最近、急成長しているようだが、トラブルはどう???
[スレ作成日時]2004-02-09 17:44:00
最近、急成長しているようだが、トラブルはどう???
[スレ作成日時]2004-02-09 17:44:00
ゆとり世代ですかあ。
元スレはこちらへ
http://money6.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/build/1061770229/
営業も工事の人もとっても良かった。
営業は、決して高いものを勧めるのではなく、他のお客さんに評判が良かったものを勧めてくれた。また、工事の人も家の中が汚れないように壁一面に養生を付けてくれた。素人目にも丁寧だった。
値段も良心的だし、お勧めの業者さんです。
「下手くそ」とか「酷い」って書いている方もいらっしゃるけど、どこがどのように下手なのか、酷いのかを具体的に書いていないので、その辺の情報もあると参考になるんだけど。。。
工事代金を支払える工事をして欲しい。
プチリフォームで作業中に長電話をして作業の時間が延びる
しかも30分ぐらいしか作業してないのに1時間以上もかかった
電話の内容が仕事の話じゃないオチ
人の家にノックもしないでズカズカ入る
所詮ゆとり
壁紙を指定した部屋に貼っていないことに気が付かず、貼ってしまった後に「どうしましょうか?」と聞いてきました。どうしましょうかじゃなくて、貼り替えるのが普通じゃないの?
入居して1年後、ガス会社の人はガス漏れの検査に来ました。「ガス漏れしてますよ」の一言にビックリ。
東日本大震災のせいかと思っていたら、施工上のミスとわかりました。
すぐに担当の方に連絡し「お伺いします」と返答があってから数カ月。
担当者からの連絡も挨拶もなし。6ヶ月後の点検なんてちっともしてこない。
こんな社員教育している会社ってありますかね?
【一部テキストを削除しました。管理担当】
6枚近い書類を書かされ前金で振り込んだのに
工期も守らず電話一本も入れず安いのには訳がある。
営業所に電話入れても担当者じゃないと解らないと軽くあしらわれた。
ウッドデッキの見積もりを頼んでみた。100万ぐらいは予算あるといったら、約70万の見積もりだったけど、他より30万近く高かった。
鶴見支店は、よかったです。改修内容は、壁・床リフォーム&トイレ一式です。工期・見積とも満足でした。クロス職人の腕次第でしょうが・・
畳変えと壁紙床クロスの張り替えをお願いしましたが、約束の日は平気で変更。3部屋の畳を変えるのに5日もかかるってどんなですか?畳を搬出するのに、一人で来てどおやって家具動かすの、けっきょく家族が大変な思いして…畳が戻って来るのに3日もかかって、とにかく今まで聞いた事ないほどです。
【テキストを一部削除しました。管理担当】
こちらの時間の制約もあり、数日で障子・襖・網戸の張り替えをお願いし、気持ち良く対応して下さいました。その方法として、一番近い支店が手一杯であれば、川崎のお店の方が対応し、顧客視点であったと思います。明瞭会計でした。
確かに、他の皆さんのように込み入ったリフォームに比べれば単純作業なので、問題点も少ないかもしれません。
それでも、顧客ニーズに合わせようとの努力が見えて、信頼がおけました。支店が多いので、問題もあるかもしれませんが、全店が悪いわけではないと思いますよ。支店管理は本店営業が今後どう対応するか課題かもしれないですね。
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
2011年の3月頭(震災の数日前でした)に、見積もりの依頼をしました。
購入済みの中古の戸建てで、リフォーム予定の部屋を全部測って、帰って行きました。
が、3月末になっても一切連絡無し。
直ぐに、他でリフォームをしてもらいました。
あれから今春で2年経ちますが、勿論音沙汰無しです。
あの頃に、ここを見ていたら…と思いましたが、かえって施工してもらわなくてラッキーだった気がします。
みなさん凄いですねえ。
事実ですか?ここの内容って。
ライバル業者のねたみとかも入ってますか?
私は先日来ていただいて契約をしました。
その営業の方はたいへんいい感じの方で即契約しました。
テキパキと対応の早さで気持ちが良かったです。
この方の成績になればいいなあと思いました。
結局家族との予算的な話し合いで
工事は延期になりました。
解約にも丁寧に対応していただいて
なんかその営業の方に申し訳なくて今でも心残りです。
何処の会社にも一つや2つ欠点があると思いますけど
それはしょうがない事だと思います。
リフォームアドバイザーの飯@さん
いろいろありがとうございました。
次回は指名でご連絡致します。
誠意ある対応で満足しています。まだ契約前なので、実際のリフォームをしてないので良いのかもしれませんが、逆にここの情報をもとに、こちらから指示できることはしたいと思いました。ほかのリフォーム会社にも見積もりしてもらいましたが、会社のシステムや対応を考えると、ゆとりフォームさんが一番信頼できました。きっと、担当次第なんでしょうね。
結果報告おねがいしますね。
頼んだ人は良くても近所は迷惑の業者だな!
GWでも工事はするは、塀ギリギリまで足場は組むは、近所迷惑もいいところ!
そんな業者に頼んで裏口叩かれるのは、住民では、かわいそう。
まあ、業者も下請けに丸投げしてるのでしょうが、タオル一本で休みもやられちゃ困る!
近所迷惑にならないように指示するのは、依頼者の責任ですかね?
私が頼んだ業者ではあり得ない事を平気でする業者であることは間違いなし!
とにかく、激ヤバ確実!
クロス張替え一年後剥がれまくり((((;゚Д゚)))))))
トイレ便器と配管の接続部からの水もれ((((;゚Д゚)))))))
電気配線を適当に工事からの漏電((((;゚Д゚)))))))
その他 多数((((;゚Д゚)))))))
『リフォームとは古いものを新しくとりかえるということなんです。』
『その際に不備を見つけても関係なく取り付けを進めます』
『ただ付け替えればいいんです』ヤバくないですかこれ?
今現在、工事中なのですが対応悪いし
設計書通りにはいかないわ
内容はコロコロ変わるわ
あんまりにもひどいです。
見積もりが先にいき たいしたことしない工事でも 見積もり通り 請求されました 高いよね!!2度と頼まないです。
見積もりより 安くならないのか??
見積もり通りだったらそれでと思うのですが…そうじゃないのですか?
けっこうこちらの折り込みチラシが入ってきます。
価格的にはすごくわかりやすいと思います。
アフターの実際はその時にならないと判らないですね。
見積もりより安くなることって普通ないのでは?
ふつうは見積もり通りで行うし、見積もりの時点で納得できないなら
話をしないといけないのでは??
その為の見積もりですし。
高くなってもいけないですし、見積もりはとても大切です。
トイレ設置してもらったがいきなり水漏れ。
かなり手抜き作業でやり方が荒い。
次の工事が入っているからと急ぎでやられてしまった感じ。
こういう所は信用が大事です。
お客様が納得できる工事をしてもらいたい。
評判が悪いと誰も来なくなるよ。
水回りは特にきちんとしてもらいたい部分ですからね。
皆さんが皆さんそういう風なわけではないとはよく判っていますが
丁寧にやっていただきたいですよね。
価格面はとても判りやすくていいなと思っていますので、
あとは本当にきちんときちんとっていうことで。
施工は下請けがするのでしょうか?自社でするのでしょうか。
それでもまた違ってくる部分があるんですよね。
お安いみたいですし、自社でしているのかしら?
人によってばらつきが出ないように均一なクオリティを求めたいですね。
スレを見る限り良かったという方とそうではない方といらっしゃるようです。
ゆとりホーム所沢店の甲谷亮介さん(かぶとや・りょうすけ)さんは電話番号042-828-6033とても親切で推薦します。
何しろ現場にすぐ来てくれて、誠実な価格で見積もりを出してくれ、工事の日もわざわざ来てくれました。
話を聞くと、サッカーが好きなスポーツ青年で、責任感のある安心出来る人柄です。
>26さん
確かに家に住んでいたら取り替え部分もでてくるでしょうが
・クロス張替え一年後剥がれまくり
・トイレ便器と配管の接続部からの水もれ
・電気配線を適当に工事からの漏電
・その他 多数
が短期間で不都合が起きて対応も『ただ付け替えればいいんです』という
ことならアフターフォローが悪いので安心して頼めませんね。
こんな対応していると別の意味のゆとりで有名になってしまいそうです。
そうなんですか。
支店によってとか担当者によってとかそういうので差が出てきているのでしょうか。
どちらにしても、会計的には判りやすくていいのは良いところなので
きちんとやってもらいたい。
クロスの張り替えとクリーニング頼みました。
中古マンション購入後、入居までの間に作業を頼んだのですが、住んでいるところと新居まで少し離れていたので、時々しか立ちあわなかったら、ハウスクリーニングが思いっきり手抜きをされました。
扉全てにクロスののりがつき、水周りのクリーニングは、蛇口は水垢がたっぷり、トイレは脱臭フィルターがホコリだらけ。
ハウスクリーニングは二日間の予定だったのに何をしたのか不明。営業にクレーム出したら、当日になって「今日、私は、行けなくなりましたので、職人一人でうかがいます」
値段は、激安でしたが、こんな業者があるなんてとびっくりしました。
2度と安いからといって、この会社に頼むもんかと思いました。
やり直しに来てもらいましたが、自分で掃除をすればするほど手抜き部分が出てきたので投稿いたしました。
営業担当者が工事の初めと終わりに立ち会わなかったのですかね
終わりには、職人さんと一緒に掃除をしていましたね
どこの営業所なんでしょうか
営業所によって品質にバラつきがあるのかもしれないですね
ちなみに、今、TVで宣伝中のリフォーム会社に依頼した時は
工事開始の時間は守らない、終了点検は杜撰で手直し、
一年点検のお知らせはハガキ連絡がありましたが、
いつまでたっても点検に来てません
今現在もなしです
営業所による違いもあるでしょうし、営業さんの個性にもよるのではと思います。
でも仕事ですからやるべきことはやってもらいたいですよね。
職人さんと一緒に掃除するくらいの営業さんに担当してもらいたいものです。
リフォーム会社も施工会社も宣伝をやっていても信頼できるかどうかは別ものなんですね。
激安でも手抜きが当然というのはちょっと違う気もします。
安い理由を事前に知っておかないと返って損しそうですね。
営業の方はきちんとした対応をしてましたが…洗面器を取り付けに来た作業の方とにかくクオリティーが低すぎです!漏水させるなんて考えられません!!
所沢支店は、ヤバイ作業するんですか!?近日トイレ洗面交換する予定なのですが!!考え直したいと思います…
かぶとや?自演やめてください!!恥ずかしくないですか
ゆとりフォームは価格に関してはきちんと明らかにしているので
後でその点で揉めることは無さそうだなとは思うんですけどね
施工自体については
作業終了後にチェックして、駄目ならその場で手直ししてもらうとか
早め早めの対応を求めていけば話は大きくならないのだろうか。
早めに対応?プロがやった作業です!どう水漏れチェックをするんですか!?私の所は下の階に水が回ってから漏水発覚!!値段がしっかりしてても…今じゃ下の階の人とも気まずい…ストレスがたまっています!!
名前はゆとりなんだけど急成長という話がちょっとツボです。
フォームって何??
と思ったらリフォーム会社。
「ゆと+リフォーム」ということですね。
見て何がすごいと思ったかって、電話して60分で来てくれるんですか??
そんなに支店が多いのかな。。
壁紙の張替えを頼もうと、ゆとりホームともう2社電話しましたが、ゆとりホームは即日くれて翌日見積書を送ってくれました。対応は良かったです。他2社はご連絡しますと言われて二日経っても電話一本入らない。
施工業者が問題なのでしょうが、これはどう確認して良いのか分かりませんので、後々のことも考えて営業の担当と良好な関係を作ることが大事かな?と思います。
まだ、契約はしていませんが、フットワークは軽いな、と好印象ではあります。
60分以内で指定すると暇な営業しか来なさそう。
かなりあちこちに店舗があるんですね
東京23区だったらとりあえず網羅しているっぽいし。
60分以内で駆けつけるってまあできるだろうなという感じなのかな。
--
すべての工事に保証書が出るという事なんで
不具合が出た場合はそれで無料で直してもらえるという事なんでしょうか。