注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「無添加計画(トラストホーム 蕨市)てどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 無添加計画(トラストホーム 蕨市)てどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-11-01 14:45:47

無添加の家(無垢材、珪藻土)を売りにしています。興味があるのですが、情報が少ないです。評判を知りませんか?

[スレ作成日時]2009-07-14 23:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

無添加計画(トラストホーム 蕨市)てどうですか?

  1. 2 匿名さん

    以前、完成見学会に参加した者です。

    今まで大手ハウスメーカーのモデルハウスしか見たことがなかったので、室内に入って「これが自然の素材なんだ‥」といろんな意味で衝撃受けました。

    基本は総2階建てで、外観内装、間取りどれもシンプルですね。
    パイン材が新鮮清潔に感じました。
    私が拝見したお宅は述べ床約35坪(はっきり覚えていません)で2200万ということでした。

    1階天井を梁見せにするらしいのですが、この場合2階からの振動や音の伝わり具合はどうなんでしょうね。

    私もセルローズファイバーに惹かれてるので候補に挙げたいのですが、なぜか一歩が踏み出せません。
    もちろん関係者の方も親切笑顔で、不快感不信感は感じませんでしたよ。
    なんでだろ〜??

  2. 4 匿名さん

    いえいえ、子育て中の普通の主婦の感想です。

  3. 5 3

    失礼しました。 此処ってアウトレットみたいな建材屋も遣ってますよね?

  4. 6 匿名さん

    そのようですね。
    無添加住宅ってお高いイメージでしたが、お高いのはセルローズファイバーだけで、他の材料は安〜く安〜くあがってるってこと?

    ローコストにするために梁見せするみたいなことも言ってたけど、どのくらいの差額なんでしょうね。

  5. 7 購入検討中さん

    こちらは確か、オタクファミリーで有力な
    「無垢スタイル建築設計」さんの傘下ですよね?

    やってる事が同じでカブッてる感じがしますが
    どこか違いがあるんですかね?

  6. 8 匿名さん

    無垢スタイルさんの傘下ではないと記憶しています。

  7. 9 見学会の感想

    「トラストホーム 無添加計画」で検索したら、この掲示板を偶然に目にしました。

    何度も見学会に行きましたが、営業マンはいなく、設計デザインの方々が中心で
    押し売りではないので、好感持てました。自然素材をうたっている会社は多いけど、
    デザインよりも暮らしやすさを重点においている姿勢が良かったです。

    逆に「無垢スタイル建築設計」は、やり手ですが、こちらはデザイン重視。
    見学会に行ったが、こんな不便な作りをなぜするんだということが多かった。
    思い出のバーを再現したような時もあり、これを自慢していました。
    こんなのすぐ飽きるだろうと思うし、こんな事のために注文住宅したいわけ
    ではない。そういう変なことを薦めているような感じがした。施主の希望だから
    数年後に後悔しても後の祭り状態でしょうね。

  8. 10 匿名

    そうですね、私も先日 ここの営業の方と話す機会がありましたが、態度は超一流ですよ、忘れたくても 忘れられないぐらい。
    まだまだ日本の建築業界はバブルと思いました。

  9. 11 匿名さん


    ログハウスとティンバーフレームもやっていますね。
    家作りのコンセプトの観点から一度見学したくなります。

  10. 12 匿名さん

    蕨のトラストホーム(無添加計画)で最近建てられた方はおりますでしょうか?
    実際の住み心地や大工仕事等はいかがでしょうか?
    ご感想があれば、教えてください。

  11. 13 ご近所さん

    生体パワーの水で、健康になるとか
    ちょっと、ウサンクサイ感じがしました。

  12. 14 匿名さん

    無添加計画さんと無添加住宅さんとよく似ててわかりにくいなと思ったので、
    両方、詳しく聞いてみたんですけど・・・
    無添加住宅さんの方が何か根拠がしっかりしてるなって・・・思いました。
    どちらも深くまで聞いてみるといいと思いますよっ。
    ちょっと生体エネルギーって・・・宗教っぽくってうさんくさく感じました。

  13. 15 入居済み住民さん


    最近ではないですが、無添加計画で建てて7年ほど暮らしています。
    住み心地は、接着剤の臭いがなく、室内空気がきれいでとても快適です。
    内壁もビニルクロスではなく、珪藻土系の塗り壁なので、湿度が心地よいです。
    セルロースファイバーの断熱が相当効いているのか、冬場はとても暖かいです。
    夏場の蒸し暑さもかなり軽減されています。
    室内がカラッとしていて洗濯物がよく乾くので、
    子供が3人いて共働きの我が家では助かっています。

    大工工事もとても丁寧でした。
    完成後もお客さんを大切にしてくれて、施主向けイベントを年2~3回開いてくれるので、
    客同士で住み心地を話したり、社員さんに細かいことを伝えたりしやすいです。
    イベントには、職人さんも参加しているので、顔馴染みの職人さんに会えると嬉しいです。

    生体エネルギーも導入しましたが、効果はあまりよく分からないです。
    子供たちが保育園から風邪なりをもらってくるので、親も風邪にはかかります。
    でもなんとなくひどくならずに治っているような気もします。

    最近は、外断熱併用などと標準仕様のレベルが上がっているので、これから建てる方が羨ましいです。

    大手ハウスメーカーほぼ全てと比べて選んだので、とてもお得に建てられました。

  14. 16 不動産購入勉強中さん

    先日セミナーに行った後、見積りをとってもらいました。
    他の口コミさんの情報では坪75万程度との事でしたが、私共の見積りでは本体価格での坪単価は75万程度でしたが建築費全額で考えると坪90万超。そこには「残土処理料」などの他では見ない名目や単価50%増の諸経費が並んでいました。
    大手HMさんよりは多少安かったものの、建築面積を減らした提案だったので、断念しました。
    今では機能的には的には80点位だけれど、坪55万程度で無添加さんより1000万程度安い建築会社と契約しました。
    今でもセミナー参加を誘うメールが来ますが、勿論完全無視。
    生体何とかは、金額吊り上げる手段と思います。都市部住人より

  15. 17 匿名さん [男性 40代]

    >>16
    坪55万のメーカーはどこですか?参考にしたいので教えてください

  16. 18 むてん

    たいおうは丁寧ですが、契約するとあとは何となくつられた魚状態な感じがします。
    しゃくぜんとしない感じになってしまいましたね。
    あとからオプションが増えてきて、気が付くとあれっ?という金額になっていました。
    まー、物はいいんだろうけれど、もう少し初めから教えて欲しかったです。

  17. 19 匿名さん

    15の入居済みさんのご報告を読ませていただくと、
    住み心地良さそうで、快適そうに思えました。
    やはり素材の違いってあるものなんだなと思います。
    毎日暮らす家ですから、健康に暮らせるのは何よりです。
    そういう面も考慮して高いか安いかを考えていくことも
    必要ということでしょうか。

  18. 20 匿名さん

    なんだかんだで結局、坪100万超えますかー。

  19. 21 住まいに詳しい人

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  20. 22 匿名さん

    ホームページを見た感想です。

    生体エネルギーって何?
    「神様が宿る家」認定証って?
    風水鑑定までやってる。

    なにやらあやしげに思えてきましたが・・・
    風水は自分も好きで少しだけ勉強していて、家づくりにはぜひ取り入れたい知識だと思っていたので、これは嬉しいかも。

    ステキなデザインの家に住みたいと単純には思うけれど、けっきょくは住み心地が一番大事かなと思うので、こちらの会社さんのコンセプトはまんざら悪くはないのではと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸