茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ水戸グランフォートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 水戸市
  6. 宮町
  7. 水戸駅
  8. ライオンズ水戸グランフォートってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-08-16 21:26:23

JR常磐線「水戸」駅徒歩4分。
ライオンズ水戸グランフォートについての情報を希望しています。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県水戸市宮町2丁目88番他(地番)
交通:
常磐線 「水戸」駅 徒歩4分
鹿島臨海鉄道大洗鹿島線 「水戸」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.13平米~96.23平米
売主:大京

施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-12-21 11:17:44

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ水戸グランフォート口コミ掲示板・評判

1. 540 匿名さん

そうだね。
    集合住宅だからね。一人は全員のためってやつですね。ただ、全員は一人のためには、勘弁して欲しいから、無理なローンは、ご勘弁くださいませ。

2. 541 匿名さん

あんま意味分からんな

3. 542 匿名さん

一人一人が、管理費などちゃんと払うことでマンションの運営が成り立っているってこと。滞った分まではらいたくない。どこのマンションも同じ。

4. 543 匿名さん

また出てきましたー

5. 544 購入検討中さん

>>536さん
    ありがとうございました。
    駐車場使用料を除いた金額で、遠い将来に管理費・修繕積立費で4万円位行くと言う事ですね。

戸建ても10~15年で外壁、屋根等の修理、再塗装で100万位、ボイラー交換で30~50万位かかりました。
    その他諸々ちょこちょこかかる維持費を考えると戸建てもかかります。
    月々決まって支払うのはマンションの方ですが、面倒でないというのはマンションのメリットなんですよね。

6. 545 匿名さん

>>542

そういうことには普通ならないんだよ。
    組合が強制的に取り立てとか、その分も
    合わせて競売とかになるから。

7. 546 匿名さん

国土交通省のマンション修繕積立金及び長期修繕積立計画に関するガイドライン (http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/mansei/tsumitate2304.pdf)も参考にどうぞ。

私自身も、契約してから知ることばかりです。
    ただ、早い時期に知り、こころ積もりしておくのも良いと思います。
    マンションには、そのエリアに合った人が集まるものです。
    ここは、大丈夫だと思います。

8. 552 匿名さん

546が偉そうでイヤだなぁ。。。。(-_-)

9. 561 匿名さん

上から目線だよね。何様のつもりなんだろう。

10. 562 匿名さん

>>552,561
    上から目線が気になる方へ、榎本博明著「上から目線の構造」日経プレミアシリーズのご一読をお奨めします。
    結論は、空虚な偽プライドを捨て、有識者の意見を素直に受け入れろ、です。

11. 563 匿名さん

買ってもいない庶民が有識者(((((((・・;)

12. 564 匿名さん

消されたからもう一度書きます。
    書いていないものまで、また、出てきた!とか、褒めてたレスにも、不満。書いていない下げレスには、待っていました!とばかりにイヤカラセを書き込む人がいます。No.562は、私ではありません。

13. 565 匿名さん

ここを買わないのに色々書くのが
    おかしいと言われてるんでしょう。

14. 566 匿名さん

内容があればいいと思います。批判だけしか書けない、挙げ足とりだけの人こそ要らない。

ここは、まるであなたのスレッドみたい。
    それに、貴方が止めてください。と言っていることを他のスレッドでやっている。所詮ソノテイド。

15. 567 匿名さん

満足できない点があってここをやめたというのは個人的な理由で事実なのでしょうから、それについてある程度書くのは構わないと思います。こういう考えもあるということで、参考になることもあると思えましたし。ただ、ここをやめたあとにもマイナス点を何度も書いたかと思えば、妙な褒めることを書いたり、一体なんの目的なのかと疑問に感じます。しかも546は上から目線で内容的にも検討者と入居者に対して失礼ではありませんか?私は不愉快に感じました。(入居者です)
    ここは、まるであなたのスレッドみたいですね。契約した物件のスレッドでやってください。

16. 568 匿名さん

だからね。ここしばらくは、何故かフォロー側で書いているだよ。まさか、一般論まで下げレスだと貴方が思うなら、もう、こういう掲示板から出たほうがいいと思います。

私もここに顔出さないから、あなたも私のところに顔出さないでください。

17. 569 匿名さん

私は他のマンションのスレッドに書き込むことはありません。何故なら無関係な私が他所のマンションのことを一生懸命フォローしたり、悪く言ったりする理由は何もないと思うからです。マンション業者ならそのような作戦を立てるのかも知れませんが、私は業者じゃありませんし。しかし546をフォローという感覚がもうすでにどうなんでしょう。同じように言われたらムッとするのが普通だと思います。

18. 570 匿名さん

No,546は一般的なことを書いていますが、最後はフォローのつもりで書いています。

さて、どんなところがムッとされたのでしょうか?

サーパス大町スレッドに誰かが、前後脈絡なく書き込んだ「マンションには、そのエリアに合った人が集まるものです。ここは、大丈夫だと思います。」と同じ言葉にムッときたのでしょうか?

私は、褒め言葉のつもりで使いました。
    「良い物件には、良い住民が集まるものです。だから、将来の負担増加にも問題ないでしょう。」との意味で書きました。
    ここの物件はそういう物件だと思っています。

自分の物件にもっと自信を持ったら如何ですか。苛立ちます。他の分譲物件より良いところ一杯あるでしょう。
    少なくとも、水戸市内ではトップクラスの物件だと思いますよ。

なぜ、今になってフォローするの?と疑っていますが、「良い物件の販売が進まない苛立ちでしょうか。」
    どうも、ここのデベさんへの不信感だけは消えないようです^^。

19. 571 物件比較中さん

投資物件として買われてる方もいるみたいですが、
    今どのくらい残っているのでしょうか?

20. 572 匿名さん

1階のテナント工事は終わったのでしょうか?どんな雰囲気の店舗でしょうか。
    最近駅前に行ってないのでわかりません。どなたか教えていただけますか?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報