住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その25」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない!!その25

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-03-04 17:55:56

前スレ(その24):

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144701/

それ以前のスレは>>1に記述します。

[スレ作成日時]2011-02-10 00:45:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない!!その25

  1. 1462 匿名さん

    銀行預金に対する課税も一部で議論されてますね。

  2. 1463 匿名さん

    >>1460
    >① 公務員の総数、給料は30%以上カット、及びボーナスは例外なくすべてカット。
    >② 公務員の退職金は100%すべてカット。

    これは今すぐにでもやってくれ。

  3. 1464 匿名さん

    >>1454
    「上昇しゅる」「固定さんは~」の人ですね。
    紳士的に話ししてるのに相変わらずあなたはその口調・・・

    いきり立つのはそもそも借り過ぎだからでは?

  4. 1465 匿名さん

    全く違いますが?
    答えはないんですね?

  5. 1466 匿名さん

    >>1465
    私は固定派ではあろませんから知りません。
    そしてあなたが借り過ぎかどうかの答えは??

  6. 1467 匿名さん

    今後日本の状況悪化は避けれない以上
    無理してローンは組めば末路は破滅しかない。

    住宅は余裕を持って購入しましょうね。
    そうすれば固定でも変動でもかまいませんよ。

  7. 1468 匿名さん

    ある意味自分も含め暇な人たちが楽しく金融談義してる中に、
    ギリ変か知らないが、確かにいきり立った人が混じって「固定は~」と
    ベクトルの違う話しをしだすからややこしくなる。

  8. 1469 匿名さん

    >>1460
    こうなるとタンスに金塊でも隠し持つ位しか自衛策はありませんね(笑)
    不動産も税金が払えず手放す人続出で暴落間違いなしだろうし。

    いっそのことアメリカの一州になるとか?
    中国の日本省よりかはマシかな。
    アメリカにも中国ロシアに睨みをきかす拠点が出来るというメリットがあるし。
    そうなったら日本は基地だらけになりそう。

  9. 1470 匿名さん

    >>1460
    いまだにネバダレポートとか取り出すやつがいるとは、どんだけ情弱なんだよ。

    それとも釣りなのか?

  10. 1471 匿名はん

    >>1460
     ネバダレポートのようないまだ出所も分からない怪文書を信じている奇特な方もいるのですね。

  11. 1472 匿名さん

    まぁそういうことも含めてシミュレーションするのが変動の醍醐味であり、
    リスクなんだから借り過ぎには注意しろってことよ。

    ここで他ローンの悪口とか些細な意見に激高するのは借り過ぎで余裕が
    なくなってる証だからなぁ。

  12. 1473 匿名さん

    >>1466
    借り過ぎも何も、賃貸だから、まだ借金なし。

    あなたはどなたかの書き込みに対し言葉の揚げ足取りを

    >「上昇しゅる」「固定さんは~」の人ですね。

    みたいにしているが、
    自分の書き込みは「あろませんから」
    なんて書いてるんだね?
    落ち着いて、打って下さいね。

  13. 1474 匿名さん

    >>1472
    勝手に決めるのはやめましょう。
    金利が上がる上がるを連呼している方々に対する反論から議論が始まっていることをお忘れなく。

  14. 1475 匿名さん

    >>1468
    ベクトルの使い方を間違ってますよ。

  15. 1476 匿名さん

     つまり、どこの国も“景気刺激”を口実に使っているが、日本の場合には無駄遣いが慢性化して機能不全、判断力欠如に陥っている重症患者という見立てが成り立つ。まだ破綻していないのは、、国債を買い取る金融機関が国内にはあるからだ。それも国民から別な名目(たとえば郵貯、とか定期預金など)で集めたものの運用先としてまだ国債を買い続けているからである。

     そのことは取りも直さず、国民が不良債権化しかねないものをせっせと買っている、という世にも不思議な現象である。これが、今のところは「西部戦線異状なし!」となっている理由である。

     現在、民主党政権は「事業仕分け第2弾」として細かい支出を減らそうとして人気取りに余念がないが、今のところ独立法人に内部留保されている資金を取り上げても総額2兆円にはなっていない。200兆円削ってもまだ足りない、という現状に対する認識が甘いというそしりは免れない。

     本来は公務員の数を半減し、独立法人もすべて潰すくらいのことをしなくてはいけない。道路建設だって5年間はすべて凍結してもいいくらいだ。前原誠司国土交通相も当初は不要な道路は造らないと主張していたが、結局、小沢一郎幹事長への各自治体からの陳情で腰砕けとなり、凍結されたのは数えるほど。ほとんどは予算が付いてしまった。

     これでは日本もギリシャの二の舞になるのは目に見えている。
    日本にはもう時間がないのだ。政策論は出尽くしている。足りないのは、国民の危機感の共有と政治の実行力だ。

  16. 1477 平和ぼ・けさん

    財政破綻のシナリオが公然と語られ始めている。しかしながら、「ジャパンアズナンバーワン」など日本を賞賛する声にうぬぼれ、長年続いた「GDP世界第2位」といった経済的地位にあぐらをかき、「平和ボ・ケ」した国民の間に危機感はいまだ浸透せず、むしろ財政破綻論を「オオカミ少年」と嘲笑する声も絶えない。

    政治も、歳入の約4割を占める赤字国債の発行に必要な「公債特例法」を中心とした予算関連法案の否決が現実味を帯びても、なお政争に明け暮れ、危機感が微塵も感じられない。このようななか、財政破綻はもはや避けられない既成事実なのであろうか。
    財政危機が表面化すれば、国債価格の下落(=金利上昇)を通じて、国債を大量に抱える金融機関への打撃は極めて大きく、金融恐慌とも呼べる大不況が日本に襲い掛かり、戦後最大の危機が到来するだろう。

  17. 1478 匿名さん

    >>1476

    ですから、日本とギリシャは相場制が違いますから、二の舞とかないです。もう少し、調べるなりしましょう。
    独行は必要なものもあります。
    公務員の数が半分なんて、不可能です。
    発想を公務員を叩けば良いというものから脱しよう。
    そんなことが根本の問題ではない。
    だから、ギリシャの話なんか出すんだよ。

  18. 1479 匿名はん

    だから長期ローン組めないと買えない奴は
    どつぼにはまりたくなければ買うなってこと。

  19. 1480 匿名さん

    >>1477

    何を根拠に?

    >金融恐慌とも呼べる大不況が日本に襲い掛かり、戦後最大の危機が到来するだろう。

    何ですか?これ?
    金融恐慌?
    この時点ですでに間違いですよ。

  20. 1481 匿名さん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸