注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新日本建物ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新日本建物ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
みけねこ [更新日時] 2017-04-25 21:10:54

現在新日本建物の建売を購入検討中のものです。
外観は気に入っているのですが、実際はどうなのかなと
思っています。
新日本建物を購入された方とかいらっしゃいませんか?
住み心地とかはどうでしょう?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
お願いします。

[スレ作成日時]2005-02-03 23:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新日本建物ってどうですか?

  1. 2 匿名さん

    a

  2. 3 匿名さん

    建売、見に行ったけど、とにかく安普請でセンスもなく好きになれない。
    飯田や東栄のほうがまだましかな。

  3. 4 匿名さん

    aaaa

  4. 5 匿名さん

    ここは売買契約書の印紙代が買主負担なんですが、これって普通なのですか?
    後で調べてみると折半が普通だと聞いたんだけど

  5. 6 匿名さん

    住んでいるわけではないですが、内覧した限りでは飯田、東栄に対して
    大きなアドバンテージは無い印象でした(1年前の話)。
    といより私の場合、住宅性能表示が無い点で、最終的に飯田、東栄に軍配が上がりました。

    ただ、私が担当してもらった営業マンは非常に献身的でよくやっていただき感謝しています。


    ちなみに飯田の営業はダメダメでした。

  6. 7 匿名さん

    >>05さん
    何が普通か、私はわかりませんが、
    家を決めるときは印紙代なんかよりも重要なことが他にたくさんありませんか。

  7. 8 匿名さん

    >>1
    結局、新日本建物、買ったの?
    で、どうよ、半年住んでみて。

  8. 9 匿名さん

    スレ主ではないけど、ここの家購入しました。
    誰かいないのー??

  9. 10 匿名さん

    >>07
    印紙代より重要なことはたしかにある。
    が、印紙代の負担方法から読み取れる企業の考え方というのも結構重要かもしれませんよ。
    ちなみに一般的には折半が普通。売主と買主は対等であるべきという思想からきてると思う。
    最近は節税(脱税?)のため1通しか契約書をつくらない業者が多い。
    この場合でも良心的な売主なら折半が基本。

  10. 11 匿名さん

    うちの場合、印紙代は新日本建物と折半でしたよ。

  11. 12 匿名さん

    >>09
    で、どうですか?

    私は、まだ更地の段階で契約寸前までいったのですが、
    更地ということで、売り建てになり、間取りや仕様が変更できるというメリットが合ったのですが、
    設計打ち合わせの担当の一級建築士があまりにも人を馬 鹿にしたような態度だったのでやめました。

    実際すでに出来上がった物件見ましたが、かなりの安普請でしたし。

  12. 13 匿名さん

    >>12
    どこの物件を見られたのですか?

  13. 14 匿名さん

    >>9
    私もここの建物を購入しようと思っていますが購入された方いかがでしょうか?
    まだ建設前なので手抜きなどされないか気になります。
    外観などはそれなりかなと思っているんですが。
    地盤調査などしっかりやっているんでしょうかね??
    実際にお住まいの方のご意見お願いします。

    >>12
    どこの地域です?出来れば伏字で建築士の名前お願いします。

  14. 15 匿名さん

    >>14
    地域と建築士の名前書いたらばれちゃうじゃん。
    30代の若い奴だった。

  15. 16 匿名さん

    >>15
    返事ありがとうございます。せめて苗字伏字くらいお願いできれば・・・。
    誰か購入者の方のお話が聞きたいです。家を購入するのは
    大変な心労を要する事が分かりました。
    インターネット見る限りでは公庫使用みたいですね。
    >>12
    建築条件付建物という形ですよね?土地の契約はしないままで
    間取りの打ち合わせをしたのでしょうか?

  16. 17 匿名さん

    んー・・・
    話が進みませんねぇ。誰かいませんか?
    色々お聞きしたいんですが。

  17. 18 匿名さん

    >>17
    私はやめたほうがいいと思う。
    しかし、逆にどこがいいのか教えて

  18. 19 匿名さん

    >>18
    やっと話せる。良いと思っている点は
    ①立地が条件にあっている事
    ②価格帯が条件にあっている事
    ③その他周辺の物件が条件に合うものが無い
    以上の点です。
    やめたほうが良いと思う根拠は何でしょうか?具体的に教えてください。
    お金があれば土地購入して家建てたいんですがねぇ。うまくいかないものです。

  19. 20 匿名さん

    >>19
    立地は私も気に入りました。
    しかし、もし立地が一番の理由でまだまったくその分譲地が工事に入っていないなら建築条件はずしてもらって土地だけ購入し好きな工務店で注文住宅建てたらいかがですか?

    建売ご覧になって建物に満足されているのならいいんじゃないですか?

    私は木造軸組みという点が引っかかり、見に行ったら結構安普請、特に二階の床のしっかり感がなんとなく不安、
    下で連れに振動と音を聞いてもらったらほかの建売よりもかなりひどいということで、
    まあ、もともとデザイン間取りも気に入らなかったのでやめました。
    土地は良かったんですがね。
    今別の人が買って注文住宅が建っていますよ。その区画だけ。
    建築条件はずしたんでしょうね。

    とにかく43万/坪とのことでしたが、まあ30万/坪でも高く感じるような安っぽさを随所に感じてしまったのでした。

    上物にこだわらない、とっととローンを返して建て直す、というのならいいのではないですか?
    しかし、10年20年住むのには私にはちょっと我慢できなさそうでした。

  20. 21 匿名さん

    >>20
    建築条件は簡単にははずせませんよね。
    それに調べたところ木造軸組工法は毎年新築される一戸建て住宅の約4分の3を占めているそうですよ。
    建物も公庫仕様みたいだしその辺はあまり心配していません。
    間取りなどは今ならある程度決められそうです。
    外観も建売では悪くないと思いました。
    ただ2階の振動は気になりますね。調べてみようと思います。ありがとうございます。
    結局どちらの建物を購入されたんです??
    実際に購入された方の話しも聞けると良いんですが。購入後はあまり見ないのかな?


  21. 22 匿名さん

    購入したものです。こちらで悪く書かれているのを読むのは、購入後の者として
    あまり良い気持ちはしませんので書き込みを控えていました。
    我が家は満足していますよ。立地も便利な所ですし、間取りもまあこんなものかなと。
    もちろん建売ですから安普請なところは仕方ないですが、自分達で直したり
    好きにできるので楽しんでいます。小さいながら庭もありますし子供達も
    大喜びです。今の所問題はありません。
    確かに二階の音が下に響きますが、他のお宅と比較しても大差なく
    まあ仕方ないのかなと思っています。

  22. 23 匿名さん

    >>22
    こんばんは。
    購入者の方お待ちしてました。ありがとうございます。
    実際そろそろ本気で購入を考えようと思っています。
    例えば自分たちで直したところとはどこでしょう?
    もしも購入することとなればその辺を気を付けて、事前に直してもらいたいので。
    私も物件を何件か見ましたが、他の建売に比べ外観的に劣っているなんて事は無かったです。
    むしろ気になるのは、手抜き建築や住み心地で何年か住んでいる方のお話が聞きたいのです。
    気になる点・気を付けた方が良い点等を教えてください。

  23. 24 匿名さん

    結局なに言われても買いたいわけでしょ。
    背中押して欲しいわけ?

    しかし、建売の場合、どの業者であろうがよそのうちが平気だからうちも平気、
    ということはない。従ってほかと比較するのはまったく無意味。
    あなたのように見たくない部分に目をつぶり見たい部分しか見ない人はなおさら。

    もし、売り建てならば、ぜひ信頼できる建築士に第三者管理を依頼されることをお勧めします。


  24. 25 匿名さん

    24さんはなぜそんなにムキになって書き込むのでしょうね。


    >>23
    うちはまだ引っ越して1年ほどですので、特になおしたりはしていませんが
    たとえば棚とか、クロゼットとか、少しずつ増やしたいと思っています。
    エクステリアももう少し見栄えよくしたいけれど、なかなかできません。
    やっと四季を一回りしたところですので、これから色々と考えようと思います。
    今の所、手抜きを感じたことはないですが、24さんがおっしゃっているように
    ひどい住宅ならば、おいおいわかってくるのでしょうね。
    とりあえず、今の所は快適に過ごしていますよ。
    ・・・と書くと、また24さんに意地悪されそうですね。

  25. 26 匿名さん

    「いぢわる」とまでいわれてまで書き込む義理はないけど欠陥住宅を減らすにはやはり消費者が賢くならないと。

    一年や二年で分かるひどい欠陥はさすがになかなかないですよ。
    しかし、震度6〜7程度の地震が来たときにどうなるか、東京のほとんどの人は経験していないわけです。

    で、現状、特段問題を感じない、すると余計なことを指摘すると細かい奴とか意地悪とか言われてしまう。
    しかし、それが建売を欠陥住宅の温床にしていることも事実。

    床下収納からありとあらゆる角度の写真を撮ったり、
    脚立持って行ってユニットバスの天井点検口から手を伸ばしてありとあらゆる方向の写真撮ったり、
    また、洗面脱衣場の下の収納、キッチンの床下収納から、それこそしっかりと見られることをお勧めします。
    必ず何か見つかるはずですから。

    ユニットバスの配管が屋外の給湯器へとつながる部分に基礎に穴を開けているはずですが、その開け方は適正か、
    ユニットバス周りにしっかり断熱が施されているか、
    二階トイレと一階トイレが同一の位置にある場合、二階トイレの配管が土台、基礎を破損させていないか、
    グルニエないし二階の屋根裏から小屋組み、金物の適正な使用、ナットの緩み、屋根周りの断熱の処理、素人でも見るべきところ、
    見えるところは山ほどあります。
    懐中電灯と脚立とデジカメ、出来れば水準器は必須です。

    そういう見たくない部分まで見た上で私はお勧めできないと行っています。
    まだ建っていなければ専門家の監理のものとで建てればある程度は安心だと思います。

    また、ほかの物件とその実際の物件、当然建てる大工が違う、現場管理者も違う、そうなると比較してもほとんど意味がないということです。

    この書き込みが意地悪と思うなら勝手にしてください。まだまだ書きたいことは山ほどありますが。
    地震が来たときにあなたが当りの家を引いたかはずれの家を引いたか分かるはずです。
    最後は祈るしかありません。

  26. 27 匿名さん

    >>24
    あなたは日頃から「細かい奴」って言われているんでしょうね。誰も言ってませんよ。
    意地悪と言われたのはあなたの
    >結局なに言われても買いたいわけでしょ。
    >背中押して欲しいわけ?
    このような人を**にした書き込みかたが原因だと解りません?
    建築ミスに気付くならこちらにも気付きましょうよ。
    >あなたのように見たくない部分に目をつぶり見たい部分しか見ない人はなおさら。
    そのような文章は見られませんが??
    初めから>>26のような書き込みかたなら細かいどころかありがたいですけど。
    高い買い物で不安になるのは皆同じでしょ?賢くなるには色々な方面から知識を仕入れるしかないのです。

  27. 28 匿名さん

    もうすでに購入した者としては、26さんの話は耳が痛いです。
    目つぶりたい部分にこそ...ですね。参考にします。
    引き続き、ここの物件を買われた方、検討中の方の書き込みお願いします。
    意見交換していきましょう。

  28. 29 匿名さん

    26です。
    誤解があるといけないので念のため書きますが、
    これは、この会社の建物特有の問題ではなくどこの会社の建売でも多かれ少なかれある話です。

    建てるのは同じ孫受けの地元の大工さんですから。
    新日本のものだけ特別に悪いといっているわけではありません。

    ただ、ほかの新日本を買われた人に聞いて大丈夫だからうちも大丈夫、という根拠はまったくない、
    それが言いたかっただけです。

    自分で極力疑いの目でチェックし不安なら第三者の建築士の意見を聞く、
    それはどの物件を買うにしても必要なことと思います。

  29. 30 匿名さん

    そういえば、細かい所が壊れたりしてるなあ。修理頼まないと。

  30. 31 匿名さん

    新日本建物は営業マンの対応よくないですよ。
    融通もきかないし。
    というのも買ってしまったのでしょうがなく付き合ってます。
    印紙代を折半しないだけでも、けち臭い会社です。

  31. 32 匿名さん

    へぇー。どこの地域の営業マンですか?
    ここの建売の標準仕様はどんな感じなんでしょ?

  32. 33 匿名さん

    一年前に購入しました 近所の話では外壁に亀裂が出たり 壁紙が収縮して亀裂が出たりなどしているようです。
      アフターの対応は良いですよ  ま 作りは安普請です 二階の音もかなり響きます
    いろいろみて購入希望地域の物件の中では条件(金額 環境 場所)がもっともあったので
    新日本建物で購入しました 購入した営業は外部の販社の方でした この人は一生懸命で好感持ってたんですが・・・
    新日本建物の営業は態度悪かったですよ(苦笑)購入した後が特に・・・・
    ま、人ですから当たり外れは仕方が無いと割り切って 塩をまいておきました(笑)

  33. 34 匿名さん

    33の匿名です
    業界の関係の方から ほとんどの一戸建て・マンション供に手抜きはあると考えたほうがよいと
    言われていましたから 建物に関しては目をつむって 10年持てばと考えています
    当然 購入後に余裕が持てるよう 考慮して購入価格帯を決めました
    耐震性ですが大地震が来たらなんてことは 考えていません(笑)
    そりゃーいろいろ 検討するのも大切ですが買うタイミングを逸してしまいます
    私が購入した分譲もローン控除の関係も あったとは思いますが 次々成約が決まって
    じっくり比較検討なんて出来ませんでした
    知人からの安い掘り出し物なんて無いとのアドバイスを頼りに その次期に発売されていた
    物件の中では 自分にベストと思って決断しました
    ま 売れ残った物件を集めれば じっくり仕事をしながらでも 検討は出来るでしょうけど・・・

  34. 35 匿名さん

    >>34
    私も最近色々な物件を見ています。
    同じように条件面で良いかなと思っているところなんですが・・・
    ええっ!10年しか保たないような建物なんですか?
    壁紙は良く聞きますが壁のひびは怖いですねぇ。
    私も掘り出し物は無いと言われました。他の売れ残ってる物件はそれなりなんですよね。
    新日本はかなり成約が決まっているみたいです。そう考えると悪くないのかな?なんて。
    ただ地盤調査などしっかりしているんですかね?
    決める前に一度専門家に見てもらおうかな。可能ですよね?

  35. 36 匿名さん

    33の匿名です
    10年しか もたないと言う意味ではないですよ(笑)
    壁の亀裂に関しては きちんと説明責任をはたしてくれてるようです
    地盤や基礎の問題ではないとのことでした
    修復されて その後は問題ないようです

    10年と書いたのは 覚悟(思い)を文章にしただけです
    姉歯問題が出る前でしたが 業界の人から アドバイス貰っていました
    で 実際に他社ではありましたが 割れた部材などを平気で使っている現場なども見ましたし
    建売に過度の期待はしないとの思いです(笑)

    新日本の 建築中の他の分譲も見学に行きました
    現場の雰囲気は とてもよかったと記憶しています
    おかしな部材の使用なども 見受けられませんでしたし 基礎の鉄筋量なども見ましたが
    素人ではありますが いろいろ基礎工事を見た経験上で不足してるとは 感じられませんでした

    地盤調査ですが 私は近所で古くから 住んでいる方に戦前から畑だった点は確認してましたし
    大規模な 造成などはしていなかったので 特に気にしていません
    大規模な造成をした物件も見ましたが 購入の対象とはしませんでした

  36. 38 匿名さん

    >>37は危険ぽいので開かないほうが無難そうですよ。

    >>36
    壁の亀裂,説明責任ってどんなんでしょ?亀裂入ったのは事実だし怖いですよね。
    建売購入はある程度「覚悟」が必要なんですね(笑)
    「覚悟」が「後悔」に変わらないよう改めてきっちり見て行こうと思いました。
    ここは金額表示から値引きは可能なんですかね?

  37. 39 33の匿名さん

    値引きですが 知人から売れ残りを500万引いてもらって 購入したとの話なども聞いてました
    私は そのような物件を購入する予定はありませんでしたが(積極的な選択が希望でした)
    値引きはあるとの前提で交渉しました
    販社が間に入りましたから その手数料も加味して 消費税程度を最低目標にしました
    分譲の中で 3棟を候補にしたところ 一軒がすぐ売れてしまったので 余裕はありませんでしたが
    目標は達成してます
    その金額(正確な数字は伏せます)が他と比べて 適正かどうかはわかりません(汗)
    近所の方とも この件で 話をすることはありませんし・・・・
    ちなみに購入は完成後です

    説明責任ですが きちんと会社から 書面で説明がありました 私も見せていただきました
    姿勢としては 評価すべきではないかと思っていますし 記述内容に関しても 素人では有りますが
    納得してます
    ときどき 外壁の点検はしてます(笑)

      

  38. 40 匿名さん

    >>39
    どうもありがとうございます。参考にさせてもらいます。
    「値引きが出来ないなら買いません!!」ぐらいの勢いで交渉しますかね。
    値切りのタイミングはハンコウつく時かな?
    後は他の候補にも値切りを聞いてみます。
    車1台分浮くなら言わなきゃ損ですね

  39. 41 匿名さん

    で、その後購入されましたか?

  40. 42 匿名さん

    近所の良い立地に建設予定のチラシが。
    購入者の方、その後どうですか?

  41. 43 匿名さん

    ここくるまえに、新日本の仮契約してきました。うーん。売れ残りだしどうかな。でも、今の自分たちの中で一番だったのでいいんですが、浴室の上からはそんなにみてなかったので今度みてみます。値引きって、そんなにしてもらえるものなんだぁ・・・。仲介の人が誠実だったし、気に入ったので決めました。

  42. 44 ここは

    注文住宅やってますか?

  43. 45 匿名さん

    クレーム出しても、無視されてます。困りました。

  44. 46 匿名さん

    マンション買え

  45. 47 購入検討中さん

    近くに新築マンションが建ちます。場所はとても気に入っているのですが、売主の経営状態がここ2年赤字なのが気になります。事業再生ADR申請もしています。
    やっぱり見送ったほうがよいのでしょうか

  46. 48 購入検討中さん

    中央三井信託で住宅ローンの相談をしたら、

    新日本建物の物件には、融資しないって言われた。

  47. 49 匿名

    自宅に個人情報を持ち帰り、車内に放置する営業マン。平気で「個人情報保護とか言ったら営業できない」と言い放つ始末。
    工事途中なのに、ごまかして物件販売。
    基本的に書面での説明は一切しない。求めても無視。口頭での説明をするとは言うが、行わない。

  48. 50 匿名

    営業が馬鹿、現場監督も馬鹿、会社本体が馬鹿。
    だから潰れるんだよ。

  49. 52 匿名さん

    ルネタウン江東亀戸を購入された方で態度に不満を持たれた方はいますか?

  50. 53 匿名

    販売の人達のクールビズはただの休日のオッサンスタイルだった。客に応対する服じゃないよ。馬鹿にするのもいい加減にしろ!現場担当の人(監督?)も客を馬鹿にした態度をとる。建物よりも人間の質を上げてください。
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  51. 54 匿名さん

    No.53 by 匿名 2011-09-22 22:43:15 の方へ。

    もし差支えなければ、どちらの物件だったか教えて頂けませんか?
    宜しくお願いします。

  52. 55 中古マンション購入

    中古マンションを購入しました。

    法律では瑕疵責任が2年以上ですが、こちらは1年みたいですよ。

    電話ではっきりとそう言われました。

  53. 56 匿名さん

    違法な地上げをしているようです。非弁行為。
    今時、珍しいというか古いやり方

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸