注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「センチュリー21ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. センチュリー21ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-07 03:36:47

センチュリー21ってどうよ?
本社のページは、http://www.century21.jp/

[スレ作成日時]2004-02-15 00:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリー21ってどうよ?

  1. 357 購入経験者さん

    私は、今月に新築を購入し終わりまして、昨日引っ越し完了しました。

    センチュリーが仲介なんですが、
    担当者は決済時の集合時間連絡が一切無く
    前日にこちらから連絡しないと、
    情報はくれなかった。

    もちろん必要書類の連絡も無し!

    本日も住所変更に市役所に行ったのだが、
    土地の登記もされておらず、全く何のための
    仲介業者か意味がわからない。
    仲介料金は百万近く払ったのだが、
    払った分の働きはなかった。

    何が信頼の。。。

    売り主の営業さんが頑張ってくれたから、
    何とか問題になっていないだけで、
    契約したら、後はほったらかし感がタップリです。
    2度とセンチュリーには近づかないし、
    知人には薦めない。

    途中から出来るなら、仲介業者変更して
    家を購入したかったのが感想です。

    皆様も十分注意して仲介業者を決めて
    下さいね。

    メチャクチャ後悔しますよ。

  2. 360 匿名さん

    査定をお願いして、家に来て、そのあと査定書が来ない!
    「すぐお持ちするか、送ります」と言っておきながら。

    電話したら本当にセンチュリー21で売るのか、「わからないと
    無駄足になるので・・」と査定書を出してもらえませんでした。
    「無駄足になる」とは・・・とても失礼な発言を。
    新人さんだったのでしょうか。先輩から言われたままを
    つい口走ってしまったのでしょうか。
    友人、知人には、注意するよう言っておきます。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  3. 364 匿名さん

    必読だね

  4. 365 匿名さん

    最低の会社 !!
    HPのシステムを、中小の***な不動産屋に販売して手数料を取っている会社です。
    外苑前の本社は、***な不動産屋が、詐欺に近い販売を行っても、最初だけで、最後は、逃げます。
    経験的に、お付き合いはやめましょう。

  5. 366 購入者

    それは担当者が悪かっただけですよ。あたしが購入したとき全部やってくれましたよ

  6. 367 匿名

    川口のハウス○ビはあまりオススメしません。
    他の不動産屋で契約したかったー。

  7. 368 匿名

    この会社から勝手によく不動産投資経営の電話がかかってくるけどやめてほしい。

  8. 369 匿名さん

    仲介を任せるのはオススメ出来ません。(あくまで個人的意見ですが)

    大阪へ引っ越しの際に電話がきたので任せてはみましたが、物件を決め、契約書類が届くのを待っていても一向に来なかった。
    こちらから問い合わせると担当が代わったなどを言っており、引継ぎがうまくいっておらず遅延(忘却?)していたとのこと。
    正直こちらから言わせてもらうと、担当者が代わったとか知ったこっちゃない。
    問い合わせなければ確認や連絡なども出来ない、仕事の出来ない連中の集まりかと思いました。
    物件を決める際などにどのような情報が必要かも教えてもらっていれば一々親に何度も連絡を取る必要もなかったと思います。

    挙句の果てに、実印が必要だったにも関わらずそんな連絡は一切無し。
    送付が遅れるだけならまだしも、(実印が必要という連絡だけあれば良かったものの)両親にも手間やムダ金をかけさせてしまい頭にきました。
    書類の到達が遅れると入居も間に合わなくなるため、速達で送り、その代金を要求すると受け付けないとのこと。
    センチュリー側の不備でありながら、こちらが無駄に被った代金を支払わないとは何事なのか。
    さすがにキレると、ハイハイ払えばいいんでしょみたいに開き直り、領収書はあるのか、自分が払えばいいんでしょ的な態度に出てきました。

    メールにてクレームをつけると責任者から謝罪はありましたが、当の本人に謝罪をさせないのはどうかと思います(カギ受け渡しの際に店舗に居ましたが)。接客業や営業をやっていた身としてはあるまじき姿勢だと思います。
    結局速達代は返してもらえましたが、未だに納得がいかず根に持っている状態です。
    仲介手数料も半額くらい返してもらいたかったくらいです。

    上記のようなこともあり、タバコの被害なども重なり明後日には出ていきます。

  9. 370 匿名さん

    営業しつこい。
    一方的。
    メールの文面が「~ぢゃありません。」などギャル?語。
    あり得ない。
    最初は感じが良い営業マンだと思いましたが、あまりにも常識がなくなってきたので、打ち切りました。

  10. 371 匿名さん

    東大阪、新入りなのかわかりませんがあまりにも対応が適当。

  11. 372 匿名さん

    サイテーな会社だね。
    昔はTVCMで良いイメージ作りしてたけど、内情は悪質営業⇒業績悪化⇒更なる不動産投資の悪質営業勧誘。

    契約は無いけど、ただのバカヤロー集団。不動産屋はほとんど信用できないのが現状だね。

    個人情報の裏名簿見て、勝手に勤務先にTELかけてね。

    >もんだはもんだいさん
    それ、不当解雇です。
    提訴しましょう。
    http://www.bengo4.com/bbs/
    ココとかで、弁護士さんがまずは、掲示板無料相談してくれます。
    その後相談してみては?
    実は、ボクも悪質不動産屋提訴して、賠償させました。
    ま、モチロン手数料取られますが・・・。


    >購入者さん
    あなた、最初か今だけだと思うよ。
    「センチュリー21 悪質」とか検索してみては?


  12. 373 契約済みさん

    契約前はいい顔して、決まったあとの手続き時はタメ口に変わった。
    契約金振り込む前だったらやめてた。

    あーもーほんとむかつく!!!

  13. 374 匿名

    事前審査で2か月間まったあげく、その家に人が住んでおり頼んでいた厚木のセンチュリータイセーハウジングに電話をかけたところ、「あれ?電話してませんでしたっけ?通らなかったですよ」とクズな対応。
    こんなところに頼まない方がいいですよ。
    クズ会社。
    連絡を取ってもとれずじまい。

  14. 375 契約済みさん

    新生活応援キャンペーン、自転車やエアコンが貰えるとチラシに書いてあるのにもかかわらず、いざ契約したら無理なんですとごちゃごちゃ言い出した。チラシに条件やら何も書いて無いやん。めっちゃ腹立つ。手数料の金額もきっちり教えてくれないし、後から金額が間違えてましたとか言い出すし、わけわからん。

  15. 376 契約済みさん

    初めてセンチュリーの口コミを拝見。こんなにグチられてるなんて、大分ショック!!シングルマザーでありながら親身に相談を聞いて頂き、絶対無理だと思っていた新築購入を凄く頑張って協力していただけましたよ。銀行に出向き審査の報告、解決方法などとても頑張って頂けました。とても感謝してますし、とにかくお金がかからないようにと金額設定、金利交渉までしていただけました。

  16. 377 匿名

    対応がいい加減。説明も適当&理不尽。

  17. 378 入居済み住民さん

    ここはやばいよ。口調も態度も闇金の対応。
    お前一回店こいやとかいわれた。

    もちろんここでは契約せず、別の不動産で物件みつけました。

  18. 379 匿名さん

    こちらの話を聞くと言うよりも説明長い
    2×4は良いなど自社で工務店も物件探しもやってるのはウチだけだと言われたのですが本当はどうなんですか?

  19. 380 匿名

    センチュリー21はテレビコマーシャル流れてるけど 大手不動産会社じゃないよね お金払ってセンチュリーの看板付けてるだけでしょ!歩合制の会社が多いし社員の質が悪い 初めての来店はどの不動産会社も愛想良いけど長く付き合えば会社の本質が解ってきます 地域に信頼が無いからお金を払ってセンチュリーの看板付けてるだけ だから新興不動産会社が多いしトラブルも多い! 昔からセンチュリーの看板付けてる会社は質が悪いと良く言われています 契約して引渡しが終わり1ヶ月後に担当者が会社辞めてる事よくあります

  20. 381 匿名さん

    センチュリー21は、世界74の国に7,100店舗あり
    従業員数10万人の世界最大級の不動産仲介ネットワークとサイトに載っていました。
    TVでコマーシャルも流れていて知らない人はいないと思います。
    ただ大規模になりすぎたのと他のライバル不動産などに勝つために
    部材仕入れ価格など経費を
    極限まで削ることにより社員教育などしなくなってしまったため
    対応が悪くなっているのかもしれません。

  21. 382 入居済み住民さん

    上京するさいに、物件を実際に見ずに入居しました。距離的に遠いことや、本来希望する場所でなかったため準備が足りてなく、そのようになりました。
    入居の際は対応してくださった方は丁寧で爽やかな感じで好印象でした。
    しかし、退去手続きの際連絡をしたところ、電話対応最悪。客対応とは思えません。私があまりにも無知でイライラさせてしまったのかもしれませんが、親切な対応はありませんでした。たいていみなさんぶっきらぼう。なかには言葉遣い、口調が不適切な方もいます。いなくなる客には時間を遣いたくないというような態度が見えました。客対応を会社として教育してるのかしら。乱暴で嫌なイメージがついたので自分では今後利用しないつもりでいます。友人が利用を検討していたらアドバイスします。

    お世話になる会社のくちこみは今後事前に確認するよう反省してます。

  22. 383 匿名さん

    このように退去するとかキャンセルすると対応が悪くなるのは
    他の不動産にもよくあるのがここのサイトで確認するのですが
    何かキャンセルしたり退去をすると何かしらペナルティとか
    給料削減とか昇進が関係しているとか何かあるのかなと思ってしまいます。
    利益を追求するよりお客の立場になって対応して貰いたいと思います。

  23. 384 匿名

    売主なのにバカにされた対応 どうよ
    謝罪も無し それ普通ですか 江戸川区の店

  24. 386 匿名さん

    センチュリー21は、巨大店舗を抱える不動産会社。
    いろんな人材がいるので当たりハズレが大きいでしょうね。
    私も挨拶もなし営業の方もヤル気がなさそうな感じで。
    頭金0でも購入できるとの話でしたが、実際は違いました。
    あと営業がしつこくて。

  25. 387 匿名さん

    巨大店舗を抱えるとその下で入る不動産には待遇があまり良くないとか
    営業の人の教育もずさんになるだけでなくノルマなども背負わされるので
    しつこい勧誘になる原因がほとんどです。不動産の場合は会社の規模ではなく
    誠実な対応、建てた後のアフターフォローそして欠陥など余程の事がない限り
    でない安心して暮らせる家を料金が高くても求める人が多くなっています。

  26. 389 匿名

    池袋西口センチュリー21 社員の態度が最低。
    問い合わせで、一日2件以上電話して留守電も残してるのに無視。
    一方的にsmsで質問されて、回答してるのに何の返答もなし。
    本社に電話しても、対応が荒い。
    池袋という立地だけで、成り立ってる不動産屋。社員の入れ替わりが激しい。
    半年もせず、担当者が変わる。
    センチュリー21の対応は、会社から信頼できない。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  27. 390 匿名さん

    センチュリー21加盟業者に以前働いていました。伊藤忠系のFCで全国全店舗町の不動産屋でそれぞれが個別です、その不動産屋が本店、または支店毎に300万程の入会金と毎月の加盟料、契約時のロイヤリティの支払いでセンチュリー21の看板名を自社の社名の前につけることができます、ですからただの不動産業者でありむしろ販売力や業者のクオリティが低いから大きい会社と表向き偽ることで顧客の確保ととりあえずの安心感を出してるんです、まあ中国商品の偽物まで言うと言いすぎですが、広告や名刺などに必ず小さく独立自営と記載しています、直営は1社たりともありませんピタットハウスやハウスデゥもまたおなじですね、私が以前勤めた会社は最初は無加盟の不動産屋で顧客が来なく悩んでいました、加盟後顧客もだまされたごとく来ましたが、それも顧客も賢くなりだんだん減り会費がもったいないので脱退しました。
    いろいろ書きましたがセンチュリー21だから良いとか悪いとかではなくそれぞれの会社の姿勢であり個別の営業マンがどうかです、それがないからそういうのに加盟している業者が多いのも否定しません

  28. 391 匿名さん

    不動産業界の歩き方にFCの事が書かれていますよhttp://baibai.client.jp/参照

  29. 392 匿名さん

    結局はセンチュリー21がどうこうというよりも、
    その支店(?)加盟店?の姿勢によるところが大きいのでしょうね。
    うちの近所の所は地域密着をうたい文句にしていて悪くなさそうな感じですけれど。
    でも大手の看板がないと難しいんでしょうね。。。

  30. 393 匿名

    本社は各店舗の従業員1人ずつ研修しろ
    電話するぐらいの約束は守れ
    絶対契約したくない
    なかもず支店

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  31. 394 東小金井の住民

    JR東小金井駅の北口出てすぐの2階に有ったセンチュリー21って潰れたんですか?

  32. 395 匿名

    センチュリー21小岩店の対応。
    電話して、「明日おかけ直します。」と言ってかけ直さない事が3回程…
    しまいには担当者が急遽入院したとか言う始末。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  33. 397 匿名さん

    支店によって対応が違うかなというのは感じますよ。
    自分がお世話になった支店というか店舗はどの方も親切でしたから
    印象としてはすごく良いですしおすすめです。

  34. 398 モモンガン

    都立駅前支店最悪です。

  35. 399 モモンガン

    ごめん、都立駅前じゃないよね、
    都立大学駅前支店の間違い。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸