注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスに決めた人、住んでいる人集まれ!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスに決めた人、住んでいる人集まれ!

広告を掲載

らんま [更新日時] 2022-09-27 13:24:51

モデルハウス巡り、ネット検索、掲示板など色々情報収集をして
ヘーベルハウスに決めたことと思います。様々な批判的な意見も
目にし、何度もこころが折れそうになったことだと思います。
しかし、それでもヘーベルハウスに住みたいから決めたんだ!と
言う気持ちをここで語り合おう!!
決定に至った経緯、ライバルメーカーとの比較、不安など何でも
情報共有いたしましょう。

[スレ作成日時]2007-10-12 23:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヘーベルハウスに決めた人、住んでいる人集まれ!

  1. 197 入居済み住民さん

    誤解してる方も多いようなので、一言。

    へーベルのIAと一緒に楽しくインテリアの打ち合わせなんて
    夢のような事は考えない方がいい。

    彼女らが考えてるのは、いかに値段をつり上げるか。

    例えば、カーテンの場合。
    「センスよく」なんて事よりも、カーテンのヒダを多くとり
    なお且つ形状記憶加工にして...など、同じ生地でも縫製によって高くとる。

    結局ダサ~くて、昭和な感じの古臭い、悪い意味でゴージャスな
    インテリアにされちゃう。

    もしくはクレームが怖くてオール標準のつまらない家にされるだけ。
    打ち合わせは簡単でこちらもラクして稼げる。

    ただ、挨拶代わりに、お宅だけ社割価格で付けましたよ~とか
    これはサービスしときました、とか、口は上手い。

    インテリアが本当に好きなインテリアコーディネーターはへーベルには
    いないのでは?
    会社自体が、そういう考えではないから。

  2. 198 契約済みさん [男性 20代]

    今年、完成予定ですがIAと細かく時間かけていろいろ決めましたよ
    コスト面も考えて下さりましたし

  3. 199 入居済み住民さん

    へーベルの床材は標準が合板。

    これが気に入らない場合は一応無垢の床材を出してくれる。

    カタログだけでは分からないので、自分でサンプルを取り寄せてみたが
    木の質って言うんでしょうか、すごく安っぽくて...。

    同じ樹木でも床材メーカーによってピンキリなので、こればっかりは
    実物を見比べてみないとダメだな、と思った。

    やはり、へーベルの内装は下のランクのメーカーが多いのかな。





  4. 200 匿名さん

    オプションにすればというかランクアップさせればそういうものじゃなくて、別の物を使う事が出来る…ということなんでしょうか??
    標準が微妙だと、若干ウウムと思いますが、いいものを使う為に価格も上がるのならば、
    最初は安くてもあとは自分でどこにお金をかけるかっていう選択肢があるのもいいのかもしれません。

  5. 201 周辺住民さん

    >199さん

    内装だけじゃないですよ

    エアコン これがまたひどいって。

    本当はなんど2万5千円で仕入れたものを ご近所さんが実際に支払ったのは1台 17万円に跳ね上がった。
    しかも工費別、 しかも 家具 ピアノ  音響システムの真上。 
    家具はひん曲がり  ピアノは専用倉庫へ避難(保管料 月額 10万円とか) 音響システムは完全にノックアウト。

    これってありなんでしょうかね。

    セキスイですら ここまではしなかった

  6. 202 匿名さん

    >>193
    割れると言ってるのはグラスの方ね。
    大理石が割れると言ってるのかと思ったよ。

    もちろん乱暴に置いたりしたら割れると思いますが、
    そんな事は今のところないですよ。

  7. 203 匿名さん

    まず人工大理石は石ではなくアクリルやポリエステル樹脂。
    そして人工大理石のメリット・デメリットは、
    ・インテリアに合わせた色や柄を選ぶことができる
    ・清潔感がある
    ・熱に弱く鍋などを直接置けない
    ・調味料のシミなどがつきやすい
    ・傷がつきやすい

  8. 204 匿名さん

    我が家でも人大使っていますけど、熱に弱いというのを聞いて
    鍋敷きをたくさん使っています。
    普段から、鍋をいくつもつかったりするので、2~3個は常にキッチンの上にあります。
    シミもつきやすいと聞きましたが、調理が終わったら軽く拭き取りをしていれば、
    シミがつくことも今の所ありません。

  9. 205 匿名さん

    人工大理石はメーミングが紛らわしいね。人工大理樹脂とか大理石風合成樹脂とかにしてもらえば
    皆さん分かった上で選ぶ人は選ぶのにね。

  10. 206 匿名さん

    ステンレスは傷つく  人工大理石(プラスチック)は熱に弱くて醤油跡がつく
    悩みますね。

  11. 207 匿名さん

    STでもエンボスとかドット加工ならキズが付きにくいと云うか目立たないですよ。

  12. 208 匿名さん

    そうなんですか。エンボスとかだと、汚れとかどうなのかな?というのがありますが…。
    スポンジでゴシゴシすれば、大丈夫なのかな?
    さすがにブラシですると傷が付いちゃうかとは思いますが。
    いろいろ見に行って勉強しなきゃですね。

  13. 209 住まいに詳しい人

    住み始めてから 家中がバキュームカーのような大便臭に 苦しんでいる人 いますか?


    排水管みれば 汚物が堆積し エアコンから勢いよく大便臭が吹き出している被害者 いませんか

    システムバス  床下から 衝撃音のような異常音聞こえる人 いまんせんか (入浴中の追い焚き中)

    天井に点検口なく、ダウンライトはずしたら 天井から カビ臭が激しくありませんか

    快晴なのに 造り付けクロゼット内に湿気こもり 革製のバックがベタベタになって使い物にならなくなった人 いませんか

  14. 210 匿名さん

    事件以来、放置ですか?

    住んでる人も大変やろうけど、決めた人は解約手続きで奮闘中でっか?

    ここは解約したら契約金取り戻すの大変みたいやし…

    あーあ、どないしよ。

  15. 211 匿名さん

    我が家もですが、満足して住んでるオーナーは大半がどうでも良いと思ってると思いますよ。
    今から契約される人は多少考えるでしょうね。

  16. 212 匿名


    210さん

    当然なのでしょう

     放置です。




    11月13日 18時から 旭化成建材 会見をうけて


    旭化成建材によると、現場代理人と称する担当者は約180人で、
    ほとんどが他社からの出向だという。既に3割弱に当たる担当者が改ざんに関わっており、

    「企業ぐるみの不正」との批判も免れない。




     旭化成の平居正仁副社長も

    「これほど多くの流用があり、多くの人が関わっていた。そういうこと(改ざん)をせざるを得ない環境や教育、体制になっていた」

    と認めた





    旭化成側は24日までに国交省へ再度報告する。

    この日、報告を受けた石井啓一国交相は「これほど多くのデータ流用が行われていたことは極めて遺憾だ」と談話を発表した。

  17. 213 匿名さん

    今日の日経によると、ヘーベルの落ち込み凄いですね。
    旭化成建材の影響で16%受注減らしい。
    しかもそのくい打ちニュースはここ最近のこと。
    ということはこの1~2ヶ月はほとんど受注がなかったということなのかな?

    記事には解約者続出って書かれていたけど、ということは次の発表の時はどういう数字が出るんだろ?

    これは存続すら危やぶまれる事態といっても過言ではないような気がします。

    社員が可哀想。もう転職活動してる人もたくさん居そうな気がします。

  18. 214 匿名さん

    部門自体は全然違うのに〜と思うのですけれど。。。
    今は逆にきっちりやってくれそうな気がします。

    でも家をずっと管理してもらおうという風に考えると
    会社の運営が安定している方が良いようにも。
    この先どうなのかしらという不安は無いようにして欲しい。

  19. 215 匿名さん [男性 30代]

    213さん

    もう ここまで報道されてしまったら、転職は無理でしょう。
    履歴書で落とされます。

    旭化成ホームズは特に中途採用はないと聞きます。
    となれば
    ただきあげ ということ。

    企業体質が染みついた という印象を我々 業界は知り尽くしています。
    異業種では 既に転職も経験がない人には 柔軟力に乏しい という印象を持たれます

    どちらにしても 斜陽化する今の世界から逃れることはできないでしょう。
    ましてや40代の管理職は無理。
    転職できる世代は 悲劇の入社1年目かな それも大卒でしょう・

  20. 216 匿名

    >>209
    この「住まいに詳しい人」はこんな家に住んでるんですかね?
    住まいに詳いのにこんな家になっちゃったのかな?

    総合すると家自体がトイレなんじゃ...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸