注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「木の花ホーム(栃木県)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 木の花ホーム(栃木県)はどうですか?

広告を掲載

まんぷく [更新日時] 2024-03-30 10:14:43

新築を検討中でメーカーや工務店を探しています。
先日モデルルームを見に行き気に入ったのですが、
木の花ホームで建てられたかた、また何か情報をお持ちの方教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-09-26 14:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

木の花ホーム(栃木県)はどうですか?

1. 20 匿名さん

・・を教えて下さいなー

2. 24 住まいに詳しい人

新商品名レフィーノができたようです。
    デザインも近代的になってきて次世代省エネ基準対応オール電化のようだ。
    昔ながらの大工といった感じのようだが、次世代省エネということは、軸組み+面工法なのだろうか?筋交いは使うのかな?
    昔ながらの職人が面工法を使ってくれるといいですね。
    知っている人いたら面材何使ってる教えてー。

3. 30

実際、いい家を作ってもらえるのでしょうか?木の花サンで建築された方、おりませんか?

4. 32 入居済み住民さん

昨年建てました。
    一応、満足しています。
    木の花ホームのホームページに載ってるように、新しい消費者保護制度も始まるようですし、
    これから契約される方はあまり心配いらないのでは?

5. 34 入居済み住民さん

半年前に建ててもらいました。住んでみて、私は満足しています。

6. 41 匿名さん

宇都宮の展示場一部撤退との話を聞きましたが、本当ですか?
    テレビの全国放送でCMしているそうですが、本当ですか?

7. 47 武藤(防水職人)41才

今回の地震で壁にひび割れ被害が大田原市~芳賀町辺りはかなり酷く、ひび割れから水が入ると柱や土台が夏場等なると夕立などで横殴りな雨等で土台の腐れ有るよね~と以来が数件有り防水処理工事をしました。ガソリンが給油出来なく困る中で、コーキングやモルタルで補修防水しました。1万5千円で20箇所のひび割れを補修して、こんな時だし材料と手間含めてだけで良いですからね~!とオバサンに言うとそんな安くて良いの~っ?と言われましたが、自分はテレビで津波や被災状況見てると、まず自分には何が出来るかな!?と思ってるので、元々補修工事や防水工事何てそんな高い値段しないんですから~と言い、7件の補修をして、皆さんの力になれた事を良かったと実感しています。

8. 48 匿名

木の花の営業マン熱心でしょ?
    近所の人、今回の地震後
    すぐ対応してくれたって。

9. 54 匿名さん

結局は地盤なんです。

10. 55 匿名さん

近所のなんともない家と地盤がそんなに違うとは思えんがな・・(笑)

地盤に関しては、建てる前に木の花で調べてベタ基礎だから絶対に大丈夫と豪語してたなぁ。

確かに地盤を理由にすれば保証会社が保証してくれるから都合いいだろうけどさ。

11. 59 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

12. 67 匿名さん

木の花ホームの歴史なう
    ↓   ↓     ↓
    http://www.konohanahome.com/history.html

13. 72 匿名さん

高級車は約1300万です。
    CMはもっとかかります。
    間違った噂は流さないようにお願いします。

14. 99 匿名

大工さんはベテランで仕事も丁寧で良かったけどなぁ…

【投稿の一部を削除しました。2014.03.04 管理担当】

15. 121 e戸建てファンさん

栃木県で木造住宅を建てるなら、

•NPO法人 緑の列島ネットワーク
    •近くの山の木で家をつくる運動
    •NPO法人 新月の木国際協会 
    •とちぎの木で家をつくる会

などの正会員になっている工務店がいいと思います、例えば総檜の家や 樹種を問わず(杉でも可)5寸角以上の柱の家や 1尺角の大黒柱が棟まで通し柱の家や 床材が堅木(欅、桜、クルミ、)等の無垢材の家など何でも有りです、但し免震構造等の最新工法ははできません。

16. 155 匿名さん

新築も買った瞬間に中古になる
    無理して買って ローン地獄にならない様に
    新古住宅も視野に入れといた方がいいかもしれない!
    お買い得の格安住宅もあるよ

17. 156 ウルトラマン

中古住宅は 消費税がかからなく
    買主と値段の交渉もできるので 
    表示されている値段より値切れます
    それに 築2,3年の物件が意外と多いので
    わざわざ 新しく建てなくても中古物件で十分だと思いますよ

新築で建てた人が ”ローン地獄”になり築2、3年で売りに出しているのですから

18. 157 物件比較中さん

中古住宅は不動産に払う仲介手数だけ必要です 

仲介手数料(税抜き物件価額×3%+6万円)× 1.05

19. 160 住まいに詳しい人

注文住宅…自分にあった生活スタイルで設計できる

中古、建売…間取りに合わせた生活

意味が違いますから!!

20. 166 物件比較中さん

ZERO-CUBEは加盟店ならどの会社でも販売できます。全国の加盟を募集しているのがベツダイですよ。
    宇都宮市はリアンコーポレーションで小山や佐野等は木の花です。
    hpの中にZERO専用ページがありますがそこに全国の施工例(ZERO-CUBE)が載っているだけでしょ!
    165さん勘違いですよ!

21. 167 物件比較中さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

22. 170 匿名さん

まずはモデルハウスをみて判断?

注文住宅だからある程度の柔軟性は持たせられるのでしょうか。

屋上とウッドデッキは絶対だとして、間取りももっと変えられたり

仕様を変えることが出来たりするとよいですね。

ゼロキューブのテンプレートに基本は載せていく形になるのでしょうか。

23. 172 ビギナーさん

TKハウジングセンターがゼロキューブ始まりましたね!
    エリア代理店制で県内2社が独占だったはず?
    、、、、??

24. 173 検討中

ゼロキューブを宇都宮で検討しています。
    感じの良い担当の方だったので、不具合がそんなに多くあるなんてショックです。
    もし差し支えなければ見せていただけないでしょうか?

25. 177 匿名さん

屋根に求められる事 HPで調べました
    屋根は24時間365日、風雨にさらされ、紫外線などの様々な外的要因から攻撃を受けています。また、建物は屋根によって、様々な外的要因から保護されているのです。屋根材の劣化=建物の寿命に直結するのは、このことからも言えます。建物(特に戸建て住宅)の寿命の7割は、屋根によって決まると言われております
    瓦は絶対必要不可欠らしい

26. 179 匿名さん

瓦ってそんなに必要な物なのですか
    普通に他の建材では応用できるものではないのですか?
    屋根・・・というか上面だと側面の外壁とは違って、
    直接日光を浴びる割合が高いということなのでしょうか。
    築何年か経っているお宅を見てみたいなとは思いますね。

27. 184 匿名さん

普通のマンションだといわゆる瓦はない状態だけどだいじょうぶじゃないですか。
    それは鉄筋コンクリートだから??
    防水をきちんとしておけばいいという訳でもないのでしょうか。
    こちらの場合は木造なワケですが
    どのような対策などを工法的に取られているのでしょうネ。

28. 185 匿名さん

リフォーム、外構のカラーズはまったく話にならない。
    所詮田舎の営業で誠意など感じられないし、値段も特別安くもないし出来もそこそこ。
    他にもっと評判のいいところはたくさんあるのでわざわざここでお願いする必要はない。

29. 188 検討中 [男性 40代]

木の花ホームさんはどうでしょうか?

良し悪しを教えてください。

特に、大工の腕、造り込み、丁寧さ、アフターフォローなどについてお聞かせください。

30. 189 匿名さん

瓦じゃないと長持ちしないっていうのはどうかと思うんですけど。
    瓦だと瓦は長持ちしますので、取り替えとかしなくてもよいのかもしれませんが、
    ほかの屋根材でも耐用年数があったりしますので、安くても定期的に交換していれば、
    家の寿命が短くなるってことはないと思うのですが。素人考えでしょうか?

31. 190 匿名さん [男性 40代]

常に見た目に拘り、中身はさほど重視してませんね!
    いい家は大工で決まる?ですか…ちゃんちゃら笑わせてくれます。
    それに~最近では散々、建て売りなんて!と言いながら、別会社を作り建て売りを売ってる始末…
    社員も出入りが激しい様で、担当営業さんも買った後にいなくなり…後のフォローも適当過ぎるとの話しです。
    なんにせよ、社長が嘘つき過ぎますね!
    見た目で、お客様を騙す事しか頭に無いようです。

32. 195 匿名さん

それで、お値段はどうなんでしょう?
    お安いお値段で家が建つというのなら、仕様が悪くても仕方がない気はします。
    でも、高めなお値段で、仕様が悪いのなら、やはりよくよく考えた方が良いでしょう。
    あと、大工さんって1人しかいないのですか?
    どこの工務店さんでも大工さんは当たり外れがあるって聞きますが?

33. 197 匿名さん

華シリーズはどうなんでしょうか?
    仕様や価格など教えて下さい。

34. 200 匿名さん [男性 30代]

>>199
    それは絶対にありませんね!基本的に~構造から違いますから。
    それに~修正材は使用していませんよ!
    国内最高のムク材を使用していますので!

35. 203 ゴン

分譲建売が主力なのに、家は大工で決まる!?ちょっと違うでしょ。
    分譲建売の価格見れば判るじゃないですか=早期完成早期販売じゃ丁寧に施工してたら割合いませんよ
    価格と性能が比例してるじゃないですか、注文も建売レベルのプランで、設備が良いの付くってレベルでしょ
    どこでもできますから、その前に2級建築士しかいないのに、設計申込金50万円ってバカでしょ?

36. 204 匿名さん [男性 40代]

>>203
    え~っ…本当に一級建築士がいないのですか?
    木の花ホームさんと言ったら~総合展示場にモデルハウスがありますよね?
    立派なハウスメーカーさんだと思ってましたけど…
    一級建築士がいなくて大丈夫なんですか?
    日本一綺麗な現場って…新聞にも載ってましたから、モデルハウスを見に行こうかと思ってたのに…
    以外と…見える所は綺麗にしてて、見えない所は手を抜いてる?なんて事はないですか?
    欠陥住宅も…見える所は綺麗ですからね。

37. 205 [男性 20代]

Kホーム、建主です。はっきり言って良くも悪くもTHE普通の家です。
    構造、景観、品質どれをとっても普通だと思います。それに価格を見ればちょっと高かったなと思い、今更ですが少し後悔の念が、あります。
    営業の応対で判断しては、絶対ダメです!最初は、親切丁寧当たり前、契約後から、徐々に対応が悪く⁇なってくるかもしれません。契約後の立場は、どちらが上か分かりますか?くらいに、契約前冗談交じりで言われますが、営業がホントに心の中で思っていることかもしれません。あと、サービスでエアコン類をつけてもらっても、結局見積もりの中で分からないよう他項目の中に水増しされています。これも、営業の方が冗談で言っていたのかな?笑
    すべての営業がそうではないと信じたいですが、これが実情です。耐震性も、築15年たった実家とさほど変わらない!?
    当たり前ですが家を建てるには、時間をかけて複数の建築会社を何度も見にいくことかもしれませんネ!

38. 206 購入経験者さん

どーしよーとない家造りやめてほしい!大工は、良しとしても営業、設計、現場監督、下請業者のレベルの低さ、お金払ってたてる人の身になってない。年間何棟かの一棟と思ってるくらいか。ミスったらしょーがないかぁのレベル。木の花の従業員の方これ見てたら改善してほしいね。スポンサー、宣伝広告ばっかしてないで親身に家造り考えて下さい。

39. 207 匿名さん

入っている大工さんはきちんとされているということなのかな、206さんの書き込みを見ると。
    造る人がキッチリ仕事をするのは当然かもしれないですが、でもやはりここはきちんとしてほしい。
    設計は設計現場管理ということで担当者がいるので、設計士は要るという事の胃なるのではないかなぁと思いますが…。

40. 208 匿名さん [男性]

夏暑く、冬寒い家。
    良く言えば季節が感じられるつくり。
    高断熱、高気密の家を異常な家と呼ぶ営業マン 最近では高断熱を取り入れてるみたいだけど、まぁ不実の告知の無法地帯

41. 211 匿名さん

ここは一級建築士は居ないですね
    営業・設計・現場監督はレベルが低いと言うより完全素人レベルです
    大学の建築科ではない科の卒業の素人で話になりません!
    上記「に下請業者のレベルの低さ」とも書いてありましたが、発注者自体ががレベルの低い内容ですので
    業者どうこうと言うより話以前の問題です。
    やはり金額的に「良い人材は雇えない・良い業者には発注出来ない」ので
    安かろう・悪かろうが現状です

42. 212 匿名さん

こちらの場合という訳ではありませんが、1級建築士という言葉に騙されない方が良いと思います。
    2級建築士でも良い設計はできますし、もちろん1級建築士で、良い設計が出来る人もいます。
    建築業界に居た頃は、1級建築士という名前だけの人もたくさん見てきました。会社も『1級建築士』という名前だけが欲しかったみたいでした。お客さんからしてみると、2級建築士よりも1級建築士の方が良いと思えますから。

43. 213 物件比較中さん [男性 20代]

いろいろなメーカーを廻りながら検討しています。人生で一番高い買い物をこれからすると思うと、
    正直、私見ですが私は1級建築士の方が良いです。居ないのは残念です。
    上の方のコメントを見て、確かに良い設計をするかしないかは、
    書いて頂く方の能力だったり、センスなんだと思います。
    でも同じお金を払うなら、まして大金を払う訳ですから、
    2級の方でも1級の方でも、書いて頂いた設計に差が出なければ、
    1級の方を選びたいのは購入を考えている側としては当然と思うのですが…
    私見ですみません。

44. 214 匿名さん

広告宣伝費の比率が高すぎる・経験を積んだ社員がほぼいない・どうやら社長に人望が無い
    この点で勘案すると・・どうなんでしょうね。

45. 217 匿名

>>206購入経験者さん
    我が家も木の花で建てましたが、
    まさに読んでいて、同じ気持ちです。
    頷きながら見てしまいました。
    大工は確かにいいかもしれないけれど、それ以外最悪でした。ミスも多すぎて話になりません。

46. 218 匿名さん

腕の良い大工を揃えている、というのは公式サイトに書かれている通り、ということだったのですね。
    その点は良いということで…。
    他の部分ってどういうことでしょう。
    書類とか、なにか税金関係とか、手続き関係のことなのでしょうか。

47. 219 匿名

デタラメではありません。一級建築大工技能士です。

48. 220 匿名さん

一級建築大工技能士は一級建築士とは違い、大工さんの技能を客観的に
    表す資格で、1級から3級まであるようです。
    受験資格は1級は実務経験7年以上、2級は実務経験2年以上、3級は実務経験6ヶ月以上。
    昔はこの資格さえあれば良かったようですが、最近は最低2級建築士や2級建築施工管理技師の資格を持っていないと工務店を経営できないみたいです。

49. 221 管理担当

[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

50. 222 購入経験者さん [女性]

新築と外構してもらいましたが
    新築や外構は手抜き工事なのか?酷いとしか言いようがないです
    契約前に以前の記事を読んでいたらとがっかりしました。

51. 227 匿名さん [男性 20代]

最終的に他のメーカーに決めてしまいましたが、最後に迷ったメーカーですが営業が最悪です。

お断りする前の営業さんは話も面白くて、家の事に熱心で建てたあとのフォローを安心だと思えるくらい信頼出来る方でしたが…断ったあとの対応が罪悪でした。

今思えば断る前もおかしい話でした…
    設計の書類を家のポストに入れとくと言われたのに、入っていない。次にあった時も忘れてるようで謝りもなし。
    価格を予算内でやるので仮契約で60万要求されて、
    契約にならない場合は全額返して頂けると聞いたのでお支払しました。

残念ながら他のメーカーに決めたので、ご連絡したところ返金の書類を作るので出来上がったら連絡すると気持ちよく対応して頂けましたが、
    4週間たっても連絡がこない、電話をかけてもでない、折り返しもない。

しょうがなく本社に連絡して、やっと連絡がきて書類を書きに行ったが…あんなに待った書類がたった二枚の簡単な書類…その後振り込み日が決まったら連絡すると言われたが2週間たっても連絡がこない…

営業に電話したら、まさかの着信拒否。
    これから本社に連絡する予定ですが、営業にもよるかもしれませんが、決めてたとしてもアフターフォローしっかりして頂けるかも不安だし決めなくて本当によかったです。

他の方も色々と言っておりますが、いいかげんです。
    大工大工って言ってますがどうだか…
    担当の名前も書き込んでやりたいくらい頭にきて、こんな書き方で申し訳ないですがこんな事実もあるので要注意です。

担当は色んなメーカーを勤めてたみたいで、かなりのベテランで変わった人です。下の営業を持ち上げていく方がこんな対応ならその下の営業もたかが知れてるのではと個人的には思っております。
    本当に最後には最低な方になってしまったので、検討中であれば要注意。

52. 228 匿名さん

名前が素敵ですね。栃木だけの展開ですか?

>返金の書類
    これって一度は契約を結んだということでしょうか?契約ってたやすく結んじゃいけない気もするんですが。

何事も担当者によって対応が違うことがありますね。まあ、この場合は建築してフォローなかったりする場合もあるので、建てる前でよかったと考えるべきでしょうか。

53. 230 購入経験者さん [女性 30代]

我が家は木の花ホームにお願い致しましたが、仮契約金ではなく申込み金をお支払い致しました。金額は50万円でしたよ。

54. 232 匿名さん

227で書き込んだ者ですが、事が済んだので戻ってきてみました。
    レスがあったようなので訂正と参考までに…

>228
    おっしゃる通り仮契約でも簡単に結ぶべきことではありませんでした。
    本契約はせずにあくまで仮と言うことで契約しました。
    仮でも契約なのでボイレコ持っていって録音だけはしてましたが、担当者からも本契約ではなく仮契約と言っているので…

>229
    契約金ですが、おっしゃる通り50万円でした。
    大事なところだったのに謝った書き込みをしてしまい申し訳ありません。
    ご指摘ありがとうございました。

返金のについてですが、
    営業の対応は、またも最低でしたが無事に全額返金されました。

55. 236 匿名さん

公式ホームページを見ると大工さんの人柄が良く、日本一きれいな建築現場
    づくりを心がけているそうで印象が良いです。
    お客さんの声というオーナーさんの感想を読ませていただきましたが、
    皆さん職人さんやスタッフさんの人柄を褒めていますね。

56. 238 匿名さん

フェイスブックの投稿でこちらの遮熱性能に優れた白い家を知りましたが、屋根瓦が白い(!)と太陽熱を反射して熱を持たないのですね。
    他にも床断熱材や気密・断熱材の使用、最高レベルの樹脂+Low-Eガラスサッシを採用しているそうですが、夏は涼しくても、冬の暖かさはどうなるのでしょう?

57. 241 史上最悪後悔

一級建築士であれ、なんであれ、傾いた家では生活もままりません。ビー玉がころがります。

58. 246 住宅検討中さん

この会社の評判は・・・かなり。
    わかる気がします。

幸い短い期間で、関わりはなくなったのですが、
    一言でいうと気の毒です。

社員の人たちの遠まわしな、愚痴ばかり聞かされました。
    ここで家を建てる気にはならないですね。

ここだけではありませんが、HPに惑わされないように。

資格とか、そんなことではなくて、レベルの低さに
    いたたまれなくなりました。

59. 247 通りがかりさん

近所で建ててるのですが、顔合わせても作業員どころか営業も挨拶しないってどういう会社なの?特に営業は愛想無いですね。

60. 251 評判気になるさん

カラーズでリフォームを契約しています。全面改装なので2ヶ月はかかるとのことです。金額も1000万以上なので不安です。どなたかアドバイスください。

61. 254 匿名さん

以前リフォームして頂きましたが、営業や工事レベルが低くく
    契約後の工事途中で項目に入ってなかったのでと色々言い訳で高額追加ばかりでがっかりしました

62. 255 評判気になるさん

追加料金は払わなければ工事進みませんよね。で リフォームの出来ばえはどうだったのでしょうか。

63. 258 評判気になるさん

一度契約すると 解除したら違約金を払わなければならないのでしょうか。まだ工事前なので工事の着手金は払ってないのですが、不安になります。

64. 259 匿名さん

うーん・・・大変手厳しいことを言いますが、解除するなら違約金払わんとダメでしょうね。多分お互いに取り交わした契約書に解除に関する条項があるはずです。こんなところで聞く前に、手元の資料をよく読みましょう。まぁ内容に了承したうえで、サインとハンコ押しているから、もう「聞いていませんでした」、「間違ってました」なんて都合の良い言い訳は一切通用しません。

家は人生で一番高い買い物とよく聞きますが、契約行為そのものを舐めすぎている人がいるのも事実。この世の中、自己責任なので。もっと人生経験積んでから買いましょうね。今回は高い勉強代だと思って、解除するのであれば素直に払ってください。

65. 260 匿名さん

クリーニング・オフは!
    または 弁護士に依頼して、契約解除すれば
    解約方法なんて ネットで探せば見つかるよ

66. 261 評判気になるさん

>>259 匿名さん

契約書には契約解除についての文書は何も無いんです。口頭では工事前であれば大丈夫ですということだったのですが。

67. 262 匿名さん

あくまで損害賠償を前提として、契約解除自体はできるみたいね。
    http://www.kokusen.go.jp/wko/pdf/wko-201207_06.pdf
    国民生活センターの見解だから、一般的でしょう。
    民法641条という法律があるなら、それに従うのが法治国家に属する国民の義務。

請負契約のクーリングオフは下記3条件を全て満たした場合のみ適用できるみたいだから、今回該当しているかどうかはわかりません。
    ・営業所等以外での契約であること。
    ・契約書の交付を受けた日から8日以内であること。
    ・自ら自宅や勤務先などへ請求して呼び出してないこと。
    http://www.coolingoff.jp/ukeoi.htm

ま、違約金に関する文書などがないということは、向こうがどんな内容で損害賠償を請求してきても、それは違法にならない可能性が高いね。請求してこないことをひたすら願うしかないな。

しっかり見積もり出してもらって金額と内容を確認したうえで、契約に関する説明を受けて、ようやくサインした契約を一方的に解除するっていうんだから、単なる自己中ワガママであることに変わりはありません。

68. 263 評判気になるさん

>>262 匿名さん

よくわかりました。もう一度よく考えてみます。ありがとうございます。

69. 264 名無しさん

短期間のみ関わりがありましたが、なんというか。。
    もう関わりたくないですね。

70. 266 匿名

私の家は、新築時からビー玉が転がるので修理を依頼したのですが、弁護士資格のあるかたを連れてきて、直さないことを告げられました。保証もなく謝罪もありません。

71. 267 買い替え検討中さん

経験の長い社員はもうほとんど残ってないんじゃないのかな。
    このご時世に社員・役員が辞めるってことはそういうことなんでしょ。

72. 278 評判気になるさん

失礼ですが、
    蹴落とそうとしてるライバル業者も
    書き込んでないですか・・(笑)

73. 279 匿名さん

ここどうなんですか?

ちょっと怖いですね。

74. 293 匿名さん

今日マロニエでイベントありましたよね。行きましたか?
    これから家を建てるので色々見に行ってます。
    イベントも面白そうだなと思いましたが、ここで建てる気がないと判断されたためかかなり冷たい対応でした。住宅系イベントで初めて不愉快な思いしました。顧客と顧客の紹介者限定とか書いとけ!

75. 294 匿名さん

今日、マロニエのイベント参加しました。対応は良かった印象でしたが、他のリフォーム業者も回って判断したいと思います。リフォーム業者ってあまり良いクチコミがないですね!

76. 295 匿名さん

申し込み寸前まで行きましたが…。
    口の達者な営業さんに不信感を覚えて、別の会社に決めました。
    今はやめて良かったと思ってます

77. 296 匿名さん

>>293 匿名さん
    冷たい対応というのはアンケートを書いたらチケットやワークショップの申し込みができると
    チラシに書いてあり、子どもがいるためアンケートを書いて渡しました。が頂けたのはお菓子引き換え券のみ。そこで「??」でした。
    営業がつくのが嫌だったので、チェック欄にはワークショップやイベント目的のところにチェックしたからでしょうか。

カブトムシは沢山残っていました。

78. 302 検討板ユーザーさん

新築購入を検討しています。
    私の担当者はKさんなのですが、とても感じがよくそれぞれのメリットとデメリットを教えて下さりました。とてもわかりやすかったのでこちらで検討しています。
    ただやはり自分の場合金額は坪55から65万前後なので少し高くは感じました。
    もう少し頑張れば一◯工務店や大手ハウスメーカーも視野に入りますし、安くしたいならタ◯ホームでもいいのかな?と感じています。
    口コミを全部拝見させていただきましたが、参考になったものもあればただ社長批判や中傷するような中身のないものもあり、実際にどう嫌だったのか、値段が上げられたのか等詳しく知りたいです。

79. 304 検討板ユーザーさん

自分の話を聞いてのメリットデメリットとは
    無垢は柔らかく足が疲れにくいまた、裸足でもベタベタしたい
    デメリットは傷になりやすい、ワックスをかけて汚れにくくしたりと手入れが大変とか
    こっちのメーカーの窓は断熱性が高いが割れやすい
    こちらは割れにくいけど断熱性は少し劣るなどですね
    ただ、基本ここの商品ではないので素直に言える部分もあるのかなと思いますが

[一部テキストを削除しました。管理担当]

80. 309 匿名さん

この花ホームさんで建てましたが、ここに書かれているようなことはなに一つなかったですよ?
    自分でオプションをつければ料金は上がりますし、それは他社さんも一緒だと思うのですが…。
    料金についてもその都度予算に合わせて相談に乗ってくださいました。
    お家も木のぬくもりを感じられ、とても快適です。

81. 310 購入経験者さん

建売住宅では追加料金はしません!予め建てられてますからね
    コメントに書かれているのは
    「建設途中で追加料金を請求する」と書かれてます
    これは 注文住宅の事を指します これは追加料金を請求します

コメントをちゃんと読み 同じ事を何度も書かせないで下さい

82. 311 匿名さん

>>310 購入経験者さん

我が家は建売ではなく注文で建てました。建設途中で相談した上でグレードアップをしたりして、料金の追加はありました。けれどそれは購入者である私達も納得してます。

建売と決めつけているのはあなたですよね?

誹謗中傷は読んでいるだけで気分が悪いですよ。

83. 312 匿名さん

この花ホームは値下げなどはしてくれるんですか?
    また、して貰えた方でいくらくらい下げてもらえましたか?

84. 327 匿名さん

木の花ホームに興味をお持ちの方は、小山展示場をお勧めします。
    こちらの営業に相談すると・・・!

85. 328 口コミ知りたいさん

先日、小山展示場に足を運んでみました。
    確かにここの営業さんは・・・!でした。
    お勧めです。

86. 329 匿名さん

ここって経営者状態はどうなの?社員数の倍ぐらいは、年間で建てているのでしょうか?

87. 332 名無しさん

社員数がそんなに多い会社っていう事は、1流企業なんですね。

88. 333 匿名

沼和田現場の業者最悪
    狭い公道にトラック2台もをはみ出して駐車し、通れなくて待っていても見てみぬふり、そのうち仕方なくトラック1台移動するも、もう1台は動かさない。仕方なくギリギリの所を通り抜けるが、誘導する気もない。現場には、大勢職人が居てもです。
    今回だけではありません。公道にはみ出して駐車は毎日。ギリギリ通り抜けも誘導する気持ちはなく見てみぬふりの職人軍団です。

89. 334 匿名さん

ここの会社 評判悪いからね!

90. 335 匿名さん

「木の花ホーム」の社員は客になりすまし お客のコメントに「誹謗中傷」とイチャモンを付ける会社です
    2代目は借金返済できずに亡くなりました 3代目は2代目より借金が多額 たぶん返済はできないでしょう

91. 336 通りがかりさん

某展示場のスタッフが態度悪すぎて笑っちゃった
    あとで予算あげたから建てられるんだけど絶対にここは検討に入れないと思って入れてない

92. 337 元社員

未来がない会社だとおもう。
    辞めて正解

93. 338 匿名さん

第二のウ〇ルホームになる可能性が高いのは、個人的にここだと思っている。

94. 339 口コミ知りたいさん

>>338 匿名さん

間違いないです。かなり借金はあるみたいですね。

95. 340 元大工棟梁

ここの社長は中卒です。あと棟梁棟梁言っていますが、プレカット材料支給の請け負い大工が棟梁と言えるのでしょうか? 社員の入れ替わりが激しすぎます。人と人なのでもって大切にしたほうが良いと思います。この先確実に業績は下がる一方です。下請けのかたも保険は必要ですね。

96. 342 匿名さん

こちらで建てました。
    振り返ると建てて後悔以外ありません。
    ハウスメーカー選びは失敗でした。
    オプションや下屋増設などいろいろ細かい追加分の料金がとても高いと思います。
    その上、冬場とにかく寒いです。
    営業さんの言葉は嘘が大半だったんだな、、と住んでみてつくづく感じます。
    担当の職人さんは丁寧な仕事をしてくれる方だったのが唯一の救いです。
    心にモヤモヤが残りますが、大切に住みたいと思います。

97. 343 戸建て検討中さん

>>342 匿名さん
    大変でしたね。
    木造のデザインは素敵だと思いますから愛着が湧くといいのですが。

この過疎スレでこんなに評判が悪くて悪評には参考になるがいくつもつく。
    どんな会社なんだか察しがつきますね。

98. 344 名無しさん

職人さんはしっかりしている。これは間違いない。
    ただ大工を持ち上げすぎている。
    これじゃ大工が天狗になり他業者が仕事がしずらいだろう。
    社員は無知すぎます。
    辞めた社員から色々聞きましたが、私だったらこの会社では建てません。

99. 345 匿名さん

防音材ナシ・防火材ナシ(特に無垢材は燃えやすい)
    耐震テストナシ(東日本大震災の時 半倒壊した)
    筋交い(長さに対しての厚み・強度が無い)・壁(汚れ放題)
    使用木材 トヨタウッド
    設計図 他社の設計図をパクる(コピー)
    社長 1対1になった時 買いそうにない客に”鬼の形相で睨む”

建設途中で追加料金を請求します 約1千万近く

100. 346 戸建て検討中さん

>>345 匿名さん
    検討初期に資料をサラッと読み流しただけだったので気付きませんでしたが本当ですね、ホームページを見ても○○テスト結果というものが見当たらない。
    あと施工事例や定額の商品に出てくる「アーリーアメリカン」「北欧」「ナチュラル」が全くと言っていいほどそのテイストを感じられませんでした。
    木の花ホームに限らずなんちゃっての所は多々ありますが、会社の規模から考えてここまで分かってないなんて有り得るんでしょうか。
    分からないなら分かるやつ、和風や和モダン辺り?だけに力を入れればいいのに。
    顧客を騙す気がここでも感じられて本当に怖い。

101. 347 ぷぎゃー

ここって実際年間何棟ぐらいやってんの?
    初めて安全大会行ったけど業者が多すぎ

102. 348 冷静

良く調べた方が良いです。

103. 349 通りがかりさん

>>339 口コミ知りたいさん

ここのHM最悪です 手付金でお金を支払いましたが キャンセル または他のメーカーに決まった時は必ずお返しすると いい印象で話が進んで行ったけど いざ、進めていくと担当の適当な対応に不信感 覚え他メーカーに…返金してもらうのに 返金用紙郵送するからと待っていたが1ヶ月ほど経っても送られて来ず。ようやく書類が来て送りかえし 入金を待っていたが1ヶ月経っても音沙汰なし。担当に電話しても折り返しなしのスルー もうここまで最悪だと思っていませんでした 断った以上客ではないとみなされたのでしょう。もっと下調べしてから手付金なら支払えばよかったです 気をつけてくださいね

104. 350 名無しさん

>>349 通りがかりさん
    木の花ホームに決めてましたがやめます

105. 351 名無しさん

>>350 名無しさん

やめて正解です。
    何人も辞めていく会社ですから
    残っているのは、いい加減な奴らばからりですよ。

106. 352 名無しさん

>>349 通りがかりさん

何処の展示場でしたか?

107. 353 検討者さん

辞める人多いんですか?
    何が原因でやめるんだか

108. 354 通りがかりさん

典型的な上意下達しかない独裁会社だから。工務店でも多分、相当ブラック。かなり無理して拡大を図っている・・・が、全然ダメ。思うんだが、確かに工務店は生き残りをかけて必死なのはわかるけど、相応の規模を維持していくってことが非常に難しいことに気づいていないのがここ。多分自沈すると思う。

109. 355 戸建て検討中さん

最近下職も離れてるみたいですね。

110. 356 戸建て検討中さん

いい大工は環境で決まる。請け負い金額できまる。

111. 357 戸建て検討中さん

ローコスト謳ってるところはこんなんもんなんでしょうか。
    いろいろ問題ありまくりですね。

112. 359 通りがかりさん

間取りは自分で考えたので大満足ですが、窓の位置、窓の大きさ、外観のデザイン等に関しては田舎くさく、時代遅れを感じます。正直。自分に相当な熱意と、相当な知識があればいい家になるんでしょうが。ちなみに、階段の踊り場、超隙間できてるのに、それは木が伸び縮みするからと痛い回答が。春夏秋冬、一年中、今も、隙間めっちゃ空いたまま。笑うしかないです。

113. 360 通りがかりさん

担当だった営業マンさん。住み始めても数回訪問してきました。約束なしにいきなり。例え子供がインフルエンザでも、家に上がって夕飯食べて行きました。具合が悪過ぎて吐いてる姿見ても、帰りませんでした。私もまだ若く、うまく対応できなかったのも事実ですが、その営業マンはあくまでも、建築後もそのお客様とは仲良くしていたい、と。その思い、どれくらいのお客様が受け入れてくれますかね。

114. 362 口コミ知りたいさん

本当にここいい話ないよね。
    メリットは安いだけ?

115. 363 匿名さん

特段安いわけでもない。しかもデザインが殆ど一緒と言えるぐらい、似たような建物が多い。設計図使いまわしてると思う。

116. 364 口コミ知りたいさん

性能も良くないんかな?
    ホームページとかには出てないよね。

117. 365 匿名さん

業者の売り言葉にホイホイ釣られる無知な購入者はダメだね!
    無理して買うと 住宅ローンに追われる人生になってしまう

購入者が無理して買って 払えなくなった新古住宅が狙い目だよ!

[一部テキストを削除しました。管理担当]

118. 375 契約済み

ここの会社が良いと思って契約しました。
    図面を確定しないまま申し込みして
    打ち合わせを進めていったら、当初予定していた
    予算から800万円オーバーしてしまいました。
    こちらの要望で図面を変更のした経緯もありますが、
    あまり良心的な会社では無いと思います。
    土地決済の期限も迫っていたので他社に変更する
    事も出来ず住宅ローンを増額して渋々契約しました。
    口先で調子の良い事を言って勧めて来て乗っかって
    しまたった自分も愚かでしたが、検討中の方は、
    図面に納得し金額も予算に収まった段階で申し込み
    した方が良いと思います。とても後悔しています。

119. 376 口コミ知りたいさん

>>375 契約済みさん

まだこれから工事でしょうか?
    先が思いやられますね

契約前にこのスレは覗きましたか?
    この会社がいいと思った決め手はなんだったのでしょうか?

120. 377 契約済み

>>376 口コミ知りたいさん

契約前に、ここのスレッドは見ていません。
    見ていたら申し込みも契約もしなかったと思います。
    ここに決めた理由は、展示場の床が気に入ったからです。
    床なんて、何処でも入れられるのに・・・・
    残念です。

121. 378 口コミ知りたいさん

>>377 契約済みさん
    今からでも遅くないとはとてもじゃないけど言えませんが、せめて建築中のトラブルが少しでも起こらないように色々と勉強された方がいいと思います
    もう流石に間取りは決まってるんですよね?
    内訳明細は出てきましたか?

122. 379 契約済み

>>378 口コミ知りたいさん
    ご忠告、ありがとうございます。
    内訳明細書は受けとりましたが、
    大手ハウスメーカーの様に細かく
    表記されてませんので、ごまかれない
    ように気を付けます。

123. 380 元社員

>>373 元大工棟梁さん
    さすが元大工棟梁さん!
    おっしゃる通りです。
    職人さん達は、早めに
    見切りをつけた方がいいですよ。

124. 381 元幹部

そのうちウィルホームみたくなるでしょう。
    現場が綺麗 整理整頓 大工の質 それよりもお洒落な建築デザイン
    もう少し耐震性のある家 社員の質を良くしたほうがいい。

125. 388 匿名さん

365から375までのコメントが削除されましたね。
    よっぽど都合が悪かったのかな?

126. 390 戸建て検討中さん

木の花か小堀で検討してます。

127. 391 匿名さん

ローコストで何の問題点もないところあるんですか?

128. 392 評判気になるさん

>>391 匿名さん
    ここ、全然ローコストじゃないですよ
    自称ローコスト

129. 393 匿名さん

ここがローコストじゃなければ、どこがローコストなんだ?

130. 394 匿名さん

>>393 匿名さん
    アイダ設計でしょ

131. 398 匿名さん

どの様な内容か気になりますね

木の花ホームで
    ローコスト専門 ユートリエ事業部ってのが出来ましたね

132. 404 元社員

>>398 匿名さん
    ユートリエホームは、多額のお金を払って
    導入したローコスト商品です。
    注文住宅と言ってますが、決まったプランから
    選ぶので完全な、注文住宅ではありません。
    好みのプランが無ければ、プラン作成からの
    注文住宅を進めてられますので要注意です。

133. 405 戸建て検討中さん

社長ってどんな人なの?
    社員がすぐ辞めるみたいだけど。

134. 407 元社員からの情報

木の花ホームは基本値引きはしません。
    但し、どうしても受注が欲しい時は、
    値引きをしますが、本体価格に上乗せ
    するので結果値引きになっていません。
    詳細見積もりを出さないので、いくらでも
    操作が可能なんです。
    値引きは期待しない方がいいと思います。

135. 408 元管理職

木の花ホームで戸建て検討中の皆さん
    良い所、悪い所、不明な点、何でも
    お答えします。今後の判断材料にして下さい。

136. 409 元営業

>>408 元管理職さん
    リアンコーポレーションの経営理念を学んでほしいですよね。

137. 410 元管理職

>>409 元営業さん
    リアンコーポレーションは、ZERO-CUBEで
    徹底的にローコストとキューブデザインに
    特化した経営ですね。
    価格も明確で分かりやすいです。
    デメリットは、現場が汚い、建物本体は安いが
    付帯工事費を入れるといっぱんてきな企画住宅と
    値段が変わらなくなる事かな。
    ここは元々、リフォーム会社なので、注文住宅の
    ノウハウが無いんですよね。

138. 411 口コミ知りたいさん

大変参考になりました。
    木の花ホームで建てることを検討していたので残念

139. 414 通りがかりさん

>>411 口コミ知りたいさん
    当然いい所も沢山あると思いますが
    それ以上に悪い所があると思います。
    一生に一度のマイホーム、後悔しない
    様に検討して下さい。

140. 415 戸建て検討中さん

木の花ホームは、9月が中間決算月です。
    前期の売り上げが悪いと社長が荒れるので
    口先で、あの手この手で申し込みをさせ
    様とします。入金額は少なくていいとか
    後で解約出来るから取りあえず申し込み
    してとか、エアコンサービスするとか、
    巧みに迫って来ますので、検討している
    人は、よく見極めて下さい。
    実際ここで検討していた人から聞いた
    話です。

141. 416 戸建て検討中さん

ネットにあることない事暴露するような頭の悪い社員を雇っているのは事実のようですね。
    そのうち顧客の情報も書き込むかもしれないと思うとゾッとします。

142. 422 戸建て検討中さん

ここの会社は倒産しそうだね。
    跡継ぎはいるの?
    評判悪すぎだろ。出入りが激しい会社は伸びないよ。

143. 423 元社員

>>422 戸建て検討中さん
    跡継ぎ居ますよ。
    四代目。

144. 424 戸建て検討中さん

悪評多くても大体どこのスレも「いや、うちは満足してますよ」っていう擁護がいるのに全然来ないよね
    棟数も多そうだし不思議だけど顧客がインターネットできる層が少ないのかな?
    このスレに辿り着ける若い世代は離れていくだろうね

145. 425 元社員

四代目は、大工経験がないから四代目では無いかな?
    潰れるのは時間の問題かと思われます。
    被害が増えない事を心からお祈り申し上げます。

146. 426 戸建て検討中さん

>>425 元社員さん
    元大工ではなかったらなんでしょうか?
    建築士かなにかですか?

147. 427 通りがかりさん

今年4月に県南地域で新築しました。
    納期も特に遅れず、手直しもありませんでした。

148. 428 元社員

>>426 戸建て検討中さん
    設計業務を行ってます。
    他の会社を経験して無いので・・・・

149. 429 元管理職

>>427 通りがかりさん
    ご新築、おめでとうございます。
    無事に納期も手直しも無くて良かったですね。
    住宅性能は良いので、住み心地も良いと思います。
    今後、人の入れ替わりがあると思いますが、
    定期検査を受けしっかり維持管理して下さい。

150. 445 マンション検討中さん

幹部連中はまともなのですか?

151. 459 戸建て検討中

栃木のモデルルーム見てきましたが家庭用エアコンを床下配管?
    メーカーが想定していない使い方をしているので実際使っている人の意見が気になる。大工さんに拘りがあるようですが、設備やその他に拘りはないように感じました。

152. 460 不評さん

友人が泣いてました。建築後の点検もかたちだけで、建ててからはあとのまつり後悔だらけ。設備や的確なアドバイス無し、追加のたびに料金増し基本設備を減らしても料金そのまま。友人が気の毒もう金がないんだって。

153. 461 木の花 大好き

ネットの書き込みを営業さんに相談したら、
    すぐ見学できるOB様を手配して下り、当日で不安が解消されました。
    いろんな会社に同じ相談をいたしましたが、
    OB様をすぐに案内してくれたのは、木の花さんだけでした。

154. 462 評判気になるさん

小堀建設を早く抜いてくれ!いい会社なんだから

155. 463 匿名さん

いやー、木の花ホームで新築して10年経ちましたが、アフターは最悪ですね。対応悪すぎです。ここが使いづらいから治してって依頼すると、二言目には「10年保証」が無くなりますがよろしいですか?と言われ、泣き寝入り状態でした。
    で、10年経って保証が切れた途端に、毎年頂いていたタオルやカレンダーは、ペーパーレス化の為配布を中止します。と連絡がありましたが、木の花ホームのキャッチフレーズ『顧客満足最優先』??呆れますね。
    すでに家を建ててしまったので、後戻りは出来ませんが、2度と木の花ホームには頼みません!!

156. 464 匿名さん

設備以外の保証は一回メンテナンスが入ると無料期間が継続されないってことなのかな。
    1~3年位の短い期間で切れてしまう会社も見たことがありますが、頻度や時期によっては
    なかなか難しい対応ではありますね。
    設備に関しては5年まで無償・有償で10年ということなので、この点はメーカー保証を上回る良いものだと思いましたけど…。
    紹介が50パーセントという口コミ・評判は良さそうな会社なので、保証の面をクリアできれば良いのですが。ほかの方どうでしょうか。

157. 465 デベにお勤めさん

下野匠会だって。

158. 466 匿名さん

売上が割と落ちましたね…

159. 467 評判気になるさん

落ちすぎじゃない?
    なんかあったかな

160. 470 匿名さん

小堀建設より、安い。
    だか、なぜ安いんだ!

161. 471 匿名さん

OBもいろいろいるからね。下請けさんとかだと、逆らえないし、仕事になるから、
    すぐ見せてくれるよね。

162. 472 戸建て検討中さん

営業に当たり外れはありますか?
    割と年配の営業さんなので落ち着いていて信頼できそうな感じでした。

163. 473 通りがかりさん

「住宅は大工で決まる!」と本当に思っているのなら、かなりヤバい状態確定ですね。
    大工に全て委ねるほど危険なことは無い。(社長代理の監督さん:大工さん全て任せたよ)って感じなのかな?
    建物は、地盤調査から始まり、それを元に設計をしていくものだけど、調査結果の見方や地盤改良方法と施工を間違えるとそこで欠陥住宅への道まっしぐらです。
    更に基礎工事、設備工事、木工事(躯体・内装)、電気工事、断熱工事、外壁工事、サッシ工事、屋根工事、内装工事、左官工事etc
    沢山の業種が関わっていますし、それを統括する監督さんの管理(工程・予算管理、安全管理、品質管理)が必要になってきます。
    全ての工程が重要ではありますが、クレームが発生しやすいのが外壁工事、サッシ工事、屋根工事、設備工事の不具合による雨漏れや水漏れですね。
    大工工事については、上棟さえできれば後はそんなに大きな問題が発生することではありませんし、建具の建付けが悪くなったというのは、設計による梁サイズの選定や建具調整ミスによるものです。
    クロスのよれやひび割れなんかも、大工さんの施工よりはボードの張り方の指示が適切にされているかが問われるものです。
    床なりやパチンコ玉コロコロは、大工さんの責任範囲です。
    でも、引き渡しにまだ症状があるのであれば、監督さんの管理能力を疑うべきですね。
    徹底的に疑って、徹底的に追及してください。
    完成したら早くご入居したいお気持ちは分かりますが、ダメ工事が完全に終わるまで引き渡しはせずに、工事代金は支払わない事!
    お金を支払ったらなかなか直してもらえずに、そのままうやむやになってしまいます。

164. 477 匿名さん

結局は他の大手HMで契約しましたが、若い営業の方に見積と間取りを作って頂きましたが、とても熱意を持って対応してくれて良かったです^ ^

ただ難点があるとしたら、金額は他工務店と比べると気持ち高めかな? と感じました。もちろん檜を使っていたりいい大工を使っているのはわかりますが...

165. 479 名無しさん

営業マンは穏やかなベテラン勢が多いみたいですね。そこは良かったです。
    完成見学会の時は良い印象を持ちましたが、構造見学会を見た時は檜をメインで使っている割に所々米松や赤松を使ってたりして最初思い描いていたのとギャップがありました。勿論赤松や米松が悪い訳ではなく、適材適所で良さはありますが、たまたまでしょうか筋交いに?の所があり疑問を抱いてしまいました。

166. 480 透明人間

10月から消費税も上がり 来年は東京オリンピック
    無理して買った人は35年ローン
    景気のピークは東京オリンピックまで その後が怖いね!(*_*;

167. 484 口コミ知りたいさん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

168. 486 マンション検討中さん

ここの社長ってどんな人ですか?
    会社の業績はどーですか?

169. 491 匿名さん

327.328さん
    小山展示場が、閉店しておりました。

170. 493 通りがかりさん

デザインも昨日も特徴は無いです。
    売る気あるんかと思ってしまう。
    社員を全く大切にしない、言ったことを守らない社長。
    他でいくらでも良い会社ありますよ。

171. 494 他で決めました

大工の良さはすごくわかりましたが、イマイチそこの点に惹かれず、結局一条で決めました。

大工の良さなど数値には出ない所を売りにしているので、良さが分かりづらいです。大事なのはわかりますが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK