注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「伊庭工務店について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 伊庭工務店について

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2021-07-16 14:29:00

東京目黒区の伊庭工務店について情報を探しております。建てられた方、検討された方いらっしゃいましたら情報教えて下さい

[スレ作成日時]2008-11-15 12:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

伊庭工務店について

  1. 26 匿名さん

    リフレクティックスは断熱材ではなく遮熱材なのですか?
    ネットで調べると、もともとは宇宙船や宇宙服に使用する反射絶縁材料としてアメリカのリフレクティックス社が開発した素材だそうで、断熱材とは全く異なる構造になっているみたいですね。

  2. 27 匿名さん

    ただいま着工中という公式サイトのレポートが
    最近は更新されていないので寂しい限りです。

    こういうのは、施主さんがOKしないと写真は出せないでしょうから
    今のところはOKされている方が多くはないということなのかもしれません。

    見る方は参考になりますが、
    施主産側からすると、どうなのかなぁという部分も出てくるかもしれませんし。

  3. 28 評判気になるさん

    約束の意味を社長含め知らないと思われます。

    とにかく言い訳が多くダラダラ引き伸ばされます。

    家を建てる時や、不具合対応の時。

    家を立て直せるなら、確実に別のところで建てます。

    一生の買い物だと思うので、慎重に吟味しましょう。

    私は失敗しました。

  4. 29 (株)伊庭工務店

    28 に書き込みを頂きましたお客様

    私、伊庭工務店代表の 伊庭と申します。

    上記内容を拝見いたしました。
    私、および弊社社員がお客様のご要望にお応えが出来ていないという事
    大変申し訳ございません。

    弊社の行動指針には


    お客様に心からご満足をいただけるように真心で接し
    仕事への使命感を持ちましょう。


    として
    お喜びを頂ける住宅をお客様にお造りする事
    また、お引渡後も安心してお住まい頂けるようにアフターを行う事

    この様な事を考えて日々精進をしているつもりではございますが
    まだまだ、至らないところがございます。

    改めて、お言葉を真摯に受け止めさせて頂き
    私・社員一同、業務内容を見直し対応をさせて頂きます。

    お許しを頂ければ
    早急に対応をさせて頂きますのでご連絡を頂戴できればと存じます。

    何卒、よろしくお願い申し上げます。

  5. 30 匿名さん

    こちらでは両極端の意見が出ているので戸惑いますが、
    このようなネットの掲示板なので、全てが真実とは限りませんよね。
    でも会社の方が目を通して下さっているのであれば
    マイナスの意見もフィードバックされてよりよいサービスに繋がるのではないかと思います。

  6. 31 匿名さん

    少なくても、ここで見る限りではとても対応は良さそうに見えます。
    ですので、
    なにかあったら、きちんと伝えて対応してもらえれば、お互いにストレスなくやっていけるのではないでしょうか。
    お宅自体は、
    施工例を見ていると、
    おしゃれで使いやすいお宅が多いように思われます。

  7. 32 匿名さん

    全体的にスッキリとしている家が多いように思います。あまりにデザインに外観も含めて走りすぎてしまうと、ある程度年数が経ったときに、返って古臭く感じてしまうこともあります。ここだと、外観は本当にごく普通な感じです。施主が希望すればもっとガンガン攻めたタイプにもできるのでしょうか。そもそもココでお願いする人はシンプル系が好きそうですけれどね。

  8. 33 匿名さん

    アフターもしっかりしていただければ安心だと思います。定期的な点検があちらから声がかかるのか、それともこちらから何かのタイミングでお願いするのかはわかりませんが、
    いずれにせよ、こちらで返答があったということはその姿勢は少なくてもあるのでしょう。

    デザインは似たような感じかもしれないですが、
    でも施主の好みはそれぞれにあるのだろうなというのはどことなく感じます。

  9. 34 匿名さん

    >>29 (株)伊庭工務店さん

    本人登場で草

  10. 35 匿名さん

    最近、建て替えが完了しました。
    全体的にはある程度纏まっていましたが、細かい部分で意見が届いていない等、出来栄が今一でした、例えば
    1.話し合いで決まっていた事と違う内容になってしまっている(基礎部分で変更不可能)
      →話し合いで決まった内容をすぐにデータに落とした方が良い
    2.下地処理が整っていないうえに壁紙が施工されている
      →職人さんの能力なので管理要
    3.キッチン回りの設置部分隙間あり、壁周りの加工の粗さ
      →自分が受け取るという気持ちを持って仕事をやる
    4.掃除代との名目で支払いがあるのに、自分で掃除した
      →掃除機は使った方が良い
    など、ちなみに大工さんは、話も的確で大変よかったです。

  11. 36 匿名さん

    大工さんは良い方が入っているということになるのカナ?
    打ち合わせの担当者と現場の責任者の間で
    うまく意思疎通が行っていれば良いなと思うので
    打ち合わせのことが
    うまく施主・打ち合わせ担当者・現場担当者で共有できれば。

    せっかく施工例自体見ていると
    素敵なお宅が多いですし
    安くはない金額をかけていくので
    きっちりやっていけば良い家造りはできると思います。

  12. 37 匿名さん

    施工の不具合は下請け業者さんの腕の問題ですか?
    下請け業者さんの管理までは難しいように思いますが、
    社員さんが定期的に現場をチェックして整理整頓、丁寧な仕事、
    現場での心構え等も指示した方がいいんでしょうね。

  13. 38 匿名さん

    建替えしましたが、二度とお願いしたくありません。
    パッと見は良さそうに見えますが、細かな所を見ると雑な部分が目立ち、下請けも大した腕ではないと思います。
    ダボレールを使った棚を作って貰いましたが、棚板のサイズがバラバラだったのは衝撃でした。
    多少直したようですが、最初は荷物を置いた途端落ちましたから。
    これならホームセンターでカットして貰った方がよっぽど精密です。
    それと担当者がどの方も会社として責任を持っている感じがなく、それぞれ人のせいにする始末。
    たとえ別担当のミスだとしても、人のせいにするのではなく、会社として受け止めるべき。
    大体のことは下請けのせいにして誤魔化されます。
    実際の作業もほぼほぼ下請けの方しかいないし、何をしている方なのかも分からないので、差し入れを入れる気も無くなりました。
    また社内での伝達もあまり出来ていない気がします。
    それと工務店の方がハウスメーカーより融通がきいたり腕も確かな職人さんが作っていると思い込んでいましたが、間違いだと勉強になりました。




  14. 39 匿名さん

    こちらで注文住宅建てました。結論からは概ね満足です。職人さんは大方いい人(技術力、人柄ともに)が多かったです。結局はどこで建てようと職人さん次第ですので、この点はとてもよかったです。

    あえて言うなら、建設現場で喫煙は結構皆さんされてたのは残念でした。職人の喫煙有無・可否については特に打ち合わせで話をしていなかったのですが、私どもは非喫煙者なので現場では吸わないものと勝手に思っておりました。いい気はしなかったですが、駆体内ではなく庭で吸ってたのと、近所の人が寛大だったのでよかったです。(いやまさか、知らないだけで駆体内でも吸ってたのか?)もしかしたら猫除けの効果があったかもなので、そこはポジティブに捉えます。

    あと、レスポンス等々、遅いです。ここに書き込みあるのもわかります。見積もりも、出すと言った日にちゃんと出たのは稀でした。特にメールは反応遅いのでこまめに面談設定して口頭で聞くのが早いです。資料類も打ち合わせを目安に間に合わせてくる印象でした。言った言わないを防ぐためにもメールを組み合わせたいところですが、メールは打ち合わせに向けた要点整理と打ち合わせ結果の確認など、最低限がいいかと。

    この辺りのレスポンスの遅さが耐えられない人は依頼はちょっと考えた方がいいかと思います。私たちも何度かイライラしました。

    それ以外は、わりとタイトなスケジュールの中、色々わがまままで聞いていただき、いい家を建てていただきました。

  15. 40 匿名さん

    実際に建てられた方のアドバイス、とても参考になります。
    レスポンス、遅いのですか…どうしてなんでしょうね。
    営業さんだけでは確認できないことで
    他への確認していると時間が食ってしまう感じ7日。
    いずれにせよ、なるべく顔を合わせる…今だったらズームで打ち合わせをしていけるといいと思います。

  16. 41 匿名さん

    担当によると思いますよ。
    変えてもらうとこれまでがなんだったのかというくらいスムーズに事が進んだり。
    39の方が仰られているように腕の良い職人さんを抱えられている会社です。
    ただ施工部分によっては職人ではない社員の方が作業を行うことがあり、その部分が顕著に出来が酷く直してもらった事がありました。

  17. 42 匿名さん

    施行中、現場を何度か見に行きましたが、少し汚いですね。木屑や埃はわかりますが、飲みかけのペットボトル、空き缶、釘、工具の出しっ放し等々はちょっといただけない。完成時にクリーニングはされますけど、事故やミスの元になりますからね。着工中のページの写真は撮り方が上手いのか掃除してから撮ってるのか、きれいにされてるんですけどねぇ…。

    うちは少なくとも、基礎屋さん(下請)と、電気配線(多分これも下請の職人)はあたりでした。丁寧にやっていただきました。

  18. 43 以前建ててもらった者です。

    数年前に、注文住宅を建てました。
    もともと住んでいたところと建てる場所が近かったので、ほぼ毎日見に行っていましたが、現場が汚いと思ったことはありませんでした。
    また、監督さん、大工さんとも対応の早い方でしたので、工事途中での変更箇所もすんなりと行きました。
    プランも、スケルトン階段などおしゃれなものも提案してくださったり、標準でフルハイトドアがあったり、出来上がって「素敵だなあ」と思うことが多々ありました。
    アフターも、少しのことでも見に来てくださいます。
    今現状も経年劣化している箇所以外は気になるところはなく、きっちりしっかり建てて頂いたと思っています。

  19. 44 マンション検討中さん

    現場によって異なるかもしれませんが、営業と現場の連携がうまくいっていないように思います。営業に伝えた内容が現場監督に伝わっていないことが多々あり、発注遅れから施工予定日の遅れにつながっていました。(結果的に引き渡しは予定どおりに行われました。)

    後期の見積もりにはバッファーを設けているとはいえ、職人は施工を急かされたことで仕事が雑になってしまったのでは?と邪推してしまいました。

    住んで3-5年たった今時点で特段の不具合は出ていません。

  20. 45 匿名さん

    連携の悪さをお互いのせいにされても…
    施主としてはどちらも関係なく御社に頼んでるんですけど、という感じですねぇ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸