モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「プラウド立川トレサージュ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 曙町
  7. 立川駅
  8. プラウド立川トレサージュ に行ってみた − モデルルーム見学記
購入検討中さん [更新日時] 2016-01-23 00:17:39

JR中央線「立川駅」北口より、徒歩10分のところにある『プラウド立川トレサージュ』に行って来ました。こちらの物件は、一昨年完売した「プラウドタワー立川」と兄弟物件といったところでしょうか。総戸数66戸の新築分譲マンションです。最寄駅の立川駅の北口のデパートの代表格は、まさに、「ルミネ」だと思います。

スポンサードリンク

プレディア小岩
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド立川トレサージュ見学紀

  1. 立川駅北口の立川通り沿いには、ビックカメラがあります。この辺は、いつも、人が多くて、信号に立ち止まる人だかりで混みあってます。なので、自転車が使いづらく、駅前付近は歩く人専用の道路といった方がいいかも知れません。

    1. 立川駅北口の立川通り沿いには、ビックカメ...
  2. プラウド立川トレサージュに行き順は、とても簡単です。まず、立川駅の北口を出て、プラウド立川のマンションが現在工事中ですが、そこの手前を真っ直ぐ歩いて行きます。ここのみずほ銀行の前にある道を「昭和記念公園通り」といいます。

    1. プラウド立川トレサージュに行き順は、とて...
  3. 昭和記念公園通りを真っ直ぐ歩いていくと、予備校がとても多いということに気づきました。もう少し歩くと、代々木ゼミナールや河合塾があります。

    1. 昭和記念公園通りを真っ直ぐ歩いていくと、...
  4. 女性に人気の脱毛サロンでお馴染みの「銀座カラー立川店」を見つけました。この周辺は、美容系や学習塾が多いみたいです。
    なので、進学塾が北口から歩いていくと、これから入塾を考えている親御さんは、結構多くて塾選びを選択するのに迷ってしまいそうですね・・・。

    1. 女性に人気の脱毛サロンでお馴染みの「銀座...
  5. 「ヘアープレゼンツ」の前を左に曲がります。この看板が目印です。こちらを曲がるとすぐ手前に踏切があり、そのまま真っ直ぐ行き、突き当りのT字路の一つ手前のところを右に曲がります。

    1. 「ヘアープレゼンツ」の前を左に曲がります...
  6. プラウド立川トレサージュの現地に着きました。ちなみに、現地の中にモデルルームがありますので、現地から歩いてマンションギャラリーへ行く手間が省けて助かりました。

    1. プラウド立川トレサージュの現地に着きまし...
  7. こちらのマンションは、平成27年の11月に竣工していますので、入居者が既にいるようです。客層は、まあまあといったところですね。

    1. こちらのマンションは、平成27年の11月...
  8. もう、如何にも出来上がったばかりの新築マンションだということが、壁の色を見てもお分かりですね。

    1. もう、如何にも出来上がったばかりの新築マ...
  9. 現地に着くと、営業さんが立っていました。声をかけると、マンションの中に入れてくれました。2階のお部屋に案内されると、アンケート用紙を記入しました。そして、とても感じの良い女性スタッフの方が飲み物のメニューを見せてくれました。アンケートの記入が終わると、営業さんに早速、マンション物件の特徴などをざっくり聞いて、モデルルームまで案内して貰いました。

  10. ・プラウド立川トレサージュの物件概要について

    住所 東京都立川市曙町一丁目50番1(地番)

    交通 多摩モノレール「立川北」駅より徒歩9分、南武線中央線・青梅線「立川」駅より徒歩10分

    構造・規模 鉄筋コンクリート地上6階建て

    総戸数 66戸(18戸が非分譲)

    販売戸数 3戸(先着順)

    売主 野村不動産(株)

    施工 長谷工コーポレーション

    指定の通学区 立川市立第四小学校(徒歩7分)・立川市立第一中学校(徒歩7分)

  11. ・プラウド立川トレサージュの価格帯

    こちらの物件は、残り3戸しかありません。先着順ですので、早いもの勝ちです↓

    102号室 Cg 80.02㎡ 3LDK 6,288万円 南南西向き

    302号室 B 80.41㎡ 3LDK 6,628万円 南南西向き

    312号室 L 80.34㎡ 3LDK 5,698万円 西北西角

    野村不動産の物件らしく、相変わらず強気な価格帯ですね。(でも、やっぱり高いですね!)

  12. ・プラウド立川トレサージュの間取り

    C,Cgタイプ 3LDK+FIC(フィットインクローゼット)80.02㎡の間取りを見せて貰いました。こちらのお部屋も、売り物ですので、手袋をはめて物件を見せて頂きました。では、玄関から入ります。玄関はとっても広い感じでした。向かって左側には、トールタイプの靴箱があります。

    そして、玄関から入って右側のお部屋には7.1畳の洋室があり、廊下側には、ルーバー面格子があり、ここもだだっ広い感じのFICがあります!中を見ると、衣装がづらり入っていたので、本当に贅沢に使えそうなクロゼットです。左側のお部屋には、6.2畳の洋室があり、廊下側にはルーバー面格子がついています。

    その後は、トイレや洗面所、浴室などを見せて貰いました。そして、台所は浄水器・食洗機・ガスコンロは標準装備ですが、
    ディスポーザーは装備されていないようです。そして、13.4畳のダイニングに入ります。隣は、5畳の洋室です。ダイニングと洋室の間は、引き戸があり、下から固定するタイプだそうです。

    最後は、バルコニーを見せて貰いました。1Fの間取りを見せて貰ってますので、テラスとガーデンが分かれています。ちなみに、テラスは2m×6.85mでガーデンも同じくらいの広さでした。なるほど、これくらいの広さなら6,288万円というのも、妥当な価格かも知れませんね。

  13. モデルルームを見終わった後は、簡単なアンケートを記入します。キャンペーンをやっているらしく、2枚のアンケートを記入後、Joseph Josephのキッチングッズを資料と共に頂きました。良く、ギフト券とかクオカードを貰える物件もあるけれど、ホームページを良く見ると、確かにキャンペーンでプレゼントしていたみたいです。やはり、野村不動産の物件ですので、徒歩10分であってもやはり高いような気がしました。でも、買う人はいるものです。完売まで、時間の問題ですね。だったら、もっと早く行くべきだと後悔しています。(涙)

  14. ・プラウド立川トレサージュの購入を検討するに当たり思ったこと

    立川は、少し前までは本当に田舎でした。そもそも、東京23区でさえも昔は田舎であったという経歴があるように、立川市は、今でも「都心の田舎」というレッテルを貼られているのではないかと思いますが、駅前は、いつも、混んでいます。

    また、最近のニュースでは、都立立川国際中等教育学校という中高一貫教育の学校がありますが、小学校も併設されたのをご存じですか?海外から日本へ帰国した生徒や在日外国人が共に学び、異なる文化をお互いに理解しあい、コミュニケーションを積極的に図ることをモットーとした学校だそうです。

    立川市は緑が多く、住みやすい街としても人気があり、都心から立川に引っ越して来た人からも好評です。そして、立川市はとても広い市町村ですが、こちらの物件の近くには学習塾が数多く存在し、美容系のサロンも北口周辺には充実しています。駅前は、ルミネや伊勢丹、高島屋などのデパートがあり、南口はエキュートもある為、利便性で選ぶならとてもおすすめの物件ではないかと思います。

    その他、昭和記念公園や市役所、災害医療センターやIKEYAなども自転車で行かれる範囲内ですので、住んでしまえば便利だと思います。但し、ちょっと閑静な住宅街の中にある分譲マンションなのと、電車が走っているところの直ぐ近くのマンションなので騒音に問題ないのかが、少々気になります。まあ、6階建てですので、子育て中のファミリーや単身者、シニア世代の方のどなたが住んでもおすすめの物件ではないでしょうか。

  15. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸