埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【サンクレイドル守谷】住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. 本町
  7. 本町
  8. 【サンクレイドル守谷】住民版
入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-06 19:49:17

サンクレイドル守谷の住民版を作ってみました。

[スレ作成日時]2008-09-17 21:49:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクレイドル守谷口コミ掲示板・評判

  1. 15 住民さんC

    マンション出入り口のスロープの外灯が壊されてますね。
    残念です。

  2. 16 住民さんE

    中古で売りに出ていましたね。
    (昨日,折り込みチラシに入っていました。)

  3. 17 住民さんD

    総会の議事録が貼り出されてました。
    要約というか、議事以外の発言は記載されないのですね(>_<)
    駐車場の場所変えを含めて、対応はどうなるのだろう・・・

  4. 18 住民さんD

    連続ですいません。
    なんか最近「ブーン」っていう音がさらに大きくなった気がします。
    壁に耳をあてると、壁の中に反響しているようにも思えます。
    前は気にすれば気になる程度だったのですが、明らかに気になるレベルに(涙)。
    こういうのはどうすればいいのやら。

  5. 19 住民さんE

    昨日,玄関に中華料理の出前?を頼んだ方のお皿が置いてあったのですが,
    うちのマンションに出前していただけるお店などご存知でしたら,
    教えていただきたいなと思います。
    以前,すし楽というお寿司屋さんで出前を取ったことがあるのですが,
    2ヶ月くらい前に電話したら,もうその番号は使われていなく,
    お店もやっているかどうかわからず…。

    うちではピザーラや金太楼寿司くらいしか注文したことがなく…。
    戸頭のガストやココイチカレーなども配達してくださるようですね。

  6. 20 住民さんA

    出前ですが
    自由軒 [ 中華 / 守谷市本町572 ] のラーメン店でしょうか
    お店には、以前に行きましたが出前はお願いしたことがないです。

    後、強風のときの音ですが、当方も気になります。(上層階だけ?)
    屋上の避雷針?が原因かなぁ まさか緩んでるなんてないですよね。
    室内でしか聞こえない「ブーン、ブーン」は私も、気になります・・・

  7. 21 住民さんE

    自由軒ですか,どうもありがとうございました!
    今度,出前をとってみたいと思います。

    音の件ですが,うちも上層階なのですが,以前は気になりましたが最近気にならないです。
    うちが賑やかだからかもしれませんが…

  8. 22 マンション住民さん

    はじめまして。

    以前に出ていた、mixiのクローズコミュニティのお話って、まだ生きていますか?
    まだ生きているのであれば、是非入りたいです。

    どうしても、他の住民のかたとお話する機会が少ないので
    クローズコミュニティで、名前も公表した上でお話できたら嬉しいです。

    この掲示板だと、どうしても匿名になってしまいますもんね。

  9. 23 住民さんE

    駐車場の抽選はちょっと先になるようですね。
    うちは,そろそろ車を買い替えないと…と思っているのですが,
    現在使っているのが中段。
    車高が1550mm以下の車から選ばないと入庫できません…。
    車高で絞り込んでいくと比較できる車が少なくて大変です。

    昨年,車検で台車を借りたのですが,駐車場に戻ってきたら
    車高が高かったようで駐車場に入らず困りました…。

  10. 24 住民さんD

    出前は無理と思いますが、マンションの近くの百香亭は電話注文、持ち帰りが可能です。
    たまに頼んでます。ボリューム○、味○です。

  11. 25 住民さんD

    mixiのコミュニティまだないと思います。
    立ち上げてみようと思いますが、普通にコミュニティ名を書いて「ぜひ」
    ってやってしまうとよろしくないかなと・・・。

    コミュニティは作ってみたので、よかったら以下のアドレスに参加希望の旨、
    ご連絡ください。さっき作ったばかりです。
    suncradre.moriya@gmail.com

    メールいただいた際に簡単な質問(マンションに住んでいる人ならわかるもの)を
    して、答えがあっている方にコミュニティ名を連絡、でいかがでしょうか?

    駐車場の鍵を1つ無くしてしまったので共同で購入したいとか(ただこれは
    すでに解決してますね)、浄水器カートリッジを共同で購入したいとか、
    ここでも出ているお店の情報とか、いろいろ情報交換できればと思います。

    よろしくお願いします。

  12. 26 住民さんD

    浄水器カートリッジのチラシ入ってました。
    けど、以前他の方に教えていただいたサイトの方が安いですよね。
    http://store.shopping.yahoo.co.jp/maido-diy-reform/pz968-3.html

    実際にカートリッジご利用されてる方いますか?どうでしょうか?
    うちはちょっと高い気がしたのでBRITAのピッチャー使ってますが、
    よい商品なら買ってみたいです。

    あと、全然関係ありませんが、駐車場の昇降機?に鉄板がつきましたね。
    これは何かアナウンスあったのでしょうか。ゴムバンド使用禁止!
    って事なのかもしれませんが、いきなりついたのでビビりました。

    ・・あと、経費削減案として、新守谷のサンクレイドルと一緒に何か考えるってのも
    ありなのではないかと・・。きっとつくりとかも一緒だと思うので。

  13. 27 住民さんD

    今週の週刊ダイヤモンドの特集がマンション関連でした。
    管理会社実力ランキングとか気になって購入してみました。
    真ん中ぐらい・・・でしょうか。

    ところで気になるのは、施工会社倒産後の対応でしょうか。
    事件からやや遅れて「ちゃんと対応しますよ」の案内は出ていますが、
    肝心の「どこに依頼しますよ」が出てこないのはとても不安です。
    住民からすると早く決めてほしいですが、売主からするととても
    面倒な事なんではないかなと・・・。で、現在の管理会社が
    売主系列の会社だと、「売主も大変だし、まあ来年の総会までには」と
    なってしまわないかなぁ・・・とちょっと心配です。

  14. 28 住民さんD

    駐車場の抽選アンケート入ってましたね。

    mixiのコミュニティもよかったら参加してみて下さい。>No25
    マンション内で駐車場の件とか、「譲ります、ください」とかできればと思ってます。

  15. 29 住民さんA

    ブーンの音の件ですが、知人に相談してみました。
    「たぶん、各部屋の換気孔で共鳴が起きているようすだね。」とのこと
    例:ジュースのビンの口に息を吹きかけると音がするのと同じ

    なんか、色々聞いたんですが
    ・風が強い遮る物のない階が高いほど起きやすい。
    ・風向きと強さが「共鳴」発生の条件を満たせば何度も発生する。
    ・換気扇の換気口などは壁のなかで外枠は繋がっているので壁から聞こえるように感じる。

    知人いわく「対策は・・・」
    ・内壁側を閉じると起きやすいから空けておく
     (寒いとき閉めてますよね、換気扇用は閉じれないですね)
    ・布などを外壁側に挟んでみる(しかし、換気効率が悪くなる)
    ・慣れる(対策だろか?)

    専門家ではない知人の話です、私はなるほどと思いましたが
    参考になりますでしょうか?

  16. 30 マンコミュファン

    皆さんのマンションではいかがですか?
    修繕積立金についてですが、長期修繕計画案を見ると3年後には倍額、
    そのまま毎年上がり続け、8年後以降は最初の約8倍の修繕積立金とな
    るような記載になっていますが、この通りに値上げになって行くのでしょうか?
    最初はどこのマンションでもこういう記載なのでしょうか?
    実際にここまで上がると考えるとちょっと怖いです。

  17. 32 匿名さん

    管理組合に相談したらいい。

  18. 34 匿名さん

    普通は堅く見てるから大丈夫だと思いますよ。

  19. 36 マンション住民さん

    はい。

  20. 37 匿名

    なるほど。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸