注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大阪のグローホームってどうなんですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大阪のグローホームってどうなんですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-22 13:24:39

ここはどんな会社なのですか?HP見てもよくわかりませんし・・・

[スレ作成日時]2004-10-10 15:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪のグローホームってどうなんですか?

  1. 2 匿名さん

    最近、急成長している様ですよ。

  2. 3 匿名さん

    確かにわかりづらいHPですよね。

  3. 4 匿名さん

    どなたか何かこの会社についてご存知じゃないですか?

  4. 5 匿名さん

    HPどこにあんの?ググッてもヒットしません。

  5. 6 匿名さん

    ヤフーで探索したら出て来ましたよ。

  6. 7 匿名さん

    私はグローホームで家をたてました。

  7. 8 匿名さん

    HP見ました。
    →この度グローホームから「グローホールディングス株式会社」へと組織変更し・・・
     HPの大幅改装致しております。
    らしい。急成長しているのでしょうか??
    大阪市内を中心に兵庫県でも事業してるみたいですね。
    建売?売建?
    家を建てた匿名さん、どんな会社でしたか?

  8. 9 山田

    物件をさがし中で、検索でこの会社のHPがヒットしたので、
    HP画面から気になる物件の問い合わせをし、返答を待っておりましたが、
    一向に返答がありませんでした。そして現地に直接物件を見にいき、
    「この物件のお問い合わせはこちらに」の看板に書いてある担当者に直接お電話をしました。
    そしたら、社内の営業マンはメールはほどんど見ておられない返事と、
    見たい物件は1週間前に売れているとのこと。じゃあなぜ現地に問い合わせの看板を
    かかげているんだ!そしてメールを見ていない状況ならば、ホームページへの物件の掲載と、
    メールでの問い合わせを可能としないでいただきたいもの。
    ホームページではとても丁寧な内容だったけど、
    きっとあまり社内的には統制がとれていない、いわゆる中零細企業なんだろうなと
    思いました。出だしは最悪でしたが、とりあえず、物件の紹介をお願いしましたけど、
    この嫌な気持ちが解消されていく営業を受けられるでしょうか。

  9. 10 匿名

    グローホームの新しい会社ホームページを見ました。
    凄く丁寧な印象で、問合せも早速してみました。
    ホームページの中のコラムどおりアットホームな会社で
    問合せには迅速に対応していただきましたよ
    ここの書込みも見てたのであまり期待してなかった・・・のですが
    担当の方に聞いたら
    ここの書込みも見られてのホームページの改装だそうで
    2月より新体制でもやっておられる見たいです
    ただ、担当者がおっしゃるにはまだ 部署ごとの連携なのど
    まだまだ不十分な部分もあるそうです
    急成長をした会社にありがちな事なのでしょうが・・・
    ですが 答えにくいことを聞いても親切に対応して頂いたこと
    私はホームページどおりの印象を受け
    この会社で購入をきめました
    頼りない所もありますが 二人三脚でマイホーム作りしてくれそうで
    これからさきが楽しみです

  10. 12 (^−^)にっこり

    上記の良い悪い意見を含め、多くの情報があふれている今、その情報に惑わされることなく
    いかに自分にとって必要なものを選ぶかが重要だと思います。
    興味がわいたら現場へ足を運ぶことも、一生に一回の大きな買い物をするにあたって
    無駄なことではないと思います。
    実物や営業の方に触れ
    本当に自分の心が求めているものを得られことが大切ですね。

  11. 13 匿名さん

    【伝聞にしては、内容があまりにひどいものになっております。
     営業を妨害する目的とも取れますので、削除させて頂きました。管理人】

  12. 14 匿名

    にっこりさんの書込みに賛同します
    実は私はこの会社を良くしっておりまして
    とても若い会社で、私は最近の会社にはない
    イキイキしたやりがいを感じました
    支配を踏み倒したお金で急成長している会社では少なくともないように思えます
    が、きっといろいろな見方、意見は会社が大きくなれば
    大きくなるほど出てくるのだと思います
    例えば実際逢ったこともないのに堀江社長が
    「ほりえもん」 と感じるように
    指示する、指示しないはその人の考え方なのだと思います
    が・・・
    心無い人の情報が飛交い・・・
    このような事にこういった掲示板が使われるのは
    少し寂しい気持ちもします。
    そう考えると・・・ほんとうに私たちが必要なものはネットの中にあるのでしょうか?
    それとも・・・

    ちなみに
    私は一度この会社の雰囲気にふれて見て欲しいと思う一人でした

  13. 15 匿名

    【13を引用して自作自演をされておられるようです。
     営業を妨害する目的とも取れますので、削除させて頂きました。管理人】

  14. 17

    私はこの会社と直接契約関係にはない業者なのですが
    以前、ここのサイトを見せて頂き。
    私どもは直接支払状況の確認をこちらの会社の方にさせて頂きました。

    ここのサイトにかかれているような会社とは思えないほど丁寧な対応で
    私も毒気を抜かれ、お話を聞いてみると確かに契約書通り支払いもされており
    しかも、領収書まで有りました。
    そのあきちんとした説明も有り納得できるお話でした。

    では、何故・・・下請けにお金が回ってこないのか・・・
    それは有る建築業者が支払いを止めているいるようで
    実際そこの会社は電話連絡も何もできませんでした。

    ちなみに私の契約先もこの建築会社です

    もし、この掲示板を見て私と同じことを考える人がいれば
    また、
    意図的に情報を操作しようとしている方がいれば
    私の方から悪意の元の会社を教えてもかまいません

    私はこの掲示板を見て動いたものですが
    何故このような事を上記の方が書かれているのか
    理解に苦しみます
    皆さんもここまで書けば 誰がこのような悪意を持ち
    情報操作をしたがってるかは解ると思います

  15. 18 匿名さん

    グローさんで家を購入しました。
    営業の方はかなり親切で、大変よかったです。

    とは言っても、やはり、実際に家が立たないと分からないことが多かったです。
    例えば、お風呂の位置やクーラーの室外機の置き場所。
    私は、電気配線の位置とクーラー位置と室外機の置き場所は確認していなかったので、
    実際にクーラーをつけるときに困ってしまいました。
    こまめな人は、こういう所に気をつけながら話を進めるのでしょうが、建設に携わったことの
    ない私には、まったく分からないことだらけでした。

    こういった細かい所に、目が向くようになれば、グローさんはもっと大きくなるような気がしますね。

  16. 19 匿名

    【不適切な投稿がございましたので削除いたしました 管理人】

  17. 20 解約されちゃいました

    私はグローホームの人に物件(土地)を紹介され、とても気に入ったので契約することにしました。ですが、契約してから銀行の融資が受けれなっかった場合面倒なので、ある程度銀行がOKしてからの契約にしましょうとグローホームの社長からの言葉にそのようにしました。
    無事銀行からのOKも出まして、依頼するハウスメーカーの人にも詳細を聞く為グローホームを訪ねてもらい、私も主人も忙しい中いろいろ動き回り(住宅展示場に行ったり、役所や銀行に行ったり)、★いよいよ明日手付金を入金(入金の指示が3日前にFAXで届いた為)、契約書にサイン★と言うまさにその夜、『他に高値で買いたい人が現れたので売れません』  がーん(-_-;) 
    確かに契約は交わしてませんが、それはあちらの都合でそうしたまでで、しかも言い忘れてましたが、『今月いっぱいは銀行の返事を待つ』とも言
    われてて、しかも契約の日はその月の上旬でした・・・・・・
    ショックでした・・・子供2人も含め、すごく楽しみにしてたのに・・・
    こんなことがありのグローホームに、わが家は二度と関わりたくないと思いました

  18. 21 匿名さん

    ここで働いてる方、どんな感じなのでしょうか?少しのことでもいいのでお願いします

  19. 22 匿名

    私は、今年にグロ-ホ-ムと相談の結果グロ-自身が「当社は、銀行ロ-ンを落とした事が無から安心してください。」の一言を聞き購入に踏み切りました。
    仮審査が通ったとの事で着工に掛かりました。引渡し1ヶ月前位にロ-ンが思わしく無と担当者から連絡が有引渡予定が変わると言われ当初住んでいた賃貸に1ヶ月だけ引き伸ばしてもらいましたが結局ロ-ンも不可との回答が出て担当者に追求したら逆に「ロ-ン不可なのは、他にもいて私も困っている。」と逆ギレされました。
    他の銀行で再審査するとの話で進めて貰いましたが結局不可でした。
    結局、賃貸も追い出され用意していた物全てが無駄になりました。結果、契約も白紙撤回になり何もかもがグロ-のお陰で水の泡になりました。
    今後二度とグロ-には、関わりたくないです。
    マイホ-ムは、不動産屋選びも重要だと分かりました。

  20. 23 木村

    22さんどこの物件でした?
    お気持ち解ります。
    私も 散々あちらこちら行かされた挙げ句ローン却下で精神的に病んでしまいました。
    もう二度と係わりたくないです。

  21. 24 匿名さん

    グローで買いました。でも工務店も営業もあんまり良くなかったです。全てがいい加減な感じでした。建売はやっぱり建売です。まだ土地からの状態で建売でも注文のように好きに建てられると言われそうしたのですが、頑張って注文にすれば良かったと本当に後悔です。高い買い物なので妥協はダメですね。

  22. 25 匿名

    先日の競売情報誌にグローホーム関連会社所有物件が競売にかけられていました。

  23. 26 匿名

    25
    競売ってことは、会社かなりヤバいって事でしょうか?! 
    物件契約しようと思っていたのですが…もう しばらく様子見てみます。

  24. 34 入居済み住民さん

    今年、グローホームで注文住宅を購入しました。
    私の感想としては、グローホームで購入して良かったです。
    営業の方も建築士の方も大工さんも感じがよかったです。
    営業の方、建築士の方ともにこちらの要望に丁寧に答えてくれました。
    担当の営業さんと建築士さんは、水回りにタイルを張りたいとか、
    階段を緩やかにしたいなど、こちらの要望を伝えると、グロー側からも
    いろいろ提案したり、建築済みの物件を見学させてくれました。
    何度も打ち合わせをして、こちらの納得がいくまで付き合ってくれました。
    問題のあった場合の対応も速やかで、たいへん満足でした。

  25. 36 匿名

    良い会社とはとても言えない、ロ-ンの件は特にひどい借り入れ先や金額も報告してロ-ンは大丈夫ですか?と聞くと専門のプランナーがいるので絶対大丈夫と言ったが色々なところの個人情報機関から資料を取ってこいと言われ、高額な手数料を取るのに、最終的には違法と思われる方法で自社ではしないが、知り合いのところ出来るのでそちらに頼みましょうと言われ、金額は30万かかると言われ、断りましたがグローさん頼んでも10万取られますし仲介手数料も制限金額まで取られます。また、手付金を渡すとなぜか売り主さんの領収書が直ぐに渡されます。普通はグローさんの預り証で後日売り主さんの領収書だと思いますし領収書もB5用紙のワ-プロで書いた物です、あまり良い不動産とは言えない

  26. 37 匿名さん

    グローホームが建て売りをした中古戸建てを購入しました。流しの下の扉を開けるとドブの様な悪臭がするので、排水プレートを恐る恐る外してみると、排水管が施工説明書の位置と大きくずれており、防臭キャップもきちんとはめ込むこともできず、排水管のヘドロの臭いが部屋中に漏れていました。その他にも排水管を通すために床板に開けた穴と排水管の間は大きな隙間が開いていて、塞がれることもなく開いたままでした。悪臭もゴキブリも部屋に入り放題でした。嫌な予感がしてビルトイン食洗器の下を見てみると案の定、パイプというパイプの周りは大きな隙間だらけで、床板の穴を開け間違えたような大きな穴も塞がれずそのままになっていました。見えない場所の工事があまりにも手抜きでずさんとしか言いようがないように思います。同じ業者が建築をしていて、今回の出来事がたまたま我が家だけとは考えにくいように思います。グローホームはこのような建築物を販売とすることを良しとする会社だと思ってしまいました。今後グローホームでの購入をご検討の方に参考になればと思い投稿しました。

  27. 38 周辺住民さん

    競売情報に本社ビルのってるやん、やばいんか?

  28. 39 匿名さん

    普通に公式サイトの更新はしていますけれどね。

    ここは仲介がメインなのかな。
    取引形態の欄を見ると仲介という事になっておりますので。
    戸建ては基本デザインが似ている所が多いので
    同じところが施工しているのか
    こちらの会社のコンセプト的な物に沿ってなのかという感じかしら。

  29. 50 販売関係者さん

    担当者がころころ変わり条件がどんどん悪くなる。挙句の果てはけんか腰。

  30. 57 匿名さん

    社長は素敵な方です。
    とても優しく心豊かな方ですね。

  31. 64 周辺住民さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  32. 65 匿名さん

    数年前にこの会社で家を建てました。私の担当もAさんでした。プランから親身に助言下さり最後まで誠実に対応していただいたと記憶しています。

  33. 73 匿名さん

    支払いの頭金ゼロの仕組みに、提携している住宅ローン付きの物件の場合、条件を満たせば100%まで融資してもらえるケースもある事、また社内融資で2割分を借り、それを頭金にして残りを公庫融資などで組む方法もあるそうですが、後者の場合、社内融資の金利はどのようになりますでしょう。

  34. 77 匿名さん

    スレッドのトップページから公式HPを覗いてみましたが、不動産売買と建売住宅しか見つけることができませんでした。
    皆様の書き込みによれば注文住宅で家を建てられている方もいらっしゃるようですが、注文住宅の詳細はどちらから閲覧可能になりますか?

  35. 78 匿名さん

    注文住宅、というよりは土地の販売で購入して、それで建てるときに…ということなんでしょうか。
    土地の販売を見ていてよくわからないのですが、
    建築条件つきの土地、というのが特に見当たらないのですが
    実際に土地を買って、家をたてるときに
    こちらでお願いされているのか?

  36. 103 匿名さん

    長田社長は、人格者です。今から20年弱前になりますが東洋経済かダイアモンドで全国中小企業10000社で経営者の資質等の指標で全国ランキングで半分より上で掲載されていたことを憶えています。しかし古いことなので本は私の手元になくネットで検索しても出てきません。証拠があればいいのですがあくまで私自身の記憶だけです。
    コロナによる不況、沈滞した日本経済を救ってくれるのは長田社長しかいないと思っています。
    多少大袈裟な感はありますが、少なくとも不動産業界をもり立て、大阪経済が関西万博に向けて活気が満ちてくる今という時こそ長田社長の先見力、経営センスをいかんなく発揮して欲しいと思っています。
    そのためには経済人として活動して欲しいのですが、議員や市長、府長として政治にも関わって欲しいと思っています。
    義理の弟さんについては、言及する必要なし。むしろ距離を置くほうが社会的評価の上昇に繋がると思います。
    具体的にその弟がどれだけ問題であるかは、誹謗中傷と捉えられることから控えさせて頂きます。
    尚、義理の弟の内、兄貴のほうのことです。
    長田社長、私たちはみんな社長の手腕に期待して暮らしています。
    頑張って下さい

  37. 104 匿名さん

    >>103 匿名さん

    どちら様でしょうか?

  38. 105 マンコミュファンさん

    >>103 匿名さん
    義理の兄弟の話もっと詳しくお願いいたします。

  39. 112 山田太郎

    事実無根

  40. 113 山田次郎

    長田社長は人格者です の投稿に私も同意します。不動産屋の社長というのは往々にして自分が儲かること それしかない人が多いですが、長田社長は従業員に対しても高額な給料を支払い夢を与えてくれます。
    決して裕福な育ちではなく裸一貫で会社を立ち上げ成長させてきました。確かに鬼の長田 と言う人もいるでしょうがそれは会社経営者としては当然厳しいことも言うもので 人間性に問題があるとは思いません。またどんなに会社が苦しくても必死で金を集めて社員には給料日にはきっちり支払う 当然と言えば当然かも知れませんが、これはたぶんお母様の教えがそうさせていると思います。母親思いの良い息子であり良い経営者だと思います。
    また、義理の弟についての記述に関しても賛同します。長田社長の真似をしているのでしょうがグローや長田社長との関係を吹聴することは長田社長にとってプラスにはなりません。本人に厳しく言い聞かせることです。
    我々一同 長田社長の再びブレイクすることを願っています。

  41. 114 匿名さん

     先日、生野区で御社の旗を見て昔を思い出していました。元気で頑張っておられるご様子で嬉しく感じております。
     さて、いろいろ読ませて頂きましたが私が知りうる情報と合致するものが大半ですが、義理の弟についてはあの人のことかと思いを巡らせています。
     長田社長は、あくまで私の個人的な見解ですが今に生きる経営の神様ではないかと思っています。
    経営の神様と言われる方々は既に亡くなられてる方が殆どではないでしょうか?
    しかもその方々とは直接話たこともありませんし唯一触れたの書籍のみで経営哲学、経営理念などが書かれており読んで感じることは、なるほどと納得しますし自分も見習い、そうなろうと感じさせる内容です。
     しかし直接話を聞いてません。その点臨場感には欠けます。ところが長田社長は現代に生きる経営のプロで、その言葉や経営理念、哲学については納得以上に説得力もあり共感を受けます。
     決して名だたる名経営者に劣らない社長です。
     中には、貧乏やったと社長が公言されてたことに対して家柄がどうのという人がいますが、今の時代に家柄と人間性や社長としての資質は問題になるでしょうか?
     ご自分で貧乏やったと言われてるから間違いないでしょう。しかし家柄で言えばかつては昔の政府高官を先祖に持ち、事件に巻き込まれ逆賊の汚名を着せられてしまいなんとか極刑は免れたものの役職を剥奪され島に幽閉された子孫です。
     時代が時代なら社長は国を動かす重要な人物になっていたんです。
     だから家柄とか血脈はいいと言えるのではないでしょうか?
     まあ、今の時代家柄を問題にするほうがナンセンスですが。
     人柄良し、社長としての資質充分に備え従業員を思いやる。素晴らしい社長です。
     義理の弟について思い出しましたが、今50前後でしょうしたぶん変わってるとは思いますが、長田社長とは雲泥の差で全てが真逆でだめな見本としてはいいでしょう。
     長田社長、頑張って下さい。我々の会でも社長を知ってる人は多く、年何回かの会合では社長の話がでます。
     心から応援しています

  42. 115 名無しさん

    ご本人に直接言われたらいかがでしょうか?
    こんなところにわざわざ書く自体が失礼でしかないですよ!

  43. 116 匿名さん

    義理の弟ってもう離婚してますしもはや無関係ではないでしょうか?
    いつの話をされてるのでしょうか?
    事実を知らないのに書くのはおやめになられた方がよろしいかと。

  44. 117 通りがかりさん

    長田社長、お元気ですか?私はいろいろ身体ががたがきているようで脳、腰、目、歯と老化を辿っています。今はまだ社長にお会いできる環境ではなく早く社長にお目にかかりたいと日々過ごしています。
    私が知っている社長や会社ではなくなっているのでしょうが
    人というものはそう簡単には変わるものではないと思っています。
    逞しいリーダーとして活力溢れる姿を夢に見ております。
    素晴らしい社長が売る住宅は他の会社の似たような物件でも似て比なる良い物件です。
    値段だけでなく物件の質も良いに決まっています。
    だから一代で成功できたんでしょう。
    誰でもが社長のようにはなれません。
    経営者の素質があり努力を重ねてこられ物件を買う人の身になる庶民の見方のヒーローと信じています。
    また会えない時間が過ぎた日には必ず伺います。
    それではもう暫く辛抱です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸