注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東栄住宅 戸建て購入で悩んでいます」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東栄住宅 戸建て購入で悩んでいます

広告を掲載

usako [更新日時] 2015-05-30 20:01:49

両親が事故に会い、今後の生活も含めて急遽 同居をするために住宅を探しました。
探して2日目にして、ちょうど現在の賃貸アパート前に残っていた戸建てを押さえてしまいましたが
何しろ住宅に関して知識が殆どなく、ただ場所で決めてしまった感じです。場所が第一条件だったので良いのですが、
東栄さんなのに仲介業者を通しているので、仲介料も**になりません。しかも、予算額よりオーバーいて
ローンも今から考えるところです。他の内覧会も行ったことがなく、一生で一番高い買い物なのに、
こんな風に決めてしまって良いのだろうかと不安です。
何だか、とりとめもなく、自分でも今 何を検討すれば良いのか分かりません。
どなたかアドバイスを頂けたら嬉しいです。

[スレ作成日時]2006-02-18 23:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東栄住宅 戸建て購入で悩んでいます

  1. 46 契約済みさん

    東栄住宅の建て売りを先日購入しました。
    引き渡し前に事前検査がありましたが、いざ鍵を渡されると、下駄箱には宣伝用のぼりや、アンケート用紙が入ったまま。
    何人もの見学があった形跡のある汚れがそのまま。
    クレームをつけたら、東栄住宅では、何も対応は出来ないとの返答。
    自分達で掃除をしてください。とのことでした。
    お風呂は砂まみれ。
    トイレはヘドロつき。
    消毒のされていないキッチン。
    何千万のローンを組んでこの対応。
    最低な会社です。

  2. 47 匿名

    >>46
    それは御愁傷様です

    私もある物件を購入しようとしてましたが買わなくて良かった…

  3. 48 匿名さん

    >>45さん、
    >>46さん、

    引き渡し前の検査で問題点が有ったのに、そのまま引き渡しをしてしまったのですか?
    それでは、相手の思うがままです。
    東栄の本社に強くクレームを入れましょう。45さんの場合は消費者相談とか、第三者を入れることも考えた方が良いかも。

    再検査、即ち問題点が直ったのを確認できてからでないと引き渡しには合意できない、と主張できますので、他の方は納得行くまで検査・確認をしてから、引き渡しに合意してください。

    ちなみに、そう言うと、営業は必ず直しますから引き渡しだけ先にお願いします、とかお願い口調でやってくるでしょう。
    ですが、そんな時は、「いつまでに」「どこを『どう』直すか」、「約束を守らない場合はどうするか(例えば一定額の弁済とか)」を明記した文章を作成、相互捺印をかわした上で引き渡しすることを、お奨めします。
    そんな大げさなとか、思ってちゃいけません。相手を信用した結果が45さん、46さんなのですから。

    それと、上記のように、再検査を主張するために重要なことが一点。
    引越などの日程に、最低でも一月は余裕を持つことです。期限の縛りがあると、弱味になってしまい、強く出ることができなくなるからです。

    あ、程度の差こそあれ、或る程度の瑕疵が見つかるのは、今の大工さんの水準では、残念ながら普通のことです。なので、小さい瑕疵への対応は冷静に進めて下さい。

    冷静さを保ちながら強い態度、です。

  4. 49 匿名

    引渡し前くらい再クリしてほしいよね。
    一万くらいなんだし。
    でもアフターの対応なんてのはどこの会社も同じようなもんですよ。
    アフターの部署ってどこの会社も他にいるとこないようなおっさんがやってるからね。
    会社的に力入れる部署じゃないわけで。

  5. 50 周辺住民さん

    目と鼻の先で29棟建設中。上もの1000万しないレベルにしては良くできていると思いますよ。最悪というけど価格は非常に良心的なので全然有りと思います。土地探してタマホームでたてたら、7、8百万高くなります。アフターや仕上がりには期待せず、少しコストをかけて手を入れてやっても十分だと思います。設計はしっかりしているので30年は楽勝なのでは。そのうちに資金をためて、ハウスメーカーで建て直すのが良いでしょう。1000万してないですから。

  6. 51 購入経験者さん

    本人の価値観で良くも悪くもなると思いますよ。

    価格が価格ですから。

    建売は、区画の中で早く建てたのがよろしいかと。

    家はモデルハウスと一緒に建てたもう一棟ですが満足してます。

    アフターは最初から期待しないほうがいいかと。

    企業とはそんなもんです、認めるときは違う手を使い請求されるでしょう。

    購入する前に勉強するか、勢いで購入した場合は1~2年が勝負でしょう。

  7. 52 みかん

    東栄住宅は収納にポールや板もなく、トイレに換気扇もなし。トイレの上は階段だが、天井は階段の形が出てて(せめて斜めの板をして)窓も小さい。友達の家を見に行くと、はじめから何でもついていたよ!東栄住宅はどこに金かけているのだろうか?

  8. 53 匿名さん

    うちは収納にポールと板?ありましたよ。あと換気扇も。
    上物は材料費だけで700〜800万位みたいです。家屋調査でハッキリしました。

  9. 54 みかん

    その700万位ってかなり安いですよね〜確かに東栄でも場所によってはポールや板はついてた。全部同じようにしてくれたらよいのに。立地は気に入ってるが、上物が気に入らなくてね。どうですか東栄住宅は?

  10. 55 みかん

    その700万位ってかなり安いですよね〜確かに東栄でも場所によってはポールや板はついてた。全部同じようにしてくれたらよいのに。立地は気に入ってるが、上物が気に入らなくてね。どうですか東栄住宅は?

  11. 56 匿名さん

    材料費が700万だと労務費は500万くらい。
    ガス水道電気の引込みに300万くらいかかるから1500万はかかりますよ。

    当方、東栄住宅かタマホームで双方検討しましたが、何だかんだで注文住宅は金がかかりますので、東栄住宅の販売価格は凄いと思いますね。
    間取りに拘りがなければありじゃないでしょうか。

  12. 57 匿名さん

    1階にいると2階の音がとても響きますが皆さんどうですか?たまにプレハブか?と思います・・・

  13. 58 匿名

    うちも東栄だけどうるさいよ

  14. 59 匿名さん

    かなりきついね。

  15. 60 周辺住民さん

    建築前にご近所の挨拶もこないような会社。

    いきなり工事が始まって何だろうと不安になっていると東栄住宅の看板。

    普通は「ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします」の紙切れくらいポストにいれるだろうよ。

    私ならこんな非常識な会社にはお世話になりたくない。

    将来住宅購入を考えているが、この会社だけは絶対にない。

  16. 62 匿名さん

    自由設計というよりもプランの中から選んで
    その中での組み合わせを自分でしていくという感じなのでしょうか。
    プランが豊富というのがホームページに書かれていたので
    最初から設計するよりもその方が安上がりに住むという事なんでしょうね。
    間取りにこだわりが無ければいいのではという書き込みはそういう点からでしょうか???

  17. 63 購入者

    >1階にいると2階の音がとても響きますが皆さんどうですか?

    うちも2階の足音、すっごい響きます!
    リアルに頭の上で人が歩いてんじゃないかと思うくらい。
    安普請な造りなんだろうなと思う。
    小さい子供さんがいる家庭は覚悟が必要だよ。
    まあ集合住宅と違って自分の家の中での騒音だから我慢はできるのかもしれないけど。

  18. 64 匿名

    東栄住宅での建て売りを検討していましたが、間取りとかが自分たちには合わなくて購入を取り止めにしました。
    契約日の前日の22時すぎでしたが早いほうがいいと思い、契約書も手付金も交わしていなかったので「残念ですが、キャンセルします」と担当営業に電話したら
    そこから3時間、引き留めの電話になりました。
    あまつさえ途中には「会社がもう動き出してる。こんなのわが社始まって以来だ。自分は悪くないので、お宅が購入を止めた理由を事務所まできて自分の上司に話し、謝罪してほしい」とまでいわれました。
    まるで○○○ではないですか!
    しかも「明日は仕事があるので、また朝電話かけさせていただきます」といったのに、またかけ直してきて
    「事務所には謝りに来なくていいから、うちの他の物件をみて、それで気に入るのがあればそちらで契約を…」と言われました。

    「値引きする」「契約日をずらしてください」て、担当営業マンから言ったのに…


    こんな住宅メーカーを、どう思いますか?

  19. 65 匿名さん

     家なんて身の回りの生活用品とは違い、簡単に買い替え出来るものではないです。
    しかも長期間維持するうえでメンテナンスも必要であり、ここからが建築会社で差がでるところと思う。
    入居後に修理個所判明でも、安価での提供物件だから、みたいな態度。
    要は担当社員が責任をもって誠実な対応ができるかどうかです。色々な評判を見聞きする事が重要です
    購入後失敗しない様に勉強して下さい。

  20. 66 匿名さん

    >>64

    会社というより、営業個人の問題だねぇ。
    ま、契約しないなら、今後の付き合いも無いだろうし、どうでもいいんじゃない?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸