私も言った言わないで揉めました。耳障りの良い言葉をテープレコーダーのように言ってるから中身が無いんでしょうね。
しあわせなひと
弁護士入れられるって、本人に問題があるのでしょうね。
所謂クレーマー
余程なことでもない限り、そういう話にはなりませんよ。
大丈夫ですか?
いろいろな噂を耳にしますが、、、
社長の交代、社員の方々の大量退職…一体何が起こってるんですか?
421です。
私はホクシンハウスで建築して後悔しているなどと一言も書いていません。
とても満足しています。快適で過ごしやすい家を作っていただきました。感謝しています。
しかし、その際関わって頂いた方々が退職するに至ったことをとても残念に思っています。
不安を煽るわけでなく、社員の方々が退職されたことは事実です。それを誹謗中傷とは言わないはずです。
今年ホクシンハウスで建てた者です。
うちを担当してくださった営業兼設計さん、コーディネーターさんも3月末で退職してしまいました。
理由は詳しくはお聞きしてないのですが、社長が変わられたんですか?
ホームページやインスタ等もガラッと変わったように感じていたので、何かあったのかな…とは思いましたが。
まだ引き渡されて数ヶ月ですが快適に過ごしています。真冬はまだ体感してないですが、ここ最近の夏日のような天気でも家の中はエアコンなしでも涼しく感じています。
真冬のモデルハウスは何度か来場しましたが、床下エアコンの温度設定が高めに設定されているようです。当然、とても温かいです。
夏は、近年の温暖化で床下エアコンだけではやはり暑く、室内にエアコンを取り付ける場合もあるそうです。うちはリビングと2階に1か所ずつエアコンのコンセントを念のため設置してもらいました。もしも夏になってどうしても暑ければ後付けしようと思います。できれば付けたくないですが…。
どなたかの参考になれば幸いです。
北信地域以外は撤退し始めているようですが、北信地域以外のアフターフォローって今後どうされる予定なんだろう…
ホクシンハウス退職者多くない?
新社長は相当ヤバいのでしょうか・・・
退職者多いのかどうかは分からないけど
転職サイトに求人出まくってるね
300万じゃ今時、ハウスメーカーの仕事やりたがる人いないんじゃないかな…
ちょっとしたクロスの補修の見積もりが数ヶ月きませんでした。
プライド&クオリティとかホームページでうたってますがアフターメンテナンスなど本工事終わったらずさんです。
>>434 匿名さん
私も依頼してからすぐ連絡すると言われたのに、3週間連絡来なくて、こちらから問い合わせたら対応してくれました。
前の担当者さんの方が対応早かったけど、辞めちゃったのかなあ
アフターメンテナンスのフリーダイヤルに電話すればすぐ来てくれます。
営業担当は引渡しまでが仕事なので、どうしても後回しになるでしょう。
>>436 匿名さん
仕事ですから分業でいいと思います。でも、引き渡しまでが仕事ってスタンスで、連絡すらしないのはちょっと違うのでは。一生住む家ですから、引き渡し後の対応力が大事だと実感しています。
アフター専用ダイヤルに連絡しないで違う部署に無理言って来ないとか書き込んでいるクレーマー。
面倒な人ですね。私ならしかるべき部署に連絡してすぐに来てもらいますよ。
引き渡しされ、間もなくして床なり、クロスのズレが気になりアフターに連絡しましたが、予定を確認して連絡しますと言ってから連絡が随分来ませんでした。アフターサービス、ずさんだと思ってしまいました。
ちなみに、他の方が投稿しているように、私の担当者さんも退職したようです。一体何が起きているのか…
ハウスメーカーの離職率の高さは異常です。
ホクシンハウスについても同じなのでしょうが、担当は長く勤めてほしいものです。
ちょっと論点ずれてしまいますが
良いお家(アフターも含む)が提供できるのは良い会社
良い会社は社内環境が良くないと成り立たない
ここまで酷いことになってるのは、社内環境が悪いってこと、ホクシンハウスの上層部の人は気付いてないのかな