住宅コロセウム「オール電化マンションvsガス併用マンション 不動産バトル! パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. オール電化マンションvsガス併用マンション 不動産バトル! パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-03-31 19:23:47
【一般スレ】オール電化マンションvsガス併用マンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションという不動産同士のバトル板なので設備の経済性や性能といった些細なことは置いておいて、立地やセキュリティ、なにより数、入居者層、デザインやグレード感、間取り、附帯共用施設のサービスまでを含めた本当のバトルを実現させます。
例え経済性や性能や安全性で電化が有利であっても二億超級の超超一流の物件を選べなければ不動産として何も意味がない=マンションとして敗北ということをここで確認しましょう。

[スレ作成日時]2010-10-30 01:51:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化マンションvsガス併用マンション 不動産バトル! パート2

  1. 461 スレ主

    ガス田?油田?
    ガス派まで揃ってなにをみんなでスレ違いの関係のない話をしてるの?

    とりあえずガス最高!
    これがこのスレの前提であり、結論でいいじゃん。
    なにか議論したいならむこうのスレででやりな。

  2. 462 匿名さん

    以下「ガス最高!」以外の発言禁止 Byスレ主

  3. 463 マンコミュファン

    電気が最高

    ガスは・・・料理の時だけ

    オール電化はこれから主流になりますよ。

    タバコと同じで世の中の流れですから、我慢しましょう。

  4. 464 匿名さん

    そうそう、世の流れは電気がエネルギーの主流だな。ガス併用マンションは、10年後には時代遅れの物件。

  5. 465 匿名さん

    マンションにおけるオール電化はソニーのベータみたいになると予想。

  6. 466 匿名さん

    >>464
    10年後にガスと電気の力関係が大きく変わってると考える頭がおめでたいね。
    『オール電化は革新的!』って宣伝始めてから
    もう何年経ってると思ってんの?(失笑)

  7. 467 匿名さん

    そうそう。
    電気の自家用車などもそのうち増えるし、きっと深夜電力を使う人がいっぱい出て、
    深夜電力の割引が減るかもしれませんね。
    とにかく電気は日中でも深夜でも供給量は変わらないから、深夜に使ってくれないと
    無駄に捨てるだけだから、お買い得ですよね。

    でも現状はガスの方が全く使いやすいし、電化マンションなんてほとんどないし、
    もっと現実的になったらね。

  8. 468 スレ主

    数こそ力。数こそ全て。
    みなさん、これからもガスをよろしくお願いします。

    以上、終了。

  9. 469 匿名さん

    >>463
    >ガスは・・・料理の時だけ

    今の時期には必至な床暖房は?
    今のマンションオール電化物件でこれを使うと高ランニングコスト、厳しい面積制限、
    低性能の三重苦を味わうんだけど。

    ちょっと前の書き込みでも電化派がコスト高で使用をやめたって悲しいやつがあったよね。

  10. 470 スレ主

    数こそ力。数こそ全て。
    みなさん、これからもガスをよろしくお願いします。

    以上、終了。

  11. 471 匿名さん

    >>464
    >10年後には時代遅れの物件。
    キミが一生懸命自慢してる現状のオール電化物件も
    時代遅れの物件だね♪

  12. 472 匿名さん

    そんなスレ主さんには、中国国籍を取得するのが良いと思いますよ♪。

  13. 473 マンコミュファン

    流れだから仕方ないです。

    ガスもなくならないと思いますが

    割合はこれから間違いなく減り

    マンション、戸建ともにオール電化が増えます。

    我慢しましょう。

  14. 474 匿名さん

    マンションのオール電化の伸びは止まってしまいましたよ。

  15. 475 匿名さん

    オール電化は、都市ガスエリアでも一定の需要があると思う。

    というのも、私が買った中古の前のオーナーさんは、隣町に建つオール電化に住み替えたんだよね。
    奥さんのお母さんとの同居目的だって。
    子供が独立した共働き夫婦で日中留守だから、オール電化の方が安心というのと、バルコニー側に和室がある間取りにしたかったらしい。

    奥さんは同じ区内の団地育ちで、お母さんは知人の多い団地を離れるつもりは無かったけど、IH調理器が入らない電気容量だし、オール電化物件からその団地までバス一本ということが分かって、娘夫婦と同居を決めたとか。

    住宅地の戸建てが老夫婦には負担で、子育て中の子世代に住ませて、自分たちは近くのマンションに移る、という話はよく聞く。
    こういう余裕のある人達なら、給湯器の更新費用とか、あまり気にしなさそう。
    近居、同居しやすいオール電化物件!って企画なら、案外売れるんじゃない?
    それともやっぱり、嫁やマスオさんから、総スカンだろうか…。

  16. 476 匿名さん

    売れないから作られないみたいだけど。

  17. 477 スレ主

    ガス万歳\(^O^)/

  18. 478 匿名

    ガス派の理論は
    「オール電化はカズが多くないから売れてないはず。」
    と言ってるだけで
    「売れない事実があるから数が少ない」
    ってのは証明できてないよ。
    そこら辺を混同してウソを書かないように。

    そもそも売れない物をコストかけてまで作るはずないんだから、
    「作られてる = 一定の需要がある」
    って考えられないガス派の不思議

  19. 479 匿名さん

    >>478
    その『一定の需要』がガスに比べて圧倒的に少ないからダメなんでしょ?
    誰も需要が全くないとは言ってない。

    『わずかに作られている=わずかな需要』って事。

  20. 480 匿名さん

    >>469
    必須ってほどでもないんじゃない?
    床暖房は東京23区だと使用期間12月~2月くらいまでですかね。
    マンション自体の断熱性能が上がってるから晴れてる日なんかはほとんど使わないんじゃない?
    うちは今年はまだ2、3日しか使ってないですね。

    それと、オール電化がスタンダードになるまでは深夜電力は安く供給できると思うけどな。
    深夜が赤ならば、昼間を上げてトータルで黒にすればいい。
    オール電化にはメリットを持たせ、ガス併用には負担させる。
    グロスで考えるのは企業として普通でしょ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸