住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part17」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part17

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-03-17 22:38:58
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ まとめ RSS

まだまだ終わらない、ガス VS オール電化 Part16 が1000を大きく超えたので作成します。
ながく続く本スレでは電化機器の進化もありPart14を過ぎたころから理論や安全性、コスト、機器性能ではすでに勝負がついた様子で、Part16ではガス併用のメリットすら語られなくなってしまいました。
現在では理論で勝てなくなったガス派が何をもってオール電化を攻撃するかにバトルの焦点が移ってきているようです。
なお、「設備の経済性や性能といった些細なことは置いておいて、立地やセキュリティ、なにより数、入居者層、デザインやグレード感、間取り、附帯共用施設のサービスまでを含めた不動産バトル」をしたい方は別スレが立っておりますので、そちらをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134214/

[スレ作成日時]2011-02-11 22:16:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part17

  1. 1 匿名さん

    1GET!

  2. 2 匿名

    もう1000個のリミットは無くなったのに…

  3. 3 匿名さん

    頭弱い電化が勇み足で作っちゃったみたい…。
    恥ずかしい奴…。

  4. 4 匿名さん

    とスレ立てしたガス派が自演気味に申しております。

  5. 5 匿名さん

    ↑恥ずかしい奴が出てきた。
    いくら何でもスレ立てたのをガス派にするのは苦しすぎるw

  6. 6 匿名さん

    でも、>>00は事実。

  7. 7 匿名さん

    オール電化マンションが好立地にないのも事実。

  8. 8 匿名さん

    これからはオールガス化の時代ですよ。

  9. 9 匿名

    ああ、ガス灯とか、ガス洗濯機とかの話ね。
    ガスマッサージ機はかなり効くって話だよね。

  10. 10 匿名

    燃料電池が普及したら、オール電化にした人たちは後悔するでしょうね。

  11. 11 匿名

    かと言って今売られているガス併用マンションに燃料電池設備を後設置できるかといえば出来ないから、進化の終わったガス給湯器を延々使い続けるという一番悲惨なケースになるんだけどね。

    それどころか現状ですら性能の良いオール電化が普及してきて、メリットをなくしたガス併用は既に後悔し始めているところだし。

    ガス併用がオール電化に機器性能で喧嘩を売るなんて、もう10年遅いんだよ。
    (10年後には今よりもっと性能差が開いてしまっているから)

  12. 12 匿名

    ガス派、現実では勝てる要素が無くなって、とうとうタラレバの世界に突入するも、自爆。

  13. 13 匿名

    ↑自演ご苦労様です。

  14. 14 匿名さん

    あいかわらず電化派はアタマの悪い書き込みだね。
    読んでて笑える。
    もっと笑わせてくれよ↓

  15. 15 メーカー

    時代の流的には電化が間違いない。
    ガスはPS設置給湯機を消防に認めさせたくらいの進化が必要。
    以前は風呂釜しかなくてマンションでは給排気、一酸化炭素中毒で苦労してた。
    そのくらいのインパクトでいえば燃料電池しかないだろうと予測する。
    そこを滑ればただのガス会社は燃料屋さん。
    ガソリンスタンドを見れば将来は見える。

    あとグレードが高いとかいうことには電気・ガスは関係ない。
    立った土地、信頼のおける分譲主が大事でしょ。

  16. 16 匿名さん

    早速だけど、このスレも終了?
    ガス派が減ったのかなんなのか、ガスを併用するメリットがゼロでバトルになってないよ。

  17. 17 匿名

    じゃあ、オール電化は安マンションばかりなのは何故?(笑)

  18. 18 匿名さん

    オール電化にするメリットがないからまるで普及しないよね

  19. 19 匿名さん

    ・経済性
    ・安全性
    ・将来性
    ・災害時対応能力
    どれをとってもオール電化が有利ですね。
    しかも快適性まで満足度が高いとあっては、もはや積極的にガス併用を選ぶ理由がありません。

  20. 20 匿名さん

    将来性ってなんだオイ(笑)
    埋め立て地の書き込みはどれもワンパターンで笑えるな

  21. 21 匿名


    ガス派はもうだめだな。

  22. 22 匿名さん

    20はガス派じゃなくて、ただの恥ずかしい人w

  23. 23 匿名さん

    バレちゃったねウメタテーゼw

  24. 24 匿名さん

    そして、ガス併用マンションは、昭和仕様と呼ばれるようになりました。

  25. 25 匿名さん

    平成生まれで中学未履修のお子ちゃまらしいです。

    (笑)

  26. 26 匿名

    もうオール電化の勝ちでいいよ。

  27. 27 匿名

    いや俺はガスの負けを認めない!
    認めないぞぉぉぉぉぉ!!

  28. 28 匿名さん

    >じゃあ、オール電化は安マンションばかりなのは何故?(笑)

    じゃあ、ガス併用マンションは、全て安ガス設備ばかりなのは何故?
    なんで、都市ガスがあるとこだけにオール電化マンションが建つの?(笑)

  29. 29 匿名さん

    最新?ガス設備やオール電化はあまり必要と感じてないからじゃない?
    スマートフォン全盛の時代だけど必要ない人には必要ないのと同じでしょ。

  30. 30 匿名さん

    つまり、みんなGT-RじゃなくレパードJフェリーが好きってこと?

  31. 31 匿名さん

    >最新?ガス設備やオール電化はあまり必要と感じてないからじゃない?

    でも、ガスは有っても無くてもいいけど、電気は必要だよ。 ガス機器も電気は必要だし。
    スマートフォン全盛の時代だろうがなかろうが。

  32. 32 匿名さん

    14日午前、福井市中心部のビルの解体工事現場でガス爆発があり、男性作業員3人が重軽傷を負った。
    目撃した人は「爆発ですね。ボーンという感じ。作業服の背中が焼けて、転がるように出てきた感じ」と語った。
    ガス爆発があったのは、福井市大手の福井市役所の隣にある松田ビル。
    14日午前9時ごろ、ビルの解体工事にともなうガス管の撤去作業中に爆発音が鳴り響いた。
    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00192982.html

  33. 33 匿名さん

    >31

    >最新?ガス設備やオール電化はあまり必要と感じてないからじゃない?
    って書いてあるけど、電気が必要ないとは書いて無いじゃん。
    読解力以前に日本語が読めないのかい?

  34. 34 匿名さん

    オール電化でいちばん経済的メリット受けるのは施主
    寒冷地の有事では電化は命取りの危険性すらある
    全て安心のような過信は禁物

  35. 35 匿名さん

    寒冷地の有事と言っても、ガス併用だろうが電化だろうが同じじゃないの?

  36. 36 匿名さん

    オール電化は大雪の大停電で凍え死んだらしいよ

  37. 38 匿名さん

    ガス併用も大雪で停電したら凍え死ぬよね

  38. 39 匿名さん

    ねぇねぇ、

    なんでオール電化マンションのCMは流れなくなっちゃったの?

  39. 40 匿名

    そう言えば、ガス併用のCMって見たことないね。

  40. 41 匿名さん

    これからはオールガス化の時代ですよ!

  41. 42 匿名さん

    >>40
    普通に見るが。

  42. 43 匿名さん

    >>36
    停電時にガスが生きてたとして何が出来るんだ?

  43. 44 匿名

    >>39
    >>42
    ガス併用マンションのCMで「ガス併用です」と宣伝しているのを一度たりとも見たことがないのだが。

  44. 45 匿名

    はぁ?
    マンションでも戸建てでもってガス会社がやってますが?

    マンションに特化したCMがないってか?
    そりゃそうだろうよ。
    競争相手のシェアが1割以下の分野にわざわざ大金かけて宣伝する必要ないし(笑

  45. 46 匿名さん

    ガスのCMはやっているがガス併用って言葉があるのか?
    日本語OK?

  46. 47 匿名

    >>45
    >マンションでも戸建てでもってガス会社がやってますが?
    はぁ?
    それはガス併用マンションのCMじゃなくてガス会社のCMだろ。

    >競争相手のシェアが1割以下の分野にわざわざ大金かけて宣伝する必要ないし
    はぁ?
    じゃあガス会社は一体何のために一社で年間100億近くもの金を「営業対策」名目で使ってんだよ。
    オール電化への対策と経営トップが明言していたぞ。
    伸びてきている1割だからこそ今対策費をかけないと危ないと思っているんだよ。

  47. 48 匿名さん

    それは戸建て対策ですよ。

  48. 49 匿名さん

    対策費は結局ガス使用者がガス代で支払うことになるんですね。ガス併用に住んでる身としてはやり切れないです。

  49. 50 匿名

    ガス派の頭の中の半分は
    ガスで出来ています。

    想像力が欠如してます

    ってホントでつか?

  50. 51 匿名

    東京ガスなのに?

    もし仮に全て100億すべてが戸建て対策費なら、ガス料金を取るだけ取られて何もメリットがないガス併用マンションは最悪の存在だな。

  51. 52 匿名

    だってガスだもん

  52. 53 匿名

    ところで新スレ50を経過してもガスを併用することのメリットが全くでてこないのだが。
    どーゆーこと? ガス派のみなさん。

  53. 54 匿名さん

    オール電化って自家発電しなきゃ最大限の効果ないでしょ。
    もしくはセカンドハウスとか常時住んでいない場合。

  54. 55 匿名さん

    電力会社の社員住宅はガス併用。

    はい終了。

  55. 56 匿名

    ひとり暮らしの賃貸にメリット少ないだけでしょ。
    あ ほ なの?

    それよりもガスのメリットが聞きたいなぁ。
    勿体ぶらず早く教えてよ。

  56. 57 匿名

    ↑床暖房が暖かい。

    今日も冷えますが、皆さん頑張りましょう!

  57. 58 匿名さん

    電力社員住宅は家族向けもガス併用w
    せいぜい高額電力料金で貢献してください!

  58. 59 匿名さん

    ガス併用もオール電化も両方経験しないと、オール電化の経済性がわからない。
    というか、ガス派は認めたくないんだろうな。きっと。
    確かにガス併用時代よりは電気料金が若干高いが、ガス料金、ゼロだし。

  59. 60 匿名さん

    電化の社宅もありますよ〜

  60. 61 匿名

    電気式床暖房もすごく快適。
    光熱費もオール電化にしてるからガス併用の時よりずっと低額。
    冬が長い寒冷地でもオール電化やオール電化+灯油(床暖含む)になってきているから、ガス会社は厳しいよね。

  61. 62 匿名

    ↑でも電磁波が恐いよ…

  62. 63 匿名さん

    ↑クスクスw

  63. 64 匿名さん

    ガス会社の社員住宅は、ガス炊飯器でなくIH炊飯器使用。

  64. 65 匿名さん

    ガスのほうがホンマ怖いよ・・・

    福井・ガス爆発:震え止まらず… 市役所で暖房、調理できず /福井
     福井市大手3の解体工事中のビルで14日朝、3人が重軽傷を負ったガス爆発事故。爆発音に続き、ガス臭の漂う現場付近は一時騒然とした。周辺からは「震えが止まらなかった」などの声が聞かれた。

    http://mainichi.jp/area/fukui/news/20110215ddlk18040663000c.html

  65. 66 匿名

    まぁやっぱりガスは危険性で考えるとリスク高いよな。
    ガス漏れ、引火、火傷等
    ガスだけでは無いが
    電化の方が俺は安心

  66. 67 匿名さん

    電化の執着はガスより危険w

  67. 68 匿名

    もはや反論もできないガス派。

    このスレもとうとう終了ですね。

    オール電化の完勝で。

    お疲れさまでした。

  68. 69 匿名さん

    電気は新鮮でなくちゃ笑

  69. 70 匿名さん

    あ~あ、オール電化の唯一の鬱憤のはけグチスレも終了か...

  70. 71 匿名さん

    ガス爆発言うなら、漏電の危険性だって同じ。

  71. 72 匿名さん

    > 冬が長い寒冷地でもオール電化やオール電化+灯油(床暖含む)になってきているから、ガス会社は厳しいよね。

    おいおい、オール電化+灯油じゃあオール電化じゃねーだろ。

    ましてや商品市況で高騰が当たり前の化石燃料とジャブジャブで暴落の天然ガスじゃ、コストパフォーマンスと環境に関していいのはガスってのは常識なんだけど。

  72. 73 匿名

    風呂はやっぱり薪か灯油に限る

  73. 74 匿名

    >71
    漏電リスクはガス併用も同じなので、
    ガス敗北で終了

  74. 75 匿名さん

    電気代ハンパじゃないよね
    なんでそんなに電気好きなん?

  75. 76 匿名

    これからは全瓦斯化住宅の時代ですよ。

  76. 77 匿名さん

    電化に惚れたんとちゃう!!!

    パパが買うたハセコーがたまたま電化やったんや! !!

    ヒキコモルゾヒキコモルゾヒキコモルゾ

  77. 78 匿名さん

    >>74
    リスクってのは使用している量に比例して増大するもんなんですよ。

  78. 79 匿名さん

    また単純な間違いを堂々と。。。

    まあオール電化のガスリスクはゼロだから、ガス併用とは比較にならないよね。

    なんでガス派はそんなにガスに拘るのに、良いところすら捜せないの?

  79. 80 匿名

    まさか今更ガス派から安全性に関するありがたいお話をいただけるとは。

  80. 81 匿名さん

    電化が良くて買ったんだろ
    我慢して住め!

  81. 82 匿名

    >>72
    灯油の方がランニングコストが安いことは都市ガス会社も認めているのだが。
    自分の妄想を勝手に常識にするなよ。

  82. 83 匿名

    昔、ガス併用マンションに住んだ時はあまり考えずにガス併用を選んでいた。
    一方、オール電化に住むときは、善し悪しをいろいろ考えて判断したと思う。
    住んでみたら、オール電化の方が良かった。

    それもこれも、賃貸だった時は大した問題ではなかった。
    だけど、いざマンションを買ったときに、性能が劣るガスから逃れられないものをよく考えずに選んでしまっていたとすると、それは非常に残念。
    ガス派が辛くなるのは当然ですね。

  83. 84 匿名さん

    あえて言おう、カスであると!

  84. 85 匿名さん

    82ってまだ昭和の時代を生きてる人なの?

  85. 86 匿名

    >>85
    最近の話だが。
    というか、昭和が終わって既に何年経ったと思ってるんだ。

    エコキュートが登場して以降ですらもう10年くらいになるぞ。
    その間、電気機器は劇的に進化したけど、ガス器具はどれだけ進化したんだ?
    今販売されているガス併用マンションは、今後はどれだけの進化を見込めるんだ?
    もう既に限界なんじゃないの? あらゆる意味で。
    性能が悪くてもそれで良いと思うのであれば、別に異論はないけどさ。

  86. 87 匿名さん

    >電気代ハンパじゃないよね

    電気+ガスよりは安いよww

  87. 88 匿名

    つまりガス派からしてもガス代はハンパじゃない程高額だということだね。

  88. 89 匿名さん

    つまり、ガス派は思いつきで言う厨しかいないってことだね。

  89. 90 匿名

    それって>>10>>34>>45>>48>>75>>78のこと?
    この人、同一人物だとしたらガス派の足を引っ張りすぎ。
    もしかして新手の電化派? ・・・でもなさそうだね。

  90. 91 購入検討中さん

    オール電化にすれば、、電気+ガスの時にくらべて電気代が大幅に割引になって、結果、併用時より安くなる。ってことだと思うんだけど…ものすごく電気無駄遣いする家でも安くなるんだろうか?

  91. 92 匿名

    無駄使い…って、ガスを併用したからといって無駄使い分が安くなるわけではないのだが。

    つまりガスを併用するよりオール電化がお勧め。
    昼間電力の割り増しも本当に微々たる割合だよ。
    単価設定の他にオール電化割引があるから。

  92. 93 匿名さん

    >>92
    床暖房を忘れてないか?
    有用なのにコスト面で使えない機器があるだけでもシステムとしてダメでしょ。
    あと、専業主婦など昼間に誰かが家にいる家庭では割り増しは無視できないのでは?

  93. 94 匿名

    床暖房、オール電化でも普通に使ってるよ。
    機種によって電気床暖房の単体ランニングコストがガスに較べて少々高くても、トータルコスト(光熱費)では冬季もオール電化の方が安い。
    ただ、我が家は60平米級だけど、150平米級の家で全部床暖房というのは電気では難しいかもね。
    夏季は言うに及ばず大幅に安いし。(日中エアコン使っても)
    ちなみに我が家は子供も妻も日中ずっと家にいるけど、それでも以前の狭かったガス併用マンションに較べて光熱費はずっと安い。
    安い安いと言ってるけど、コストに関してはそれが真実で、コストが低いとそのあたりをあまり気にせず使えるから生活も快適だよ。
    契約上、夜間電力に移行できるものは夜間電力を使うよう気を配るようになるしね。

    オール電化と比較すると、「コスト面で使えない機器があるシステム」=「ガス併用システム」、そのもののことだよ。
    昔を振り返っての思い返すと、、、の話だけど。

  94. 95 匿名さん

    義務教育もまともに卒業できず
    なにかしら顕示したいわな
    そこでマンション自慢したら物笑いに
    最新のオール電化自慢したらさらに笑われ

    だいたい電化キチは自分で生活コスト負担ゼロなんだから、電化だろうが併用だろうが関係なかろうに。

  95. 96 匿名さん


    さすがガス中。
    まともに反論も出来ず妄想に走る・・・。
    現実逃避?

  96. 97 匿名

    これはもうガス派の戦意喪失により、電化の勝ちと言って良いですね。

  97. 98 匿名さん

    電化の勝ちというより、ガス派の負けって感じ。

  98. 99 匿名さん

    まともに相手されてないことに気付けトヨス

  99. 100 匿名

    下げか。恥ずかしい奴。

  100. 101 匿名

    ガス派の負けというよりは、ガス併用の負けだな。

    機器やシステムそのものの性能が違い過ぎてバトルにならなくなってしまった。

    なにを比べてもオール電化の方が良い現状では、もはや戦う方法すら見つからない。

  101. 102 匿名さん

    ハイハイ勝った勝ったw
    高い高ーーーい♪

  102. 103 匿名


    もはや戦う方法すら見つからない(泣)

  103. 104 匿名さん

    メタンガスにしたら?

  104. 105 ガス併用住人

    >機器やシステムそのものの性能が違い過ぎて
    オール電化の方が優れている点が多い事は認めるがそこまで違わんだろ。
    マンションをトータルで見た時には微々たる差。
    でもこのスレは器機に特化してるみたいだから電化の勝ちでいいんじゃない。

    しかし相変わらず電化派は過剰にオール電化を美化するな(失笑)

  105. 106 匿名

    ↑ガス派の最後っぺ
    火を付けると爆発します

  106. 107 匿名さん

    自家発電で光熱費0することできるオール電化なのに、電気代を100%払ってるなんてもったいない。

  107. 108 匿名さん

    >>107
    ガス併用は電気もガスも100%払ってるけどそれはもったいなくはないの?

  108. 109 匿名さん

    自家発電自体に燃料費とかいらないの?

  109. 110 匿名さん

    >108
    バス代はもったいなくないの?

  110. 111 ガス併用住人

    >>107
    >自家発電で光熱費0することできるオール電化
    夢見過ぎ(笑)

  111. 112 匿名さん

    >>110
    23区内JR最寄駅まで徒歩6分ですが・・・。
    バスはいつ乗ったか覚えてないです。

  112. 113 匿名さん

    オール電化でエコポイント対象は無いのでした!

    終り

  113. 114 匿名さん

    せっかくのオール電化なのに、発電機器設備しないで消費しかしないのってもったいないなあ。
    いくらオール電化の方が優れてるって言ってガスを小ばかにしても、ガスと同じ光熱費をただ消費するだけの同じ土俵で優越感ひたってもなんかみみっちいよねえ。

    オール電化マンションの人たちは、ガス併用マンションと競ってないで自家発電設備しているオール電化戸建てと競った方がいいんじゃないの?

  114. 115 匿名さん

    >>114
    その勝負しちゃったら電化マンションなんてお話にならないね。
    なまじ設備が同じオール電化なだけにすごく劣等感を感じそうだ。
    ・・・あ!だからここで一生懸命ガスを叩いてるのか(笑)

  115. 116 匿名さん

    ガス派は、先ず義務教育程度の日本語を勉強してから書き込みして下さいね。読み辛いわ。

  116. 117 匿名さん

    機器で劣るけど、良いマンションって、、、
    論理も破綻して苦しい言い訳だな。

  117. 118 匿名さん

    >>114
    ガスはもう勝負の土俵にも登れないって事か。
    まあ当然だわな。

  118. 119 匿名さん

    >>117
    >機器で劣るけど、良いマンションって
    あなたにとってマンションの善し悪しは
    立地や構造などよりも器機で決まるのですか?

    あくまでこのスレが器機に特化しているから
    電化の方が優れている点が多いのは認めるよと言っているだけで
    マンションそのものが良いかどうかは別次元の話だと思いますが。

    理論破綻してます??
    破綻してるのはあなたの頭ではなくて?(苦笑)

  119. 120 匿名さん

    >>116
    あなたの読解力の無さを人のせいにされましても・・・
    もう少し本などを読まれた方が良いのでは?

  120. 121 匿名

    マンションで勝負したらオール電化に勝ち目はないから
    そちらには触れさせないようにするために
    破綻とかいっているだけのこと。

    ろくすっぽ新規販売物件もない分野で語ろうとはしないよ。

    それにしてもここの電パーはたいしたもんだぜ。
    一人しかいないのにこれほど長期に渡って粘着しつづけ、
    機器ネタだけで物件皆無のオール電化を語りつづけている。
    オール電化というより、その異常な精神構造に勝てる者はいないんじゃないか?
    ある意味で無敵だよ(笑

  121. 122 匿名さん

    > ガスはもう勝負の土俵にも登れないって事か。

    オール電化がみみっちく粘着してるだけ。

  122. 123 匿名さん

    給水が直結増圧方式のマンションなら考えてもいいが、受水槽方式のオール電化マンションはちょっとね。
    受水槽で一度溜まった水を再度給湯タンクで溜めて使うのがね。

  123. 124 匿名さん

    >120
    「自家発電で光熱費0することできるオール電化」
    これは、正しい日本語なのかね?小学校でも添削されるぞ。恥ずかしいね、、、

  124. 125 匿名さん

    No.113 by 匿名さん 2011-02-18 18:18
    オール電化でエコポイント対象は無いのでした!

    終り

    ------------------------------------------

    ホントですね。

  125. 126 匿名さん

    そんなことしか言えなくなったのか。 > 124

    弱いところつかれたので、結構効いてるのですか?
    オール電化でも自家発電できないマンションで意気がってるだけってバレちゃってあたふたしてるのかなあ?
    オール電化であることの利点を最大限に活かすどころか、ガスや灯油並の使い方しかできないので、ガスをいびることで己を保つことしかできなかったのに、日本語の文章についてつまんないこと言うようになったみたいだ。
    それをみるとあまりお利口じゃないようだけど。

    ×これは、正しい日本語なのかね?小学校でも添削されるぞ。恥ずかしいね、、、
    ○これが正しい日本語ですか?正しくは小学校の授業で正しく教えてもらえますよ。読点は、恥ずかしくないよう正しく使いましょう。

  126. 127 匿名さん

    自家発電って言葉の使い所がオカシイということでしょ?
    太陽光発電って言えばいいのに、変に知ったかぶってるんだよw

  127. 128 匿名

    一人しかいない電化かぶれとは対象的な書き込みが続くな(笑

  128. 129 120

    >>124
    ありゃ?あなたが指摘してたのはその文章だったの?
    そのレスは私じゃ無いね、別の人だ。
    しかし・・・確かに正確な文章では無いと思うけども
    十分意味は通じてると思うからこの掲示板レベルなら別にいいのでは?

    >>126さんにも言われてるけども、
    あなたが反論するのはそこじゃないでしょ(苦笑)

  129. 130 匿名さん

    ここのオール電化派は結局何が言いたいんだ?
    ガスが普及した年代に比べ、大幅に新しいシステムに
    既存のものを上回る部分があって当たり前じゃないのか?
    むしろ新しいシステムなのに
    登場してからわずかしかシェアが広がっていないことのほうが問題でしょ?

    たまたま電化したからそれが自慢なのかね?
    その程度で不動産の価値に魅力を感じるなんて、
    よほど貧弱な物件にしか住んだことないんじゃないかい?

    あ、もともとそうした立地専用仕様だったっけ、オール電化ってのは。

  130. 131 匿名さん

    いや、単に反論する大人を言い負かしたいだけです。笑

  131. 132 匿名さん

    オール電化マンションにも、リライズ西新井のような超高級物件も生まれ始めています。
    ガス併用物件が駆逐されるのも時間の問題だな。

  132. 133 匿名さん

    >リライズ西新井

    だははははははははははははははははははははははははは~~~~~~~
    電化派はホントにマンションのことは何も知らないんことがモロバレ!
    ついでに言えば、都内のことも何も知らないこともモロバレ!

    ひさびさに笑わせてもらったよ。
    線路わきの西新井検車区跡なら、おれの住んでいるマンションのほうがまだマシだ。

  133. 134 匿名さん

    >>132
    検索してもろくな物件が出てこないというのはわかるが、
    よりによってリライズガーデンとは・・・
    よっぽどの田舎もんなのだろうか?

    足立区、線路脇、鉄道車庫跡の大規模物件、長谷工コミュニティ・・・
    ツッコミどころ満載やね。

  134. 135 匿名さん

    132は併用派のネタなんじゃないの?
    もし電化派の書き込みだとしたら・・・・このスレ終了したほうがいいよ。

  135. 136 匿名さん

    >133
    ウフフ。リライズ西新井は人気タレントの水川あさみが出ているんだよ。
    それもわからないようでは、ガス派がいかに田舎者でなにも知らないかを証明してるね(笑)

  136. 137 匿名さん

    > リライズ西新井

    見てみたけど、団地じゃん。それでどこが『超高級』なんだろう?
    タレントやポップスを使って広告出してるようなところは、一般大衆向けで軽いんだけど。
    で、こんなんでガスが駆逐されるって?どういうロジックだろ?

  137. 138

    ただただ爆笑!

  138. 139 匿名さん

    138は136に対してのレスでした。
    併用派は書き込む人が多いのでこんなこともありますな。

  139. 140 匿名さん

    >>136
    なるほど、売れ残り在庫処理目的のCM見て判断か。
    それなら、過去の長谷工大型物件でもっと大物起用していたのいっぱいあるだろに。
    ホントに電化派の書き込みなの?
    だとしたら、本当に笑うしかないよ。

  140. 141 匿名さん

    >オール電化マンションにも、リライズ西新井のような超高級物件も生まれ始めています。
    >ガス併用物件が駆逐されるのも時間の問題だな。

       ↑
    ガス派はとうとうこういうなりすまし自演しかできなくなってしまったか。
    勝負にならないからと言ってルールもプライドもないとは本当に残念な連中だな。

  141. 142 匿名さん

    >141
    オール電化の貴重な物件なんだから、もっと自信を持ったら?
    そういう書き方したら、オール電化派もオール電化マンションがダメだと認めるようなもんだよ。

  142. 143 匿名さん

    132だけの書き込みなら併用派の自作自演かもしれないけど
    さらにイタい書き込みを136でしているのをみると、
    これって電化派がマジで書いたんじゃないか?

    >>141
    そこまで名前の挙げられたオール電化物件けなさなくても・・・
    物件ではなく、書き込んだ人物のレベルが低いんだよ。

  143. 144 匿名さん

    マンションの話になるといつも電化派は玉砕するね。

  144. 145 匿名さん

    ブリリア有明

  145. 146 匿名さん

    どっちでもいいやん

  146. 147 匿名さん

    ブリリア有明スカイタワーは、オール電化の最高級マンションですね。
    ガス併用のタワーマンションなんてもはやゴミ同然でしょうね。

  147. 148 匿名さん

    >119

    機器で劣ってるって事は、仕様で劣ってるって事。
    立地とか構造は、マンションによって変わるから、ここで議論しても仕方ないよね。

    ガス派は、相変わらずすり替えしか出来ないな。

  148. 149 匿名さん

    オールガス化が最強なんです。

  149. 150 匿名さん

    いい立地のマンションにオール電化物件はありません。

  150. 151 匿名さん

    仕様の高いマンションにオール電化物件はありません。

  151. 152 匿名さん

    高級マンションにオール電化物件はありません。

  152. 153 匿名さん

    トップブランドのマンションにオール電化物件はありません。

  153. 154 匿名さん

    都心の一等地マンションにオール電化物件はありません。

  154. 155 匿名さん

    リライズ西新井は高級マンションですよ。
    規模も大きいし、共用施設も充実してるし。
    駅にも近いので利便性も高い。
    残念ながらガス派の主張はハズレですね(笑)
    世の中的には一流女優の水川あさみが広告している、超一流マンションというイメージですよ。
    これからはオール電化マンションはこのような物件が増えて行くのでしょうね。

  155. 156 119

    >>148
    なるほど。どうやら頭が破綻されているようだ。
    面倒なんですよねぇ。理解力の低い人間に説明するのは・・・。

    あなたの
    >機器で劣るけど、良いマンションって ・・・
    発言からすると『器機さえ良ければマンションとして良い』ってことでしょ。

    私は『器機よりも立地や構造によって良いマンションは決まるから
    電化の器機としてのメリットを認めても、だからマンションとしてオール電化の方が良いと
    決めつける決定的な要因にはならない』と言ったんですよ?
    理解できてます??

    つまり私が言いたかった事はあなたの書いた
    >立地とか構造は、マンションによって変わるから
    と同じ事なわけですが?あなたの発言が破綻してますよ〜。

    『器機だけ』のメリットをあたかもマンションそのものの優位性の様に語る・・・
    すり替えしてるのはどっちですかね(失笑)

    ちなみに
    >機器で劣ってるって事は、仕様で劣ってるって事。
    AHOですか?床材や間取り、ガスor電化以前に器機そのものの性能・・・
    仕様ってのは多くの要素を含みますが?
    電化に執着するあまり全体が見えていないのは情けないですねぇ。

  156. 157 匿名さん

    ここの電パーにまともなレスをするのは時間のムダです。

    首都圏にも入らない過疎地のバラックにオール電化を入れて

    有頂天になっている世間知らずがその設備を自慢したいだけなんですから。

  157. 158 匿名さん

    すみません、だいぶ熱くなっているようですが、
    「器機」って何でしょうか?

  158. 159 匿名さん

    チョロチョロ出てくるガス派のオールガス化ってなにさw

  159. 160 匿名さん

    すみません、だいぶ熱くなっているようですが、
    「超高級オール電化マンション」って何でしょうか?

  160. 161 匿名さん

    コンセントがブランド物とかじゃないの?

  161. 162 119

    >>158
    おぉ。指摘どうも。
    単純な誤変換ですな。でも意味は通じてるでしょ?
    細かい揚げ足取りよりも中身についてレスしてもらえませんかね?

  162. 163 119

    ・・・というか真面目にレスしてから気付いたけども
    まともに返す事が出来ないから一生懸命
    煽って話題逸らそうとしてるのかな?だからしょうもない揚げ足取り?
    だとしたらみっともないなぁ〜(哀)

  163. 164 匿名さん

    だから、まともに相手しちゃエネルギーのムダだって。

  164. 165 匿名さん

    >>161
    最近のマンコミのレスの中で久々に笑えました!!
    しかも朝っぱらw

    スイッチは感電バリバリの純金製とかでしょうw

  165. 166 匿名さん

    間取りは仕様っていわないと思うが・・・
    ガスだろうが電気だろうが機器が劣っていれば、その他の品質だって総じて低いんじゃない?
    だからといって機器だけでマンションの優劣は決まらないのは同感です。

  166. 167 匿名さん

    >156

    本当に知能が低い御仁ですね。「機器さえ良ければ良いマンションって」、どういう読解力なのかね?

    マンションの善し悪しは、当然立地などが重要だが、それはマンションによって、更には部屋によって決まるってのは理解可能かな?

    それを此処で議論しても仕方ないだろ。此処はあくまで、「オール電化vsガス併用」だから、他の条件を同等にしなきゃ比較検討出来ないだろ。
    他の条件が同じで、オール電化とガス併用なら、オール電化物件の方が高仕様っていう論理だよ。

    ディスポーザーや床暖なんかと同じで、後付けや変更が難しい仕様の一つ。

  167. 168 匿名さん

    弱小デベと長谷工くらいしか採用しないものを『高仕様』とする論理自体がすでに破綻していることに気づけよ。

  168. 169 匿名さん

    揚げ足とりの意味も知らないで、よく間違いを指摘されただけで揚げ足とりするなって言う人いるんだけど、
    自分の間違いをごまかすのに人のせいにしてバカすぎなんだけど。
    そういう小さい自分が人として恥ずかしくないの?人やめたら?

    っていう間違いを責めたてることがはいると揚げ足とり。
    指摘されただけですぐ揚げ足とりっていうなよみっともない。

  169. 170 匿名さん

    >オール電化の方が優れている点が多い事は認めるがそこまで違わんだろ。

    >電化の方が優れている点が多いのは認めるよ

    つまりガス派もオール電化には既に勝てないことはわかっているので、
    意味の無い投稿を繰り返して荒らしているんですね。

  170. 172 119

    >>167

    >機器で劣るけど、良いマンションって、、、
    >論理も破綻して苦しい言い訳だな。
    この発言からすれば『機器で劣ってたら良いマンションなんてありえない!』と
    解釈するのは普通では?
    上記発言があたかも機器の優劣でマンション価値が決まるようなものだったので
    そうじゃないでしょ。と指摘したまで。

    >マンションの善し悪しは、当然立地などが重要だが、それはマンションによって、
    >更には部屋によって決まるってのは理解可能かな?
    理解も何も私が言ってる事は最初からそれですが?

    >それを此処で議論しても仕方ないだろ。此処はあくまで、「オール電化vsガス併用」
    その通り。だから私も機器に特化したスレと言っている。
    >他の条件を同等にしなきゃ比較検討出来ないだろ。
    なぜ?(笑)オール電化とガス併用の機器としての機能を比べるだけでよいのに、
    なぜ立地等をわざわざ同じ設定にする必要がある?
    それが『機器性能=マンションの価値』かの様な誤解を招く。

    『機器だけを比べる』と『それを搭載したマンションの価値を比べる』では意味が違う。
    だから立地等を同じ条件にする事自体がここでやる事じゃないって事。
    理解出来る?

  171. 173 119

    >>169
    素直に指摘には応じてるけどな。
    レス内容に答えた上での指摘なら別に問題無かったよ。
    肝心の内容を無視で間違い指摘だけだったから言ったまで。

    後、よくオマエみたいに日本語として〜みたいなヤツおるけど
    こんな匿名掲示板レベルではどうでもいいだろ?(失笑)
    元々落書きレベルの内容なんだから。

  172. 174 匿名さん

    > 173

    揚げ足とりでもないものを揚げ足とりしてることにするなよって言ってんだが、言い訳しないと気がすまないのね。
    言い訳し続けないと、関係ないことで延々続くハメになるけど。
    自分の間違いをごまかすために人のせいにする文句で『揚げ足とり』って言う失礼な人はよくみますわ。
    だいたいその人は単純に『器機』ってなんなのか質問してただけじゃないの。
    それを間違ってたのなら間違ってたで訂正すらしないで、意味が通じるなの人を揚げ足とりっていうことがどこが指摘を受け入れるわけ?
    だから、その言動にみっともないって言ってんだが。

  173. 175 匿名さん

    弱小デベと長谷工くらいしか採用しないものを『高仕様』とする論理自体がすでに破綻していることに気づけよ。

  174. 176 匿名さん

    >オール電化の方が優れている点が多い事は認めるがそこまで違わんだろ。

    >電化の方が優れている点が多いのは認めるよ

    つまりガス派もオール電化には既に勝てないことはわかっているので、
    意味の無い投稿を繰り返して荒らしているんですね。

  175. 177 119

    >>174
    >揚げ足とりでもないものを揚げ足とりしてることにするなよって言ってんだが
    だからさ・・匿名掲示板で『正しい日本語は』とか言われても(失笑)
    意味は通じてるのに単純な誤変換をしただけで
    『私の日本語は間違っておりました』と丁寧に謝罪しないとまずいのか?

    『それは誤変換だった』と回答して次のレスからは直している。
    このAHOみたいなスレでは良心的な方だと思うけど?

    >だいたいその人は単純に『器機』ってなんなのか質問してただけじゃないの。
    どんな前向き解釈だよ(嘲笑)日本語どうこうよりもよっぽど問題ある解釈だろ。
    流れからして皮肉として使われてるだけやろ。
    だから『揚げ足取り』って表現をしたわけだ。

  176. 178 購入検討中さん

    折角のオール電化も室内でガスボンベ使ったら意味ないな!

    吹き飛んだマンション
    http://livedoor.blogimg.jp/hatima/imgs/d/0/d0d75592.jpg

      

  177. 179 匿名さん

    >>178
    アホ。それ、確かガス併用だぞ。

    そもそも緊急時やキャンプ以外、オール電化でガスボンベを使うわけがない。

  178. 180 匿名さん

    寒いとこでも、オール電化なんだね、

    新築の57%がオール電化(2011年 2/19)

    千歳、恵庭市内でオール電化住宅が増えている。北電千歳支社によると、2010年度も12月までに548戸が設備し、新築の採用率は57.5%。全道平均(45.7%)を大きく上回っている。
    http://www.tomamin.co.jp/2011c/c11021903.html

  179. 181 匿名さん

    必死でマルチポスト

    それ賃貸ワンルーム

  180. 182 匿名さん

    >>181
    マルチポスト?
    マルチポストの意味を勘違いしていないか?

    それにしても簡易ボンベで壁を吹き飛ばすこの破壊力。
    恐るべしガスの破壊力と危険性だな。
    >>178

  181. 183 匿名さん

    寒いところというか・・・郊外地方専用仕様でしょ?
    オール電化って。

  182. 184 匿名さん

    いまビビッドエラーさんは宇部の問題でいっぱいいっぱいです。
    しばらくお待ちくださいませ。

  183. 185 匿名さん

    >182
    別のオール電化スレで全く同じレスみたけど。
    マルチポストって言わないの?

  184. 186 匿名さん

    177は自己中エスパーだな。
    そこに置いてある文字を読んで、見えるはずもない感情をつけて勝手にそれを相手のせいにしてるし。

  185. 187 匿名さん

    177さんは何かと笑いが絶えない人ですから

  186. 188 匿名さん

    電化派の人って多重人格なの?

  187. 189 匿名さん

    多重な面もある
    注意欠陥多動性障害
    境界性も入っているか
    自己抑制できない自覚があってもブレーキかけられない
    幼年期の心的外傷などが原因と言われる
    引きこもってしまいます
    近ごろ大流行です

  188. 190 匿名さん

    オール電化の人って
    「たかが給湯設備」といいながら
    それが最新でないと物件のグレードも低いとか
    わけのわからんこと言ってるよね?

    それは物件のグレードによってオール電化マンションの数が
    全然違う現実から逃げているだけなんじゃないの?

    物件のグレードと給湯設備との間に相関関係はない。
    併用派が言っているのは、相関関係ではなく
    「オール電化マンションには低仕様のマンションしかない」
    という『事実』であり、相関関係も何もその事実の前では小さいお話だよ。

  189. 191 匿名さん

    その低仕様に劣るガス機器ってこと?

  190. 192 匿名

    >>190
    その通り。
    2億以下の低仕様マンションになんか住む意味ないよね。

  191. 193 匿名さん

    電化教の教祖さまは埋め立て地のハセコだよ

  192. 194 匿名さん

    2億以下の物件・・・ガス併用の方が腐るほどあるけど、それはどうなの?

  193. 195 匿名さん

    2億以下って...
    地代によって物件価格変動するのに仕様に対してその尺度はおかいしいでしょ。

  194. 196 匿名さん

    >>192は話しを誤魔化したい電化派だよ。

  195. 197 匿名

    オールガス化の時代はすぐそこです。エネファーム最高!

  196. 198 匿名さん

    >>197
    マンションに設置できないじゃん

  197. 199 匿名

    >>198
    良いのがあるんですよ奥さん。

  198. 200 匿名さん

    オール電化のなにがいけないの?

  199. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸