注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「相模原の緑建設で家を建てた方、ご意見を教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 相模原の緑建設で家を建てた方、ご意見を教えてください

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-12-05 21:48:34

建替えを計画、工務店を比較検討中です。
相模原に緑建設について情報がありましたら教えてください。

[スレ作成日時]2008-05-20 18:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

相模原の緑建設で家を建てた方、ご意見を教えてください

1. 2 同じく検討中

営業さんが口べたで、営業トークがあんまり上手じゃないので、ハウスメーカーのように気分が高ぶる話はないですが、質問に的確に回答し、わからない時は調べてから回答するなど、何でも正直に答えてくれますので良いかと思います。
    実際に建てた方の家を見せてもらうと良いですよ。
    冬に行ったのですが、暖房をあまり使用していないのに、暖かかったのでビックリしました。

2. 3 匿名さん

私も緑建設気になっています。
    しかし、ちょっぴり高いような。。。建物自体はすごく良い気がします。

3. 4 匿名さん

はい、私はその会社で建ててもらって何年か過ぎました。

建て比べたわけではないので他社との比較はできませんけど、頑丈な家であるのは確かです。

完成して引っ越しの下見のとき、某引越センターの営業さんが1階と2階を何度も行き来しながら、「これはしっかりした家ですね」と感心していました。
    「他はどうなんですか?」と聞き返したところ、大手メーカーの実名をいくつかあげて「まあ、あちらも悪くはありませんが…」と意味の深そうな答え方をしていました。

ただ大手に比べれば、緑建設の営業担当さんのトークは確かに「もったいないな」と感じる部分はありましたね(客をおだてる術に長けていない感じ。生真面目ってとこかな?)。

4. 5 問合せ経験者

ソーラーサーキットタイプの外断熱ですよ。中堅HMの外断熱よりは見積もり段階ではちょっと安いと思います。一回話を聞きに行くといいと思います。こじんまりしたとこなのでアポをとらないと社長はいないかもしれません。本を出しているので見込み客には進呈してくれると思います。(最近また出しましたし)
    檜柱ですが、大引きは防蟻のためヒバでした。この辺は主義主張です。

ウチは、ソーラーサーキット系に疑心暗鬼があったのでやめたんですが、受け売りのソーラーサーキットではなく社長は本気で取り組んでいる印象でした。

大手のHMのペースで動くより、アットホームに小回りがきく方が好みの方には非常に合うと思います。

5. 6 現在 建築中

大手メーカーや、ソーラーサーキット、FPも1年ほど検討しましたが、最後は、社長の家作りの姿勢や、すでに建築されたお宅や建築中のお宅を拝見して決めました。あとは費用面や、施工の面で、どこまでいい家ができるのか楽しみにしています。

6. 7 大学教授さん

確か年20棟程度の注文住宅をしっかりとやっているような会社でした。それ以上の情報はありませんが、この規模で地元にての信用がある会社が、施主のこだわりには対応できそうです。

7. 8 契約済みさん

昨年から数社訪問して・・・
    緑さんも良かったですが、最終的には相模原のマックホームに決めました。

価格・サービス・保証、そして営業マンかなー

8. 9 同じく建設中

うちも、電鉄系HM、(元)ソーラーサーキット系、某FP等と比較考慮のうえ、緑建設で建築中です。
    No.6さんと同じく、お世辞にも営業トークが上手いとは言えない社長の家造りへの姿勢と、比較検討した中では一番客の目線だったように感じたことが最大の決め手でした。
    また、「高気密高断熱の家なのに」とお叱りを受けそうですが、うちはなるべく窓を開けて風を通したい派なので、某2社の「機密が保てなくなるから窓を開けてはいけない」に対して、「開けたいときには開ければいいんですよ」という一見いい加減そうな回答(古民家を理想とする社長のポリシーからの発言だったようです)も、うちには合っていた様な気がします。
    他社との比較では各社の話を聞いた範囲での素人判断ですが、機密や断熱性能はほぼ同等か勝っている(某電鉄系は問題外)、価格は仕様の差もあるので一概には言えませんが一番安い(勿論、ローコストHMよりはかなり高いですが)、内外装などの仕様については相談に応じて如何様にもという感じです。
    棟上のとき、ガードマンの方から「仕事柄、色々な会社の現場を見ているけど、いつ見ても緑の材料は他の会社とは全然違うよ。いいところで建てたね」と言われました(半分お世辞かもしれませんが嬉しかったです)。
    完成したらどうなるか今から楽しみですが、緑で建てられた方、建築中の方と情報交換できると良いですね。

9. 10 ビギナーさん

今の時代
    価格が高ければ、いい物が出来て当たり前だと思います。
    全て、自己責任ですから、自分の判断でしょう。

私は、緑さんの金額では出来ませんでしたから・・・ただそれだけ。

10. 11 現在 建築中

何をもって「いい家」とするかは、人によって違うことは確かです。確かに 価格が高ければいい物ができることは確かなことかもしれませんが、いまの時代、お金をかけても「いい家」ができるとは、限らないと考えての、工務店を探しでした。緑さんの外断熱ならば、ロングライフ住宅として、長期的にみれば価格面でもよかったといえる家が建てられるのではと考えました。
    外断熱は手間がかかることや、気密の確保のため、棟梁をはじめ、棟梁を支える現場監督や、スタッフが一丸になって、その熱意に応える体制ができていることが、外断熱では最低条件と考えています。そういう意味でも社長の顔が見えるということは、選ぶ上でポイントの一つでした。

緑建設を建てた人の情報は少なく、インターネットの普及で、いままで情報交換できなかった方々と相談しあえることは、大変嬉しく心強いことです。うちはオール電化制震住宅です。先日、上棟式も無事終了しました。 現在は、スタッフの方と打ち合わせをしながら家づくりをすすめています。

11. 12 とくめい

私も緑さんで検討しましたが、高くて無理でした。営業さんはすごくいい人だったのですが。
    結局相模原の三栄ハウスで建てました。緑さんより300万くらい安かった(延べ40坪)ですが、なかなか住み心地は良いですよ。

12. 13 同じく建設中byNo.9

私のところもほぼNo.11さんと同じ進行状況のようです。
    現在は水廻りのセレクトがほぼ終わり、建具等のセレクトの真っ最中です。

何人かの方が書かれているとおり、緑建設の家は他の工務店と比べて「安い!」という価格ではないのは確かだと思います。それでは、「その価格差に見合うだけの価値があるか?」と問われれば、そうなると自分なりに判断したので契約したわけですが、こればっかりは住んでみて正解であることを祈るのみです。

とはいっても、我が家は資金に余裕があるわけではないので、現在節約できるところを改めて洗い出している真っ最中です。おかげで、水廻りのうちいくつかは第一希望のメーカー・設備は諦めました。また、電灯をはじめとした施主支給品をなるべく増やして経費節減を目論んでいるところです。あんまり支給品を多くしすぎると、監督さんに呆れられそうですが・・・

自分でセレクトしなければならない部材が多岐にわたることは、注文住宅建築の醍醐味である反面、部材のレベルや形、色等々悩みは尽きず、現在はサイディングの選択でほとんど迷宮に迷い込んだ気分です。

13. 14 物件比較中さん

現在、相模原の緑建設を建築依頼先として検討しており、
    この掲示板、スレッドにたどりつきました。

緑建設さんの情報としては、
    http://www.kuzou.jp/index.html
    ・安心工務店に登録されている
    上記以外に殆ど見つけられておりません。

ハウスメーカーとは異なり、施工棟数が少ないため、
    実際に建てた方の貴重なご意見 or 緑建設を比較検討された方のご意見を
    頂ければと思っております。

14. 15 緑で建てました

緑で建てて住んでます。

まだ住んで日が浅いですが、概ね満足しています。

No.14さんへ
     気になっている点や質問等あればカキコしていただければ、回答できる範囲(どの家だかばれちゃうのはちょっと・・・)で、良い点も悪い点(あまりないですが)もカキコするようにします。

15. 16 物件比較中さん

緑で建てました様

1.緑建設以外に比較検討した工務店・ハウスメーカーがありましたら、
      緑建設に決めた理由及び他社にしなかった理由etc.教えて頂ければと思います。
    2.住んで日が浅いとのことですが、実際の住み心地はいがかでしょうか?
      ※住みごこち見学会では、緑さんにマイナスイメージを持っているお宅には、
       連れて行かないと思いますので・・・
      ※具体的に、夜22時頃暖房を切った状態で18℃で、朝7時では15℃のような、
       情報がありましたらあわせて御教示ください。
    3.インテリアコーディネーターはいらっしゃらないようですが、
      特に問題はありませんでしたでしょうか?(その分建主が頑張らなければならない?)
    4.ハウスメーカーに比べ、仕様変更に柔軟に対応頂けるようですが、
      実際、いかがでしたでしょうか?
    5.悪い点(強いて言えば)がありましたら、お聞かせいただきたく

上記について、分かる範囲で教えていただければと思います。
    その他、お気づきの点がありましたら、貴重な情報頂きたく。。。

16. 17 緑で建てました

No.16様  (その1)

1、5社ほど比較しましたが、拘ったのは「外張断熱(かそれと同等の性能)、できれば無垢の在来工法で」が希望でした。
    ①某電鉄系HM等数社…外観は素敵でしたが、内断熱ということで除外。
    ②元SCの伝道師でその後袂を別ったMハウジング…見学会なども行ったのですが、「うちは弁護士や医者の方からよく注文をいただいてます」といきなり上から目線の一言。「貧乏サラリーマンはお呼びでない?」とちょっと、僻みが入ってしまいました(結局示された坪単価もかなり高かったので、おっしゃるとおりなのですが)。また、「体に良い素材を使ってています」と連呼しておきながら「長いスパンの梁は集成材が良い」と説明を受けた時に??と思った記憶があります。因みに、後日談になりますが、当時SC賛歌を唱えておられた時の説明と、近頃のHPでは一部正反対のことが書いてありました。
    ③FP工法等で本を何冊も出している横浜のKホーム(及びその関連会社S)…妻がレンガに憧れていたので有力候補だったのですが、体験宿泊をしたところ、外の音が思いのほか煩い。集成材中心で、私の希望には合わなかった。そして決定的だったのは、極度に乾燥する(妻が、営業の方(とても真摯に対応してくださいましたが)にその点を尋ねると、「リビングに洗濯物を干せば大丈夫」妻の中ではこれが決定打だったようです。私も勉強会で質問してみましたが、社長には答をはぐらかされてしまい、結局有耶無耶に)。また室内の音がとても響くのも気になりました。
    また、②③共通のマイナスポイントは「なるべく窓を開けてはいけない」。窓を開けて換気したい妻としては、どうしても納得できなかったようです。
    その点、緑の社長は実におおらか(いい加減?)に「開けたいときは開ければいいんですよ」。今にして思うと、これが最大の理由だったのかもしれません。

2、総じて、住み心地には満足しています。
     建坪約40坪で蓄暖(クレダ)1台なので、流石にいつもぽかぽか暖かいとは言えません。これがちょっと不満かつ反省点ですが、この時期にしては他のお宅に比べるとそこそこには暖かいそうです(妻談)。C値=0.64なのでなかなか良いレベルではないでしょうか。温度はまだ正確に測定したことがないのですが、今朝は15度くらいでした。
     外の音は本当に気になりません。家の中も、造りがしっかりしているせいか、覚悟していたよりはずっと静かです(流石に2階を子供が走り回ると響きますが)。
     ただ、一部の窓は少し結露します。寒さを感じて24時間換気を切ると、結露はさらに増えます(当たり前ですが)。

17. 18 緑で建てました

No.16様  (その2)

3、はい、おっしゃるとおりです。
     多分「お任せ」と言えばプランを出してくれるのでしょうが、原則として建具、壁紙、外壁、照明等々、全部施主が選びます。現場監督さんも相談にはのってくれますが、打ち合わせ時間も限られているので、あまり当てにしないほうがよろしいかと。
     もし、緑で建てるのなら、工程表で示された時期の2ヶ月くらい前にはそれぞれのカタログを貰って、できれば各メーカーのショールーム巡りをしたほうが後悔しないと思います。トイレやバス、キッチンは当然として、壁紙(リリカラなら新宿、サンゲツなら赤坂)、サイディング(クボタ松下なら保土ヶ谷)等々、自分の目で確かめてから選ぶのが肝要かと思います。照明も含め、ショールームに行けば専門のコーディネーターもいますし、活用しない手はないかと思います。我が家はショールーム巡りを省いた箇所に後悔する点が多いです。
     ただ、施主支給には極めて寛容な工務店ですので、照明等自分で手配可能なものは支給にすると、かなり節約できるかと思います。

4、基本的には、「これは使えません・出来ません」というのはないと思います。「○○社に限ります」というのは無いようですが、提案されたメーカーや部材以外だと掛け率が高くなったりするというデメリットはあるようです。
     また、流石に工事工程との関係で「もう無理」といわれることもありましたが、途中での変更は柔軟に対応してくれます。大工さんも本当に真面目な方で、色々こちらが気がつかない点も含め、提案やアドバイスをいただき、また変更にも嫌な顔もせず対応いただき、随分助かりました。
     ただし、最初の契約時点で細部を詰めていないため、施主の思惑と緑の想定がかみ合わない部分も結構出てきます。その点に関しては、施主側の早めの細かいチェックが必要かと思います。

5、総じて満足していますが、強いてあげれば、
     ①営業部門と現場部門との情報共有が弱い。
     ②(施主側が間取り、蓄暖の位置等を細かく指定したことにもよるのですが)、出来上がってみると予想外の位置に想定外の機器が設置されていたりした。
     ことくらいでしょうか、今のところは。

駄文をだらだら書き連ねましたが、ご参考になればよいのですが。

18. 19 物件比較中さん by No.16

緑で建てました様

懇切丁寧な、正直ベースの貴重な情報ありがとうございます。

緑さんで建てることになりましたら、念入りにショールームを巡り、
    勉強した上で、建具etc.選定したいと思います。

> ①営業部門と現場部門との情報共有が弱い。

幸い、現在の居住地と建築予定地が近いので、
    まめに足を運び、こちら側の意思をもれなく現場部門に伝えることでクリア出来ればと。。

緑さんで建てるには、若干予算的に厳しいので、
    緑で建てました様と同様、嫌がれるギリギリまで施主支給を増やしたいと思います。

まだ先になりますが、春・夏の住み心地、二重通気の効果(体感)etc.
    書き込んで頂ければ幸いです。

19. 20 緑で建てました

No.16様

すみません。1点訂正です。
     建坪(誤) ⇒  延床面積(正) でした。
     我が家は、建坪が40坪もあるほど大きな家ではありません(汗)

20. 21 物件比較中さん by No.16

緑で建てました様

建坪40坪ですか、すごいですねぇ〜! とツッコミを入れるのを忘れておりました。(笑)

うー・・・一度に質問出来ずすみません。
    いくつか追加で教えてください。

クレダ1台とのことですが、品名:TSR24MW(2.9kW)を、
    1Fに1台という感じでしょうか?
    また、もし2台あればより快適になると思われますか?

当方、延床面積35坪程度で吹き抜け3畳&リビングイン階段を
    希望しております。

もし可能ならば、参考までに 緑で立てました様 の
    間取り(吹き抜け有無、リビングイン階段有無etc.)を
    お聞かせ頂ければと思います。

> 1、5社ほど比較しましたが、拘ったのは「外張断熱(かそれと同等の性能)、
    > できれば無垢の在来工法で」が希望でした。

私も、外張断熱、無垢の在来工法を希望して、
    三栄ハウスさんとイザットハウスさんを検討してます。
    ※Mハウジングは色々な掲示板のカキコミから「貧乏サラリーマンには歯が立たない・・・」
     と思い、腰が引けて対象外としました。。。
    ※正直に言うと、SCで建てたかったのですが、予算的に難しかったため、
     三栄さんやイザットさんも検討している次第です。

緑で建てました様 は、三栄さんやイザットさんは検討されませんでしたでしょうか?

> 外の音は本当に気になりません。

建築予定地が線路から50m程度なので、この情報は心強いです!

色々と話が飛び飛びですみませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。

21. 22 緑で建てました

No.16様

クレダは、1Fの玄関ロビー(と言うほどの立派なものではありませんが)に1台、2.9KWです。
    本当はリビングにつけたほうが良いのは判っていたのですが、リビングにはどうしてもそのスペースが取れず、外に出しました。今の季節でも夕方〜夜になっても充分蓄熱されていて、パネル廻りは暖かく、その点はありがたいのですが、妻曰く「リビングに置けなかったのは最大の失敗」とのことです。クレダのすぐ上の天井には24時間換気があり、おかげで我が家の1Fの24時間換気は冬の間はお休みです。

ちなみに、吹き抜けはなし、階段はリビングインで、階段のすぐ外にクレダが設置されていて、壁に開けた飾り穴を通して、リビング〜2Fに熱が伝わるようにしています。

アルディ等他社製品よりも安く、緑さんの勧めもありクレダにしましたが、正直なところ、1Fリビングか2Fに少し小さめでも良いからもう1台あったら随分違うかな、と思っています。
     もしかすると、ファンもついた他社の大出力製品にすれば、1台でも間に合うのかもしれませんが、その辺は良くわかりません。

クレダ1台の我が家では、朝は少し肌寒いですが、4時頃から7時までエアコンをつけておくと解消されます。今のところ、夜も含め、その時間帯以外のエアコンの必要性は感じません。今朝8時時点の1Fリビングの温度は18度(今朝はエアコンOFF)でした。

イザットさんや三栄さんは、契約した後に名前を知りましたので、実際に比較検討はしていません。

しかし、ここまで書いていると、緑建設の関係者が見ていたら、誰だかばれちゃっているだろうな(汗)

22. 23 迷走中

私も緑建設と数社で検討しています。迷ってる会社で、みらいテクノハウスがあるのですが。どなたか、みらいテクノハウスの情報教えて頂けないでしょうか?

23. 24 購入検討中さん

最近いろいろとハウスメーカーや工務店を探していて、緑建設さんが
    比較的近いので、気になっています。

こちらの外断熱が気になっているんですけれど、実際はどれほど効果があるんですかね・・・。
    結構、どこの会社でも、似たような売り文句があるので、迷ってしまいます。

24. 25 匿名さん

外断熱でも、いろいろな価格でした
    安くやる会社もありましたねー

25. 26 申込予定さん

現在、新築を建設予定です。
    横浜市なのですが、緑建設さんの電車広告を読んで、
    緑建設さんに見積もりを依頼しようか検討中です。

緑で建てました様のお話がとてもためになりました。
    ありがとうございます。

緑建設さんをいろいろ調べているのですが、
    悪い評判は今のところないようなのですが、情報が少なすぎて
    まだちょっと心配です。

他にも緑建設で建てられた方がいらっしゃいましたら、
    ぜひ教えてください!!

よろしくお願いいたします。

26. 27 匿名

ただいま建設中

良い家ができそうです

27. 28 匿名

緑建設さんは、とても良い会社だと思います。
    材料も良いものを使っていますし、長期優良住宅やフラット35にも対応しています。
    長期優良住宅やフラット35は、税金の特例措置というのですかね?控除がありますし、耐震・省エネ・劣化対策にもなりますから、長く安心して暮らせる家が完成します。
    一生に一度の大きな買い物だと思いますので、あまり安く安くと言うよりは、色々な面から、何が一番良いのかよく検討して、決めてみてくださいね。

28. 29 物件比較中さん

外断熱の家
    他社、数社から見積もり依頼しております。

比較して決める予定です。

29. 31 現在進行形

真面目でいいですよ。

30. 32 匿名さん

緑建設の免震住宅施工写真です、良いと思います。
    http://www.midori-kk.com/construction/cgi83/news.cgi

31. 33 匿名さん

何十棟も施工現場の写真を出せるということは、余程の自信があると思います。
    私が見てもOKです。
    外張り断熱、耐震 制振 免震全て選べて木造住宅としては完璧です。

32. 34 匿名さん

現在建設中。工期が遅れている,遅れていることについて説明がない,等の不満はあります。でも,他のメーカーで立てている他人の話聞いていると,些細な話だと思います。建物はすごくいい。相当細かく指示したり複雑な構造にしたり,こっちの希望の素材を使ったりしてるけど,全部対応してくれる。結論として,緑建設で良かった(まだ完成してないけど)。

33. 36 入居済み住民さん

昨年、30年経た建て売り住宅の建て替えでお世話になりました。 結論:家に拘り予算と時間に余裕のある人にはお勧めです。 資材は上の下クラスで施工も丁寧、以前の建屋との比較が出来ない程の満足感です。 某大手ハウスメーカーの監督さんがわざわざ注文したという話も納得しました。 見積もり金額は他社(ソーラーサーキット系)に比較して割高でしたが、家の完成度や工事中の管理状況を評価すると結果的には金額以上のお買い得感がありました。 特に現場監督さんが優秀で整理整頓が徹底して密集地なのに近所からのクレームは皆無でした。 棟梁も若いけど熱心で腕前もなかなかです。 工事変更や仕様追加にも嫌がらずに親身に対応してくれて満足です。 空調や照明等も支給品として対処してくれました。
    住み心地は高気密の効果で室内の温度差が小さく空調機で十分対応可能です。 各階にエアコン1台夏は扇風機、冬は足元用カーボンヒーターがあればOKでした。 帰宅して玄関に入ると「ホッと」する感じです。 ただ、防音効果はいまいちの感じです。甲高い音には弱いです。 
    良いことの方が多いのですが問題点もいくつかあります。 工事期間が6カ月と長いので仮住居の費用がかかる。外構工事等の専門外は苦手の様子。また、打ち合わせ時の営業トークは笑えるほどの愛想無しですが、こちらが勉強していろいろと質問すると熱心に答えてくれますが大手の応対に慣れている人はとまどうかも‥。
    こちらが納得できるまで質問や要望に応えてくれる姿勢には感心しました。10人前後の工務店なので過大のサービスは期待できませんが、個人的にはとっても良い会社に巡り合えたと満足しています。

34. 37 戸建て検討中さん

緑建設について調べていて、ここにたどり着きました。
    具体的に建てた方、坪単価がそんなに高いのでしょうか。具体的においくらくらいなのでしょうか。

35. 38 匿名さん

他のスレッドは捏造と思われるような悪意のある書き込みが目につきますが、
    こちらは平和でホッとします(^^)
    低コスト住宅のように価格が安くはない、工期が遅い、遮音性は弱い(?)という
    意見はありますが、実際に家を建てた施主さんが住宅に満足の上で
    書き込んでいらっしゃるようで参考になりますよね。

36. 39 匿名さん

家具までトータルで面倒を見てもらえるところは、とてもいいんじゃないかなと思いました。
    フローリングなどの色と、家具の色が統一感が出てくると
    かなり家の中がスッキリして見えます
    それになんだかその方がおしゃれに見えたりもします。

外断熱みたいなんですが、
    家自体に熱を持たせない、みたいなものになってくるのでしょうか?

37. 40 匿名さん

断熱構造はいくつかあるようで、メーカーによっても採用する構造が異なっているようですが
    正直どれを選んでいいのか見極められない状態です。
    公式サイトの説明で外断熱工法についてのメリット、結露防止・省エネについては理解できましたが、
    デメリットはどのようなものが考えられるでしょうか?

38. 41 匿名さん

家造りから家具作りまでおまかせすることができるのは、
    こだわりたい人にとってはとてもいいでしょうね。。
    家具って注文で作ってもらうと、とても値段は高くなってしまうので、敷居高いなぁと思います。
    建具などの木の風合いと家具の風合いを合わせることができるから
    そういう統一性を徹底して求めていく人にはいいと思いました。

39. 42 通りがかりさん

派手

40. 43 匿名さん

住宅から家具までをトータルプロディースしているメーカーだそうで、
    ついてくる家具はどのようなものかと公式サイトを調べてみました。
    http://kaguya-jin.com/
    こちらの製品紹介が参考になるでしょうか?

41. 44 匿名さん

使う材木によってもかなり家具の値段も変わってくるのではないでしょうか。
    こだわり系のお高い木材だと
    当然、お値段も高くなってくるでしょう。ただ、オーダー家具なので、
    そういったものを使う傾向が高くなったりするのでしょうか。
    それとも抑え気味に、みたくすると
    予算感を合わせていってくれるのか。
    とにかくトータルでバランスを取るには
    お願いしちゃうのが一番早いでしょう。

42. 45 戸建て検討中さん

断熱性能は、どの程度なのでしょうか。
     緑建設のホームページを見ると、気密性能については、C値が平均で0.2である旨が記載されています。
     断熱性能については、UA値という性能を表す値があるのですが、ホームページには、記載がありません。C値が平均で0.2ということですので、UA値は、平均で0.5程度はあるのでしょうか。
     緑建設で住宅性能について、説明を受けた方がいましたら、情報提供願います。
     また、職人についての説明は、顔写真入りで出ているのですが、設計士についての説明はありません。
     この点についても、設計士が何人程度いて、どのような建築を得意としているのかについても、情報提供願います。

43. 46 ほぽしょいさん

>>45 戸建て検討中さん
    UA値はもっと低いです。正確な数値は覚えていませんが、トータルで名刺1枚分くらいの隙間だったかな。
    業界屈指のUA値を誇る一条工務店にも負けないくらいだったはずです。
    設計士についてはすみません、わかりません。

44. 47 匿名さん

以前緑建設で建てました。c値はたしか0.18とかでした!UA値などは窓をへらせば値としてよくなるのであまり気にしていません!値段も注文住宅なので設備など何を選ぶかで変わります。とはいえ性能をとるためのこだわりはあるのでローコストメーカーのように安くはないと思います!
    見積もりは事細かに出してくれるので安心できます。
    いわゆるハウスメーカーは結局いくつかあるから選ぶような感じなので自由度は緑建設は高いです!そのかわり決めることも多いです。値段の幅も広がります!こだわるところはこだわって抑えるとこは抑えてという感じで私は自身はとても満足しています!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK