注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大熊工務店の評価や如何に」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大熊工務店の評価や如何に

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-23 23:16:50

こんにちは。
私は埼玉県さいたま市にある、大熊工務店で建築予定の者です。
ネット等でいろいろ評価についてみているのですが、あまりヒットしません。
ホームページをみるだけでは、あまり数がないので投稿しました。
大熊工務店で建築された方のご意見を参考にしたいのですが
アドバイスをお願いします。

[スレ作成日時]2009-01-02 09:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大熊工務店の評価や如何に

  1. 2 入居済み住民さん

    やる気と根気があれば,良い家が出来ますよ。
    がんばってください。

  2. 3 匿名さん

    スレ主は何を知りたいのか?漠然とし過ぎて答えるのが難しいのですが、逆に聞きますが、何か気になる事でもありますか?
    私の印象では、担当の片は一生懸命対応していただき大変満足です。勿論、家も文句なしですよ。
    因みに大熊工務店のスレもありますよ。検索しましたか?

  3. 4 匿名はん

    こんちは。お初です。今日不動産屋の紹介で大熊工務店行って来ました。口頭でわがまま放題言ったけど、スラスラその場で簡単な図面書いてくれました。話聞くより簡単でも図面で見たほうがイメージ広がりますね。部屋のこの場所からの眺めってのも書いてもらい不覚にも感動しちゃいました。まぁどこに頼んでもメリット、デメリットはそれぞれあるだろうけど、自分の中で大熊さんはトップですね。値段、評判(他と比べると批判は少ないような…)、設計の自由度、耐久性(まだまだ勉強不足だから自信はありませんが…)、どれをとっても自分には最適だと感じました。これから話を煮詰めていき、希望どうりの家が建てられればなぁと思います。とにかくこれからは嫌われないギリギリのラインでさらにわがまま言ってみようと考えてます。

  4. 5 購入検討中さん

    はじめまして 私も大熊さんでの建て替えを検討中です
    と言っても実際に建てるのは2〜3年後なので色々回って
    いるところですが。今のところ大熊か県民で決定してしっかり準備を
    したいと考えております。が…あまりに大熊の情報が少なく
    不安に思ったりも。

    >04さん 
    具体的にお話を進めておられるようですね おめでとうございます
    良い家が建つといいですね^^
    で実際どうでしょう?価格的な事も含め情報をいただければ幸いです
    <(_ _)>

  5. 6 匿名さん

    私も大熊工務店で建てましたが、安心して任せて大丈夫ですよ!アフターもしっかりしているし、担当の片もきっちり対応してくれますよ。多少ミスはあるものの、指摘すればフォローしてくれるので問題ありません。迷わず東大宮のショールムへGO!ですね。

  6. 7 匿名はん

    4様です。値段は…やはりHMに比べたら安いんではないでしょうか。HMだと希望どうりの家を建てようとすると追加追加追加追加…最終的な予算も予測できなそう。私の場合は見積もり出してもらう際、毎回諸費用なども含めた金額を提示してもらってます。こちらから支払い限度額をきっちり提示してあるので、あとから追加料金ってのは発生しない(はず)です。ちなみに坪単価は45万きってます。

  7. 8 購入検討中さん

    05です こんにちわ お二人共情報ありがとうございます<(_ _)>
    アフターもしっかりしているというのはポイント高いですね
    それだけ責任感が強いって事ですし、どーせちゃんと責任とるんですから
    そもそもちゃんとした施工をしてくれそうですよね 人間のやる事ですから多少のミスは
    許容できるつもりでおります^^ (直してくれれば目くじらたてはしません)

    >4様 追加料金もなし(予定)ですかぁ すばらしい!
    45万きってるとの事ですが本体だけじゃなく総額で45万以下でしょうか?
    差し支えなければどんなお家にしたのか(オプション・追加工事内容なども)
    お教えいただけませんでしょうか?

    ともあれ明日にでも東大宮のショールームへ行ってみようと思います。
    お二人とも本当にありがとうございました<(_ _)>

  8. 9 匿名はん

    久々4です。細かい値段は言えませんが、こだわり過ぎなければなんとかなるかと。大熊さんもいくつかの設備屋や建材屋と取引しているので『お宅の商品で揃えるので』と交渉したんじゃないかな?まぁ建材、設備は標準的で大熊さんの提案どおり、間取りはこだわりを数箇所いれただけのシンプルな家にしたのでコストを抑えられたんじゃないかな。あと自分たちのこだわりが和だったんですが、例えば梁を見せる→梁を見せる手間賃-クロス代=0円。玄関から廊下を石畳にして縁側を作り一段あがり居住空間→廊下の工費-手間賃と石畳代=0円。みたいな感じだったのが大きかったみたいです。とりあえず希望をいっぱい伝えて値段的にどれくらいの差が出るか聞いてみれば意外と差し引き0になるかもしれませんよ。HMの規格型と違い自由設計だからこだわりはオプションとならず、良心的な大熊さんだから細かい内約を教えてくれて実現した金額なんだと思いますよ。

  9. 10 購入検討中さん

    工務店検討中ですが、見積もりを比較してみると(県民 富士住 大熊)安いのはやはり県民でしょう
    坪単価/21万で標準仕様ではと思う人もオプション料金はかなり安く、設備UPは思うように出来ます。
    大熊は設備が中の下と思って良いです。安い単価を出してこれるのは、この部分で金額を落としているのでしょう
    頑丈な骨組みなら大熊で設備をUPするとHMに近い金額になります。
    富士は大熊と反面で設備には力を入れている様です、ランクは上位ランクの設備ですので
    提示された金額にUPを加える必要はないと思われます。
    まだどの建築業者にするのか思案中ですが、色々見積もりをしてもらうのがベストですよ。

  10. 11 入居済み住民さん

    はっきり言って、大熊で建てたことを後悔しています。
    最初は、いいと思っていましたが、出来上がると、とにかく雑!

    打ち合わせでしっかり伝えたのに出来上がるとそれが無くて、そこの時点で出来なかったようです!と担当者。

    設計の段階でわかっていれば配置など変えたわけだし、忘れて今からじゃ出来ないから、そう言ったとしか思えない!!結局そのまま何もなく現在に至る。

    建てたばかりだけど、お金があれば今すぐ壊して別の業者で建て直したい気分です!!!!!!!!!!!!

    ここは、ひとつ一つの管理体制が全然出来てないみたいですよ!

    先日、大熊で建てた人と話しましたが、やはりその家族も後悔しているみたい。

    高くても、有名所はきちっとしています。

    やめられるなら今すぐにでも止めたほうがいいと思います。

  11. 12 購入検討中さん

    11の方へ
    当方、大熊さんで話を進めている者です。
    「出来上がりが雑」という評判はあまり聞いたことがなかったので、
    とても気になります。その後のフォローはいかがですか?

  12. 13 購入済み

    私も大熊工務店で建てましたが、とても良くしてくれましたよ
    担当者の方によって違うのでしょうか?
    たまに忘れることはありましたけど、フォローもしっかりしてくれましたし(当然ですが)、引き渡し後も気になる場所を連絡しましたら、すぐ対応してくれましたよ
    心配されるのも当然だと思いますが、人に流されずに、私みたいに直接聞いたりした方が良いと思います人間ですから、忘れることはあると思います。そこを注意して打ち合わせをしてみて下さい。たまにはガツンと言うのも有りだと思いますしね

  13. 14 購入検討中さん

    このブログ見ると少し躊躇するなぁ・・・。
    確かに専務さんはいい人っぽいけど。

    http://garage2009.blog23.fc2.com/

  14. 15 匿名さん

    ↑コイツのブログまじヤバいね。
    後先考えない施主のアホな書込みは後でとんでも無い事態に成るぞ。

  15. 16 購入検討中さん

    あっ、パスワードロックした。>ブログ主
    せっかく専務さんに真意確かめようと思ったのに。

  16. 17 匿名さん

    このブログ主よりも家族が心配。でも自業自得か?
    関わった職人さんが見たら発狂しますよ。

  17. 18 匿名さん

    ブログ主は馬鹿だねえ〜。

    ○熊とか伏字でも法的に罰せられるのに

    実名で叩いてやんのw


    内容は至って幼稚な肥溜めブログだった

  18. 19 匿名さん

    このブロガーの現場ってどこ?

  19. 20 購入検討中さん

    >この年末年始は炎上必死。馬鹿だね~ブログ主とその家族

    住所は会社に問い合わせてみたら?
    会社の施工例だから簡単に教えてくれますよ。
    私も休み利用して外だけでも見学に行きたいな。
    ここの建て主にだけは遭いたくないですけどね。

  20. 21 e戸建てファンさん



    ブログが見れない、又はエラーが出る場合は、グーグルの検索欄に
    http://garage2009.blog23.fc2.com/ を直接入力し再検索掛けると
    2ヶ月位はキャッシュで実名内容を全て確認することが出来ます。
    この機能は誹謗中傷や犯罪などの事件物証に特に役に立ちます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸