注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬県太田市の白石建設」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬県太田市の白石建設

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-12-13 11:07:34

群馬県太田市にある白石建設の評判,評価を教えてください。

[スレ作成日時]2009-07-06 08:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

群馬県太田市の白石建設

  1. 2 匿名

    大手と違い、ウワベの営業マンでないので、きちんと人と人とのお付き合いのしたい人には良いと思います。筋の通った末長く付き合える会社です。
    展示場は和風ですが洋風から今時な感じもやってますょ。ウチもほぼ決めようと思ってます。

  2. 3 匿名

    自分もいいと思います。

    設計に高校の後輩がいたり、社長とも以前お話させてもらいましたが、身の丈にあった経営をしてます。

  3. 4 匿名

    自分も白石建設気になってるのですが評判などどうなんでしょうか?
    建てた方や検討中の方がいましたら感想お聞かせ下さい。
    情報があまりなくて。

  4. 5 匿名

    以前から気になっていて、展示場に行き営業の方とお話ししたのですがとてもいい印象でした。
    大手HM数社にも行ったのですが、消費税などを理由に早く契約を取らせようとする中、白石建設は自分のペースで家作りができそうです。
    ただ情報があまり入ってこないので建てた方がいましたら、住み心地や仕様や金額など教えて頂けたら助かります。
    ローンなどの関係で建てれるのが二年後位になってしまうので、営業の方とはまだ突っ込んだ話が出来ないのでこの場を借りて情報収集出来たらと思いまして。

  5. 6 匿名

    契約したら 営業態度悪い 悪いにもほどがある 時間守らない 監督もこない 棟上げで自分たちの金も請求 後悔してます

  6. 7 匿名

    本当ですか??
    詳しく!

  7. 8 匿名

    監督はツキイチしかこない
    現場把握してない
    いいわけばっか
    職人まかせ

    なばかり監督

    らしいですよ

  8. 9 匿名

    営業 ため口 もう
    常識ないです(;_;)

  9. 10 匿名さん

    値段的には
    どうですか?
    白石建設は、
    詳細な見積書(定価&値引き後金額まで)
    (柱一本から!)
    を契約前に出してくれると
    聞いたのですが…
    宜しくお願いします_(._.)_

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  10. 11 購入経験者さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  11. 12 匿名

    私も、詳細な見積金額のおかげで、
    契約後の変更箇所等の差額も
    自分なりに計算し易く
    大変親切だと感じました。
    また、担当の設計の方も、
    かなりの頻度で現場に来ていて、
    随時確認してみたいです。
    そして、私の変更したい要望も
    迅速に対応してくれました。
    大変満足してます!
    もうすぐ完成予定ですが、
    とても楽しみです。

  12. 13 (匿名希望)

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  13. 14 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  14. 15 購入検討中さん

    確かに同上 営業マン態度悪いですね。こっち敬語、向こうため口みたいな。

    展示場で ふーーんとか あっそうとかへいきで使う営業に疑問・・・

    他にしようかなと・・・

  15. 17 匿名さん

    営業さんのタメ口?言動ってとても大切なのに。
    若い方だったのでしょうか?
    そういうのは、今後のためにも上司の方や責任者にお伝えしたほうが良いかも。
    それだけで他社に変えて後悔したくないですしね。

  16. 28 X

    営業に他を進められました。頭来ました。

  17. 29 契約済みさん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  18. 30 検討中

    >>29
    私は新田展示場に行き、気に入りました。担当の方も 良い方でした。

  19. 34 購入検討中さん

    太田イオンにも展示ありましたね。

    気になります♪

  20. 35 匿名さん

    長期優良住宅を手掛けているのはいいなと思います。第三者機関の検査が入ることな何よりも安心だし、税制的にもお得になるし。
    検査にはお金がかかるらしいので、建てる費用の中には含まれてしまっているでしょうから、税金がお得になってもあまり関係ないと言われればその通りかもしれないですが…。
    やはり客観的な第三者の目が入るのは大きいかと。

  21. 36 匿名さん

    建物は良いですね。展示場見ても。

    営業さん の態度の悪さ ありますね。

    建物いいのにもったいない

  22. 37 匿名

    前に白石建設の現場で仕事した事ある業者です。仲介役の会社が夜逃げして白石建設さんが支払っていない不払いを白石建設さんに請求したのですが話しを受けた方が仲介役の会社に金は支払ってあるんだとまるで***のように怒鳴られ不払いの証拠の書類見せても知らないの一点張りで数百万貰えずかなり困った事ありましたね…

  23. 38 購入経験者さん

    営業担当者に家族一同頭きたの覚えています。時間守らないなんて当たり前、こちらから確認しないとヒヤヒヤで、時間に書類もそろわないし、特に打ち合わせの態度ひどかったですね。職人さんは皆話しやすく、接しやすかったのに。客と売り手の態度が逆の気がする。素人なのでわからないこと電話で質問すると適当にあしらわれました。現場も全然来ないですし。

  24. 39 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  25. 40 物件比較中さん

    ***って同じ人かもね!営業さん儲かってるねぇ(笑)

  26. 42 入居済み住民さん [男性 40代]

    最悪でした。
    失敗したいならどうぞ。
    二度と連絡取りたく無い会社です。

  27. 43 購入経験者さん [男性 40代]

    この会社は小回りのきかない会社ですね。
    契約したら「終わり」アフターフォローはまるで無し、新規が大事という方針なのでしょうか?私の所にはフォームの案内すら来ないです。正直な感じとして知人には紹介できない会社です!紹介した後、その方との関係が壊されそうですから、、、

  28. 44 匿名さん

    営業の人間が黒のセダンでくるなんて^^;
    しんじがたいですし、
    自分も同上ないけんです!

  29. 45 匿名さん

    以前、購入した者です。

    現在も、入居しておりますが、他の方の投稿にも有りますように、アフターフォロー等は期待出来ません。
    数年前に、配線関係の事で問い合わせたところ、担当者が折り返ししますとの回答後、夕方になっても連絡はなし。
    改めて、こちらから連絡したら、この後、会社の行事があるからと、すごく横柄な対応を取られました。
    それ以降、修理補修関係が発生しても、連絡は取っていません。

    最近、メンテナンス等で、自分で依頼した業者さんに普段見ない場所へ入って頂いたところ、
    「基礎部分、施工時にミスをしてますね」や、「建築設計書と違う仕様になっています」との指摘を頂いた事もあります。

    これを聞いたら、購入者に見えないところは、適当にやってるんだなと感じざるおえません。

    今後、お世話になることは無いと思います。

  30. 46 匿名さん

    消費税増税前に建てようとして、お願いしました!
    評判通り営業さんやら監督さん 敬語をしらないのかな?
    と思います!!住み始めて3年目!!!引渡しから1回も顔を出すこともなく、カレンダーと年賀状が送り付けられてきます!不愉快です!!社風なのでしょうか。

  31. 48 まちゃまちゃ

    見学会に行ったことがありますが、すごくお洒落な感じでよかったです。
    素人なので使っている材料がどこまで良い物なのかわかりませんが、
    良い会社だと思います。

  32. 49 通りがかりさん

    上毛展示場に行きました。HMにも見劣りしないくらい、おしゃれでした(#^.^#)営業さんも感じ良かったです。

  33. 50 匿名さん

    建物は今どきのおしゃれな感じでいいですよね。
    営業さんに関しては、相性によるとしか言いようがないようにも思います。
    引っ張っていってくれるタイプの営業さんが良いとか、
    こちらの言うことを聞いてくれる人がいいとか
    いろいろとニーズもありますから…

  34. 51 購入経験者さん

    一部ネガティブなな書き込みがありますが本当でしょうか?
    我が家は白石建設さんで建ててもらって大変満足しています。

  35. 52 匿名

    営業が口を挟み過ぎて自分の希望はことごとく覆される。「これが一般的、これは色が変
    」と、まるで自分の家でも建てるかのようだ。大事な時に遅刻しても、挨拶時に職人たち皆の前で誤りもせずに、会社の社長の文句言って自分をかばっていた。まずは「申し訳ありません」が出ない人。住人の人数や経済を全く考えずに必ず2番目に高価な設備品や家に合わないサイズの商品をどんどん選んでは「自分で決めたよね」と、こちらの責任のように文句を言わせないようにする。後からメールで希望や条件についての苦情を述べても全く無視する。こちらはまだ建設中なので内心冷や冷やだが、連絡は全く来ない。何がいつ搬入されるのか、いつ取り付けられたのかも事前に連絡など無い。なかなか現場を見に行けないので困った。

  36. 53 匿名さん

    施主は普通に現場を見に行くことができるのですよね?
    現場監督さんもいるし、
    観に行ける時に行けばいいのではないかと思います。
    現場への差し入れを携えつつ…。

    自分の好みが反映されている家が建っていく様は
    見ていてとても楽しいと思うけどなぁ。

  37. 54 匿名さん

    現場に行くのって頻度はどういうかんじなのだろう。
    あまりに行くと、邪魔をしてしまいそうな感じがする。
    さり気なく、お茶とかお茶うけもっていくとかしながらくらいじゃないと、あちらにも気を使わせそう。
    皆さんどうされているのですか?

  38. 55 匿名さん

    建築工事中は施主支給でない限り搬入や取り付け時期の連絡はないと思いますが、
    メーカーによっては連絡していただけるものなのですか?
    現場を見に行けないならLINEのようなツールで進捗を報告していただけるよう
    打診してみてはいかがでしょう。

  39. 56 匿名さん

    ハウスメーカーと違い、工事前の近隣挨拶なし、足場をメッシュで四隅囲むこともなし、近隣迷惑考えないですね!
    先に述べられたようにアフターメンテナンス期待できません
    すべて、自分都合に感じました!引き渡されて3年、1回も営業がきたことはありません!!アフターを考えるなら
    ハウスメーカーが良いと思います!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸