注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「相模原のアークホーム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 相模原のアークホーム

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-06-24 10:16:41

相模原市のアークホームで注文住宅を建てようかと検討しています。
もともとは建売販売をしていて、最近注文住宅も手頃な価格で販売を始めたそうです。
建売もしくは注文で購入した方、住み心地や会社の対応など教えてください。
また何か情報をお持ちの方がいましたらよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-12-05 22:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

相模原のアークホーム

  1. 31 匿名

    現在建築中ですが何もなく引渡しまじかです きにった良い家ができました 妻と私は大満足してます 相性しだいだとおもいます

  2. 37 購入検討中さん

    安いけどセンスを求めるなら他の工務店のほうが良いと思います。

  3. 38 不動産購入勉強中さん

    確かに安いですよね。
    あの価格であれもこれも付いてるというのは魅力的だと思います。
    ですが、大きな買い物なので安くて標準でいろんなものが付いてるというだけで決められますか?
    テレビCMでも555万の家なんてやっていますが、それってどうなのかな?
    家が欲しい皆さんは、とりあえず家が建てられればいいのですか?

    家というものはこの先何十年も住むものなのですよ。
    それがお手ごろ価格で、いろんなものが付いてて〜なんて食らい付きたくなりますが、構造とか内部のことなんて皆さん勉強してますか?

    安くてよければどこでもいいでしょう。
    ただ、先のことを考えるなら、もっと検討しましょう。
    安易に決めてはいけません。

  4. 39 入居済み住民さん

    今日の地震で壁にヒビが入ってしまった方いるんじゃないですか?!
    こういう時こそ建て売りに毛が生えたぐらいの家だと不安になりますね。
    うちは壁紙がズレてしまったような感じになっています。
    これもやっぱり建て売りの延長の建物だからなんですかね?

  5. 40 物件比較中さん

    震災後のこの時期って家の購入を考えてしまいます。
    安い=弱いというふうに思ってしまいますね。
    高いには高いなりの理由があると思うのは私だけでしょうか?
    安いということは、様々なものが削られているということに繋がるのではないかと思うのです。
    大きな買い物ですから納得して購入したいですね。

  6. 42 ジャパチャン

    家に対する思いは人それぞれではないでしょうか?

    我が家は注文住宅をアークさんでお願いしました。
    最初は「29坪の建物が税込1029万円」に惹かれて話しを聞きに行きましたが、標準の設備、仕様は申し分なく、建物の構造などもショールームに展示されており詳しく説明して頂けたので安心しました。
    打合せを重ねる間には標準仕様以外に追加したい事柄も出てきました。限られた予算の中でおさめるため色々と相談しワガママも言いましたが、最後まで誠意をもって対応してくれました。
    また、HPでは建築中の様子を詳細に掲載してくれたので、それも楽しみの一つでした。
    よく「安かろう悪かろう」と言いますが、お金をしっかりかけられる方はさぞかし素晴らしい家が建つ事でしょう。ですが、我が家は自慢の「安くていい家」です‼ センス云々は個々の価値観だと思いますし、工夫次第で住み良いマイホームになりますよ!
    1000万円でこれだけの家が建てられるアークさんはスゴイです(o^^o)

  7. 43 不動産購入勉強中さん

    安いですよ確かに。
    儲けあるのか?
    不景気で業者もたたかれてるだろうに。
    それでもこの安さを続けているのは大変だと思う。
    相模原という土地柄なのか、このご時世なのか安いとこに群がる客が多いというのもあるが、頑張ってやってる会社でしょう。
    これしか出せないけど建てたい!という人にはいいかもしれないね。

  8. 45 住まいに詳しい人

    ふむ?????

    一ヶ月ぐらいで建ててくれる会社でしょう?

    工事も早いしいろいろ付いてるし、いんじゃないの?

    特に何も希望しなければいい工務店でしょう。

    この辺じゃ津波も来ないし、お金ない人にはこういうとこがいいかもしれないね。

  9. 46 注文10taku

    ここで注文住宅建てました。
    建築士さんは信頼できる方で、大工さんも礼儀正しく、現場もきれいでした。
    サインディングも結構種類選べるし、水周りはリクシルだし、設備も充実しています。

    ただ、最後のクリーニングがいい加減。
    明らかに傷が付いているのにそのまま納品(収納扉)
    糊残りがあちこち等・・・最後が悪かったですね・・。
    でも住み心地はいいですし、耐震性には自信があるそうです。
    営業さんは相談しやすく良い方なのですが、
    ちょっと頼りないというか気が利かないというか・・・
    こちらがしっかり勉強して、よくチェックして対応すれば問題ないです。

  10. 48 購入検討中さん

    今でも注文やってくれるのかな?

    建て売り専門の工務店みたいですが?

  11. 49 入居済み住民さん

    北側斜線 道路斜線 建ぺい率 準防火地域 など
    全てにおいて知識がない。

    うちはここにあげた全ての項目で揉めました。
    【テキストを一部削除しました。管理担当】


  12. 51 匿名さん

    ホームページの"ウェブサイトリニュール"がとっても気になるwww
    エスポワールも値上がりしたんですね。

  13. 52 匿名さん

    最近は建材がすごく値上がったらしいですからそのあおりでしょうか。
    仕方がないのかもしれないですけれど。

    耐震等級3が標準ってすごいですね。
    きちんと機関に申請して認定されるんですよね、どのお家も。
    あとは住んでからのことですね。定期点検は来てくれるそうですけれども
    こちらから言わなくてもお知らせが来るのかな?

  14. 53 検討中

    アーネストワンよりはいいと言っていましたがアーネストワンの職人さんで作っていると別の業者さんから聞きました。アークホームさんは元々は屋根屋さんみたいです。

  15. 54 匿名さん

    私は、元々サイディング屋と聞いたんですが、屋根屋でもあるんですね。
    ここは、安いですよね。
    アーネストワンの職人とは知りませんでした。

  16. 55 匿名さん

    アーネストワンが悪いのは職人というよりも部材をケチったり賃金をケチられるから悪い物件になるだけ。
    アーネストワンなんかはたくさん供給してるし、名前だけである程度売れるから粗悪。
    ここのようなところは大きくないから信用がなくなると、すぐ仕事が来なくなるから必死でやってくれる。
    仕事上、いろんな会社の建築現場見てきたが、ここが一番マシだったと思う。

  17. 56 考え中で頭パンパン

    >>40
    耐震性でいえばツーバイフォーなら阪神大震災でも倒壊しなかったそうです。ここは木造在来工法みたいですが、いまは問題なさそうです。しかし
    相模原の業者だと、どこがよいのかわかりません。
    34とかイーカムのほうが大きい会社でしっかりしてそうだし、アークさんの営業マンに聞いてもよくわからないし何を基準にしてよいのやら。
    サイデイングだけなら美都住販のほうが選べるし、ゆうき工房のほうがデザインいいし。結局、注文住宅にするなら建て売り業者は選べないのかな。住友林業と富士住建の設計士さんと営業さんは私の主旨をよく理解して下さいまして提案上手でした。金額を安くするなら他もありそうなのでよく検討して決めたいと思います。アーネストワンあたりだと700万位が原価で販売は1000万から1500万位だそうです。嘘か本当かわかりませんが本物にたどり着くまでがんばります。私は何回も家を買えるだけの甲斐性はありません。

  18. 57 匿名さん

    >>56
    知り合いの不動産業者から聞いた話だとイーカムもあまり進めないと言われましたよ。
    アークホームさんはサイディングの種類というよりもサッシだったり、そういったところでさりげなく他よりグレードの高いものを使ってたりしてますよ。
    デザインを選ぶなら他のところを選んだ方がいいも思います。
    私はデザインよりも作りがしっかりしてたりするここを選びました。デザインは時代によって流行り廃りがあるのでデザインばかりに気をとられるのもお気をつけください。
    いろんなところを見られているならそこの良いところを全部もらっていけば良い物件ができますよ!
    頑張ってください。

  19. 58 匿名さん

    ホームページには、1098.0万円とあるのに、スーモの神奈川の注文住宅には1069.2万円〜と書いてあるようです。
    どちらが最新の情報かご存知でしょうか?

  20. 59 匿名さん

    通常は29坪1098.0万円~ですが、それは制震システムor第一種換気システムが含まれた金額です。それらを省いた金額が1069.2万円~となっているようです。これらは大手を含め他社ではオプションになってるところが殆どです。それを標準仕様でこの価格でできるのはアークさんだけだと思います。

    アークさんは見える部分でも見えない部分でも、他社ではオプションになっているものが標準仕様になっていたりするのに上記の価格なのでとっても安いと思います。
    それでもうちは床や建具を無垢材にしたり、サッシや断熱材などにもこだわり9割くらいオプションにしましたが、驚くほど十分予算内に収まり立派な仕様になりました。
    自分達で希望のものを言えば、アークさんと取引できる扱ってる会社を探してくれるので、あれこれ注文しまくりましたよ。

    みんなに教えたいです。

  21. 60 匿名さん

    ありがとうございます。
    ホームページの金額も変わっているようですね。
    制震システムと1種換気のことも書いてあればわかりやすいのにもったいないですね。

    しかし、税込でこの値段とは本当に安いですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸