なんでも雑談「仕事しない、働かない生き方っていかかですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 仕事しない、働かない生き方っていかかですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-12-02 10:17:26

親に寄生する、不動産収入がある、遺産が入った、事業に成功して働かなくてもいい方いたら今後の人生を一緒に語り合いましょう

わたしは32歳で年間800万円ほどの不労収入があります
今年いっぱいで会社辞職予定

まだまだ人生長いので暇のつぶし方教えてくだされ

[スレ作成日時]2010-11-07 17:57:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仕事しない、働かない生き方っていかかですか?

  1. 108 匿名

    自由に気まま 最高の人の生き方 長生き間違いなし

  2. 109 匿名さん

    勤労の義務って知ってる?
    金のあるなしと働く働かないは関係ないよね、日本人なら。

  3. 110 匿名さん

    そうか?

  4. 111 匿名さん

    親が金持ちで遺産がたくさんあれば働かなくても良いんじゃないの。命削って働く必要なし。

  5. 112 匿名


    いいわけないだろっ!

  6. 113 匿名

    111でフィーバー確変

  7. 114 匿名さん

    112は馬鹿ですね。典型的な社畜ですな。

    111が羨ましい。趣味や家族を大切に、人生を楽しむのがいいですよ。

  8. 115 匿名

    資産があって 好きな事ができるなんて最高だよ
    人生の勝利者だね
    働くって事は結局金に縛られてるんだから
    働く事が尊いなんて言ってるのは貧乏人のヒガミ

  9. 116 匿名

    ↑で、お宅は資産家なのかい?

  10. 117 匿名

    ↑資産家じゃないからうらやましいんだよ 理想の人生だよ

  11. 118 匿名

    誰だって理想通りに生きられたら幸せだが、なかなかそんな都合よい人生なんて有り得ない現実。
    明日はまた現実を生きる為に働かねば。

  12. 119 匿名

    借金がなく 年収800万あれば十分暮らせる 暮らすだけなら500万あれば大丈夫

  13. 120 匿名

    暮らすだけなら500万もいらないでしょう。

  14. 121 匿名

    働かない奴は尖閣諸島に強制連行だな。
    少しはお国の為に尽くしなさい。

  15. 122 匿名

    仕事がないから しかたない

    働きたくないから しかたない

  16. 123 匿名

    田舎で暮らしてます
    働かない生き方って最高だと思う
    働くのは最低限でよい

  17. 124 匿名さん

    働かずに生きていけるのなら、いいんじゃないの?
    うちの兄は働かず、金持ちの親からの不動産収入、配当収入で、同じような
    金持ちの親のいる友達と毎日遊んで、ブラブラ生きてる。

    親が悩んで占いに行ったら、この子は一生楽して生きれる徳を持ってあなた達の元に生まれてきた。
    悪い事をする子ではないので、好きにさせてあげなさいって言われたみたい。

    スレ主さんもそういう徳を持って生まれて来たのかもね。
    兄みたいに同じような友達作れば、暇つぶして楽しく遊べるよ。
    私はおおらかで優しい兄は好きだけど、やっぱり父や主人のような仕事の出来る男性に魅力を感じるけどね。

  18. 125 匿名

    地震で駅前のビルが潰れたらどうするの?
    何か副業あったほうが良くない?
    自分だったら、不登校専門の塾とか、ニートが社会参加できる教室とか開校したいな。

  19. 126 匿名さん

    副業なんてやる気があればなんだって出来るけど、やる気が無いんだってば・・
    生活できるお金があっても、社会の為、もっとお金を増やす為、塾や教室を開きたいと思う
    125さんは働き者なんですよ。

  20. 127 匿名

    意外と人間関係が幅広いとお金も集まる・・同じような人達が集まるってことだね。
    お金に困らなくても何かした方がいいんじゃない?
    欲がないとおカネって集まるらしいけど。

  21. 128 匿名さん

    下手に副業始めたら、経営が上手くいかなくて借金抱える羽目になるかも知れないしね。

  22. 129 匿名さん

    働いていないと気が済まないという人間は「奴隷根性」が染み付いているわけです。

  23. 130 匿名

    ワシは働いた経験がない

  24. 131 124

    >129
    それは違うよ。働く事が楽しい人だっているからね。
    兄は遊んでるけど、同じように何不自由なく育てられて、お金に困らない条件下で、弟はよく働く。
    仕事が楽しくて仕方ないみたい。
    人それぞれです。

  25. 132 匿名さん

    生活に困らない収入があるなら、対価を求めないで働けばいい。

    人間一人の力でできることなんか限られているんだから、
    親の残してくれた財産だって、周りにお世話になって築いたものじゃないのかな?

    時間があるなら社会に還元してほしいものです。

    働くことに否定的な人に子供ができたら、働かない親を見てだらしないと思うんではないかな?

  26. 133 匿名さん

    楽に入る収入があっても、自分が働いた対価としてもらうお金は、格別嬉しいよ。
    無償で働くなんて、やりがいが無い・・

    そんな風に感じない働かない人は、親や兄弟や子供や世間がどう思おうと、
    自分が楽に楽しく生活出来ればいいんだよ。
    それをだらしないと考える子供は、親を反面教師にすればよろし。

  27. 134 匿名

    子供とかいなきゃ関係ないしお金あればめんどくさい子育てなんてしないし
    世界一周でも恋人といくんじゃない

  28. 135 匿名

    生活リズムがつくから、扶養範囲で働いてます。暇だと、間食してしまうし。。

  29. 136 匿名さん

    私は体調悪い時、働きたくないから専業してます。
    体調のいい時だけ働ければいいんだけど、そうは行かないからねえ。

  30. 137 匿名

    働かなくても食べていける遺産があると最高に幸せだよね。

  31. 138 匿名

    自給自足?

  32. 139 匿名

    働きたい人だけが働けばよいのに。
    なんで働きたくない人まで巻き込むんだ?

  33. 140 匿名

    知るか ボケ!

  34. 141 匿名

    働く、っていうより
    会社命、って人もいるね。
    自分より家族より同僚より会社が大切
    誰よりも早く出社し誰よりも遅く退社し
    だが人望はないから出世はできず使われるのみ

  35. 142 匿名

    要するにバカって事

  36. 143 匿名さん

    宝くじ当たらないかな~。当たったら会社辞めて、毎日土日のようにのんびり過ごそうかな。

    趣味半分当たればめっけもんで、小説でも書いて応募するかな。

  37. 144 匿名

    一攫千金、身に付かず?

  38. 145 匿名さん

    >131

    それは違うよ。
    奴隷であることに「悦び」を感じるマゾ人間なんだよ、そういう男は。

  39. 146 匿名さん


    働く喜びを知らない残念な人なんだね。

  40. 147 匿名

    仕事しないのが一番
    ご馳走たべて旅行して室内犬飼って楽しく過ごす。仕事あくせくして怒られたり疲れたり無縁。

  41. 148 匿名さん

    >146

    お前、どんだけマゾなんだ?笑
    オレさまが飼ってやろうか?

  42. 149 匿名さん

    仕事は人にさせるもの、と考える人(王様・貴族グループ)と、自ら汗を流すもの、
    と考える人(庶民・奴隷「働かざる者食うべからず」グループ)とのレベルの差です。

  43. 150 匿名さん

    上位グループはこんな所でくだらんレスしないわなあ。それ以前にこんな掲示板存在自体知らないって。

  44. 151 匿名さん

    148
    年収いくら~?

  45. 152 匿名

    働かなくても生活出来てるなら良いのでは?

  46. 153 匿名さん

    >145
    好きな仕事する事が奴隷?
    趣味で成功してるミュージシャンとかは?
    好きな曲作ってそれが評価され、大勢のファンの前で歌って、たくさんの人に愛されて、何億って貰える。
    もうすでに一生遊んで暮らせる位のお金を稼いでたって、人気のあるうちは辞めたいとは思わないでしょう。

  47. 154 匿名

    自由きままな人間にとって勤めるのは考えられないし苦痛以外なにものでもない。

  48. 155 匿名さん

    勤めるだけが仕事じゃないよ。
    自由気ままに絵を描いたり、ゲーム作ったり、歌を歌ったりしてそれで生計が
    成り立つ人もいる。

  49. 156 匿名さん

    自称小説家です。売れてない間は無職と同じですが。

  50. 157 匿名さん

    >153

    屁理屈ですな。論破されそうになると極端な例を出して対比してくる。ばかばかしい。ミソとクソの区別もつけられないのかw だから奴隷のようにコキつかわれる社畜になってることにも抵抗感を感じないんだよw

  51. 158 匿名さん

    >153

    プロのミュージシャンの友達が何人かいるけど、大変なんだよ。笑
    甘いよ。

  52. 159 153

    論破されそうになったっけ?(笑)
    ミュージシャンは極端でも、好きな事を仕事にしてる人はたくさんいるよ。
    嫌々お金の為に働いてる人もいるけど、働いてる人全員がそうじゃない。
    全員を奴隷だって言うなら、くそもみそも一緒にしてるのはそっち。

    ちなみに私は、親からの生前贈与で、全く働か無くても遊べる収入があるので
    毎日楽させてもらってます。
    正直、奴隷のようにこき使われる社畜にはなりたくないけど、自分の趣味を仕事にしてる人は羨ましい。
    そんな才能があれば、大変でもそれを生かせる仕事がしてみたかった。
    お金があって楽してる一般人より、大変でも才能があってそれを社会に認められるプロになりたかった。
    157は楽して遊ぶ事が全てなんだから、人それぞれだけどね。

  53. 160 匿名

    野球選手を見れば分かるように、
    大金を貰える人もいれば、2軍生活の人もいる。
    更にプロに入れない人もいる。大半の人はそのプロに入れない人。
    自分の趣味や才能だけで飯を食えるエリートなんて所詮、僅か。

  54. 161 153

    野球選手やミュージシャンは極端だけど、好きな事を仕事にするってたとえば
    何か物を作るのが大好き、それが他の人が作る物より優れてて、評価され売れる。
    好きな事をしてお金が儲かり、買った人に感謝される。

    これだって社会に認められる才能ある物作りのプロですよね。
    そういう趣味と才能を生かして成功してる人に憧れます。
    凄い大金持ちになれなかったとしても、人生が楽しそう。

    お金があっても才能が無いので、無い物ねだりかな?
    ただ楽しんでそういう仕事してる人を、社会の奴隷とは思わないです。

  55. 162 匿名さん

    仕事って本来社会貢献です。

    自分の持ってる才能や機会を出来るだけ生かして、
    どう社会に対してポジティブに働きかけて行くか、ということです。

    その影響や結果に対して満足感、充実感を得る事が仕事をする目的です。
    報酬は仕事を続けるために必要なモノにすぎません。

  56. 163 匿名

    ベーシックインカムが導入されればなぁ。

    働きたい、社会貢献したい人は、そうすればいいし、働きたくない人はダラダラしてればよい。

    労働を強制するのはおかしい。個人の選択の自由があるべき。

  57. 164 匿名さん

    >163
    ベーシックインカムってもらえるの月7,8万だよ?
    それに超インフレになって物の値段が高騰するらしい。
    どうやって生活するの?
    今の生活保護者みたいな生活が出来ると思ったら大間違い。
    水飲みながら、何とか命を永らえさせるような生活。
    163はそれでいいの?働こうよ。

  58. 165 匿名さん

    >163

    憲法違反だ

    生活保護の権利もなし

    そういう人は国から出て行くべきだね

  59. 166 匿名さん

    維新の会のベーシックインカムは年金も無くなる。
    怠け者ではなく、必死に働いてきた者にも、年を取って働けなくなったら最低限の生活をしろと。
    それまで働いて溜めた預金には、預金税と言う税金を掛ける。

    頑張って働いて、年を取ったらそれまで溜めた預金で人生の余暇を楽しみたい
    そんなささやかな望みが持てなくなる。
    誰でも年を取れば働けなくなるんだし、働かない奴は預金があっても取り上げ、
    最低限の生活をすればいいってシステムは人ごとじゃないよ。

  60. 167 匿名さん

    >>166

    世の中には、がんばらなくても高給もらってるやつや、一生懸命がんばっても安月給のやつが多いんだよ。

    ベーシックインカムで少しは公平さを保ったほうがいいんじゃないかな。

    どうせ今の30代~40代は年金もらえないか、雀の涙ほどしかもらえないんだから、いまのうちにベーシックインカムという形で貰っておきたいですね。もらえなくなるよりマシでしょうが。

  61. 168 匿名さん

    ベーシックインカムはまだいいけど、貯蓄税って。
    50万以上の貯蓄にかかるんだっけ?家買ったり、子供大学行かせたり
    年取って病気になったりした時の為の貯金、するなってことなん??
    死んだら財産全部没収とか、親が死んだら、住んでる家も取り上げられるの?

    維新の会は預金なんかせず、生きてる間に全部使えってことらしいけど、いつ病気になって
    、どれ位お金がかかって、いつ死ぬか教えて。そしたら貯金しないで使うわ。

    >167
    維新の会の案が通ったら、同族が経営してるような中小企業、バタバタ潰れるよ。
    そういう所で一生懸命働いてる安月給の社員は、職を失い路頭に迷う。
    ベーシックインカムの8万で生活するから、職なんかなくなってもいいってこと?


  62. 169 匿名さん

    銀行への預金を少額にして
    あとは証券会社のローリスクものに投資するしかないね。対策は。

    銀行は預金の大半を下ろされてどうするんだろ。

  63. 170 匿名さん

    預金が無くなって銀行が傾く→銀行の企業への貸し剥がし、貸し渋りが起こる→中小企業倒産→大量の失業者
    となるでしょうね。

    それから資産税なんで、証券会社の資産にも税金が掛るんじゃない?
    それなら箪笥預金と思うけど、出来ないようにお金に使用期限を設けるなんて案もあったね。

    そうなれば金持ち、企業は皆海外に逃げて資産移して、税収は減り、失業者が溢れ、国は傾く。
    お金の価値は暴落し、物の値段は跳ね上がる。

    頑張って働いても、全部税金で持っていかれるだけだから、海外に逃げるか、それが出来ないなら
    なるだけ働かないでベーシックインカムの収入で、最低限の生活をするのが一番良いでしょう。
    そんな社会主義みたいな国、皆望んでるのかなあ。

  64. 171 匿名さん

    貯蓄税導入されたら、タンス預金が増えて、それに伴い空き巣も増えますな。

  65. 172 匿名さん

    今年女性の新入社員が隣の席に入ってきました。
    仕事をいろいろ教えてあげています(笑)
    仕事しないで生活できたらいいけど、そうするとそういう出会いがないような。
    今の奥さんも前の彼女もその前の彼女も、仕事関係で知り合いました。
    イケメンでもなく話が面白いわけでもない私が、もし仕事をしてなかったら、彼女も妻もできなかったかも、と思います。

  66. 173 匿名

    親父の無職歴10年。母親に代わり家事をやって主夫してる。主夫といっても、洗濯干して、気が向いたら掃除して、後は猫と遊んだり、パソコンで何かしてる。食事は夕飯だけ作ってくれる。買い出しは母親。
    無職のくせに携帯電話を持ってるから、それは必要ないだろうと聞いたら、祖母との連絡用で、祖母が年金で携帯代を払ってるようだ。この10年で面接したのは、たった1回。
    いまさら、年下を上司にするのも腹立たしく、頭を下げるのが性に合わないそうだ。贅沢しなきゃ、何不自由なく生きていけるんだから、この親父が働く可能性は無い。
    こんな親父の老後の面倒なんかみたくもない。母親も悪い!こんな親父を甘やかしてるから。

  67. 174 匿名さん

    どうも民主党のやることは、ちぐはぐな事ばかりですな。民主は日本を滅ぼす気か?

  68. 175 匿名さん

    >173
    これ、母親だったらどうなんだろう。
    洗濯、掃除をして、ご飯作って、家族の世話をし、残った時間はのんびり過ごす。
    こうゆう主婦は普通にいる。私もそうだし。
    それが父親になると、ここまで子供に嫌われるのか。
    なんだかかわいそうにも思うけど。
    母親がそれで満足してるなら、まったく問題のない夫婦だと思うよ。

  69. 176 匿名

    ていうか働かないで生活できれば勝ち組。
    働くのはしかたないからでしょう
    生きがいとかなんとかいっても給料なきゃいかないでしょう

  70. 177 匿名


    屁理屈ニート

    お金持ちならわかりますが

    ギリギリの人が働かないと かなり悲惨な生活しか出来ないと思います

    まぁ それでいいなら いいでしょう


    死ぬまで 部屋にこもって下さい

  71. 178 匿名

    177さんは、何の根拠て゜中傷コメント入れてるのでしょう。

  72. 179 匿名

    過労でストレス溜まってるんでしょ
    本当は働かない人うらやましいんでしょう

  73. 180 匿名さん

    4月28日から5月13日まで休みです。

  74. 181 匿名

    若い内から働いていないと 年をとれば ろくな人生しかないよ 凡人は働いて一円でも金をためる事

  75. 182 匿名さん

    同感

  76. 183 匿名

    早期退職できるように、コツコツ貯金と投資に励んでますよ。
    55歳で8000万貯まれば、辞めるよ。

  77. 184 匿名

    働かない方は 人に迷惑をかけず勝手に落ちるとこまで落ちればいいだけの事

  78. 185 匿名

    人に迷惑かけず不労所得があり打ち込める仕事のような趣味があれば最高!

  79. 186 匿名

    親の財産や家賃収入とかあれば働かないでも暮らしていけますね。それか女なら結婚して専業主婦になるとか。

  80. 187 匿名さん

    ヒモ人生満喫してま ヒモもエリートもなんもかわらん しあわせで**るかどうかがだいじ

    あぁ~ ヒモのほうが自分の時間大量かも

  81. 188 匿名

    ↑極めてるね ヒモ人生か

  82. 189 匿名さん


    仲間に入りたい大学・韓国コンプレックスの早朝チンカス君のかまって荒らしキターーーーーwwwww

  83. 190 匿名さん

    仕事しない じゃなく 仕事できないニートチンカス君の登場かぁ? 

    いまどきw連発するのいるんだ!   かなしいぃー  イヤ 恥ずかしぃ~

     

  84. 191 匿名

    古い人間だから堪忍したって

  85. 192 匿名

    食って行けるならええのんちゃう?

  86. 193 匿名

    ええがな ええがな

  87. 194 匿名

    コツコツ働いて質素に暮らして貯めるのも侘しいね

    不労所得で悠々自適が最高だよ

  88. 195 匿名さん

    生活保護も不労所得だな 税金はかからんし いいねぇ~

  89. 196 匿名

    生保はそうなんだ^^

  90. 197 匿名

    でもさ国民の三大義務はどうするの?
    教育、労働、納税…憲法の意味ないじゃん!!笑

  91. 198 匿名

    財があれば労働は外せる

    納税・教育外したら…大変なことになるでしょう

  92. 199 匿名

    大変なこととは、生保やニートのことですか?

  93. 200 匿名

    労働者は大変

  94. 201 匿名

    労働者諸君!!体壊すなよ!!しっかり休んで働け!!

  95. 202 匿名

    他人の人生 関係ない

  96. 203 匿名

    世界は誰かの仕事で成り立っている!

  97. 204 匿名さん

    中国人に生活保護払うなよ(笑)

  98. 205 匿名

    いかかですか?と言われても。

  99. 206 匿名

    それじゃ、そういうことで




  100. 207 匿名さん

    羨ましい。宝くじ1等当ったらもう仕事辞めて絶対働かない。毎日土日の休日のように過ごす。

  101. 208 匿名さん

    宝くじ買っても当たらないのよ。

  102. 209 匿名

    知らんがな(笑)

  103. 210 匿名

    年収八千万、親の不動産相続して遊んで暮らしてます☆

  104. 211 匿名さん

    他人の2倍働いて得たものを、格差だからといって取り上げるのかねえ・・・・

    他人が苦労して創り上げたものを奪い取る過激な宗教が暴れて迷惑しているのにね。

  105. 212 匿名さん

    資本主義社会での仕事というのは、投下した費用に対してそれを上回るお金を
    回収しないと成り立たない。
     いくら懸命に働いても赤字では、それは労働とは呼ばない。

    カネを無駄使いしているだけである。 金銭的な利益を出すことがこの日本での仕事である。
     金銭的な利益がでないのに、懸命に働くことはカネを無駄にしているか、ボランティアである。

     働かない方が良い場合もある。

  106. 213 匿名さん

    働いて能力があってドンと稼ぐ人、働いても運がなくて稼げない人、世の中いろいろ・・・・
    共同社会は働いて稼ぐ人の納める税金で成り立っているから、ま、お稼ぎなさいな。

  107. 214 匿名さん

    別に良いんじゃない。


    でも個人的には働いて社会と繋がっていた方が良いな、と思うけど。

  108. 215 匿名

    働く必要がないのに働く人間などいない。

  109. 216 匿名さん

    早くボケそうだな

  110. 217 匿名さん

    生活保護が早くボケたという話は聞かないのだが

  111. 218 匿名さん

    なにか趣味に打ち込んでればボケないよ。無趣味で毎日ボーっとしてるやつがボケる。

  112. 219 匿名さん

    生活保護のパチンカス

    まあ、趣味に打ち込んでいるといえないこともない

  113. 220 匿名さん

    セツクスが趣味です。

  114. 221 匿名

    魚の腐った目とよく言うが、本当にそういう目をしている知り合いがいる。

  115. 222 匿名さん

    仕事に喜び、生き甲斐を見出だそうとする人間は、クズです。

  116. 223 匿名さん

    そう、人間は仕事をしながら自分の人間性を創りあげていきます。

    ま、そんな人ばかりなら犯罪もおきないけどね。

  117. 224 匿名

    仕事に喜び、生き甲斐を見出だそうとするのは、他に手持ちがない人間がすること。

  118. 225 匿名さん

    今回のサマージャンボ当たらないかなあ〜。当たったらマンションのローン完済してあとは全部働かないで生活できるようにするための生活費だな。贅沢しなくていいから、ふつーに働かないで暮らしたい。

  119. 226 匿名さん

    別段、サマージャンボに当たる必要はない

    マンションのローン完済している
    贅沢しない

    これだけで月にして20万の年金で働かずに暮らせます
    ソースはこの私

  120. 227 元自営もん

    身体の一部を失い 50歳でもう仕事はリタイヤ致しました。30代の頃に坪5000Yenの山林を1000坪買ってましたんでこれから、10年位掛けて開拓していきます。妻は若い頃に亡くなり、子供達も成人し、これから結婚し孫達が山遊びにこれる様に整備しようと思います。仕事で使ってたユンボ、ダンプ、その他機材で出来ます。生活費は不動産収入と仕事用の、作業車3台を売りに出した代金、貯金です。

  121. 228 匿名さん

    ふーん

  122. 229 匿名

    仕事に喜び、生き甲斐を見出だそうとする人間は、クズです。

  123. 230 匿名さん

    ふーん

  124. 231 匿名さん

    仕事しない働かない生き方というより
    4,50歳代で、癌 糖尿病 高血圧 脳梗塞等々
    の病気で仕事ができない、働けない人達も増えている。
    病気が治っても職場復帰が難しくなる。

  125. 232 匿名さん

    仕事に喜び、生き甲斐を見出だそうとする人間は、クズです。

  126. 233 匿名さん


    ビンボー暮しが続いて、すっかりイジケちゃったね・・・・

  127. 234 匿名

    イジケもここまでくればプレミアもんだ

  128. 235 匿名さん

    この掲示板、自称金持ちが多い割には楽して金もうけしたいだの働きたくない言うやつを執拗に叩くよなw

  129. 236 匿名さん

    仕事に喜び、生き甲斐を見出だそうとする奴隷人間は、クズです。

  130. 237 匿名さん

    東芝みたいに、「利益出せ!!」と上司から怒鳴られたら、そいつを半殺しにしてやるけどな。笑

  131. 238 匿名さん

    ここに来ている奴らは、大半が低所得ド庶民ですよ。驚くぐらい貧乏

  132. 239 匿名

    そもそも、働かなければ生きていけないような人間を生かしておいていいのかなァ...
    必要悪なのかしらん...

  133. 240 匿名さん

    ビンボーにどっぷり浸かっている世界のギロンは難しいねえ・・・・・・
    落ちるとこまで落ちてみないと分からないもんね。

  134. 241 匿名さん

    河川敷のホームレス小屋が草の中に埋まってる。
    ブルーの屋根には太陽がギラギラ照り付けてる。

    仕事しない、働かないのも楽じゃなさそう。

  135. 242 匿名さん

    いやいや本当に貧乏なら、ここ覗くこともしないでしょ。生きるのに必死で携帯もパソコンも見ず、仕事するかホームレスしてるんだから。

  136. 243 匿名さん

    そう、下には下があるんだから。

  137. 244 匿名さん

    こんなチンケな無料掲示板みてるやつらなんて、どいつもこいつも低年収で住宅ローンの返済と子供にかかるお金でヒイヒイいってる連中ばかりだよw ついでにかみさんの尻にしかれてるネット弁慶だな。

  138. 245 匿名さん

    >>244
    全部がそうかは知らないけど、高収入ならそれはあり得ないと思うのは自分だけ?

  139. 246 匿名さん

    >>244

    自己紹介 乙!!!

  140. 247 匿名さん

    仕事しない、働かない生き方でも、生きて行ける社会になったようだけど、
    永続きはしそうにないね、

  141. 248 匿名

    将来に備えて必死に小金をため込んでいるヤツ、どう思いますか? 笑っちゃいます。
    そんな人間は長生きしちゃいけない。

  142. 249 匿名さん

    将来に備えず生活保護をあてにしてるヤツ、どう思いますか? 笑えないでしょ。
    そんな人間こそ長生きしちゃいけない。

  143. 250 匿名さん

    >249

    お前も金がないクチか??

  144. 251 デベにお勤めさん

    ↑あんたよりマシでしょ。(笑)

  145. 252 匿名さん

    >251

    お前も生活が苦しいのか? いくらいるんだ? (^◇^)

  146. 253 匿名さん

    とりあえず1000円あれば
    吉野家で牛丼が食べられます

  147. 254 匿名さん

    セブンで冷凍ラーメンが150円代で売ってて、まあまあ美味しかったよ。

  148. 255 匿名さん

    貧乏暮らししてると
    小金持ちスレでまで
    貧乏自慢を始めるのか
    ヤダヤダ。

  149. 256 匿名さん

    >>255
    いやほんとに安くてもまあまあだから食べてみたら?

    貧乏ってほど貧乏ではないけど、おいしそうだから食べてみた。

  150. 257 匿名さん

    >>252
    1億ください。

  151. 258 匿名さん

    宝くじ当たったら1億円くれるって約束した人から、やっぱり毎日ドンペリを1本あげる。ただし2週間分って言われた(T_T)


    人を充てにして生きちゃいけないね傷ついたよ。そろそろ働こうかな

  152. 259 匿名さん

    んだ

  153. 260 匿名さん

    くだらん

  154. 261 匿名さん

    金のないやつ、大嫌いです。

  155. 262 匿名さん

    金のないやつぁ、俺んとこへこい!

  156. 263 匿名さん

    親のスネカジリが増えちゃったねえ

  157. 264 匿名さん

    >262
    いくらくれるんだ?

  158. 265 匿名さん

    オレもないけど、クヨクヨするな ♫ 見ろ白い雲 ♫ 青い空ー ♫

                       その内、何とかなるだろうー ♫

  159. 266 匿名さん

    なんともなりませーん

  160. 267 OLさん

    親が大地主で毎月1千万近い収入があります。
    会社管理にして、私は役員で年収2千万貰ってますが
    何もしてません。

  161. 268 匿名さん

    ユニクロが週休3日になります。 だんだん理想に近づいてきた、

  162. 269 匿名さん

    よろしな・・・

  163. 270 匿名さん

    >ユニクロが週休3日になります。 だんだん理想に近づいてきた、

    週休3日の意味を知ってるのかな?

  164. 271 匿名さん

    金のない人間は働かざるを得ない。

  165. 272 匿名さん

    ユニクロで働きたいもーん

  166. 273 匿名

    持病の影響で医者から外で働くのを止められて仕方なく専業主婦をやっているけど、家族の為に掃除や家事を丁寧に頑張っている割にはお金を貰えないので寂しいです。

  167. 274 匿名さん

    あんたには、父ちゃんが身体で払ってらーい!

  168. 275 匿名

    働く事もなく食べて行ければ

    これこそ天下泰平。

  169. 276 匿名さん

    働く事もなく食べて行けたのに、コンビニでタダ酒飲み過ぎて失敗したなあー

  170. 277 匿名さん

    働かない生き方が出来る素晴らしい社会、日本から分離独立したい。

  171. 278 匿名さん

    ふーん

  172. 279 匿名さん

    日本から分離独立したら地方振興金もらえないぞ

  173. 280 匿名さん

    大丈夫、人権弁護士さんがついてるもん

  174. 281 匿名さん

    宝くじ1等当たったら、もう働かない。贅沢もしない。普通の生活で働かずに趣味でのんびり生きる。

  175. 282 匿名さん

    いいですねー
    働かなくて食べていけるのは。

  176. 283 匿名さん

    >>275
    勝ち組ですね

  177. 284 匿名さん

    三日天下でした

  178. 285 匿名さん

    金があってもなくてもいい歳して仕事してない男は女にモテないと思う。なんか男として去勢されてる感じ。

  179. 286 匿名さん

    人間に限らず、生き物は子孫残してなんぼ。その子孫を食わすため働く。働かずして収入あるなら好きにすればいい。

  180. 287 匿名さん

    ごめんなさい、私にとっては心痛い質問です。

  181. 288 匿名さん

    生活に困らないから働かなくていいってセレブな専業主婦の立場だよね。
    没頭できる趣味とか子育てとか役割がある人はともかく
    そうでない人は私って何?私も社会から認められたい、必要とされたい、といろいろ資格取ったり自分探ししたりしてる。
    仕事してる人も多いよ。経済的に必要ないのに。
    退職金沢山もらってリタイアした人も楽しそうなのは始めだけ。やりがいのあることがなくてさみしそう。
    仕事して評価されて代価として収入を得るとか、社会から必要とされるって人生に必要な快感なんじゃないのかな。

  182. 289 匿名さん

    働かざる者食うべからず
    いいんじゃないですか?それで

  183. 290 匿名さん

    60歳過ぎて、仕事しない、働かない生き方をしている
    1500万円程の貯金も残り少なくなった、年金は少ない・・・
    いよいよ、万引きなんかで福祉施設のお世話になろうかな、

  184. 291 匿名

    何とかなる

  185. 292 匿名さん

    ≫290
    公営の無料福祉施設、格差なし万民平等・・・・

  186. 293 匿名さん

    月数万のためにストレスためて、馬鹿な社員とかかわるほど損なことはないと実感した。
    働かない生活、サイコー♪
    もう二度と働くもんか!もう暇つぶしにもならない。
    ストレスで寿命縮まるだけ大損。
    自由っていいぞー!と毎日思う。

  187. 294 匿名さん

    ワシもそんな夢を見た

  188. 295 匿名さん

    一生懸命働いてた人が働かなくなると早死にするみたいだけど
    みんな一生懸命働いてないから早死にしない

  189. 296 匿名さん

    宝くじ当たったら、もう会社やめて畑買ってのんびり農業でもやって暮らそうかな〜。都会でストレスためてビジネスマンやるのはもうこりごりだ。

  190. 297 匿名さん

    仕事しない、働かないのはワシに向かない。

    ワシ、休まず、遅れず、働かず、が性に合ってる、

  191. 298 匿名

    ヒラメ

  192. 299 匿名さん

    >>297
    社畜根性が染み付いてますねw

  193. 300 匿名さん

    夜の営みのマグロみたいなもの?

  194. 301 匿名

    ええ人生やないか

  195. 302 匿名さん

    ありがとう

  196. 303 匿名さん

    働きもの(笑)

  197. 304 匿名

    宝くじ6億円当たったら、もう働かないで毎日土日のようにのんびり暮らす。住宅ローン完済したら、あとは生涯の生活費にする。贅沢する必要はない。普段通り。

  198. 305 匿名さん

    ボケ防止に働く。

  199. 306 匿名さん

    といいながら会社に出てきて
    周りに迷惑かけまくってるが
    御当人はそれに全く気づいていない

    そんな半ボケ老人が我が社におります

  200. 307 匿名

    寝そべり族って、いるらしいですね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸