住宅ローン・保険板「7000~8000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 7000~8000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-30 20:00:44

「いくらの家を買いますか」シリーズの逆を建ててみました。
年収・借入額・返済期間・家族構成・間取りその他、お願いします。

[スレ作成日時]2010-11-01 13:51:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

7000~8000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?

  1. 112 匿名さん

    ぜひIPアドレス表示化を実現してもらいたいね。
    荒らしも減るんじゃないかと思う。

  2. 113 ビギナーさん

    はじめまして。

    旦那36歳 手取り650万(サラリーマン)
    私33歳  手取り800万~1000万(エステサロン経営8年目)

    今まで賃貸で家を購入するのは初めてなのでご教授下さい。

    いま、土地+家で8000万の借り入れをしようかと悩んでいます。
    家は1階部分は店舗(エステ&リラクゼーション)2階部分が住居スペース

    子供はいません。(出来ない)

    今住んでいる家賃が12万で
    当初3店舗目を検討中に店舗家賃が毎月20万プラス(設備・店舗部分に1500万かかる)になることを考えると家を買って
    店舗付き住宅にした方がいいかと思いこの話が持ち上がりました。

    頭金は0(貯金は店舗経営の運営費に充てたい)
    最初は変動でのちに固定に借り換えと思っています。
    まだ、契約には至っておりません。

    旦那が周りからいい情報しか持ってこないので、本当にやっていけるか心配で知識が豊富な方
    いろいろ教えて下さい。



  3. 114 匿名さん

    店舗面積が50%以下なら住宅ローンにできるので金利も低いし
    ローン減税も使えますな。エステサロンというのは立地は重要な
    のですかね。
    私が以前住んでいたマンションの1Fはエステとか接骨院とか
    入るのですが1年もたず撤退していきました。
    住宅地なのですが山手線駅から徒歩7分ということもあり
    家賃は40万だったそうです。

  4. 115 ビギナーさん

    114さん

    早速の回答ありがとうございます。
    店舗面積が50%以下なら住宅ローン可能。

    貴重なご意見ありがとうございます。

    あと、もう1つ質問ですが
    ローン減税は新築の場合でも可能ですか?

    中古住宅にしかできないかもと言っていた人がいまして・・・・
    情報が錯綜していてすいません。

    ちなみに私は愛知・名古屋【地方都市】です。

    確かにエステ・リラクゼーションは1年以内で閉店に追われる店も多いようです。

    今のところ2店舗(1店舗は中心街ホテル内のテナント【駅から徒歩15分】・2店舗目は中心街から電車で15分・駅から徒歩5分の空中階・2階【駅から徒歩5分】
    のところでしておりますが、なんとか8年間ずっと黒字でやってきています。

    今回は3店舗目は中心街から電車で25分の駅から10分のところ【郊外】、住宅街+大型ショッピングセンター近く(350m)立地です。
    店舗営業の他にスクール(カルチャー&プロ)を検討していています。

    都内のエステ事情は分かりませんが

    私はどんな状況でも立地でも
    潰れるとこは潰れると思。
    リスクを結構考えてしまうたちで
    今回の限らず、新店舗をするときはいつも不安です。

    しかし、賃貸だとずっと払っても自分のものにはならないので・・・・・
    今回、自宅家賃+新店舗家賃が40万位になることを考えれば
    立てた方がいいような気がしますが、無知すぎて怖いです。


    でもこんな無知な私に教えて下さってありがとうございました。
    また、ご教授下さい。

  5. 116 匿名さん

    fpに相談するのが先では?

  6. 117 匿名さん

    >>116
    釣りはスルーで

  7. 118 購入検討中さん

    会社の家賃補助が年齢制限で停止になるので検討しております。
    37歳 手取約1000万 専業妻&子2
    土地6000万、家2000万の合計8000万を予定しています
    自己資金2000万
    親からの相続時清算での援助2000万
    の合計4000万を頭金で残り4000万を25年ローンで検討しています
    最悪親の介護で帰省する必要があるため、売ってローンが清算できるように土地部分を多めに取ってあります。
    都内駅徒歩10分圏内で検討中

  8. 119 キャリアウーマンさん

    エステさんへ
    信金さんが事業計画書を稟議にあげて貸してくれるならフルコース住宅ローンでいきましよう。
    ただし、売上ゼロでも返済の絵を書いておきましょう。

  9. 120 匿名さん

    >>118
    ご両親の介護は何年先ぐらいを見込んでるのですか?

  10. 121 匿名さん

    >118
    額面年収は1400万くらいですね。年収の3倍未満の借り入れだし、土地分も多いから問題ないんじゃないでしょうか。

  11. 122 匿名さん

    結構無茶する人が多いなあぁ

  12. 124 匿名

    50歳 年収2000万、海外勤務3回、計14年。一昨年帰国して世田谷の社宅住まい。
    妻(専業主婦)、子2人。 頭金5000万、親からの生前贈与3500万で、世田谷で
    一戸建て物色中。 NY駐在時代の散財グセが帰国後も治らず、帰国子女枠で
    入学した長女の高校の学費、塾代、長男の習い事、殆ど乗っていない車の維持費、
    外食、旅行、毎晩の飲み代、タクシー代などで、帰国後は家計赤字状態。 
    ローンは無理で、全額キャッシュ。 贈与税対策で親から家族一人当たり、110万円毎年
    贈与してもらっており、これからは少しは貯金したい。
    家族揃っての浪費グセを改めないとヤバイと最近焦り出している。 

  13. 125 かのこ

    土地120坪、建物一階二階合計65坪。
    8500万円。
    夫婦二人、子供無し。
    温泉付き。
    夫52歳。
    妻43歳。
    年収手取り2000万円。
    近くで病院を開業しております。
    年収は増えつつありますが
    夫の年齢が心配です。
    開業時の借金があと4000万円残っております。
    1億の借金を4年で6千万返済しました。
    今度も返せるのか不安です。
    どなたかよいアドバイス頂ければ幸いです。
    読んで下さってありがとうごさいます。

  14. 126 かのこ

    すみません。自己資金は2000万円しかありません。

  15. 127 匿名さん

    >>125
    子供もいない夫婦二人で65坪は無駄に広くないですか?
    土地の価格にもよりますが、
    土地120坪、建物一階二階合計65坪で8500万円という価格は、
    余程田舎で土地価格安いのか、
    土地の価格はそこそこで、坪単価の安いローコストメーカーで建てるのか、
    どちらでしょうか?
    土地の坪単価や建物坪単価がわかれば理解しやすいのですが。
    ちなみに1億の借金で病院(20床以上)が建つとは思えませんが、
    診療所ではありませんか?
    間違ってたらすみません。

  16. 128 かのこ

    レスありがとうございます。
    病院ではなく医院です。書き間違えました。すみません。
    よほどの田舎ではなく、京阪神のベッドタウンです。
    知り合いから土地を譲って頂く為に坪40万円にして頂きました。
    40×120で土地代が4800万円。
    家は近くの工務店で良く知ってる方なので見積もりと間取りを頂いて
    3700万円坪約57万円とローコストにして頂きました。
    門柱などは別途500万円程度かかるそうです。

    来客が常に多く、週に2~3度は数人が遊びに来てくれます。
    今の住まいはキッチンが狭く、ダイニングに人が入り切れないこともあって
    ゲストがゆっくり楽しむスペース、ゲストが泊まれる、などを考慮して
    工務店さんと設計士さんと相談して現在の間取りになりました。

    ただ夫が52歳ですので、ローンを20年組むと72歳になってしまいます。
    定年制がないとは言え、夫の健康を考えると心配になって来ます。
    どなたか、50歳過ぎてローンを組まれた方などいらっしゃったらアドバイス頂ければ幸いです。

  17. 129 匿名さん

    夫55才 サラリーマン、個人事業主 手取り2300万円/年
    妻48才 契約社員、手取り 200万円/年
    子供なし
    自己資金 18000万円
    現在、民間のマンションに賃貸で 家賃20万円/月々
    不動産7億円
    夫自社株が1.5億円相当あり、不動産と自社株の相続税を考えると家がかえません
    会社に関係しているものなので(経営者ではない)、不動産と自社株は処分できません
    なんとか、7000-8000万円ぐらいの家を購入したいのですが、
    思いきれません。
    生活費は年間 450万円ぐらいです(家賃含む)
    相続税は2.5億円と思います (兄弟からの分も含めて)
    やはり、一生賃貸生活なのでしょうか?
    生活費はあるので、このままでもしかたないと思います


  18. 130 匿名

    夫29才 税込年収600万
    妻29才 税込年収600万
    物件 土地・建物込みで 8500万
    自己資金 3500万(親の援助込)
    ローン5500万

    無謀ですかね… でももう買っちゃいました…

  19. 131 購入検討中さん

    都内の開業医50歳です。
    手取り2000万
    貯金2000万

    都内に土地、1戸建てを検討中です。
    1億5000万で、可能でしょうか。

  20. 132 匿名さん

    知るわけないよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸