なんでも雑談「40代独身女性の婚活!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 40代独身女性の婚活!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-10-04 21:54:23

職場に49歳の女性が非常勤で雇用されました。

婚歴がなく、職場の独身男性が気になって仕方ない様子。

男性側は、40代で婚歴のない女性を異性、結婚相手として認識可能ですか?

とても婚活する年齢じゃないと思っていましたので、
彼女の異性への熱を見るとびっくりしました。

40代ともなれば、普通は母となり母親業にいそしむか
キャリアを積んで仕事にまい進するか、どちらかと思っていましたので
いまだに不安定なバイトばかりをやめたり、仕事はじめたり、を繰り返し、
結婚して専業主婦になる夢をまったく捨てていないのにはびっくりです。

子供産めないのに専業主婦で40代女性を受け入れられるでしょうか・・

もうすぐ50ですよ!?

[スレ作成日時]2010-10-25 22:23:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

40代独身女性の婚活!

  1. 66 購入検討中さん

    >>39です。

    返事が遅くなってすみません。

    相手は55歳です。
    バツイチ子無しの方です。
    私も同じです。

    彼の定年まであと4年半。
    再雇用は嫌だと言ってます。

    相手はすごく気に入ってくれたみたいで具体的に考えてるみたいです。

    相手のご両親は健在で、たぶん今後は介護も付いてくるかも。

    現在と老後の安心つきを得る代わりに介護も漏れなく付いてきそう。
    それでもいいかなと思ったりもしています。

    私が今心身共に弱っているので・・・。

    ただもったいないのは今の年収を捨てること。
    遠距離なのでやめないといけません。

    そこまでして結婚する意味があるのか考え中です。

  2. 67 52

    >39さん
    お返事ありがとうございます。
    そうですよね、そのお年で結婚となると、色々と考えなければならないことも
    ありますよね。
    なんだか浮かれた書き方をしてしまってすいません。

    どういう方なのか、時間を掛けてじっくりとお付き合い出来たら良いのですが、
    お見合いとなるとそれも難しいでしょうか。悩みますよね。

    私は結婚って、この人と一生一緒にいたい、ずっと傍にいたいと気持ちが
    あってこそで、それを感じないんなら、する必要はないと思っているのですが、
    私より人生経験が豊富な39さんから見たら、青臭いと思われるかも知れないですね。

  3. 68 匿名

    結婚は『感情』だけで決めたら後々、後悔すると思います。社会的責任や両方の親族等…ある程度の年齢になると自分達以外の問題が多くなる気がします。1度、経験しているなら尚更 焦る必要はないのでは?とは言っても勢いとキッカケがないと、なかなか踏み出せないとは思いますが。

  4. 69 匿名さん

    配偶者はいた方がいい。 例えば家や部屋を借りたりするのに
    40数歳独身なんて気持ち悪くて、どこのオーナーさんも部屋を
    貸さないと思うよ。

  5. 70 匿名さん

    固定観念は人生を足踏みさせますよ。柔らかな柔軟性のある気持ちで、前向きに生きていきましょう。人も様々です。意地の悪い人、批判的な人に囲まれて生きる必要はないです。世間は捨てた物ではありません。良い方々もたくさん居ますからね。

    経済的な安定は貴方に基本的な自由を与えますから、人に頼らず生きられる力をつけることが大事です。一生独身も立派な人生の選択肢で、私はステキな独身者を何人も知ってますよ。

    結婚すれば今より良くなる、安心できると単純に考える程、結婚生活は甘くないですよ。背を向けながら一つ屋根の下に住んでいる方々からウンザリするような愚痴を聞くたび、感謝の気持ちや、相手を思いやる気持ちが無いなと感じます。聞かされた私は、他人事ながら、家に帰った後も暫くいやーな気持ちになります。

    結婚は駆け込み寺ではありません。又新たな責任や義務も生じますし、何より相手にと共に生きて行きたいという気持ちが大事だと思います。相手から求められているからでは、受け入れる十分な理由になりません。その人が病んだ時、職を失ったとき、自分がどれだけの覚悟で望めるかといった事も考えるのが大人の結婚ではないでしょうか。

  6. 71 匿名さん

    >>69さん

    独身でも部屋や家は貸してくれますよ。
    それは偏見です。今や独身の方が多くなっていってます。

  7. 72 匿名さん

    同感!実家の親が大家やってて、手伝ってますけど、正直言って、子供さんがいるより独身者の方がありがたいです。40歳過ぎだと、若いい人と比較して、経済的にも安定してるし、近隣からのクレームもないし大歓迎です。

  8. 73 大家の一人

    家賃さえキチンキチンと払ってくれて、ノークレームノートラブルの方なら高齢独身大歓迎です。

  9. 74 匿名さん

    69みたいな考えかたする人の方が、よっぽど気持ち悪い。
    配偶者がいた方がいいって理由が、余りにバカバカし過ぎる。

  10. 75 匿名

    独身女性は自立した感じでかっこいいが、40過ぎて独身の男性って惨めな感じがする。
    キモいし…

  11. 76 匿名さん

    でも自炊する男性はポイント高いな〜

  12. 77 匿名さん

    年収が高くって、40代の独身って結構いるよ最近。そいつら、もてるよ。あの女と結婚しようかなとか言ってって、次に会った時は、もっといいのがでて来たなんて言っちゃって、真剣に結婚考えてないよ。結婚チラつかせて、頂いちゃってるだけ。女は結婚に弱いみたいだね。なんかカワイソー。

  13. 78 匿名

    男も女も老後を考えたら結婚って思っちゃうのかも。でも、結婚向きと向かない人っていると思うなぁ。私は今、既婚だけど けっこう後悔してる。相手にも、こんな結婚に向かない奴でゴメンね…と思う。向いてる人の婚活は賛成だけど流れで…というのは止めた方がいいと思う。

  14. 79 匿名

    40代の独身男性で、モテる奴なんていないよ。
    金に寄ってくる中年女くらいじゃね(笑)

  15. 80 匿名

    子供が産めない年齢の女性が婚活…意味がわからん。

    1人が寂しかったら友達同士でルームシェアでもすれば良いのでは?

  16. 81 匿名さん

    >>80

    あなたはもう生きる化石ですね。
    男も女もいつまでも現役なんですよ。

  17. 82 匿名さん

    >80
    子作り・子育てにしか結婚の意義を見つけられないかわいそうな人

  18. 83 匿名

    子無し夫婦の社会的意義ってなんでしょうね?

  19. 84 匿名さん

    ↑スレ違い。
    子なし夫婦でも独身2人でもそこは同じ。
    テーマをすり替えないで。

  20. 85 匿名さん

    卑屈で小意地の悪い人がいますね。 こういう人の人生って好転しませんよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸