんのご投稿で新たな知見も広げることができました (^^)

    この掲示板は時に乱暴な言葉が飛び交ったり、嫌味や怒りの応酬があったりしますが、お互い真摯に向き合えば、以前のように忌憚のない意見を交わしながら、皆さんと有意義な対話もできるのですが、未だに掲示板運営やシステム管理の問題点が改善されていないのが甚だ残念です (;_;)

  62. 18033 名無しさん

    18031はとてつもない粘着質なんだ。。
    性格は、裏表が激しく外面は良く気取り屋だが、裏面は支配的で包容力が皆無で些細なことに激昂し顔を真っ赤に茹でダコになって攻撃せずにはいられない執念深い正恩タイプですね。

    いずれにしてもバブル期のゴルフ会員権と同じかな。クチうるさくセコいオジニーズだけ満たしているうちに女子大生キャディーは消え去り地場のおばあちゃんなりゴルフブームは去り会員権は紙屑になりました。
    自身のアイデンティティをオーナーというステータスに置き、マウントの快感を甘受する間に世の流れから取り残されたひと多数。

    タコ部屋じゃあるまいに若い人はいつまでも山の中で安給与で働かないです。遠からず介護施設のように外個人スタッフが大半になるんじゃないですか。李さんになればそれはそれで文句ばかりでしょうね。

  63. 18035 シン

    >>18030 マンコミュファンさん

    ぜひ話の輪にお入りくださいませ。
    色々な人のお考えを伺えた方が楽しいので^_^
    ご近所さんは見識がある上に考察も深いので僕などはとても太刀打ちできず、ハイロンパでやり込められてばかりですけどね^_^

  64. 18037 名無しさん

    18034 コテンパンにされる悔し紛れにオウム返しで必死で転嫁する評判気になるさんに伝え忘れていました。

    若い女性のコスプレや裸を見たいのは当然と開き直ったり李さんと異文化のレッテルを貼り揶揄する下劣で卑屈な性根を直せとはいいません直らないし。

    たださ、キモいよ苦笑 しつこいし。
    これじゃエクシブ嫌いになりそう。
    もう粘着しないでね。
    お返事しないで怖いから。


  65. 18038 匿名さん

    ヤバいね ここ

  66. 18040 戸建て検討中さん

    シンさん
    ご近所さん

    下品な応酬の連続で荒れそうになる中、お二方の品位のあるご投稿は会員としてとても参考になります。
    お二方のやり取りのような会員様の節度あるご投稿を待ち望んでいる者が大勢おりますことをお伝えしつつ、
    これからも楽しいリゾート投稿を楽しみにしております。

  67. 18041 評判気になるさん

    >>18040 戸建て検討中さん
    同意
    シンさんの芯の強さは際立っています。

  68. 18042 もうじき引退

    年末に琵琶湖に行ってきました。
    大垣のビストロで昼食後、多賀大社、エクシブ琵琶湖、長浜というショートトリップ。年の瀬はどこも観光客が少なめで良いですね。
    エクシブ琵琶湖は蓼科より古いとはいえ館内はとてもきれいで快適でした。
    食事もとても良いですね。今回はこの掲示板でも紹介されていた焼肉近江亭にしました。味、ボリュームとも若者も我々中高年も大満足でした。以前宿泊したとき南欧料理もとても良かった記憶があります。
    また行きたくなる施設でした。

    1. 年末に琵琶湖に行ってきました。大垣のビス...
  69. 18043 シン

    >>18042 もうじき引退さん

    僕も琵琶湖大好きです。
    とは言っても年に2回くらいですけど利用します
    近江亭いいですね。
    食べに行きたくなりました^_^
    次回は日本海も候補に入れてやってください。
    味もコスパもとてもいいですよ。

  70. 18044 通りがかりさん

    教えてください、会員権購入後ずっとRTTGブロンズ会員でしたが、今年度はあまり行けておらず金額が達しなさそうです。
    RTTGプレミアにランクダウンされるのでしょうか?
    ブロンズ、シルバー、ゴールドのみのランクアップ、ランクダウンでしょうか?

  71. 18045 シン

    >>18044 通りがかりさん

    通りがかりさん こんばんわ
    初期ステージはどこからスタートしましたか?
    もしもブロンズスタートならばブロンズ以下にはなりませんよ^_^

  72. 18046 もうじき引退

    >>18043 シンさん
    そうでした、日本海もよいですね。今回は朝食をいただきました。和食の朝食は出汁の風味がよく、工夫も凝らされていておいしくいただきました。

  73. 18047 購入経験者さん

    >>18044 通りがかりさん

    もしリゾートトラスト社から会員権を直販購入されたのなら、1カテゴリー所有でブロンズからスタートで、それより下には下がりません。仲介購入の場合は所有カテゴリーとして算定されませんので、会員権の数に関係なくプレミアの更に下のRTTGステージまで下がる可能性があります。

  74. 18048 通りがかりさん

    >>18045 >>18047
    ありがとうございます、最初仲介で購入し、その後、営業さんから買い増ししました。
    ですのでスタートは一番下です。
    微妙な感じですね。
    仲介で購入しても、一度でもブロンズくらい使う人はそのままキープしてあげないと、落ちたら冷めてしまうかもですね。

  75. 18049 購入経験者さん

    >>18048 通りがかりさん

    営業さんから買い増したのであれば、その段階で通りがかりさんのステージは最低でもブロンズは保証されてます。これぐらいのアドバンテージがないと直販で買う人がいなくなって施設が建ちません。

  76. 18050 シン

    >>18048 通りがかりさん

    購入経験者さんのおっしゃる通りなので大丈夫です。

    もっともなご意見です。
    でも難しい処ですね。
    ランクを永久保証することは購入資金より相当少ない金額でラルクを上げられる事になってしまう可能性が高いですから。




  77. 18051 通りがかりさん

    ありがとうございます。
    落ちないようで安心しました。
    50万円、80万円、100万円。。。ハードルがたかいですね。
    30万円以上で10万円単位で5段階が適正な感じがします。
    そうしてくれればゴールド見えるんですがねー
    今の設定ではスーパーヘビーユーザーか、エクシブを旅行会社のように使用してる方しか無理ですね。

  78. 18052 職人

    >>18050 シンさん
    みなさん何のステージですか。結構維持するのって大変ですよね。

  79. 18053 購入経験者さん

    >>18052 職人さん

    直販2コ持ちで年に30泊ほど。4人利用で毎回2食付きですから毎年ゴールド維持です。

  80. 18054 八っちゃん

    万年15泊のブロンズですねw

  81. 18055 評判気になるさん

    エクシブは個人会員は年間5~6泊が平均らしいのでほとんどがブロンズ会員ということになるのかな?

  82. 18056 買い替え検討中さん

    >>18055 評判気になるさん

    直販でブロンズスタートなら、平均宿泊数程度でも利用人数次第でシルバーは容易でしょう。

  83. 18057 八っちゃん

    年間5~6泊で年間使用額100万円ってスゴいですね!
    いつも2人ですので、1泊10万円すら越えたことがほぼありません。
    私はブロンズ前後でいいかなー
    シンさん、別邸に久しぶりに行きましたが温泉、確かに戻ってます!
    また鳥羽の回数が増えそうですw

  84. 18058 シン

    >>18057 八っちゃん

    八ちゃんさん

    別邸は久々ですか^_^
    温泉が良くてよかったです

    僕もビンゴカード埋めたいので予約しなくては^_^
    術中にハマってます

  85. 18059 通行人さん

    >>18057 八っちゃんさん

    うちは昨年クリスマスまで19泊です。1-5人で泊まってますが39万です。購入も仲介だしお金落とさない客ですね。中古の購入のためか担当の営業さんもいません。これに加えて年末某エクシブに4連泊して22万円でした。
    東急も会員ですけどあちらは
    レストランもパーソンチャージも値上げになってエクシブとの価格差がなくなっています。

  86. 18060 八っちゃん

    >>18058
    そうですよね、私の15泊はそれですw

    >>18059
    私は個人的に、その利用方法に賛成です。
    年間10万円以上の会費を払って、別荘代わりに使っていますが、安く回数行きたいです。
    ビンゴ修行で2食にしますが、ビンゴが無くなれば近くの美味しいものも食べたいですね。
    ゲートウェイ、大感謝、HAPPYプラン大賛成です。

    ぜんぜん話が変わりますが、皆さんリゾーピア久美浜って行かれたことあります?
    温泉のお湯が良くって、鳥羽に匹敵する感覚です。
    私の中では1位鳥羽、2位久美浜、3位白浜です。
    ぜひ一度お試しください。
    今はカニもお勧めです。
    長文失礼しました。

  87. 18061 通りがかりさん

    >>18052 職人さん

    意識したことなかったのですが、
    アプリで確認したらゴールドでした。

    ゴールドって何か特典あるんですか?

  88. 18062 名無しさん

    >>18061 通りがかりさん

  89. 18063 購入経験者さん

    >>18061 通りがかりさん

    ゴールドはポイントが3倍になりますので、エクシブデーに泊まれば3倍×5倍となって、実質15%引きで宿泊利用できますよ。それで月2回の5倍日は平日でも施設が混み合うんです (^_^ ;

  90. 18064 通りがかりさん

    >>18062 名無しさん
    >>18063 購入経験者さん

    ありがとうございます!
    メンバーなのによくわかっていませんでした。

    エクシブデーに今度泊まってみたいと思います。


  91. 18065 キーマオ

    鳥羽に行って来ました。
    海幸の朝食は2泊目滞在膳にしてくれましたが、鯛茶漬けがとても美味しかったです。
    私は夕食も華暦より海幸の方が好みです。

    1. 鳥羽に行って来ました。海幸の朝食は2泊目...
  92. 18066 シン

    >>18065 キーマオさん

    キーマオさん
    僕も海幸ファンです

  93. 18067 八っちゃん

    確かに華暦も良いですが、海幸の方良いかもです。

    1. 確かに華暦も良いですが、海幸の方良いかも...
  94. 18068 シン

    エクシブ鳥羽 周辺情報
    初詣で奥伊勢の皇大神宮別宮 瀧原宮
    にお参りしてきました。
    以前もご紹介しましたが穴場パワースポットです。
    静かで落ち着いたとても素敵な神社なので、車で鳥羽に来られる際にはお参りされたらよいと思います。
    道の駅の向かいにとても広い駐車場がありますが、神社のまん前にも数台分の駐車場があります。運が良ければ停められるし、無理でもUターンは可能なので、ご家族だておろしてあげる事もできますよ。
    伊勢神宮とは規模は違いますが、同じ空気が流れています。
    お参りの後南伊勢の 御縁そば味楽
    に初めて来ました。
    少しだけ遠回りになりますが、
    龍原宮から鳥羽へ向かう途中にあります。
    田舎の風情のあるお店でした
    お蕎麦は少し硬めでしたが、合格点。
    天ザルを頂きましたが、大きなエビが二匹、オクラ二本、ヤングコーン、まいたけ。
    小さなゼンザイと漬物がついて1650税込みはお安いです。

    1. エクシブ鳥羽 周辺情報初詣で奥伊勢の皇大...
  95. 18069 シン

    >>18067 八っちゃん

    ハチちゃんさん
    これは華暦の朝食ですか
    しばらく華暦の朝食はとって無いので久々に見ました^_^
    進化しているように思います^_^

  96. 18070 八っちゃん

    >>18069シンさん
    華暦ですが3が日ですので、通常とは少し違うかもしれません。
    美味しかったですが、より高齢者向けの味付けのように感じました。

  97. 18071 もうじき引退

    >>18068 シンさん
    いいですね。3月に鳥羽に行く予定です。別宮詣りしたいと思います。

  98. 18072 シン

    昨夜は3ヶ月振りにお寿司をいただきました。
    お任せコースは満腹になりすぎるので、煮魚と凌ぎをパスして、代わりにイカゲソ酢味噌会え、クエ皮ポン酢、鮑のお造りをいただきました。
    煮付けの煮汁に伊勢茶を入れて飲むのも捨てがたいのですが、今回は我慢です。
    実は大将の斎藤さんに美味しい煮魚のを作るコツを教えてもらったので、最近は家で煮魚を作る機会が増えました^_^
    お寿司は14貫。〆に芽ねぎの細巻きをお願いしました。
    オーナー特典で一人無料が無いと高くて頼めないコースですが、これがあるおかげで月一の鳥羽が楽しみです。

    1. 昨夜は3ヶ月振りにお寿司をいただきました...
  99. 18073 シン

    >>18071 もうじき引退さん

    こじんまりした神社ですが、宮が4ヶ所あります。
    ねじれ杉が立派ですよ^_^

  100. 18074 口コミ知りたいさん

    >>18072 シンさん
    シンさんはいつも一泊ですか?僕は関東住みなので鳥羽になると毎回最低3泊はしています。シンさんの写真を見てお寿司食べに行きたくなりました。

  101. 18075 シン

    >>18074 口コミ知りたいさん

    今回は連泊します。
    今夜はワインをたっぷり飲む予定です。
    みえ旅クーポンをもらったので^_^
    次回、お寿司をぜひどうぞ^_^
    大将の斎藤さんも関東の人なのでお話が合うかも。
    強面ですがとても気さくないい人です。
    エクシブの前は町店にいたそうです。
    だいぶエクシブのお客さんにも慣れてきた^_^っておっしゃってました。

    写真はお雑煮です。
    トラフグのヒレとブリでした
    トラフグのヒレも香ばしくいただけました。

    1. 今回は連泊します。今夜はワインをたっぷり...
  102. 18077 とうやん

    昨日早朝から大雪を避けて出発し、
    鳥羽別邸までたどり着いて、温泉に
    炭火焼きに、堪能しました。
    また、ギリギリパーフェクトビンゴも
    完成したので提出しました。
    A賞が当たれば、どこに行くか検討中です(笑)

  103. 18078 シン

    >>18077 とうやんさん

    別邸の炭火 長らくいってないです
    雰囲気が良いので特別な時にと思うのですが、そんな機会があまりなく^_^
    ビンゴ当たりますように^_^

  104. 18079 とうやん

    シンさん、ありがとうございます。

    ところで、パーフェクトビンゴ賞について、
    過去当選された方やご存じの皆さまがいらっしゃればお聞きしたいのですが…。

    ホテルの方に、「A賞に当選すれば食事も無料」と聞いたのですが、
    好きな料理をお願いすれば本当に無料で対応していただけるのでしょうか?

    そんな至れり尽くせりの賞であれば、本当にありがたいのですが…。

  105. 18080 当選経験者さん

    >>18079 とうやんさん

    所有グレードの客室と夕食&朝食の2食がペアで無料です。まだ値上げ以前の話ですが、指定は1万5千円ぐらいのメニューでした。もちろん追加料金を払えば、更に上のメニューもOKです。FL以降の予約となりますが、年度内であれば日時やレストランの指定も、空いていれば希望通りに選べます。

  106. 18081 買い替え検討中さん

    >>18079 とうやんさん

    エクシブ会員が当選したら、迷わずベイコートじゃないですか?

    もちろん所有会員権に準ずる客室になりますが(Aグレード所有じゃダメかも)
    高いゲスト料金を払わずに泊まれますから、最もお得な選択だと思いますよ。

  107. 18082 とうやん

    18080 当選経験者さん
    18081 買い替え検討中さん

    早速にありがとうございます。

    大変参考になるとともに、期待が倍増しました。
    当選する前からいろいろ考えるのも楽しいですね、
    宝くじのようで…。

    当選すれば、また報告させていただきます。

  108. 18083 e戸建てファンさん

    とうやんさん

    ちょうど今ビンゴ招待でベイコート東京2泊しての帰りです。
    S持ちですのでRSの21階の眺めの良い部屋を用意して頂きました。
    ビンゴ招待だとゲストは5,500円もするスパ代金も含まれます。
    夕食はフレンチと差額支払で寿司カウンターでした。
    エクシブ会員にはハードルの高い東京と横浜ベイコート
    はビンゴ招待では最も価値のある選択肢だと思われます。
    過去の経験では2ベッドルームにした際もメンバーの差額料金で済みました。

    1. とうやんさんちょうど今ビンゴ招待でベイコ...
  109. 18084 とうやん

    >>18083 e戸建てファンさん

    ありがとうございます。参考になります。

    おっしゃる通り、ベイコートについては敷居が高く、
    今まで利用したこともありませんので、当選した暁には、
    未知のベイコートを利用したいと、気持ちは固まりました。

    が、あくまで当選しないことには希望の域を出ませんので、
    抽選結果の朗報を期待して待っています。

  110. 18085 八っちゃん

    抽選会、去年は鳥羽で3月1日でしたね。
    今年も楽しみです。
    東京、横浜で2泊か、高山、ラグーナで2泊か、当たっても無いのに楽しみーw

  111. 18086 買い替え検討中さん

    >>18085 八っちゃん

    高山&ラグーナは、白権利日ならメンバー料金で利用できますけど、
    東京&横浜はオールレッドの上に、エクシブ会員は常時ゲスト料金。

    となれば、無料招待の答えは自ずと決まってくるでしょう (^o^)
    ただ2泊招待は同一施設に連泊なので、その中の1施設を選択ですが。

  112. 18087 八っちゃん

    >>18086
    あっ、連泊でしたか
    以前は東京、横浜で行けたような。。。
    指定だったかな?
    すいません、東京、横浜は一度だけですが行ったことあり、高山、ラグーナは行ったこと無いというところから同列で書きました
    確かに損得なら東京か横浜ですよね

  113. 18088 買い替え検討中さん

    >>18087 八っちゃん

    >以前は東京、横浜で行けたような。。。

    東京への招待は無かったと思いますよ。横浜への招待はありました。
    それが横浜のカハラとベイコートでの連泊。同じ建物ですけどね (笑)
    私はその時に招待されました。ロイヤルスイートで最高でしたよ!

  114. 18089 八っちゃん

    そうでしたね!
    カハラと横浜ベイコートでした
    その前がラグーナ連泊でしたね
    当たったこと無いので毎年、指を加えて見てるだけですがw

  115. 18090 マンション検討中さん

    >>18089 八っちゃん

    そうですか?
    ベイコートって食事がマストではないので
    エクシブよりリーズナブルなイメージがあるのは、
    私だけでしょうか?

  116. 18091 匿名さん

    >>18090 マンション検討中さん

    そう思うのは貴方だけでしょう (^o^)

    別にエクシブだって支障なく素泊まりできるんだから、
    ベイコートより遥かにリーズナブルに利用できるでしょ。

  117. 18092 八っちゃん

    この冬はビンゴ無いんですかね?
    やらないなら通常ビンゴを3月まで引っ張れば、もう1枚頑張るけどねー
    閑散期に何もやらないと、より閑散とするような気がする

  118. 18093 RTデビュー

    みなさま はじめまして! 会員権購入をこれから考えているビギナーです。

    東京在住の60代です。みなさまの書いておられるような週末のくつろぎ空間を求めております。仕事の都合と、社員の福利厚生を考えると週末の利用が主となるため、東京ベイコートクラブを検討しております。
    1)ロイヤルスイートは階によってお値段が異なるようですが、実際にいかがでしょうか? 当初はラグジュアリースイートでも良いかなと思っていたのですが。
    2)仲介業者さんは、RT社のHP記載の会社であればどこでもよいでしょうか? 数社見積もりをした方がよいでしょうか?

    高い買い物ですので、アドバイスをいただければ幸いです。

  119. 18094 購入経験者さん

    >>18093 RTデビューさん

    予算的に可能なら、ずばりロイヤルスイート(RS)をお勧めします。エクシブだけを利用するならラグジュアリー(LS)でも良いのですが、ベイコートやサンクチュアリコートの利用を考えると、予約可能な客室数が大きく違いますので、とくに休前日利用が主であれば断然RSが予約に有利です。

    もともと各ベイコートのLSは客室が少ない上に、客室タイプで絞れば更に競争率は高まります。今後開業するサンクチュアリコートに至っては、ベイコート以上にRSが圧倒的に多くを占めるため、全室が交換予約可能なRSを選んでおかないと、とくに休前日予約などでは後悔するかも知れません。

    なお東京ベイコートの階層ですが、東側に隣接する空地にテレビ朝日のイベント施設が建設中で、概ねLSを少し超える高さらしいのですが、その懸念を除いては階層による景観に大差はありません。階層制限は既に仲介売買のみで、それが交換予約にどう影響するかは直販組の私には分かりませんが。

  120. 18095 購入経験者さん

    >>18093 RTデビューさん

    書き忘れました。仲介業者さんの選択については、下記のいわゆる認定業者から選ばれると良いでしょう。当初は数社に見積もりをお願いしても良いですが、1社に絞った後は専任契約で委託すれば優先的に探してくれますので、そのあたりは各業者さんに直接お尋ね下さい。

    https://www.resorttrust.co.jp/ps/qn3x/guest/news/showbody.cgi?CCODE=1&...

  121. 18096 RTデビュー

    >>18094 購入経験者さん

    早速に貴重なアドバイスをありがとうございます。
    他の施設のLSの割合が増えていることなど全く知りませんでした。RSにしようと決心がつきました。仲介業者さんについても情報ありがとうございます。感謝いたします!

  122. 18097 購入経験者さん

    >>18096 RTデビューさん

    ちなみに各施設のRSとLS・BS(CS)の客室数は以下の通りです。(開業順)

         RS  LS BS/CS
    東京  106  32 153
    芦屋    76  53   72
    蒲郡    76  33   84
    横浜    54  31   53

    高山    41  45   35
    琵琶湖   75  57   35
    日光    91  44   27

    もともと中間のLSは少なめの設定ですが、最新3施設ではCSも減少しているのが注目点です。LSの会員権で泊まれるのはLSとBS&CSですが、新施設ではその分が大幅に減ったわけです。

    ここで気を付けたいのは、LSはRS&LSメンバーやエクシブ会員の多くが使えるという点です。更にCSだとスタンダード会員も含めて全オーナーが利用できます。その点RSであれば利用可能者数が限られますが、下位グレードになるほど部屋数を遥かに上回る競争率になってしまうんです (^^;

  123. 18098 名無しさん

    >>18097 購入経験者さん

    なるほど、がってんです!

    週末利用しかできそうにないので、予約の競争率のお話、大変参考になります。ありがとうございます。

  124. 18099 通りがかりさん

    >>18053 購入経験者さん

    同じような人がいた!
    散財しすぎかな?と思ってたけど、仲間がいて安堵しました。安心して今のペースを維持しよう(^^)

  125. 18100 評判気になるさん

    >>18099 通りがかりさん

    螽斯に倣い、楽しみましょう!

  126. 18101 匿名さん

    >>18093 RTデビューさん
    浜名湖のオーナーです
    かなり古いですね
    このところ担当さんが三人も代わって色んなことが相談しづらくなりました
    そんなオーナーさんいらっしゃいませんか?

  127. 18102 八っちゃん

    新しいビンゴ、リゾートコレクションが始まるようです。

    3月~来年の1月
    1泊2食で1スタンプ

    3スタンプ。。。RTTG1,000ポイント
    4スタンプ。。。抽選で1,000名にオンラインショップ5,000円分
    5スタンプ。。。RTTG1,500ポイント
    6スタンプ。。。抽選で200組にディナープレゼント
    7スタンプ。。。RTTG2,000ポイント
    8スタンプ。。。抽選で200名にフランクミュラーのタンブラープレゼント
    10スタンプ。。。A賞 200組に1泊2食招待
            B賞 抽選で200名に平日50,000円プレゼント
    A賞B賞外れた人に平日利用券20,000円

    抽選は途中で参加すると、そこで権利消滅
    対象外日GW、夏休み、年末年始
    サンクチュアリコート高山、琵琶湖は対象外

    ご参考までに

  128. 18103 シン

    >>18102 八っちゃん

    ありがとうございます
    今回のはビンゴ的要素が無いと聞きました
    どこでもいいから一泊二食で1スタンプ
    って事で間違いないですかね

  129. 18104 八っちゃん

    >>18103 シンさん
    ご無沙汰してます、はい、そういう認識です
    平日ではなく土曜日でよくなったので助かります
    チャンスのために平日に行ってました
    平日に来てもらう施策と思ってましたが、違ったんですかね?
    15スタンプで50,000円から10スタンプで20,000円になり残念です

  130. 18105 シン

    >>18104 八っちゃん

    そうですね
    ご飯食べて欲しいんでしょうね
    どこの施設でもいいんですよね
    八ちゃんさん
    3枚やってください^_^

  131. 18106 購入経験者さん

    >>18104 八っちゃん

    ビンゴは仰る通り、平日利用促進とオールド施設稼働率アップも大きな狙いの施策でしたが、今後の電子化に向けて簡略化する必要があったのでしょう。複雑なままでは、技術的にも運用的にもコスト高で費用対効果が下がりますしね。たぶん今年中に電子システムを構築して来年度から実施でしょう。

    パーフェクト残念賞については人それぞれかと思います。比較するなら去年のサスティナブル20スタンプでしょう。以前のビンゴ方式だと無理やり頑張って1枚がやっとだった私でも、施設縛りがなくなって2~3枚のコンプリートも夢ではなく、従来の残念賞より遥かに貰いやすくなりました。

  132. 18107 八っちゃん

    >>18105
    私は2枚が限界です!
    2枚目指して頑張ります
    普通に来年の3月末にしてくれれば良いんでしょうけどね

    >>18106
    電子化するでしょうね
    今回も本社で宿泊状況チェックするようなこと書いてますので、メルカリ等で売ってるのを買った人は、おそらく無効になるんでしょうね

  133. 18108 口コミ知りたいさん

    小淵沢の八ヶ岳アウトレット跡地にサンクチュアリコートが建つかも知れません!

    https://news.yahoo.co.jp/articles/28bb164652ef9a03664091ea89f5e10164da...

  134. 18109 匿名さん

    >>18108 口コミ知りたいさん

    その代わり金沢が延期です

  135. 18110 口コミ知りたいさん

    >>18109 匿名さん

    そのようですね。予定していた今年からの建築開始は到底無理だなと思っていたら、やっぱり先月の第3四半期決算資料では、昨年秋の第2四半期資料にあった金沢の文字が消えてましたからねぇ。

    その代替となる小淵沢の案件は、記事によると2026年中に完成を目指すとありますから、工期2年半としても今年の中頃までには着工でしょう。首都圏からは金沢より遥かに至近ですから楽しみです!

    これでどうやら今後のサンクチュアリコート開業は、2023年度が高山、2024年度が琵琶湖、2025年度が日光で、2026年度は小淵沢となりそうです。金沢はさらに数年ほど後になるでしょうね。

  136. 18111 匿名さん

    >>18110 口コミ知りたいさん

    その後の2027年度は関西物件でしょう。浜名湖カリアック跡地の可能性もありますがその頃には金沢が建設可能になるんじゃないかと思っており28年度金沢開業と予想します。リゾーピア箱根の地上げが進めば29年強羅の可能性もありそうで、そうなると鋸山(千葉)が消えそうです

  137. 18112 口コミ知りたいさん

    >>18111 匿名さん

    琵琶湖の完売に備えて大阪支社の販売物件を用意するには、来年早々にも関西の施設を発表する必要があるため、それが仰る通り2027年度開業となるんでしょうね。噂通り淡路島でしょうか。

    次の2028年度開業施設は、工期を考えると2年後までの販売開始となりますので、能登の復興を考えると金沢は尚早で、早くて2029年か2030年の開業かと思います。浜名湖隣接地や強羅が先に来るんじゃないでしょうか。まぁ今回のような飛び入り物件があれば予想はまた違ってきますが (^o^)

  138. 18113 通りすがり

    今回もクラベール大外れ

  139. 18114 八っちゃん

    GATEWAYプランも大幅値上げですね
    カジュアルプラン、スタンダードプラン、推奨プラン
    更に離宮GATEWAYプランも登場

    旧エクシブで2人で25,000円から30,046円
    エクシブで2人で28,000円から33,646円(32,046円とかもあるので、ホテルごとに違う?)
    離宮で2人で43,128円(京都だけ?)

    ディナーチョイスの方がお得かもしれませんので、いちいち面倒臭いですね

  140. 18115 シン

    >>18114 八っちゃん

    値上げラッシュですね

    誰に一番きて欲しいんでしょうか^_^


  141. 18116 八っちゃん

    >>18115シンさん
    そうですよね、会員25,000円、ゲスト35,000円、平均30,000円とかなら私は会員として納得感があります
    値上げすべきはゲストと思います
    またゲストは多人数で部屋のみも多いと思いますので、ゲストは室料+パーソンチャージでいいかもしれません
    これだけ金額があがってくると会員とゲストの料金を分けることも必要と思います
    この時期に会員値下げとかなら、おっ、やるじゃんリゾトラとなるかもです

  142. 18117 シン

    >>18116 八っちゃん

    さすが 八ちゃんさん
    短い言葉で僕の真意を汲み取っていただいてありがとうございます^_^

  143. 18118 通りがかりさん

    今年からは、ホームの離宮には、権利使用で朝食抜きで、行く事にするかな。
    ビンゴも無くなり、今年のスタンプ集めは、サンクス利用でオールドエクシブとサンメンホテルで充分な気がする。
    コロナも明け、一般のリゾートホテルや、海外にも目を向けます。
    その先は、会員権を手放す方向に行く感じです。持っている意味が無い。

  144. 18119 周辺住民さん

    >>18116 八っちゃん

    もともとエクシブのゲストは「オーナー様のご招待者様」という扱いで、
    オーナーサービス以外は会員と同格の位置付けでスタートしましたので、
    今更ゲスト料金の設定は、その大前提に抵触するゆえに不可能なんです。

    だからこそベイコート以降は「完全会員制」と称して、ゲスト料金を別設定したんです。

  145. 18120 匿名さん

    >>18115 シンさん
    >誰に一番きて欲しいんでしょうか^_^

    買い替え、買い増しをしない既存会員には来て欲しくないというメッセージです

  146. 18121 シン

    >>18120 匿名さん

    なるほど
    もう買い増しはないし、買い替えもないですから
    口うるさいオールドオーナーは不要って事かぁ?

  147. 18122 シン

    >>18119 周辺住民さん

    ですよね
    なので、ポイントでもっと差をつけたらいいんだと思うんですけどねー

  148. 18123 匿名さん

    クロベール氏のブログによると、SAC金沢会員権の販売ができなくなり600人の営業部隊を食わせるためにバージョン20(または10)商品を製造しようとしているのだそうです。立て続けの年会費やレストランの値上げで嫌になった会員から回収した分をリメイクして売るという計画だとか。嫌々ながらも年会費やルームチャージ、レストランの値上げを受け入れるホテル部門利益に貢献するのか、会員権を返上してRT社の営業部門利益に貢献するのか、どっちにしても会員損、会社得の選択肢ですね

  149. 18124 周辺住民さん

    >>18122 シンさん

    同感です。ポイント付与で差を付けるのは混乱の元ですから、
    渋すぎるステージ設定を改定すれば良いと思ってます。

    たとえばブロンズ以上はオーナーのみに付与することにして、
    その倍率を今より大きくすれば、かなりの優遇になります。

  150. 18125 シン

    >>18124 周辺住民さん

    僕もそう思います
    あの時がみんなの不満を解決できるチャンスだったんですけどねー

  151. 18126 職人さん

    >>18123 匿名さん

    クラベールブログを鵜呑みにしてはいけません。運営管理費の値上げは、建て替えや閉館に備えた旧会員権の解約促進や、休眠会員権の再生活用には役立つとしても、営業部隊を食わせるためなんていう説は、あまりの情報不足による単なる妄想です。新規物件はいくつもの物件を既に用意してますよ。

    現にリゾートトラスト社は、地震の影響で延期せざるを得なくなった金沢に代わる開発物件を用意しつつあります。北杜市小淵沢の八ヶ岳アウトレット跡地です。別記事で「2026年内の完成を目指す」とありますので残り3年足らず。契約さえ完了すれば、すぐに工事を開始して会員権も販売するはずです。

    https://www.yamanashibank.co.jp/fuji_note/yamanashi/post_4303.html

  152. 18127 八っちゃん

    個人的な意見ですが、様々なことが会員の了承無しに決められています
    別に会員と非会員で金額分けても問題無いのでは?
    決議事項と仰るなら、来年の代表番号の総会決議で「皆さまの宿泊料は引き下げます。その代わり非会員の宿泊料を引き上げますが、反対の方いらっしゃいますか?」
    普通に過半数以上の賛成かと思いますが、間違えてますでしょうか?

  153. 18128 購入経験者さん

    >>18127 八っちゃん

    う~ん、それが可能なら40年もの間、何故これまで全くゲスト料金を設定してこなかったんでしょうね。ベイコートや今回のサンクチュアリコートの開設時など、いくらでも機会はあったでしょう。

    私も周辺住民さんが仰るように、変更が困難だからと聞いたことがありますよ。それが開設時からの大前提で、あるいは契約にも関わることなのかも知れませんが、ベイコート以降のブランドで導入したぐらいですから、変えられるんだったら遥か前から金額を分けていたはずだと思うんですけどね。

  154. 18129 口コミ知りたいさん

    >>18126 職人さん
    職人さんではなくてリザトラの社員さんですね
    情報誘導は勘弁してくださいね

  155. 18130 購入経験者さん

    >>18129 口コミ知りたいさん

    あの情報はすでにコアな会員レベルには周知の事実で、今さら情報誘導する必要すらない話ですよ。むしろ社員のほうが疎いぐらいでしょう。あの高原にサンクチュアリコートができるのは大歓迎で、すでに開業を待ち遠しく思っています。このニュース、貴方はご存知ありませんでしたか?

    https://news.yahoo.co.jp/articles/28bb164652ef9a03664091ea89f5e10164da...

  156. 18131 購入経験者さん
  157. 18132 マンション比較中さん

    東京から2時間名古屋から3時間。八ヶ岳の予定地は意外なことに名古屋からも遠くない。トラスティ名古屋から出発すると蓼科と同タイムで到着します。名古屋の営業も十分販売可能な施設です。東京の営業にとってこんなに売りやすい立地は久しぶり。日光の売れ行きにブレーキがかかるのではないか。今度の土地は借地契約のため自社所有地の物件より優先的に開発販売されるのは確実です。千葉の鋸山は再び塩漬けになりそうな予感がします。影響が気になるのは古さの目立つエクシブ蓼科です。ペット部屋導入やレストランリニューアルなどの大規模なテコ入れは考えにくくなりました。一方で八ヶ岳新物件とは40分の距離ですので施設を跨いだ連泊の需要が加わり稼働率は向上すると思われます。

  158. 18133 マンション比較中さん

    八ヶ岳新物件近くでは小淵沢インター出てすぐの山林にショッピングモールの開発計画があります。核店舗はスーパーバローでホームセンターとドラッグストアが入り医療モールも建設される計画です。現在環境影響など審議中ですが反対の声があるなど実現可能性は流動的な部分もあります。

  159. 18134 販売関係者さん

    >>18129 口コミ知りたいさん

    こんな交渉中の案件、一介の社員がリークできるはずないでしょう。
    社内秘どころか、そもそも社員には知らされてもいないはずだし。

    会社も知られたくないでしょ。現行の物件販売に支障が出ますからね。

  160. 18135 購入経験者さん

    >>18132 マンション比較中さん

    そんな感じになりますよね。高山に続く名古屋支社販売物件としても、小淵沢なら金沢の代替として十分ですし、もちろん東京&横浜支社にとっても売りやすい物件だと思います。その販売開始時期は日光販売の進捗状況次第ですが、他に優先して開発を始めるなら今年中の着工となるでしょうね。

    そうなると小淵沢の次は関西(淡路島?)で決まりでしょう。新中期経営計画で示された2024年度以降の新施設開発は、概ね関西2・中部2・関東3を目安に7施設を予定とありますので、中部が浜名湖と金沢なら、関東は小淵沢の他に強羅ともう一つ。それが房総か熱海伊豆山かも注目です (^o^)

  161. 18136 検討板ユーザーさん

    >>18135 購入経験者さん
    サンクチュアリコート関西倶楽部

  162. 18137 通行人さん

    >>18136 検討板ユーザーさん

    なるほどゴルフ場シリーズですか。ググると関西ゴルフ倶楽部で意味深なレストランスタッフの募集が出ています。「募集背景:増員に伴う募集です。2024年には新しいホテルブランドとして「サンクチュアリコート高山」、「サンクチュアリコート琵琶湖」の開業予定しており、開業に向け積極的に増員中」、固そうな情報ですね。
    場所は有馬から30分と近いが観光地ではない何もない場所で微妙。三田アウトレットとめんたいパークが近いかな。安上がりな立地に豪華な建物という体質は変わりませんね

  163. 18138 八っちゃん

    関西ゴルフ倶楽部なら大阪からも行きやすいですね
    ゴルフ場以外は何も無いですがw
    サンクチュアリコート三木?川
    いやゴルフ場なのでグランドサンクチュアリコート三木?川ですかね
    テニスコートやゲートボールも併設して、シルバー棟も作って、その中で人間ドックもやれば、泊まるついでにできる
    じいさんで賑わいそう
    広大なドッグランもできるしねー

  164. 18139 購入経験者さん

    >>18138 八っちゃん

    関西倶楽部という名称でRT社から商標登録が出ています。三木や吉川では知名度が低すぎますし、さりとて神戸三田と名乗るのもアウトレットを真似ているようですし、神戸北とか北有馬とかも無理があります。それならいっそ関西倶楽部かなと考えたのかも知れません。まだ案の一つでしょうけど。

  165. 18140 匿名さん

    芦屋ベイコートから海を無くして赤を3つに減らした会員権です。営業はこれでも売り切っちゃうんだろうけど中古価格は悲惨なことになります。個人で買ってはいけません

  166. 18141 口コミ知りたいさん

    サンクチュアリコート関西倶楽部 出願日 2023/09/26
    https://www.j-platpat.inpit.go.jp/s0100

  167. 18142 口コミ知りたいさん
  168. 18143 口コミ知りたいさん

    気になってサンクチュアリの契約高を計算してみました。
    リゾートトラストの決算資料では2023年12月末で
      高山 93%
    日光 72%
    と書かれてますが、注釈で、予定額に対する契約高となってました。

    改めて、販売時の価格設定に部屋数を掛けて総販売完了金額から、2023年12月末までの
    契約高の比率を計算すると
      高山 69%
      日光 52%
    になりました。
    営業担当者の話では、日光もどんどん売れていて、今年の3月末には売り切れそうだと
    言っていると聞きました。それが本当なら、買いましょうとセールスしなくて良いとおもうのですが。

  169. 18144 通行人さん

    サンクでも湯河原離宮と同様「安い部屋大量に売れ残ってる問題」が発生しているということでしょうか。サンク八ヶ岳の発売が判明したので日光はこれから買い控えが起こると思うので販売は大変でしょう

  170. 18145 口コミ知りたいさん

    サンク小淵沢ができると、騒いでますが、これは地主が個人で多数いる物件です。
    茅野市はその賃借人にすぎません。
    地主の一人でも、異論を唱えて反対すれば、この計画は頓挫します。
    だからこそ、こんな時期に山梨新聞が報じることが、あほだと思います。
    関係者全員が同意して、計画が決まってから新聞は報道すれば足ります。
    新聞社の行動が問題と思います。

  171. 18146 口コミ知りたいさん

    茅野市は間違いでした。
    小淵沢市でした。

  172. 18147 購入経験者さん

    >>18146 口コミ知りたいさん

    いえ、小淵沢町は平成の大合併で編入されて、今は北杜市です。

  173. 18148 口コミ知りたいさん

    18147さん
     そうでした、北斗市でしたね。
     北斗市の名前をつけるのも、ひと悶着ありました。
     小淵沢の人は、ちょっと気難しいですよ。

  174. 18149 マンション検討中さん

    >>18148 口コミ知りたいさん

    北斗市は北海道です。山梨県は北杜市です。

  175. 18150 販売関係者さん

    たった3回の投稿でこれだけ間違っている人の意見に賛同するひとは少ないでしょう

  176. 18151 マンコミュファンさん

    >>18150 販売関係者さん
    サンクチュアリコート八ヶ岳が出来るとエクシブ蓼科は閑古鳥?

  177. 18152 検討板ユーザーさん

    今日の日経朝刊に一面広告で、高山の販売広告が出てます。
    20泊計算で、今回は207口募集と書いてますが、それ以上に残がありそうです。

    やっぱりサンクは売れ残ってるんじゃないかな、販売関係者さん。

  178. 18153 検討板ユーザーさん

    高山、琵琶湖、日光
    さて、その次は??

    1. 18154 八っちゃん

      4月に天海の湯、テルメの配管洗浄するようですが、これは温泉の湯とは関係無いですね?
      テルメ戻ってほしいです、悲しすぎます
      4月のテルメ洗浄日(25日朝男湯、26日朝女湯)は天海の湯を利用できますので、お得ですね
      逆に17日朝の別邸はテルメの利用、これは残念かな?

    2. 18155 ご近所さん

      連絡です
      サンク八ヶ岳建設予定地について、昨日北杜市市議会の全員協議会が開催され市長と市の担当者からRT社への用地提供とホテル建設について説明がありました。報道された通りの内容でアウトレットに残る建物についてはRT社が管財人に対価を支払い取得し建物の撤去と整地費用についてもRT社が負担する。現行の開発高さ制限を遵守し低層のホテルとするという内容です。RT社と市を含む地権者との契約は5月の予定。それまでRT社から公式の情報は出ません。

    3. 18156 ご近所さん

      補足です
      本来なら借地人のアウトレット側には土地を更地にして返却する義務があります。RT社としては更地にしたうえでの契約を望んでいたようです。しかし管財人が建物の買取りを求めて粘っていたため話が進展せず、一時は北杜市が管財人に代価を払って撤去も行うという案も出てきました。交渉を急ぐためRT社が負担を飲んだ形で、撤去費用と合わせると1-2億円くらいの出費になるのではないかという評判です。これとは別に北杜市に働きかけて開発の高さ規制緩和を求めていましたがこれも頓挫した形になりました。金沢新施設が棚上げになって売る会員権が無くなってしまうため交渉を急いだRT社が譲った形です。RT社としては異例に割高な仕込みになりましたが背に腹は変えられないということです。もっとも仕込みにかかった金額は会員権販売価格に乗せて売ればいいので会社の腹は痛みません。日光より値段が高くても容易に完売可能と思われます。

    4. 18157 購入経験者さん

      >>18156 ご近所さん

      貴重な情報をありがとうございました!いよいよ本契約への道も開けた感じですね。

      仰る通り完売必至の立地ですし、金沢延期の代替えとしても申し分ありませんので、かなり譲歩してでも手に入れたい物件なのは間違いないですよね。あとは5月以降の発表&会員権販売と工事開始に向けて、鋭意準備を進めていく段階に進むのでしょうが、さてどんな施設になるか大いに楽しみです!

    5. 18158 匿名さん

      八ヶ岳リゾートアウトレット跡地、土地賃借料は年1300万円で調整進む…温泉の掘削も計画 (読売新聞オンライン)
      https://www.yomiuri.co.jp/economy/20240326-OYT1T50225/

    スポンサードリンク

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    プレディア小岩

    東京都江戸川区西小岩2丁目

    3LDK~4LDK

    65.96㎡~84.76㎡

    未定/総戸数 56戸

    ルフォン上野松が谷

    東京都台東区松が谷3-385-2他

    4540万円~9780万円

    1LDK・3LDK

    33.79m2・65.14m2

    総戸数 34戸

    イニシア日暮里

    東京都荒川区西日暮里2-422-1

    6998万円~8278万円

    1LDK+S(納戸)・2LDK

    53.76m2・62.04m2

    総戸数 65戸

    サンウッドテラス東京尾久

    東京都荒川区西尾久7丁目

    5,998万円~6,798万円

    2LDK・3LDK

    50.38m2~59.95m2

    総戸数 33戸

    イニシア東京五反野

    東京都足立区足立2-1192-1他2筆

    4598万円~5198万円

    1LDK+2S(納戸)・3LDK

    63.54m2~64.08m2

    総戸数 50戸

    イニシア新小岩親水公園

    東京都江戸川区中央1-1246

    4300万円台~5800万円台

    1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

    61.99m2・71.23m2

    総戸数 49戸

    グレーシアタワー南千住

    東京都荒川区南千住6-223-1

    5800万円台~8800万円台

    2LDK~3LDK

    55.49m2~68.25m2

    総戸数 76戸

    サンウッド大森山王三丁目

    東京都大田区山王三丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    30.34m2~70.21m2

    総戸数 21戸

    カーサソサエティ等々力

    東京都世田谷区中町二丁目

    8,100万円~8,760万円

    2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    75.18m2~81.53m2

    総戸数 8戸

    ローレルコート船堀ツインプロジェクト

    東京都江戸川区松江5-1129番ほか

    6170万円~8880万円

    3LDK・4LDK

    74.93m2~95.56m2

    ローレルアイ浅草レジデンス

    東京都台東区東浅草1-21-2

    3380万円~5980万円

    1R~2LDK

    34.31m2~52.93m2

    総戸数 49戸

    イニシア池上パークサイドレジデンス

    東京都大田区池上8-406-1他7筆

    5400万円台~6900万円台※権利金含む

    3LDK

    57.54m2~64.78m2

    総戸数 36戸

    ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

    東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

    3500万円台~6200万円台

    3LDK

    57.1m2~80.09m2

    総戸数 75戸

    ヴェレーナ上石神井

    東京都練馬区上石神井1-347-1他

    6268万円~7968万円

    2LDK~3LDK

    53.67m2~65.62m2

    総戸数 42戸

    アネシア練馬中村南

    東京都練馬区中村南2-7-15

    未定

    2LDK~4LDK

    55m2~85.19m2

    総戸数 124戸

    サンクレイドル南葛西

    東京都江戸川区南葛西4-6-17

    4598万円~6248万円

    3LDK

    58.65m2~73.68m2

    総戸数 39戸

    ヴェレーナグラン二子玉川

    東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

    7798万円~1億3498万円

    2LDK・3LDK

    50.4m2~71.49m2

    総戸数 42戸

    ルジェンテ上野松が谷

    東京都台東区松が谷2-58-2

    4240万円~7020万円

    1LDK~2LDK

    32.77m2~55.06m2

    総戸数 32戸

    オーベル練馬春日町ヒルズ

    東京都練馬区春日町3-2016-1

    7100万円台~8600万円台

    3LDK

    68.4m2~73.26m2

    総戸数 31戸

    バウス氷川台

    東京都練馬区桜台3-9-7

    未定

    2LDK~4LDK

    50.41m2~82.39m2

    総戸数 93戸