注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「静岡の都田建設の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 静岡の都田建設の評判ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-03 12:02:29

浜松市の都田建設で検討中の方、実際に建てた方いますか?

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2009-05-12 23:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

静岡の都田建設の評判ってどうですか?

  1. 2 購入検討中さん

    決して安くはないとは思いますが
    評判はいいですね。
    営業さんの前向きパワーが伝わってきます。
    社風ですかね。

  2. 3 購入検討中さん

    30坪で土木土木スタイルだと全部コミでいくら予算があれば大丈夫ですか?

    またHPには営業はいないとありますが、実際はいるのですか?

    実際に建ってる家のセンスはどうですか?

  3. 4 スレ頭

    >30坪で土木土木スタイルだと全部コミでいくら予算があれば大丈夫ですか?

    いちがいには言えませんよね。
    仮に低予算でも、始めから諦めたり、恥ずかしがらずに
    メーカーさんに相談してみたらいかがでしょうか?


    >またHPには営業はいないとありますが、実際はいるのですか?

    いえづくりを進めるのにお客さんと話をしなければならないので
    そういうスタッフのかたはいますね。
    スーツを着たいかにも営業はいないと思います。


    >実際に建ってる家のセンスはどうですか?
    現場見学会に行って自分で見られては?
    場数を踏むと見えてきますよ。

  4. 5 匿名さん

    悪くはないと思いますが、一度見に行った事があります。
    好みがあると思いますので、見てみてはいかがですか?
    土地から探してると伝えた所、その場では幾つかありますよ。と調子良い事を話していたのに情報は全く無し。
    一年位経つのに、未だにダイレクトメールだけは月に何回か送ってきますよ。
    もういらないのに・・・

  5. 6 契約済みさん

    都田建設で契約した者です。

    契約前に大手HMを回り近隣の工務店を回り一番良いと
    思い決定しましたが、個人的に不満は全くありません。
    対応が早く家づくりに対する真摯な態度を感じます。
    個人的な意見ですが、○まいる○ー○レーションよりは
    良いと思いますよ。

    ただ好き嫌いが分かれる部分もあるとは思うので
    見学会へ行ってみて合わなければ止めた方が良いと
    思います。

  6. 7 匿名さん

    >>6さん

    「好き嫌いが分かれるところ」って例えばどこですか?

    あと営業マンはいないと聞いていますが、本当ですか?

  7. 8 契約済みさん

    6です

    レス遅くなりました。
    【好き嫌いが別れる所】は施主と設計スタッフが非常に親密な関係であり、例を挙げるとキリが無いんですが、春まつりや夏祭りで一緒に思いっきり楽しむ、家族の誕生日にはお祝いに駆け付けてくれるだとか、
    施主同士の繋がりとしても例えば、様々なセミナーを開催しているが既に建設終了した施主が講師(受講者も施主)などなど つまり人同士の深い関わりを煩わしいと思う場合は向かないと思いますよ。

    次の【営業マンはいないか】については、いません。一人の設計スタッフと最初から最後まで付き合っていきますよ。

  8. 9 匿名

    実際に建てた人の評判はどうなのかな?
    HP見る限りは良さそうだけど。

  9. 10 住宅メーカー検討中

    新聞にコラムを載せたり、本を出版したりと積極的に活動。エコ活動も行ってて浜松の工務店では元気のある方でしょう。倒産する心配は少なそうなんで都田建設で建てようと考えてます。

  10. 11 匿名

    都田建設みたいな木造住宅で困るのが
    べらぼうに高い火災保険。
    自由設計型火災保険で検索して保険も自由設計して節約すべし。

    それか大和ハウス工業にするとよい。

  11. 12 いくつか回ってみたけど

    木造建築は大工さんの腕しだいで良さが決まると考えてますが、都田さんはできる職人さんたちのみ使っているそうですよ(施主に対する気遣いやスキル)。

    工務店にしては多少高いと言われてますが、安心して末永く住む家を求めるなら、信頼性という意味ではお勧めかもです。

    社長さんが本出したみたいです。
    都田さんの施主に対する姿勢が実例交えて書かれていました。

    「社員をバーベキューに行かせよう」で検索されると見つかると思います。

    新築見学会でも押し付けがましい接客はなかったので、器楽に現地みられて、最終的にはご自身で判断されたほうが良いかと思います。

  12. 13 匿名さん

    今日、明日で新「輪来輪来」スタイル
    北欧の家見学会が行われるそうです
    一度見に行きましたがGoodでした

  13. 14 購入経験者さん

    私は都田建設で建てましたが、正直な所、後悔しています。

    数年でサッシの建て付けが悪くなり、床もきしみ出しました。

    クロスのひび割れも、数年で気になるようになりました。

    先日、床下収納から床下を覗いて見ましたが、乾燥のせいなのか素人なので、

    わかりませんが、太い木に亀裂がはしっていました。

    結局は自分自身の決定ですので、クレームをつける気はありませんが、

    次に選ぶ時には、都田建設では建てないはずです。

  14. 15 購入検討中さん

    14さん
    数年って具体的に何年ですか?
    私も検討しているので気になります。
    以前はローコストでやっていたと聞いたので
    使用する材料が安価だったのでしょうか?

  15. 16 近所様

    よく見学会やってるんで見に行くけど、コダワリのある施主が多そう。
    実際にビフォーアフターみたいなスキップフロアとか見れて面白かった。 俺はやらんけど(笑)

  16. 17 住まいに詳しい人

    >>14さん

    クロスのひび割れって何ですか?

    木造なので特に無垢であれば経年でサッシの建て付け等は多少は問題が出てくる可能性はあります。

    床のきしみはちょっと?ですけど。

    問題はそれに対するフォローがきちんとしているかどうかです。

    ちなみに床下の土台も無垢なら当然ひび割れしますよ。

    むしろ床下がきちんと換気が取れて乾燥している証拠です。

    その他の件については確か専門の窓口もあったはずなので
    直接問い合わせてみては?

    その後の対応についてまたこちらで報告して頂けると参考になります。

  17. 18 匿名

    上で書き込みされてる方で、都田建設さんで建てた家に不具合が出てきたが、自分が決めた会社だからクレームを言うつもりはないと言っている方、何故言わないのが理解できません。都田さんは自社が建てた家に何か不具合や問題が起きたら、すぐに対応してくれますし、そのことは建設中でも建てた後でも説明もあるはずです。
    そもそも都田建設に限らず、どこの会社であっても不具合や問題にはしっかり対応するはずです。
    それを自分が決めた会社だから泣き寝入りするとは意味がわかりません。
    家でなくても、車だろうが家電だろうが不具合が出たらクレームなり相談なりするのが普通ですよね?

    何が言いたいかというと、そんなことを言っているのは都田建設さんにたいする嫌がらせですか?ということです。

    しっかりクレームなり相談しても、相手方の対応が全然なってない等のことなら意味もわかりますが、何も言わないのに次は都田建設では建てないと思うなどと言っている意味がわかりません。

    あなたの家のことは自分には関係ないですが、あまりにも理解できないことだったので投稿しました。

    ちなみに自分は都田建設の社員でもなければ、施主でもありませんので悪しからず。

  18. 19 匿名さん

    不具合等には専門のホットラインまで設けてるしね。

    出る杭は打たれるってことですかね。。。

  19. 20 匿名

    自分も18さんに同意ですね。

    不具合や問題があればすぐに相談されたほうがいいですよ。

    と言うか、当たり前のことだと思うんですが
    f(^_^;)

  20. 21 匿名さん

    3年前に入居しました。
     木造建築なので、クロスのズレなどもありましたが、定期点検の際に「気になる箇所」として伝えると
    「クロスの張り替え」を希望するかどうかの確認を頂けました。
     
    1年目では、目立つ補修個所は無料で行って頂けますし。

    不具合を感じて連絡をすると、すぐに社員・もしくは会長が来て下さいます。
     
    メーカー取り付けの場合ですと
     メーカーの取り付け業者と都田建設の社員が来て下さいます。

    なお、JIOの点検の業者さんと前後して、都田建設の社員が点検にやってきます。
    その時に、床下の確認を社員の方に頼むと、嫌な顔せずに点検して下さいます。
     
     アフターもしっかりしている会社ですので、クレームもせずにそのまま というのは考えられません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸