注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡の協同建設を知ってますか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡の協同建設を知ってますか

広告を掲載

ザンザス [更新日時] 2024-04-08 16:30:54

福岡で新築を検討中なのですが、地元工務店の協同建設が
第一候補に挙がっています。
今のところ、減点要素がないんですよね〜。営業マンが約束を守らないこと意外は。

どなたか評判を知りませんか?

[スレ作成日時]2006-06-06 22:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡の協同建設を知ってますか

  1. 22 匿名さん

    では木軸でお考えなのですな?

    エムハウジングさんも軸ですので合い見積もり等も良いかと思います。

  2. 23 購入経験者さん

    19
    暮らしにくいですか…。注文住宅ですが、プロの意見は聞くべきだと痛感したところならあります。

    ○犬走りは予算上カット→雨の日の泥はねが汚く、定期的に洗浄しているがこれが結構大変だったりする。

    ○見た目重視で磨き大理石の石畳→雨の日滑って怖い。やはり設計士さんの言うとおりに磨いていないのにすればよかった。

    ○吹き抜けリビング階段→エアコンの効きが悪い

    あとは良かったことは、パントリーはあったほうがよかったです。掃出し窓が少ないので(2×4構造上大きい窓はとれない)戸締りが簡単です。

    まぁ、快適に暮らしていますよ。

  3. 26 購入検討中さん

    うちは福岡市ですが、アフターはどうでしょうかね?
    やっぱり遠い分だけ足の運び悪くなりますかね?

  4. 29 購入検討中さん

    26です。
    福岡地区のローコストメーカーや工務店などは、めちゃくちゃ廻りました。
    構造見学会、展示場、施工宅への訪問等、2年が経ちます。
    良いと思った工務店がみつかりましたが、かなり予算オーバーでしたので諦めました。
    ローコストメーカーは信頼性0、話になりませんでした。
    信頼&充実した設備&設計力&予算などの面から、
    協同さんにたどり着きました。

  5. 32 匿名さん

    普通が一番暮らしやすいです。
    間取りなんかは特にそうです。
    妙にこっている家は、どこか暮らし難さが出てきます。
    ありふれた家が選ばれるのは、ちゃんとした理由があるからです。
    勉強不足の素人さんは、妙にこった家やおしゃれ度だけで判断しがちです。
    住んでみて始めて暮らしにくさがわかるみたいです。

  6. 33 匿名さん

    .28>> 強烈に関係者ですか???(失笑)

  7. 36 購入経験者さん

    34,35
    何で消されたのかな?

  8. 37 購入経験者さん

    確かに、ものすごく物足りないくらい売り込みかけてこなかったですよ…。(苦笑)
    「気に入ったらまた来てね」くらいの軽~いトークしかしてこられませんでした。
    私は営業のかたにがっつり背中を押されたいタイプなのでその点だけは「なんだかなぁ~」って感じでしたよ。

    ただ、やはり家は気に入ってこその押しなので、決めてからは楽しく営業の方と打ち合わせを重ねました。
    協同さんはそこそこのコストでオンリーワンの家を造ることを目指す人には確かに魅力だと思います。大工仕事は文句なく素敵ですよ。途中変更も嫌な顔1つせずにすべて聞いていただきました。

  9. 39 購入経験者さん

    普通の家もいいと思うけどなぁ…。

  10. 40 匿名さん

    No.38
    洋館の施工例ってことは施工してるんじゃね?

    その予算じゃ無理って事じゃないの?

    協同建設も外観だけは洋風って結構あるけどなー

  11. 42 購入経験者さん

    いやーあれだけコテコテの洋館は日本のほとんどのHMが不得手でしょうに(苦笑)

    これを協同建設に依頼する方がそもそも間違い。協同のプログレスで建ててもそんなにありふれた家にはなりませんでしたけどね。

  12. 43 匿名さん

    キュリアスホームってハンパじゃねーーー
    これで総額での坪単価っていくらなの?

    いやマジですごいよ(@_@)

  13. 46 購入経験者さん

    うちは坪単価54万でしたが・・・・。当時のモデルルームは60万位していました。

    それなりの家にしようと思うと協同でも50万くらいすぐにいきますよ?
    タマホームだって坪20数万では人の住める家なんて建ちませんから…。

    別にローコストでもいいじゃないですか…。
    上物なんて所詮自己満足の塊です。住んでいる人がそれで良ければそれが一番なんですよ。

    キュリアスホームって初めて聞きましたが、私は個人的にああいう家は本当に苦手です。好きな人はキュリアスホームで満足する家を建てたらいいと思います。
    何度も同じ人が協同建設の悪口を書いているのは何でしょうね?うちは協同さんで建てて10年近くたちますが、良かったと思っていますよ。

  14. 48 購入経験者さん

    そうですか・・・・。

    しかし私はこれで満足しているので、他のハウスメーカー云々は本当にどうでもいいです。

  15. 51 購入経験者さん

    各ハウスメーカーでうちのレベルの見積もり出したら坪単価75万は下りませんでしたが??

    っていうか…本当に余計なお世話ですよ?なぜそこまで協同建設に食いつくのか理解に苦しみます。ハウスメーカー関係者でしょうか?

  16. 56 匿名さん

    No.54
    ローコストでよりよく見える外観と中身の家を選んだ方が賢いですね

    ローコストの話しだろ?

    いきなり三井ホームなんて

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  17. 57 購入経験者さん

    54

    何で50万以上だって?

    ○キッチン標準→グレードUP
    ○浴槽セット→グレードUP
    ○天井高150→170
    ○床材標準→無垢材
    ○玄関タイル→人工大理石
    ○確かトイレも標準からグレードUPさせたと思うが
    ○外構こだわり(一部に枯山水)ウッドデッキ等
    ○全館空調 


    その他もろもろ。忘れた。

    これだけやって50万代って他にあるなら教えてほしい。言っとくが、見た目も割と豪華だぞ!近所の中ではひときわ目を引く建物ですわよ!

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  18. 60 A

    ローコストで建てているのに、50万以上出している人の気が知れません。
    ローコストなら45万以下で建てないと。それに、それを自慢しているし。
    ハウスメーカーなら、アップグレードが標準ですよ。所詮ローコスト。

  19. 62 匿名さん

    坪50万でHMでは建てられません。

  20. 65 購入経験者さん

    自慢なんてしていないよ?
    実際この程度の設備だったけど、HMはずっと高い見積もりだったよ?

    大丈夫??

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸