茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ水戸グランフォートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 水戸市
  6. 宮町
  7. 水戸駅
  8. ライオンズ水戸グランフォートってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-08-16 21:26:23

JR常磐線「水戸」駅徒歩4分。
ライオンズ水戸グランフォートについての情報を希望しています。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県水戸市宮町2丁目88番他(地番)
交通:
常磐線 「水戸」駅 徒歩4分
鹿島臨海鉄道大洗鹿島線 「水戸」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.13平米~96.23平米
売主:大京


施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-12-21 11:17:44

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ水戸グランフォート口コミ掲示板・評判

  1. 515 匿名さん

    >三の丸グランキャッスルの中古がぼつぼつ出てきています

    前からですよ。最初から7割程度しか
    入居してないという噂もあった
    物件で、いつも何戸か売りに出たり、
    競売になったりしてます。

  2. 516 匿名さん

    >>515
    競売ですか。
    この時代、かなり余裕ある資金計画が必須ですね。

  3. 517 匿名さん

    どこの不動産でも、競売の理由はローン破綻ばかりではないでしょう。
    ただ、住宅ローンは20人に1人の割合で破綻するんだそうですよ。

  4. 518 入居済み住民さん

    契約時に聞きましたが、ローン審査が通らず契約に至らない人もいるそうです。
    不安定な状況下、余裕のないローンは厳しいんでしょうね(>_<)

    その反面、キャッシュで購入する人も少なくないそうです。

  5. 519 匿名さん

    ローンが通らなくてキャンセルになる人は全然珍しくないそうですよ。
    別物件ですが私の友人は3人目の申込者だったとのことです。
    しかし低金利・住宅ローン控除が大きい時代に、キャッシュで
    買う理由はよく分からないな。

  6. 520 匿名さん

    総支払額を考えたら出来るだけ多くキャッシュです。

    無責任な銀行の口車に乗って力以上のローン組むから失敗するんだ。
    奴らは、保証付で最限度まで貸出すだけのロボット、何も考えていましぇん。


  7. 521 匿名さん

    >>520
    同感。
    キャッシュで買う理由が分らない人は、いいお客。

  8. 522 契約済みさん

    ローンでの購入ですけど何か?

  9. 523 匿名さん

    ローン利用の割合を出来るだけ下げた方が、先々良いですよ。

    10年後の管理費や修繕積立金額の大幅な引き上げ、家電製品だけでなく、ディスポーザーやミストなど順次設備の更新に耐えられないですよ。
    10年後、管理費や修繕積立金額、駐車場使用料合計は、4万円位になります。

  10. 524 匿名さん

    頭金なし三千万35年ローンを組んだ会社員××さん(仮名)の悲劇、とかローン破綻例にされますが、今時そういうことって実際あるのでしょうかね。さすがに銀行も貸さないでしょう。
    むしろ、競売物件は全額キャッシュで買う個人事業主のようなお金持ちが、事業失敗で個人資産処分に至った例が多いのでは。

  11. 525 購入検討中さん

    >>523
    10年後、管理費や修繕積立金額、駐車場使用料合計は、4万円位になります。

    この内訳教えてもらえませんか?概算でかまいません。
    購入の際の検討材料にしたいです。

  12. 526 匿名さん

    >>524

    破綻するかどうかは別として、フルローン3千万なんて珍しくないでしょ。
    銀行は余程条件が悪い相手でなければ、そのくらいは貸しますよ。
    返せるかどうかは別だけどね。マンコミュのローン掲示板を見れば、
    頭金無しで組もうとしてる人一杯でてくる。


    >>525

    モデルルームに行ってみたら?ちゃんと金額教えてもらえるから。
    ただ、中古マンションの販売サイトで築10年の物件を見れば、
    大方検討は付くよ。

  13. 527 購入検討中さん

    >>526さんは>>523さんですか?
    インフォメーションサロンには訪問してますので知っております。
    築10年の物件を調べずに、質問している訳ではないですので悪しからず。
    >>523さんが仰っている内訳を知りたいのです。

  14. 528 匿名さん

    行ったのに教えてもらわなかったのか。

  15. 534 匿名さん

    こちらのライブラリーは素敵ですね。
    住民の方は利用されているのでしょうか?
    どのくらい意見を反映して入荷してもらえますか?

  16. 535 匿名さん

    >>534
    その質問、時期尚早では?

  17. 536 入居済み住民さん

    >525さん

    手元に「長期修繕計画のご提案」という書類があります。(入居時に渡されました)
    これには「修繕積立金改定案」が載っていて、3年毎に30%~40%上昇しています。
    2021年には現在の220%(2.2倍)になっており、修繕積立金は各戸の広さにより変わってきますが、現在の平均6060円が2021年時点で16900円となってます。(あくまでも「ご提案」となってますが、、、)
    駐車場料金・管理費がどうなるかわかりませんが、平均4万円位にはなりそうです。
    Aタイプで高い駐車場の世帯では、5万円位になりそうですね。

    我が家は、平均的な額かな(汗)

  18. 537 入居済み住民さん

    536です。補足します。

    16900/6060は2.79(279%)ですが、資料の数字をそのまま載せました。
    誤りがあれば、どなたか訂正願いますm(_ _)m

  19. 538 匿名さん

    義兄の大手ハウスメーカーの戸建は、10年目の定期点検で、150万円かかったそうだ。素人善人相手にやり過ぎじゃないかと思うけど、長く住むためには、それくらい必要と言うことか。
    費用がかかるのはマンションだけの話ではないようです。

  20. 539 匿名さん

    マンションも戸建も、所有すれば固定資産税なども含めて相当の維持費が必要ですね。

    それを考慮してローンを組めということですね。今は賃貸を勧める専門家も多いようです。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸