注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神崎建設ってどうかなー?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神崎建設ってどうかなー?

広告を掲載

ムクムク [更新日時] 2024-03-14 16:39:44

神崎建設の社長が書いた本がかなり売れ行きが良いみたいですね。
一般庶民にも手が出る価格で建てられるのかなー?
建てた方いますか?

[スレ作成日時]2006-11-13 22:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神崎建設ってどうかなー?

  1. 2 ムクムク

    建てた人はいないのかなー。

  2. 3 匿名さん

    建てました。社長は金持ちしか相手にしませんので、庶民の物件は担当しません。代わりに社長の子供達が担当しますが、二級建築士です。

  3. 4 ムクムク

    社長の子供たちでは、あの本に書いてあるような内容の
    家は建てられないのでしょうか?

  4. 5 匿名さん

    17版だぞ。
    売れている。

  5. 6 2級建築士

    運転手に例えれば
    ・1級建築士=大型観光バス
    ・2級建築士=個人タクシー
    2級は「お客一人ひとりとの出会いを大切にする」という発想かな(ヒガミととらえないでね)
    神崎建設HPを見る限り、この程度でセールスポイントにするのは??
    ハウスメーカーはもっとひどいが・・・。
    本で言ってる事は良いんだけどなぁ。最終的には予算ですよね。

  6. 7 購入経験者さん

    神崎で建てました。
    マテリアルは、確かにいいんです。
    でも、「神崎の家」を建てるという意識が
    やたらと前面に出ていました。
    その結果、タッパの大きな一枚板のドアと引き換えに
    (これは近所に神崎の仕事をアピールするため?
    神崎さんからのたっての依頼で採用したのです。)
    まったく採光できない玄関になっていたり
    (まあ、おかげで真夏も玄関だけは涼しいんですが・・)
    自社製のキッチンを強硬に採用したがったり・・
    玄関ドアも自然な風合いを、ということでオイル仕上げ
    程度にしかしていないので雨による痛みが早かったんですね。
    それで別の業者にニスを塗ってもらったところ、
    それが気に入らなかったものか
    (痛みが原因で)破損した部分を預けた後
    修理はおろか連絡もくれません。
    本当にハコは高品質なんです。
    それは素晴らしいです。この家も愛してます。でも、
    「100年もつ家」って、ウチは要らなかったのかもしれない。ふぅ。

  7. 8 購入経験者さん

    昨年、神崎建設の家を建てました。今年の夏も漆喰と無垢の材料とlow-eガラス+樹脂サッシにして貰った為、エアコンをほんの数回しか使わなくてすみました。本当に快適です。間取り、外観もすっきりしてとても気に入ってます。
    コストもトータルでは大手ハウスメーカーと変わらないと思います。本物の素材は気持ちがいいですよ。
    キッチンはタカラを私は選びました。デザインよりもホーローの材質を重視しました。浴室の青森ヒバの天井とかべは、森林浴しているようで最高です。ユニットバスとは全然、感覚が違います。アフターもちゃんとしてくれてますし、建てて良かった。

  8. 9 住まいに詳しい人

    止めたほうが良いかもです

    普通の大工さんに頼めば同じ物が安く出来ますから

    建てたオーナー数人に聞きました

  9. 10 ご近所さん

    杉並区に住んでおります。
    確かに、私の知り合いも数人、神崎建設で建てました。
    ハウスメーカーでもなんでもないのに、建てたオーナーさんが
    地元に多いですね。
    自然の木をちゃんと使っているのは、新築でも
    空気がきれいだな、と思いましたので、素人にもなんとなく良さが分かります。

    知り合いは、食べ物、衣類、洗剤など、素材にこだわるかたばかり。
    建築って値段とかだけ重視すると、いいの建たないよ。
    そしてお金をいっぱい払っても、いいものとは限らないよ。

    と言われました。

    住宅は難しいですね。

    確かに
    普通の大工さんに一生に一度の買い物は、任せられないです。
    いい棟梁がいる会社に建ててもらわないと。

    素材とそれを生かす腕は、料理と似てる。





  10. 11 よーこ

    知り合いが建てました。
    無垢材だけど、安い木材なのか、乾燥してからの歪みが酷い。
    歪み方は昔の建売レベル。切り出してから使用するまでの年数が短いのだと思う。
    建築コスト坪100万円かけるんだったら、鉄筋コンクリートにしたほうが良いと思った。
    そういえば、坪150万円ぐらいかけないと、無垢材で本当に良い家は建たないと宮大工だった祖父が言ってたな。
    特注で、良い無垢材を使って造って貰うには良いと思う。安い無垢材だと昭和の家と同じになる。

  11. 12 購入経験者さん [男性 60代]

    16年に神崎さんに依頼し自宅を建てました。外壁は漆喰です。今年27年は11年たち漆喰の外壁が汚損してきたので外壁塗装をお願いし、10年前の新築時の姿に戻りました。塗料は逆提案して関西ペイントで開発された漆喰系塗料にしました。神崎さんのファンですが、できるだけ客観的に購入経験者として意見を述べたいと思います。
    無垢と集成材はどこが違うか。神崎の柱は無垢材を基本としています。大手メーカーの柱は大抵集成材です。このほうが強くて狂わないと営業はいいます。集成材を接着材で固めていることを決して言いません。強度は、無垢のほうがむしろ強いことは、出版本No2の実験のとおりです。なにより、接着材を毎日若い家族に吸わせるのはどうかと思う方、できるだけホルムアルデヒドを低減したいと考えるならば、答えは決まってきます。ただひとつ、あとで無垢材がくるってきても文句を言わないこと、さわがないことを、完成時に一筆求められます。それさえ受容できれば、まったく問題なく快適に生活できます。経済評論家の荻原博子さんは栗の無垢材で家をつくりしばらくはかなり音がしたそうです。木が生きている証拠です。メーカーの狂わなくて強いですよはセールストークです。接着剤で貼り付けていますが、すっぽり抜け落ちていることを忘れてはいけません。狂ってもいいから無垢で建てたいという、まずは信念をもちませんか。そして、狂わないから強くて安心です、に疑問を持ちましょう。

  12. 13 ご近所さん [男性 60代]

    以前、見学相談に行きました。土地見分け方から建てた後のことなど親切に教えてくれました。若そうな方でしたがハウスメーカーの営業とは比較にならないほど知識が豊富で印象は良かったです。社長とも相談できましたが本当にこだわりがあり、情熱を感じました。家はもちろん重要ですがそれ以上に土地が重要だとわかりました。前向きに検討します。

  13. 14 入居済み住民さん [男性 60代]

    以外にも?カンザキの設計力は予想以上に高いです。私の担当者も一級建築士で少し若く見えたのか、不器用な印象しか、最初は無かったのですが、実は経験も多くとにかく一生懸命な対応で、素敵なプランを提案してくれた家と実感し過ごしております。しかし、もっとご自身の提案をもっと強く主張してくれたら、素人の客には良いと、今更ですが思い返します。あの提案、斬新だったし、やればより素敵になってたのではないかと後悔しています。素材だけでなくデザイン、センスも良くないと長い意味での価値に繋がらないと私は思いますので。

  14. 15 働くママさん

    カンザキの家に興味があります。素材に拘った綺麗な空気に包まれて毎日を過ごす知人が二人、カンザキで建てたからです。羨ましい❗しかし、むくの材木やシックイの壁は同じでも
    センス、感性が設計者によって全然違うのも分かりました❗1人は浜田山のショールームを設計した方が担当しもう1人は、、、残念な、というか私のフィーリングとは違う監督設計者?やはり、私にとっては一生に一度の家作り、どうしても質の高い方にお願いしたい。設計料金が違うのかな?

  15. 16 匿名さん

    無垢の素材にこだわっているようなので、
    自然なつくりの家ができそうですし素材がいいことによって
    暮らしやすい家ができそうなのは魅力的です

  16. 17 匿名さん

    >>15さん フィーリング、とても大切ですよね。 うまく言葉に表せない部分だと思いますが…
    かゆいところに手が届く、というかなんといかそういうのってありますよね

    もう一人の人にたのめないか、というのは聞いてみても良いんじゃないですか?
    もし大丈夫ならOKでしょうし、ダメならその時また考え直せばいいしッて言うことで。

  17. 18 デベにお勤めさん

    設計って難しいですよね。奇抜なデザインが良いのか、オーソドックスが良いのか、好みによりますよね。でも見た目だけ重視して後先何にも考えていない設計は、最悪ですよね。住む人のことを考えればオーソドックスが無難なのは当然ですよね。まあ、私の経験上、完成して住めばどちらが良かったのかわかるし、設計って人間性が出ると思います。デザイン重視の方は見た目だけで、それ以外は深く考えられない傾向にあるので、その時の感情で設計するのは危険です。

  18. 19 匿名さん

    建築会社ってすごく無垢の木と漆喰をすすめる気がするんですが、どういった点がいいんでしょうね。無垢の木って柔らかいからキズつきやすいともいいますし、扱いづらそうです。キズもいい雰囲気になっていくのか、柔らかい素材だからキズも目立たないのか。

    これから建築していく段階なのですが、無垢の木って本当に値段の価値があるのかどうか疑問に思っています。

    無垢の木で建てた方の意見が聞きたいです。

  19. 20 匿名さん

    よく耳にするのが、無垢の床や柱は経年でいい感じの艶が出てきて
    何とも言えない風合いが出てくるそうです。
    傷はつきやすいですが、傷も含めてその家の歴史になると宣伝されて
    いますよね。
    あとは断熱効果やアレルギー対策、調湿性、リラックス効果などが
    考えられるでしょうか・・・

  20. 21 匿名さん

    無垢の床は水分(水をこぼしちゃった的なくらいの水分)をすぐに拭いてあげれば、基本的にはあまりメンテナンスはいらないという話は聞いたことがあります。木ですので季節によって伸縮はあるようですけれど。
    味わいってたしかにそうかもしれないですね。子供が造った傷も味わいだ、と思えるくらいに慣れるとベストなのかも。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸