注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「相模大野にあるホームスタイリングについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 相模大野にあるホームスタイリングについて

広告を掲載

マングース [更新日時] 2021-12-17 07:09:37

相模大野にあるホームスタイリングで建てられた方いますか??
まだ新しい会社みたいなんですが・・。
何か情報があれば教えてください!!

[スレ作成日時]2007-06-12 21:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

相模大野にあるホームスタイリングについて

  1. 67 匿名さん

    すみません、こちらの扱っている建築工法が複数あるようですが、
    そのような構造体の説明はどちらで見る事ができますか?
    公式ホームページなど、ネット上で情報が公開されているのでしょうか。
    自力で探し出せなかったので、ご存知の方がいらっしゃれば
    教えていただければありがたいです。

  2. 68 匿名さん

    自力で探し出せないなんて本当ですか?ネットで、建築工法とか具体的な工法名を検索すれば沢山出てきますよ。
    以下はその中の1つです。ご参考までに。
    http://www.myhomecenter.org/knowledge/

  3. 69 検討者さん

    ここ1年半以上も全く書込みが無いのですか?
    もう一つ検討しているビルダーさんは、かなり書込みもあり盛り上がっているのですが。

  4. 70 匿名さん

    注文住宅は、企画住宅なんですか?
    4つくらいジャンル分けされていて(テイストによって)
    その中でいろいろと施主の好みによって行っていることが違うのかなぁとも思ったんですが…
    ただ、デザインの賞を取っているものもあるので
    企画ではなくてフリープランでやっているのでしょうか?

  5. 71 匿名さん

    >>70
    >注文住宅は、企画住宅なんですか?
    >企画ではなくてフリープランでやっているのでしょうか?
    どこの建築士事務所や工務店にも必ずフリープランはありますよ。企画住宅をやっている所の方が少ないでしょう。
    企画住宅は仕様を絞り込めるので仕入れ価格でのメリットが期待できる一方、形や面積、周りの環境など同じ条件の土地はないし施主の要望も様々だから、難しくてやる所が少ないのだと思います。

  6. 75 戸建て検討中さん

    [NO.72、73と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  7. 79 匿名さん

    74と76を投稿した者です。
    72、73、75は戸建て検討中さんの投稿だから本人が削除を依頼するのは勝手ですが、74と76は違います。関連するレスとは言え投稿者の承諾を得ずに消すのはどうなんでしょう。ちょっと理不尽だと思います。

  8. 80 匿名さん

    解約を申し出て直ぐに手続きしてくれる業者はほぼないでしょう。のらりくらり引き伸ばし、出来る限り返金をしないで済むように画策するのが普通だと思います。
    これは素人が訴訟まではしまいと舐めているからです。ですから、解約を申し出てから2週間経って何も進まなければ、内容証明を送るなど訴訟も考えていると意思表示すると良いです。訴訟を起こさたら勝っても負けても弁護士費用は持ち出しになってしまうので、内容証明を送ると直ぐに連絡してくるはず。

  9. 81 匿名さん

    ちょっとしたテクニックを紹介します。
    Googleでスレタイを検索してURLの横の▼をクリックすると表示される「キャッシュ」をクリックすると少しの間は削除された投稿も見る事が出来ます。
    https://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:YvR4RXZ42rQJ:htt...

  10. 82 戸建て検討中さん

    <80;匿名さん
    仰る通り、先方から ほんの僅かだけ返済する旨の連絡が来ました。取られる分に設計料・デザイン料が入っていますが、設計は此方から持ち込んだ物であり、坪数等々細部の決定が営業がずぼらな為に図面に反映されないうちに解約なので、確認申請手続きにも入っていないのに75万円も請求しています、此方のエコポイントロスは反映していません。今後、無料弁護士相談等に行き、相談しようと思います。

  11. 83 戸建て検討中さん

    74,76の投稿が削除されたのは残念ですね。
    同じ様な被害に遭われた方に参考になりますのに。。

    私は念の為に保存してあります。

    勿論、私が削除依頼しておりません。

  12. 84 匿名さん

    戸建て検討中さん
    相手から連絡がきたようですが、内容証明を送ったのでしょうか?もしまだならば、解約日を明確にするために内容証明は送っておいた方が良いと思います。裁判は証拠主義なので、証拠がなければ戦えませんから。

    それから、弁護士さんは請負契約の契約金返還トラブルの経験がある人を探して行くと良いでしょう。
    請負契約の契約金返還は難しいトラブルなので弁護士にとってうまみが少なく、有料の相談であっても良い反応が来ない可能性がありますが、無料相談は(社会奉仕ではなく体の良い営業なので)さらに期待外れになる可能性が高いと思います。但し、色々な意見を聞く為に、上記を踏まえた上で無料相談に行ってみるのはありです。

  13. 85 戸建て検討中さん

    <匿名さん

    ここで最初に相談させて頂いた翌日に返事が来て、少額だけ返すと言って来ました。
    弁護士に相談してからお返事しますと答えてあります。

    全く仰る通りで、ネットで建築関連の訴訟について検索しても、弁護士さんがその道にたけていらっしゃる場合が少ない、施主側に証拠が無い場合が多く勝てない場合が多い等ありましたので、今迄のメールを整理し、弁護士さんや第三者機関が見て、こちらの言い分が簡潔に伝わる様に、時間を少しかけてまとめ上げようと考えております。

    今回のケース、思い返すとコロナ渦で小さな工務店はお客が結構来たらしく(こなせる以上に)、担当営業も途中から物凄く忙しそうで、一回ごとの打合せ記録がきちんと反映されてこなかった事の繰り返しが原因だと思います。

    上で書かれている様に、なんだかんだ引き延ばして此方が諦めるのを待つだろうと言う感じもあります。

    取り敢えず、今迄の経過を纏め、こちらの言い分が少しでも認められるように努力しようと思います。

    ご教示下さる事が全て的確でとても感謝しております。

  14. 86 匿名さん

    確認申請手続きにも入っていないのに75万円も請求されている事について、もしかしたらと思う所があり投稿します。
    土地売買契約を媒介した不動産屋からハウスメーカーを紹介され建築請負契約を締結すると、ハウスメーカーからその不動産屋に建築請負金額の3~5%の紹介料が支払われる事があります。またスーモカウンターでハウスメーカーを紹介された場合も同じように紹介料が支払われます。
    その紹介料を少しでも回収しようとしている可能性が考えられますが、思い当たる事はありませんか?

  15. 87 購入経験者さん

    わたしはホームスタイリングの湘南店さんで、土地探しからお願いして家も建てていただきました。土地を探すにあたって担当のかたにはまずどのような家を建てたいのかを聞かれました。希望の建物が予算の範囲でできる土地を探すことが大事ですとのことでした。マネープランと間取プランをいつも並行しながら物件探しをしてくれて、想い描いたとおりの家造りが出来てとても満足しています。

  16. 88 入居者

    半年前に入居しました!
    難しい土地でこちらの要望も沢山有りましたが、
    全て要望を実現してもらい、感謝してます!
    本当に、設計プランが群を抜いて凄いです!
    お勧めですよ!

  17. 89 リフォームしました

    こちらのホームスタイリングさんにリフォームをしてもらいました。
    最初に無料で家の構造の強度の検査をしてもらい。
    増改築の設計をして頂きました、数社に声をかけて比べましたが
    本当にホームスタイリングさんして良かったです。
    とても良いプランは勿論、耐震の事や将来的に家の事のアドバイスが良かったです。
    安くはなかったですが、安心して頼れる会社だと思います。

  18. 90 匿名さん

    設計事務所からホームスタイリングさんを選びました。
    近隣の窓の位置や光の入り方を設計してくれて
    他のハウスメーカーとは全く違うとても良い設計をしてくれました。
    カーテンなしのプライバシーの守れたリビングが完成しました。
    本当に良かったですよ!

  19. 91 匿名さん

    近隣の窓の位置の配慮!これは本当に大切ですよ。
    お見合いになると気まずいことこの上ない上に、こちらのほうが後から建てているのですから
    もしお見合いになっちゃったら申し訳なさすぎちゃいますよね。
    光の入り方とかも、周りの建物に影響されることが多い。
    暮らしやすいように、住む人の事を考えてくれて設計してくれるのは本当に大切なことです。

  20. 92 匿名さん

    数社お願いした中で要望が全て入った設計プランを提案してもらえました
    こちらから金額の調整をお願いして再度プランで無駄をけずり
    納得できる設計プラン、金額で契約しました。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸