分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデン Part.4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデン Part.4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-03-25 17:25:00

パート3がスレストップなので、積もる話はこちらにどうぞ。

★Part.2
https://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/13230/

★Part.3
https://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/13230/

[スレ作成日時]2006-04-16 22:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東栄住宅のブルーミングガーデン Part.4

  1. 843 入居済み住民さん

    839です。誤解を与えたのはすみません。
    しかし、事実ですので。先ほど(12時ごろ)室温25℃湿度28%でした。(2台湿温計がリビングにあります。)
    日光で室温が上がると湿度は下がるので、かなり乾燥します。
    しかし、加湿器などは使用してません。

    1月に地盤調査し、4月から建築開始、完成が8月末の在来工法の物件ですので、これだけ乾燥すると、夏に吸った水分が抜けて木が収縮して、建て付けが狂うかもしれませんが、今のところ建て付けの狂いや床なりなどは感じられません。
    含水率15〜20%くらいの良質の杉を使用しているとか商談中に聞いたような気がします。

    とにかく南道路で何も遮るものがないということは、非常に喜びが大きいものがあります。以前の実家は住宅街で日当たりが悪く、午前中は部屋が暗かったので、この違いはとても実感が大きいのです。
    しかも冬でも晴れた日中はとても暖かいです。
    皮のソファーが暑いくらいです。
    日当たりはとても大きな要素になってくると思いますよ。
    省エネにもなりますし。

  2. 844 入居済み住民さん

    床に関しては28ミリの構造用合板を直接梁に付けてその上にフローリングだと思います。1階2階共に。
    大手HMでは合板の上に遮音材や石膏ボードなどが入るのかもしれませんが。
    ですから防音性は低いので2回の音が結構響くような気がします。
    まあ、そこまでは求めてませんが。

    立地で選んで、家は期待以上だったので良かったというのが実感です。

  3. 845 841

    >>843
    別に疑ってはいません。
    気になっていることは、あなたが自分の立地を宣伝しすぎなであること。
    建物構造や設備の情報交換は意味がありますが、
    立地を過度に力説しても、「あなたの土地」はあなたのものであって
    ここに来ている皆のものではありません。
    あなた固有の土地環境を聞きたくて
    ここに集まっているわけではありませんし、一度聞けば充分。
    それ以上参考にもなりません。
    おわかりですか?

  4. 846 入居済み住民さん

    疑われていないのなら構いません。
    そういう書き込みがあったので、事実であることを話したまでです。
    くどかったのはすみません。
    もうこの件に関しては書きません。
    しかし、皆さんが言うほど寒くありません。
    言いたいのはそれだけです。

  5. 847 入居済み住民さん

    結局、壁の断熱材がグラスウール100mmってのは、勘違いなんですかね?結構書いてる方いましたけど。

    あと床下断熱材も、しっかり書いてないけど。

    ほかのブルーミングユーザーさん。
    購入悩んでる人もいるんだから、書いてあげようよ。ほんとのことを。

  6. 848 入居済み住民さん

    購入時そう言われましたよ。グラスウール100ミリと。
    天井と壁がそうで、床下はポリエチレン30ミリです。
    言われただけで見たことはありませんが。

  7. 849 795

    わたしのとこの床束レスの工法の件からも考えて、東栄の物件は、
    結構、構造がまちまちなのかもむしれません。
    壁の断熱材がグラスウール100mmという事は、VWP工法では無い
    という事になると思うのですが、在来工法の物件ですか?

  8. 850 入居済み住民さん

    >849さん
    そうですね。在来です。今朝は外気温がマイナス3度で室温15度です。

  9. 851 匿名さん

    >817>850
    24時間換気が風呂だけって?アパートですか?

  10. 852 795

    ちなみに、最近の東栄住宅が売りにしているVWP工法の「壁:45ミリビース法ポリスチレンフォーム(特号同等品)」については、100ミリのグラスウールと断熱性能は同等だそうです。(東栄の販売促進のビデオで出てきます)

  11. 853 入居済み住民さん

    うちの物件は、契約時に出してもらった「仕様書」には、「床:ポリスチレンフォーム」って書いてあったのに、実際にはグラスウールが使われていたんですよ。

    営業の人もぜんぜんわかってなくて、内覧会で施工の人にも来てもらって説明を受けました。結果としては納得で終わったのでよかったのですが、図面や仕様書のとおり施工されているのを確認することは、必要ですね。それを東栄のせいにしても、後の祭りですよ。

  12. 854 購入経験者さん

    東栄の家は暖かいですよ。割と。
    そりゃ、高断熱とは言えないけど、きっちり断熱材ははいっていますよ。
    だいたい関東圏で高断熱というのもどうかと思う。
    夏暑いだけだよ。
    それよりも通気性の良い家がいいと思う。
    ただ東栄は気密もいいと思う。すきま風などいっさいない。当然だが。
    性能評価で耐震性3、劣化軽減3、空気環境3、給排水3となかなかです。
    10年や20年でだめになる建物ではないですよ。
    もちろん外壁や屋根はメンテが必要でしょうけど。

  13. 855 地元不動産業者さん

    東栄は飯田系の中では最も優れている。
    中には1億円超えの物件も多い。
    これだけお金を掛けてはいるが、じつは3000〜4000万円の物件でも1億円の物件と建て方は何ら変わりない。いや、ほぼ同じ工法である。
    だから基礎や構造に関しては問題ない。
    知り合いの建築士も結構実際に購入し、コストパフォーマンスの良さに感心している。

  14. 856 入居済み住民さん

    たしかに価格以上の家だと思いますよ。
    まず立地条件が素晴らしい。とても気に入っています。
    建物も期待よりも優れた構造で満足しています。震度3くらいの揺れはあまり感じません。地震が来たかな〜?と思う程度です。
    断熱効果も必要十分で、高高住宅と比較しても電気代もあまりかかりません。
    間取りも収納も十分です。
    私もとてもコストパフォーマンスは高いと思います。
    ここにして良かったと思います。

  15. 857 匿名さん

    >だいたい関東圏で高断熱というのもどうかと思う。
    >夏暑いだけだよ。
    断熱を厚着と間違えてるのか?日本人なら漢字で意味がある程度通じないか?

  16. 858 購入経験者さん

    うちの仕様書全然詳しく書いてなくって・・皆さんどうなんですか?

     フローリングの素材?とかも何も書いてませんが・・ただ「フローリング」としか書いてません。また他のところもしかりです。

     A4一枚におさまる仕様書なんですけど・・・。

  17. 859 購入経験者さん

    >857
    そうかな?

  18. 860 匿名さん

    昔は安かろう悪かろうだったのにね
    一やアーネストワンがひど過ぎるから
    東栄が良心的に見えるのかな?

  19. 861 地元不動産業者さん

    下手なローコスト注文で建てるより安心ですよ。
    耐震性能3ランクだし。無難な間取り、窓の配置だから。
    基礎もちゃんと鋼管杭など打ってあるし、基礎・構造・雨漏りにかんしては保証10年、有料メンテで20年保証だから、安心できる。
    派手さ豪華さは高額物件のみかもしれないが、コストパフォーマンスは高い。

  20. 862 795

    これから、引越し準備で物件に行くので、床下の断熱材が、
    仕様書と同じものか見てきます。断熱材が入っているのは確認してますが、
    どんなものが入っていたかうる覚えです。
    引越しが近くなってきたので、楽しみです。
    ただ、東栄の営業は、対応が遅すぎる。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸