注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-24 02:05:00

6月2日、埼玉弁護士会有志の方々による被害対策弁護団が結成されました。



アーバンエステート被害対策弁護団
http://saitamachuuou.gr.jp/Urban%20Estate%20higai.html


アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/


埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

【見づらい体裁となっていたため、本文に改行を入れました。(管理人) 2009.06.13】

[スレ作成日時]2009-06-12 08:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12

  1. 813 匿名さん

    「沖縄君」は買い物終わったのかなあ

  2. 814 匿名さん

    >>804

    そんな腹してたっけ?

    でも生まれた時からその子のおじーちゃんは。。。。。

  3. 815 匿名さん

    >>809
    アーバンの詐欺被害が明らかになった今は、これから住まい作りを考える施主にとって、注意すべき点が明らかになったわけですねえ。

    アーバンの犯罪の骨子は、先払いさせて倒産したことと、倒産の際の保証がアーバンによる説明どおりではなかったこと。これにより、倒産から被害者が保護されるなかったこと。

    そこで、
    >>731 のレスのコピペ

    一見もっともな理由を並べ立てて先に多額のお金を支払わす
    そのためにマスコミや他社の制度を利用する、だが行き着く結論は先にお金ください
    社員の入れ替わりが異常に早い
    業者や社員と思われるリーグがある
    それらのリーグを否定するが根拠がない
    雇われ社長が頻繁に入れ替える

    要は、これらの現象が発生しているハウスメーカーは敬遠したほうがよいということ。
    施主が自助努力できるのは、上記のような怪しい動きがあるかどうかチェックすることと、発見したら付き合わないこと。そうすれば淘汰されます。

    アーバンの被害者は自助努力を否定しているのではなく、騙された時点では、このような悪質な犯罪が顕在化していなかったから、自助努力しようがなかったことを言っているのでしょう。たしかにまさか、これほど悪どい犯罪をハウスメーカーが行なうとは、当時ほとんど考えられなかったですね。
    それを、今でも自助努力できないとするのは違いますね。

  4. 816 ビギナーさん

    お兄ちゃんたち、騙された人茶化したらだめです。

    相手の事想いやりましょうよ。

    掲示板の世界でも同じですよ。

  5. 817 腰抜け逃亡の矛盾君へ

    小僧相手に熱くなっちゃった私の出る幕じゃないですね。
    しばらく静観します。下らないスレ消化を謝ります。

  6. 818 匿名さん

    「沖縄君」は買い物終わったのかなあ >>>です。

    泳いで溺れて海水飲みました。死ぬとこでした。
    施主を騙したので、 元社員だからばち当たりました。
    **ば良ったです。

  7. 819 匿名さん

    >>809 は、たぶん、どこかで理解しそこなったのだろうけど、何も矛盾してないでしょ。
    施主被害者が国に何とかしてもらいたいといっている内容は、ハウスメーカーはやろうと思えばここまで悪質になれること、それを事前に制御する法律がないので、整備してくださいという要請。
    それから、その情報収集能力から、アーバン倒産の情報を知りうる金融機関が倒産直前にローンを組んだりするのは、それなりの責任があるだろうから、特別な救済措置をとってくださいという要請。
     そして、なにより、被害者は自助努力をしていますよね。
    だからこそ、TVや新聞が取り上げ、国会議員が動き、弁護団が組まれ、首謀者への包囲網が敷かれつつある。
    これらの事実をみれば、「何もできない」とか「あきらめろ」といった主旨の書き込みの不毛さがわかりますねえ。
    ただ、あきらめてくれると助かる連中がいることは確かで、そんな連中を利して、何か得することがあるのですかね。この手のレス主たちは。

  8. 820 匿名さん

    >>819

    >>809>>721 の「矛盾君」のコピペです あしからず

  9. 821 匿名さん

    普通これほど嫌悪レスを注ぎ込まれれば、スレ機能が不能になりますよ。

    でも最近は、無駄レスや被害者をあざけるレスに、周囲が対抗して追い払ってくれてます。捨てたもんじゃないですね。

    首謀者の逮捕拘束、「会長」なる者の実体解明まで、ぜひ続いてもらいたいです。

  10. 822 匿名さん

    >>819
    法整備をしてくれと訴えてるのですか?
    金を取り戻すことは二の次なのですか?

  11. 823 匿名さん

    >>820
    失礼、了解しました。詫びます。

  12. 824 匿名さん

    国に対してお金を取り戻してくれと要請しているとは、ニュースでも聞いていません。むしろ、救済措置やバックアップを要請していました。しかし、お金を取り戻すことを要請しても構わないんじゃないですか?
    アーバンのお金を不当に支配し扱っていた会長さんとやらを逮捕・告訴することが、お金を取り戻す近道。

  13. 825 匿名さん

    >>822
    >金を取り戻すことは二の次なのですか?

    うーん、なんていうのかなあ。。。。。。。。
    あの。。。平行しておこなっちゃ駄目なのかねえ?
    あなたの質問の意図がよくわからないが
    よく「悪党を捕まえても金は戻らないぞ」とか書き込む奴がいるんですよ。
     (1)永◯達を告発、タイーホにもっていきたい
     (2)法や不動産法、商法などの法の抜け道を狙っているので法整備をしてもらいたい
     (3)金を少しでも多く取り戻したい
    これって、「個人的な立場」と
    今後同様の被害を出さないようにという「市民(?)の立場」が同居してるんだけど。駄目かい?

  14. 826 匿名さん

    >>825 すいません、別に意図はないです。ちょっと聞いてみただけでした‥

  15. 827 匿名さん

    >>825
    そのとおり。

  16. 828 匿名さん

    >>826
    前にも似た表現してなかった?キミ

  17. 829 匿名さん

    粉砕されたな

  18. 830 匿名さん

    >>814

    7ヶ月目くらいまでは人にもよるけど
    あんまり目立たなかったり、隠せたりするからね。
    でももう臨月あたりなら隠せる訳無いけど。

    かいちょも人の子ならさ、釈明をして情状酌量を請うとか
    改める気は無いのかね?

    見てんだろ、ここ!

    逃げられるわけないだろ

  19. 831 匿名

    まあまあ あわてずにあわてずに
    三つ子の魂 百までの気持ちで、じっくり、時間かけてでも
    いけるということです。
    20年、30年後もじっくりとコトコトと煮込んであげれば
    いいんじゃないのお!!

  20. 832 匿名さん

    >>830
    どーでもいいことなんだけどね。
    たしか聡◯は 3/24の初っ端の「説明出来ない説明会」の時いたよな。
    本社の自販が置いてあった方の出入り口近くに(沼田もソバにいたけど)。
    少なくともあの時は目立たなかったね。
    その噂が流れた時、融資の何人かに聞いたんだけど誰も知らなかったなあ。
    自分自身も拘束される可能性があるのに・・・計画性がないのは親譲りだね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸