注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「SXLカバヤって」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. SXLカバヤって

広告を掲載

木希望 [更新日時] 2019-06-21 08:40:24

福山市在住の者ですが岡山中心で展開しているSXLカバヤってどうなんですか?
HMとしての人気、信頼度やアフター・値段など色々教えてください。
福山の方では展示場も住宅も少ないので教えてください。

[スレ作成日時]2006-04-24 02:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SXLカバヤって

  1. 28 サラリーマンさん

    建物本体でしょうね。きっと。
    外構とかもふくまれてないんじゃないのかなぁ。

  2. 29 匿名

    アイムとカバヤ両方見積もり取った事あるけど変わらなかったよ。ヘルシー、タマは断トツ安かったけど。カバヤは家もまあまあ良いと思う。

  3. 30 マイホーム欲しい

    皆さんの書き込みの印象は、ローコストまで安くないけど、まぁまぁ安くて家の質も良い。といった感じですね。
    建物のみの坪単価42~45万だと35坪くらいの家なら1500~1600万程ですね。

    う〜ん、とにかく一度エスバイに聞いてみようかな。

    ちなみにヘルシーはモデルハウス見に行った事があるけど、ちょっと....。安上がり?な印象で「ないな..」と思ってしまいました。

    エスバイの内装とか標準設備は、良いですか?

  4. 31 豚小屋

    ↑ う〜ん。 微妙だね。
    どこのメーカーでも、そうだと思うけど、実際に選んでたら、欲でて、グレードアップしたくなります。
    予算設定して、オーバーしない選び方した方がいいかもね。

  5. 32 マイホーム欲しい

    ですよね。もし建てるとなれば、標準じゃなく結局オプション付けたりグレードアップすると思います。
    ただ...基本を知りたかったので...。

    例えば建具、サッシ、水回りなんかは何処のメーカー使ってるのかとか..。(奥さんが気になるみたいで)

    僕なんかド素人だから、これから勉強です。
    そう言ってたら近所の分譲、売れてしまうかも知れないけど(笑)

    予算的には施工35坪3000万くらいで考えてます。なんせ頭金も少ないんで(汗)
    土地は1200万程です。
    それで3000万ってエスバイだとキツイですかねぇ?

  6. 33 匿名

    キツイでしょう。
    ヘルシー、タマ、あたりでも、35坪、土地代から残り1800では足らない。
    地盤改良や諸費用別でプラス400から500あればギリギリ買える。

  7. 34 マイホーム欲しい

    やっぱり足りませんか..。
    3000万に納めるのが理想ですけど、ローコストと言われるメーカーでも無理ですね。

    地盤改良、諸経費諸々、割りとかかるもんですね。

    月々の支払いが多くなると..って思ってしまうので(汗)
    正直、頭金は300万程なんですよ。3000万以上のローン組むってなるとなぁ..。

    今は建てる時期じゃないのかもなぁ..(涙)
    もう少し検討してみる事にします。

  8. 35 購入経験者

    頭金300万でマイホームは少なすぎます。
    この不景気で難しいけど、頭金2割は貯めましょう。
    でなきゃ諦める。
    無理して買えば、破産のリスク有り。

  9. 36 購入検討中さん

    >3000万以上のローン組むってなるとなぁ..。

    3000万のローンを組みたいなら税引き後年収で1000マン位ないと辛いよね。
    嫁と合算でも良いと思うけど片方倒れたらもう終わり。

    住宅ローンってのは多くても2000万も借りたらアウトだと思って良いと思う。

  10. 37 匿名

    我が家は夫婦共働き年収合わせて約750
    頭金200で3200のローン組んだけど 普通にやっていけてる まあ ローンって長いから 購入するなら若いうちがいいよな
    我が家は建てて2年で オレは28歳

  11. 38 エース

    ↑子供無しなら余裕でしょう
    子供がいたら将来的に苦しくなる

  12. 39 南区民

    検討中なんですが、パネルの良さを教えてください。

  13. 40 匿名

    >>39

    パネルって何処のパネルのこと?

  14. 41 39

    ↑木質パネル工法のことです。
    他社ではあまり聞かないので、カバヤだけかなと思いまして。。。
    この間、大雨の日の棟上げ見てたけど、パネル工法だと濡れても問題ないのか、その後シートも掛けてませんでした。

  15. 42 匿名

    >>41
    それ大丈夫なの?
    親戚んちは今建築中だけどかけてるよ
    35坪の家で外講込み2200万+土地代らしいよ。仕様はわかんないけど長期優良なのに安いよね

  16. 43 匿名

    諸費用は別ですか?

  17. 44 匿名さん

    >>41
    木質パネル工法はツーバイフォー工法と同じこと。
    耐震構造とか,,,ま,インターネッツで調べてみて

    雨の日の棟上げって凄いな。
    濡れても平気だからシートも掛けてないんだろうけど濡れないに越したこたぁないだろ,,,

  18. 45 うわさ

    カバヤの社員旅行はハワイって本当?
    このご時世に凄いね

  19. 47 匿名

    デザインが素敵だよね。モダンで。

  20. 48 入居済み住民さん

    ここは営業、現場監督、大工さんはいいけど、
    その他の内部で働いている設計士や保険担当が駄目。
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸