なんでも雑談「最も運転マナーが悪い都道府県はどこ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 最も運転マナーが悪い都道府県はどこ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-21 10:47:09

千葉って運転マナー悪くないですかね? 強引に割り込んでくるしウインカー出さないしタバコのポイ捨てするし。 野田習志野ナンバー見かけたら要注意ですね。

[スレ作成日時]2010-12-07 16:32:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

最も運転マナーが悪い都道府県はどこ?

  1. 121 匿名さん

    どこも似たり寄ったりやな。。。

    そうやって発言してる君たちも自己中で
    同じ事をしてるのでしょう。

    はぁ。無知。。。

  2. 122 匿名さん

    中四国全県。
    ワースト上位。

  3. 123 検討板ユーザーさん

    所沢
    コイツらは夏になると横浜や鎌倉、江ノ島に南下してくる。ウインカー出さないわ、煽るわ。
    所沢ナンバーのエリアには何も観光地ないもんな。哀れなやつらだな。

  4. 124 匿名さん

    山口県!
    山口県に引越して驚きました!

    歩道を車が走る
    歩道に路駐する
    短い距離なら大丈夫と逆走する
    スーパーの駐車場でバックをして停めているところに後ろから割り込み駐車する
    信号が青になったと同時に右折する
    (直進優先と習わないのかな?)

    スーパーのレジでも普通に割り込まれます。
    我先にという文化なのかな?

  5. 125 通保

    本日、板橋区内朝黒セレナ練馬336.1103
    煽り運転!通報します。

  6. 126 匿名さん

    埼玉

    危険予知力が欠損してる。狭い住宅街を結構なスピードで運転するわ、秋ヶ瀬公園の園路を高速道路代わりに使うわやりたい放題。信号のない横断歩道で年寄りに道を譲ると後ろからクラクションを鳴らされる。自転車を追い越す時接触してそのまま走り去るのも何度か見てる。小さい時俺もやられた。
    歩行者自転車に当たってもいいやぐらいの気持ちで皆運転してる。マジで。

    旅行で青森に行った時は県民のマナーの良さに衝撃を受けた。

    交通マナーとトイレの使い方ってその県その国の民度が出るんだよな。

    交通環境は日常生活にモロに繋がるから、それベースで移住先を考えてもやりすぎじゃない。

  7. 127 eマンションさん

    結構地方出かけるけど何処もいっしょだよ!

  8. 128 匿名さん

    香川県。
    さすが最低な運転マナー県に選ばれるだけのことはある。
    色んな県に住んでみると、香川の酷さが分かる。煽り、割り込み、急停車、ウィンカー無し、待たない など。
    運転マナーって非常に人格や性格とリンクしていて、利己的で、狡く、自分勝手、相手への思いやりに欠ける、横柄な人が多かったです。
    嫌な思い出ばかり。

  9. 129 匿名さん

    北米に行くと横断歩道に人がいると必ず停止する。
    駐車場から出る時に強引に本線道路に飛び出さず車の流れが切れるまでゆっくり待つ。
    これは、日本にない感覚で逆に驚く。
    車社会が発達している国だと痛感した。

  10. 130 匿名さん

    四国は全般的に悪いね。
    マナー守る人が少ない。

  11. 131 匿名さん

    香川県に引っ越してきました。

    今日、前に走っていた白い軽自動車が左右に大きく蛇行したり、信号が青になってもしばらく動かず、おかしいなと思って追い越しがてら車の中を見てみたら50代〜60代くらいのおじさんが寝ているような感じで、もしかしたら意識を失ったのかも?!と心配になり、車を止めようかどうかと迷ったのですが、すぐにものすごい勢いで後ろにピタッとついて走行してきました。
    もしかしたら、アクセルを強く踏んだまま、意識がないのかとおもいましたが、左に曲がらないといけなかったので、ウインカーを左に出し、ぶつかってこないように左に避けて曲がったのですが、微妙なところで避けてものすごいスピードで走っていきました。
    ぶつからないように避けたので、意識はあるのだと思います。
    頭のおかしい方だったのか・・・
    その後その方が事故をされていなければいいのですが・・・
    非常に気になっています

  12. 132 匿名さん

    徳島県。
    地元なんですが、普通にお店から出てしばらく走行してると(だいたい2~3分)いきなり後方からクラクション連打されて何事!?と道路脇に停車して右を見たら、相手運転手から睨まれ相手はそのまま無駄に急加速して行ってしまった。なんなんだアイツは………
    ちなみに制限速度ちょいで走ってたのでノロノロ運転とかではないです。
    あと関係ないけど、無理な追い越しは頻繁に見るな~ウィンカー点けずに車線変更も。

  13. 133 マンション掲示板さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  14. 134 匿名さん

    香川は死亡事故もワースト

  15. 135 たろ

    私は仙台のドライバーが最悪と思う。

  16. 136 匿名さん

    神奈川県西部、東京都北部、三重県東部、愛知県知多半島、京都市内、山口県、高知県、など、もちろん良い人も沢山いると思います。

  17. 137 匿名さん

    広島県東部
    赤信号守らない、右折させない、合流させない、交差点内に停車し横から来る車の進路を塞ぐ、右折左折はレースカーの如く大回り、もちろん良い人もいる筈ですが・・・。

  18. 138 tiktok

    自転車含めて意外と宮城
    一番マナー悪いわけではないですけど

  19. 139 匿名さん

    千葉に遊びに行くと言ったら、知り合いの人が千葉は夜間は、赤信号で進んで青信号で止まるから、気を付けた方がいいよ、と言った。
    いくらなんでもそれはあり得ないでしょと言っても、本当だよ、あそこに行く度に驚いているんだ、危ない所だと言う。
    あんまりそう言うから本当なんだろうと、恐る恐る行ってみたら全然そんなことなかった。
    ちゃんと夜間でも、赤信号で止まって青信号で進んでいた。
    当たり前だよな。
    県によって違っていたら危なくて走れない。

  20. 140 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸