マンションなんでも質問「・要らないと思う設備や内装など」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ・要らないと思う設備や内装など

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-07-02 17:38:13

マンション価格を少しでも抑えるという観点から、
検討者から見て、これは要らないと思うものもあるかと思います。
要らない、無くても我慢できるという検討者としての考え方等を話しませんか?

※要らないものが無い方のコメントはご遠慮下さい。
※住んでみて案外要らなかった設備、あって良かった設備は他にも
スレッドがありますので、これらのご意見はそちらで願います。

[スレ作成日時]2010-11-22 12:48:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

・要らないと思う設備や内装など

  1. 38 匿名さん

    うん
    何のためにあって何を語る場なのかよく分らない

    そしてこれまでのところ、ほとんどの書き込みは
    ・このスレの目的についての推測と罵倒
    ・購入者の体験談
    の2種類で、スレ主によればここは購入者の体験談はお断りなんだよね

  2. 39 匿名さん

    玄関横の表札上にあるミニライト

  3. 40 匿名さん

    購入者の体験談はお断りだっての。

  4. 41 匿名さん

    購入者の意見聞かないと意味ないじゃないか。
    想像で話しても何の役にもたたないし。

  5. 42 匿名さん

    入居後の人達の「いやいや、やっぱりあると便利 手放せない」という意見は
    「まあそりゃあると便利かもしれませんけど、それでも価格抑えたい」っていう意見と対立する可能性があるから、
    あくまでも検討段階の人の話でって事なんでしょ
    ただ、検討者といっても、一次取得者ばかりじゃないからねー

    価格と引き換えという前提で、要らないもの、無くてもいいものは天カセエアコン、ディスポーザー
    面倒な個人手配や割高オプションを利用したくないので、標準装備にして欲しいものは床暖房、タンクレストイレ
    食洗機とかピクチャーレールとかはオプションなり個人手配なりで、その時の懐具合と相談

  6. 43 匿名さん

    だから購入者の体験談はお断りだっての。

    >>41

    スレ主に言え。

  7. 44 匿名

    キッチンにカップボードがあるのですが、中に浮いていて下に棚が無いですが中途半端やしいらない。だったら自分で食器棚買う方がまし。

  8. 45 匿名さん

    そうね、最初からこんなもの要らないと言うものあります。
    そしたらこんな高くならないだろうに、とか。
    ↑この考えは主婦的目線の考え方に近いけど。
    設備と価格の塩梅を消費者視点でやってほしいという気持ちは
    検討者として、いろいろ家を見る間についてくるのだと思います。

    ミストサウナ。これは我慢できる。そりゃプレゼントなら嬉しいけど
    自分が払う価格の中には、入ってなくても良い。

  9. 46 匿名さん

    >42
    素晴らしく言い当てていますね。
    スレッドの意味をきちんと読んで理解出来て、書き込んでいる人が案外少ないね。

  10. 47 匿名

    床暖房いらない。
    それならガスファンフィーターのホースを差し込む詮がリビングに欲しかった。

  11. 48 匿名

    食洗機や風呂のテレビとかがオプションやったら、今時?と思ってしまいます。

  12. 49 匿名さん

    >48
    だから、今時かどうかじゃなくて、そういう設備無くてもいいから物件価格安くして欲しい、って言うスレなんだってば

  13. 50 匿名

    部屋なら
    床暖房とディスポーザーと浄水器はいらない
    共用ならパーティールームとシアタールームやキッズルームや来客用ルーム
    いらないから安くして!と思ってたらあるのに800万引きで安くなっていた。

  14. 51 匿名さん

    共有施設もネックですね。
    多目的防音部屋がひとつ。(ミニ体育館風かな)でしたら、あれば使える人も多いでしょうが..
    (時間制貸切で、楽器演奏やゲーム、子供遊び、スクリーン、集会..などいろんな趣味に対応できるから。
    凝ってない分管理も楽。)
    宿泊施設とか、ひところのプールとか..共有施設が多くなると管理費も馬鹿にならない。

  15. 52 匿名さん

    スレヌシは出てこないのか

  16. 53 匿名さん

    タンクレストイレいらない。絶対に。
    タンクレスとタンク付きの差額って10万程度でしょ。
    勝ち誇って書き込んでる人達はそんな端金で何を得意げになってんだか(笑)。
    みっともない。
    桁が違う設備の自慢したらどう?
    タンクレス、タンクレス自慢ばっかり。*****。

    と思ってしまいました。

  17. 54 匿名

    無かったら安くなりそうなのは、床暖房とディスポーザーと食洗機でだいたい一つで30万くらい安くなる。後、ベランダをコンクリートからガラスに変えるだけで100万は変わると思います。

  18. 55 匿名さん

    スレ主さーん!!

    オーイ!

    たくさん針にかかってますよ!

    もうそろそろ竿しまっておしまいにしてー!

  19. 56 匿名さん

    >52>55

    見ていて要らないかんじ。
    ただの妨害と言う感じ。

  20. 57 匿名さん

    うん、あれば見た目は良いけど、そのために高級感イメージ先行で
    割高に物件の価格を設定されてしまう材料となるなら、確かに要らないし我慢できます。
    タンク付きでもスッキリ綺麗なのあるし。そんな工夫があれば十分かな。

  21. 58 匿名さん

    >55
    あなたそんな事言う暇があるなら、このスレッドに来なけりゃいいじゃない

  22. 59 匿名

    薄汚れたゲストルーム

  23. 60 匿名さん

    ちゃんとスレ趣旨に法って話をするべき
    購入者の体験談はお断り

  24. 61 匿名さん

    私は52ではありませんが、何人もの人がやんわりと、あるいは直接的に指摘されているのは、
    このスレッドが重複スレッドだということなんですよ。

    >入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第2弾>
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75818/

    スレ主さんは意味がよく分からない棲み分けを主張されているのですが、
    実態として上のスレッドで情報交換・意見交換されるべき話題が分散してしまい
    コミュニティに迷惑がかかっているのです。

  25. 62 匿名さん

    うん、タンクレスなんていらない。大嫌い。時代は再びタンクを求めるはず。
    タンクのフォルムは優しい印象。タンクレスは冷たい。

  26. 63 匿名さん

    いくら内装や設備を簡素にしてもデベの利益が増えるだけで、
    物件価格が下がるわけではないからなぁ。
    このスレの存在自体まるで無意味に思えるけど。

  27. 64 匿名さん

    >61

    迷惑と思う人は書き込まなければいいだけの話でしょ。
    ちゃんと書き込んでいる人もいて、それはそれで話が成り立っているんだからそれ以上は
    他の人がそれが良い悪いということではないと思うな。

    沢山のスレッドが自由にあげられ、興味のある人は書き込むそうでない人は書き込まない
    そのうち、いつもにぎわうスレッドや、あまり関心のないスレッドに分れる。
    それで良いのじゃない。自然だし。

    そこまで、このスレッドに張り付いて批判ばかりする方が不自然だよね。
    買いたいと思う検討者が、仮に二件目の家だとしても、これから買うに向けてこれは必要ないと
    思うこともあるでしょうから、それはそれで聞けばいい話では?
    スレ主が、そんな人にまで書くななんて言っていないし。

    要らないなと思うもの・無くても困らないものは、
    ディスポーザ、太陽電池パネル(物件価格が物の値段以上に高くなりそうなのと見返りが案外大幅な節約にもならないから)かな。

  28. 65 匿名さん

    >63
    そんなデベが一流会社なら、おかしいでしょ?
    それが通れば信頼失墜ですよね。

  29. 66 匿名さん

    >61
    じゃあ、あなたがもっと優れたスレッド立てれば良い。
    そして此処に書き込む人を減らせれば良いのでは?
    書き込んだり、この話題で話したい人もいるのに、そんな人を無視して迷惑呼ばわりは通らないよ。

  30. 67 匿名さん

    >65
    おかしくはないよ。
    購買層を想定し販売価格帯や設備を決める。
    原価が下がれば安く売るという類の商品ではないでしょう。

  31. 68 匿名さん

    ちゃんとスレ趣旨に法って話をするべき
    購入者の体験談はお断り

  32. 69 匿名さん

    マンション買う前に、これは不要、これは必要って判断できる人って多いのですかねえ。
    すごいなあ。よっぽどマンションについて勉強しているか、マンション暮らしが長いか、なのでしょうね。
    私は人生の半分戸建てでしたので、初めてマンションを買った時は、間取りと値段だけで決めました。
    戸建てに比べて住みやすかったです。
    これは便利、これはなくてもいい、なんて判断できたのは、今の二つ目のマンションに住み替えてからです。
    だから、主さんの条件に合った話ができる人はかなり限られると思うのですよ・・・。

    ああ、条件に合わない人が余計な書き込みしましたね。
    さようなら。

  33. 70 匿名さん

    69さんは自分が書いたのかと思っちゃいました・・・私もこれは便利、なくてもいいなんて判断できたのは、今の2つ目のマンションに住み替えてからです。1軒目のマンションを買う頃じゃ、まったく判断できないというか、そんなこと考え付きもしなかったですね。金額とロケーションと間取り、それだけです。今思えば青いなぁ〜ですが。

    だから購入者お断りのスレッドじゃ、意味ないと思いました。正直「要らないと思う」のは購入者お断りの条件です。対象外が書き込んで申し訳ありませんがwww

  34. 71 匿名さん

    ディスポーザなんて特にそうじゃない。
    使ったこともないのに必死になっていらないいらないって連呼しても
    使ってみたら案外便利だったりとかそういうものもたくさんあると思うんだけどねえ。
    なければ安くなるはず!と頑張ってみたところで、ある程度の規模なら標準装備のところも多いし。

  35. 72 匿名

    ディスポーザー別に要らないな。

  36. 73 匿名

    71
    逆に
    住む前に購入者で
    付いてる人がいらないって書くんだよ。
    もしかして
    空想で書くスレ?
    私の所はまだ住んでないけど、使ってもいないのにディスポーザーありますがいらないです!
    …てか、このスレいらないよ
    下げない?

  37. 74 匿名さん

    ディスポーザ要らない派です。
    マンション見に行って説明受けますが、入れられないものもあり
    面倒くさいし、何より、誓った事も無いくせに..と言われても
    要らない人には要らないものですし。

    シンクは簡素に手入れしたいほうなので^^
    そんなに生ごみ匂うほど貯めないし..ゴミ捨てに行けばいいし..
    ついてなくて十分と言う感じです。

    24時間ゴミ出しokだと、その意味が無い気もするし。


    北側の部屋、西側の部屋。(西日が苦手だから)

  38. 75 匿名さん

    誓った→使ったですね^^

  39. 76 匿名さん

    >73また来ましたね..

  40. 77 匿名さん

    >69
    二つ目のマンションに住み替える時は検討者なのですから、検討者からの意見、良いのではないですか。^^

  41. 78 匿名さん

    >67
    まるでデベとか不動産関係者・業者丸出しになってますよ。

  42. 79 匿名

    76さん
    このスレに
    張り付いてますね〜
    ipバレしてますよ

  43. 80 匿名さん

    >79
    それがどうかしたんですか?
    貴方もばれていますよ。

  44. 81 匿名さん

    てかさ、なんで荒れてるの?
    たかが、検討段階で要らないと思う設備、
    そういう設備付けなくていいから、物件価格を少しでも安くしてって思う設備は?
    ってだけの話じゃん
    ディスポーザーそのものの是非とかどうでもよくって、自分にとって要るか要らないか、それだけでしょ

  45. 82 匿名さん

    購入者の経験を執拗に排除して、妄想だけでやっていこうとするからでしょ。
    このスレ自体が不要だと思うよ。

  46. 83 匿名さん

    同感ですね。
    要らないと思うのは設備や内装の前にまずこのスレです。

  47. 84 匿名

    同感!

  48. 85 匿名さん

    ディスポーザはあると便利ですが、投資対効果は確かに疑問です。
    床暖房と違う点は「ディスポーザは管理費や修繕にも影響する」と言う事でしょう。
    要するに初期投資だけでなくライフサイクルコストが掛かるんですよ。
    豪華施設や上等な設備・什器があったほうが良いに決まっていますが、共有施設や設備は極力少ない方が良いと思います。
    共有施設や設備の多さに比例して管理費や修繕積立金も増えるのが道理ってものでしょう。

  49. 86 匿名さん

    スレ主です。
    スレッドがなんとなく怖い方面へ向かっているので、少し意見を。

    >81さん、
    私もそう思うんです。
    荒らしたい人がいるから荒れるんですね。きっと。
    是が非でもこんなスレ困るとか、抹殺したい(位の気概)と思っているからなのでしょう。
    怖いですね。本当に。

    でなければ>79さんのような意見や、執拗なまでの書き込みはしないでしょう。

    >79さんのような意見は、私は恐喝めいていると思いました。
    「IPはばれてるんだぞ!お前!」その後に..これ以上このスレッド続けるのか?覚えてろよ
    位の物が感じられます。少なくとも私にはそう感じられる言葉です。
    そうでなければこんな意見わざわざ書かないでしょう。と思います。

    管理者から見れば、皆どの意見もIPは判る事だと思います。
    それを管理者がどんなふうに公開したり、情報としてどこかにさしあげたりしているかは分りません。
    >79さんの言う事が本当だとして、
    仮にこの方が個人的にその情報を手に入れる特別な職能や能力を持っていることで
    スレ・レスを書いている皆さんのIPを把握し、これからも「こっちは知ってるんだからな」風な意見を
    繰り返したらどうなのでしょうか?

    それこそ、スレ主の意思には全く沿っていないし、他人の意見の妨害ばかりだと言うのは
    これは、管理人を通して(お願いして)情報を開示してもらわなければならないのかも知れません。
    そうでなくては事件になってしまう恐れもあります。

    スレッドは、どなたかが書いていたように、検討者がマンションや戸建てを買う上で
    予算の中でよりよい家を模索するために、自分なら何を我慢でき要らないのかと言う事や、
    これが無い事によって、もう少し予算通りにいくのではないか..
    また、色々勉強したり見てきた中で、やっぱりこれを省いてほしいなと感じた等、
    自分だったらこんな家づくりを考えるという希望の中の意見を交換したいと言うもので
    あります。
    限られた予算で、自分が、つくるとしたら..と言う観点です。

    「スレッドが気に入らない」「なんだよこれ」という思いは、もし他のスレッドにあったとしても
    私なら、そこは無視します。
    公序良俗に反していない限り、気に入らないから、罵倒する、執拗に妨害意見を書く等は
    しません。
    それがマナーだと思っています。

    この掲示板で意見交換したい人は、忌憚のない、検討者の本音を話したいからこそ訪れる訳で、
    それこそ、自分の思うスレッドに沿った意見を書いたり、レスにお返事したりした人がことごとく
    暴言や妨害されるのは、そのうち、スレッドの趣旨から離れたところで、売り言葉に買い言葉にしか
    ならず、同じ思いを話し合う事も出来なくなります。

    もし、このスレッドが公序良俗に反するものであるなら、どうぞ管理人さんへ連絡して
    削除願等申請してみてはいかがでしょうか?
    その判断は、私としては、管理人さんへ委ねます。
    しかし、その際にはその理由と相手方の事もきちんとお聞きしたいと思います。

    それと、「購入者の意見を必要に排除して..」とありますが、
    私自身は、必要に排除した覚えはありません。単に購入者のスレが存在したから、
    それに該当しない人と言う意味で記載しました。
    ですので、購入者でご意見をかいていた方でも、それはそれで自然に受け止めており、
    その事で、特別私から何かを記すことはありませんでした。
    検討者は二回目の家を買う方もいらっしゃるでしょうし、賃貸中古マンションに住んでいて、
    今ある設備と比較する人もいますし、逆に現住まいには無いけど、設備や家電やそう言ったものに
    詳しくて良く知っている人もいるでしょう。
    また知人のお宅等で、経験して自分が購入するときは要らないと感じる事もあるでしょう。
    (既にそう言うものと受け取っていて下さった方もいるので、その事で敢えてこういう風に説明するのも
    なんだろうなと感じますが)
    そのような、スタンスで考えていますので、「このスレッドでも要らなかったものについて一言記載したい」
    と、言う事を迷惑だとも思いません。
    ただ、既に購入者(マンションや戸建てを買った後に案外使った要らなかったという)スレッドが既に
    あるので、そちらの方がより、同じ立場で話せるのではないかと考えたまででした。




  50. 87 匿名さん

    スレ主の意向はどうあれ、「購入者の意見を必要に排除する」書き込みをする人がいるから荒れるんだよ。
    >>40 >>43 >>60 >>68とか。
    もっと早く出てきてさっさと軌道修正すればよかった。
    >>1ですでにこのスレの意味を問われてるんだからさ。

  51. 88 匿名さん

    ざっと全スレ読んで分かったのは
    初めてマンション購入する初心者は、黙って経験者の意見聞けっつーのっていう
    経験者たちの熱い思いが随所にちりばめられている、ということだった
    もしくはディスポーザー業者の牽制

  52. 89 匿名さん

    家なんて一生のうちに一度か二度くらいしか買わないんだから経験者の意見ってとても重要だと思うんだけどな。
    失敗しないためにもいろんなレスがあっていいと思うが、それすらも拒むのよね。
    経験したことのない人の妄想だけで何を語れというのだろう。

  53. 90 匿名さん

    今頃になってスレ主が出てきて長々と書いてるけど、とにかく妄想だけでは「予算の中でよりよい家を模索するため」にはならない。

    >既に購入者(マンションや戸建てを買った後に案外使った要らなかったという)スレッドが既に
    >あるので、そちらの方がより、同じ立場で話せるのではないかと考えたまででした。

    これから買う人だけでは、同じ立場で話しても意味があまりないのだよ。

  54. 91 匿名さん

    スレ主怖い人ですね。何でこんなスレ作っちゃったんだろう、ほっちらかしで今更来て釣ってるとしか思えない。妄想して犯人探しする前に、色々な意見にお礼のコメントぐらいしたらどう?理屈っぽいよ!

  55. 92 匿名さん

    趣旨にそった意見をどうぞ。

  56. 93 匿名さん

    スレ主の書いている意味を読みこめていないのですね。
    読んでいれば、89.90.91のような意見は少なくともでないと思う。

    趣旨に沿った意見をしましょう。

  57. 94 匿名さん

    >91怖いのはあなたですよ。

  58. 95 匿名さん

    >91
    そう思うなら、削除依頼を管理人さんに出してください。
    そんな事ばかり書き込むばかりでも何ら解決しないでしょう?

  59. 96 匿名さん

    89さん、あなたの言っているような事は、スレ主の考えとは違いますよ^^
    あなたの書き方では、購入者の意見軽視、購入者意見排除のように書きたいのでしょうが、
    それはスレ主の(>86)の考え方とは逆行します。

  60. 97 匿名

    何か名指しにしてばっかのレスやね。少しでも何か言えばすぐに名指しして叩くスレ主さん
    そんな事ばっかりしてたらこのレスの意味がなくなりますよ、スレ主だったら、本題に戻って軌道修正しなきゃ
    もうこんな意味の無いスレには来ません、さよなら
    サゲ

  61. 98 匿名さん

    >>86
    一生懸命言い訳じみたことも述べているけど、どう考えても重複スレ。分家する意義もない。
    人気スレッドの重複スレだから批難が集まっています。
    このスレッドが許されるなら、たとえば、
     ・要らないと思う設備や内装など(10代女性限定)
     ・要らないと思う設備や内装など(22才女性限定)
     ・要らないと思う設備や内装など(24才男性限定)
     ・要らないと思う設備や内装など(バツイチ限定)
    なんてスレ立ても許されてしまうわけで。。。

    削除依頼は出していますが、まだ処理されていませんね。
    荒れたスレッドも書き込みが多いならサイトの活性化に歓迎されるのかもしれません。
    書き込みペースが落ちた時点で処理されると思いますよ。

  62. 99 匿名さん

    不毛なスレは閉鎖しましょう。

  63. 100 マンション検討中さん

    ジェットバスがなぜか標準装備だったが、2、3回使って終わりだった。

  64. 101 匿名さん

    >>99 匿名さん

    ですね。

  65. 102 匿名さん

    >>85 匿名さん

    確かに最近人気がなくなってきたのに、共有設備だから棄てられない。

  66. 103 購入経験者さん

    トイレは不要ですね。近くの公園で用を足せばいいので。
    水道代もかかるし。

  67. 104 匿名さん

    姿見

  68. 105 eマンションさん

    >>85 匿名さん

    たしかにそうみたいですね。

  69. 106 匿名さん

    風呂。
    週一で銭湯で済む。

  70. 107 匿名さん

    インターネットもいらない。隣近所のWi-Fi電波を拝借すればいい。

  71. 108 eマンションさん

    食洗機、姿見

  72. 109 匿名さん

    ガス施設も不要。ガス代がいらなくなる。

  73. 110 匿名さん

    生きるのやめたほうが

  74. 111 匿名さん

    そんなことは言うものではありません。

    生きなさい!生きなさい!生きなさい!

  75. 112 匿名さん

    スレの趣旨が分かりにくいですね。そもそもが。

  76. 113 匿名さん

    文句と不平不満ばかりね

  77. 114 匿名さん

    オプションにしてもらわないと困りますね。

  78. 115 匿名さん

    浴室のミストサウナとジェットバスとテレビはいらない。

  79. 116 匿名さん

    食洗器はゴミでしたね。

  80. 117 マンション検討中さん

    いらないと思う設備が全部オプションならば無駄がなくて良いのですが、人気の食洗機はデフォルトが国産でオプションが外国製にグレードアップってケースが多い様ですね。

    食洗機が不要というのは、そのマンションの想定購入者と違う収入層の方のようで、無理に入居されるべきではなかったのではないかと個人的には思います。

  81. 118 匿名さん

    国産はダメだね。中身が中国製。

  82. 119 匿名さん

    反日さんは、荒らさないでね。

  83. 120 匿名さん

    >>42 匿名さん

    天カセエアコンっていうんですか、あれは地獄のように面倒ですね。レトロでいいという人もいますが。

  84. 121 匿名さん

    >>21 匿名さん

    minimaですね。

  85. 122 匿名さん

    年寄は買い物難民。
    役に立ってますよ(笑)

  86. 123 マンション検討中さん

    オプションが多いので安っぽいものでない好みのものが選べて助かっています。やっぱり大手デベロッパーで良かったです。

  87. 124 匿名さん

    >>21 匿名さん

    風呂もいらない。風呂に入らなくても人は死なない。

  88. 125 匿名さん

    オプションつけてください!!
    切実

  89. 126 匿名さん

    >>116 匿名さん

    ゴミ以下ですね。地獄です。

  90. 127 匿名さん

    カップ麺がゴミ以下だと思いますが?

  91. 128 匿名さん

    あんなもん毎日食って喫煙していたら、脳が白化するんじゃないの?

  92. 129 評判気になるさん

    >>125 匿名さん

    かんがえてみる。

  93. 130 職人さん

    脳が白化した人。

  94. 131 匿名さん

    >>122 匿名さん

    年寄りには便利ですね。

  95. 132 匿名さん

    年取るとね色々寂しくなるの。
    オプション付けたっていいじゃないの。
    人と関わるのが少なくなり、業者のオジサンとしゃべるのも久方プりでした。

  96. 133 マンコミュファンさん

    >>115 匿名さん

    いらないね。

  97. 134 評判気になるさん

    知らないもの、使ったことがないものが要らないのは、当然。

    生まれ育ちが違うのだから仕方がない。

    頑張れよ。

  98. 135 匿名さん

    ビルトイン食洗機は、不要だった

  99. 136 匿名さん

    マンション買えないニコチンカスのカンカンアパートにマンションで標準の設備なんてあるか?

  100. 137 匿名さん

    食洗機と姿見はねぇ(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸