マンションなんでも質問「マンション購入時 妥協する点、妥協できない点、語りましょう。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション購入時 妥協する点、妥協できない点、語りましょう。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-02-10 11:33:28

マンション購入にあたり、理想に完璧なマンション購入はむずかしいものです。
そこで、妥協した点、できない点を語り合いましょう。
逆に、理想に完璧な物件購入者も、その理想をお教えください。

立地、方角、階、間取り、構造、仕様などなど・・

購入検討者、購入済み者、どちらでもOkです。

*世田谷VS豊洲 お断りです。
【マンションなんでも質問板に移転しました。2010.10.22 管理人】

[スレ作成日時]2010-10-21 18:00:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション購入時 妥協する点、妥協できない点、語りましょう。

  1. 1 匿名

    妥協出来ない
    立地・構造・デベ・駅距離

    妥協出来る
    広さ・階数・方角

  2. 2 匿名さん

    こんなの話あってどうにかなるの?

  3. 3 匿名

    23区に限らないから、板違い。

  4. 4 匿名さん

    最近、物件や地域に無関係な雑談レベルのスレ立て多いですね。

    VSシリーズなんかもあり、いくつか移動と削除依頼をしてみましたが、
    残っているってことは、サイト管理者も公認なのだと理解します。

    ですが、このスレは東京板の検討版にあるべきスレなのか疑問です。
    同じようなのがマンション何でも質問板に多数ありますし・・・・

  5. 5 匿名さん

    タワーじゃなくて、
    隣家との境の壁が、コンクリートで、
    ベランダの隔壁が軽カル板じゃなくてー

  6. 6 散歩に来る人

    スレも散歩しているのでしょうか。
    3,4さんのレスみると、23区の方にあったようなのですが。

    ちなみに、高さと方角を妥協して、広いタイプにしました。

  7. 7 匿名

    広さは、狭さはどうしようもないから妥協しない。

    高さは、眺望が悪くなるから妥協しない。

    方角は、西日の強い西向きや冬に寒い北向きなど妥協が有り得ない。

  8. 8 匿名

    ここって東京版?

  9. 9 匿名

    妥協出来ない
    ・広さと収納(65〜78までは欲しい)
    ・スロップシンク
    ・ベランダがコンクリートかガラス
    ・方角
    ・キッチンの広さ
    妥協出来る
    ・階数
    …書いていて思ったけど、ほとんど妥協出来ない。

  10. 10 匿名さん

    全部妥協です 
    金額、面積、間取り、展望
    方角くらいかな 望みかなったのは...

    結果 MRとは大違い
    あまり住宅には思い入れは有りません
    というか、会社退職で早急に住むところ探していたので。
    住めれば良いし日当たりだけくらいですね 希望は....
    静かな環境で良かったです 南向き... 

    奥さんも妥協です 妥協の人生 そんなものですよ 所詮....

  11. 11 匿名

    希望より多少狭くなっても立地は譲れない。
    駅力、駅距離等利便性も譲れない。

    階数は譲れるけど、抜け感や日当たりは譲れない。利便性のいい都心だと、低層階は抜け感や日当たりがない事が多いので結局高層階に。

    違う意味で予算も譲れない。(自分の収入から住宅ローンに支払ってもいいと考える額が決まっている)

    って考えるとこの段階で物件がかなり絞られるのである意味選び易い(笑)

  12. 12 匿名さん

    地権者用にとってある住戸がない
    これを満足しないマンションは基本的にNGだね
    超便利な場所にあって構造や権利関係で問題ないのに
    私だけ特別価格1円で譲ってくれるとかそういうありえない条件が付随する場合は別ですけどね

  13. 13 匿名

    >12
    地権者用住戸があった方がいいって事?それともない方がいいって事?

  14. 14 匿名さん

    私もどれも妥協はしたくないのですが、100%ってなかなか難しいですよね(笑)
    あえて順位をつけるなら

    「優先度高」(絶対妥協しない)
    立地、価格、広さ、構造

    「優先度中」(ある程度なら妥協できる)
    デベ、階数、間取り

    「優先度低」(最悪あきらめる)
    設備、方角、眺望

    こんな感じですかね
    すべての項目に最低3ついれるとしたらこんな感じかなと思いますが、他の方はどうでしょうか?

  15. 15 匿名さん

    自分は価格ですね。
    4000万の予算で4600万円の物件を買いましたから・・・

    立地、方位、広さ、間取りは完璧でしたが
    低層希望が中層になりました。
    あとはデペが二流って所ですかね~
    やっぱり大手デペの物件の方が安心できるとは思いました。

  16. 16 匿名さん

    妥協できない

    ・広さと収納
    ・間取り
    ・ペアガラス
    ・最上階
    ・立地
    ・方角(日当たり)
    ・管理会社の評判がよい

    まあ基本でしょう。

  17. 17 匿名さん

    妥協できない
    ・ワイドスパン・・・閉所恐怖症なので
    ・眺望・・・・同上
    ・立地・・・・駅遠の辛さが身に染みていたので
    ・価格・・・・現金買いなので
    ・ペット可・・犬がいるので
    ・方角・・・・寒がりの暑がりなので

  18. 18 匿名さん

    >>13
    ない方がいい
    地権者が幅を利かすマンションに金を払うなんて
    バカバカしくてやってられないです

  19. 19 匿名さん

    >8
    スレッドたてたものです。
    あえて、東京23区にしましたが、
    うつされました。

    価格と立地 -について、

    23区は、他の地域とは違うかとー思いましたのですが、
    うつされちゃいました。

  20. 20 匿名さん

    妥協できなかった事
    ・立地…駅遠駅近云々ではなく、とある地域限定(○区□町△丁目限定みたいな)で探していた
    ・間取り…共用廊下に面した部屋が無い事

    妥協した事
    ・価格…予算600万オーバー

    拘らなかった事
    ・方角…南向きに拘っていないので
     

  21. 21 匿名さん

    妥協できない
    ・立地→通勤と実家を両立できる場所
    ・間取り→角部屋で開放廊下に面した部屋がない
    ・駅近→しかも夜でも安全
    ・ファミリーマンションで小さい間取りがなく、ある程度大規模

    妥協したというか好み
    ・階→というか、最悪徒歩可能な回数で3階以上ということ
    ・眺望→同上

    妥協
    ・デベ、管理会社
    ・小学校への距離(学区のはずれで遠かった・・でも子どもは元気に通いました)

    価格は逆に少なくて済んでしまいました。
    それに中層階なので、上下とも同じ間取りのため、多少騒音?があっても困らないだろうし、
    売りやすい(同じ部屋が多いから)と思いました。



  22. 22 匿名さん

    妥協した点

    ・バルコニーの奥行きがないこと。

    それ以外は全て完璧でした。

  23. 23 匿名さん

    19(スレ主)さん、スレッドのタイトルに「23区内の」と付ければ移されなかったと思います。
    スレをたて直すのもありかもです。

  24. 24 匿名さん

    >23
    そうですよね。
    そのつもりで23区に立てたのですが・・
    予算や通勤、立地条件がまるでちがいますものね。
    地方にいけば、2000万円でじゅうぶん3LDK買えますし、
    通勤は車でしょう。
    電車や地下鉄も23区内だと考慮する必要がありますし・・

    管理人さん、どうでしょう?

  25. 25 匿名さん

    >>スレ主
    このスレのテーマは、どちらかというと「購入済み者」向けでは?
    もちろん新規検討者が他人の購入経験から学ぶという面はあるが、
    それをいっては、マンション質問板や管理組合板などのカテゴリー全てで検討者が参考にできるといえる。

    そして具体的な物件でなく、個人の価値観や事情に基づく視点を意見交換しても意味はないでしょう。
    23区以外でも電車や地下鉄やバスなどの交通利便性は考慮すると思いますよ。

    ※23区検討板へ再スレ立て反対します。ルールが歪めば他のスレも乱立するし、検討板では相当に荒れると思いますよ。

  26. 26 匿名さん

    >25
    スレ主です。
    マンション購入(買い替え)検討しています。

    購入前に、これだけは妥協できないーということで・・

    個人の価値観なくして、購入の決断はできないのではないでしょうか。
    ライフスタイルも様々ですから。

    ただ書き込みしてくださった方は、購入後の方が多いので、
    これから購入する方が、参考になされば、と。

    (購入された方はその個々のマンション全体の問題で話し合われているようなので、
     購入前の方には、ちょっと参考にならない様な気がします。例えば、管理組合が
     どーのとか、ベランダたばこ禁止など。)

    ただ、「23区どの街にすみたい」のようなスレッドもあるので、
    具体的なマンション名がなくても、成り立つのかなとおもいました。

    いずれにせよ、人気がなければ消滅するでしょう。。

    因みに、
    私的に、
    騒音や隣家は、住んでからしかわからない問題なので、
    購入前にできる限り防ぎたいー
    壁や床が厚いコンクリートで、ベランダのプライバシーが保てるか・・
    が、妥協できない点です。
    これがクリアできなければ、予算と立地がokでも、ダメです。

  27. 27 匿名

    これからマンション選びですが、
    絶対妥協したくない
    *立地
    *間取り特にキッチンは3.5は必要
    *値段
    *アイランド型でフラットなキッチン←カウンターなのに段差や仕切りがあると古い感じ
    *スロップシンク←付いていてあたりまえなのに無いとイラっとくる
    *ベランダがコンクリート*お風呂は1418サイズが常識*収納
    順番通りが優先順

    妥協出来る点
    *管理会社
    *床暖房の有無
    *ミストカワック有無
    *食洗機の有無

  28. 28 匿名さん

    あ、付け加え、
    23区スレッドには、川柳 ももりあがっているみたいですから、
    ここも、気軽に書き込んでいただければいいです。

    箸休め みたいに。

    わたしのばあい、TSUTAYAがちかくにあれば、尚可。
    オンラインより、ケース見てから借りたいので。

  29. 29 匿名さん

    妥協するしないとはちょっと違いますが、立地や間取り等クリアしたうえで、更に決め手となった事は
    ・各住戸に格差があまりない事
    ・マンションが建つ以前の用途に問題が無かった事
    ・外観が好みのデザインだった事
    ですね。

  30. 30 匿名さん

    >外観が好みのデザインだった事
    これって以外と大事ですよね。
    他がどれだけ良くてもこれを妥協したら以後ずっとマイホームに対して愛着がわきにくいかも。

  31. 31 匿名さん

    >30
    なるほど、ステキなのにこしたことはないですが、
    重要視していませんでした、たしかに大切ですね。
    顔 ですからね。

  32. 32 匿名

    塗装は色を塗り替えないといけないけどタイルみたいなレンガは洗うだけみたいなので修繕にお金かからないので良いと思いました。

  33. 33 匿名

    タイルは時間が経つとはがれるから、逆に修繕費がかかるんじゃないでしょうかね?

  34. 34 匿名

    スレ主さん
    23区板にも「迷っていたら買わない方が良いですか?」(正確じゃないかも)ってスレがたってて、正に購入前の人に対しての助言が書かれています。
    まぁ主旨に従って「買わない方が~」等の意見も入ってきますが、ご参考迄に覗いてみるのもいいかもしれませんよ。

  35. 35 匿名

    >34です。
    肝心な事を書き忘れました。
    【妥協出来ない】
    ①価格
    ・予算以内
    ・フラット35S対象
    ②立地
    ・都心5区の中
    ・駅距離‥徒歩5分以内
    ・路線‥2路線以上
    ③建物(ハード)
    ・構造‥床スラブの厚さ200以上、二重床・二重天井、戸境壁180以上でコンクリート、バルコニーがコンクリート
    ・地盤
    ④建物(ソフト)
    ・ファミリーが極力いない‥特に子連れは勘弁
    ・小規模‥50戸程度
    ・間取り
    ・外観

    【妥協してもいいかな】・広さ(でもWICは必須)
    ・階数(でも抜け感は必須)
    ・付帯設備(必要な物はオプションで入れる)
    あれ?妥協してない?


  36. 36 匿名さん

    ベランダがコンクリートって、ベランダの戸境壁がコンクリートで
    ペラペラボードで無いってことですよね。

    いろいろ見ましたが、このポイントが確保された物件は総じて内装や
    設備がよかったです。

  37. 37 匿名

    そうです。
    非常時蹴破れるよいにペラペラしているのは解っているが、何かプライバシーがない気がして。
    常時も簡単に蹴破れそうな所に不安も感じるし。

  38. 38 匿名さん

    ・客の家探しに私情をぶつけてくる営業マンに当たる事も妥協できない要素です。

    と言うのも、
    同年代の営業さんを、ぶつけてくるのは良いのだけど、
    「マンションに何を求めて探してますか?」と聞かれるので

    「今まで子供の騒音に参ってきたのでそれが解決できる部屋をと考えて探しています」
    「角や最上階で気に入る物があるかを見ています」と言うと、

    「ほほ~、どんな音ですか」と突っ込んでくるので

    今まで困ったとこを、説明。
    例えば、家の中を公園のように走る」とかベランダも廊下も、遊び場にされ落ち着かない
    マナーの問題なのだろうけど、何人か同じような価値観のファミリーがいると
    通常遠慮すべき行為がすべて「可」のような感じになるので困るなど..
    そんな事を話の中で語っていると、

    突然営業マンが、「ウチにも子供いますよ!」
    「こっちは言われる方なんですよ!言われる人の気持ちにもなって下さいよ!」
    と、切れられた。
    驚いたのは、こっちだ。
    感情的でもなく、聞かれたから答えていただけなのに。
    人が何に思いをおいて部屋探しをしているか、それがわかれば営業さんのする事って
    それに沿った部屋を提案するものではなにのかな?

    よほど、その人のお宅はどんちゃんやっていて、注意を受けてそれを不満に思っている生活なんだろうなと思った。
    けれど、私どもにそこで切れられても..ちょっと。

    その後も、最上角の部屋を検討していたら、向きの悪いディンクス(狭い間取り)の間取りをプッシュしてくるし
    「最上角の部屋がもう検討者がいるなら言ってください」それなら他を当たるので..と言うと
    いやいや~と濁しながら、お宅だったらディンクス部屋で十分でしょ..みたいな営業トークされるし..
    このままでは、とても気分良く検討が続けられないと思いやめました。

    この営業さんとは話をすればするほど、嫌な思い(対応や説明が全部かみ合わない)をするばかりなので
    (しかもせかすことばかりには心血を注いでいる)
    やっぱり、見てくれだけの住まい経験しかない営業さんに当たらない事も、妥協点の要素かな。

  39. 39 匿名さん

    まあ私情で切れる営業は嫌だけど、
    DINKS部屋を勧められた理由は、上階も同じ間取りなら子供のいる世帯が入居する可能性が低いから
    騒音に悩まされないだろうと踏んでの事だと思う。

  40. 40 匿名さん

    最上階で角の部屋を絞って、この部屋はと検討を始めていたのに?

    なのに、その客が第一に欲していない部屋を勧めるってやっぱり営業としては×ですよ。
    もし、その部屋を売りたい他の人がいるなら四の五の言わず、「此処はすでに希望者がいます」で
    良いんじゃないの?
    それでも他を勧めてくるのは、売り手の都合だけだと思うのですが。
    そして結局そっぽをむかれるのは仕方がないと思う。

    営業の言いなりの妥協はできないでしょう。

  41. 41 匿名さん

    私も40さんに同意です。
    そんな人が営業するマンションならば、非常識な住民が多いマンションですよ。
    やめて正解。

    マンションの営業する人にとって幸せだと感じるのは営業成績だけではない。
    お客さんに、いい買い物をしたといってもらえたときですよ。
    自分の販売したマンションで幸せな生活をしてもらえていると知った時です。

  42. 42 匿名さん

    >32さん、それがそれがタイル貼りのマンションは、必ず経年劣化でタイルが剥がれ落ちます。
    近所にある古いタイル貼りのマンションの外壁を見てみて下さい。
    剥がれた場所を貼り直した跡が見えますから、良く見るとツギハギマンションになっていますよ。

  43. 43 匿名さん

    >38
    最悪な典型的な売れない営業に当たってしまいましたなあ!
    今後そのような場面に遭遇したなら、即座に上司を呼び出して、担当営業を変えて下さい、とハッキリ言いましょう。

  44. 44 匿名さん

    >34
    スレ主です。
    わたしも見ました。
    ーで、11だったかな、コメントいれてあります。

    さて、ベランダの隔壁ですが、
    よーーーく考えてみると、(考えなくても)わかるのですが、
    非難時にバコっとできるということは、
    隣人がキレてバコっっとウチに来られるということですよね。
    逆もアリですが。

    アメリカではありえないですね。
    法規の違いはおいといて、
    アパート(日本のマンションよりはるかにステキでしたが)
    でも、バルコニーは各戸独立しています。
    上手にできていて、隣どうしの存在が感じられにくいように作ってあります。

    各戸ハッチは費用がかかるのかもしれませんが、
    妥協できないですね。

    >36
    参考になりました。

  45. 45 匿名さん

    みんなそういうふうになっていると思い込んでいました。
    なるほど!各戸に避難ハッチがあればいいのか。
    そうしたら、もしも、何かあったときにはハッチで下に下りないといけないのですね・・・。
    うーん、うちなら下の家に避難する位なら、隣の家に避難したいなあ。
    下には一度騒音で迷惑かけたので、気まずくて。
    やはり、普通の作りでいいです。
    もしもの時に、落ち着いて下に下りるのは大変そう・・。

  46. 46 匿名さん

    >45

    毎日、毎日・・・隣(両隣も)を意識して過ごすか、

    一生に一度、ほぼない事に悩むか。。

  47. 47 匿名さん

    2方向避難が確保されていれば避難ハッチすら必要ありません。
    逆梁アウトフレームで2方向避難確保の物件で上記を満たせば隣戸の気配も感じなかったりします。
    そこは全体プランと設計者の力量です。
    また避難ハッチは何かと邪魔で階下の騒音源、酷い使用者だと水漏れ源になる場合があります。

    色々探してみてください。

  48. 48 匿名さん

    >43
    マンション自体は売れない場所のマンションではなかったのですが、(もう完売したと思います)
    当たった人との相性が合わなすぎたと思っています。

    売れる内容のマンションでも、自分たちに合うものが検討できなければ
    (価格条件で検討できない物件もあったりはしますが)
    こういったタイプの営業さんですと尚更、見ている方向が違いすぎるので
    それ以上何を聞いても言っても無駄のような気がしたので、やめて良かったと思っています。

    妥協できない点や分らない事で食い下がっていろんな事を聞いてみる事はしますが(高い買い物なので)
    営業さんと険悪な雰囲気や喧嘩のようになるのは避けたいと思っています。
    主人の会社名などもアンケートに書くので、もしなにか逆恨みでもされたら..など警戒はしますので。

    これからは、「探している理由」も相手の人柄をよく見極めてからお話するようにしようと思います。

  49. 49 匿名さん

    45ですが、ベランダの隣の音とか気配って気になりますか?
    たまたま一緒の時間にでも出ない限りわかりません。
    (角なので一方向だけですが)
    しかし独立のバルコニーって豪華そうですね。
    外見で言えば、
     妥協できる→普通の外見
     妥協できない→妙にトロピカルとか、おいおいというような色の外見

  50. 50 匿名さん

    >49
    それもあって、買い換えます。
    気になるというより、ちょっと・・なひとで。
    話しかけられます。
    きもちわるいです。
    板のところが物置状態で、非難できなさそう。
    気にならない隣人なら、ラッキーでしたね。

  51. 51 匿名

    うちの近所に駅近いのに売れない物件あります。
    申し分ない場所なのに売れないのは、値段の割にちゃっちかったりします。もう少し外見も中身も高級にしないと売れません。

  52. 52 匿名さん

    価格設定があまりに高すぎると感じる物件。

  53. 53 マンション検討中さん

    となりがチンカス喫煙者だったとき

  54. 54 マンション検討中さん

    ベランダの仕切りが2メートルしかない処は、隣が喫煙者だとまともに
    たばこの臭い匂いが来るから
    最悪だよ!
    禁煙ルールがあるマンションなら、
    管理会社に訴えるのが一番良い。

  55. 55 匿名さん

    eマンション全体でたった一人投稿していると推測される迷惑ベランダ喫煙者が暴れ回っているようで。。

  56. 56 匿名さん

    >>55 匿名さん
    なんで運営は放置してるんだろうね?マンション設備スレ全滅なのにこんなの放置してたら自分たちの首絞めてるのわかんないのかな。

  57. 57 匿名さん

    >>56 匿名さん

    管理側へ対応を依頼している。
    関係の無いエリアで関係の無い物件のスレまで迷惑投稿しているのが判明したから。

  58. 58 匿名さん

    >>57 匿名さん
    うちも削除依頼する時なんとかしろって書いてるけどダメだね。荒らしてるのはもしかして不動産営業関係の奴なのか、まさか運営側のひとなのか…
    いっそメアドとかで会員登録制にしてくれとも言ってます(´・ω・`)

  59. 59 マンション14

    禁煙者ならまずは、両隣、下、喫煙者か確かめるべき。
    毒をスパスパされたら必ず、後悔しますよ!

    次は、マンション全体の外観。誰もが見て憧れる外観かどうか?
    日当たりを重視するなら日当たりの方向に高い建物で邪魔にならないかどうか?

    次は部屋の間取りで、物入が沢山あるか?少ないと必ず、
    部屋一つをつぶして物置部屋になってしまうから。

    以上の3点は妥協しない方が良いですよ。
    あ、それと築年数によるかなー、マンションのパンフレットが
    あると最高ですね!
    分譲を賃貸するなら、分譲の方がきちんとしている方なら
    パンフはあると思いますよ。


  60. 60 匿名さん

    >>59 マンション14さん

    確かに。今は南向きで目の前に建物が
    出来ないのを確認して購入したので安心です。ですが、隣人のタバコ!最悪です。そのうち訴えるつもりです。
    それと、納戸が小さすぎて何も入らず本当に北部屋を一つ潰して、物置部屋に
    なってしまってます。やはり納戸は横に長くあると便利!友達のマンションが
    そうなんですよね。あの作りなかなか、ないですよね。羨ましい。


  61. 61 検討中

    >>60 匿名さん
    でも物置が沢山あるマンションて、
    あります?なかなかないですよね。
    やはり必ず一つ空き部屋にして
    物置になっちゃいますよね。
    毎回もったいないなーって、
    思ってます。


  62. 62 匿名さん

    ゴミ屋敷、片付けられない住人はメンヘラーみたい。

  63. 63 匿名さん

    >>50 匿名さん

    きもとわるいですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸