注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クロサワコーポレーション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クロサワコーポレーション

広告を掲載

ど素人 [更新日時] 2024-04-02 16:49:26

クロサワコーポレーションって知ってますか?
現在、横浜で建売物件を検討中です。
知っていることがあったらなんでもよいので教えてください。

[スレ作成日時]2004-08-07 22:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クロサワコーポレーション

1. 110 入居済み住民さん [女性 20代]

今年の初めに購入しましたが、
    施工ミスをしょうがないだのなんだのって言うだけ、父親が建築士なので見てもらうと建物は独特でオシャレだが対応も悪いし建ててる職人も下手クソなのがよくわかる
    ホントに対応は遅いし最悪
    建物を気に入って購入したのにホントに残念

2. 111 入居済み住民さん [女性 20代]

12/5退去の立会いをしましたが、話にならない社員でした。
    入居時に壁などに傷や汚れが数カ所あり、目につくところは写真を撮りましたが、「こんな状態で貸し出すくらいだから退去時もゆるい感じなのかな」とタカをくくってしまった自分を悔やんでます。
    立会い時、入居前からの汚れも含め、クロスの張替えをするからとあちらこちら指摘され、ぱっと見では分からない傷まで張替えと言われました。
    納得できない上に、写真があることも説明すると、証明できる箇所は省くが「基本的にすべて修繕してから入居していただいているはずなので」としどろもどろ。
    基本的にって言葉を何十回と繰り返し、他に説明できないのかとすごくイライラしました。基本的なところを直さずに、貸しておきながら、退去の時にすべてを請求するなんてあり得ないですよね。
    これから、弁護士や消費者センターに相談しようと思っています。
    黒沢コーポレーションは、絶対やめておいた方がいいと思います。

3. 112 購入経験者さん [女性 50代]

一部地域を除く神奈川県内のアパートはどこも賃付けが厳しくなっているみたいで新築でもなかなか空室が埋まりません。
    もっと収支計算をしっかりするべきでした。トータルでみるとかなり赤字になると思います。
    この会社のアパートはしっかり入居希望者に説明ができればいい物件だとは思いますが、自社で行う賃貸管理の精度が低いのか、それとも神奈川県内の賃貸需要が弱すぎるのか賃付けがイマイチで表面利回り7.5から8パーセント程度では全くペイできません。ましてや日本は人口減少社会になっていくのに一方でアパートはばんばん作られている。
    これからの時代は素人は一棟投資に手を出すとかなりの確率で失敗すると思います。
    融資もこのところかなり緩和されていますが、20年スパンで考えると破綻する人がかなり出てくると思います。
    これから購入を検討している方は日本で有数の人口を誇る神奈川県であっても一棟投資はやめた方がいいと思います。

4. 113 匿名

クロサワコーポレーション
    横浜川崎辺りでレンガぽい賃貸物件扱ってるよね
    壁が薄くて隣の生活音がよく聞こえたな、まあ木造だからか。
    あと退去するときにあれこれ請求された。ほんと割り勘になってんのかな。
    まあ人によりけりか。

5. 114 by住む所探し中

匿名の投稿だと過大な話になりがちだが、
    自分自身が直接話してみて、
    ここの会社とは契約しないのが正しい選択だとわかりました。

6. 115 匿名さん

契約関係は最終的に自分で判断するしかない、というところが大きいと思います。
    このあたりは、何を優先するのか、ということが分からないと難しいと感じます。
    本当にそのあたりは、何がポイントになるのか、ということではないでしょうか。

7. 116 匿名さん

公式ホームページで注文住宅を拝見しましたが、
    タイプとして英国風とカントリー風の2種類を展開しているようですね。
    英国風が重厚さ、カントリーがカジュアルというイメージの
    ようですが、これ以外のデザインは取り扱いがないのでしょうか?

また、家のデザインに家具なども合わせる場合、コーディネーターさん
    などに家具を選んでいただく事も可能ですか?

8. 117 匿名さん

カントリー風というデザインがどのようなものかピンと来なかったのですが、
    ヨーロッパの田舎町風の住宅を指すんですね。
    どちらもプランニングは同じでダイニング、キッチン、リビングが独立した
    作りになっているそうですが、どこかで間取り例を見ることはできますか?

9. 118 匿名さん

今春、息子の大学進学にともない、クロサワコーポレーションの横浜市内のアパートを契約しました。新築ということで期待して入居したのですが、ドアや床、壁にいくつものキズがあり、どこが新築なのかと怒りさえ覚えました。物件の材質自体が安っぽいです。そのうえ、部屋の設備関係の取扱説明書は一切なく、入居しても取扱が分からなく困ったことも多々ありました。退去する際に、責任を問われても困るので、写真をとり、その旨を伝えたのですが、対応は悪く、今でも契約したことを後悔しています。

10. 120 匿名さん

クロサワの賃貸、アパートだから住人の深夜に聞こえるでっかい笑い声にいい加減嫌気がさして退去した。綺麗に使ってて退去時もほとんど何も言われなかったのに退去費は何故かぼったくり。取れるだけ取っておこうって感じ。
    言ってる事も筋が通ってなくて全く納得行かなかった。おかしいところ指摘しても誤魔化そうとして同じ事繰り返すだけ。上がそういう風に指導してるんでしょう。本当残念な会社。
    毎回電話かけてくるときも担当者名乗りもしなかったな。向こうの都合で時間変更されても謝罪なし。社会人としてのマナーがなってなく不快。
    二つ返事で物件決めなきゃ良かったな。管理会社の評判も確認するべきだった。今までお世話になった管理会社の中で間違いなく最悪。こんな気持ちになるなら住まなきゃ良かった。
    後悔してる。

11. 121 匿名さん

本当住まない方がいいですよ
    木造なので全ての音が筒抜け
    それに対してクロサワ側の対応は軽すぎる
    音が筒抜けの物件を作っておいてコレです
    それなら最初から住まない方がいい
    これ以上被害者増やしたくないです

12. 123 匿名さん

駄目会社金利が上がれば破綻するオーナーは多発する

13. 124 匿名さん

この会社のアパートにに住んでいる者です。退去にあたり、担当者の対応が悪くビックリです。更に返信用封筒を頼んだら、切手だけ貼った白地の封筒が送られて来ました。自社の住所も記入できないレベルの会社です。ひどい会社です。

14. 125 匿名さん

子供がここでハーミットなんとかなるところを借りました。借りた後で口コミを見て、失敗したかなと思っていたところ、退去の時に予感は確信に変わりました。
    新築を借りていましたが、綺麗に使っていたので、壁も汚さず、2箇所ぐらいわずかに家具の角が当たってついた壁紙の小さなキズがあるだけだと先に見ていたのですが、確認に来た担当者は遅れてきたあげく、青のふせんをペタペタ貼り、お客様の過失で少し黄ばんでいます。玄関のところも日焼けしてます(ちなみに北向きで日は当たらないのに)。壁紙の張り替えが必要になります。という調子で、とにかくお客さんの過失ですからという説明ばかり。こちらも契約書の内容を確認しながら反論して、細かな見積もりと現場写真を必ず送ってください、それから考えます。といったところ、送られてきたのは、壁洗浄一式とだけ書かれた見積書と先に勝手に引き落とされていた家賃との精算書、写真はなし。金額的にはちょっと高いなと思う程度でしたが、その不誠実な対応には腹が立ちました。おまけに次の更新分の契約金とか手数料も勝手に引き落としてましたから(これについてはいつ返すとも書いてありませんでした。)
    ほとんど詐欺に近い。ここでは二度と借りません。
    これから検討されてる方はよく考えたほうがいいですよ。長文失礼しました。

15. 126 マンション検討中さん

ちゃんと家賃の引き落とし日に口座にお金を入れていたのにも関わらず引き落とされず、なぜか怒られるという…二度とこことは契約したくないです。こんなクソ会社日本にあるんですね〜

16. 127 匿名さん

初めからここを見とけば良かったと後悔してます
    退去時ぼられるの覚悟してます
    とにかくお金にガメツイいい加減な会社です!

17. 128 nnn

本当に此処はやめといた方がいいです。
    あまりこの不動産について下調べをしないまま契約してしまった私も悪いのですが、対応がとにかく悪いです。特に子供を一人暮らしさせようと考えている親御さんたちはやめといたほうがいいです。資金的に引っ越ししたくても出来ないのですが、本当にここで契約してしまい後悔しています

18. 129 匿名

ゴキブリ 蜘蛛が大量にでます

19. 130 名無しさん

入居時、髪の毛落ちてたし
    壁にシミがあった

ゴキブリや蜘蛛大量に出ます

20. 131 買う側の不満

ここで収益物件の購入を検討しておりましたが、最悪の対応。

当方のファイナンシャルやエビデンスを預けて 融資打診して貰っても
    2、3回夜遅い時間に電話がきて「どういう条件なら飲めるか」の質問で
    10日程、音信不通。さぞ融資付けに奮闘しているのかと思ったら
    ここのHPで「成約完売」がついてました。
    他にいくつか投資会社と付き合いましたが、打診して結果すら報告してくれない会社はここが初めてです。他の物件提案も止めていたのでクレームのメールをしましたが連絡すら来ず。
    管理規約も詳しくは書きませんが、宅建法で違法に近いグレー条項があり入居者に対してデメリットしかない内容も。
    結果的に買えなくてよかったです。

21. 132 匿名さん

住まないほうが本当にいいですよ

22. 133 匿名さん

ここの会社の社長の対応口の聞き方がとにかく悪い!
    客に対してもの凄く失礼です!

対応ももの凄く悪いです!

大きな声を出して暴言吐くなどとても失礼です。
    とにかくこことの売買は絶対やめた方がいいと思います。

かなり消されているのでこれも消されてしまう可能性もあるので詳しく聞きたい方は近くブログに載せますので
    興味ある方はどうぞ!

ブログの場所は近々ここに貼ります!

23. 134 匿名さん

ブログまだ?

24. 135 匿名さん

担当者が不在の為、明日に電話しますと2日経ち連絡なし。こちらからかけると休みです、明日かけますと。また、かかってこなくてこちらからかけると、また休み。
    この会社やる気あるのか?

25. 136 借りる前で良かった

新築契約する前で良かった

別の物件にしよう

書き込みしてくれた人達ありがとう

26. 137 匿名さん

学生だった時に問い合わせて社員だか社長だかに罵詈雑言浴びせられました

連絡取れないし待ち合わせに来ないしで文句をいったら

日にちの変更したこっちが悪いという言い分でした

内見日の変更なんて責められる事じゃないだろ

バイトや学校で行けない事くらい誰でもあるでしょうが 

他の不動産会社で別の物件を内見案内されてる時に

ここの不動産会社の事を聞いたらチャチな酷いアパート作るので有名で

絶対に薦めないと言ってました

客に罵詈雑言吐いて怒鳴りつけるような不動産会社は

扱ってる物件も酷いのかと納得しました

絶対借りない方が良いです

27. 139 匿名さん

【No.138と本レスは、ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

28. 140 ハーミット

極悪不動産

29. 141 匿名さん

ここのアパート
    コミニュティアプリのアッテという所で募集してたの見たことある
    借り手がいないんだろうな

30. 142 通りがかりさん

もっと、みんなに晒しましょう

31. 143 匿名さん

木造 ルームシェアokなんでしょ、ハーミット

前の方に誰かも書いてたけど声、筒抜けで会話内容もわかるほどだった
    板1枚みたいな構造
    確かに未だかつて見たことのないでかいゴキブリ初日から出たな
    害虫駆除もしてないだろう
    蜘蛛や色んな虫が出た

もう住みたいと思わない

32. 144 匿名さん

相場45000円くらいのマッチ箱のような木造アパートなのに割高
    だから初期費用は安いのか
    ベランダなし
    収納多いのは良い所

33. 145 匿名さん

この会社のいい物件を買えなかった人達の妬みの投稿だらけだね。
    また借主になりすましたクソ投稿するなよ。
    何が今まで見たことのないサイズのゴキブリが初日からでるんだよ。
    ひがんでんじゃねえよ、ゴミが。
    私はオーナーですが、きっちり利益だしてます。

34. 146 通りがかりさん

>>145 匿名さん

クロサワの物件で出る利益なんて
    たかが知れてますよ。

物件の評価額 わかってますか?

35. 147 名無しさん

悪名高い◯◯パレスの上をいくクソ不動産。
    ぼったくり、名刺すらダサ出さない。
    都合悪いと折り返しの電話もなく、謎の請求。これから賃貸希望者なら検討できますが、現在賃貸物件中の方ほんとに同情いたします。

36. 148 マンション掲示板さん

5年前のほうが酷かった
    今は知りませんが変わらないのかな
    借りないけど、

37. 149 匿名さん

わかってますよ。新築はどこまでいっても高値づかみになるから、キャピタルロスを出さずに出口も取りやすいようにそれなりに厚めの自己資金入れてます。

バブルの飽和状態の時代に入居率を保ってインカム稼ぎつつアパート運営の実績を積んでおくことがバブル崩壊後の美味しい相場での展開に繋がると考えてます。

38. 150 匿名さん

>>146 通りがかりさん

わかってますよ。新築はどこまでいっても高値づかみになるから、キャピタルロスを出さずに出口も取りやすいようにそれなりに厚めの自己資金入れてます。

バブルの飽和状態の時代に入居率を保ってインカム稼ぎつつアパート運営の実績を積んでおくことがバブル崩壊後の美味しい相場での展開に繋がると考えてます。

39. 151 通りがかりさん

>>150 匿名さん

なんか、全般的に考え 甘くないですか?
    あなたの望み通りになればいいですね。

まあ、クロサワの物件買うような人が
    バブル崩壊後に融資がつくわけがないのに。

頑張って、稼働率維持すれば
    いつかは信用棄損が
    回復するので頑張りましょう

40. 152 匿名さん

>>151 通りがかりさん

融資が付くかどうかは信用棄損ではなく信用毀損の額と見せ金がどれだけあるかだと思いますけど。属性はそんなに悪くはないかと思いますが、まだこの世界では若手の部類だと思うのでこれからですかね。

どこの物件かは申しませんが、四年ぐらいやらせてもらってますが運がいいのか稼働率は限りなく100パーセントに近く運用させてもらってます。

甘いとおっしゃるあなたはさぞ儲かる築古物件をお持ちなんですかね?それでキャッシュが回るなら羨ましい限りです。

あなたの自慢話しもお伺いしたいです。

41. 153 匿名さん

>>151 通りがかりさん

追加です。
    積算評価は販売価格の60〜70パーセントかなと思ってますが、認識ズレてますかね?
    購入してから繰上をしてきてますので、信用毀損はほぼないと思います。
    借入金の価値を落としすぎないようにあえて積算評価より多めの借入を残してます、

まぁ、投資効率を考えるとイマイチだとは思ってますが、まだ先は長いのでまずは経験積んでいきたいです。このバブル崩壊後は経験がなければ、参入すらできないと思ってますので。

ご指導よろしくお願い致します。

42. 154 匿名さん

現在賃貸入居者ですが、契約書や連絡がとにかく遅い。
    銀行引き落としされて契約書が送られてこないので電話したら作成中とのこと。
    嘘つけ!とお心の中で思ってもとりあえず待ってみても2週間届かず。
    もう1回連絡した後でようやく届いたり。
    また、不要な請求書も添付されていいるし、引き落としと書いたり、振込とか書いたり、
    とにかく記述を曖昧にして、騙されてやつからかすめ取ろうって意思がみえる。
    それを電話で指摘したら最後の最後で「すいません」のたった一言。
    とりあえずこの会社は賃貸管理なんて名ばかり。
    次の更新は絶対にしないし、次借りる物件はぜったにこの会社は除外してもらう!
    今から借りる人はご注意を。

43. 155 検討板ユーザーさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

44. 156 通りがかりさん

>>153 匿名さん

久しぶりにみたら、、、

そんな温室育ちで4年も、、、
    なにかあったら、対応できず
    業者の養分ってやつですね

45. 157 匿名さん

最近賃貸で入居した者です。
    正直おすすめはできません。
    他にもっといい会社さんがあると思います。

終わってるはずの工事が1ヶ月後に完成予定だったり、天候の関係でと言われても隣の部屋から工事の音が凄くうるさくて天候関係あるのかなとも思ったり、、、私が建築関係の仕事というのもあって敏感なのかもしれませんがクロスを貼ってないところや玄関のシートが浮き上がっていたりオートロックじゃないなどなど管理会社はチェックしないんですかと疑問ですね。

とりあえず今は2年後に退去出来るようにお金を貯めてる途中です笑

46. 158 通りがかりさん

ここを借りちゃった人達、ご愁傷さま!
    退去時の費用言いなりになっちゃだめだよ。

47. 159 匿名

本当にひどいです。
    書類のやりとりの杜撰さも、入居後の対応にしても。
    とりあえず入居させちゃえばこっちのものと言わんばかりの対応で、正直入居をかなり後悔してます。
    契約書の印字も間違いだらけだったし…そのときにおかしいと気づくべきでした。

48. 160 名無しさん

借りる時、黒澤物件と知らず借りた
    電話対応も酷い
    まず名前を名乗らない
    物件に対して担当者がいないという

退去にあたり、いくら請求されたと思う?
    他業者に見せたら4万で済むと言われたが
    その6倍

実話です

払ってはいけません

その他にも色々あったけど、ここは今まででワースト1
    ありえなかったなぁ
    1年前の話

49. 161 匿名さん

詐欺というか、いつかこの会社潰れるかニュース沙汰になるでしょう
    いま借りてる住民に同情するよ
    掲示板なんてガセばかりだけど、ここは真実が多い
    契約書、違法だらけだから良く読んでみ
    わからなければ専門知識のある方にみてもらいな

50. 162 マンション掲示板さん

>>161 匿名さん

実際にあるかもしれませんね。

2017年 金融庁の圧力があり
    サラリーマンが融資を受けて
    アパートを建てるのが難しくなりました。

規模を拡大してきた建築会社は
    逝っちゃうでしょうね。

51. 163 検討板ユーザーさん

お洒落な造りだけど
    壁叩いたらやはり木造
    借りなくて良かった w
    ペラペラの造り

52. 164 マンコミュファンさん

賃貸入居中ですが、何もかも遅いし対応が悪すぎです。

53. 165 口コミ知りたいさん

同感

54. 166 名無しさん

ここに電話して出る人ってバイト?

55. 167 匿名さん

以前、賃貸入居していましたが、電話対応は遅い上に、理解力の足りないバイト?みたいなひとが出る。物件も隣人の生活音が全て聞こえる...追加費用はどんどん増える...そういう会社でした。

56. 168 匿名さん

以前借りられていた方に質問なのですが、短期解約違約金ってありましたか?
    半年未満は半年分の家賃を払えと言われましたがどうなのでしょうか

57. 169 名無しさん

違法

58. 170 通りがかりさん

とにかく最悪です。

59. 171 匿名さん

不動産業者の者です
    この会社は最悪です

社長が武闘派で有名。
    社員、下請け業者はおろか、取引先業者や顧客にまで罵詈雑言
    役所でも許認可等で思い通りにならないと窓口で職員を恫喝
    瑣末なミスをした取引先業者の従業員を会社に呼び出し5時間以上監禁

こんな社長のもとで働く社員も同類
    物件の施工ミスや汚れを指摘してもそれを認めず、
    取引業者や顧客に対してヒステリックにわめき散らす
    時間守らない、書類いいかげん、連絡よこさない、間違い不手際絶対認めない
    社長が怖いから外の人間に対して攻撃するっていう面もあるが・・・

>>145 は社員の人だろうか?
    ここの社員はトラブルになった時の言葉遣いがホントこんな感じ
    マジやばい

お客様がここの物件を気に入ってしまった時、とても困る
    「ちょっと問題ありの会社」と説明しても、
    物件を気に入っているとそういう会社だと理解した上でここの物件で決めると言う
    こっちも商売だから、そこまで言われれば契約をするのだが、
    そうなると取引後にトラブルが起きてお客様が嫌な気分にならないように祈るのみ

こんな会社潰れた方が社会のため

60. 172 マンション掲示板さん

>>171 匿名さん

もう、この会社とは縁切れたと思ってるので
    今では 他人事ですが

入居者に恨まれ
    オーナーに恨まれ
    業者にも恨まれる。

存在する価値ないな

61. 173 ハーミット在住

ここは最悪です。
    洗面所は排水の施工が悪く、下水の臭いがする。それを指摘して水道屋と連絡とると言いながら、一切連絡なし。
    ゴキブリが大量に出ます。原因はまだ不明。
    支払いしたはずの月の請求が日本インシュアとかいうとこから来て、支払いしてるのでそちらで連絡してくれと言ったが、一切連絡しておらず、私に何度も連絡がきてる。
    ポンコツしかいなくて最悪の会社です。

62. 174 マンション掲示板さん

本当最悪
    神奈川の物件住んでますが
    早く出たい

63. 175 評判気になるさん

相変わらず、評判悪い会社

64. 176 通りがかりさん

6年前にアパートから追い出されて
    毎日のように社員が6人で来て
    文句を抜かして、入居から2ヶ月してから
    昼間に社員が10人来て
    警察も来て
    その場で強制退去させられた
    修繕費も60万円も取られた
    こんなアパートに住んで後悔した
    社長は馬鹿で社員はデブの頭の悪そうな奴

65. 178 マンコミュファンさん

強制退去に警察って何ヶ月も家賃滞納してたとか?

ここのアパート借りる時、不動産営業マンに管理会社伏せられてた
    ここまでいい加減な管理会社今までなかったから
    急いでたので決めてしまったけど
    本当最悪物件
    昨日ゴキブリ出たし木造だから生活音は兎も角
    深夜に大声の電話の声など..
    クロサワに言っても対処してくれない
    とにかく連絡遅い、又は連絡なし
    誰かも書いてたけど高校生のバイトレベルの電話番がいる
    高校生でも理解力あるけどね

66. 179 匿名

本当に最低です。
    先月、5月に退去したのですが、退去した次の6月分の家賃が勝手に引かれており、返金してくれと言ってもなかなか帰っては来ません。家賃を管理している日本セーフティーさんに問い合わせたところ、退去予定日が6月末と連絡されていたそうです。いい加減すぎますし、わざととしか思えません。また、退去時のクリーニング費用を入居時に払っているにも関わらず、退去時も結構な費用を取られそうになりました。元々汚かった鏡も交換費用を請求されましたが、元々汚かったことを考えると、交換費用、修理費用を請求するだけで、実際交換はしていないと思います。
    クロサワコーポレーションだけはやめておいた方がいいですよ。

67. 180 口コミ知りたいさん

179さんと同じ!!
    あり得ないよ、この会社
    退去費用ぼったくり

68. 181 匿名さん

前の方に書いてあるけど
    裁判までもってた方いるじゃん

69. 182 名無しさん

昨日の夜、うるさかったなぁ
    早く退去したい

70. 183 匿名さん

新築を今年の4月から借りていますが、玄関に隙間がありなんで?とは思っていましたがそういう会社だったんですね。。。入居したことを後悔しています。そろそろ夏でゴキブリも出る季節なので怖いです。

71. 184 匿名さん

はやく出たい

72. 185 評判気になるさん

半年間ハーミットクラブハウスに
    住んでいました。

会社も物件も最悪です

家賃3ヶ月間連続で12000円多く引き落とされました。
    毎月電話するたびに、手違いですとあからさまな嘘をつかれました。ぼったくりです。

たとえ木造だとしで壁がぺらぺらすぎです。
    1Fに住んでましたが2Fの人の生活音が全て聞こえます。用をたす音、電話のしゃべり声、TVでなんちゃんを見てるかわかるくらい全てが聞こえました。

新築と謳ってるくせに、施工が雑で
    傷だらけ。害虫駆除をしてないせいで、蜘蛛がとにかく何百匹も出ます。

退去日は半年しか住んでないのに20万くらい取られました。抗議したら安くなりましたが、本当に舐めた会社です。

契約書すら送られてきませんでした。
    対応はかなり遅く電話に出るスタッフは
    アルバイトなのか、非常に不愉快でした。
    理不尽なことがありこちらが怒り口調で話すと、
    話してる途中なのに切られたこともあります。

とにかくお金をだまし取る最低な会社です。

消費者センターには相談してましたが、
    裁判沙汰にしてやろうか迷ってたくらいです。

73. 186 評判気になるさん

私も早く出たい。
    最悪です!

74. 187 通りがかりさん

スルガショックで
    オリックスもアパートローンやめちゃったみたいだし
    (ホームページからアパートローンがなくなった)

新築売れなくて
    相当荒れてるんだろうか?

おっと、だれか 来たようだ、、、

75. 188 匿名さん

こんなとこ借りるやつがバカ

76. 189 匿名さん

ハーミットクラブハウスに住んでいました。退去したのですが…退去時の立会いは時間は守らない、2人の男性が来ましたが名前も名乗らないし名刺も渡さない、30分以上もかけて傷がある汚れがあるといって目の前でマスキングテープで目印を貼りまくったあげく玄関から説明するといわれ、自分達で付けた目印なのに「あれ?これなんだっけ」などと二度目に見たときにはわからないものにまで手当たり次第目印をし、6ヶ月以上住んだ方は最初に清掃費をもらっているからそれで対応する、お風呂場の鏡は持参していた激落ちくんでこすったら落ちたので交換は不要だと言っていたのにいざ、請求書が届いたらエアコンの費用に鏡の請求に…どうなってるの????確認する為に電話をかけたら間違って説明していたみたい、すみませんすみませんと謝るだけ。すごく不愉快です。このお金は支払わなければならないのでしょうか。録音などしていなかったので証拠になるようなものはないので諦めるべきでしょうか…

77. 190 名無しさん

最近ハーミットクラブハウスから引っ越しましたが、
    退去費用を家賃の残りで相殺できるような話を立ち会い時に話されましたが、請求来てビックリ!!
    48000円請求されました!
    なぜ、費用が大幅に請求されるのか?
    前もって説明もなし!
    詐欺なのかと思いますが、私などの社会的弱者では
    相手にされなそうですので、諦めます。
    今回とても残念な気持ちと、どうにもならない事への憤りを感じました。

78. 191 匿名さん

自分36万請求されたけど

79. 192 匿名さん

ここを借りたのですがいい口コミひとつもない・・
    入居前に写真とっておくと退去時に安くなるのでしょうか??
    怖くて自炊できません・・

80. 194 匿名さん

先月退去しました。壁に洗剤で落ちるだろうと思われる5㎜ほどの汚れがありましたが、壁紙全張り替えの為1万円程とられました。あんな小さな汚れも落とせない清掃会社を使ってるんですね、、そんな清掃会社がハウスクリーニングを行った部屋、エアコン、浴室等を「掃除しました」と言って新しい入居者に貸してるってこわいなって思いました。二度と利用しません。

81. 195 口コミ知りたいさん

害虫駆除もしてない。
    今は冬だから出ないが。

82. 196 匿名さん

入居初日からハーミットクラブハウスに決めた事後悔してます!
    レオ◯レスの方がまだマシ!
    会社もアホばかりで電話対応もまともに出来ない中学生かな?と思う人ばかり!
    隣の個人情報ペラペラ話すので自分のも話されてないか不安です。

二階にいても一階の方や両隣の生活音は何から何まで聞こえ寝れなくて体調不良が続き半年過ぎた頃には頭おかしくなりました!

隣の角部屋カップルは毎晩朝までうるさくて挙げ句の果てには嫌がらせお疲れ様ですと労いのお言葉頂きました。

家賃も過剰請求されていたので、
    退去時ボイスメモなどで証拠残しておくように気をつけます!!

83. 197 名無しさん

ここの会社の建売でも賃貸でも
    検討されてる方、絶対やめた方がいいです。

84. 198 匿名

子供が利用していて、今月末に帰省の為退去予定です。
    住んでいるには特に何もありません。
    しかし、問い合わせや、対応は非常に怠慢で対応は悪いです。
    事例として、口座変更の書類を送付しているのに届いていない、2回目も同じ対応。しかし2回目は着の履歴をわかるようにしていたのでそれから求めると、調べた挙句見逃していました、とのこと。おそらく1回目も確認していない。しかもその処理が2か月以上かかっても変更しない為問い合わせ。全く進んでいない。その口座から引き落とししないよう依頼しても何も変わらず、返金依頼。
    更新の際は、旧住所での封筒で書類を送って来ていて、何ヶ月も前に住所は変わっているとの強気の返答。ならその封筒使うなよ。
    元隣人も退去の際、だいぶ揉めたようです。
    言葉づかいは普通ですが、対応はいつも強気の方々です。

85. 199 匿名さん

つい最近まで住んでいたものです。
    何人か書かれている方もいますが、退去時の汚れチェックは凄く細かく見ます。顔を近づけて、言われてやっと分かるくらいの薄いシミなどにも付箋をつけてチェックされます。
    そのような汚ればかりなのでクロスを張り替えることはないと思っていたのですが、後から届いた請求書には部屋の半分程のクロスが貼り替えられ(付箋を貼られたクロスは全部)、想像を超える金額が書かれていました。。。
    もし入居される方がいましたら、立ち会いや入居してすぐに隅々まで壁紙の汚れをチェックし、退去時まで写真を取っておくことをおすすめします。また退去時の掃除はもう落ちない!という
    くらいまで汚れをちゃんと掃除をした方が良いです。拭けば落ちるような汚れでもクロスを変えたと請求がきたので。。。
    ほんとにそのような汚れでクロスを変えたのかも怪しいですが確認のしようがないので疑うのはやめておきます。。

86. 200 口コミ知りたいさん

>>199 匿名さん

自分も同じ思いしました。

87. 201 口コミ知りたいさん

壁、薄すぎない?
    昨夜うるせーのなんの寝れなかった

88. 202 通りがかりさん

最近退去した者です。
    私の場合、対応の態度はそこまで悪くありませんでした。
    しかし退去の時会社側が賃借者から金をぶんどろうという魂胆が見え見えでした。
    クリーニング代を払っていたので、クロスの掃除くらいはするだろうと思っていたのですが、キッチンや水周りの掃除だけの費用らしく、クロスに関しての汚れは自己負担とのことでした。は?クリーニングって何だよって感じ。
    担当者がほんの点の汚れを隅々見つけ、テープでマークを付けていきます。濡れ雑巾でこすれば落ちるものもありました。
    他にも半年以上住んでたからエアコンクリーニング代だの、鏡が綺麗にならなかったら交換する費用だの、後から後から付け足してきます。
    いずれも汚れは普通の業者の掃除で落ちる程度のものですが、恐らく全部汚れが取れませんでした交換しますで高めに取られるのでしょう。

ちなみに引っ越した理由は壁が薄すぎて両隣の騒音に耐えられなくなったからです。
    ハーミットクラブハウス検討している方で、隣を気にする人には良い場所とは言えません。

89. 203 匿名さん

ユナ○ト、横濱コーポレ○ションの物件と比べたらおススメはどこですか。

90. 204 匿名さん

>>203 匿名さん
    横浜駅のゴールドでは横濱コーポレ○ションが単身向けなら安くて管理もしっかりするから1番良いって

91. 205 坪単価比較中さん

それは レジデン〇ャルゴールドが 横濱コーポレ〇ションに買収されたから
    そういうことを言うんですね

92. 206 名無しさん

>>205 坪単価比較中さん
    神奈川県2位の成約件数の会社がバックアップするのはオーナーにとって良い話。しかし神奈川県2位という根拠がいくら探しても出てこない。

93. 207 坪単価比較中さん

横濱コーポレ〇ションは新築を結構 手掛けてますので 注意が必要かと。

新築を販売している会社は
    管理している物件よりも自社で売る新築を埋めようとすることがあります。
    ク〇サワもそうですが。

自分の物件の近くに 新築の案件が出てきたときに
    自分の物件の空きが露骨に埋まりにくくなるということは しばしば起こります。

94. 208 匿名さん

つい最近までクロサワコーポレーションの物件に住んでました。とにかく壁が薄く上からも横からも音が聞こえます。朝は隣人のアラーム音、バイブ音で目が覚めます。

退去時、皆さん仰ってるように退去費用は想像以上に取られます。更新しないと電話で伝えているのに更新費用を引き落とされたり、問い合わせの折り返しは来なかったり対応はかなりずさんです。挙句の果てに退去費用の請求書は全く別の方の物が送られてきました。

95. 209 通りがかりさん

ハーミット賃貸とは思えないくらい壁薄すぎない?上の階のくしゃみで起こされたんだけど有り得ない

96. 210 匿名さん

まともな横浜市内の仲介業者は
    ここの建売物件だけは絶対すすめない。
    どれだけトラブルが多いか知ってるからね。

97. 211 匿名さん

ここは、余りにも評判悪いので近くの大学から一時締め出されていた。悪質な請求をしたということで。最近はマックインターナショナルに名前を変えて誤魔化している。
    戸塚駅近くの物件は虫が酷い。また、崖の横にあるので雨の日は半端なく怖い。
    だって整地せずに崖に張り出したところに室外機を置いているんですよ。
    行政は確認したんだろうか?

98. 212 ご近所さん

ここはほんとにやめたほういいです。住んで半年ですが、周りが草だらけ、ゴキブリ/虫/蜘蛛いっぱいでます。管理会社の対応もずさんで、おまけに退去費用はすごい請求されます。
    新築でおしゃれですが本当にやめたほうがいいです。
    なんにも管理してないのに2000円とってるのもほんとに意味がわかりません
    ここを紹介されたら蹴ってください。

99. 213 匿名さん

住んですぐに5センチくらいの
    ちゃばねゴキブリが出た

壁もありえないほど薄い

ここの物件だけは
    本当にやめたほうがいい

100. 214 マンション掲示板さん

ここと提携?している
    仲介不動産、横浜駅近くにあります。

101. 215 通りがかりさん

ハーミットクラブハウスに住んでます。
    内覧で普通の音は聞こえないと言われたのですが、咳や携帯バイブの音まで聞こえます。話し声は勿論聞こえます。
    隣の部屋の男の人が夜中の3時まで友達と大笑いしてて、ドタバタしてて、すっごいうるさいので管理会社に苦情を言ったら「お伝えしたのですが、その隣みたいです」と訳のわからない対応。で?その隣の隣に注意したの?てか、隣の隣の部屋からそんな聞こえるの?バカなの?と思いました。
    とにかく、壁は薄いし、対応は悪いし、2年更新なので更新しません。
    オーナーになんかなっちゃダメですよ。
    住んじゃダメですよ。
    とりあえず、友達やご家族と内覧して隣の部屋の話し声を聞いてください。

102. 216 マンション比較中さん

別所

103. 217 マンション比較中さん

新築南東道路向き一日中日当たり抜群を格安で購入しました。
    社員は確かに若くて素人ばかりだから逆に土地相場知らなくて良かった。
    クロサワコーポレーション最高です。

104. 218 マンション検討中さん

築何年のものをご購入されたのですか?

105. 219 マンション比較中さん

新築と書きましたけど。

106. 220 これから退去さん

ここに決めた時はとにかく急いでいたのでぱっと決めてしまいましたが、入居したら虫は出るし上の人の喧嘩の声丸聞こえ。1年経ったので引越しすることになったのですが、ここを見て、退去費用がべらぼうに高いとあって、怖くなっています。
    部屋は、床にキズが少しとシンクの凹みがあるのですが、30万とか請求されるのでしょうか。

107. 221 匿名さん

クロサワじゃないけど補修業者に頼んで誤魔化したことあります。

自分はこれからハーミットに入所する身ですが出所のことばかり考えています。
    若干希望にあわなくても違う物件にしておけばよかった。
    何かあったらその場で回答せず、消費センター、国民生活センター、宅建協会、法テラスなどに相談して内容証明を送るといいですよ。

108. 222 今日契約しました

お家買いました。戸建。黒沢コーポレーションの方とも会いましたが…話をしていて対応大丈夫かしらといった印象でした。。お家は素敵なので、住んでみないとわからないけど、問題なく暮らせそうな気がしていて楽しみです。

109. 223 匿名さん

鍵をもらって部屋を確認してる時点でアウト
    新築でこれかよ

あらゆるところが汚れたまま
    施工が雑、傷ついてる
    クロスが綺麗に貼られていない、特に角
    めちゃくちゃ隙間空いてる
    これ退去時に請求してくるやつかもしれない

で、

隣の生活音丸聞こえ
    隣の生活音丸聞こえ

大事なことだから二回言う

丸聞こえだよ!

110. 224 名無しさん

クロサワの建て売りを5年前に購入。雨どいは外れるはクロスは剥がれてくるわ、壁にヒビができるわ玄関のポスト上に、白く塗られているペンキも住んで2、3ヶ月でボロボロに…
    修理のお願いで電話をするも若い社員が写メで送ってくれと壊れている部分を見にもこないし一向に連絡も来ず。こちらからも何回か連絡したにも関わらず何の連絡もなし。その後も何回か電話をし続けて2ヶ月後にやっと写メを送れと言ってきた担当の若い社員から電話が来たかと思えば…
    部品注文業者に発注をかけたけど返事が来なくて…今日きましたとバレバレの嘘をつかれました。忘れていたんでしょうね…嘘バレバレです。
    もし、本当だとしても状況報告の一本くらい電話しますよね…。それすらできない常識知らずの頭の悪い社員がいるようです。あまりにも適当な対応に怒り爆発です。開き直って申し訳ないと言う気持ちすらその社員ないようでしたし…こちらに名前を出したいくらいですよ!どんな教育をされてるんでしょうかね。来週までにまた報告の電話をすると言っていたのに…未だに連絡きません。また忘れてるんでしょうね。そんないい加減な社員を雇っているような会社です!!
    こちらの会社は口コミ1.6でしたのでもっと良く調べてから購入すれば良かったと後悔しています。
    悪いことばかり書きましたが、家のデザインはオシャレですよ!良かった点はそこだけです!

上の方が書かれてある通り…建て売りの壁のクロスの貼り方も雑、下手ですよ?

因みにお隣の方もこちらの業者に大怒りでした…欠陥住宅だ!宝くじ当たったら全部崩して立て直すと…(内容は書けませんが…)

家は高い買い物です。
    作る人、売る人も購入する人の気持ちになって仕事をしてほしいものです。
    こちらの会社の家を買う際は絶対に他の方の口コミやその他良く調べてからのご購入をお勧めします。

111. 225 匿名さん

ここの社長は建売買ったお客さんを
    怒鳴りつけて家まで乗り込んだり、
    取引先の担当を土下座させたり
    平気でするって不動産業者の間じゃ有名w

112. 226 クロ

来月からハーミットクラブハウス久我山に住む予定なんですけど、上記にもある通り隣の生活音かなりひどいですかね、、、ほんと怖くなってきました

113. 227 匿名さん

内装にこだわりがあったので可愛いだけで決めてしまいました。
    1階に住んでいましたが、上の階の人が廊下をドンドン歩く音や、ドライヤーかけながら夜中の2時くらいに大声で歌ってたり、用を足してる音も、ケンカしてる声も大笑いしてる声も丸聞こえ、包丁でトントントントン切ってる音も、お風呂汲み始めたのも、洗濯回しはじめたのも、彼氏や親が来てるとか、いま家出たとか、帰ってきたのも聞こえるので今上の人何してるかなんて余裕でわかりますよ。
    1階に住んだら上の人の生活音が気になるし、2階に住んだら住んだで下の階の人に生活リズム把握されるのでどっちにしろお気をつけください。
    私は全く気にしないタイプですが、半年で退去しました\(^o^)/
    またクモなど虫も沢山出るので神経質な方は辞めといた方が良いかと思います。

114. 228 匿名さん

うちのハーミットは居間にいればKの音は聞こえないです。
    でも壁薄物件なのに隣が騒音主だから、生活時間、交友関係、話してる内容まで嫌でも把握させられてます。
    音楽を流しても振動と人間の声は壁を突き抜けてきます。
    今も梁についてる物干し竿にカタカタ服を並べながらドスドス歩いています。
    何往復するんだろう。

深夜の騒音でクロサワに何度か連絡して注意してもらったけど(即日対応)学べないらしい。
    定期借家、注意3回で強制退去なので普通の管理会社と違ってかなり強気なのは頼りになります。
    もし電話対応した人がヘボかったら上の人にチェンジしてもらってください。

最上階角部屋なのにこちらの部屋側にクローゼット、ロフトの階段、独立洗面台がついてて、カチャカチャドスドスゴリゴリ聞こえてくる上に、静かに寝てるだけで何回も壁ドンされます。
    入居してからまだ半年経ってないけどメンタルやられてきました。

引っ越し繁忙期が過ぎたら他の物件に移りたいです。

115. 229 検討者さん

建て売り物件が気になってたんですけどここの掲示板見て問い合わせするのやめました。どんなに評判悪い会社でも良い口コミが一つや二つあるはずなんですが、、、

116. 230 匿名さん

とにかく壁が薄いです。
    学生が多いせいか、何人か人を呼んで飲み会でめやられた日には、うるさくて部屋にいられません。管理会社にうるさいことを伝えましたが、一切改善されず・・・。ストレスMAXですが高額の退去費に怯えてまだ引っ越せずにいます。なんでこんな部屋借りちゃったんだろう・・。後悔です。

117. 231 匿名さん

投稿削除が目立ちますが、クロサワコーポレーションが削除依頼しているのですかね?

118. 232 購入経験者さん

社員が髪染めてる時点でお察しよ。
    地上げ屋かってのw

119. 233 名無しさん

ここは、酷いです。
    退去したくても退去をさせてくれません。
    力尽くで残らされそうになります。
    デザインはいいですが木造建築の為音や外観などが汚くなる速度が速いです。
    普通管理会社が掃除をしたりすると思いますが、それもありません。
    建物を立てて、人が買ったら、放置です。
    金儲けしか考えてない会社です。

120. 234 匿名さん

隣からも下からも夜間に話し声と物音がする
    早く帰ってきてるなら夜間に動くなよ

ゴミ捨てルールが細かい地域だが、
    ゴミ置き場は回収日の翌日に大量のゴミが放置され燃やすゴミが溢れかえっている
    民度が低い

定期借家を退去する方法は、テキトーにやむを得ない事情を作ればOK
    敷金払ってなければ高額請求は無視してOK
    騒音は警察呼べばOKです

121. 235 名無しさん

戸建を仲介してもらうときは必ず売主の会社名をチェックしましょう。「都市総合企画」という会社も中味はクロサワです。

122. 236 通りがかりさん

頭の弱い人に合わせて運営してるから住人の民度が低い
    昔から近所に住んでる人たちは気に入らないだろうね

123. 237 クロサワの近所に住んでます

>>236 通りがかりさん
    入居された方は気の毒です。町内会費払ってますよね?町内会に払われずに全部会社にパクられてますよ。近所の方にすれ違って冷たい視線感じませんか?
    年間2000円程度と思いますがチリも積もれば何とやら。結構な金額を全部会社が吸い上げてます。入居の方々のことを考えたらそんなことできるでしょうか?
    この自然災害の多いご時世。たとえ短い入居ても入居された方々に地域で安心して暮らして欲しいと考えるのが良い管理会社と思います。

124. 238 通りがかりさん

営業所の裏口で従業員がタバコ吸いながら大声で取り引きや、現場の進捗とか電話で話してるよ。お世辞にも、上品とは言えないです。周りはマンションや民家に囲まれてますが、その状況でよくあんな大声で、電話もスピーカーで鳴らしてタバコ吸いながらゲラゲラ笑い、仕事内容を撒き散らせるなと思います。住居でなくても仕事はお願いしませんね。

125. 239 通りがかりさん

近々ハーミットクラブハウスを出るのですが、退去にかなりの金額取られるのではないかと不安になってきました。
    過去にこうしたら費用を抑えられた等ありますでしょうか?

ちなみに1年住みました。

126. 240 評判気になるさん

会社名でまずググってからよくお考えになると良いかと

127. 241 マンション検討中さん

言葉遣いがなってない金髪豚野郎まだいるかな?

128. 242 名無しさん

賃貸借りてますが酷いです。
    壁薄い、壁紙、床がすぐへこむ。
    初期設備のエアコン(2018年製)が故障、原因は室内機と室外機で違う型番という施工管理ミス。

129. 243 評判気になるさん

ここ壁、床
    薄すぎ!!

130. 244 マンション検討中さん

戸建て購入された方いますか?
    レトロな内装が気に入って購入検討中ですが、心配になってきました。

131. 245 匿名さん

私なら絶対に購入しませんね
    社長の態度が高圧的、家の品質についても
    良い評判を聞いた事なし。
    アフターフォローも悪いようです。

他にまともな会社はいくらでもありますよ

132. 246 匿名さん

戸建てを購入した者です。評判の悪さを購入前に伝えると購入までは真摯な対応が続きましたが、入居後施行関係でトラブルが起こった時は、代表者は一切対応せずほとんどを状況が分かっていない社員任せにしています。双方に取って大切な話をしたいと伝えても、流されてしまいますし、全く対応してくれません。こちらから催促の連絡を何度もするはめになるので、交渉もできません。トラブルの修繕は他の業者に依頼するつもりです。

133. 247 匿名さん

>>229 検討者さん

建売を購入しました。
    ここで辛辣なコメントが多かったので少し心配になりましたが、素人眼ながら物件はしっかり作ってある印象でした。
    担当の方にも真摯な対応をして頂きました。
    住んでみないとわからないこともありますが、今のところ何の不満もありません。
    口コミも大事だとは思いますが、やはり自分の眼で見て、担当と話してみるのも大切ではないかなと思います。

134. 248 通りがかりさん

もう出たからいいけど、この会社、壁や床が薄くて騒音のもとになってるのに、木造物件=騒音了承して入居してると言ってるんだよね…
    隣のクレイジー女が同居のヤツの帰宅に合わせてなのか、毎日22時半?1時過ぎまでキッチンでガチャガチャやったり、物落としたり、キャッキャ喋ったり、換気扇ゴーーーっと騒音を発するので、その時間帯はもう少し配慮してくれるように言ってくれと何度も申し入れたが、0時までは生活音の範疇なので我慢してほしいと逆ギレみたいなテンションで言われた…
    お願いしていることについても、こっちが状況確認するか、対応したら連絡くれと言っておかないと、対応した報告もなければ、送った資料を受け取っても、受領連絡もない。
    ここの社員、社会人としてありえんのだけど…

135. 249 マンション検討中さん

先日退去しましたが、高額請求されました。
    入居時に32000円のクリーニング代を収めており、敷金無料だったため退去時にも多少なりとも請求されることはわかっていましたが、追加で125000円請求されました。
    全ての応対がよくなく、とにかく最悪の業者です。
    二度と関わりたくないです。
    何人か対応してもらいましたが、対応もお粗末でした。まともな社員はいるのか?
    くそ会社です。

136. 250 マンション検討中さん

先日退去しましたが、高額請求されました。
    入居時に32000円のクリーニング代を収めており、敷金無料だったため退去時にも多少なりとも請求されることはわかっていましたが、追加で125000円請求されました。
    1点傷があった程度でその他はこすれば落ちるくらいの汚れです。
    その他も全ての応対がよくなく、とにかく最悪の業者です。
    二度と関わりたくないです。
    何人か対応してもらいましたが、対応もお粗末でした。まともな社員はいるのか?
    くそ会社です。

137. 251 名無し

今まで借りた賃貸で1番最低。
    不動産に勤めている友人からも悪評と聞いた

138. 254 戦闘態勢

まだこの会社あるんだ!
    迷ってるならやめた方がいいですね!
    以前都内の物件に住んでました。
    新築で入居したのに家中、風呂場とかも砂とか汚れ、傷多くて内覧で見た時より汚れてました。その他も問題だらけで、色々嘘つかれるは担当者とやり取りするも連絡来ないとか、とにかくイライラしっぱなしで…

その日から、証拠集めを始めて弁護士に相談してアドバイスを頂き、仲介の不動産屋で三者面談的に話し合い返金してもらってすぐ退去しました。
    下手にカフェとかで話し合いするより仲介の不動産屋でやる方が結果、不動産屋も味方になってくれたので早期解決に繋がったと思います。

139. 255 通りがかりさん

何もかも最悪。壁がとにかく薄い。内装がオシャレできめてはいけないです。階段の音も扉の閉まる音も全て丸聞こえ。両隣にカップルが住んでいましたが、夜中の3時くらいまで映画見たり話し声もその他もろもろ全部聞こえます。朝の4時に隣の喧嘩で起きた時は流石に腹が立ちました。退去する時に初めてこの会社の社員と話したがこっちの話を聞こうともせず高圧的。最初のクリーニング費は意味ない。結局修理費として二重請求。とにかく2度と関わりたくないです。

140. 256 買い替え検討中さん

神奈川県で済むならクロサワコーポレーションだけはやめとけって感じです。
    CATVの支払いは支払案内も出さないくせに、支払期限の翌月に督促状がくるし、
    更新時は更新手続き書類は送ってこないくせに引き落としの案内書がくる始末。
    2年の更新毎に電話でもめてます。
    今回の更新だけはどうしてもしなければなりませんが来年は出ていく予定です。
    こんなところと契約はしないほうが良いです。
    管理もしない管理会社などまさに寄生虫です!!

141. 257 匿名

入居者です。やらなきゃいけない事に対して迅速に対応しない会社です。契約書なんて入居から2ヶ月経ってから来ましたよ。最近どうやら建物名が仮登記名から変わった様ですが、クロサワから通知は一切ありません。CATVからのハガキの宛名で気付きました。
    入居当初も、番地が知らされているものと登記されてるものと違っていて、色々諸手続きに苦労させられました。郵便局や宅配業者に番地が違うと言われたり、加入してるにも関わらず、NHKが何度も営業に来ました。理由はやっぱり番地。他のクロサワ物件宛の配達で、配達員にピンポンされて住所を訊かれたこともあります。伝票に書かれている地番は地図みても建物が無いとのことで。私への配達のついでに他の物件の場所を訊かれたり。郵便局、ヤマト、佐川全部に訊かれました。可哀想ですね。なんのミスなのか、他の物件でも同じような事してるのがわかります。今回の建物名変更後も郵便物届いていますが、不安です。あと、クロサワ経由で加入してる損害保険の支払通知が最初の2ヶ月来てましたがその後来ず、本当に加入してるのか心配で電話しようと思っていたら、保証内容変更のハガキが来たので加入はしているみたいです。その宛名は仮登記名。ずさん過ぎる。もう突っ込みどころ満載ですが、面倒すぎて電話する気にもなれません。仲介業者はもちろん評判を知った上で契約させたんだろうなあ。両者とも信用できないです。退去費用どうなるんだろう。ちなみに、今まで3回ほど賃貸に住んでますが、一度も退去費用請求されたことありません。敷金礼金無し物件も含め。
    この掲示板見てるとまともじゃないのがわかります…大失敗だったかも。退去の立会時一人で対応しないようにします。

142. 258 評判気になるさん

>>130 名無しさん

>>130 名無しさん
    本当でした。
    入居後にこちらを見たので遅かったですが、
    大きな蜘蛛が頻繁に出たのと騒音に悩んです。
    本当におすすめしません!!

143. 259 ご近所さん

入居時退去時にこれまでの業者の3倍以上とられました。その割に、21時になっても外灯等がつかずに、真っ暗で電話してもそれから3週間ほど暗いままでした。築4年で日当たりの悪い共用部分には苔が生えて来ていました。金額とサービスが全く見合っていない業者だと思います。今後絶対に使いたくない管理会社です。入居するまでに検索して調べればよかったとつくづく思いました。

144. 260 名無しさん

現在入居中です。
    ここの口コミ見てだいぶ恐怖です。
    おおごとになる前に退却しようかな…

内容の真偽について現時点での真偽(?)を書いていきます。
    ・対応が悪い
    →直接やりとりしたことが無く、まだ不明ですが、
    アパート専用ゴミ箱に通行人のゴミが不法投棄されている状況が一向に改善されないことから、管理はしてないのかと思っています。

・壁、天井が薄い
    →本当です。私のところは隣の棟の音も聞こえます。楽器弾いてるからかもしれないですが。
    隣の扉の音、足音も気になる時があります。

・虫の発生
    →そもそも苦手なので入居時にテープで目立った穴を補強等をしましたので、現在目立った虫害はありません。
    立地にもよるかと思います。その代わり私のところはバイク音が酷いです。

・部屋はおしゃれ
    →これは人によります、私は好きです
    デザインは好きですし、お風呂が綺麗だなーと思ったのでそこは気に入っています。

退去時にお金多く取られたって方、何か退去時に注意した方がいいことがあればお教え頂けると幸いです!!

145. 261 名無しさん

こちらの書き込みを見てると、本当に全てその通りだなという印象。この時代に、よくこんな会社が続いてるなと驚く。

146. 262 名無しさん

皆さんの口コミの通り、
    ゴキブリ、ヤスデ、蜘蛛が大量に発生します。(築年数3年以内でも。)

耐えきれなくなり、管理会社に連絡したところ
    「出張費かかってもいいなら、対応する」
    と言った内容の返答でした。

普通に考えておかしいような対応をしてくる会社です。こちらの口コミと、Googleの口コミの通り、低評価なのがわかります。

退去時もかなりお金を取ってきます。少しの汚れでも。
    なので、退去時は自分で清掃をしてから、退去立ち会いすることをオススメします。

147. 263 通りがかりさん

退居したものですが、
    新築物件を選んだにも関わらずゴキブリが月に3体発生
    壁は薄く、2階の人のトイレを流す音が聞こえる
    新築なのに床はカッターで切られたような跡
    壁に、汚れをパテで隠したような跡

退去後、皆さんの言う通りしっかり退去費用請求
    (もちろんクリーニング代は先に払っていますが、床のみの洗浄費用しかいただいていないと言われて、壁の薄い汚れも別料金、鏡の曇りも研磨代請求)
    退去費用振り込みの期限を過ぎていないのに、いつ払えますか?と毎日電話とショートメールで急かす。

神奈川県で賃貸を借りる時は管理会社もしっかり確認すべきです。

148. 273 マンション掲示板さん

壁薄すぎる
    毎日毎日隣のやつが夜3時間電話、YouTube爆音、夜中友達連れて帰ってきてバカ騒ぎ
    管理会社に騒音の件を電話するも改善の余地なし
    絶対にオススメしない

149. 276 匿名さん

私は不動産に勤務してるもので、経験として不動産であることを隠して入居しました。
    結果、試しに退去時に契約書を送ってと言うと、そちらが持っているはずなのでそちらで確認しろとのこと。
    それはまあ分かるが、鏡の水垢が取れないという理由で鏡交換代8000円の請求、経年劣化と思われる床の傷の写真をほかの場所の傷と言い、見ても場所が分からない写真を送ってくる。
    言わずもがな入居時のクリーニング費用とは別にエアコン内部清掃費やクロス洗浄費(タバコ吸ってない)等の請求が来ており、身分を明かして突っ込むと、話が進まないので保証会社に委任するのでやり取りは以上です。ときて返信来なくなりました。
    明日国民生活センターに電話とうちの会社の強いひとに泣きすがろうと思います。

皆様は、何があってもこの会社と関わらないで下さい。
    クソです。

150. 277 匿名さん

退去したけど最初から最後まで対応悪いです。入居する際は合わない鍵を渡されて冬の寒い日に外で2時間待たされて退去する際も返金するお金があっても指定した日にちに振込まない。返金額少なかったから苦情入れたら返金額から振り込み手数料取りました。それって事前話す事を説明しない。対応悪い説明する事を事前に話さないのでこれから新生活を考える人多いと思うけど管理会社も選んだ方が良いと思います

151. 279 マンコミュファンさん

>>255 さん

同感です!!
    クリーニング代二重に請求ですよ!
    クロサワに問い合わせしたが、話になりません!

152. 282 通りがかり

元アパート所有者です。
    アパートの管理もクロサワが行いますが、その対応がひどいです。
    投資アパート買ったとしても管理は任せないほうがいいですよ。

153. 283 ハーミットクラブハウス

クロサワコーポは最悪の仲介業者です。部屋を解約した後は一切電話がなくこちらから何度か掛けて繋がるような状態。折り返し電話をかけますとのことだったが電話はかかってこない状態。さらに敷金返金は最初は約5万円だったものが、数日後には3万円になるような状態。この業者から部屋を借りている人は、解約する際には必ず担当者の録音をしておいた方が良いです。

154. 284 評判気になるさん

盗難被害があり、警察対応してもらった翌日、管理会社(クロサワコーポレーション)に報告しておこうと電話連絡したのですが、賃貸の担当者が休んでるので後日かけ直すよう言われました。
    不審者が敷地内に侵入して窃盗をしているのに、対応すらしてもらえませんでした。

155. 285 検討板ユーザーさん

今住んでいます。壁は薄いし造りもしょぼい。
    外観だけよくて中身スカスカ。
    従業員も質が良くない、、、、、
    みなさんと同じです。
    ゴキ、クモはでるわ、玄関に隙間があるわ、、、
    あちこち住みましたが過去最悪です。ストレスだらけ。
    隣の人が退去したので、清掃はちゃんと入っているのが分かりましたが、(当たり前)
    元々の造りがヤバいのと、退去費用ぼったくりが怖いですね。
    社長さんの口コミも見ましたが怖いです
    むしりとる会社でしょうか、、、
    賃貸で住むのさえ絶対やめた方がいいですよ!
    早く引越しするためにお金を貯めています。

156. 286 ハーミットクラブハウス

隣も上も音が筒抜けで、水回りの音や足音、携帯の音、会話が聞こえ2度と住みたくないですしおすすめできません。。睡眠時間も取れず、仕事にも日常生活にも支障をきたすこととなりました。騒音対応もうるさいと感じる方が退去すればいいのではと遠回しに伝えてくるようなあしらい対応でした。ルームシェアオーケーとするなら、もっと防音対策をすべき。できならルームシェアNGとすべきです。

157. 287 通りすがり

隣も上も音が筒抜けで、水回りの音や足音、携帯の音、会話が聞こえ2度と住みたくないですしおすすめできません。。睡眠時間も取れず、仕事にも日常生活にも支障をきたすこととなりました。騒音対応もうるさいと感じる方が退去すればいいのではと遠回しに伝えてくるようなあしらい対応でした。その仕事の仕方でお金をもらっているのか?お客様の満足度を考える姿勢はなし?とたただ疑問と怒りが残りました。ルームシェアオーケーとするなら、もっと防音対策をすべき。できならルームシェアNGとすべきです。

158. 288 匿名さん

解約通知書を差し入れて1週間経っても音沙汰がなく、確認の連絡をすると「今日中に連絡します」とだけ言われ電話を切られました。結局何の音沙汰もありません。これから高額の退去費用を請求されるのかと思うと恐ろしいです。

159. 289 名無しさん

管理会社がクロサワの場合はそこで利益を取っていますので、高額な料金を取られます。クロサワが管理会社でない物件であれば、問題ありません。

160. 290 マンコミュファンさん

建てる段階から、業者の質は悪いしマナーも悪い。
    次々と建ててるのを見かけるが、どの業者もマナー悪く良い不動産屋とは思えない。

一生物の買い物だから慎重に選ぶべきかと思います。

161. 291 名無しさん

対応がとにかく最悪。
    解約通知届を出して一週間後、連絡が来たかと思ったら、住んでる物件の管理から外れたから新しい管理会社からの連絡を待てとしか連絡こず。
    こっちは一カ月前にきちんと書類を用意して準備したのに、きちんと引き継ぎますので等の一言もない。電話が行くから必ず出ろと命令口調で、本当に適当すぎな対応。
    以前騒音の対応もお願いしたけど、伝えましたの一言しかなく、改善もされない。
    新築なのに入居時から傷や汚れがあり、虫も多い。
    絶対絶対この物件は住まないほうがいい。

162. 292 名無しさん

近所でハーミットクラブハウスのアパート建築中。
    近所への建築案内のポスティングなし。
    ある日、突然、公道を駐車場のように占有し資材を運ぶ。近隣住民が通行できない。
    その場で警察を呼び、注意してもらう。道路の使用許可証を取る、警備員を配置、この先で工事しているという看板を立てる等を指摘。その後、外国人警備員を配置。警備員の制服着て、座ってスマホ見てた。安価で雇って表面だけ見繕ってるのは、建物にも表れてる。
    ぺらっぺらのベニヤみたいな壁を大工さんが肩に乗せて運搬していた。歩くたびに、たわんでゆらゆらしていた。壁が薄いという評判を目の当たりにした。ベニヤにレンガ風のサイディングを施し、見た目はセットのような佇まい。視覚に騙されて、借りてしまう人がいる。気の毒だ。
    容積率が200%をいいことに、3階建てにしている。建築基準法に則っているのなら構わないが、建ぺい率60%は守られているかが不明、キチキチ感満載。
    家を借りる方にとって、第一条件(交通の便が良い、間取り、家賃が安い、新築等)はそれぞれなので何とも言えませんが建物のクオリティを重視するのであればこのアパートは借りません。

163. 293 ハナハナさん

クロサワコーポレーション、、、、地元では評判良いです悪く有名らしいですね。知らなかったです。
    本当にやめた方がいいです。
    ここを見て悪い予感は的中しました。
    本当に後悔して住み続けました。
    壁は薄いし、隣りも下の音もすごく響いてうるさい。
    足音もすごいし、音だけではなく、振動がすごい。
    ストレスだらけです。造りは本当に雑です。
    ここに書いてあるように、蜘蛛もたくさん出ました。(ゴキも)
    山の中じゃあるまいし、賃貸7件目ですが、
    こんな事は初めてです。
    これまでたくさん引っ越ししてきましたが、ダントツ一位で最悪です。
    木造アパートの経験もありますが、
    その時、騒音に悩んだ事も害虫に悩んだことも
    一度もありませんでした。
    また、備え付けのIHが故障し、取付まで1ケ月かかりました。料理出来ない分食費もかさみましたし、取付は、クロサワの社員(素人)が、動画を見ながらしていて驚きました。
    やっと退去出来ますが、退去費用が恐ろしいです。
    皆さん泣き寝入りはやめましょう!
    一人立会は避けましょう。
    第三者、出来ればプロ同伴がいいでしょう。
    これまで賃貸契約でトラブルはなかったので、いい勉強になりました。本当に悪徳業者っているのですね。
    少しでもお役に立ちますように。

164. 296 検討板ユーザーさん

対応が最悪です。こちらの会社の管理物件の近所に住んでいます。管理があまりにも杜撰でそれについて問い合わせをしたところメールの返信待ちに数ヶ月。痺れを切らし再度連絡すると「どちら様でしょうか?」と返答…。
    送れと言われた情報を全て送り回答を待ったにも関わらずこちらを忘れる始末…。その後の対応もひどい物でした。(不自然な日本語、文章でのやり取りにも関わらず話し言葉。担当者の名前を告げない等…)
    まともに取り合ってもらえず泣き寝入りしかないのかもしれません。管理も対応も杜撰なこの会社には2度と関わりたくないです。

165. 298 匿名さん

今住んでいます。壁は薄いし造りもしょぼい。
    外観だけよくて中身スカスカ。
    従業員も質が良くない、、、、、
    みなさんと同じです。
    ゴキ、クモはでるわ、玄関に隙間があるわ、、、
    あちこち住みましたが過去最悪です。ストレスだらけ。
    隣の人が退去したので、清掃はちゃんと入っているのが分かりましたが、(当たり前)
    元々の造りがヤバいのと、退去費用ぼったくりが怖いですね。
    社長さんの口コミも見ましたが怖いです
    むしりとる会社でしょうか、、、
    賃貸で住むのさえ絶対やめた方がいいですよ!
    早く引越しするためにお金を貯めています。

以前、このように投稿しました。
    お金を貯めるまで我慢我慢でした。
    以前よりは、社員の方の質は良くなっているように感じましたが、騒音は辛かったです。
    下も両隣りも全て聞こえます。
    まるで一つ屋根の下に一緒にいるよう。
    声、足音、ドアの音、流す音、携帯のバイブ音、浴槽の中で動く音、料理の刻む音、とにかくストレスの毎日でした。ゴキブリ、蜘蛛、呪われているのかと思うほど、おかしくなりそうでした。
    普通の生活音だとしても、造りがあまりにも適当なせいです。さらにそこに加え、退去費用ぼったくりの恐れ。
    こちらの口コミのおかげで、退去立会をプロにお願いしました。クロサワの人ではなく、専門の人がきました。プロにお願いしてよかったです。すごくすごく助かりました。【敷金返してnet】で検索してみてください。サクラではありません。何年も不安だったものが、ようやく終わりました。早く断ち切りたかった!やっと安心出来ます。これからは不動産を調べて借りる、いい勉強になりました。

166. 299 マンション検討中さん

退去時の費用が高い。
    電話で費用の内訳を確認したところ、口も悪く、一度電話一方的に切られた。
    担当者は??葉という方。
    絶対にこの物件に住まない方がよいです。

167. 300 eマンションさん

>>286 ハーミットクラブハウスさん

同じくハーミットクラブハウスです笑
    時期と、上と隣という状況から察するに恐らく同じ部屋です

壁が薄すぎますね!上の住民は若く友達を連れて来たりで、
    夜中にうるさ過ぎたので天井を殴りまくり、朝にガン詰めしました。というのも、管理会社に何度も伝え、電話で忠告などしてたみたいですが改善する気配もなかったので直接言いました。
    本当にクソ過ぎる!もう少しで一年ですが、引っ越し考えてます

168. 301 マンション検討中さん

>>286 さん

同じくハーミットクラブハウスです笑
    時期と、上と隣という状況から察するに恐らく同じ部屋です

壁が薄すぎますね!上の住民は若く友達を連れて来たりで、
    夜中にうるさ過ぎたので天井を殴りまくり、朝にガン詰めしました。というのも、管理会社に何度も伝え、電話で忠告などしてたみたいですが改善する気配もなかったので直接言いました。
    本当にクソ過ぎる!もう少しで一年ですが、引っ越し考えてます

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK