注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「香川のウッドホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 香川のウッドホームってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-21 20:49:56

香川県高松に本社がある株式会社ウッドホーム(旧社名:ウッドホーム三創)って
木造販売軒数四国No.1(平成16年7月期〜17年7月期対象)だそうなのですが、
建てられた方いれば、感想を教えてください。
(良い点悪い点やその他アドバイスなどお願いいたします。)

[スレ作成日時]2007-01-11 00:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

香川のウッドホームってどうですか?

  1. 23 匿名さん

    棟上おめでとうございます★
    棟上式はされましたか?
    ご近所づきあいがない地域でしょうか?

  2. 26 購入検討中さん

    ウッドより太洋ハウジングがオススメですよ。

  3. 28 購入検討中さん

    先日、シエスタにあるウッドホームさんの新しい展示場を見学させて頂きました。 友人から勧められた通り非常に雰囲気がよく高級感がありました。
    中庭住宅さんと、一条工務店さんで検討していましたが、ダントツウッドホームさんの方がいい家だなと思いました。
    以前、中庭住宅さんでウッドホームは昔同じ会社とのことで、お聞きしたのですが、ウッドホームさんにお聞きすると中庭住宅さんとは別会社です。【少し迷惑そう】とのことでした。 いまいち内容がわかりません。ウッドホームさんで契約をしたいのですが、その前に誰か真相を教えて下さい。宜しくお願いします。

  4. 29 いつか買いたいさん

    確かもともと【ウッドホーム三創】と言う会社でしたが経営方針の違いからか【ウッドホーム】と【中庭住宅】に分裂したと聞きました。どちらも中庭と言う名字の会長&社長さんのはずです…。
    まー今は別会社だけど昔は同じ会社だったと言う事です。

    中庭住宅の会長さんがアツイ方でお話した事がありますが家作りに対する情熱がすごく伝わりました。

  5. 30 入居済み住民さん

    先日、住友林業で建てた友人が遊びにきたのですが、価格と仕様にびっくりしていました。ウッドホームで建てて良かったと素直に思いました。 この暑い夏もすごい快適です。とにかくエアコンが良くきくので助かります。 

  6. 31 入居済み住民さん

    先日無事引っ越ししました。色々悩んだ結果、ウッドさんに決めましたがいい家ができました!!家族全員大満足です!ただ、アフターはもう少しだけでいいので早くきてもらえたらなぁと思います。それ以外
    は満点!

  7. 34 匿名

    何かと対応は悪いと思いますよ。
    アウターに関しては特に・・・・・・

  8. 36 通りすがり

    こないだ聞いたら大体本体価格1700万前後、諸費用入れて2100~2300くらいって
    言われました。本当かな?他で書いてるようにグレードの問題なのかな?
    どこで調べても口コミ少なくて困ってます・・・

  9. 40 契約済みさん

    ウッドの営業さんがプランを考えてくれましたが、全くセンスがなく結局ダイエイハウスさんで決めました。

  10. 46 さはら砂漠

    以前建てましたが、夫も満足。
    愛想よかったですよ。
    たしかにかっこいい人いました〜


  11. 60 匿名

    以前モデルハウスを見に行きましたが、結構頻繁に営業の電話かかってきましたよ。セキ○イと同じくらいの頻度でした。ノルマとかあるんだろうなって思いました。

    今は他の工務店で検討中です。

  12. 67 ひろ

    構造自体も疑問を感じます。
    数年で壁紙に亀裂が入りました。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  13. 68 ひるゆき

    7年も経てば壁に亀裂、水道パイプからは水漏れ、修理を依頼しても無視することがしばしば・・・。ダイワハウスで建てた実家は18年経っても壁紙が亀裂で割れることなどない。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  14. 71 入居済み住民さん

    ウッドホームさんで建てましたが家族一同凄く満足しております!最終一条工務店さんと悩み、一条工務店さんの家も非常に魅力的でしたがやはり最終営業マンで決めました。
    我が家にはひつこい訪問や電話は全く無かったですよ。というか訪問は一度も無かったように思います。
    私たちの為に毎回分かりやすく丁寧にご提案をして下さいました。毎回の打ち合わせが本当に楽しかったです。うちの主人も同じ営業職ですが凄く感動して最後まで褒めちぎってました。 周りのスタッフの方も親切で子供の面倒も良く見て頂きました。

    先日新築パーテで友人を招いて行いましたが、我が家担当の営業の方も快く来て下さりお祝いまで頂きました。
    とにかくウッドホームさんには感謝で一杯です。
    我が家のマイホーム計画も終わりホッとしている反面もう終わってしまったという寂しい気持ちにもなっています。
    これからマイホームの計画をなされる方も是非後悔のないよう家作りを楽しんで下さい。

  15. 73 申込予定さん

    ここの社員さんは皆さん社員教育がしっかり行き届いてるなと思いました。

    両親の薦めで前向きに検討中です。



  16. 77 購入経験者さん [男性 40代]

    普通は杉を使用しますが予算を上乗せして総檜造りにしました。しかし、1年経過してからクロスにひびが入りだし7年以上経過した今ではほとんどの窓枠周辺にひびが入ってます。
    アフターの対応も悪く連絡しても対応が遅く催促しないと動かない。さらには営業担当者が簡易的に修繕しようとする始末。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

    1. 普通は杉を使用しますが予算を上乗せして総...
  17. 78 入居済み住民さん [男性 40代]

    >>77
    私の家の場合は、2階にある2部屋の天井のクロスに、ひびが入りました。自分で補修しました

  18. 80 契約済みさん [女性 30代]

    ここの設計士さんの部長さん?副部長さん?どちらか忘れましたが、すごくセンスがない方でした。(ウッドホームさんで建てた友人も同じ方だったらしく、愚痴ってました。)営業さんが提案してくれた間取りの方が全然良かったです。 家造りにとって設計は非常に大事なポイントです。設計士さんのアタリ、ハズレはきついですね。でも営業さんと監督さんとかはすごく良かったです。

  19. 81 入居済み住民さん [女性 30代]

    我が家もようやく完成し、先日引き渡しでした!
    すごく満足しており何より両親が喜んでくれました。設計士さんも真面目な方で丁寧に提案してくださいましたよ。
    ウッドホームさんで決めたのは理由は営業さんの対応です。色々な住宅会社を見に行きましたが、我が家担当の営業さんは全てにおいて別格でした!対応が非常に良く家族全員大ファンです!
    とにかくウッドホームさんには感謝しております!
    これからの新生活が楽しみです!

  20. 82 入居済み住民さん [女性 30代]

    我が家もたくさんの会社の見学をしましたが、最終ここの営業さんが購入の決め手でした。
    初めての事ばっかりで不安や、時には不満もありましたが一緒に真剣に考えてくれて
    ひとつづつ解決してくれました。
    残念ながらその営業さんは私達の家が完成して暫くして退職してしまいましたが、
    今でも家の事をいっぱい相談したいので復帰してくれないかなあと思える人です。
    家造りが失敗したとかよく聞きますが、きっと任せれる人に出会えなかったからだと思います。
    予算や間取りも大切な事だけど重要なのは信頼できる営業さんかどうかです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸