なんでも雑談「なんでこんなに公務員は恵まれているの?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. なんでこんなに公務員は恵まれているの?part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-09-26 15:14:20

盛り上がっているようなので、part2作りました。
引き続きどうぞ。

※文面は前スレのものをコピペしました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/23011/

あまりに美味しい仕事ですよね。
地方公務員の平均年収知っていますか?760万!位ですよ。
民間企業の平均が400ちょっと位なのに。
その他多額のボーナスと信じられない位の手当てと超優遇された年金と福祉。
住宅も多くの人が何千万円も支払って買ったマンションと同程度の住宅を賃貸で3万位で借りれるから最初からマンションを国から貰っているのと同じ。しかも固定資産税も掛からないし。
おまけに仕事は競争の無い平和な9時5時でみんな自由にデスクにお茶を置いて楽しい会話しながらサンダル履きに私服で自由にタバコ吸いに席を立てるし休日も取り放題。
こんな社会では生きているのが嫌になります。
まさに役人天国ですよ。
一部の大会社に勤めている人にとっては給料面では遜色ないとしても中小、零細企業に勤めている人から見たらあまりに不公平すぎると思います。

[スレ作成日時]2011-02-01 16:55:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なんでこんなに公務員は恵まれているの?part2

  1. 81 匿名

    お国に忠誠ささげてるから帰化だけは勘弁って?所詮日本に甘えてるだけの寄生虫。

  2. 82 匿名さん

    公務員になりたければ、帰化すればいい。

    この国の社会にある意味忠誠を誓って、運命を共にする気でなければ、公務員なんてありえんだろ。

    言葉遊びもいい加減にしなよ。

  3. 83 匿名さん

    >国籍だけを理由に制限される、

    中身が日本人で日本でしか生きれないなら、帰化すんのが普通だろ。

    仮におれがアメリカでそうだったら、間違いなく帰化するがね。

    帰化はしたくない公務員にはなりたい選挙権は欲しいって、自分たちの都合で筋を強引に捻じ曲げちゃあかんよ。

    おれはリベラルだし差別など全くないが、こんな筋から離れた自己中心的な主張は許容できんな。

  4. 84 匿名さん

    でも本当になんで帰化しないんだろうね。そこは僕も分からない。
    ロマは帰化したくてもできないんだろうな。
    でも帰化したくないという意思も尊重したいけどな。形式的なことだし。

  5. 85 匿名さん

    在日の帰化を勧める人が多いが、日本を愛する気持ちを持っている人以外はお断りしたい。就職に有利だとか、海外旅行がし易いなどの理由で帰化する人は嫌ですね。アイデンティティーが母国にある方、早く帰国してください。

  6. 86 匿名さん

    某エコノミストY崎元さんのブログを見ていたら

    >官庁の人材(対象はキャリア)には上・中・下がいる。
    >今後、上の部類は、30代、40代で民間会社に出て活躍するようになるのではないか。
    >中は、役所に残って局長でもやればいい。
    >局長なんて、国会答弁さえ出来ればいいのだから、そんなに出来の良くない人材でも十分だ。
    >これは、△△次官も同意見だった。
    >下の人材は、どこに持っていっても使えないから、まあ、迷惑を掛けないように飼い殺しにするしかないな。

    というような内容のことを言った官僚(大学の同期)がいたそうです。
    2009年のブログでしたので
    今残ってるのは…

    まぁ良いや。

  7. 87 匿名さん

    飼い殺しへの餌は最賃程度に

  8. 88 匿名さん

    寄生虫じゃなくてたっぷり納税してる在日の方もいるでしょう。

  9. 89 匿名さん

    納税してるかどうかは、公務員になるのや選挙権には関係ない。

    日常、日本で生活し日本のインフラやサービス使ってんだから、その費用みたいなもの。

    納税額で公務員になり選挙権をもてるなら、今頃先進国の多くは途上国のリッチたちの思うがままになってるよ。

    そうななってないのは、なんでだ?

  10. 90 匿名さん

    所詮日本に甘えてるだけの寄生虫っていう表現があてはまらない在日外国人もいるよな。そういう人はたしかに不利な扱いを受けてるとは感じる。
    納税額多くてもリストラしかしてないように素人の私には見えてしまう外国人経営者(SニーしかりN産しかり)のほうが寄生虫に見えるが彼らは投票権だったり公務員になる資格だったりはあるのだろうか。

    話がだいぶそれてるので戻したいのですが
    平成の大合併のとき(市町村統合で市町村数を3232から1727に減らしたとき)
    議員は6.5万から3.7万人に減らした。40%減らした(バッジを外してただの人になった)。
    一方で地方公務員も12%減らしたが(12%の内実は公営企業へ振り替えで純減ゼロで待遇は不変だった)。
    安定性という意味で公務員は議員よりは恵まれていると思う。
    自己増殖的で既得権益を守ることに使命を感じている人が多いからでしょうか?

  11. 91 匿名さん

    江戸時代でいいば武士です
    町民、百姓は下がりおう。

  12. 92 匿名さん

    結束力も強いよな
    大臣が公務員を減らすなどの人事を行おうとすると
    結束して仕事に協力しなくなる。

  13. 93 匿名

    だからこそ公務員改革は必要なんだよ

  14. 94 匿名さん

    橋下知事、河村市長、惜しくも落選したが竹原元市長。手法に様々な批判はあっても、迎合せずやりぬくという気概は持っていると思う。いつまでも持ち続けられるかはわからないが。
    どんどん輪が拡がることを期待してます

  15. 95 匿名さん

    あと杉並区な。

  16. 96 匿名

    公務員叩きする暇があるなら
    事業を立ち上げて公務員の仕事を奪おう。

  17. 97 匿名さん

    >安定性という意味で公務員は議員よりは恵まれている

    国家公務員は純減してるし、給料も減ってるよ。
    関連団体含め新規の採用抑制してるから、退職者分だけ自然減してる。

    議員、とくに地方の議員は、別に仕事を持ってる人が多いんだよ。
    会社の社長とか、自営業とかね。
    公務員は副業禁止だから、そんなことはできない。
    首を切られたら路頭に迷うんだから、そんな簡単には首を切れんよ。
    それに一般に議員の歳費に比べれば、公務員の給料は思い切り安いしね。

    公務員を擁護する気はないが、セーフティネットのある議員とは違うから、一律には論じられない。

  18. 98 匿名さん

    競争力や経済効果のないダムとか施設とか高速道路とか空港を作ってるわけなので
    そういうのに金を使わないでもっと有効な使い方にした方(社会福祉など)が良いんじゃないの。

  19. 99 匿名さん

    >公務員叩きする暇があるなら
    >事業を立ち上げて公務員の仕事を奪おう。
    それを民営化というんだよ。
    小泉さんは正しかったんだ・・・・。

  20. 100 匿名さん

    >有効な使い方にした方(社会福祉など)

    有効かどうか、賛否分かれるとこだろうね・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸