注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道のプルーデンスホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道のプルーデンスホームってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-17 19:16:08

札幌で、北米輸入住宅を建築している会社です。
ネットや雑誌でも情報が少ない会社のようで・・・
ちょっとでも知っている方がいましたら、教えてください。

[スレ作成日時]2009-01-08 13:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北海道のプルーデンスホームってどうですか?

  1. 2 購入経験者さん

    私はこのメーカーで家を建てました。自由度が高い割に安くやってくれます。自社施工というのもあるんでしょうか。住み始めて3年くらいになりますが、問題ないですよ。

  2. 3 購入経験者さん

    私も最初は情報が少なくて困りましたが、結果的には大満足でした。
    あまり会社を大きくしない方針みたいで、広告もほとんど打ってませんが、お客さんは途切れないようです。
    本格的な輸入住宅を(SハウスやJホームズなどと比べると)かなり安価で、好きなように建ててくれます。何から何まで自由にやらせてくれるので、本当に自分たちの好みの家ができました。
    最後まで誠意をもって建ててくれた、という印象です。
    ぜひ問い合わせてみるといいですよ。営業もしつこくなく、ついこちらが呼び止めて話を聞くって感じでした。

  3. 4 ちっち

    私も今プルーデンスさんで計画中ですが、内外装には満足しているのですが、問題の性能はどうでしょうか?本当はスウェーデンハウスの様な、高気密、高断熱に憧れていますが価格が・・・

  4. 5 入居済み住民さん

    最近プルーデンスホームさんで建てました。大満足です。始めは全国展開しているMホームを考えていたのですが、プルーデンスさんにして、大正解でした。内容の割りに、それほど高くないですし、こちらの注文にも、大変誠意を持って答えてくれて、感謝感謝です。大手ハウスメーカーには無い、自由度があると感じました。
    なんといっても、床材の良さ。暖かいです。家にお招きしたお客様には『床暖なの?』と聞かれるぐらいです。それから、室内の塗り壁は本当に素敵で、職人さんの腕の良さを感じます。また、窓のケーシングと天井と壁の境目の飾り縁(モールディング?)が標準仕様なのも嬉しかった。他のメーカーさんだと、それもオプションで高い費用が加算されることが、見積もりで出されましたので・・・。
    我が家は、本当に、プルーデンスさんで家を建てて良かった~!!!としみじみ感じております。

  5. 6 匿名さん

    私もここで建てました。

    こちらのわがままも聞いてくれて
    当初予定していた金額よりも安くできました。

    スウェーデンスさんも私は考えましたが
    使っているものや設計など、プルーデンスさんと比べると
    全然違います

    同じ値段を出すならプルーデンスさんのほうがいいと思いこちらにしました。

    私も皆様同様大満足です

  6. 7 入居済み

    私は昨年10月にプルーデンスで契約・入居いたしました。Sハウスとも比較しましたが、Sハウスは機密性にこだわり過ぎ、郵便受は外、車庫も家とは別など自由度がありません。また、プルーデンスと同じ仕様にするともともと高い家ですが、ますます高くなります。程度を落とすと貧相になります。結局、予算が合わずやめました。
    また、同じ北米系住宅会社と比較してもとても良心的価格だと思います。
    家と一体の車庫・明るい吹き抜け・時計台のようなWハングドア・高い天井、こし壁・ドライウォールの壁・オール木の床・木製ドア いいですよ。
    冬も暖かく、夏も札幌ですが、クーラーも付けず風が結構入り大丈夫でした。
    ただ、アフター点検など小さい会社ゆえすぐ来ないなどあるように思います。
    でもトータールで考えたらとても満足しています。

  7. 8 大満足

    3年前にプルーデンスホームで建てました.
    納得できるまで何度もプランを練り直していただきましたが,とても親切に応対してくださいました.
    価格もリーズナブルですし,性能も素晴らしいです.
    あこがれの本物の北米住宅に住むことができて,家族全員大満足です.
    お勧めです!

  8. 9 購入経験者さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  9. 10 購入検討中さん

    大体の坪単価や建物本体の性能の目安となるだろうQ値、C値はどの程度の数値ですか?
    北方型ECOとは言いませんがせめて長期優良住宅程度の性能は欲しいのですが・・・・

  10. 12 購入検討中さん

    世の中には、いろんな会社があるので多少のことは仕方ないと思います。

    私は全く気にしませんが、普通は気にするものなのでしょうかねえ?

  11. 13 購入経験者さん

    ハウスメーカーっていろいろありますが、安くても決まったものの中から選ばなければならないメーカーが多いですよね。で、ちよっと変わったオプションを頼むとやたら高かったり、変えられなかったり・・・。プルーデンスさんは、何でも聞いてくれてわがままな造作もよく作ってくれましたね。壁一面のちよっと変わった本棚を作ってもらいましたが、えらく安かったですね。デザイン力もありますし。ただ専門家の目から見てダメな点はきちんと言いますね。トラブル防止というのもあるんでしょうけど。モノもいいですよ。重厚な無垢ドアのどっしり感は、合板のドアとは全然違いますね。
    総合的に言えば、自由設計、モノのレベルにもかかわらず比較的安い、洋風住宅が得意、という面を重視する方にはいいのではないでしょうか。

  12. 14 物件比較中さん

    札幌で新築戸建てを検討中です。

    現在2社で迷っています。

    晃和住宅と寿建設 寿スレはこちらで拝見しました。

    晃住宅のクチコミがないのでわかりませんので購入された方などいましたらアドバイスお願いします。


    寿は「ジャパニーズ和禅」に惹かれました。
    晃和は「シンプルモダン」に惹かれました。

    アフターや建築中の近隣とのトラブルなどが気になります。

  13. 15 契約済みさん

    年末にプルーデンスホームと契約いたしました。
    営業の方もとても親切で熱心でとても助かりました。完全な注文住宅なので、いろいろ選べすぎて逆に迷ってしまいますが、他社ではこんなにわがまま言えないだろうと思いながら、楽しく打合せしています。住宅会社選びは、私は営業の方の熱意と誠意と信頼だと思います。もちろん値段もそうですが、それよりも、人間と人間の付き合いが大事だと思います。

  14. 16 10年位たちます

    プルーデンスホームで建てて10年近くたちます。 大きな地震にもあいましたが、内装は何一つくるっていません。 玄関に入ると、いまでも、新築同様の木のにおいがします。
    どこのメーカーも苦しいと思いますが、無垢の木をふんだんに使うメーカーなので10年たっても満足の一言です。合板を使用して機密性をうたいもんくにするメーカーにしなくて正解でした。

  15. 17 匿名

    今日豊平区で見学しました。大手メーカーと迷っています。ただあの木の温もりが足元から伝わり忘れられません。日本のハウスメーカーと違いすぎ、とっても迷います。皆さんの決めてなんですか?教えてください。

  16. 21 入居済み住民さん

    数年前にプルーデンスで建てました。
    組み込み車庫が希望なら、だんぜんお勧めです。他メーカーだととんでもない値段になりますが、こちらなら納得のいく値段で建てられました。見た目は高そうなのですが。

    その後のメンテナンスも良心的にやってくれました。

    大手メーカーは、受注した後どこかの工務店に外注しますが、ここはプルーデンス自体が工務店なので、輸入住宅ばかり建ててきた自社の大工さんが建ててくれるのがよかったです。

    なんでも自由にやらせてくれる分、決めるのが大変でしたけど。

  17. 22 匿名

    こちらで建てました。
    物は大事ですが、それより人と人との信用が大切だと思いました。
    私も他社と迷いましたが営業の方が決め手になりました。
    若いの方でしたが、そこらの営業マンとは違いました。
    もちろん、アフターサービスもしっかりしてます
    前の方も言うように車庫は断然プルーデンスさんだと思います。
    素敵にして頂きありがとうございました。

  18. 24 匿名さん

    とても感じの良い家だと思いました。
    営業の方もいい感じでしたよ。家を建てるのは営業の方ではないので
    あまりその辺は気にしませんが…
    ライバルが多いと色々悪く言う人がいるものです。
    それだけ妬まれているって事はある意味、いい商品を売っているって事かも!

  19. 25 匿名さん

    実際の住み心地が気になります。

    断熱性能はどうですか?
    結露しませんか?

  20. 26 入居済み住民さん

    プルーデンスさんで建てました。

    プルーデンスさんのHPを見ましても出ていませんが、断熱材にセルローズというのを使っています。
    はじめて耳にするものでしたので調べてみましたらと通常のグラスウールに比べ防火、防音、防虫
    もちろん断熱に優れた自然素材のものでした。シックハウスの心配もなく、自然素材なので結露も
    なく暖かです。(24時間換気システムが付いているというのもあるでしょう。)

    よく聞くカナダの輸入住宅ですと、木材の裁断等全てカナダで行ってから持ってきますので色々と問題が
    あるようですが、こちらは自社工場で行い日本の製品と輸入の物のいいとこ取りをしてくれましたので、メンテナンスの心配もありませんでした。(ウチの窓は日本のです。)

    憧れのドライウォールも安くしてくれました。実はこのドライウォール、耐震にも優れ温かみのある
    ものなんですよ。住んで見ないとわかりませんが…日本ではクロスが主流ですから。

    HPでもっと説明してくれないとわかりませんよね。いいものを使ってくれている割には安いと思います。
    いろんな面でわがままを言って安くしてもらいました。こちらで建ててよかったと思います。住み比べが
    できるわけではないので他はわかりませんが。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸