注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「宮城県・タカカツ(高勝)の家について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 宮城県・タカカツ(高勝)の家について

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-05-12 23:47:28

宮城県の注文住宅で「タカカツの家」について詳しい方がいたら教えてください。タカカツのホームセンター脇などに展示場があるのをよく見かけますが、実際に建てられた方、または候補に入れて検討したことがある方がいたらご意見お願いいたします。

[スレ作成日時]2008-02-14 03:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

宮城県・タカカツ(高勝)の家について

  1. 26 ご近所さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  2. 27 施主

    入居予定さん

    今回の震災で、お宅のエコ給湯は倒れませんでしたか?
    このハウスメーカーのエコ給湯は随分倒れているようですが・・・

  3. 28 物件比較中さん

    初めまして。
    今回の震災で被害にあい、高勝で建てるか悩んでいます。
    ここでは悪い意見が目立ちますが、お勧めポイントは何かありませんか?

  4. 30 物件比較中さん

    内装、外観など、好みで、地元工務店ということもあり、きめ細かなサービスをイメージしてましたが、お勧めではないのですね。もしよければ、具体的にお願いします。
    技術とは、機密性はどうですか?今回の地震での被害はどうですか?

  5. 33 匿名さん

    地震で両親の家の浴室のタイルが剥がれました。この際、浴室全体をリフォームしたいと考えています。
    ネットでリフォームをしてくれる会社を調べていたらこの掲示板を見つけました。
    タカカツさんはバイパスにもお店を出していたんですね。知りませんでした。
    ここでは、あまり評判よくないようですが、判断がつきません。
    タカカツの社員の方もここを見ているのでしたら、堂々と社員と名乗って意見を書かれてはいかがでしょうか?
    今は業者の方々が忙しいみたいで、すぐに工事してくれるところがありません。
    困っています。

  6. 34 物件比較中さん

    本当に評判悪いですね。
    読んでると、何かに頭に来ていて、ここでぶつけてるようにも思いますが、それほど嫌な経験がありましたか?そこまで言うのには他に何か意味があるように思いますが。

  7. 36 物件比較中さん

    施工の問題というと、具体的にどのようなことがありましたか?
    具体的に知りたいのでお願いします。
    気密性などはどうですか?
    家自体はどうでしょうか?単に営業マン、社長が良くないということですか?

  8. 38 物件比較中さん

    社員ではありません。
    ただ、単にどこの家にするか検討中なので、色々な意見が聞きたい。
    ここまで悪い理由も聞きたい。

  9. 39 入居済み住民さん

    施主です

    No.36さん
    ネットでの具体的な話は出来ません・・・すみません。
    機密性については、住んでいても、高いか低いかは実感できません(息苦しくは無いです)

    私がこの場で伝えたいのは、『信頼』なのです。
    信頼感が無いので、全てが不審なのです。

    私は、タカカツは信頼できない会社なので、現在は知り合いの工務店にメンテナンスして貰っています。

    悲しいですが、これが事実です。  ローンは、まだまだ続きます・・・・フゥ=3

  10. 40 入居済み住民さん

    施主です

    No。38さん

    タカカツの良い所は、
    価格が安い!
    設計に融通が利く!(こうしたいと言えば、どんな家も出来ます)

    参考になれば、ご検討ください。

  11. 41 物件比較中さん

    №39ばんさん。信頼が無くなってしまうような思いをされたんですね。
    大金を出して家を建てたのにそれはないですね。建てた後も誠意をもってやってほしいものです。
    №40番さん。価格が安いのは想像してましたが、設計も融通きくんですね。耐震性、家自体の価値はどうですか?
    何かに手を抜くようなことはありますか?

  12. 44 匿名さん

    大きな被害もなく、被災地への資材供給という社会的な責任を果たすべく、頑張っています。

    帝国データバンク

    被災地からの企業メッセージに載ってました。

  13. 45 物件比較中さん

    経営状態は?

  14. 46 入居済み住民さん

    被災地への資材供給は、建築業界としての義務だと思います。

  15. 48 e戸建てファンさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  16. 49 匿名

    高勝って評判悪かったんですね。展示場も良かったし営業も悪い感じはしなかったんですが。新築にあたってのHM選びで検討してただけに不安になりますね。逆に建てて良かった方とかはいないんですかね?

  17. 51 匿名はん

    新築時の候補HMとして検討した事があります。

    4社相見積もりとして、その旨をことわって打合せをしていましたが、結局お断りしました。
    理由は打合せ回数が一番多かったのに、全く間取りが進歩しなかった為です。

    打合せとなると1回3時間ほどかかったんですが、毎回営業さんに希望を言い直さないとダメだった…。そして3回目で間取りを見せられたんですが、殆ど伝わってませんでした。伝わっていたのは、シューズインクロークをつけることや、展示場の外観を主人が気に入ってるという事など…。で、気に入らない所を指摘したんですが、それから、毎週のように何回打合せしても、殆ど変わらないものしか出てこない。設計さんが同席しても、他のヘルプが同席しても毎回同じ流れで…。

    他社は3回目の打合せ位には、そこそこ間取りとしても土俵に上がる感じのを出してきてましたから、がっかりしました。予算が足りないのが理由なら早く言ってほしいし、構造的に出来ない要求をしているならそれも早く言ってほしいし。結局合わなかったんですかね。できます!と言うんですけど、次回の間取り等に反映させないのが不思議で。

  18. 52 匿名

    たかかつで新築を検討してる方って他にどのようなHMと比較、検討されてますか?

  19. 54 ご近所さん

    近所で建ててます。近くに数件建てているけど、ここだけ極端に工事が遅いという印象です。
    土砂降りの中、別に今日でなくてもいいんじゃないという時に柱を組んだりする作業してました。影響がないとはいえあの光景って施主は見てて辛いと思うなぁ。毎日夕方の真っ暗の中外側の作業しています。見えないのに大丈夫?って感じです。

    施工前に挨拶周りに来たけど、渡された紙が全然別(他の市の)の建設現場の物でした。もちろん施主名も。
    そこは通学路なので、大きな工事車両の出入りも心配なので、いつぐらいからの工事でいつぐらいまでかかるのか気になったので、書いてあった問い合わせ電話番号に「いただいた紙が別の建設現場の物でした」と伝えても「あーそうでしたかすみません」の一言で訂正版が配られることもありませんでした。




  20. 55 入居予定さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸