注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道恵庭市のエイベルホームはどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道恵庭市のエイベルホームはどうでしょう?

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2022-12-11 01:32:25

はじめまして。北海道恵庭市のエイベルホームが素敵だなぁと思ったのですが、実際にお住みの方、購入を検討された方等のご意見・ご感想をお伺いしたいです。不動産初心者ですがよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-01-03 21:45:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北海道恵庭市のエイベルホームはどうでしょう?

  1. 228 匿名さん

    224さん
    試しちゃ悪いかも知れないが、知人に頼んでトラブルを装って呼んでみたら?そしたら真実判るんでない?それで対応が気に入ればここで建てれば良いじゃない。

  2. 229 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  3. 230 入居済み住民さん

    229さんは、そんなことをわざわざここで書かなくてよいのでは?
    なぜなら、あなたもエイベルさんで建てるかもしれない可能性が
    あるなかで、自分の建てたHMを非難するのはどうかと思います。
    正直、住んでいる私たちにしてみれば、良いHMだと思っておりますし、
    クレームのないHMなんかないと思います。
    家ではないですが、「世界のトヨタ」でも、リコールがあるのです。
    いろいろなことがあっても不思議ではないと思いますよ。
    当方は、非常に満足しておりますし、毎年、この時期は、吹抜け部の
    窓の清掃(高い所の)をしてくれますよ。そんな、HM聞いたことがありません。
    そのようなエイベルさんを建てた方でない方に誹謗されるのは、許せません。
    229さんは、「完璧」な会社探し頑張ってください!!
    ないと思いますが。

  4. 231 入居済み住民さん

    知人の話しなのに凄いね~。この書き方はエイベルさんおとしいれてるみたいだよ。自分が建てなきゃいいじゃない。ちょっと書きすぎだよ。ペラペラと。頭使って考えてみて。やり過ぎ、やり方汚いです。

  5. 232 匿名さん

    >230
    クレームとリコールは同じではないよ。
    しかし229も意味不明だね。検討中のHMを罵るとは…単に検討対象から外せばいいだけなのに(笑)
    まぁ、言いたい奴には言わしとけ。実際に建てた人しか判らんのだから。
    そんな我が家を建てた会社も誹謗中傷だらけだわ(笑)

  6. 233 購入検討中さん

    230~232さん、ご指摘のとおり誹謗の内容となってしまったこと、反省してます。
    正直なところ、知人同様のトラブルがあったとのコメントが1件もないことに安心しました。
    エイベルさんで建てられた方は満足されている方が多いのだと・・・。
    また、吹き抜け窓の清掃も行ってくれるのですね。
    有力候補だったのでいろいろな不安があり、231さんの言う通り、汚いやり方をしてしまいました。
    既に遅いかもしれませんが、気を悪くされた方、関係者の方にお詫びさせていただきます。
    (224、229は削除依頼致しました)

  7. 235 匿名さん

    >233
    だからこのすれに書かれている事が100%真実ではない可能性大なんだからさぁ、このスレの書き込みだけで判断しちゃイケないよ。ちゃんと自分の目で、耳で情報収集して決めましょうね。

  8. 237 ご近所さん

    比較、検討期間中に少しでも情報が欲しいという気持ちは分かるが
    この掲示板ほどあてにならないものはないね。

    実際に建てて住んでる人の話が聞きたいってHMに頼んでみたら?

  9. 238 契約済みさん

    エイベルホームにお住まいの方に聞きたいのですが、真冬の結露はありますでしょうか?

    営業の方は無いと言っております。

    エイベルホームの家はほぼ、リビングなどの大きな窓下にはパネルヒーターがあったような気がするのですが窓下にヒーターがない方の結露情報等も聞けたらと思います。

    みなさまの情報お待ちしています。

  10. 239 入居済み住民さん

    我が家は基本的に窓の側に暖房があります。
    以前、オール電化のアパートに住んでいましたが、
    窓の半分くらい?は結露していました。
    建築する際に、営業の方には住み方にもよると聴いておりましたが、
    実際、3シーズン気になったことがありませんよ。


  11. 240 匿名さん

    うちは、埋め込みの暖房です。結露は、今の所ないですね。住みやすい快適ですが、あまりここのスレで良いこと書くとたたかれるので~。

  12. 241 契約済みさん

    239様、240様、貴重な返信ありがとうございます!

    安心して家を建てれそうです。

  13. 242 匿名さん

    241さん私もこのスレ見てかなり不安になりましたが、やっぱりエイベルさんで建てて良かったと自信持って言えますよ。

  14. 243 物件比較中さん

    エイベルホームさんのお家は長期優良住宅の条件を満たしているのでしょうか?
    申請した方おられましたらお話しお聞かせください。

  15. 244 入居済み

    うちは結露してます。ものすごくひどいわけではありませんが。ダイニング、階段のところ、子供部屋、寝室ですね。何が原因だろう?

  16. 245 購入検討中さん

    3連休を使ってエイベルホームさんのモデルハウスと
    雪まつりをみてきました。
    雑誌で見ていましたので、実物はどうかなぁと
    思っていましたが、やっぱり、すばらしかった
    です!!
    営業の方の対応も、今まで見てきた会社とは、
    比較にならないくらいでした。
    押し売りみたいな所もないし、ゆっくりと
    見れました。
    消費税前に建築を考えているので、また、
    見に行こうと思いました。。

  17. 246 通りがかりのもの

    うちは結露がなく、乾燥してます湿度25%ぐらいで逆に冬ですけど洗濯物
    を少しおいて乾かしたり、加湿器を使ってますが1台では足りないぐらい
    です。以前は少し出ましたが、換気口をあけてお風呂のフタをしめて
    24時間換気を廻したらでなくなりました。

  18. 247 通りすがり

    エイベルホームの坪単価は55~60万円スタートが一般的だなと
    沢山のオープンハウス見て出た私の結論です。

    少し拘ると65~70万円台ですね。
    造作物だったり外構工事だったりで変わってくるとは思いますが。

    ただ、低い予算ですと決まっているプランでの外観が多数のようです。。。
    みんなと違った家を作ろうと思うとやはり坪単価65万ぐらいになっちゃいますね

    でも、既成の家ではなくあんな家が建てたいと思っている方は
    エイベルホームの門を叩くことをお勧めいたします!

    結露ですが営業マンによると乾燥する方が多いようです。



  19. 248 購入検討中さん

    先日エイベルホームのオープンハウスを見学し、ここで建てたいと思いました。
    しかしながら予算がほとんどありません・・・。
    建物本体価格、給排水・杭工事等の諸経費を含め、2100万の予算でエイベルホームらしい家を建てることが出来るかが知りたいです。

    明らかに無理となれば諦めもつきますが、今の気持ちを引きずって他で建ててしまうと後々まで後悔が残ってしまうのではないかと感じています。

    もしよろしければ、エイベルホームで建てられた皆さんの家の建坪数、その建築費用等(かなり拘ったか、標準プランに近いかも添えてお願いします)を教えていただけないでしょうか?

    現在土地は所有しており、当初は外溝工事も考えておりません。
    それらの費用を除いて予算2100万でどれくらいの家を建てることが出来るのかご教授願います。

  20. 249 デベにお勤めさん

    NO248さん
    何故直接エイベルさんにプランと見積の依頼をしないのですか?
    ここで聞いた情報だけで判断するのは危険ですし、予算に併せて提案してもらえるかもしれませんし。
    エイベルさんクラスのビルダーだと、営業も物件数持っていると思いますので、ハウスメーカーのように、
    しつこくされないと思いますが・・・・・。

    後悔が残ると思ってらっしゃるなら、勇気を持ってモデルハウスでも行ってみてはどうですか?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸