注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟の自然素材の家ピュアについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟の自然素材の家ピュアについて

広告を掲載

あぱ [更新日時] 2024-02-25 10:23:46

新潟の自然素材の家ピュアで(ナレッジライフ)家を建てた方は、
いらっしゃいますか?
本当に自然素材のみ使用の家になるのでしょうか?
不満な点などはありましたか?

[タイトルを修正しました 2016/8/4 管理担当]

[スレ作成日時]2006-06-04 11:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新潟の自然素材の家ピュアについて

  1. 612 匿名さん

    >>610
    そういうのはここの会社の方針なんでしょうか。
    写真からでは分かり辛い部分なので参考になりますが。
    施主さんには育児中の方も多いみたいですけど、子どもが大きくなるにつれ
    ものも増えていくと思うのですが家具とかで対応してるんでしょうかね。

    個人的には階段ホールの利用の仕方が気になったかなあ。
    第二リビングのように使いたいんでしょうけど思春期以降の子供が
    ここを使うかといったら疑問が。かといって親のどちらかが常駐するとも思えず…。
    子どもが大きくなったあとどうやって使ってるのか聞きたいです。

  2. 613 戸建て検討中さん

    >>612 匿名さん
    洗濯スペースとして大活躍ですよ

  3. 614 匿名さん

    >>612
    子どもの思い出の物とかもろもろ増えていくって考えが甘いように思いました。
    吹き抜けとつながる窓(?)があったり、引き戸なので家具も置きにくいんですよ。
    収納の提案はとにかくないです。
    洗面、脱衣、トイレの収納はしっかり主張しないと困ると思います。
    住んでからスチールラックやら突っ張り棒やらで家の雰囲気壊したくないですしね。

  4. 615 匿名さん

    実際に住んでない社員ばっかしだから収納の大切さがわからない。
    写真写りがいい家にしたいだろ。
    とにかくかっこばっかしだ。

  5. 616 匿名さん

    コーディネーターと設計とか無能なの?

  6. 617 匿名さん

    コーディネーターとか設計の人達無能なの?

  7. 618 匿名さん

    女性は有能ですよ。
    結婚もせずに仕事一筋。
    評判もすごくいい。

  8. 619 匿名さん

    建てた方に聞いたのですが年度またぐと担当者が変わったりするんですか?
    途中で担当者が変わり細かいことの引き継ぎがされておらず、不安だったと聞きました。
    他のメーカーでもあることなんでしょうか。

  9. 620 匿名さん

    人の会社の人事に口出すなよ。

  10. 621 匿名さん

    >>620
    担当の方と合う合わないもあると思いますし、せっかく意思疎通もとれてきたところでまた一から別な方と関係を作らないといけないのは負担だと思ったんです。
    できればそういうことの無いところがいいなと。

  11. 622 匿名さん

    打ち合わせに、営業マンは、ほとんど顔だしませんでしたよ。
    みなさんの所は、毎回打ち合わせの時いるんですか?

  12. 623 匿名さん

    嫌われていたんじゃね

  13. 624 匿名さん

    米粒みたいな透明な白い虫がかべにウジャウジャでているのですが、お住まいの方で分かる方いらっしゃいますか?
    ナレッジライフさんに連絡した方がいいでしょうか。

  14. 625 匿名さん

    あ、それチャタテムシですよ。いわゆる本のムシって呼ばれてる虫。
    今、埼玉の小児病院に出現してニュースに話題になってる。

    うちも引き渡し後の初めての夏に、クローゼットに大発生しました。
    服にうじゃうじゃうごめく物がいてびっくりしました。
    気持ち悪くて服やファブリック、全部洗濯しなおしました。

    点検のときにナレッジさんに言ったのに重要視されずスルーされて非常に嫌な思いをしました。
    結局置くタイプの防虫剤おいてたらいなくなった。
    建てたばかりで家に湿気が残ってたからムシがわきやすかったのかも。
    その後数年して湿気がある程度飛んだらあまり見かけなくなった。
    時々家の隙間から出入りするのを見かけますが。クローゼットには皆無。

    壁にいるうじゃうじゃいる場合は・・・どうしたらいいんでしょうね。

  15. 626 匿名さん

    (続きです)
    チャタテムシの件でナレッジに相談しても、多分ほとんど対応してくれませんよ。
    住んでる人間からすると不快でしょうがないのにね。

    もし速やかに対応してくれたら、ナレッジもこの掲示板読んでるってことになるかもね。
    もし相談されたら対応の内容、私も参考にしたいので教えてください。

  16. 627 匿名さん

    チャタテムシ、うちも出ました。畳に大量発生。
    でも白い透明な虫ではなく茶色の小さな虫でしたが。
    見つけ次第コロコロで駆除したり畳に扇風機あてて乾燥させたりしたけどキリが無くて気づいたらキッチンにまできてました。
    ネットで調べて冬にはいなくなると読んだのでナレッジさんに相談はしませんでしたけど、いなくなるまで本当に苦痛だった。
    また出たら相談しようかなと思っていましたけど対応してくれないんですね・・・
    あと最近羽アリを室内でよく見かけて、白アリか?と不安になります。

  17. 628 匿名さん

    我が家も新築当初白い虫が出ました。
    それは、あまり気にならず、もう最近は見かけませんが、蟻が新築当初から大量に部屋の中に浸入してきます。
    毎年、ストレスです。
    せっかく、自然素材の家を建てたのに、殺虫剤をスプレーしたり、アリの巣コロリをおいたり
    気分が悪いです。
    我が家と同じ悩みを抱えている方いますか?

  18. 629 匿名さん

    No.628
    嘘を書き込まないように。

  19. 630 匿名さん

    No.629
    なぜ嘘だと??628さんではありませんがうちも新築時アリが入り込んでましたよ。
    翌年からはでなくなりましたが。
    網戸がちゃんとしまってなかったり、ずれてたりしませんかね。
    そういうところから結構虫入り込みます。
    あとは家の外周りに撒くタイプの薬はどうでしょう。

  20. 631 匿名さん

    家の問題ではなく住み方の問題!
    検索すればいくらでも対応策は出てくる!
    アホくさ!

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸