注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友不動産、大阪ガス住宅販売、泉北ホームで迷ってます」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友不動産、大阪ガス住宅販売、泉北ホームで迷ってます

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
まさやん [更新日時] 2005-07-29 16:05:00

住友不動産、大阪ガス住宅販売、泉北ホームで迷ってます3社ともローコ
スト2×4メーカーですが、特に泉北ホームは安くて豪華な設備が標準で
ついてるので魅力があります しかし住宅は構造や基礎ですのでこの点
についてこの3社について良いか悪いか教えて下さい 



こちらは過去スレです。
住友不動産の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2002-10-07 23:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産口コミ掲示板・評判

  1. 22 タケチャン

    大阪ガス住宅販売ではなく、大阪ガス住宅設備ですよ。去年建ててもらいましたが、設計や工事の人もみんな親切だし、仕事も丁寧でアフターサービスをまだ1回も頼んでないくらいです。

  2. 23 匿名さん

    大阪ガス住宅設備でした(笑) 始めはここが大本命で最後まで悩みました。
    まったく悪いところは無く選ぶのに苦労しました(笑)
    今でも良いメーカーだと思います。建てたわけじゃないですが、仕様がいいと
    思います。
    タケチャンさんのレスからここを選択してもいいのではないでしょうか?

  3. 24 匿名ちゃん

    私も、家を建てようと泉北ホーム・クレバリー、と検討しています。
    最近建てた人がいたら情報をください

  4. 25 まさやん

    23の匿名はまさやんでした(笑)名前欄に記入忘れてました。
    このスレを立ち上げたものですが、昨年の6月に泉北ホームの家を引き渡され
    ました。今の標準仕様は私の家よりも格段に上がっているようで羨ましい限り
    です。新築後1年経過しましたが不具合等はなく快適にくらしています。クレバリー
    は在来工法だと思います。近隣に無いこととツーバイで無いのでまったく検討しませ
    んでした。他に検討したメーカーで大阪ガス住宅設備と福山ホームが良かったです。
    福山ホームはやや高いため断念しました。大阪ガス住宅設備は最後まで悩んで
    甲乙つけがたいのですが、泉北ホームに決めました。今でもこの2つはいいと思って
    いて、もしこれらのメーカーにしていても後悔は無かっただろうなー
    住友不動産のアメリカンコンフォートも建具を全て無垢材にしてくれると言っていたの
    で迷いましたが、断熱材がグラスウールから変更できないので断念しました。
    泉北ホームは標準はグラスウールですが、何にでも変更可能でした。ちなみに私は
    ネオマフォームと言って最も高性能な断熱材にして、屋根も洋瓦の3色乱貼りに
    してもらいました。基本的に施主の好みで何でもオプションできます。

  5. 26 桃子

    泉北ホームで建替えしようか検討中です。
    標準でつくキッチン、お風呂、洗面台、カーテン、松下電工の電灯と豪華
    な設備なので惹かれています。
    2×4工法なので安心なのですが、実際どうでしょうか?
    三階建て2×4に関しては大阪府下No1の受注数らしいです。
    坪単価も40万円台ですし、住林、積水との見積もりを比べてみても
    1000万円からの差がありました。もちろん泉北ホームが安かった
    です。ご意見お聞かせください。

  6. 27 まさやん

    泉北ホームをたててから1年が経過しましたが、何の不満もありません。アフターサービスも
    万全です。別に手直しを必要とするところがありませんでしたが、先日点検して
    貰いました。 安いですが大手メーカーの場合は下請けが支払った額よりも
    かなり低い額で請け負っていますから、直接施工である程度大きな泉北ホーム
    くらいの会社なら安心ですよ。それに支払いが竣工後というのは泉北ホームぐらいじゃ
    ないですか?金利もバカになりませんから大変得をしました。公庫がおりるまで
    待ってもらいました。特例かもしれませんが。

  7. 28 まさやん

    泉北ホームを検討してる方、建築中の方、居住してる方からのレスをお待ちし
    ています。

  8. 29 まさやん

    何か質問が無いですか?

  9. 30 契約中

    只今泉北ホ−ムと契約中のものですが、泉北の営業マンに不満を抱いています。
    まさやんさんのカキコを見てるとなんだか好い事ばかりでいいのですが。
    入居するまでに何か泉北ホ−ムに対して不安になった事とかないですか?

  10. 31 たこぴ

    6月に入居しました。
    できる限り施工中も見に行ったり、責任者に質問したりして、
    釘の打ち損じなんかもチェック入れたりして手直ししてもらったりしました。

    完成後のチェックは、なかなか厳しいもので信頼できるものだと思います。
    私の家の場合は、何点か手直しする部分はありましたが、ちゃんと
    直ったので問題ないと思います。

    どんな工事でもそうですが、まめに見に行くことですよね。
    あと大工さんへの差し入れも忘れずに 笑

    営業マンについては、私はいい方に当たりましたので、問題ありませんでした。
    ベランダとかオマケでつけて貰ったりもしましたし。
    ただ、モデルルームでの接客を見ていると、たしかに不安になりそうな
    営業マンも見受けられましたね。
    私はラッキーでした。
    結果として、いい家を建てることができたと思って居ます。

    営業マンを途中で変更する事ってできないのかな??

  11. 32 まさやん

    契約中さんの質問なんですが、営業マンは契約までが仕事ですから、契約後は
    設計士、コーディネーターさん、現場監督との付き合いがはじまります。引渡し後は
    アフターサービスの方とのお付き合いが始まります。契約後に営業マンが顔を出さなくなり
    寂しいと感じられるかもしれませんが、営業マンは月に3件は契約を取る必要があり
    1年で36件5年も働けば180件のお宅を常に回ることは不可能です。契約をするまでで
    後はその次の人とのお付き合いが始まると割り切って考えられたらいかがですか?
    営業マンの人柄も契約を決定した理由の1つですが、実質契約後は営業マンに聞かずに
    現場監督等に頼りましょう。

  12. 33 まさやん

    すみません 契約中さんはまさに契約する前なのですね。営業マン個人に不満が
    あるということですが、たくさんの営業マンの中には肌の合わない人もいるかも
    しれませんし、頼りにならない人もいるでしょうね。その場合みなさんはどうしますか?
    私ならたぶん契約せず他のメーカーにすると思います。最後まで迷ったメーカーが3社
    有りましたが、みんな相性は合いましたが、もし相性が悪ければすぐに外したでしょう。

  13. 34 まさやん

    たこぴさん 私のちょうど1年後に入居されたんですね。私と同じように満足されてるようで
    仲間が出来たようで心強いです。私も契約後、いろいろサービスしてもらいました。勝手口の上に屋根が無いことに現場監督さんが気がつき
    提案しなかったとのことで無料でつけてくれたりその他もろもろありました。
    コーデュネーターの女性はセンスが良く、かなり施主側にたった提案をしてくれて価格もなるべく金額が上がらないように
    便宜してくれましたよ。私の営業マンは相性が合いましたが、途中で変えるなら
    たぶんそのメーカーは選ばないだろうなー 変えにくいような気がするし

  14. 35 そらお

    今、大阪ガス住宅設備か、宝塚にある三和建設か、どちらにお願いしようか迷っています。

    どちらにすれば良いのだろう。

  15. 36 まさやん

    三和建設は知りませんのでコメントできませんが、大阪ガス住宅設備は最後まで
    悩んだメーカーですので私はいいと思いますよ。価格が安い割には仕様が良く
    バックが大きな会社なので安心感があると思います。もちろん建てるのは下請けの
    工務店ですが。

  16. 37 契約中

    たこぴさん、まさやんさんレスありがとうございます。
    今回私が一番セ−ルスに不安をかんじたことは、契約から入居までに
    1年かかりそうなことです、これといった障害はなかったのですが、入居
    までに時間がかかりすぎてるような気がして・・・
    泉北ホ−ムでは普通のことなんでしょうか?
    いまさらセ−ルスをかえることはないですが、後は現場監督さんに頼るしかないですね

  17. 38 まさやん

    契約から入居まで1年はかかりすぎと思いますがね。ただし注文建築ですから
    かなり打ち合わせが必要になるでしょうね。私の場合は11月上旬に契約し
    引渡しが6月上旬でした。8ヵ月ですね。着工は3月始めだったので、工事期間は
    約3ヵ月です。ですから着工前に5ヵ月間はいろいろ打ち合わせを行う期間です。
    仕事上平日に打ち合わせが出来たので朝から夕方まで打ち合わせを行い
    普通よりも短期間で着工に持ち込めたと思う私でも5ヵ月間かかっていますから
    ある程度は注文建築の場合はかかります。それでも1年は長いと思います。
    何かすんなり立てられない法律上や土地の問題は無いのでしょうか?

  18. 39 フーさん

    私は9月にローン契約も結び支払も終り鍵も頂きましたが完成しておらず
    10日間引越しが出来ませんでした。カーテン・照明器具及び取り付け費
    外壁材等追加料金がかなり発生しました。又完了検査もいいかげんで
    施主がしっかり隅々までチェックしないとそのままです。今日まで未だ
    その後の問い合わせもありません。営業マンが一生懸命がんばっていて
    好感が持てたから契約しましたがコーディネーター・設計士・現場監督は
    問題がありました。出来上がりはいいですよ、ちょっとした気遣いがないだけです。
    高い買い物ですから充分に打合せを行い納得するまで全額払わない事です。

  19. 40 契約中

    フ−さん
    こんにちは,その後どうですか?
    私の所もやっと入居となりましたが、ここまで来るのに色々と
    営業マンに対して不満があります。
    以前,掲示板に書いた契約から入居までの事、フ−さんと同じ追加料金の事、
    (追加料金に関しては営業マンの連絡ミスで発生したもの)今回担当になった
    営業マンが問題あっただけで他の営業の人は大丈夫だと思いますけどね。
    はっきりいって次もお願いするかはわかりませんね。

  20. 41 あやしいですね?

     このレス、不思議な感じを受けたのは、おいらだけなのかな?
    なんか、まさやんって泉北ホームの営業マンなんじゃないですかね。
    初めから出来レースだよね、ひとりで質問して答えて結局。「泉北」って。
    住友不動産、大阪ガス住宅販売、泉北ホームの3社に絞ったのも訳わからんし
    2年半も引っ張ってるなんていい宣伝になった?
     いっぱいオマケ付いてるから、いい家?
    銭ボクホームの営業諸君、ご苦労!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸